2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうみそかった。

今日は大晦日かぁ。

いや、早過ぎでしょ? 2012・・・。
あっという間過ぎる。

特に夏以降が速かった。
これもドラクエと言う時間泥棒の所為なのか??


思い返せば、今年は同人活動をあまり行えなかったなぁ・・。
来年はどうなるんだろう?
今の所、今年と同じ感じになりそうかな・・
まぁ、描きたいと思った時に描けばいいかと。
それが同人だよね! ね?


| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月オタク備忘録 コミック編

2013年1月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記


1月07日 3センチメンタル 3 板羽 皆
1月07日 なにかもちがってますか 3 鬼頭 莫宏
1月08日 空が灰色だから 4 阿部 共実
1月12日 ちゃんと描いてますからっ! 3 星里 もちる
1月15日 乙嫁語り 5 森 薫
1月17日 四月は君の嘘 5 新川 直司
1月18日 ちいさいひと 青葉児童相談所物語 4 夾竹桃 ジン/水野 光博
1月18日 いつでもお天気気分 6 羅川 真里茂
1月23日 カブのイサキ 6 芦奈野 ひとし
1月23日 ひらけ駒! 8 南 Q太
1月30日 団地ともお 21 小田 扉

1月30日 星里もちる短編集 あっちもこっちも 星里 もちる


先月が多かったので、今月は(若干)少な目か・・・?

個人的目玉は、星里もちる作品の連続リリース!
特に短編集は、長年ずっと希望していただけに
嬉しくて仕方が無い♪


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2013年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 THE UNLIMITED 兵部京介 25:35~26:05 テレビ東京
 2013/01/07 スタート
 
◆火曜日
 超速変形ジャイロゼッター 18:00~18:30 テレビ東京
 →続投
 
 戦勇。 25:35~26:05 テレビ東京
 2013/01/08 スタート

◆水曜日
 たまこまーけっと 24:30~25:00 TOKYO MX
 2013/01/09 スタート

◆木曜日
 ROBOTICS;NOTES 25:15~25:45 フジテレビ
 →続投
 
◆金曜日
 ジョジョの奇妙な冒険 24:30~25:00 TOKYO MX
 →続投

 まおゆう魔王勇者 25:00~25:30 TOKYO MX
 2013/01/04 スタート

 ちはやふる2 25:53~26:23 日本テレビ
 2013/01/11 スタート
  
◆土曜日
 銀河へキックオフ!! 09:30~10:00 NHK総合
 →続投

 AKB0048 next stage 25:00~25:30 テレビ神奈川
 2013/01/05 スタート

 リトルバスターズ! 25:30~26:00 テレビ神奈川
 →続投  

◆日曜日
 聖闘士星矢Ω 06:30~07:00 テレビ朝日系
 →続投

 宇宙兄弟 07:00~07:30 日テレ
 →続投

 マギ 17:00~17:30 TBS
 →続投

 石田とあさくら 22:27~22:30 TOKYO MX
 2013/01/06 スタート


今期はどれも微妙かなぁ~?
・・とか思っていた割に、何か地味に増えてる;;

先日nasneを導入したと言う事も有り、
『とりあえず』な作品が増えたから・・かな??


つか、ショート作品とは言え
『石田とあさくら』がTVアニメになるとか・・
時代はカオスになったものだなぁ(誉め言葉)。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう十分じゃね?

人によってはもう年末年始の休みに入ってるんだよなぁ~

くそう。

とりあえずドラクエやりたい。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小銭は持たない主義

こんな自動販売機もあるんだ・・

間違い易い・・かねぇ??
募金額が130円や150円だったら悪意を感じるが;;

てか、つり銭で発生した端数をそのまま募金として扱うボタンって無いのかな?
その方が需要ある様な気がするんだが。

・・まぁ、最近はFelica会計ばかりなので
端数も何も有ったもんじゃないんだけどね;;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからなに

ミハルス → ○
カスタネット → ×

・・って言うネタって、何度か見た事が有るけど
その度に、思わず『へぇ~』とか思ってしまう。

別に、ネタを忘れていると言う事でもなく
ただ単純に、間違った名前で覚えていたと言う事実(?)が
やっぱり衝撃的だからなんだろうなぁ・・


まぁ、だからどうしたと言う事も無いんだけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいから

サンタなんて来なくても良いから、
ボーナスは来て欲しい。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば試してない



何か良い♪

この動画を見ていて、そう言えば実家の猫達には
FC音源って聞かせた事が無い事を思い出した。
もし聞かせてみたら、何かしらの反応をしてくれるんだろうか・・?

まぁ、今となっては大分歳を取っているので、
聞かせたとしても無反応なんだろうな;;

| 日記 | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に迷う

セガが、PlayStation Storeで「年末年始!ワンコインdeセガ祭り」を実施するそうで。

◆詳細はこちら

確かに安い。
通常の1/3位??

そして、どうせ買うなら12本セットで3000円のパック。
これなら1本250円か!!

でも・・【爆烈軍団レネゲード】とか・・イラネ

スペチャ2やソニック系は欲しいからなぁ~
単品で買うべきか否か。
むー。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発表

糸井重里が【MOTHER】の【再発表】についてツイートしたそうで。

◆詳細はこちら

再発表・・?
表現が微妙だけど、単なるVC配信の事なのか
それともリメイクの事なのか・・?

個人的には3のリメイクを3DSでやって欲しい気がするけど
ポリゴンを使われたら微妙な気もするので・・
無難に3DSでのVC配信が良いのかなと。

まぁ、何にせよ

胸熱!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢にまで見た

新旧ウルトラマンが競演するSRPGが出るそうで。

◆詳細はこちら


この手のソフト。
いつか出ないかと妄想に妄想を重ねていただけに
メチャクチャ嬉しい!!

・・んだけど、同時に感じる不安(と言うかコレジャナイ感)が
拭えない・・・!


とりあえず買おうとは思うけど
そこはかとなく香る地雷臭が・・・ 怖い;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出費ガー

今日は職場の忘年会。

忘年会終了後、電車の乗り継ぎで降りたタイミングで実家から電話が。
ちょっと込み入った話だったので、寒空の中30分程度電話をし・・

すっかり体が冷めてしまったので、駅前の某日高屋で中華そば(¥390)を食す。

久し振りに食べたけど、相変わらす値段相応の味だなぁ~
つか、某店のかけラーメン(¥280)と比べると
これすら高く感じると言う罠;;

今月は散財しまくりなので、出費ガー
じわじわくる。


| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ

カプコンが『ストリートファイター』と『ロックマン』の25周年を記念して
海外の有志が開発したPC用ゲーム『ストリートファイター X ロックマン』の配信を開始したそうで

◆公式サイトはこちら

カプコン監修の同人ゲーと言ったところか・・
思いの他出来が良さそうなのでプレイしたい
・・けど、あまり時間が取れない;;

こういう作品こそ、3DSやVitaで無料配信して貰いたいんだけどなぁ~



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの圧勝

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブラックホールからペンタゴンへスイッチ。
旧作ファンにとっては懐かし過ぎるペンタゴンの必殺技が
次から次へと・・

そして、気が付けば圧勝。
しかもペンタゴン、奥の手の【ストップ・ザ・タイム】すら使っていないとは;;

どうやらゲスト扱いみたいだけど
これはちょっと・・優遇され過ぎだろww

まぁ、たまにはこういう展開もwktkして良いかも。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯まるのは元気だけ

最近、ドラクエ10にログインする時間が減った為、
相対的に元気チャージも貯まる一方。

そろそろロスが発生しそうなので、元気玉を使いたいんだけど
現状で欲しいパッシブは全部取ってしまった為、
レベル上げする気力が湧かないんだよなぁ;;

17日以降に次のVU情報が公開されると言う噂が有るから
それに期待・・かな??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制御不能

ついカッとなって、新型PS3(ホワイト)を買ってしまった。
後悔はしていない。

が、12月はただでさえ出費が激しい月なのに、
これは・・正直ヤバイ;;

でも、後悔はしていない。
していない。

よ?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとこえ

3DS版ドラクエ7のPVが公開されましたね。



やっぱり主人公とガボがショタ可愛いなぁ~
それだけで買う価値は有りなんだけど、
どうもゲーム中の2人が・・ 微妙?

多分、テクスチャを貼っただけと言う
無表情な感じがイマイチに感じる理由なんだろうな;;

まぁ、仕方が無いのかも知れないけど
もう少し表情豊かにならないかなぁ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待して・・良いのか??

セガSTORE限定の極秘プロジェクトが始動したらしい。

◆詳細はこちら

セガファンの声を反映する為のアンケートかぁ・・。
やはり一番の願いは【ハードメーカーとしてのSEGA復活】なんだけど
それは有り得ないからなぁ;;

なんにせよ
ズコー!
な結果にならなければ良いけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナミじゃなくて??

SEGAがゲーム特許権を侵害しているとして
レベルファイブを提訴 って・・。

◆詳細はこちら

何だかイマサラ感の有る話だなぁ;;
法的に考えればSEGAが有利なのかも知れないけど、
パクりパクられはこの業界のお約束。
って言うか、リズム怪盗はかなりレイトンしていたと思うぞ;;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まにあわぬ

レイトンvs逆転裁判のDLC配信が始まる!
・・けど、まだ本編クリアできてないよ・・・。

◆詳細はこちら

思ったよりも早く配信が始まるなぁ;;
まぁ、焦ってクリアする必要ないけど
こういうの見るとちょっと気が逸るなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのチェンジ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

窮地のブラックホールの元に届く声。
そして禁断の必殺技が発動し・・

ペンタゴンにチェンジ!!

でた!超展開!!!
ブラックホールとペンタゴンの関係性という、
若干マニアックな設定を掘り出してきた所は
かなりシビレル!!!!


・・んだけど、ペンタゴンかぁ。
とても完璧超人に勝てるとは思えないんだが;;

こんな登場をしておきながら負けたりしたら
かなり恥ずかしいぞ・・!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目のU

今日はマリオUをプレイ。

普通に面白い♪
安定感有るなぁ~

ただ、あまり進みが良くないかも。
ってのも、ゲームをプレイ→Miiverseに書き込み→ゲームをプレイ→Miiverseに書き込み・・
と言うループが・・ね;;

20121209_02.jpg
20121209_01.jpg

まぁ、これはこれで楽しいから、まったりと進めていくかぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

12/8はWiiUの発売日。
自分も早朝からGETして、1日弄りまくり。

個人的に凄く気になっていたドラクエ10の引越しも
滞りなく終了。
・・まぁ、再インストールに時間は掛かるけど。

WiiからWiiUに引っ越したからと言って、
特に何が変わると言う訳でもないんだけど
やっぱりちょっと・・楽しい♪

まぁ、SD画質を無理に表示するもんだから
画面がジャギジャギになっちゃったりするんだけど;;

やっぱりWiiU版で遊んでみたいなぁ~
とりあえずベータテストはよ!!

| ゲーム | 02時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力裁判

レイトンVS逆転裁判をちまちま進めています。

それぞれのゲームの良い所を繋ぎ合わせて作っている感じで
なかなか良い感じ。
個人的には逆転裁判パートがやっぱり好きだなぁ

・・とは思うんだけどね。
ナルホド君の中の人が・・・。

もうちょっと、どうにかならなかったんだろうか;;

映画と同じキャスティングにしたいというのは解るけど
かなりの脱力っぷり。

これならばいっそ、巧舟氏に演じて欲しかったよ。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛は感じる

イギリス版【実写ドラゴンボール】の最新タイラーを見た。

◆詳細はこちら

予告編だけでお腹一杯なんですが;;

しかし、悟空とベジータがショボイなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い散らかされるの?巨人

『進撃の巨人』が、実写映画化に続きTVアニメ化されるそうで。

なんか、どっちも原作を中途半端に食い散らかして終わりそうな
嫌な感じがするな;;;

やっぱりこういう作品は
原作が完結、もしくは終盤になってから他メディアに出して欲しい。
確かに今の方が稼ぎ時なんだろうけど
個人的には逆に勿体無いと思うんだよなぁ。


| コミック | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孔明の罠

ドラクエ10で、12/5までにメタルスライムを100万匹倒すと
特典が貰えると言うイベントが開催中だけど・・

◆詳細はこちら

12/5の0時の時点で約60万匹。
残り24時間で100万は不可能。

一応、運営側としては達成できると言う勝算が有って
始めたイベントだとは思うけど・・。
ダメだこりゃ。


とか思っていた矢先、プレイ継続90日経過の特典として
メタルチケット(戦闘中に使うとメタルスライムが登場するアイテム)5枚の配布が始まった。

テコ入れキタ?

まぁ、メタルチケットが有ったからと言って
達成できるとは思えないけど・・
これに便乗して、討伐数の改竄をする可能性も有るか??

いろんな意味で、目が離せんな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい!

今週のジャンプで、久々にハンター×ハンターが掲載されていた。

内容が本編の続きではなく、アニメ映画に併せた番外編なので
あまり期待はしていなかったけど・・・

クラピカがショタ過ぎて萌えた。

これは想定外だった;;;

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾幕薄い・・・くねぇ!?

今日はドラクエ10で、貯蓄の約8割を使って装備を整えた。

とは言え、それ程貯金できていないので
現状で最強の防具はスルー。。
結局【げんぶシリーズ】で揃える事に。

【げんぶシリーズ】と言うと、グレーの下地に黒の襟周りと言うカラーリングなので
遠目で見ると、某地球連邦軍の制服っぽく見えなくも無い。

と言う事は、この装備を揃えれば
白目が無い人になれる。

と思ったんだが・・。

2012-12-02.png
22084442.jpg


・・・。
何か違う;;;

ドワーフだと何を着てもちんちくりんな感じになるって事かー。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかならないのかね?

WiiU購入時、初回アップデートが必要で
それが長時間かかると言う話に対し、社長からコメントがあった様で・・

◆詳細はこちら

これ、アップデートディスクを本体に付属させる事って
出来ないのかねぇ・・?
数量限定で先着順でも構わないからやるべきだとは思うが;;

ひょっとしたら、アップデートと同時に新規振り当てIDを使用して
何らかの登録作業を行いたいと言うのが狙いかな?
単純にアップデートだけをさせる行為は控えさせたいと。

でもそれなら、WiiUはネット回線必須だと言う旨を
もっと表に出さないとダメなんじゃ・・?

何か、このままだと日本でもちょっとしたトラブルになりそうな気が;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT