2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年2月オタク備忘録 コミック編

2013年2月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

2月04日 多重人格探偵サイコ 18 田島 昭宇/大塚 英志
2月12日 ラブロマ 新装版 5 とよ田 みのる
2月12日 つぐもも 10 浜田 よしかづ
2月12日 一年生になっちゃったら 9(完) 大井 昌和
2月13日 ライアー×ライアー 4 金田一 蓮十郎
2月13日 ととある日のクル 竹本 泉
2月19日 妹のジンテーゼ 3 十全 文博/紺野 比奈子
2月20日 キャッツ・愛 5 阿左維 シン/北条 司
2月22日 うみべの女の子 2(完) 浅野 いにお
2月22日 就職難!! ゾンビ取りガール 1 福満 しげゆき
2月25日 放浪息子 14 志村 貴子
2月27日 苺ましまろ 7 ばらスィー
2月27日 青春鉄道 4 青春
2月28日 それでも町は廻っている 11 石黒 正数

今月の目玉は、何と言っても【苺ましまろ】の新刊でしょう!!!
何年ぶりの新刊だよ・・・。
牛歩な作品でも、この萌え作品の溢れる世の中で
掲載してくれる雑誌と買ってくれるファンが居ると言う事は
かなりの脅威・・! とか思ったり思わなかったり。

あと、単行本ではないけれど
2月01日にアオハルの新作がリリース予定。
ラインナップからうさくんが消えているのが少々悲しいが・・・
こちらも超期待で!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスケイプ!

ふと、少女コマンドーIZUMIが見たくなり
尼でDVD-BOXをポチり・・・
そうになって、そこで耐えている俺ガイル。

1月&2月はウテナのBD-BOXが有るから
ここで買ってしまうと、金銭的に辛い。

とりあえず、TV放送をダビングしたDVDは持っているので
それで我慢・・か。




あなたがターゲット!

ばぁ~ん♪



あああああああ。。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ

30円という価格と有野課長に負け、
やっぱり購入してしまったWiiUバーチャルコンソール版【バルーンファイト】。

ムズイ。。
このゲーム、昔から苦手では有ったんだけど
更にダメになっている様な気がする;;

とりあえず、有野課長の記録に追いつきたいものだが・・
難しそうだ;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤くない。。

回転勇者スシカイザー 
・・なんて商品が有るんだ;;

◆詳細はこちら

ネタだね。
寿司だけに。

・・って言う反応を期待されて言うと言うのか・・?
一昔前ならここで『強いられているんだ!!!』とでも言うのかも知れないが
それも今は昔。

つか、赤貝が赤くないとか・・ まぁ、貝自体は赤くないけどさ;;
造型流用で色違いなラインナップなだけに、この配色センスは意味が解らん;;

でも、こう言う馬鹿っぽい商品は好きだなー


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温浴希望

もう先週の新潟旅行から1週間経っているとか。。

サクッと温泉行きたいなぁ~。スパ銭でも可。
そろそろ補充しないとね。いろいろとね。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・・!

WiiUで【ゼルダの伝説 風のタクト】がリメイクされるようで。

やっぱり猫目リンク可愛いな~
発売が楽しみだ!

・・・。
今度こそ3D酔いせずにプレイできると良いんだが;;
結局、GC版も3D酔いが原因で挫折したからなぁ。。

| ゲーム | 10時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対運命黙示録

やっぱりと言うか何と言うか・・。
少女革命ウテナのBD-BOX上巻を買ってしまった;;

まだ2話までしか見ていないけれど、
懐かしさも感じながら、小気味良いテンポと演出が面白いなぁ~

でも、やはりHDリマスタリングしているとは言え
画質が荒いなぁ・・と感じてしまう。

まぁ、当時はLD画質が限界だったから
特に気にならなかっただけなんだろうけど。

てか、放送から約15年経っているんだし
それも当然か・・・。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みいらとりがみなとみらい

3/16からの東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始に伴い
新ダイヤが発表になった様で。

◆詳細はこちら

池袋~横浜間38分とか、便利になるのは良いけれど
問題はトラブル発生率なんだよな;;

乗り入れが多ければ多いだけ、遅延リスクも増える訳で。

特に開業当初はまた混乱するんだろうなぁ・・



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントの事だけ知りたいよ

『鉄人28号』アニメ化50周年を記念して新番組が始まるそうで・・・

◆詳細はこちら


なんだこれ??
ポップな感じ?? 何か意味履き違えてないか????
そもそも土曜午前4時52分~5時放送って、誰向けなんだ;;

そして何より、正太郎が可愛くないんだが。

これ、放送する意味が全く解らないんだけど
何か裏でもあるのか・・・?


個人的には今川版の続編の方が見たいな・・

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディアボロス・・?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

唐突のタッグ戦開始。

その中で・・
 ・バッファローマンとスプリングマンのコンビ名が【ディアボロス】だった事
 ・【ディアボロス】は悪魔超人会きっての名コンビだと言う事
 ・スプリングマンとステカセキングには熱い友情が存在する事
・・と言う後付設定が発覚;;

まぁ、【ディアボロス】が悪魔超人会No1コンビだとか言い出さなかっただけマシか;;
やはり悪魔超人会No1コンビは、
アシュラマン&サンシャインの【はぐれ悪魔超人コンビ】であって欲しいので。

つか、ここでタッグマッチにしてしまったら、
【はぐれ悪魔超人コンビ】の扱いに支障が出ないかな・・?

まぁ、そんな先の事を考えても仕方が無いか;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4度目

今年も新潟へ温泉旅行に行って来ました。

20130120_01.jpg

今年で何気に4回目。
いつも同じ宿だけど、全然飽きない。
てか、もっと居たい。
東京帰りたくない・・・。


また来年も行こう。

 

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お。

聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬(新生青銅聖衣)の
特設サイトが公開されていたのでチェック。

◆詳細はこちら

おや?
以前から公開されていたサンプルよりも
若干ブラッシュアップされた・・?

所見のコレジャナイ感が薄れ、だいぶ良い感じになった様な気がする♪
ちょっと楽しみになって来たな・・・!

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすって

「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」
とりあえず買ってみた。

◆公式サイトはこちら

んー。。

画面を擦るだけのゲームだったっとは;;
もう少し戦略性のあるゲームかと思ったんだけどなぁ・・

折角買ったんだから、基本料金分くらいは擦ろうかな。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイホイ

「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」
やはりと言うか何と言うか・・ iOS用かぁ。

◆公式サイトはこちら

まぁ、サクッと遊べる内容ならこれでも良いのかー。。
バトルに特化していると言うのがそそる。
本当はVitaあたりで出して欲しかったけど。

とりあえずtouchにDLしてみるかなぁ・・
基本料金は安いけど、おっさんホイホイ的な追加アイテムが・・怖い;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒をんな

針灸の針(毒付)を持って襲い掛かってくるオバサンから
逃げる夢。

等。

朝から疲れた・・・。

| 夢日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホル難民

ホルモンが食べたい!

とか思ったので、久方ぶりに池袋のホルモンラーメンの店に行ったら・・
違うラーメン屋になってた。

先日の某つけ麺の店といい、何でお気に入りが消えて
しょーもないチェーン店に変わられてしまうのか。
残念過ぎる。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

東京で初雪が。

3連休の1~2日目は自宅で新年鍋会を開いていたので
特に外出すると言う事が無かったから
3日目はどこかに出掛けたいなぁと思っていたんだけど・・

何か、結構な勢いで降ってるし。

つか、雪は平日に降って欲しいよ・・
遅刻の言い訳的に。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直には喜べない

セガとソニーが共同プロジェクトを立ち上げるかもしれないとか。

◆詳細はこちら

期待半分、恐怖半分と言った感じかな;;
個人的にはセガ単体でエッジの効いたプロジェクトを立ち上げて欲しいけど・・。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のせてみたい。

今日はハンターハンターの劇場版を観に映画館へ。

・・と言っても、映画本編よりも先着で貰える単行本0巻が目当てなんだけど;;
あまりにもショタ可愛い内容だったので、これは押さえておかねばとー。

同じ目的の人が多い所為か、劇場は人で溢れかえっていたけれど、
数日前に劇場に足を運び、事前に初日の座席(ど真ん中の良席)を押さえていたので
そんな混雑も華麗にスルー。
当日券を係の人に渡し、半券を貰って座席へ!

・・・と、そこで小学高学年位のショタっ子に声をかけられた。

『その席、僕の席なんですけど・・・』


自分の半券を良く見たら・・
これ、明日の同じ時刻のチケットじゃんよ;;;

まぁ、自分も良く確認しなかったのは悪いけど、
初日のチケットをわざわざ劇場窓口で用意してもらった筈なのに、
日にちがズレているとか・・・ 何??

と言う事で混雑している窓口へ。

とりあえず提示された案は、
 1.劇場の端っこ緊急席を用意するので、そこで観る。
 2.切り取られた半券を回収し、繋ぎ合わせて明日使ってもらう。
 3.いっそ返金
との事。

とりあえず単行本0巻は明日の分も確保されていると言う事だったので
2番を選択。
また出直す事にした。

まぁ、仕方が無いかー。


・・・。
4.ショタっ子を膝に乗せての鑑賞
って選択肢・・・・・・。


無いか。
無いよ。

でも、選択してみてぇ・・・。


うへぇ。





| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジック・フォーメーション・・?

『超合金 超合体キングロボ ミッキー&フレンズ』の
PVが公開されていたので見てみた。



マジキチ;;
つか、本当に出すんだねぇ・・

試みはとても面白いとは思うけど、売れるのか・・これ??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、お高いんでしょう・・?

シャア専用オーリスかぁ・・。

◆公式サイトはこちら

要するに公式痛車なんだけど、
思ったよりはまとも・・ というか、カッコイイな;;
ちょっと惹かれる♪

まぁ、これよりも先に
ザク豆腐が食べたいんだが・・・。
見つからぬー。





| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっこ終了

平成24年12月28日にて、プリントゴッコ事業が終了したそうで。

◆詳細はこちら

なつい・・。

CMほど上手く作れなかったけど、
それなりに楽しんで作ったなぁ・・
使用後の電球を潰して遊ぶのも地味に楽しかった;;

ちょっと寂しいな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むだなあがきか

DIVA総選挙の第2回中間発表が行われた。

気になる『マージナル』の順位は・・
2ランク上がって、23位!!!


・・・本格的にやばくなって来たな;;


そんな訳で今日も投票。
でも、これは無理かな・・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の初めのシャッフルタイム

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブラックホール戦の影響でリングが崩壊し、
バッファローマンとスプリングマンのタッグ戦になだれ込む・・と。

早速、ゆでが飽き始めたと言う事なのか??
これでスプリングマン単体のエピソードを作らなくても良くなった訳だしね;;

まぁ、唐突にシャッフルされるのは良くある話なので
今回はまだ良い方・・かな??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちにちいちまーじなる

1日1回、Project DIVA 総選挙で『マージナル』に1票入れています。

◆DIVA総選挙

最初は『マージナル』ならほっといても上位に来るだろうと思っていたけれど、
昨年末に発表された中間報告ではまさかの25位。。

由々しき事態ですぞ。

まぁ、1st→2ndで一度再登場している曲なので
むしろ他の曲にもスポットを当てるべき
・・と言う考えも有るかも。

でも、VitaやPS3でも『マージナル』がプレイしたいっ!!
したいんじゃよ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部のせ

グレンラガンのBD-BOXかぁ・・

◆詳細はこちら

収録内容が凄いな;;
結構欲しくなるけれど、ちょっと高いか・・・。
せめて、尼価格で4万そこそこだったらなぁ~

そのうち、CDとの分売でもう少しお値段抑え気味のBD-BOXとか
出る可能性も無いとは言えないだろうし。

様子見か・・?

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たらない

正月休みが終わった・・・。

当初は4日もお休みにして、長期連休を取る予定だったのに・・
どうしてこうなった?

しかも、休み明け早々夜勤とか。
これじゃ、金曜・土曜の2日間が中途半端に潰れてしまうので
更に損した感じが・・・。

あああああ。



とりあえずお年玉が欲しい。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニョハせよ。

今日は初めて新大久保の韓国街へ行って韓国料理を食べてきた。

サムギョプサルウマー。
ビビンバウマー。
チヂミウマー。
サムゲタンウマー。

でも、あまり辛くない。。。

個人的にはもっと『うま辛』感を期待していたんだけどなぁ。。
そんなものなのか??


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の告白

今年も親族の新年会に出席してきた。

毎年話題には事欠かないが、今年は従妹の出来ちゃった婚と
それを受け入れられない父親の心の闇を垣間見たり、
某親族の過去5回に渡る妊娠・中絶or流産話が噴出したりと
正月早々重い話題のオンパレード;;;;

そんな中、祖母(90)が50年位前に
臨床実験で羊の子宮を脇腹に埋め込んだと言う爆弾発言が。


え?

え?


恐らく、プラセンタの事だとは思うが・・・
時代背景的に、怪し過ぎる。


| 日記 | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残心

31日に作ったおせち料理(3段重+α)が
1日の夜には殆ど残っていない・・
ってのを見ると、正月が一瞬で過ぎ去った感じがして憂鬱;;

| 日記 | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT