2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年12月オタク備忘録 コミック編

2012年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12月03日 聖☆おにいさん 8 中村 光
12月04日 HUNTER×HUNTER 31 冨樫 義博
12月04日 キン肉マン 41 ゆでたまご
12月07日 聖闘士星矢ND 冥王神話 6  車田 正美
12月07日 聖闘士星矢LC外伝 6 手代木 史織/車田 正美
12月07日 進撃の巨人 9 諫山 創
12月07日 どうぶつの国 10 雷句 誠
12月10日 シャーマンキングFLOWERS 2 武井 宏之
12月10日 ユンボル-JUMBOR- 5 武井 宏之
12月10日 機巧童子ULTIMO 9 武井 宏之/スタン リー
12月10日 海街diary 5 群青 吉田 秋生
12月12日 ひとりぼっちの地球侵略 2 小川 麻衣子
12月12日 ラブロマ 新装版 3 とよ田 みのる
12月12日 鈴木先生外典 武富 健治
12月14日 3月のライオン 8 羽海野 チカ
12月17日 サクラ大戦 漫画版第二部 4 政 一九/広井 王子/藤島 康介
12月19日 アウターゾーン リ:ビジテッド 1 光原 伸
12月21日 少年ノート 4 鎌谷 悠希
12月21日 げんしけん 二代目の四 13 木尾 士目
12月21日 雪にツバサ 5 高橋 しん
12月26日 ビッグオーダー 3 えすの サカエ
12月26日 ○本の住人 5 kashmir
12月27日 うちの妻ってどうでしょう? 5 福満 しげゆき
12月28日 青の祓魔師 10 加藤 和恵
12月28日 HUNTER×HUNTER 32 冨樫 義博


流石に年末だけあって・・多いな;;
12月はWiiU買ったりする予定なので、ちょっと財政的に辛いかも。

つか、そんな時に限って武井作品3作同時リリースとか
メチャクチャだな;;;

先月買った本も全部は読みきれていないし
どうにかせねば・・・!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uの前にMini

カナダ限定で、Wiiの廉価版が出るそうで。

◆詳細はこちら

ネット接続が出来ないと言う時点で、個人的には買う意味無しと思ってしまうけれど
この赤と黒のデザインはちょっとカッコイイなぁ~

買わないけど。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温めますか?

朝、昼食用にコンビニでおにぎり(海苔パリパリなタイプの鮭とシーチキンマヨネーズ)を
買ったところ、『温めますか?』と聞かれた。

思わず『はい?』と聞き直したところ、
やはり『温めますか?』と聞かれた。

最近って、おにぎりも温めるのが流行りなの・・?

温めるタイプのおにぎり(洋風タイプ?)とかなら解るけど
シーチキンマヨネーズって、そもそも温めるモノなのか??


これだから若い男は・・!(マヤQ)

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず零れる、なん・・だと!?

今週のキン肉マン・・は、働く方のゆで先生急病の為休載。
来週もお休みと言う事なので若干心配・・。

それはそうと。
毎週月曜日の朝はコンビニでジャンプとスピリッツを購入し、
昼休みに読むと言うサイクルなんだけど、
スピリッツを読もうとしたら・・・

これ、先週号じゃね。。?
折角の楽しみがぁぁぁぁ

確かに今週号かどうかは確認しなかったけどさ・・
平積みされていた場所から取ったので、まさかそんな事になっているとは。


まぁ、最終的には返金して貰えたから良いんだけど
こんな事って有るのかー。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌコー

ロシアのUFOキャッチャー・・・。

◆詳細はこちら

可哀想過ぎる。
可哀想過ぎるっ。


ああああ
でもかわええぇぇぇぇぇ


ネコ飼いたいなぁ。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初小岩

ここの所、急に寒くなってきた事も有り、
今晩は鍋にしよう! と。

で、折角だから最近流行りつつある(?)と言うレモン鍋にチャレンジ。
昆布で出汁を取って、塩と少々の鶏がらスープの素とお酒でスープを作り、
そこに白菜を中心とした野菜やキノコ系、海鮮(特に重要なのが牡蠣)と豚バラ肉、
大根おろしを投入。
そしてレモン1個を絞り、鍋に投入。
更にもう1個をスライスして盛り合わせ・・


完成。
20121124_01.jpg

うん。
アリだな。

要するに、最初からポン酢タレで食べる鍋。
って感じか。
特にレモンと豚バラ・牡蠣との相性がバツグン。
若干味が単調に感じる場合は、取り皿にちょこっと醤油をたらすとまた良い感じになる。
鍋のバリエーションとしては、少なくともトマト鍋とかよりは良いかなぁと;;

ただ、今回は初回だったのでレモンを丸ごと1個スライスして投入してみたけど
煮込まれるにつれ、レモンの皮から苦味が出てくる為
最終的には味がきつくなってしまった。。
スライスはせいぜいレモン1/2が限度かな??

そんな訳で、改良の余地は有るけれど
バリエーション的には全然アリだったので
またトライしてみるかな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず押さえる

初音ミク -Project DIVA- F の発売日が決まり、
それに併せてソフトと専用ミニコントローラの予約も始まった。

ミニコンは尼限定カラーが良い感じだったので
速攻で予約!!

今のところは値引きされていないけど、
予約数次第で値引率が増える。
・・と思いたい;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休。
なんだけど、何か体調もイマイチだしテンション上がらんわー。

とりあえず、もう3か月分課金しちゃったし
ドラクエかな・・?

| 日記 | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ買うか!?

セガが、Xbox LIVE アーケードで配信中の6タイトルを
期間限定で50%OFF販売するらしい。

◆詳細はこちら

ガーヒーの時とは違い、ゴールド会員じゃ無くてもOKみたいだし、
良い機会だから買っちゃうかー

ベアナックルを・・!




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッキリしない。

とりあえず尼で『レイトン教授VS逆転裁判』の予約をしていたけれど
一向に予約特典が付くか付かないかの標記が更新されなくて・・

嫌な予感がしたので、とりあえず尼はキャンセル。
淀COMに乗り換えてみた。

淀も淀で、ハッキリと付いてくると言う標記がないのが気になるが
一応、特典の存在は書かれているので
こっちの方がマシかなぁ・・と。

このタイトルの様に、コラボ作品の場合は
版権問題で後々の商品展開は難しいだけに
予約特典はゼッタイ押さえておきたいところ。

ちゃんと手に入れば良いんだけどなぁ;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの乱入・・?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

窮地に追い込まれたブラックホール。
反則技を厭わない、なりふり構わぬ展開が続く。

で、大技の吸込み技を出した時、
白い羽を持つ何かが乱入した・・?

ここでまさかのペンタゴン???
元コンビだったり、従兄弟設定とか一応あるので
登場すること自体は不自然では無いけれど
試合中にいきなり乱入するとなると話は別;;

一体、どういう事なんだろう?
トンデモな理由付けに超期待だ!!!




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳の神話

ヱヴァQを見に行きました。

レイトショウと言う事も有り、物販は早めに押さえておいた方が良いと思い、
早めに劇場入り。
買い物を終え、ワクワクしながら待機。
当然、ネタバレしない様にネット見ながら待機は厳禁。

そうこうしている内に劇場の扉が開き、前の回の観客が大勢出てくる。
みんな、何とも言えない表情。
そうだよなぁ・・ この、見た後に【????】って感じになるのがエヴァだよな。

とか思いつつ待機列で待っていたら、
中学生位の男子3人が目の前で、キラキラした表情をしながら

超絶ネタバレトークを開始した。



ちょっ・・・

こんのクソガキャァァァァぁー!!!!!!!!

早く語りたいのは解るよ?
もっと周りを見ようよ???
空気嫁よ??????

とか思っていた訳ですよ。 開演前。
そして開演後、
同じ様な感想を作品に対して思う事になるとは;;;

やっぱりシンちゃんは凄いや。。


内容はかなり賛否両論出そうな感じ。
前2作と比べ、かなり旧劇に近くなっている様な気がする。
REDOというよりはRESET?
・・と思わせておいてやっぱりREDO?

色々と妄想を膨らませる事が出来るのが楽しいんだよなぁ~
個人的にはかなり楽しめました。

なにはともあれ・・
続き、早よぅ!!






| 映画 | 01時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらし

雨が降るとは聞いていたけど、
嵐になるとは聞いて無かったんだが‥

しかもそんな中、アシカショウとイルカショウを
コンボで観るとか。

一体どういう事だってばよ?!

| 日記 | 01時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだだ・・ まだ終わらんよ

結局、体調が完全に戻る事無く社員旅行へ行くハメに。。

だが、旅行から戻ってきた日の夜は
ヱヴァQをレイトショーで見に行くさ!

それまでは死ねぬ。
絶対にだ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ファン向け?

SONYの『ソーレソレソレ』サイトが公開され。。

何故かプロレスネタ。
でも、目玉商品はゴルフゲー同梱パック。

一体どの層を狙っているんだ;;

まぁ、橋本さんのあの名言は何度見ても面白いので
個人的には好きだけど。。

ゲームと直接関係無い所で笑いを取る手法のCMは
ドリキャスの時と似ていて・・・
やはり、不安は拭えないな;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このタイミングでか。。

頭と喉が痛い。
風邪ひいたかな・・・。

今週末は、社員旅行で実質休みが無いし、
来週は、こなさなくてはいけない仕事があって休めない。

速攻で治さないと地獄だな。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭と言う名の不安の始まり

ソニーが【モンスターレーダー プラス】の無料配信を始めるとか。

◆詳細はこちら

発売当初、地図アプリ欲しさで購入を検討したけど
結局買わなかったソフト。
とりあえず、使うかどうかは別としてDLするかなぁ。

でも、このソフトがVita復活の起爆剤になるとも思えないし
例のちょっとおかしい広告とかもあいまって
何だか不安。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリエーション

今週のキン肉マン@週プレNEWS

前回から引き続き、フルボッコにされるブラックホール;;
これだけやられると言う事は・・
本気で引き分けくらいは期待しちゃうぞ。

つか、ブラックホールって普通に喋れる筈なんだが、
今週は殆どまともに喋っていないと言うか
奇妙なうめき声が多すぎる;;

カカカーッ
カカァググ~~ッ
カブァーッ
カメァ~~ッ
カゲェ…
カカゲラ~~ッ
カグ~~ッ
カゴ~~ッ
カギ~~ッ
カギャ~~ッ
カゲ~~ッ
カガァ~~ッ
カゴア~~ッ


たまに登場するカゲェが何か可愛い♪


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニが良い

HORIから、Diva F 用の専用コントローラが出るらしい。

◆公式サイトはこちら

通常(?)版の方は、以前から発売されていた
アーケード仕様の豪華版。
お値段も豪華;;
欲しいけど・・ 価格と置き場所の問題からスルー。

で、今回発表されたミニ版。
コレだよ。
このくらいの手軽なサイズが欲しかった!

・・でも、割とお値段高めなのね;;

値引き率次第では買おうかな・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこもり

今日は1日、ドラクエ三昧。

っても、MPパッシブ欲しさに魔法使いのレベル上げしか
出来てない‥。
しかも、目的までまだまだかかりそう;;

来週はあまりプレイ出来ないから
もう少し進めたいところだけどなぁ…

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更にもう1個

TVショッピングでお馴染みの日本通販が倒産とか・・。

◆詳細はこちら

そう言えば、実家には高枝切りバサミもスーパーはぼきも有ったなぁ;;

まぁ実際、通販は尼を使うし
テレビで買い物と言う時代でもないからなぁ・・

でも、深夜にやっている通販番組は
買いはしないけど、何となく見てしまうと言う罠。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の沖縄旅行で買ってきたお土産のソーキそばセット。
食べよう食べようと思って放置していて・・

今日、遂に食べようかと思ったら、
賞味期限が1ヶ月も過ぎていたでござる。

つか、いつの間に8月から3ヶ月も経っているんだよ?
やるせねぇぇぇぇぇ。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬか

Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」が
11月7日から11月14日の期間限定で50%OFFにっ!!!

買おう買おうと思っていて、結局買っていなかったから
これを機会に買おう~♪

・・とか思って詳細を見たら、ゴールド会員限定なのね;;

◆詳細はこちら

なんだよそれ・・・。

ガッカリダ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売れたー

ドラクエ10で、1ヶ月くらい前からバザーに出していた
通常ドロップ1.2とレアドロップ1.2が付いたまほうのこてが
やっと売れた・・。

当初の希望価格よりだいぶ下げたから
嬉しいけど、何だかちょっと微妙な感じが;;

もうちょっと簡単に稼げないものかねぇ。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にいけるか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スプリングマンが登場!!
割と優勢!!!

・・はい、負けフラグ立ちました;;

ブラックホールが登場!!
割と劣勢!!!

・・あれ? 勝利フラグが立ってる・・?


まぁBHは連戦状態なので、良くて引分けなんだろうけど・・
ひょっとしたらひょっとするのか??

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAKUAI

この週末でやっとパラディンのレベルが40に達し
パッシブHP+30まで取れたー!!!

その代わり(?)今週末は家の掃除をしようと思っていたけど
気が付けば夜。 だと・・?

もっと時間が欲しいなぁ。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢出来ない系

ドラクエ10の住宅について。
一晩、悩んで悩んで・・。

結局買ってしまった;;

ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
2979丁目 2番地
龍喜亭

20121103_02.jpg
20121103_01.jpg


写真を撮ったのが夜間だったので、イマイチ伝わらないけれど・・
玄関開けて、直ぐに広がるオーシャンビュー♪
そんな立地です。

当初の希望と違うし、利便性も微妙なので購入は凄く迷ったけれど
ローケーションが良くて底値で買えたから・・ 
まぁ良しとします;;

気が向いたら、遊びに来て下せぇ~

| ゲーム | 00時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無念。

11/2はドラクエ10の家の価格が最安になる日。
自分は海辺に家を構えたかったので、利便性はさておきジュレ一択。

他の地域と比べたらそんなに人気が高い訳じゃ無さそうなので、
底値手前で買おうと思っていたら・・。

こんな日に限って、急な残業が。。

家に帰って来れたのが0時過ぎ。
海辺の家は・・ 完売。

何でこうなる。

もう、追加で出されるまで家はいいかな。
どうせそんなに使わないだろうし。

でも・・悔しいなぁ・・



| ゲーム | 01時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジマタ オワタ

遂にグルグル2の連載が始まったので、早速チェック!

◆ガンガンONLINE

・・・。
コレジャナイ感が凄い。

何と言うか、ある意味期待を裏切らない・・な;;

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故に後ろへ

女子高生の匂い…的なシリーズに
遂にショタVerが登場したらしい。

それ自体は良い。良いんだが・・。

何故にア○ル?

◆詳細はこちら

コレジャナイ。。

後ろじゃなくて前だよ!?
・・と言うと一気に陳腐になるが;;

折角、ショタならさ。
男の子特有の、太陽の香りとでも言うか、独特の甘い香りをね。


ね?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |