2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年05月オタク備忘録 コミック編

2012年05月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

05/02 テガミバチ 14  浅田 弘幸
05/02 バクマン。 18  小畑 健
05/07 雪にツバサ 3  高橋 しん
05/10 シャーマンキング0-zero- 1  武井 宏之

05/11 アオイホノオ 8  島本 和彦
05/14 乙嫁語り 4  森 薫
05/17 四月は君の嘘 3  新川 直司
05/17 朝霧の巫女 8  宇河 弘樹
05/23 少年ノート 3  鎌谷 悠希
05/25 放浪息子 13  志村 貴子

05/29 KAPPEI 2  若杉 公徳


今月も少なめ・・か?

目玉はマンキン0かな?
つか、コレ1冊に纏めないんだ。
旧ユンボルの時もそうだったけど、何かちょっとなぁ;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気良いのになぁ;;

5月向けイベントの作業開始!

20120428_01.jpg


・・・間に合うかは微妙;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも神対応してくれる訳でもないんでしょ?

任天堂がパッケージゲームのDL販売を始めるそうで。

◆詳細はこちら

【決済は小売店で】と言うのがユニークだなぁ。
でも、不良在庫の心配が薄いDL販売だと、
結局、価格は横並びになるのかな・・?

個人的には尼がどんな動きを見せるかが気になる。
いつもの値引率で、しかも即座にDL購入(キーコード入手)できると
かなり良い感じだけど。

でも、そもそも任天堂のDL管理ってアカウント方式じゃないから
今使っているハードが壊れた場合、再DLの保障が結構厳しいんだよね。。

まずはその辺の仕様から見直して欲しいんだけどなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和生まれキッズ

ドラクエ10の発売日が決定。

◆詳細はこちら

8/2とは・・。 思ったよりも早いな。
まぁ、延期されないとも限らないけど;;

で、月額約1000円。
・・割と高く感じる。
この価格なら、ソフト代はもっと安くて良いんじゃないのかな??

そして気になるキッズタイム。
・・三十路超えても『キッズ】アリですか!?

つか、時間帯にもよるだろうけど、サーバの負荷は大丈夫なんだろうか?
あまりに日中(15時~17時位?)だったら問題無いけど、
むしろ今時の子供って、学校の後は塾やら何やらで忙しいから
キッズタイムのスタートは早くても、終了はもう少し遅い時間になったりして?

それだと、回線の負荷が気になるかも。

さて、どうなる事やら。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろソートどうよ?

3DSのFWを更新してみた。

とりあえず、メイン画面でフォルダが扱えるようになり
ソフトの管理がし易くなった。

てか、それよりも・・。
カメラ(画像)グループ選択やソートの機能が欲しい。
すれちがい伝説で、レベル順のソート機能が欲しい。

自分の使い易い様にソートがしたい。

そろそろどうよ?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解から知ってしまったでござる

Schick × ヱヴァンゲリヲンキャンペーンで、
ゲンドウが・・・

◆爽やか過ぎる;;

ナニコレ?
唐突過ぎてよく解らん。。

と思ったら、公式サイトでしっかりと『フリ』はしていた様子。

◆思わせぶり


ナルホド;;
ちゃんと予告から見ていれば、ギャグとして成立する訳か。

んー。
何か、見る順番間違えたな;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひで

今週のキン肉マン@週プレNEWS

完璧超人マーリンマンと互角の勝負を続けるアトランティス。
その攻防の中で、アトランティスが誇るものが
過去に行われたロビンとの試合と言う事が発覚。

ほう。
ひょっとしてアトランティス・・

あの最低な試合を美化している??

・・・まぁ、ロビンの名前を出しちゃった事だし、これで
【アトランティス死亡→ロビンが敵討ち】
って言う構図に持ち込み易くなった。 のかも??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト2012

今年も母の日モノを選ぶ季節になりました。

で、毎度の如く楽天を検索。
今回はスンナリ決まりました。

一生麦酒に。

ウチの母親も大のビール党なので、この選択はかなりナイス!
・・なハズ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり

聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロを買いました。

20120421_01.jpg
20120421_02.jpg

ん~。。
顔に関しては若干コレジャナイ感が漂いはするけれど、
かなりシャープな感じに仕上がっていて、思ったよりも良い感じ。

20120421_03.jpg
20120421_04.jpg

AE用パーツを組み合わせると、これまた結構良い感じ♪

20120421_05.jpg
20120421_06.jpg

でも、閉眼パーツは・・・。 何か微妙?
個人的には、もうちょっと男臭いと言うか、車田テイスト強めな感じが欲しかったかも。

20120421_07.jpg
20120421_08.jpg

可動に関しては全く問題なし。
神話版の時の様な腰ミノポロリという事態にはなりません。
その辺は流石EXだなぁと。

そんな神話版との比較。
20120421_09.jpg
20120421_10.jpg

全体的にスッキリしたなぁと。
特に神話版(+アペン)はその仕様上、
首を動かすことすら難しかったが・・・
やはり、技術の進歩を感じずにはいられません。


◆総括
20120421_11.jpg

顔に関して、当初はかなり不安だったけれど
実際に弄ってみると・・ これはこれで有りかなと。

あと、初回版特典のPPシート(必殺技再現用のクリアシート)を試してみたいけれど。。

置く場所がなくて、とてもじゃないけど無理;;;
とりあえず、来月発売予定の魔鈴さんを置くスペースだけでも
確保せねば;;



| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺn

Vitaの『ペイントパーク』を使ってみたけれど。。

思ったよりも綺麗に線が描けたりして、よさげな雰囲気はするんだけど、
指で描くとなると、まず思った場所に線が引けないので
普通に使えないアプリ;;

・・とか思っていたんだけど、上手い人はいるもので。

◆コレとか

確かに、静電式のスタイラスペンを使えば良いんだろうケドさ・・
こういうアプリが出ると、やはりタッチペンは標準装備されていた方が良かったなぁと。

この為だけにペンを買うのもどうかと思うので、
やはり個人的には使えないアプリ・・だな;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山

今日は3DSのファイヤーエムブレム覚醒の発売日!
そして、VITA版ルミネスの発売日!
更に、勇者のきろく、めざまし同盟、ペイントパークの無料配信開始・・と、
携帯機のソフトラッシュな訳ですが。

まだ、パルテナも殆どプレイできていないし、
(と言うか、地上ステージで軽く酔う;;)

スパロボも、無限に湧き出る五飛を狩るので忙しく
中々進んでいない状態。

貴様らは正しいのか?
貴様らは正しいのか??
き・さ・ま・ら・はっ!!!

・・・。
とりあえず、魔王にタスク管理してもらうか;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べこん

今、バーガーキングで100円でベーコン10枚追加出来るそうな。

個人的にはおかわり無料の方が良いなぁ~
一定量以上のベーコンだと、ただしょっぱくなるだけだろうし。
と言う事で、あまり気に留めてなかったんですが。

◆やっぱり居たか

見てるだけなら楽しい。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたかい

ゲームアイドルの杏野はるなさんが、
新品レトロゲームを専門に扱うゲームショップ「エッグコアトイズコレクション」を
オープンさせたけど、これって転売じゃないか? と言われている様子。

◆詳細はこちら

レゲーに転売も何も無いだろうとは思うけど;;

『新品在庫を発掘してマニアに売る』と言う店のコンセプトは
結構面白いと思う。

でも、価格帯が有り得ないな;;

骨董品としての要素も含んでいるからこの価格らしいが・・
せいぜい、定価の1.25掛け位が妥当なんじゃないか??

バックアップカートリッジの場合は電池が切れている可能性が高いし、
光メディアの場合はディスクの寿命が気になるところ。

折角買っても、プレイできない可能性だって有るわけで。
それ考えたら、微妙だなぁ;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカされた?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

悪魔超人乱入の真実は・・・
完璧超人の粛清だった!!!

ん~?

何か、取って付けた様な理由だな;;
もっと将軍様の意向が見え隠れする様な理由なら良かったんだけど。

まぁ・・今回の件は真実への前フリと言う事でOK?





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指痛い

いいかげん5月のイベント向け作業をしようと
とりあえず落書きを開始。



大した事してないのに、疲れた・・・

で。
作業内容的にこれは・・・
良くて100円コピー本が出来たら御の字か;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃぁ

猫飼いたい。

とは思うけど、賃貸暮らしではそれも難しい訳で。
でも、こんなにちっちゃい猫ならどうよ?




可愛い。。。

クロアシネコという種の赤ちゃんらしい。
大人になっても体長はオスで約50センチ+尻尾と言うコンパクトサイズ。

でもこの猫、元絶滅危惧種だったり
そもそも性格が『キリンの頸静脈を狙って襲うこともある』という位にワイルド。

・・飼い猫には出来ないか;;


でもやっぱ、猫は良いよにゃぁ。。。



| 日記 | 00時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15年前ならまだ良かったかも?

エヴァ仕様のカーナビが出るそうで

◆詳細はこちら

外観が凄くそれっぽくて良いなぁ~
でも、肝心のカーナビ画面がイマイチエヴァっぽくないと言うか
普通すぎて、萎える;;

てか、エヴァって色々な商品とコラボしているけど
実際はどれだけ売れているんだろう・・?

個人的に、劇ヱヴァの展開とかはさておき、
明朝体を使用したエヴァデザインって
もう一昔前のものと言うか、古臭い様な気がするけど;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪電話

2ヶ月前まで通っていた職場の人から電話が有った模様。

不在通知メッセージが入っていたので確認したら・・
1分間に渡り、ノイズしか入っていなかった。

・・・。

明日、また掛かって来たら対応することにしよう;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなるまで待てない

遂にProject Divaの新作が登場するらしい。

◆詳細はこちら

よっしゃぁー!!!

新システム&新曲に期待すると同時に
最新システムでマージナルをプレイしたい俺ガイル。

さすがに再録は難しいか??
それも含め、かなり期待してしまう・・!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぐりめぐって

AKBがぬ~べ~のEDを丸パクリしていると言う記事を見た。

◆コレ


・・予想以上に似てるな;;

てか、個人的にはそれよりも・・
パラダイス銀河のアニメPVが面白くて仕方が無いんですが。

これを見ていたら・・
無性に『アンタイトルド2100』が読みたくなった;;

と言う訳で、久しぶりにインターロイキンのサイトへ。


・・・第二部 だと!?
そんなに進んでいたのか。

でも、ここまでのストーリーが全く気にならない
・・と言うか、どうでも良いマンガと言うのも凄いな。


うん。

オラ、無駄な時間を過ごしたぞ!



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの勝利!まさかの勝因!!

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

ブラックホールがまさかの勝利!!
勝因は・・

自ら体に付けた『I』型の傷が骨っぽいから、
犬超人であるダルメシアンが過敏に反応した為。

ゆで・・・。

酷すぎるっっ;;;

どんなギャグだよ・・。

まぁ、とりあえず3連敗は防げたと同時に
悪魔超人達が100%のかませ犬という訳ではない事が
判明したと言う事か。

でも、残りの2人は人気的にも微妙なので、
今回の様な奇跡は無理かな?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心

かなり久しぶりに、ロマンスカー(VSE)の展望席に座りました。

20120408_01.jpg

とは言え、【ギリギリ展望席】と言うポジションではありますが;;

やっぱり展望席は良いなぁ~
特に町田駅に突入する(小田急デパート内に突入する)と言う
このシチュエーションは・・・ 浪漫の塊だ。

今度は一番前の座席を取りたいなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見脂身

今週末は、近場で花見!

・・・のつもりが、色々あって伊豆高原で花見に;;



近くに屋台が出ていたのでとりあえず生ビールを購入。
そして何故か
厚木のシロコロホルモンも売っていたので併せて購入~

桜を見ながら美味しく頂きました




・・・のは最初のうちだけで;;

すぐに冷めてしまって、脂がギトギトの
固形体に変貌。

ホルモンは美味しいけど、
花見には向かないと言う事を学びました。。

| 日記 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら買えるのか?

結局、ザクとうふをまだ買えていない
・・と言うか、一度も現物を見ていないんだが;;

とりあえず、数量限定のヒートフォークは無くなってしまったらしい。
それでも、公式サイトの動画を見ると、
一度は買ってみたくなるんだよなぁ;;

◆公式サイトはこちら

増産も決まったらしいし、そのうち手に入るか・・?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかー

スパロボZ2再世篇を購入・・!

の筈が、まさかのkonozama

とりあえず現時点では発送された様だけど、ゆうメールでの配達か・・
一時期無くなったと思ったら、また最近
メール便なのに持ち帰られてしまうんだよな。。

金曜日は極力早く帰ろう;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

キン肉マンの28巻を購入!

やはり、コミックスの装丁が
旧ジャンプコミックスのソレでした。

本当は巻末に読者投稿コーナーが有れば最高なんだけど;;

そして今回は更に購入特典として
書き下ろしプラチナチケット(という設定の紙)が
付いて来た!!! ‥のは良いんだけど・・・

fc2blog_20120404221946335.jpg


まず、書き下ろしじゃ無いし。
裏面のケータイ待ち受け画像プレゼントページに逝っても
何もDL出来ないし(ひょっとしてスマホじゃダメ?)

なんか、本体とは関係ない所で
ガッカリするとは。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまり実害は無いが;;

PSPまどマギの不具合について、
公式サイトで告知が有った様で。

◆公式サイトはこちら

修正版が登場するのか??
無償交換して欲しいが・・ どうなんだろう?

・・まぁ、不具合に困るほどプレイできていないんで
気長に見守りますが;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消されたり塞がれたり;;

今週のキン肉マン@週プレNEWS

リング上に写る影を消されたり、
顔の穴を異物で塞がれたり・・・。

ことごとく、特殊能力を封じられるブラックホール。
それでもまだ反撃を行う・・
と言う事は、ひょっとしたら勝てる要素が有るのか?

期待せずに期待しよう;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から熱いっ!!

聖闘士星矢Ωの第1話を見ました。
リアルタイムで;;

バトルシーンと状況説明のシーンが交互に展開されるけど、
基本的には、朝っぱらから熱い内容・・!
シャイナさんから『原子云々』が聞けるとは思わなかった。

聖衣のデザインは・・・
もう、鎧言うよりも服と言う感じになっていたり、
聖衣がペンダントの中から出て来たり(今回、ひょっとしてオブジェになる設定が無い・・?)
これはこれで時代の流れなのかな?

個人的に、新規の聖衣は良いとしても
サジタリウスの聖衣は昔の様にゴテゴテしたデザインで有って欲しかったけど・・
きっと、人手が足りなくなったジャミールで
貴鬼がこなせる精一杯なんだよ・・・
とか、妄想してみる;;

ただ。。
敵キャラのデザインが微妙か?
マルスが物凄く雑魚っぽいんですけど;;;

何はともあれ、割と良い感じでスタートを切ったと思います。
次回以降も楽しみだ♪

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそーん。。

今日はエイプリルフール!!

しかも今年は4/1が休日だから、ゆっくりじっくりと
円谷のエイプリルフールネタを堪能できる!

・・と期待していたけれど、どうやら今年も行わない様子。。
去年は仕方が無いと思うけど、今年は行っても良かったんじゃないかなぁと。
来年こそは復活して欲しいなぁ。

でも、こんな一言が言える円谷が好き。


| 日記 | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |