2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年11月オタク備忘録 コミック編

2012年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11月06日 戦闘破壊学園ダンゲロス 2 横田 卓馬/架神 恭介
11月09日 犯罪王ポポネポ 2 小路 啓之
11月09日 すみっこの空さん 3 たなか のか
11月12日 リンドバーグ 7 アントンシク
11月12日 アオイホノオ 9 島本 和彦
11月12日 キジトラ猫の小梅さん 6 ほしの なつみ
11月13日 まんがの作り方 6 平尾 アウリ
11月16日 ましろのおと 7 羅川 真里茂
11月19日 ZETMAN 18 桂 正和
11月22日 なりひらばし電器商店 1 岩岡 ヒサエ
11月22日 とろける鉄工所 9 野村 宗弘
11月22日 ああっ女神さまっ 45 藤島 康介
11月22日 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 7(完) 衛藤 ヒロユキ
11月26日 新世紀エヴァンゲリオン 13 貞本 義行/カラー
11月26日 Fate/stay night 20 西脇 だっと
11月27日 君と僕。 12 堀田 きいち
11月28日 激マン! 6 永井 豪&ダイナミックプロ
11月30日 おやすみプンプン 11 浅野 いにお


んー。
今月は数は多いものの、とりわけ目玉と言う作品が無いかも?

まぁ、エヴァは気になる・・と言うか
限定版予約しているけど;;

よくよく考えてみると、元ネタの旧劇場版って15年も前なんだよな・・
それだけ経過しているのに完結しないマンガと言うのも凄いな。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いすぎ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ラーメンマン勝利。
何度の高い戦い方をしていたのは、相手を気絶させ
敵の自害を防ぐ為だった!!

でも、結局自害された!!!

なんぞそれ;;


それはそうと、次の試合はスプリングマンが登場。
イッツ ショータイム!!!

って、そろそろパランス的に負け試合が来る筈なので、
スプリングマンの惨殺ショーが行われるって事にしか取れなくて
苦笑い。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい忘れる

某家電店のクレカ付きポイントカード。
年内に1回でもクレカを使用しないと
有効期限が切れて使用できなくなるとか。。

普段の買い物でクレカなんて使う習慣がないから
ついつい忘れてしまう。
まぁ、メインで使用しているクレカは別にあるので
これが使えなくなってもそんなに困らないんだけど・・

普通に、ポイントカードとしての機能まで失効してしまうらしいのが困る;;

実際にポイントカードを使用する時にはカードそのものを使うのではなくて
スマホのアプリとして使用しているので・・
ついつい、本物のカードを出すのを忘れてしまうのも痛い。

忘れない様にしないとなぁ。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ・・た。

てな訳で、魂ネイションへ行って来ました。

一番のお目当ては聖闘士。
来年は神話シリーズ10周年と言う事も有り、色んな企画が進行中らしい。

でも、予告のみで内容が殆ど無い;;
まぁ、アテナの聖衣は確定みたいだから
来年は神話にとって、あらゆる意味で節目になりそう。

ウルトラアクトの方は、参考出展の父と母にwktkし、
ジョーニアスに笑わされた;;

イベント限定のカノンEXも無事にGETし、
更に今日発売のシャカEX、エース兄さんもGET。


早速写真でも取ってUPしよう~


・・とか思えない程に疲れた;;;
寝不足&抜けない酒&行列に並びっぱなしと言うコンボにやられた。。

でも、折角なので1枚だけ;;

20121027_01.jpg


ふぅ。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった

今日は魂ネイションへ。
確実に物販を押さえる為、早朝から並んでいる訳だが・・・

あまり寝る時間が取れなかった事も有り
昨夜の飲み会の酒が抜け切れていない;;

地味に気持ち悪い。
スケジュール的に無理があったか・・。


| 日記 | 07時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~?

アニソン専用イヤホンか・・。

◆詳細はこちら

ん~?
桁が一つ下でもどうかと思うが;;

でも、音は良いんだろうなぁ。。。
一度、試すだけは試してみたいものだ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デルモンテ

スクエニが【ふくびき所スペシャル】と言うくじを発売するらしい。

◆詳細はこちら

これって、要するに【一番くじ】みたいな物?
ロトの剣や天空の剣にはちょっと惹かれるが・・

一番の目玉は、一番最後のくじを引くと必ず貰える
【さいごの1枚で賞】のエスタークフィギュア

・・に付いて来る、ドラクエ10のアイテムコード【地獄の帝王の立像】

これってまさか、アレですか?
アレの像をゲーム内の家(まだ買ってないけど)に飾れると?

欲しい。
が、これは運だけで取れる物でもないんだよな;;

さて、どうしたものかー

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO FO

今日も仕事が忙しくて、ドラクエが出来なかった。。

最近このパターンが多いなぁ。
このままフェードアウトとか・・ したくは無いんだが;;


| 日記 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

攻撃を受けたラーメンマンの左コメカミに
例の傷が浮かぶ。

ワンパターンだなぁ;;
これと金網とコンクリートリングはお約束。

逆を言うと、こう言うトラウマ展開くらいしか
弱点が無いのがラーメンマンと言う事か。

まぁ、ナンダカンダで次回にでも決着がつくかな?

| | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンオフも乙

この週末、BBQの為に千葉の御宿へ。

20121020_01.jpg

台風の影響で天候が危ぶまれたけど、
とりあえず問題なし。

既にシーズンオフになりかかっていた為、
混み合う事も無く、快適なBBQがここに!

20121020_02.jpg

せっかく海の傍まで行ったので、海鮮は現地で調達。
サザエの他にもイカやハマグリが美味しかったー

例年は初夏にBBQをする事が多く、
混んでいたり暑かったりしていたけど
この時期はだいぶ快適。

また来年行けたら良いな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい。。

ドラクエ10のツボ錬金で
まほうのこて☆2に通常ドロップ1.2と会心1.0
まほうのこて☆2にレアドロップ1.2と会心1.0
・・の2点が出来たので、高値でバザーに登録してみた。

でも、サッパリだ!!

つか、相場と売り方が良く解らん;;
実際、今となっては微妙な効果なので
あまり高値では売れないんだろうけど。

でも、玄武のかぶとMP+30の軍資金になる位の
儲けは出したいが・・
厳しいなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却の彼方

Diva fとみんいつがコラボするとか。

◆詳細はこちら

つか。。
この記事を見て、みんいつを久々に思い出した;;

全然プレイしていないけど、今どんな感じなんだろう??
久々にプレイしてみるかな~

ドラクエの合間に時間が有れば;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちべさがる

今日も仕事で苦虫・・

何か最近、腹立たしい事しか無いなぁ。

そして、奥歯は痛まない。
それはそれで不気味だ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのはじめて

仕事でトラブルが有った。
苦虫を噛んだ。

そして、奥歯が欠けた。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるか?

他社に遅れながらも、auが音声エージェントサービスを開始するそうで。

◆詳細はこちら

基本機能は無料だし、一度は試してみようと思うけど
こういうサービスって、実際に使えるものなんだろうか??

結局は人間が機械(の仕様)に合わせて
操作しないとダメなら、あまり意味が無いんだよね。

何はともあれ、試してみるかー



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷いもブレも、ゆでのうち

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ラーメンマンvsマーベラス。
ラーメンマンの迷いから、厳しい試合展開が続く。。

ラーメンマン本人は迷いなど無いと言っているけれど、
どう見ても。。 ブレブレです;;

結局、【正義=不殺】と言う展開になりそうなんだけど
必ずしもそれが正義でもないと思う
・・と言うか、Web連載(しかも青年向け)なんだから
そう言う、所謂大人向けな展開が有っても良い様な気がするなぁ~



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定まらない

ドラクエ10のVUによる改変で
狩場が安定しないまま週末が終わってしまった;;

ここ!
・・と言う狩場があまり無いんだよなぁ~
どこもそれなりに長所と短所が有る感じ。

来週末はあまりプレイできそうに無いので、
なるべく早めに安定させたいなぁ。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉・・かぁ

ゲーム版アクセルワールドの第2弾
限定版の特典OVAが・・温泉ネタかぁ;;

◆詳細はこちら

ベタだ。
ベタ過ぎる;;;;


でも、乳首券は貴重なので押さえます。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくない

ここのところの連続夜勤の所為で、今週は常に寝不足。
おまけに食事の時間帯もメチャクチャだった所為か、
妙にお腹が空く。

このままだと、今週末は食っちゃ寝スパイラルに陥りそうだ。

よろしくない。
よろしくないぞぉぉ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Q優先で逝きたい。

社員強制参加のイベント『社員旅行』
今年の日程が
ヱヴァQの公開日と被ってる。。。

旅行行きたくねぇぇぇぇ。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でよ?

10/9にドラクエの大型アップデートが行われたので
早速色々と試してみよう!

・・と思っていたんだけど、なぜか今週に限って連続夜勤が。。

夜勤なんて何年ぶりだろう??
そして、何故にこのタイミングなんだろう;;;

くそう。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安な世界線

劇場版【STEINS;GATE】の情報が開示されたようで。

◆公式サイトはこちら

トゥルーエンド後のシナリオかぁ・・。

物凄く不安なんだが;;;


この手の続編で、成功した試しは殆ど無い様な気がするだけに
不安が。。。。

まぁ、とりあえず見に行く予定なので
続報を待つか・・。



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補強の影響

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブロッケン勝利。
それに伴い、クラッシュマンが自害を決行する。
その様を見ていたラーメンマンに、迷いが生じる・・

とまぁ、ここの所【元残虐超人】と言う部分が
クローズアップされているラーメンマン。
パッと見、マーベラスがかなり格下に見える為の
補強策なんだろうか?

残虐超人時代のラーメンマンは
【残虐ファイト】自体は良いとしても性格(キャラクター)が
あまりにもぶっ壊れているので。。
今の性格とのギャップが激しいと言う違和感が有るんだよな。

当然、長期連載されている作品なんだから
そう言う現象は普通に有る話なんだろうけど、
その辺を今回のエピソードで補完する

・・と言うか、

トンデモゆで理論でゴリ押しする超展開を期待♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾走遊園地

リアル脱出ゲームに参加し・・
今回も脱出に失敗;;

今回は夜の遊園地で行われたので
当然移動範囲も広く、そこを疾走(しちゃいけないんだけど)
溜まる乳酸。

疲れた・・・。
やっぱり会場はもう少し狭い所の方が良いな;;



| 日記 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭れない

てな訳で、10/6の早朝にWiiUの予約へ行ってきました。

ターゲットの西池豚は朝8時から受付開始。
淀が急に予約を中止した事も有り、
その分の人が流れてくる可能性があるので、
若干早めの2時間前に到着で良いかなと思い
その時刻に行ったら・・

あれ?
1人しか並んでいない;;;

8時になっても、列は10人強。
(多分、池豚本店の方にはもっと人がいる筈。多分。ゼッタイ;;)

これは・・・
拍子抜けだ。

つか、PS3の発売日をピークにこの手の行列イベントは
縮小傾向に有るなぁ。。。
いかにゲームが売れなくなったか。
それを肌で感じる。様な気がする。

まぁ、何にせよ予約は完了できたので
良かったとするかー。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ブッキング

10/6は劇場版まどマギの公開日。
先着で色紙が貰えると言う事で、行くなら早目が良いかな・・?
とか思い、その予定で動こうかと思いきや・・

同じく10/6、WiiUの予約開始。

これも前々からアンテナ張っていた情報。
確実に手に入れる為には、早朝から並ぶ事が重要。

そして、10/6は某ショタ&ケモイベントが開催。
今年は夏コミに行けなかったので、欲しい季刊が色々とある・・と。

さて、どうしたものか;;


イベントは午後から行くとして、午前中は・・
まどマギか?WiiUか?


まどマギの方は早い回の席が取れるか解らないし。。
WiiUをとる・・か。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去最大級に

11月から、魔方陣グルグルの続編が連載開始するそうで。

◆詳細はこちら

紆余曲折し、結局はグルグルに戻って来るのか;;
・・・と言う感は拭えないが、とりあえずは期待♪

でも、ニケが・・ニケの顔が・・
グルグル史上最大級のコレジャナイ感;;;

このブレ。
これも・・グルグルか?


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャルのパンティーオクレ兄さん

ガンダムカフェで、ハロが肉まんになるとか。

◆詳細はこちら

今まで有りそうで無かった商品。
・・の様な気が。
つか、ガンダム商品は数が多すぎて
類似品が有ったかどうかすら解らんのだけど・・

とりあえず、このハロ。

パンツを被った人の頭に見えて困る。


よね?




| 日記 | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・・!

ザク豆腐シリーズに、ズゴック(鍋用)とザク-デザート仕様が追加されたそうで。

◆詳細はこちら

今回もHPが無駄に凝っているなぁ;;

つか、今度こそ食べたい!
特にズゴック!! カニ鍋に入れるとかそそられる・・・!!!!!

今回はちゃんと、スーパー巡りしてGETしようかな。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今週のキン肉マン ・・は休載か。

てっきり、来週が祝日でお休みになり、
今週は掲載する物だと思ってたら、逆なんだ・・。

休日にUPされるのは嬉しい反面、やっぱり忘れがちなんだよな;;

零週は気を付けよう。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT