2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年10月オタク備忘録 コミック編

2012年10月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

10月04日 テガミバチ 15  浅田 弘幸
10月04日 銀河へキックオフ!! 1  川端 裕人/若松 浩

10月05日 空が灰色だから 3  阿部 共実
10月05日 ねこめ~わく   竹本 泉
10月05日 星が原あおまんじゅうの森 3  岩岡 ヒサエ
10月05日 R-中学生 2  ゴトウ ユキコ
10月10日 Young,Alive,in Love 1  西島 大介
10月12日 タケヲちゃん物怪録 2  とよ田 みのる
10月18日 ちいさいひと 青葉児童相談所物語 3  夾竹桃 ジン/水野 光博
10月19日 妹のジンテーゼ 2  十全 文博/紺野 比奈子
10月23日 変ゼミ 7  TAGRO
10月30日 団地ともお 20  小田 扉
10/下 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる   御手洗 直子


今月は若干少な目か?

R-中学生の新刊が久し振りに登場。
個人的に、ウシハルの展開が後半ちょっと微妙だったので
こっちの方で挽回出来たらなぁと期待。

団地ともおは、何気に20巻かぁ;;
気付けば、結構長期連載なんだな。。

そして、31歳BLマンガ家が~ は、
毎回Pixivで読んでいたのに、途中で単行本化が決まり
それ以降UPされなくなった漫画。

後半の展開が気にはなるんだが・・
ちょっと買うのが悔しい感も;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年秋期 オタク備忘録 アニメ篇

2012年秋期に視聴予定のアニメ(一部アニメ以外も;;)一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし
 
◆火曜日
 超速変形ジャイロゼッター 18:00~18:30 テレビ東京
 2012/10/02 スタート
 
 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 22:29~23:00 TOKYO MX
 →続投

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 ROBOTICS;NOTES 25:15~25:45 フジテレビ
 2012/10/11 スタート

 ひだまりスケッチ×ハニカム 25:25~25:55 TBS
 2012/10/04 スタート

◆金曜日
 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 24:12~24:42 テレビ東京
 2012/10/12 スタート 
 
 ジョジョの奇妙な冒険 24:30~25:00 TOKYO MX
 2012/10/05 スタート
 
◆土曜日
 銀河へキックオフ!! 09:30~10:00 NHK総合
 →続投

 ソードアート・オンライン 24:00~24:30 TOKYO MX
 →続投

 リトルバスターズ! 25:30~26:00 テレビ神奈川
 2012/10/06 スタート  

◆日曜日
 聖闘士星矢Ω 06:30~07:00 テレビ朝日系
 →続投

 宇宙兄弟 07:00~07:30 日テレ
 →続投

 マギ 17:00~17:30 TBS
 2012/10/07 スタート

  
今期の期待作は【ROBOTICS;NOTES】!!
・・と思っていたんだけど、ゲームをクリアしてみた上で・・・
かなり不安は残る;;

そんな訳で、今期一番の期待作は
【勇者ヨシヒコと悪霊の鍵】です!!

・・アニメじゃないけど。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神のみぞ知る

『聖☆おにいさん』がアニメ映画になるそうで。

◆詳細はこちら

一瞬、実写映画化かと思ったけどアニメ映画化か~

確かに、その方が無難だと思う;;
意外性は無いけど。




・・・。
ジョニーデップがイエスな実写版が見てみたいような気もするが;;

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海腹川背・旬 ~セカンドエディション~ が
ゲームアーカイブスで配信されるとな!

◆公式サイトはこちら

PS版の1stエディションしかプレイしていないので
セカンドエディションは気になる所だったけど、結局買わず仕舞い。
これを機に、Vitaでプレイしてみるのも良いかなぁ~

・・と思ったけど、L2&R2ボタンの振り分けが
背面タッチパネルとの記述が。

んー。。

何か、頻繁に誤爆しそうで嫌だな;;
まだDivafのプレイ中だし、今回も様子見かな・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うごくうさくんがみたい

TVドラマ版「花のズボラ飯」のポスタービジュアルが公開されたようで。

◆詳細はこちら

んー。。

別にダメじゃないんだけど、やっぱり感じるコレジャナイ感;;
出来たら、アニメで見たかった。。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な過去

今週のキン肉マン@週プレNEWS

必殺技を喰らい、心が折れそうになるブロッケンJr。
それを見たラーメンマンが、ブロッケンマンの事を語りだす。

残虐ファイトでブロッケンマンを暗殺したのは、
そうでもしなければ勝てない強敵だったからだと。

・・・。
いや、それはちょっとどうなのよ;;;

それにしては・・
笑いながら殺しを楽しんでたよな。。


歳を取ると、過去は美化したくなる。
と言う事なんだろうか。。。。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うでい

この日曜日は久し振りの雨日。
まぁ、どこに出掛けると言う事も無く(食材の買出し等には行くけど)
家でドラクエの予定だから良いけど。

もうそろそろ、メイン職業の武闘家がLV50に届きそう。
でも、武闘家の場合はそれだけじゃとても足らないので
まだまだ修練が必要か;;

大幅バージョンアップまでにボスを倒したかったけど、
今のペースだと難しいかな・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因は電波系?

金曜日の夜、ドラクエをプレイしていたら
サーバへの繋がりが悪くなり、最終的には接続エラーを連発する様になった。
(ちなみに、接続方法は無線)

ネットで状況を調べても、同じ様な症状の人が発見できなかった。
・・と言う事は、ウチのネット環境に問題が有ると言う事か;;

ただ、PC等の有線環境は問題無し。
Vita等のWifi機器も問題なく使える。

Wii(ウチは2台のWiiでドラクエ稼働中;;)のみ回線状況が悪いっぽい?
仕方が無いので、一旦有線で繋いでみたら一応回復。
でも、直ぐに無線に戻したら・・ なんとこっちも回復;;

この状況だと原因の究明が難しいので
とりあえず、ルータ側のチャンネル設定を自動から固定の番号に変更。
もし仮に、マンションの他の部屋からの電波干渉が原因だった場合は
この方法で回避出来そうな気もするけど。
どうだろ???

原因が解らないだけに、気持ち悪いなぁ・・





| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から晩までお前をみぅー!

やっと、Priject Diva f を全難易度一巡しました。

基本的に家ではドラクエばかりなので、
Divaは通勤電車内でのみのプレイ;;

Hardまではまぁ、普通にプレイできるけど
Exになると、流石にクリア出来ない曲がチラホラト・・

秘密警察もEx譜は未クリア・・
あと少しなんだよなぁー。

今後は溜まったポイントでモジュールを買いつつ
Ex巡りを始めるかー!



みぅー!!





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小出し・・。

東京ゲームショウ2012が開催され、色々な情報が出てきていますが・・
とりあえず今、気になるのはドラクエ;;

そんな中、10月のバージョンアップの内容が公開。

◆詳細はこちら

追加上級職がパラディンとレンジャーか・・。
個人的にはバトルマスターの仕様(爪が使えるか否か)が気になっているので
その点がスルーされてしまい、ちょっとガッカリ。

あと、WiiU版。
個人的には今年度末の3月辺りになるんじゃないかと予想しているけど
ベータテストの稼動時期等を見ると、何かギリギリ??
GW辺りまでずれ込んだら嫌だなぁ・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだ

新型PS3の詳細が発表!
・・されたけど、結局はお値段据え置きか・・。

◆公式サイトはこちら

小型&軽量化され、値段が2万を切ったら
自室(寝室)に置く2台目の購入も考えたいなぁとか
思っていたんだけど・・

そんな時代はまだまだ先なのか;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポセイドン!?

PSPでリリース予定のゲーム版星矢Ωに
ポセイドンが参戦する様子。

◆公式サイトはこちら

動画を見る限り、チョイ役では無さそうな・・?
まぁ、アニメ本編には出て来ない様な気がする
(と言うか、出したら今以上にカオスになる;;;)ので
ゲーム版のみの敵キャラと言うのは、ある意味バランスが良いのかも?

購入はどうしたものかと思っていたけれど、
これは・・ 買うかな。




| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・・い;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ブロッケン優勢!!

・・が、あっという間に劣勢に;;
1週間しか持たなかったよ。

おまけに、そんなブロッケンを気遣ったラーメンマンまで
釣られて劣勢に。

まぁ、負ける事は無い。
・・とは思うけどねぇ・・



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながら

最近はドラクエ10のレベル上げの際、
以前から見ようと思っていて見ないままだった動画(主にアニメ)を見るという
所謂『ながら作業』をしていて・・

とりあえず『とらドラ!』を今更ながら視聴完了。
面白かった。

それだけに、ながら作業じゃなくて
じっくり見れば良かったとプチ後悔。。

とりあえず次は『ハトプリ』の予定なんだけど、
もう少しサクッと見れるタイトルの方が良いのかな・・?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?独占なの??

WiiUでベヨネッタ2が出ると言う事で
今から胸熱なんですよ。

てか、続編はWiiU独占なのか??
てっきり他のハード(と言うか箱)でも出ると思っていたけど。

・・・。
個人的には箱の方がそれっぽくて良いんだけどなぁ;;



| ゲーム | 03時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十年一昔

10月に開催される【魂ネイション2012】で、
聖闘士聖衣神話シリーズ10周年プロジェクトが発表されるとか。

◆詳細はこちら

つか。。
10年って;;

もうそんなに経つのか。
どうりで・・ コレクションケースがギッチギチな訳だ。

一時はシリーズ終息の噂も有ったけど
とりあえず、今後も楽しませてくれそうなので一安心か。




| 日記 | 02時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロ・・。

Wii U の発売日等が発表になりました。

◆詳細はこちら

値段はまぁ・・ こんなものかと。

それよりも、プレミアムセットが黒のみって
それはどうなんだ・・?

どうせ買うならプレミアムセットを買いたい。
でも、Wiiは黒よりも白っていうイメージが強いし
何より、黒は指紋が気になって嫌だ;;

うーむ。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の青山は良かった。

『YAIBA』がゲームに!

・・って、今さら何の事かと思ったら、
稲シップさんの新作ゾンビゲーの事だった。。

どん判;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックロさぁぁぁ~ん!!

ビックカメラとユニクロがコラボ店を出すらしい。
その名も『ビックロ』・・。

◆詳細はこちら

ビックロ・・。

これはアレですね?
幼い男の子に『ビックロさんと同じ服が良い』
と言わせたい訳ですね。わかります。

つか、インパクトは有るけれど
ダサい名前だなぁ・・。
一応ファッション関係(?)なユニクロにとって
それってプラスなのかマイナスなのか;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定感が違う;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

クラッシュマンを翻弄させるブロッケン。
物凄く好調な出だしが逆に怖い;;

ブロッケンだしなぁ・・。

同じくマーベラスとの戦闘に入ったラーメンマンも
好調なスタート。

こっちは安心して見ていられる;;

この漫画は基本的に、出だしが好調だと
その試合は負けると言う傾向が強い様な気がするので
実は微妙なスタートなんだけど・・

この安定感の違い。 パネェ;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄積

今週末はドラクエ~実家に帰省~ドラクエと言った感じのスケジュール。

疲れた。。

何だか最近、むしろ週末の方が疲れる。
と言うか、単純に睡眠時間が減るからなんだけど;;

今日は早く寝るかなぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそん

今日、ドラクエ10の今後の育成方針を考える上でドラクエ9を見てみようと思い
久しぶりにDSLiteを起動。


1年くらい放置したままのつもりだったけど・・
あれ、普通に起動するよ;;
てっきり、バッテリーが切れて立ち上がらないと思っていたのに。

そんな事って有るのか??
不思議だ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽたー

毎朝出勤時、最寄のコンビニで昼食を買って出かけるんだけど・・
先日は売り切れていた、ガリガリ君コーンポタージュ味が
まさかの再入荷。

買いたかったけど、流石に出勤前の忙しい時間には買えず。。
夜、帰りに寄ってみたら
案の定売り切れ。

むー。。


無理してでも買っておくべきだったかなー??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジカ;;

初音ミクが紅白に出場するかもしれないとか;;

◆詳細はこちら

個人的には、ももクロやきゃりーぱみゅぱみゅが出るくらいなら
出ても当然な気はする。

・・まぁ、結局は裏番組の【ガキの使い】を見るから
紅白は見ないと言うオチだろうけど;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた・・・。

発売日に買う予定で、うっかり忘れていて
今日買いに行ったら、まさかの完売とか。

恐るべし。
ガリガリ君コーンポタージュ味・・。

およそ1ヶ月間の限定販売だけに、
見付けたら是が非でもゲットしなければ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエの所為だとは思うけど

今日は一日、ずっと頭痛が・・。

これはきっとアレだ。
昨夜一晩中、殺虫スプレー1本のみを武器に
町中をゾンビから逃げ惑うと言う夢を見ていたからだ。

うん。

ん?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配事が増える。。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

第2ステージがいよいよ開始。
今の所・・

バッファローマンVSターボメン
ロビンVSメネシス
ブロッケンVSクラッシュマン

の3カードが確定。

バッファローマンに関してはステカセの敵討ちを取ると言う意味で
勝利は安定していると思われる。

ブロッケンに関しても、カーメンと言う因縁の相手の敵討ち補正と言う意味で
まぁ、勝利するかなと。


問題はロビンか・・。
まぁ、この面子だったらロビンが当たるのは妥当と思ってはいたけれど、
メネシスのバックボーンがまだ語られていないので
ロビンが『かませ犬』的な扱いを受ける可能性も有るっちゃ有るんだよな;;

ロビンが負ける所は見たくないので
是が非でも勝って欲しいけど、どうかな・・?


| | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほけんいいんか

辛抱堪らず、ドラクエの合間にDiva fをプレイ

グラフィック・サウンド・インターフェース等、
従来のシリーズの正当進化版という感じでとても楽しい♪

・・でも、VITAのボタン配列がPSPのそれと比べて
若干窮屈なので・・

どうも、激しい曲になると爪で隣のボタンまで押してしまい、
想定外のミスを連発してしまう;;

今日は自宅でプレイした為、補助のグリップを装着していたけど
外でプレイする場合、更に操作し辛そう。

これはVITA本体の設計仕様の為、どうにもならない事だけど・・

とりあえずの対策としては、毎日きちんと
爪を切る。

・・と言う事か??


むぅ。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ分裂したい

案の定、ドラクエが忙しくてDiva f が殆どプレイできていない件。

Diva過去作は、平日の通勤時に電車の中でプレイする事が多かったけど
最近は以前よりも混み合う線を利用しているので
ちょっと無理か・・?

いや、それでも多分プレイするけどさ、車内で;;
ちょっとでも進めたいしねー。


ははははは。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆行

FF1~13全てが同梱されたコンプリートBOXが
リリースされるそうで。

コレが1万円強で買えるならまぁ
アリかもしれないけど
お値段がまさかの3万5千円。

ないわー

つか、リメイクすらしなくなるとはね‥

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |