2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週のキン肉マン@週プレNEWS

キン肉マンタイプの完璧超人は、キン肉族に関係のある人物らしい;;
つか、額に【完】の文字かぁ・・

額に文字が描かれたキャラクターが登場するのはかなり久し振り
・・と言うか、万太郎以来か??

今更な話だけど、何だかちょっと間抜けに見えるなぁ;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるとらぁ~

今日はULTRA-ACT【ウルトラマン(Ver2)】と【ジャンキラー】の写真でも撮って
ブログの更新をしよう!

・・と思っていたけれど、何気なくウルトラマンを弄って遊んでいるうちに
一日が終わっていた・・。

怖ぇぇェ。。。。

おかしい;;
こんなハズでは・・・!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん・・だと?

今日も暑くて日中出歩く気力が無かったので、家でP4Gをちょっと進めた。

とりあえず夏休みが終了する所まで辿り着く。
現実ではこれから夏本番だと言うのに、夏の終わりの切なさを先取りすると。
部屋の中で。

何だかなぁ・・

一方その頃、海外では・・

なっ・・。
何だかなぁ;;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wktkしてきた

Diva f のPVを見た。


何気に、発売まであと約1ヶ月か。
そろそろリハビリも兼ねて旧作Divaでもプレイし始めるかなぁ~?

本当は2ndお買い得版をDLしてVitaでのプレイに慣れておきたいけれど
同じソフトを買うのもなぁ・・
てか、その前にP4Gとタイムトラベラーズが終わっていないから
Vitaでプレイと言っても、それはそれで中々難しいか;;

今週末からニューマリ2も有るし、
ロボティクスノーツはプレイ時間が40時間を越えたがまだまだ終わる気配ないし。
来週はドラクエ×も出るし。

やべっ。
忙し。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗りきれる・・か?

自室のPCの電源を入れっぱなしにしてリビングで1時間。
部屋に戻って来たら・・
間違えてエアコンを暖房モードにしたのか?
とか思うくらい、部屋が暑くなっていた;;

CPUやHDD周りのファンからは普通の温度の廃熱風が出ていたけど、
電源ユニットからの廃熱風が・・ ちょっとヤバイかも;;

今週末はエアフローについてちょっと考えないとダメかな。。
まぁ、考えると言ってもPC内部を掃除したり
余っているファンを足したりするだけだけど。

・・今年の夏は暑くなるようだし・・
死なないで欲しいが、どうだろう;;;;

| 日記 | 01時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またか;;

今の職場で、またキナ臭い話を聞いた。

何かここ数年、こんなのばっか。
世知辛いなぁ・・。
良い方向に話が転がれば良いけど。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、通常営業

何だか良く解らないが、不動産系の妙なサイトがある様子

◆詳細はこちら

アホ過ぎる;;

よくよく見ると、製作は㈱バーグハンバーグバーグ
まぁ・・ 今回も良い仕事した。
と言う事なんだろう;;

てか、不動産信託と言う信用が問われる業種でこのサイトとは;;
顧客ニーズ的に大丈夫なんだろうか??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また降って来た;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

魔雲天が武道を道連れに谷へと消えた・・

けど、テリーマンでさえ普通に帰還した訳で、
武道がこのまま消える訳も無く・・
結局は今週も『あのお方』についての明言が無かったと言うだけか;;

そして、再び完璧超人が降って来る;;
ダルメシアン等、死んだ分は新たな超人が補充される形で。

しかも、センターポジションにはキン肉マンタイプの超人が。
・・まぁ、来週いきなり姿が変わっていると言う可能性も
0ではないのがゆでクオリティーな訳だが;;

まだまだ混戦は続きそう。
そろそろ正義超人の誰かと、悪魔六騎士が登場するのかな・・?

今後も楽しみだ♪

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

ちょっと調べものしたり、家の用事をこなしながら
27時間テレビを見ていたんだけど・・
何となくダラダラとTVを見てしまって、どうにも全体的に捗らない;;


それはそうと、今月一杯でデジケット登録をしていた
パンタグラフ』のDL販売を終了する運びとなりました。

◆デジケット『パンタグラフ』販売ページはこちら

恐らく再販は無いと思います。
もし興味の有る方は、これが最後のチャンスとなりますので
是非、ご検討下さい~!!


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVA2クール以上が妥当な気がする。

てな訳で、『おおかみこどもの雨と雪』を見て来ました。

◆公式サイトはこちら


感想は・・・・
ある意味、残念な感じ。。

設定も良いしキャラクターも良い。
でも、絶望的に尺が足らないと思う。
2時間の尺に13年間のエピソードを入れようというのだから
仕方の無い事とは言え・・・
この所為で唐突に物語が動いたり、描写が足らなく感じるシーンが多々有りました。

まぁ、一部シーンではこの問題を逆手に取って
唐突さを【種族の生態や価値観の違い】として描写していると
感じさせるシーンは有るのですが、それでもちょっと・・なぁ;;

終盤の展開も、『えっ?これで終わり?』という印象。
一応、雨も雪も【それぞれの道】の【入り口】を見つける所まで描かれてはいるけれど
それらはあくまでも【スタートが見えた】と言うだけであって【ゴール】には程遠い。
親ならそれを見守って、時にはフォローして、一緒に悩んだりして、
そうやって行くうちにある程度の【何か】を掴んで、
それで初めて【一人立ち】出来てきたと感じるんじゃないんだろうか?

まぁ、自分に子供がいる訳じゃないので、
『それは違う』と言われたらそうなのかも知れませんが;;

何にせよ『母親としての役目が一段楽した時点で物語が終了』
と言う設定(?)にしては、ちょっと時期が早過ぎると言うか、
物語的に消化不良と言うか、物足りないと言うか;;

もっとじっくり雨と雪の成長を見守って、一緒に笑って、泣きたかった。
そんな意味で、個人的にはちょっと勿体無い映画だったなぁと。


| 映画 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンポ悪

金曜の夜、TVを付けたらサマーウォーズが放送されていたので
(ちょうどKYの所為でキングカズマが敗るあたり)
何となく見てしまった。

相変わらず良い話だなぁ~
とは思うんだけど、どうにもCMで区切られ
テンポが悪くなるのが・・・ダメだこりゃ;;
エンディングも無いし。

消化不良だな・・・
早速明日、『おおかみこども』で補填するか。

・・初日は混みそうだケド;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇か。。

『闇タバコ』が出回りつつあるらしい。

◆詳細はこちら

現状では微妙な商売でも、タバコ一箱千円の時代が来たら・・
ホントに成立しそうだな;;

やはり一箱400円越えは高いよ。。
喫煙者イジメだよ。

タスポに[喫煙マナーライセンス]みたいなものを作って、
その階級が高い人(喫煙マナーをしっかり守れる人)ほど
料金が割安になってゆくシステムとか作れば分煙効果も進んで、
吸う人も吸わない人も幸せになれる世の中が来る可能性が
有ると思うんだが・・

そう言う法制度、作ってくれる人はいないものか・・・。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日対応

19日に発売予定だったnasneが、発売日前日に発売延期とか。

◆詳細はこちら

一部のHDDに不具合が有ったのが原因とか。
でも、それだけが原因なら配布予定だった新FWは
公開しても良い様な気がするが・・?

考え過ぎか??

直ぐに買う予定は無いけど、落ち着いたら買いたい商品だけに
ちょっと気になるな・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなーっ!!

ウナギが食べたい。

けど、今年は値段が高騰しているので我慢しよう。
来年こそは供給も安定するだろうから・・・。

とか思っていた所に追い討ちをかける
まさかの、ワシントン条約でのウナギ規制の可能性勃発。

◆詳細はこちら

話のベクトルは違うが、ユッケ・レバ刺しに続き
ウナギまで食べられない世の中になると言うのか??

これ以上・・ 絶望させないでくれぇぇぇぇ・・・

| 日記 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わり?

あっという間に3連休が終わってしまった・・・。

この連休、最近にしては割とゲームをプレイしていた時間が多かった様な気がするけど、
【Robotics;Notes】や【P4G】の進捗具合から見ると
大して進んでいないと言う罠。。


少なくとも、連休直前に購入した【タイムトラベラーズ】の
起動くらいは・・したかったな;;

| 日記 | 01時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さ。 若さって何だ?

宇宙刑事ギャバンが、今度は単独で銀幕に登場するらしい。

◆詳細はこちら

復活するのは良いとして・・
2人のギャバンってどういう事だ??
パラレルワールド設定とか???

まさか、単純に若ギャバンにも同じスーツを着させる・・とか言う
手抜き設定じゃ有るまいな;;


それはそうと。
電車内で中学生男子の一団が、1冊のジャンプを持つ男の子を囲んで
ジャンプ談義に花を咲かせているのを見た。

今でもジャンプを持ってきた子って、それだけで注目されると言う事なのか??
自分が中学生の頃もそんな感じだったなぁ~
特に【栗死亡→超野菜】の週なんて学校で大興奮だった訳で・・
何だかちょっと、懐かしい気持ちになってニヤニヤが止まりませぬ。

・・まぁ、話題の中心が【リボーンの展開が面白くなって来た件】だった事に
何ともジェネレーションギャップを感じずにはいられないが;;


ムカシノジャンプハモット・・アツカッタンジャヨ?



若さ・・かぁ。

振り向かない事だとしたら、自分OUT。
解っちゃいるけど、OUT。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ。

アメリカで【Japanese Anime Girl】というメイクが
流行しているとか。

◆詳細はこちら


・・・。
釣りだろ?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手上げも出来ない

今日は会社帰りにプールへ。

1時間程度のウォーキングと、休みながらも300m程泳ぎました。
・・・が。。

泳いでいる最中から、腕が・・・
上腕の筋肉が・・・

爆死。

何もしていなくても腕が痛くて堪らない;;
勿論、肩から上に腕を挙げるなんて死ぬる。

去年は仕事が忙しくて全く泳ぎに行けなかったから
ほぼ2年ぶりの水泳。
だからって・・これは・・この痛みはぁぁぁ。。。

確か、2年前も同じ様に筋肉痛に悩まされた様な気がするけど
その時の痛みの比じゃない。
出来る事なら、対アシュラマン戦のテリーになりたい。
両腕をパチッと外したい・・・・。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の吹きぬける場所を目指し

みんな大好き新條まゆ先生がNHKで語ったらしい。

『カッコイイ男の子は必ず謎の風が吹いている』と・・。 

◆詳細はこちら

流石や;;
色々な意味で、流石や・・。

てか、これってショタキャラにも流用できる?


・・無理か;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいけど・・さ;;

オークションサイト「eBay」にFCからPS2までの
各ハードのソフトがコンプリートされた商品が出品されていて、
しかもそれが約1億円で落札されたとか;;

◆詳細はこちら

ゲームソフトをコレクションしたいという欲求は
かなり良く解るけど・・
一億って、一本単価1万円を越すじゃん;;;

まぁ、また実際に入金された訳じゃないそうだけど、
金持ちって居るんだなぁ・・・。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改なんて無かったんや

ドラゴンボールの新作映画規格が立ち上がっているそうな。

◆詳細はこちら

ソースをそのまま信じるとなると、GTよりも前、Zの時間軸になる様で。
改の立場ねぇなぁぁぁ。。

シナリオに鳥山明が絡んでいるという話なので、
完全なオリジナルでは無い分、多少はマシな気がするけれど
それでも地雷臭が拭い切れない・・・。


てか、先日のセラムン復活にせよ、聖闘士星矢Ωにせよ
旧資産に頼りっぱなしな気がするが、大丈夫か東映A;;



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩が石に

今週のキン肉マン@週プレNEWS

テリーの靴紐が全て切れるという、
最大級の完全死亡フラグが立った魔雲天。

そもそも『あのお方』の為、
捨石になる事を最初から覚悟していたという・・。

生き残る要素、一つも無いなぁ;;

そんな訳で、サクッと死亡。
でも、悪魔超人たちの絆というか、裏話が見れたのは面白かった。

てか、ここまで引っ張ったんだから
『あのお方』の参戦理由に期待したい所だけど・・
どうなんだろ??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

何かもちがってますか?

この土日は久し振りに何の予定も無かったので
ゲームに勤しもうと。

昼間から飲みつつ、ROBOTICS;NOTESをプレイ♪

・・そして寝落ちへ。。。


むむ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのままの君でいて

NiGHTSの新作が出る・・かも?
という噂が有ったけど、結局のところSS版のHDリメイクな様子。

◆詳細はこちら

リメイクかぁ~。。
新作が遊びたかったけど、正直wii版の悪夢が再び訪れるというのも辛いので
結果としてこれで良かった・・のかも??

とりあえず、それなりの値段だったら買おうかな。



| ゲーム | 00時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年越しのワールドシェイキンッッ!!!

「美少女戦士セーラームーン」の誕生20周年記念で、
新作アニメが制作されるらしい。

◆詳細はこちら

キタか!
遂にキタか!!!

新作アニメかぁ~
是非、オールキャストでお願いしたいものだけど、
外部太陽系はハブられるのか・・な??

それだけは勘弁して欲しいなぁ;;

てか、20周年って。
もうそんなに経つのか。。。 

時の流れ、怖えぇぇぇぇ、、、

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスマスク

そういえば、ミクまん画像を見た。

◆詳細はこちら

ウルトラまん、スライムまんと同じ匂いがする;;
しかもツインテが無かったりとか、かなりやっつけなデザインだな。。

気が向いたら買うか・・?

・・向くかなぁ・・?


てか、またこれを使ったグロ画像が沢山出てくるんだろうな。
それだけで満足しそうな気がする。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

捕捉出来ない

ザク豆腐が売れまくりで、それを記念してキャンペーンが行われる様子。

◆詳細はこちら

どうしてもと言う訳ではないが、そこはかとなく欲しい。
が、ザク豆腐を売っている所を見た事が無いんだよね。。。。

そろそろ食べてみたいんだがなぁ~

本気で探すか?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

緑に惹かれ・・ メロス

プレバンから、ULTRA-ACT アンドロメロスが届きました。

20120703_01.jpg
20120703_03.jpg
20120703_02.jpg

もおおおおぉぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!

カッコ良過ぎるっ!!!!


幼少の頃、某てれびくんで初めて見てから
ずっっっ・・と好きなんだよアンドロメロス!!!

何気に今でも、手持ちのケータイやスマホ、PSPに3DSがメタリックグリーン系の色なのも、
実はアンドロメロスの影響だったりします。
多分。

20120703_04.jpg
20120703_05.jpg


ちょっとマッチョになり過ぎている感は有るけれど、
まぁ、それはそれ。

コスモテクターの表現もなかなか良い感じ。
面白かったのはバイザーの色が薄目になっていて
素顔が微妙に見える点。
ナルホド、こういう表現も有りなのか・・!

20120703_07.jpg
20120703_08.jpg


首パーツの差し替えで、ゾフィー兄さんVerも再現可能。
やはり、ゾフィー=メロスと言うのはロマン溢れる・・!

ただ、そうなると・・
コスモテクターが聖闘士聖衣神話の様なダイキャストではない事、
装着が可能ではない事がとても悔やまれる・・。

若干プロポーションが寸胴になっても良いから、
装着可能なバージョンもリリースして欲しいなぁ・・・。


◆総括
20120703_06.jpg

ソフビ版との比較。
ソフビ版は寸胴な感じが実際のスーツに近い感じがして
これはこれで好き。

何にせよ、まさかの商品化な訳で。
リリースされたと言うだけで、もう嬉しくて仕方が無いアイテムですよコレ!!

残りのアンドロ戦士もリリースされないかな・・?
とりあえず、基本構造がメロスと同じである
アンドロウルフ位は商品化して欲しいなぁ~



| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで悪魔の様な靴紐。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

武道に押される魔雲天。
そんな中、テリーの靴紐が切れる。

大歓声のホールの中、ハッキリと聞こえる音で;;

ミスターカーメンの占星術よりも正解率の高いテリーの靴紐。
魔雲天死亡確定か・・?

でも、武道により一時的に超人から人間へ変化させられつつも、
その技をキャンセルする魔雲天。
どうやら、気力だけでどうにかなる様子。

ん~??

次回はそんな魔雲天に対し、テリーが何かしらの救援に出るっぽい。
今作はアトランティスにせよ、ステカセにせよ、
正義超人と悪魔超人の、友情とまでは行かなくとも
何かしらの[絆]を表現するパターンが多いな・・。

燃え。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

肩パットはバブルの香り

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢を購入。

20120701_01.jpg
20120701_03.jpg
20120701_02.jpg

EXになる前から、それなりに可動する青銅なだけに、
ポージングに関してはまぁ、こんなものかと。
そうなると・・ やはり顔が気になる訳で;;

20120701_04.jpg
20120701_05.jpg

微妙に、コレジャナイ感が漂うけど・・
決してダメな訳じゃない。 及第点かなぁ?

てか、何となく肩パーツが大きい様な気がする。
本当に微妙な程度なんだけど。。
ちょっとだけバランスが悪い様な気が・・??


20120701_06.jpg
20120701_07.jpg

ちなみに、ここからはブロークンVer
一つのパッケージで二度美味しい!!
・・ってハズなんだけど・・。

20120701_08.jpg

神話版ブロークンとの比較。

スタイル自体はEXの方が良いとは思うけど・・
聖衣の壊れ方や、服が破れている描写など、神話版の方がディティールが細かいんだよなぁ・・。
神話版を知っている以上、どうも手抜きに感じてしまって困る;;

20120701_09.jpg
20120701_10.jpg

あとは、今まで有りそうでなかった閉眼パーツ。
何かちょっと新鮮♪

20120701_11.jpg

EXサガ、神話初期との比較。
EX黄金よりも頭一つ小さく、神話より頭一つ大きい感じか・・。

EXシリーズとしてのスケール感はこれで良いけど、
やはり神話と合わせると・・ ちょっと辛いな;;


◆総括
20120701_12.jpg

遂にEXにも青銅が登場。
割と良い感じだとは思うけど、ブロークンのやっつけ感とか
もう一押し・・! な点が有るのは否めないかも;;

他の青銅にもブロークンVerを付けるのかなぁ・・?
次は一輝兄さんと言う事だから、あえてブロークンは付けて来ないような気はするけど;;

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT