2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年06月オタク備忘録 コミック編

2012年06月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

06/04 バクマン。 19  大場 つぐみ
06/04 ユンボル -JUMBOR- 4  武井 宏之
06/04 キン肉マン 39  ゆでたまご
06/12 リンドバーグ 6  アントンシク
06/12 つぐもも 8  浜田 よしかづ

06/12 一年生になっちゃったら 8  大井 昌和
06/13 ちはやふる 17  末次 由紀
06/15 たまりば 2  しおや てるこ
06/15 チョコレート  しおや てるこ

06/15 ましろのおと 6  羅川 真里茂
06/20 ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 11  日渡 早紀
06/22 ピアノの森 22  一色 まこと
06/22 げんしけん 二代目の参 12  木尾 士目
06/22 ひらけ駒! 6  南 Q太
06/22 魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ 6  衛藤 ヒロユキ
06/28 ゴロロ 6  ながとし やすなり
06/29 団地ともお 20  小田 扉



もうキン肉マンの新刊が出るとは;;
次の表紙は誰かな・・?
順番的にはテリーな気がするけど、ここは悪魔超人軍で決めてもらいたい♪

で、今月の目玉は・・ しおやてるこ!!
たまりばの2巻も気になるが、チョコレートの方・・ 新装版かな?
追加要素が気になる所。
でもまぁ・・追加要素無くても買いかな。

当然、Pocketに繋ぐ為ですよ。

芳文社版の、あの中途半端なままでは勿体無さ過ぎる作品です。
どうにか・・新装版をっ!!!






| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ラディッツ

「ランジェリー世界一決定戦」 日本大会で優勝したのがドラゴンボールのラディッツな件w
・・と言うまとめ記事を見た。

◆詳細はこちら

・・確かにラディッツだなコレ;;

てか、どれもこれも・・変。
このコンテストに一体何の意味があるのか・・?
そっちの方が気になるな;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味消化試合

今週のキン肉マン@週プレNEWS

アトランティスの試合が終わり、戦績は2勝1敗1引分けで完璧超人がリード。
そのまま魔雲天vs武道が始まるかと思いきや、
ここでスグルの試合が開始。

まぁ、スグルを勝たせて戦績をイーブンにしておきたいと言う事なんだろうケド;;
それが見えているだけに、退屈な試合になる可能性は高いか?

またトンデモな試合になってくれれば良いんだけど。


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

余韻

ニコ動でゾフィー兄さんの動画を適当に見ていたら終わっていた週末。

あ・・れ?



| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

尊敬できるお兄さん

ULTRA-ACT ゾフィーとブラザーズマントを購入!!



20120526_01.jpg
20120526_02.jpg
20120526_03.jpg
20120526_04.jpg
20120526_05.jpg
20120526_06.jpg


カッコ良すぎるっ!!!

幼少期から内山まもる先生の漫画にド嵌りしたと言う事も有り、
個人的に、やはりゾフィーって別格なんですよね。。

20120526_07.jpg
20120526_08.jpg
20120526_09.jpg

マント装備中にM87光線って撃った事無い様な気もするけど;;
光線エフェクトも良い感じ。

20120526_10.jpg
20120526_11.jpg

勿論、マント無しでも十分カッコイイ!!!
マントがあると更にカッコイイ!!!!!!!!!!

20120526_12.jpg
20120526_13.jpg

ウルトラマンの最終回で、マンとハヤタを救った【ベータカプセル】も付属。

20120526_14.jpg
20120526_15.jpg

エースのエネルギーを回復させた【ウルトラコンバーター】も付属

20120526_16.jpg

ウルトラマンタロウ第1話の、タロウ誕生シーンで何故か行う
ピースサインも付属。

大充実です。

てな訳で・・

20120526_17.jpg
20120526_18.jpg


早速、オチャメなポーズを取らせてみたり;;
こう言うのが映えるのも、ゾフィー兄さんの魅力の一つです。


そして、今回の付属品の中で大本命なのが・・・


20120526_19.jpg



20120526_20.jpg



20120526_21.jpg



20120526_22.jpg

る!?






20120526_23.jpg


引きこもりーーーーー!!!!!!!







ゾフィー兄さんと言えば、ミスターファイアーヘッド。
期待を裏切らない製作サイドの姿勢が堪らなく嬉しいです♪
しかし・・今回ほどバードンのフィギュアが欲しいと思った事は無かったな;;


◆総括
20120526_24.jpg
『やぁ!』

とにかくカッコ良い。
よく動き、決めるべきポーズもしっかり決まる。
それがシリアスでもギャグでも;;

そういった意味で
『ウルトラ兄弟の中で最強』で
『尊敬できるお兄さん』で
『宇宙警備隊の隊長』と言う、完璧超人とも言える肩書きを持つ反面、

『あまり活躍しない・・と言うか、単体での勝利シーンを殆ど見た事が無い』
『まだ本気のM87光線は撃った事が無いと言う設定→まだ本気を出していないだけ』
ミスターファイヤーヘッド
『口だけヘタレニート設定』
『捏造の達人』
等々・・

そんな、ゾフィーと言うキャラクターを120%立体化している
奇跡の様な商品なんじゃないか!?

・・とか、思ってみたりみなかったり;;


続いてリリースされる兄弟たちにも
期待が膨らみまくりです♪

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

乗っかっちゃう

職場の飲み会で、秋葉原の某居酒屋に行きました。

店自体は普通の小規模なチェーン店。
でも土地柄なのか、店員の女の子のレベルが・・高い;;
みんな凄く可愛くて、接客態度も良い。
顔で採用しているんじゃないか? とか疑いたくなるレベル。

しかも、2次会で行った店(これも普通のダーツバー)
の店員もレベル高かったのには驚き。

少し前まで、秋葉原と言うと【可愛い・・様な気がしなくも無いなんちゃってメイド】が
溢れていると言うイメージだったけど。。
知らない間にレベルが底上げされたのか??

つか、一昔前だと秋葉原って飲み会どころか食事すら出来ない場所だったのに・・
時代は変わったなぁ;;


まぁ、それはそうと。

どちらの店も店員や店内の要所に【AKB】と言う単語を使いまくりなんだが・・
どうも単に、【秋葉原店】だから【AKB】と言う単語を使用しているだけで
それ以上の意味は無い様子。

若干ウザイ様な;;


| 日記 | 02時36分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

てんちょふざいなの?

ネパールカレー屋『だいすき日本』2号店が原宿にオープンしていたそうで。

◆詳細はこちら

歩いて行けない距離でもないので、偶に食べに行っていたけど・・
一時期と比べ、お客の入りは普通になった様子だったけど
2号店を出す程に儲かっていたのか;;

久しぶりに食べたくなってきたなー。
近い内に食べに行こう。

てか、ビカスさんはどっちの店に常駐するんだろう?
やっぱ、本店常駐かな?
ビカスさんに会えないのは、それはそれで寂しいし。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

赤外線マジック

今日の早朝、急にテレビ(チューナー付きPCモニタ)の電源が上がり、
やじうまワイドにたたき起こされた;;

当然、テレビのタイマーなんて設定していないので
かなり想定外な目覚め;;

ちょっと気味が悪いなぁと思いつつ、とりあえず原因を探ってみると・・

扇風機のリモコン。
コイツっぽい;;

電源ON/OFFスイッチをモニタに向けて押すと、何回かに1回電源が入る。

普段はベッドの回りに扇風機のリモコンを置いているので・・
 1.今朝は暑かったから、無意識にリモコンで扇風機ON!
 2.でもうっかり、扇風機じゃなくてモニタに向かって電源ON!
 3.そして、やじうまワイド!
・・の流れなんだろうか?

でも解せないのは、モニタがTVモードで起動した点。
昨夜寝る前はPCモードで使用していたので、
電源が入るだけなら、やじうまワイドは流れない。

なんだろうなぁ。。

とりあえず。


眠い。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サクサクのナス

nasneの動画レポートを見た。

◆詳細はこちら

とりあえずtorneと同等にサクサクで良い感じ♪
Vitaとの連動も気になるので、いずれは買おうかな。

・・まぁ、今の所HDD録画できるチューナーは2つ有るわけだから
もう一つ追加・・ってのは、それ程メリット無いんだけど;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダークヒーロー?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

マーリンマンの必殺技を2回も受け、それでもなお戦いを挑むアトランティス。
『あのお方』の為と言いつつも、声援を送ってくれて少年をかなり意識し、
しかも『火事場のクソ力』的なパワーを振り絞り、
まさかの【タワーブリッジ】でマーリンマンを撃破する。

何だ?
アトランティスに何が有った???

結局は両者とも(とりあえず)死亡してしまったけど
このダークヒーローっぷりって;;

あの姑息なアトランティスがこうなった理由って
果たしてちゃんと語られるんだろうか・・?

まぁ、語られないんだろうケド。



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お。

ミニ四駆発売30周年記念モデル「エアロアバンテ」が発売されるそうで。

◆詳細はこちら

カコイイ!
・・けど、何だかアバンテらしさが薄い様な気が;;

つか、30周年かぁ・・
これを機に、レツゴに続く販促ショタアニメを・・!!

と言う夢は見続けたい。

| 日記 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

鷲のマークの

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴を購入。

20120519_01.jpg
20120519_02.jpg

マスクがシンプルな銀メッキパーツなので、どうにも上手く映せない;;

素体自体はシャイナさんと同等。
私服(?)が付属しているのも同じ。

20120519_03.jpg
20120519_04.jpg

とりあえず原作バージョン。
パーツ少ないなぁ・・ でもカコイイ!!
シンプルイズベスト。

20120519_05.jpg
20120519_06.jpg

更にパーツが減るアニメ版;;
個人的には原作版の方が好きかな・・?

20120519_07.jpg

オプションで【妄想星華】パーツも付属。
結局は魔鈴の素顔でもなく、本物の星華でもないので
何だか微妙な感じ;;


◆総括
20120519_08.jpg

教皇の間へ向かう途中のあのシーンを再現しようと思って・・ 失敗::

女性素体自体はシャイナさんの時に十分堪能したので、
これと言って目新しさは無く、むしろパーツの少なさが気になると言うか・・
カシオスの様に、修行服星矢とのパッケージとか
天界編で持っていたネックレスとか、もっと色々と付けて欲しかったなぁ~

でも、待ちに待った魔鈴さん。
感無量です。

オメガの方にも出て来るんだろうか・・?
と言うか、何故鷲座が青銅に格下げされているのか?
名称もアクィラに変わってしまったのか?
そもそも、魔鈴さんは何処へ行ってしまったのか・・?

ちゃんと説明してもらわないと納得できないし;;

個人的には、天界編で弟である斗馬を救う為に
あえてアテナを裏切って、登録抹消されたとか・・

そんな切ないドラマを希望♪






| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

強く激しく優しくさくら

シャープから「さくら色LED照明」という商品が出ているらしい。

◆詳細はこちら

へぇぇ~。
確かにLEDならでは。
個人的には、数年前にリモコン付きの照明を買って
文明開化を覚えたと言うのに;;
色んな機能があるんだねぇ。

でも、ピンク照明って・・・ やっぱり抵抗あるな;;
本当に安眠効果が有るとも思えないし。

つか、ひょっとしたらそんな機能はもう有るのかも知れないけど
個人的には朝の目覚めに最適化したような機能が欲しいな。
太陽光に近い様な、優しい光がタイマー(レム・ノンレム睡眠対応)で徐々に点灯して、
音じゃなくて、明かりでスッキリ目が覚めるような目覚まし機能とか・・

価格は1万以下で;;

| 日記 | 04時21分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ。。

HORI版「ドラゴンクエストX USBメモリー16GB」の購入特典である
ゲーム内アイテムコード「ドラキーTシャツ」が凄まじく・・ ダサい;;

◆詳細はこちら

コレ目的で買う人って居るのかな??
おまけに、USBメモリの形自体も微妙。
Lv16とか言われてもなぁ;;

自分はUSBメモリ同梱版を買うつもりだけど
そっちのデザインはどうなるんだろう?
あまり期待はしない方が良いんだろうケド。


| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

70%のモチベーションで。

『勇者ヨシヒコ』の第二期が放送決定したとな!!??

◆公式サイトはこちら

やっぱり続編来たか!!
新作も前作同様、低コストと微妙なやる気の無さで製作されるとの事。

超期待だ♪

これを機に、1期&2期のBD-BOX出してくれないかなぁ・・

出たら買う。
7割位はその気が有る。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

何故ザンギにしないと言うのか?

ローソンで『鶏から揚げ』が新発売となったので買ってみた。

◆詳細はこちら


普通に美味い。
と言うか、普通に普通のから揚げだった。

この感じなら『からあげくん』との棲み分けも可能かも。

ただ・・
先日発売された『からあげくん 北海道ザンギ』って
『鶏から』の肉を使った方が断然良かったんじゃ・・?

どん判。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

道具

サイバーエージェントが、2014年卒・入社の新卒エンジニア採用で
プログラミングスキルのみ・面接なしで内定を決める「コード採用」を実施するらしい。

◆詳細はこちら

またリスキーな制度だな;;

単価の安い新人に即戦力を期待したいのは解るけど、
これはちょっと行き過ぎな気がする。

人柄って・・ 大事だぞ;;;
出来る人なのに、残念な人って割と居るんだよね。。

まぁ、こういう募集で合格する様な人はかなり頭の切れる人なんだろうから
自分が会社の道具になる前に、会社を自分の道具に出来るかも知れないので
ギブ&テイク的な意味で、バランスは取れるのかも??


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お安い

何か、実家(母親)用に液晶テレビを買う事になり;;

ヨドバシに買いに行った所、19インチのREGZAがポイントを考慮すると
2万を切る価格で手に入るとか。。
安くなったなぁ;;
専用のHDDを付けても3万いかないので、とりあえず購入。

まぁ、母の日だし良いか。

問題は、母親本人が録画機能を使いこなせるかどうかだな。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

何か涼しい

この週末は町田に帰って来ているんだけど
都心と比べて・・ やはり少し涼しいような気がする。

個人的には涼しい方が好きなので丁度良いんだけど
どうも、家族や地元の友人はここの所体調を崩している様で。。

急な温暖差の所為?

自分も油断しないようにしないトナー
とか言いつつ窓を開けて寝る始末。

まぁ・・ 大丈夫でしょう。 多分。

| 日記 | 01時50分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか終了

3DSの『いつの間にテレビ』が6月で終了するとの事。

◆詳細はこちら

まぁ、当初から誰得なコンテンツばかりだったので、
遅かれ早かれ、こんな日は来ると思っていたけれど・・
1年しか持たなかったか;;;

思えば、AKBよりもアイドリング!!!の方が詳しくなっている自分が今有るのも
『いつの間にテレビ』のおかげなんですなぁ。

・・・。
そりゃ、終わるはずだよな;;;



| ゲーム | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クレカは怖いし

Paypal Hereと言う、スマホを使用したクレカ決済サービスが始まるそうで。

◆詳細はこちら


手数料が5%・・。 微妙だ;;

てかそれ以前に、自分が客だったとして
クレカを他人のスマホにスキャンさせたいかと言うと・・ 無いな;;

でも、同人イベントでこの手の機能が使えたら良いのに
と思った事は何度もある訳で。

クレカじゃなくて、SuicaやEdyみたいなプリペイ式の決済なら
もう少し抵抗無く使えるんじゃないかな・・?

てか、既にPasoriとかある訳で。
PCを利用する前提なら、後はシステムとアプリが有れば可能では?

実現しないかなぁ・・?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走してるなぁ・・。

レベルファイブが
『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』をリリースするとか。

◆詳細はこちら

廉価版で、しかも完全版;;
ダンボール戦記も最近はそんな売り方ばかりしているように見えるが。。

大丈夫か?
迷走しているのはガンダムAGEだけじゃないと言う事か・・?

完全版商法は、ユーザの信用を失うだけの様な気がするんだけど・・
それとも、なりふり構っていられない何かが有るのかな??



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お徳感ねぇぇぇ。。

VITAの新色に併せ、ミクさんバージョンのVITAも出るそうで。

◆詳細はこちら

ホワイトモデル自体は魅力的。
・・まぁ、既に初回版持ってるから買わないけど、
白は指紋が見え辛くなって良いんだよね。

でも、値段の割に肝心のミク分が何かおざなりだなぁ;;
てか、何で白?
ネギ色ならまだしも・・。

せめてメモカが16GB位有れば納得だけど。
まさかSONYは、まだ危機感を感じていないと言うのか・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

勝利の鍵はショタ

今週のキン肉マン@週プレNEWS

過去、ロビンマスクに付けられた傷跡をウイークポイントにはせず、
逆にストロングポイント(?)として鍛え上げていたアトランティス。

鍛えるって言うか、拷問を受けているようにしか見えんが;;;

しかも、そんなアトランティスのファイトを見て
大人達は悪魔超人たちの参戦理由から逃げ腰となっていたが、
(唐突に現れた)ポール少年はアトランティスに声援を送る。

あ・・。
勝利の鍵が来た!?

その後、マーリンマンの猛攻に
あわやKOと言う所まで追い詰められるアトランティスだけど、
この展開を見る限り・・ 負けは無いのかも?

下衆超人だと思っていたアトランティスにまさかのショタ声援。

でも流石に悪魔超人2連勝は難しいと思うので、
引き分けかな・・?

で、次回は作者取材の為休載。
ここで引くか・・・。 ヤキモキさせるなぁ;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きたくないでござる。

GWが終わる・・・。

今年のGWは、ほぼ新刊の作業で終わってしまった。
(しかもその上、出来上がった本は微妙・・と。)

まぁ天候が微妙だったし、何処に出かけると言うのも無かったけれど。
イベント以外は特に何もしていない感じがする・・

と言うか、休み足りない;;

もっとダラダラとゲームして過ごしたりしたかったなぁ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

5/5のショタケット16に参加された皆様、
お疲れ様でした~

やはり、年に1回くらいはイベントに売り手として参加しないと!
一般参加とは楽しさが違いますね。

・・まぁ予想通り、新刊はかなり惨敗でしたが。。

参加する事に意義がある。 ハズ;;

オフ会の方も、普段会わない方と同席できたりして、
新鮮な気分で楽しめた反面、
良い意味で(?)ちょっと日本の未来が心配になりました。


| 同人 | 02時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日ならではの話題か?

【学校でノンアルコールビール飲んでたら怒られた】
と言うまとめ記事を見た。

◆詳細はこちら

けしからん。
全く持ってけしからん。


ノンアルビールなんて飲むんじゃないよっ!!
どうせ飲むなら本物を飲もうよ(をぃ


いやまぁ;;

何が言いたいかと言うと、
別に、未成年に飲酒を勧めたいと言う事ではなくて・・

子供の頃は出来るだけ【本物】を口にした方が良いと思う
って事。

個人的に、ノンアルビールは味的にビールじゃ無いと思うので。
(とか言いつつ、普段は発泡酒を飲んでいる自分・・ 経済的に仕方が無いんだが;;)

味覚って、幼い内に鍛えられると言う話だし、
将来、味覚オンチにならない為にも・・ね;;



・・厳しいか???





| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにか完成

5/5のショタケット16向けの本がどうにか完成しました;;

FPEX.jpg

紙ベースとしては約8年ぶりのらくがき本です;;
内容はまぁ・・ 
このシリーズを知っている方なら『いつもどおり』
知らない方には『良くも悪くも、単なる少年裸体本』と言う説明になるかと;;

今回は今期一番【熱い】キャラだと思うハルユキ君も描いています。
(一応、全年齢向けブログなのでトリミングしています)
20120503_01.jpg

難しい。。
何か、【中途半端に太った天元突破する人】になってしまった様な。。。。。

ちなみに、某銀河の方の翔くんは地味に難しくて断念しました。
シンプル過ぎて、逆に難しい。。。

と、言った次第で。

配置場所は【イケない17b】Project KB です。
会場でお会いできましたら、宜しくお願いします~!!

| 同人 | 00時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタ化もアリか・・?

なんか、ゼットンだけで妙に盛り上がっているまとめを見た;;

◆コレ

スレの方向性が途中から明らかに
ネタ方面へシフトして行くのが見ていて面白い;;

つか結構、擬人化ってあるんだなぁ・・
まぁ、ショタは皆無だったけど;;

ショタゼットンかぁ・・

アリか? ナシか?

そもそも無理か;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠すぎr

連休前半戦が終了。

生活リズムが狂い、眠過ぎて仕事にならん。。。
いっそ休めば良かったかも。

20120502_01.jpg

同人作業の方は、どうにか間に合いそうな感じに。
内容はまぁ・・ それなり・・? かなと;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT