2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年09月オタク備忘録 コミック編

2012年09月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/04 青の祓魔師 9  加藤 和恵
09/04 キン肉マン 40  ゆでたまご
09/04 エンバーミング 7  和月 伸宏
09/04 るろうに剣心-特筆版-  和月 伸宏
09/05 ULTRAMAN 1  清水 栄一
09/06 雪にツバサ 4  高橋 しん
09/07 みつどもえ 12 桜井 のりお
09/12 つぐもも 9  浜田 よしかづ

09/13 ちはやふる 18  末次 由紀
09/14 四月は君の嘘 4  新川 直司
09/19 神様ドォルズ 11  やまむら はじめ
09/20 キャッツ・愛 4  阿左維 シン
09/20 サクラ大戦 奏組 1  島田 ちえ
09/21 ひらけ駒! 7  南 Q太
09/22 ミリオンの○×△□ 5(完)  金田一 蓮十郎

09/29 天にひびき 6  やまむら はじめ


今月は地味に多め;;

『ミリオンの○×△□』が発売延期になっていたので、
若干の書下ろしとか有るのかな・・? と期待。

そして久し振りの『みつどもえ』
発刊ペースが速くて驚きの『キン肉マン』『ちはやふる』『つぐもも』

・・・。
最近、本を積み上げる傾向が強くなっているんだけど
今月で更に・・悪化しそうだ;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言う作戦なのか?

またしても、尼から荷物が届かない・・。

まぁ、プライム会員ではないので
発売日に届かないというのは仕方が無いとしても
発売日に発送すらされないと言うのはいかがなものか??

そろそろプライム会員になれと言う事なのか?
でも、年会費3900円って地味に高いんだよな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとスタートラインか

PS VITA のシステムソフトウェアを更新した。

◆詳細はこちら

今回のバージョンアップでやっとPS1のタイトルに対応。
その他諸々有るけれど・・

個人的には、TOP画面でキー操作が出来る様になったと言うのが
一番のポイントかな・・と。

でも、あくまでTOP画面やシステム系の画面のみで、
各種アプリは別対応・・。

まぁ、その辺は徐々に更新される・・のかな?


何れにせよ、やっと使い勝手が良くなって来たと言うか
スタートラインに立ったと言うべきか;;


ここから・・だよね? ね??




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛翔

今週のキン肉マン@週プレNEWS

第2ステージへと移動を開始する面々。

ブラックホールに瞬間移動能力が有った事にも驚きだが、
正義超人たちが、実は空を飛べると言う設定がまだ生きていたと言う事にびっくりだ;;

これ・・
高層リングからの転落で死亡とか、そう言うネタと矛盾するから
オミットされたんだと思っていたけど。

そうかぁ、まだ飛べたのか。

しれっとやってくれるなぁ;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここに来て廃人。

この土日・・ と言うか金曜日の夜からドラクエ10三昧;;

夜から始めて明け方までプレイ。
でも、土曜日はオロス兄さんを買いに行かなければならなかった為、
実質、1時間の仮眠のみで買い物~ブログ更新。

そしてドラクエへ・・。
ネトゲ廃人の気持ちが解る様な気がしてきた。かも?

いい加減疲れたけど、
目標に至るまではまだまだ時間が掛かりそうなんだよな。。

今週はDiva f も発売されるし。
体調管理には気を付けなければ・・!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星矢ぁぁ。。

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロスをGET

20120825_01.jpg
20120825_02.jpg
20120825_03.jpg
20120825_04.jpg
20120825_05.jpg
20120825_06.jpg


オロス兄さんカコイイ・・・!!

顔良し。
プロポーション良し。
可動性良し。

・・と、かなりの完成度。

なんですが・・。

20120825_07.jpg
20120825_08.jpg

個体差は有るかもしれませんが、肩の保持力が若干弱めなので
弓を構えるポーズの場合、段々と腕が落ちて来てしまうのが気になる。
また、矢を持つ手(と言うか持ち方?)も従来の方式のまま。
ここもそろそろ、何か良い機構を開発してもらいたいものだなぁと。

でも、それらの点を引いてもバツグンの仕上がり。
流石は第2の主役と言うか、フラグシップな聖衣だけは有ります。

そして更に、主人公である星矢のヘッドパーツが
ボーナスパーツとして付属!!

20120825_09.jpg


ん?


20120825_10.jpg


んんん????


ナンダコレ。

表情が微妙。
そして更に、顔と首から下の肌の色が合っていないので
違和感が酷い。



・・まさか、主人公のパーツが全体の完成度を
著しく下げるとは・・・。


20120825_11.jpg

神話+アペンとの比較。
流石にシリーズ初期に登場した聖衣だけあって、
完成度は桁違い。
こうやって見ると、ヘッドギアの違和感がかなり解消されているのが解るなぁ・・



◆総括
20120825_12.jpg

しかしこの羽根・・・ かさばるぞ;;;


弟のアイオリアに続き、納得の完成度でのリリースは嬉しい限り♪
それだけに、星矢パーツが残念でならない。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすぎ

JR武蔵小杉駅からのお願いが面白い。

◆詳細はこちら

中々のインパクト;;

長い連絡通路ならではの技か・・
副都心線も長い連絡通路が多いんだから、
何か面白い事やってもらいたいものだけど。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざなわれ

ドラクエ10の3DS用アプリ『冒険者のおでかけ便利ツール』が
公開され、早速自分も導入。

このアプリ最大の魅力は、やはりすれちがい機能かと。
Wすれちがいを重ねる事で、ルーラストーンが手に入る様子。
これは・・・デカイ。

今日は帰りに池袋へよる用事があったので、
早速3DSを持って街へ。

すれちがいの結果は・・・

3人。


んんー。



やはりアキバか?
秋淀なのか??


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまちゃはまずい

早速と言うか何と言うか・・
「キリンビバレッジ×ドラゴンクエストX×ローソン」タイアップキャンペーン
乗っかってしまいました。

噂では、1ポイント貯める事によって貰える
『経験値の秘薬・小』が、
使うと約74~ポイントの経験値がもらえ、
売却すると2000Gになると言う。

経験値はしょっぱいが・・

2000Gはでかいぞ!!!

てな訳で早速、(ローソン会員の場合)一番安い対象商品の生茶を買い
ポイント登録!

本当に2000Gで売れるよこれ;;

残念ながら、1アカウントにつき1本しか貰えないので
これで丸儲けと言う訳には行かないけど。

しかし・・

生茶は不味い。
個人的に、この手のお茶の中で一番ダメだと思うんだよな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして搾取が始まる

ローソンでキリンビバレッジ製品を買うとポイントが付与され、
そのポイントでドラクエ10のアイテムが貰える
・・と言うキャンペーンが始まった様で。

◆公式サイトはこちら

家の最寄のコンビニがローソンなので、
まぁ、便乗してもいいかな・・?

とは思うものの、応募の方法が若干めんどいのがなぁ;;

特設サイトでアカウントを作って、そこにポイント登録。
ポイントが定数を超えると、ドラクエ10で使用できるアイテムコードが発行される。
で、そのコードをドラクエ側で入力する事によって
やっとアイテムがゲットできる・・と。

んんー??

キャンペーン期間が長ければそれでも良いけど、
9/3までの短期間だと・・
わざわざアカウント作ってまで貯めるか?
とか思うんだけど。

アイテムコードが商品に直接付属している方が良かったなぁ・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気にスプリングマンが有利に?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ロビン達が合流した事により、一気に話が動く
・・為の準備回;;

とりあえず7つのリングが登場したので、
ロビン、ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンJr
バッファローマン、スプリングマン、ブラックホールの7人が
参戦するのかな?

・・ブラックホールは当て馬になりそうだが。。


しかし、階段型のピラミッドかぁ・・

スプリングマンが有利。 ・・なハズだな。
活躍できるか微妙だけど;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと。

気が付いたらこのブログ、6年目を突破してる;;

6年かぁ・・
小1が中学へ羽ばたいて行けるだけの時間。
それだけを思うとロマン溢れるが・・・。


時の流れが怖すぎワロタww



・・ワロタ


兎にも角にも。
今後も、続けられるうちは続けていこうかと。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老ギフト2012

今年もそろそろ、敬老の日のギフトを決めなきゃなぁ
・・とか思いつつも、ドラクエ10的に時間が取れないので;;

今年は、以前にも使った事のある豆腐屋の胡麻豆腐セットに即決。


何か包みが豪華そうで良いなぁと。


・・なんともおざなり感は拭えないが、まぁ・・
贈る事に意義がある!

と言う事で。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルカレーは超軟派

ゴーゴーカレーの期間限定メニュー
【デビルマンカレー】を食べた。

◆詳細はこちら

『悪魔の様な辛さ』と言う事なので、
辛党の自分としては楽しみだったんだけど・・・


なんだこれ。


全然辛くない。
つか、基本的に通常のルーの上に唐辛子スパイスをふりかけるだけなんだろうけど、
そのスパイスの量が少ない。(商品説明の写真は完全に詐欺)
揚げ手羽先が食べ辛くて仕方が無い。しかも鶏の臭みがきつくて不味い。
価格が地味に高い。
デビルどころか、ビビるにすらなっていない。

もはや、ストレスしか溜まらない。


最低だコレ。


違う店に行けば良かった・・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10が繋がらなくて辛い。。

ここ数日、ドラクエ10のサーバトラブルが止まらない・・・。

どうも、22時前後から動きがおかしくなるので
サーバに負荷がかかり過ぎていると言う事なんだろうか??

でも、天下のドラクエでしょう・・?
常にミリオンを突破するようなタイトルではあるものの、
現状で約40万本の売り上げだそうで。

40万程度の負荷は折込済なんじゃ・・?


困るなぁ;;
早く改善されれは良いけど。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても期待してしまう♪

「輪るピングドラム」の続編っぽい情報がUPされているようで。

◆公式サイトはこちら


【ピングベア】かぁ・・。
同じ世界観の違う話になるとか?
楽しみだ。


・・でも、アニメ企画じゃなくてドラマCD企画とかだったり
そんなズコー!企画じゃない事だけは勘弁して欲しいが;;



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10が楽しすぎて辛い。

今日もドラクエ10をプレイ。
初MMOと言う事も有ってか、今の所は飽きて来ないですな。

先週辺りは混雑の為、チャットやバザーに不具合が出ていたけど
それもほぼ解消されたっぽい?
普通の事かも知れないけれど、割と頻繁にアプデもしてくれている様だし
今後も快適になって行くと嬉しい。


こんなバグも有ったらしいし。


当事者は堪らないだろうなぁ・・。
某【あの夏】のキャラ名を使うとか、ある程度狙っての事なら良いけどコレは;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼酌 in SUMMER

今日も夏季休暇♪

てな訳で、沖縄で買ってきた自分用のお土産である
チラガー(豚の顔の皮)やミミガージャーキーをつまみに
10年物の壺仕込な泡盛を飲みながら
笑っていいともを見る。

・・と言う廃人プレイを実施。


イイネ!!


こんな事なら、もっとつまみを買ってくれば良かった・・。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も過ぎ去るよ、夏。

イベント合わせでウチに来ていたK森さん達を見送った。

これで夏旅行もイベントも終了。
この先、夏らしいイベントは組んでいないから
これで今年の夏は終了か。。

一気に虚しさが去来する・・・。


あそびたりぬぞ。


| 日記 | 00時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

っべー!

今日はブーケットXに参加しました。

・・とは言っても、STKさんのスペースで売り子をしていただけですが・・。
やはり、この機会にしか会えない方も少なからず居るので
楽しいなぁと。

でも、旅行の疲れが微妙に溜まっている所為か・・・
だるい。
そして眠い;;

眠い。

| 同人 | 00時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わりか‥

沖縄旅行最終日。

今日も雨に降られる予報だったけど、
結局は降られる事なく全行程が終了。
素晴らしい‥!



とても楽しい3日間でした。
強いて不満を挙げるとすらならば、
クルマの運転の都合上、
あまりお酒を飲む機会が無かった事か‥

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲望ハットトリック

沖縄旅行2日目。

朝は青の洞窟でシュノーケリング。
昼はムーンビーチで海水浴。
夕はドライブ&美ら海水族館。

心配だった天候も全く問題無く、
どれも120%楽しめて大満足!!

でも、
通常の3倍楽しかった反面、
通常の3倍疲れた‥。



また行きたいなぁ~。

| 日記 | 00時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなみへ

2×年ぶりに、沖縄へ!

あの頃の旅のお供はカセットウォークマンだったけど、
今はiPod。
でも、あえて当時と同じプリプリや米米を入れて聴くよ
ダーリン~♪




それはそうと、とりあえず天候が気になる。
雨が降らなければ良いけど、天気予報は若干微妙…

さて、どうなるやら;;

| 日記 | 03時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタとデブの狭間に。

てな訳で、ドラクエ10オンラインをプレイ中。

キャラはドワーフ。
エルフも悩みどころだったけど、
肌の色がどうやってもTVA版のテリーマンにしかならないので・・却下。

色々弄って、ショタっぽいキャラが作れるのはドワーフかなと。

DQ10_001.png


・・まぁ、単なるデブキャラとも言えるが・・;;

MMOをまともにプレイするのは今作が初めてなので
不慣れな点が多すぎるのがアレだけど・・

追々慣れて行きたいなぁと。


でも、明日から旅行なんだよな;;
次にプレイできるのは週明け以降か・・

もどかしい。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気投入

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ピークを庇い負傷するスグル。
満身創痍のテリー。
そしてやっぱり使えないジェロニモ;;

バッファローマンとスプリングマンのペアも乱入。

そこへ更に、遂にロビン・ウォーズマン・ラーメンマン・ブロッケンJrが参戦。
一気に混戦状態に;;

でも、小出しにしていくと思っていたアイドル超人が一気投入か・・
何か、嫌な予感しかしないなぁ。。
死人が出なければ良いけど。

特にブロッケン;;

ウォーズマンも、ここ数年の高人気状態を見ると安泰だと思うけど
ここでまたしてもかませ犬・・ 
と言う展開に持って行きそうな気がしなくも無いんだよなぁ。

絶対に嫌だが。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびがら

今年も戸田板橋花火大会を見に行きました。

20120805_01.jpg

去年は震災の影響で中止だった為、2年ぶりの打ち上げ花火だった訳で。
この花火大会は、打ち上げ場からかなり近い場所で観賞できるので
花火を大迫力で楽しむ事が出来るのが良いんですよねぇ~

特に今年は、観賞場所がたまたま風下だった為、
花火ガラ(灰や花火玉の残骸)まで降りかかってくると言う
超絶ライブ感;;

こんなデカイ物まで・・
20120805_02.jpg

まぁ、これも風流と言う事で。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実と虚構の狭間に。

ブラジルで新種の蛇が発見されたらしいが・・。

◆詳細はこちら

こ れ は 

触手か?
主にエロマンガの;;

こんな生物、本当に存在するのか・・・。
マンガの中だけかと思ったが;;


・・まぁ、個人的には記事の中程で商会されている
亀の方がショタ可愛くて萌えなんですが。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックがネック

初音ミク生誕5周年を記念して、ソニーのウォークマン限定モデルが登場。

◆詳細はこちら

そしてあっという間にエントリー登録終了;;
中々良いデザイン&カラー(ブルーの方)だったので
ちょっと気になったけど・・


なんか、ネックストラップがダサくね・・??

惜しいな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定内ではあるが。。

てな訳で、ドラクエ10を早速起動・・!

の前に、インストール作業が有るのか。
しかも、何か時間かかるなぁ;;

今日はキャラメイクだけで終わりそうだ。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間 に 合 わ な い ー

今日はドラクエ10の発売日か・・

それまでにロボティクスノーツをクリアしておきたかったけど、
全然無理だった。。。

しかも、8月中旬までイベント盛り沢山の為
普通にゲームの時間が取れない罠。

取り急ぎ、ドラクエ10は元気玉が手に入る状態まで
進めておくべきなのかなぁ~

どうだろ?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT