2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年07月オタク備忘録 コミック編

2012年07月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

07/04 バクマン。 20(完)  大場 つぐみ
07/06 空が灰色だから 2  阿部 共実
07/06 聖闘士星矢LC 冥王神話外伝 5  手代木 史織
07/09 しょたせん 2  内々 けやき
07/09 どうぶつの国 9  雷句 誠
07/14 flat 6  青桐 ナツ
07/25 ディメンションW 2  岩原 裕二
07/26 アニコイ 8  ゴツボ×リュウジ
07/30 海獣の子供 5  五十嵐 大介
07/30 それでも町は廻っている 10  石黒 正数
07/下 青い花 7  志村 貴子


今月はタイトル数こそ若干少なめだけど、
なかなか粒揃いと言う感じかな?

つか、海獣の子供は久し振り過ぎて
今までの話を微妙に忘れてるな。。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2012年夏期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 氷菓 25:00~25:30 テレビ神奈川
 →続投
 
◆火曜日
 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 22:29~23:00 TOKYO MX
 →続投

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 該当なし

◆金曜日
 アクセル・ワールド 24:30~25:00 TOKYO MX
 →続投
 
 エウレカセブンAO 25:55~26:25 TBS
 →続投
 
◆土曜日
 銀河へキックオフ!! 09:30~10:00 NHK総合
 →続投

 ソードアート・オンライン 24:00~24:30 TOKYO MX
 2012/07/07 スタート

  
◆日曜日
 聖闘士星矢Ω 06:30~07:00 テレビ朝日系
 →続投

 宇宙兄弟 07:00~07:30 日テレ
 →続投

 機動戦士ガンダムAGE 17:00~17:30 TBS
 →続投

 輪廻のラグランジェ season2 22:00~22:30 TOKYO MX
 2012/07/01 スタート

 人類は衰退しました 24:00~24:30 テレビ神奈川
 2012/07/01 スタート

 
殆どが前期からの続投。
思えば何気に良作が多かったと言う事か・・?

まぁ本音を言うと、ゲームをプレイする時間を作りたいと言うか・・
ROBOTICS;NOTES】を10月からのTV放送までにクリアしたいというか;;

この夏は、ミクDiva f、タイムトラベラーズ、ドラクエ10、etc..
何気にプレイしたいタイトルが多いんだよな・・

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しない、しない、ナツ。



なるほどねぇ・・

面白そうだから一度は潜ってみたいものだけど、
中々機会が無いんだよなぁ。。。

まぁ、ウエットスーツ着てる自分を想像すると
体型的に、いたたまれない気分になって来るが。

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

機能的?

スマホをポケットに入れたまま操作できるジーンズが有るらしい。

◆詳細はこちら

何コレ・・ ダサイ;;


デザインも微妙だし、ポリマーフィルムを使用しているので
洗濯した時に乾き辛いし、乾燥機なんてもっての外だろうし。。

どちらかと言うと、ジーンズと一体になっているのではなくて
ジーンズに合うようなポーチというか、そんなアタッチメントの方が良いなぁ・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エメロンとか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ピークア・ブーに勝利するスグル。
まぁ、それはそれとして・・

ミートの頭は良い匂いがするらしい。
ミートの頭は良い匂いがするらしい。

ミートの頭は良い匂いがするらしい!!!!!


あと、超人界には太古の昔、神々が一目すべき出来事が有ったらしい。

それはそうと
ミートの頭は良い匂いがするらしい。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エメラルドグリーンな

今回の草津旅行では、初めて【湯釜】を見に行きました。

20120624_01.jpg

何か、デジカメで撮るとゲームのセーブポイントか何かに見える;;

肉眼で見ると、もっとエメラルドグリーンっぽいと言うか・・
何とも言えない、綺麗な色をしていました。


一方、エメラルドグリーンと言えば・・
アキバで、DIVA fの店頭体験会がやっていたんだよなぁ・・
プレイするとオリジナルのクリアファイルが2種GET出来ると言う事で、
もし草津旅行が無ければ行こうと思っていた

・・んだけど;; 混みすぎ。。

湯釜を見に行って良かったと思った。
2時間程度しか現地にいなかったのに、
腕とか顔とか、変な感じに日焼けしちゃったけどね。。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

電波系

今日は久方振りに草津温泉に。

温泉については、いつも通りのクオリティー♪
その件については大満足。

で。
今回の旅行でちょっと検証したい事があって‥

スマホのテザリング機能を高速バスで使用して
Vitaでのネットプレイがマトモにできるのかどうか…?

検証対象として、P4Gのネットプレイが可能かどうかを試して見ることに。

結果は、全く問題なし。
まぁ、当然と言えば当然の結果なんだけど;;

高速を降りた後、結構な山道を通ったりしたけれど
断線する事は無かった。

良い時代になったものだなぁ~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小っちゃいって事は便利だねっ

先日、某紙のリーク記事を全力で否定した筈なのに、
やっぱり発表されましたよ、3DS LL;;

◆詳細はこちら


まぁ、いずれ出るだろうとは思っていたけど。

てか、やっぱデカイなこれ。
個人的にはむしろ逆に、すれちがい通信の為に持ち歩く事が多いから
更に小型・軽量化して欲しいと思っているんだが・・

そっちの方向性は現状無理なんだろうなぁ・・。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

わかりきって

明日は久方ぶりの健康診断。

まぁ、言われる事は毎年同じなので、
今年もそうだろう。。

うざい;;

まぁ、一番うざいのは前日の強制禁酒なんだけど。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マジでキター!!!

「勇者ヨシヒコと魔王の城」のBD化が決まったそうで。

◆詳細はこちら


・・・よしっ!

DVD版の時と同じく、BOXでの販売をする・・よね?
DVD-BOXに収録されていた特典プラスアルファがあれば買う!

・・と思う;;

まぁ、何にせよ価格か・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Tokyoジャングルジム

電車にやばい子供が乗っている】という記事を見た。

予想以上にやばかった;;

てか、本来なら公園のジャングルジムとかで
こういう遊びをするのが普通だけど・・ 
それが出来ないから、ここでやっていると言う事なのか??

時間が無かったり、公園から(危険だからと言って)遊具が撤去されているこの時代。
これもまた、仕方の無い事なのか??

まぁ、マナーの面では最悪だけど;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

基本的に強引

今週のキン肉マン@週プレNEWS

超人レスラーは、新たな技を覚えて強くなればなる程、
基礎技を忘れてしまう。

急激に成長したピークア・ブーは、その為に基本技に対応できなかった・・

んんー。。
ちょっと強引だなぁ;;
逆に言うと、基本技を重視する超人は弱いと言う事になり、
そうなるとカメハメ師匠の立場は・・?

でも、基本技の集大成である【風林火山】を持って来ると言う
この展開は・・燃える!!

次回でもう決着がつくのかな?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マシェリ臭

そろそろエアコンを使用する時期に突入するので、
フィルターの掃除をする事に。

自分は毎回、フィルターはシャンプーで洗います。

・・何となく泡立ちが良くて、汚れ(特に埃)が落ちやすい事と
手荒れしにくい事、洗い終わった後の香りが他の洗剤よりも良い事
etc..

とまぁ、そんな感じで。
部屋をマシェリ臭で満たしつつ、夏を迎えようという算段です。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

悶絶死しる(ショタ的な意味で)

しおやてるこ氏の【たまりば】2巻と【チョコレート】新装版を読みました。

もう・・・。

萌え死ぬっっっっ!!!!

たっくん可愛いよたっくんユッキーも相変わらず可愛いよもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!


素朴で可愛い絵柄とピュアなキャラクターのコンボが相変わらずの殺傷力を誇ります。
冬眠に失敗した荒ぶるヒグマすら一撃で倒せます。
超悶絶です。

チョコレート】の方は本編以外にも読み切り作品が数本収録されていて
そのどれもが秀逸。

残念なのは、コミックスの表紙からはショタ度が伝わり難い事か;;


物語自体はそれ程起伏に富んではいないんだけど、
それを補って余る程のピュアキャラクター
(それだけに、読む人を選ぶという面も有るが。。)
やはり、しおや作品は良いなぁ・・
Poketも新装版というか、完全版を出して欲しい!!!


つか、出してお願い。。。。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と子供と繋がらない回線

ドラクエ10のキッズタイムの詳細が明らかになりました。

◆詳細はこちら

平日は16時~18時かぁ・・
学校が終わるのが16時前として、塾~夕飯までの時間という
小学生のタイムスケジュールに合わせた感じ?

まぁ、妥当なんだろうケド・・

発売当初は夏休み中なんだよね。。
この時間は回線パンクするだろ;;

大丈夫か?

つか、個人的に夏休みの間だけは
早朝5時~7時位にキッズタイムを設けて、
空いている回線を使って
ゲームの中でラジオ体操的なイベントを用意したりする方が
面白かったりするんじゃないかと思うんだが・・?

ダメかな;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はクマ

14日はペルソナ4 ザ・ゴールデンの発売日。

でも、スパロボもファイアーエムブレムも終わっていないので
とりあえずはスルーかなと。


思っていたのに買ってしまっている自分;;


だってクマが・・
クマが脅迫するから・・

終盤の追加要素が気になるじゃん;;

でも、また当面積む・・むむむ。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ日曜で

今週のサンデーに、あだち充の【MIX】第1話が再掲載されていて。。

◆詳細はこちら

第1話が掲載されたゲッサンが即完売してしまった為の救済処置らしいが・・
それならいっそ、サンデー本誌で連載した方が良くね?

最近は発行部数もうなぎ下がりなサンデー。。。
本来、救済の必要が有るのは本誌の様な気がするんだけどなぁ;;

ちなみに1話の内容は・・ 
色々と思わせぶりな描写が多くて良く解らん;;
ただただ、いつものあだちマンガだなぁと。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

積み歌

ipod touch を買ってから、CDレンタル屋へ行く事が多くなった。

大半はボカロ曲を借りるんだけど、
某アーティストのベスト版とかアレとかコレとか・・
気が付くと、ipodの中が割と一杯に;;

でも最近は、通勤中はゲームをしている事が多く、
曲をあまり聴かないので・・
ipodに入れたきりで聴いていない曲とか有ったり。

ゲームや本だけではなく
曲も・・ 積み上がるモノなのかぁ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

完璧??

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ピークア・ブーは、相手の技を吸収して急速に成長する超人・・らしい。
でも、だからと言って一度も日の目を見ていない48の殺人技の一つ
【キン肉懐体固め】が使えるというのは・・ エスパー過ぎるだろ;;

そして、急成長するのは良いけれど
試合毎、武道に【リセット】させられるという妙な設定まで披露。
つか、武道がガラガラを買う姿って・・・ 想像できん;;

そもそも、毎回リセットされて赤ん坊状態に戻るって、
それって・・完璧超人としてどうなんだ??
かなりの欠点だと思うんだが;;




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

男の味は醤油味。

男のプッチンプリンを食べた。

不味くは無い。
不味くは無いが・・・

あくまで『冷奴っぽい何か』の域を出ないので、
これなら、本物の冷奴食べるよ;;;


豆乳を使用して豆腐っぽい味が出せるんだから、
カラメルソースを黒蜜っぽくして和風デザート系の味にするとか
そういう方向性の方が良い・・ と思うよ;;;


| 日記 | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

教えてMr.Sky

何となく、Google先生に『何か面白い事無い?』と聞いてみた。

いくつかリンクが表示されるも、そのどれもがイマイチ面白くないというか
興味を惹かれないんだけど・・
そういう場合どうすれば良いのかを、Google先生は教えてくれない。

ほぁ。

そんな時は、スーパーアイドル藤崎詩織先生に(を)聴いてみよう。




・・・。
当時はまだ普通にネタとして見れたが・・
今となってはMADにしか見えないという;;


でも、名曲やね。。。





| 日記 | 16時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮用?

今週末もまた飲み会だった訳で;;

店に入る前は全然そんな感じじゃ無かったけど、
出る頃には大雨が。。。

店の人が気を利かせて、
ビニール傘を(半ば強制的に)サービスしてくれた。


が。
その傘が・・小さい;;

多分100円ショップで購入したものだとは思うけど、
それにしても小さい。
この雨量だと、あまり意味無い感じが。。

まぁ、折り畳み傘を常時携帯しているので
特に問題はないんだけど。

サービスって、難しい。

| 日記 | 15時52分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あたまいたい

頭痛が。。

肩も凝っているし、温泉とか行きたいなぁ。
まぁ、今日は早く寝よう。

とか思いつつ、こんなの見ながら今日も夜更かし;;

頭イテェェ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パッとしない

今年もE3が終わり、
任天堂・SONY・MSの今後の展開が見えた訳だけど・・。

どこもパッとしないと言う印象だなぁ・・。
イマイチときめかない。

一番の注目だった任天堂のWiiUも、
今回は3DSの時の様なロンチ不足を起こさない為か
マリオをロンチに投入する等、ソフト面での充実を図ろうとしているのかも知れないけど
逆に言うと、それしかないと言うか・・
かえって、マンネリ感が出てしまっている様な??

ハード自体、Wiiの時の様な目新しさが足りないからなぁ。。


まぁ、買うけど;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

天までとどけ ~クロニクル~

<前回までのあらすじ>

とある日の、とある団地の、2つ繋げられたあの部屋で。
昔に比べれば人口密度は減ったけれど、
今日も丸山家は大賑わい。

しかし・・
ひょんな事から、時も場所も異なる並列世界へと散り散りに飛ばされてしまう13人の兄弟達。
果たして、彼らは元居た世界に戻れるのだろうか・・?

[タイトルバック:天までとどけ ~クロニクル~]

次女・六都子(むつこ)は、元の世界へ戻る術をおぼろげながらも理解しつつあった。
だがそれは、この別世界でお世話になった老夫婦との別れを意味する。

走馬灯の様に脳裏をよぎる思い出。
その思い出を捨てる事が本当に幸せに繋がる事なのか?
六都子は答えを出せずにいた。。

[暗転]

とある山林。
一人、制服姿のまま彷徨っていた五男・九(ひさし)

心細さを堪えつつ、街を目指す九。

すると、丘の向こうに町が見え始めた。
これで一息つける・・
そう思った矢先、ガラの悪い男たちに囲まれてしまう九。

男たちに掴まれ、その拳が迫る・・ 刹那。
颯爽と現れた若い男(キャスト:西川貴教)により救われる。

『ここは任せて、お前は早く街に行きな』

心苦しく思いつつも、その言葉の通り場から立ち去る九。
若い男はボクシングで鍛えたその拳で、悪漢に立ち向かってゆく・・。

[暗転]

とある病院のナースセンター。
鳴り響くナースコール。
でも、それを受け取るべき看護師は誰も居ない。

鳴り響くナースコール。
ランプの点滅する部屋番号の横には・・『丸山』の文字。

[暗転]

街角にたたずむ九。
やがてその場に現れる、先ほどの若い男(キャスト:西川貴教)

『さっきは有難う御座いました』

礼を言う九。

『別に・・ 何て事無いさ』
笑顔で平静さを見せる若い男。
しかし、その右手はだらりと垂れ下がり、そのダメージを物語っていた。

若い男の後を付いて歩く九。
その眼差しは、若い男に対する強い憧れに溢れていた。

そんな2人を、遠くから見つめる10歳前後の少年。

『そうやって・・ 僕を殺してゆくんだね』
少年の瞳は、九のそれとは間逆に、深く、暗い。


[次週予告 BGM:涙くんさよなら]

『永遠(とわ)・・・。』
少年に向け、驚きの表情でその名を発する若い男(キャスト:西川貴教)

『そいつが君を助ければ助けるほど、僕は生まれて来なくなる。その意味が君にはわかる?』
少年の言葉に、何も言い返せない九

[暗転]

カットインされる、母・定子(さだこ)の笑顔の写真。

ナースセンターに現れた老医師(キャスト:津川雅彦)
既にナースコールは止み、薄暗い部屋の中で
無言でカルテを見つめている。
カルテには・・『丸山』の文字。

老医師がこちら(カメラ側)に気付き、視線をこちらへ向け
老眼鏡を少しだけずらす。

[暗転]



・・と言う夢を見た。


色 々 と 酷 す ぎ る ; ;


これを、明け方に一回目が覚めてから
目覚ましが鳴るまでの二度寝中に見る。。 と。

朝から力が入らん。。。


あと、西川君の役どころは本来
河相我聞なんじゃないかと自問自答。

| 夢日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切れるか否か。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

仕掛けた技を学習され、それ以上の技を返されてしまうスグル。
有り勝ちな展開に思えるけど、そう言えばこんな展開って無かったかも・・?

まぁ、結局は[火事場のクソ力]は学習できなかった。
・・とか言うオチで終わるのかな?
オールドファンにとっては、やっぱりキン肉マンは[火事場のクソ力]が凄いという復習にもなるし、
新たなファンにとっては、主役の能力説明にもなる訳だし。

でもなぁ・・。
個人的にはそれだけだとちょっと弱い様な気もする。

やはり、予想の斜め上を行く、トンデモ理論を期待♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

征服王っっっっっっっっ!!

TVA【Fate/Zero】第2期も佳境に入り、かなり盛り上がっているなぁと。

Zeroの場合、ライダーがやはり一番面白いキャラクターだと思うし、
実際、人気も高い様な気がする。

だから、コスプレグッズ等も多々出ているんだろう。

◆ねぇ・・?

何で、よりによってこのマネキンなんだ;;;;

じわじわ来る。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヒント:たっくん

【小○生の匂い】とな・・?

◆詳細はこちら

HENTAI。。



・・でも、ショタ版が有ればちょっと欲しいかも;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

超進化

6月に入った事もあり、夏用のズボン(自宅で洗濯できるスラックス)を出した。


・・・ウエストが。。。
履けない事は無いけど、去年と比べたらややキツイ;;
最近油断しすぎか?

とりあえず、二郎の量がどうとか言っている場合ではないか。
少し自制するかな・・

とか思った矢先、急遽職場の飲み会に参加しなくてはならない事態に。

そして、深酒へ・・。

ぐぬぬ。


| 日記 | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぶれ

約1年半ぶりに、桜台二郎へ行った。

この店、自宅から近いので一番行き易い二郎な筈なんだけど・・
休みが不定期すぎて、中々行けなかったりするんだよね;;

まぁそんな訳で、それなりに期待して行ったんだけど・・
何か、以前よりもボリュームが少ない・・?

でも、味は濃い。
と言うかショッパイ;;

今回はダメな回だったかー。。

何で期待して行くといつもこうダメなんだろうか;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |