2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年03月オタク備忘録 コミック編

2012年03月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

03/02 しょんぼり温泉 2(完) 小田 扉
03/02 バクマン。 17 小畑 健
03/02 機巧童子ULTIMO 8 武井 宏之
03/05 学園ベビーシッターズ 5 時計野 はり
03/07 ライトノベル 3 なるしま ゆり
03/08 花のズボラ飯 2 水沢 悦子
03/13 ちはやふる 16 末次 由紀
03/19 キン肉マン 38(仮) ゆでたまご
03/19 神様ドォルズ 10 やまむら はじめ
03/19 キャッツ・愛 3 阿左維 シン
03/23 カブのイサキ 5 芦奈野 ひとし
03/23 ひらけ駒! 5 南 Q太
03/23 パパのいうことを聞きなさい!-空色の響き- 1 江尻 立真
03/23 3月のライオン 7 羽海野 チカ
03/24 あかねこの悪魔 4 竹本 泉
03/24 ライアー×ライアー 3 金田一 蓮十郎
03/24 ニコイチ 10(完) 金田一 蓮十郎
03/27 百合星人ナオコサン 4 kashmir
03/27 君と僕。 11 堀田 きいち
03/27 ながるるるるるこ 竹本 泉
03/28 ゴロロ 5 ながとし やすなり
03/29 ZETMAN 17 桂 正和
03/30 天にひびき 5 やまむら はじめ


今月は決算期の所為か、多いなぁ。。

目玉としては、やはり【ニコイチ】の最終巻かなと。
物語自体は前進するものの、新たなる問題が続出すると言う
金田一手法の決定版!! ・・と言う感じがするこの作品。
物語の長さ的にも、ここで終わらせるのはベストだと思うだけに
かなり期待大!!!

次いで、キン肉マンの38巻(仮)
旧ジャンプコミックに追従する形でリリースされた37巻のフォーマットを
そのまま受け継ぐ・・ ハズ?
ただ、価格と発売日が通常のジャンプコミックスのそれと異なるのが
正直不安だけど・・ まぁ、多分大丈夫・・!?


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着実に

今週のキン肉マン@週プレNEWS

ゼブラ、ネプチューンマン、マンモスマン、ウォーズマンのカセットで
攻撃を続けるステカセキング。

でも、どうせならもっとレアな超人のカセットを使って欲しかったなぁ・・
プリズマンとか。

そして、その様を見てテリーが異変に気づく・・
と言うか、早くも解説超人としての役割を果たしているテリーって;;

テリーの分析が出た以上、ステカセの負けフラグが立ったようなものなので
次回は逆転されるんだろうなぁ。

| | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまたのよる

土曜の夜から日曜の朝にかけて、久々にオールで飲んで来ました。

楽しい! ・・んだけど、流石に朝帰りだと
日曜日の予定がgdgdになってしまうので
ちゃんと休日で休めていない様な感じがするのが玉に瑕。

てか、2月最終週~3月は色々と面倒な仕事が一杯なので
かなり欝。

もっと休みたい・・・。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり挟むかー

聖闘士聖衣神話EX にペガサス星矢(新生青銅聖衣)が
ラインナップされたようで。

◆詳細はこちら

まぁ、イベントで参考展示されていたから
出るのは確定だと思っていたけれど・・そうか、出るか;;

サイトを見た感じ、イベントで見た物よりも
ブラッシュアップされている?
割と良い感じかも。

てか、今後はおそらくΩ商品もラインナップされて来るだろうし
また黄金EXコンプが遠のくなぁ~

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目だ。

コンビニでビックリマン伝説を見かけた。

でも基本的に第1弾の焼き直しなので、流石に買う気が起きない;;
この辺りはちょっと復刻させ過ぎで、購買意欲が沸かないんだよな。。

ただ、4月に新シリーズが登場する様なので
そっちの方には期待してしまう・・!

| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』
の体験版をプレイしてみた。

微妙。。か?

ボタン判定が結構シビアな上に、
製品版ではオプション変更できるのかもしれないけど
ボタンの配色が2色しかないので
コマンド画面をじっくり見ないと厳しい。

個人的に、DIVAと比べると爽快感に欠ける感じがする。

PVの方は出来が良いんだけどなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな。

3月からの仕事が、またしても望まない形で進むことに。。

なんだかなぁ~
色々と手は打ってみたものの、面白い位に裏目に出る;;
今年のおみくじは大吉だったんだが・・

あー。
テンション下がるわー。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな人を見た。  いぞー!!!

こんな電車・・ 乗りたい。



リアルな東京メトロのマナー広告

つか、これって飼い猫? 野良・・?
結構綺麗に見えるから、飼い猫の様な気がするけど・・

飼い主が側にいて、車内で開放していると言う事だと
マナー違反だと思うが。。
どうなんだろう?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのインフェルノ!!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

バッファローマンが悪魔超人軍に返り咲き!
・・ってのはまぁいつもの事だから良いとして;;
やはり、将軍様の力は偉大な様子。
どんな理由付けで登場させるつもりなんだろう・・?
楽しみだ♪

そして、以外に善戦するステカセキング。
今回選んだ超人大全集は・・ まさかのキン肉マンゼブラ!

・・フェニックスやソルジャーじゃない辺りが渋くてステキだ。

そして、いとも簡単にキン肉族奥義【マッスルインフェルノ】を
繰り出すステカセキング。

次は、掟破りのオメガマンをカセットに入れて敵を追い詰めるも、
同じ完璧超人だから弱点を知っていたとか何とかで
逆転負けするとか・・

ついつい、そんな妄想が広がるっ・・!!



| | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒い所に手が届かない

今日は某イベントが有ったので、ちょっと行ってみようかな・・?
とか思いつつ、シアトリズム ファイナルファンタジーをプレイしていたら
いつの間にか1日が終わっていると言う;;

まぁ、一日中ゲームと言っても
たまに寝落ちと言う名の休憩をしていた訳ですが。

なんかなー。。
FF6以降の曲って退屈な曲が多い様な気がして。
(FF9とFF13は除く)
まぁ、単純に思い入れの薄さがそうさせるんだろうケド。
FF12の反乱軍のテーマとか・・ツライ;;

逆にFF6以前の曲に関してはテンション上がる!!
でも、通常戦闘曲が意外に収録されていなくて
その辺は萎える。 DLCで来るんだろうなぁ。。

個人的にはシリーズメドレーよりも、
戦闘曲メドレーモードみたいのが欲しかったんだけどなぁ。

もしテコ入れするなら、その辺をテコ入れして欲しい!!




| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早過ぎるは悪

今日は、玄関ドアの開閉がかなり重くなってしまっていたので、
リフォーム業者に修繕してもらう予定にはなっていたけど・・

普通に考えて、時間的なアポが無いんだから
9:00以降に電話連絡等でアポ取りをしてから
作業に来る流れだろうと思っていた。

が。
アポ無しで9時前に来るとかどういう算段だ;;;

まだ身支度中だったのに。。
まぁ、とりあえず玄関の調子は戻ったから
良いけどさ。

それってどうなの??

| 日記 | 00時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買えないとは。。

シアトリズム ファイナルファンタジー

とりあえず小一時間プレイ。
追加曲のDLが出来る状態になったので、FF2のバトル曲だけでも
DLしようかと思い、購入画面を開いてみたら。。

何も表示されない;;

単にサーバトラブルなのかな?
と思い、少々時間を空けて再チャレンジするも・・
全然ダメ。

まさかね・・?
と思い、3DSをリブートしてみたら
難なく解決。

一体どういう理屈で起こるバグなんだろう??
スリープモードが鬼門なのかな?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価格を値引いて魅せる技。

シアトリズム ファイナルファンタジー
結局買ってしまった訳だけど、とりあえずまだプレイできていません。。

気になっていたDLC曲も、期間限定で値引きをする様なので
安いうちならまぁ。。 DLしても良いかな? とか。
まんまとハメられている様な気がしなくも無いが・・・。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな手もあるのか。

今年のグリーンジャンボは買おう!!
・・と思っているんだけど、中々買いに行けなくて。。

とか思っていたら、今回に限り
一部のローソンでも取り扱うようで。

◆詳細はこちら

それならいつでも買いに行けるし、安心だ!
・・とか思っていると、逆にうっかり買い忘れてしまいそうで怖い;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイート

【アオハル sweet】を買いました。
・・が、時間が無くてまだ全然読めてません;;

◆公式サイトはこちら

そんな時は、とりあえず公式HPでオープニングテーマだけでも聴こう!!
と思い、サイトに繋いでみたけれど・・

何故かムービーが見れない。。
たまたまなのかなぁ??

とりあえず、今回も執筆陣が豪華。
しかも、2ヶ月連続でリリースと言うのだから凄い。

・・今回、武富智さんが描いていないけど
それは来月に持ち越しと言う事でよい・・のか??

とりあえずまぁ・・
早く読まねば。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春男・・・。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

先週に引き続き、ミスターカーメン、アトランティス、魔雲天が登場。
枠的に5枠しかなかったから、7人の悪魔超人と6人の悪魔騎士で
枠を埋めるものだと思っていたら、7人の悪魔超人だけで参戦させるとは・・

まぁ、スプリングマンが居ないケドね;;

確かに悪魔超人界の【先兵】と言う設定があるので
これはこれで設定に忠実か。
でも、かませ犬となる可能性が更に強まったわけで;;
頑張って欲しいけどなぁ・・ 難しいか。

更にバッファローマンも登場したところで今回は終了。
参戦の理由は次回以降に持ち越しに。

来週も楽しみだ♪



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も満足!

ここ数年の恒例行事になりつつ有る、
新潟雪見旅行へ今年も行って来ました!

20120213_01.jpg


今年は例年よりも雪量が多く、風景の見応えが有り
とても良い感じ!

…住んでいる方々にとっては難儀な話だと思いますが;;

宿の方も安定したクオリティで今年も大満足♪
毎年思うけど、一泊二日じゃ勿体無い。
あともう1日はゆっくり泊まりたいなぁ…

でも、今年も凄く癒やされたし
良い旅行でした。



…帰りのバスの大渋滞(5時間半コース)さえ無ければ;;

疲れ…た。。



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?の嵐

一向に発売の兆しが見えない『天空の機士ロデア』が
実はとっくに完成→納品されていたそうで・・・。

◆詳細はこちら

中裕司作品(と言うか、元ソニックチーム作品)で、
かなり『ナイツ』っぽい作品。
自分を含め、気になっている人はそれなりに多い作品だと思うんだが・・

それだけに何故?

確かに現状のWiiでリリースするのは微妙かも知れないけど、
3DSなら徐々に盛り返して来ている感も有るので
3DS版だけでも日の目を見て欲しいなぁ・・・

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムバック祝日

今行っている作業場の方針で、2/10は2/11の振り替え休日として
休んでも良い事になった!!!!

・・と思ったら、自社の都合で別の用事を入れられ、
結局、休みが消えてしまった。。


テンションだだ下がり。
何でこのタイミングなんよ・・。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

Vitaからの更新ってしたことなかったのでテスト。
enterキーの使い方と言うか
確定の仕方が地味に違うので、未完成な状態のままUpして
しまいそうになるのがちと厳しいか;;

てか、スマホからの更新もこんな感じなのかな?
確かに携帯からよりは更新し易いかも。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クズエニと言われても仕方ないだろうさ。。

シアトリズム ファイナルファンタジー
体験版も面白かったので購入確定なんですが・・

ソフト発売日から始まるDLCが・・酷い;;

◆詳細はこちら

1曲150円・・?
高いよ。

しかも、FF2のバトル曲だと・・?

何で本編に入れないんだよ?


なんか・・・一気に冷めたな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュア?

聖闘士星矢が新作TVアニメーションとして
4月から放送開始!!

・・と、これだけだったらかなりwktkだったんだけど・・

◆公式サイト

・・・・・。
プリキュアか?

なんか、コレジャナイ感が凄いんだが;;
てか、正直ターゲットが良く解らん。。

まぁ、とりあえず観るけど。。
これも神話化するんだろうか;;


そして、CG映画版の方は逆に華やかさが無くて不安。
星矢って、こうじゃないと思うんだが・・??

まぁ、続報に期待です。


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔が来たりて・・!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

アイドル超人の出身地にリングを構える完璧超人たち。
イギリス、ソ連、中国、アメリカ、東ドイツ、日本。
この解り易過ぎる展開は・・ 劇場版のオリジナル展開の雰囲気に近いな;;

そして、各地の状況がモニタリングされる・・と言う、
7人の悪魔超人編のオマージュが展開。

そして・・・
遂に悪魔超人たちが乱入!

一番手は、ソ連でウォーズマンの代わりにリングに立つ

ステカセキング!!!!!

うおぉぉぉぉっぉぉぅぅ!!!!
ナニコレ、まさかステカセが本当に来るとは思わなかったよ;;
・・まぁ、十中八九かませ犬だろうが・・
でも一応、不意打ちだけどウォーズマンに勝ってはいるんだよな。

そして中国では、ラーメンマンの代わりにブラックホールが参戦!
こっちも目が離せない!!

あと残る3人は・・
イギリスでロビンの代わりにアトランティス
東ドイツでブロッケンの代わりにジャンクマン
グランドキャニオンでテリーの代わりに魔雲天
・・が来たりするのかな?

兎にも角にも

wktkして来たっ!!!!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に必要なのか・・?

今日もリアルな方の祖父の家へ。
とりあえずプリンターは繋ぎ、ICカードリーダも用意して
e-taxが可能な状態にまでセッティングしたんだけど・・・。

住基ネットICカードのパスワードが解らんと言う事態;;
で、色々試してみたら許容回数オーバーとなってしまい
認証不可に。

結局、今回も用件が片付かなかった。。
てかそもそも、年金暮らしの人間が確定申告をすること事態
必要なのか、イマイチ解らんが。
また呼び出されるんだろうなぁ・・。


まぁ、祖母と(ただ酒を)呑めるから良いけど;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹・・?

円谷プロダクション監修によるライトノベル「ウルトラマン妹(仮)」
・・って、え???

◆詳細はこちら

まぁ、自分も女の子タイプのウルトラが登場するのも面白いかな? とか
妄想した事も有ったけど、
どちらかと言うと戦士タイプと言うか、スケバン刑事の延長線と言うか
そう言ったモノを考えていたけれど・・・

萌えですかそうですか;;

てか、まさか変身後もこの顔なのか・・・?
まぁ、ネタ好きな円谷のノリの範疇で読めるのならアリかな?


・・・本気でメディア展開しようと考えているとしたら
ちょっと困惑するけど;;



| M78 | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロスキター!

魂ウェブで、今度はゾフィー&ブラザーズマント
そして、アンドロメロスの商品ページが追加されていました。

◆詳細はこちら

ゾフィー兄さん登場と言うだけでもwktkなのに、
まさかのブラザーズマント一般販売が来るとは!

・・ただ、初代マンとセブンには非対応との事。。
何か救済措置は有るのかな?
もしくはVer2か??
とりあえず発売日に6個買っておくのが正義か。

そして、通販専用アイテムとしてアンドロメロスが登場。

・・・カッコイイ!!!

細かい仕様はまだ解らないけど、
当然ゾフィーとのコンパチは有るんだよね・・?
あと気になるのが瞳の処理。
どうやって表現するんだろう?

個人的にはLEDを使用して欲しいけどなぁ~


何れにせよ、5月以降のシリーズ展開に超期待です!!



| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば2年半ぶり

魂ウェブで、ROBOT魂の龍王丸の特集ページが公開されてました。

◆詳細はこちら

遂に出るか・・!
てか、前作の龍神丸から約2年半も経っていると言うのが驚き;;
・・値段の方がかなり上がっている事にも驚き・・

しかも、次は邪虎丸か?
この感じでシリーズが続いていけば良いんだけど。


| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月は

5月5日のショタケット。
今年も一応申し込みはしたんだが・・
相変わらず、受付受領の連絡が来ない;;

自分で言い出した事くらい、責任持って欲しいんだが。

まぁ、それより何より
何を作るか・・ と言うか何が作れるというのか??
そっちの方が重要か。

そろそろ動き出さないと・・!

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月はバレンタインが有るからか?

野菜にチョコを付けて食べると言う、
『チョコベジ』と言う物があるそうで。

◆詳細はこちら

ようはチョコレートフォンデュ。
野菜に対してするものなのかは微妙だけど、
それ自体は無くはない。

まぁ、進んで食べたいとは思わないけど;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |