2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意識してるのか?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

スグル参戦!
・・の前に、テリーの対戦相手だったマックス・ラジアルが自害。

その様を見たテリーが、
『戦いの果てに理解し合えるかもしれない相手なのに
 負かしてしまって、即死なれるとちょっと戦えん』
的な事を言い出す。

テリー・・???

自信が有るんだか無いんだか、良く解らん発言だな;;

そして、スグル登場に合わせ、
早くも仕切り直しが決行。
真完璧超人たちが巨大なマシンガンの中に入り、
各地へと飛んで行く。

これって・・
悪魔六騎士の時と殆ど同じ演出だな;;;

今後登場するであろう将軍様ご一行に
何らかの関連性を持たせているのか?

それとも、単にゆでが過去の演出を忘れているだけか??


さて、どうなる事やら;:;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年02月オタク備忘録 コミック編

2012年02月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

02/03 カッコカワイイ宣言! 3   地獄のミサワ
02/08 聖闘士星矢LC外伝 3   手代木 史織
02/09 どうぶつの国 8   雷句 誠
02/23 よいこの黙示録 2   青山 景

02/23 変ゼミ 6   TAGRO
02/23 僕の小規模な生活 6   福満 しげゆき
02/25 あかねこの悪魔 4   竹本 泉
02/27 てけてけマイハート 10   竹本 泉

今月も少ないな。。
こういう時って、意外に見落としが有ったり
新規で良さそうな作品が出ていたりするから、実は余計にチェックが必要なんだよな;;

それはそうと、今月の目玉は
やはり『よいこの黙示録』かなと。

1巻で大風呂敷を広げ、この後の展開がとても気になっていた作品。
・・なのに、まさかの絶筆。
とても楽しみにしていたのに・・。

物語は完結しない(と思われる)けれど、どんな展開にする予定だったのか
その片鱗でも見れたら良いなぁと思います。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今日は久しぶりに、揚州商人の冬かきラーメンを食べた。

◆詳細はこちら

とりあえずここ数年、毎シーズン1回は食べているんだけど
相変わらず磯の香りが凄くて美味しい!!
まぁ、牡蠣がダメな人には最悪のメニューかも知れないけど;;

でも今年は何だか・・
スープのコクが薄かったような気が。

たまたまハズレを引いただけなのか・・?
牡蠣自体はとても良い味がしていたので、
単純にスープが薄いと言う事みたいだけど。。

シーズン中にもう一回くらい食べて、確認してみようかな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー。

週末、再び地図の方ではなくリアルな方の祖父に呼び出された。
おそらく、プリンターのケーブル類が届いたと言う話だと思われる

でも、前回があまりにアレだったの
念の為、行く前に連絡してみたら・・

呼んだ事を忘れてたらしい;;
そして当然ながら(?)ケーブル類も揃っていないと言う・・。

一体、何を思って呼び出しをかけたのか??
何だかなぁ。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロボ国歌

ボカロの新製品『IA』の出来が凄い!
との事。

◆詳細はこちら

確かに、大分進化したなぁ・・
でも、この曲は国歌。

生音には敵わぬよ。


つか、久しぶりに聞いたような気がするなぁ・・
思えば、PC版がリリースされてから約11年。

もうそんなに経っていたのかと思うと鬱。




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう事・・?

先日、ゆうメールの受取に受領が必要なのかどうかをブログで取り上げたけど、
それ以降、何故か大きさが若干大きなゆうメールですら
郵便受けに投函されるだけで、受領が必要ないという状況が
3回位続いているんだが・・・?

偶然なんだろうけど、
なんか・・妙にタイムリー過ぎて怖い;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に良心的?

ポップンミュージックポータブル2の追加楽曲のDL販売が
遂に始まるようで。

◆公式サイトはこちら

1パック10曲入りで700円。
これは中々良心的な価格!!

・・だと思う。
まぁ、これくらいが妥当な金額と言うか
バンナムのDLC商法に慣れ過ぎてしまっているからそう思うだけなのか??

まぁ、とりあえず買おうと思います♪


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に早く

今週のキン肉マン@週プレNEWS

テリーマン、辛くも勝利。
ってか、あまりにも行き当たりばったりの試合展開だな;;

そして、倒れたテリーの元にスグル登場。
もっと引っ張るかと思いきや、意外に早く登場したなぁ。

この感じだと、何かしらの弱体化イベントが有るのかな?
・・まさかの人間化とか、それだけは避けて欲しいが;;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

融通が利かないだけ?

最近、ゆうメールで送られてくる荷物を受け取る際、
必ず直接受け渡しにやって来るんだけど
これって、郵便受けに投函で済むと思うんだが・・・??
(てか、以前は投函のみだった。担当者が変わったからか??)

調べてみたら、どうやら荷物がA3サイズ以上の場合は
受取人不在の場合、持ち帰ると言うルールになっているから・・らしい。

でも、自分が受け取りたい荷物って、CD1枚とかそういう物が多く
A3サイズにもならないし、郵便受けに入らないと言う事も無いんだが・・

家に居る時なら別にそれでも良いんだけど、不在の時が地味にめんどい。
ヤマトみたいにメールで調整も出来ないし。

結局、ただ融通が利かないという事なんだろうか。
今度受け取るときにでも聞いてみるかな??

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーか、それともアシュラマンか?

世界一大きいファミコンのコントローラのギネス記録が更新されたそうで。

◆詳細はこちら

確かにでかい;;
てか、この画像を見て真っ先に思い浮かぶのは
ファミコンロッキー等で登場した巨大コントローラか
それとも、キン肉マン王位争奪扁で登場した
ディフェンドスーツコントローラか!?

個人的には肉の方かな・・?
何故かアシュラマンの冠がキーになっているアレ。

アレを再現してくれないかなぁ・・・?


まぁ、既に話の主旨が違うが;;

こんなコントローラで一度プレイしてみたい
・・様な気がしなくも無い。
アーケードに置いてあればプレイするかも?
・・巨大テトリスは未プレイだけど;;;

まぁ、なんだ。。

巨大コントローラではしゃぐショタっ子なら超見たい!!!!!
って事で。

| 日記 | 09時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコはエコ

あああああ。。。。

猫飼いたい・・・!!!!



実家の猫もこんな感じだったなぁ・・
夏場はあまり寄って来ないけど
冬場はまさにこんな感じ。

あああああ。。。




| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

尼でkonozama喰らった・・。

リズム怪盗Rを注文していたけど、発売日を過ぎても発想準備にすら入らん;;
今週の土日は出かけてしまうので、遅くとも金曜には届いて欲しかったんだが・・。

むぅ。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の使者・・かぁ

とりあえず、ハドソンブランドは消滅しない事になりそうなので一安心。

そして、遂にスパロボZ2再生篇の情報が出てきましたねぇ♪

新規参入は

・機動戦士ガンダム00 2nd Season
・マクロス7
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
・太陽の使者 鉄人28号

との事。
マクロス7は、前作ラストで歌い手が増えるような事を言っていたので
まぁ、想定済み。
それ以外は続投組だけど・・

まさか、太陽の使者 鉄人28号が来るとは;;

ゴッドマーズ絡みで、横山作品が来ると良いなぁとは思っていたけれど、
太陽の使者が来るとは;;

個人的には今川監督版(最新版)の鉄人が来て欲しかったけど・・
まぁ、リアルタイムで見ていた鉄人でもあるので、
これはこれでアリ・・ なんだろうか;;

何れにせよ、4/5の発売日が楽しみです♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消滅確定

今年3月、ハドソンが完全に消滅するそうで。。

◆詳細はこちら

コナミのブランドとして残す事も無く、完全消滅か・・。
虚し過ぎる。

そして、PCエンジンの版権もコナミへ移行するのかな?
上手い事資産を生かしてくれると良いんだが。
どうなんだろう?



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な所が捗った。

今週のキン肉マン@週プレNEWS

デリー大苦戦!!
・・ってのはまぁ、いつも通りの展開と言う事なんだが、
今回、テリー本人がそれを認める発言をしていた所が面白かった;;


そして、先週思わせぶりな登場をした将軍様ご一行は今回登場せず。
代わりに・・ と言うか、これも伏線なんだろうか?
バッファローマンが復活。

将軍様ご一行との絡みも有るんだろうか??
俄然、楽しみになって来た!!!


・・テリーの試合、はよ終わらんかな;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェラ・アキに、俺はなるっ!!!

結局、JiNSPCを買ってみました。

効果の程はサッパリ解らないけど、
普段メガネを掛けないので、慣れていないと言うか
うざったいと言うか。。

そしておまけに、謎の中国人に見えるらしい。

でも、気持ち的にはアンジェラ・アキを目指そうと思います。


・・・。
何の話だ??

| 日記 | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失われしモノ

地図の方ではなくリアルな方の祖父に
『PCとプリンターの繋ぎ方が解らないから来てくれ』と言われ
向かったら・・

接続用のUSBケーブルが無かった
・・のは想定済みだったけど、まさか電源ケーブルまで紛失していたとは思わなかった。

うん。
確かに繋がらんだろうさ;;;

経緯を聞くと
 プリンターのインクが切れて印刷不能になった
 ↓
 ウザイのでPCからプリンターを外した
 ↓
 ケーブル類はまとめて置いていた(筈?)
 ↓
 年末大掃除で色々処分した中に、ケーブル類も含まれていた。 かも??

少なくとも自分が見た限り、プリンターのケーブルだけではなく
ICカードリーダー、外付けTVチューナー、初代ファミコンとソフト一式が見当たらず。
(全部PCに繋いで使えるようにセッティングしておいたんだが・・。)

それらを纏めておいて、
うっかり纏めて捨ててしまった・・と?

そして手元にあるのはB-CASカードのみと。
これで繋げ・・と!?
 
うーむ。
年を取るとはこういう事か;;

| 日記 | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定して不安定

PSVitaでみんいつをプレイ中、フリーズ。
とは言え、本体が固まった訳ではなく、ソフトのみが止まってしまったので
通常終了を行い、ソフトを再起動。

・・・セーブデータが破壊されていて、ゲームのロードすらできないと言う事態に;;

何だそりゃ。

幸い、事前に嫌な予感がして
先週末に一度バックアップを取っておいたので
それをリストアする事によってどうにか復帰。

でも、みんいつを含め他のソフトに関しても
今週進めた部分については全てデータが戻ってしまった。


・・・。
バックアップを取らないと不安なゲーム機って何さ???


| ゲーム | 01時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松竹梅

年末の『笑ってはいけない空港』で登場した
松ちゃんフィギュアの予約が始まりましで・・

◆コレ

浜ちゃんフィギュアの時は『まぁ、そこそこ』と思ったけど、
松ちゃんフィギュアの出来が凄すぎて・・
欲しいっちゃ欲しい。

でも高すぎ;;

まぁ、この手のフィギュアなら妥当な値段なのかも知れないけど
それでも高い。。
しかも、基本的に通販のみの商品展開だから
値引きも無いだろうし・・。

もっと安ければなぁ・・
2体購入特典の【ガースーミニフィギュア】なんていいから
もうチョットどうにかして欲しかった。。




| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジカ

どこから見てもマリカにしか見えない
中国のレースゲームが有るそうで。



たしかに、もろパクリだなぁ・・。
でも不思議と、全然面白そうに見えない。
なんか、作りが雑に見えるんだよな;;;

これが実力の差か?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいうえあ

ここ数年で一気に視力が落ちたけど、
まだメガネを掛けるまでには至っていないと言う状態。

でも、目の疲れは慢性化しているので
どうにかしたいなぁと。

で、これはどうだろうか?と。

◆コレ

まぁ、気休め程度だろうけど
試してみるのも良いのかな・・? 割と安いし。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きて・・いたのか!?

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂にテリーの試合が開始される。
テリーのゴングが鳴る前の奇襲攻撃とか・・

実に安定した不安な試合展開だ;;

テリーって・・・。


それよりも気になるのが、悪魔将軍の再登場。
てか、生きてたのか;;

しかもどうやら、今回は味方として参戦しそうな気配。
おまけにアシュラマン曰く
『全員準備ができている』との事。

おおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

まさかの、悪魔超人軍が全員参戦とか?
プラネットマンが? ジャンクマンが? ステカセキングが??
・・無いんだろうケド;;

でもまぁ、将軍様、アシュラマン、サンシャイン、ザニンジャあたりは参戦かな?

でも、これが為の正義超人軍が出場負荷&超人剥奪技の登場だったりするのかな?
悪魔超人軍がかませ犬になる展開は嫌だけど・・。

正直、再登場には超期待!!!!!


| | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イミテーションゴールド

やっとマリカ7で全コース1st&☆1個以上を獲得し
ゴールドタイヤを手に入れた!!!

けど、微妙にゴールドタイヤって使い辛い;;;
個人的にはウッドリング の方が使い易いかも・・。

・・まぁ、とりあえず今後は
グランプリモード以外をまったりと楽しむかな。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキトキメキトキスが邪魔をする

アニメ版『アクセル・ワールド』のPVが公開されてました。

◆公式サイトはこちら

おそらく、ショタ業界人注目の一作(?)だと思うんですが
主役のハルユキの声が・・・・。

微妙?

いや、声が悪いと言う訳ではなく、
てか、子猫丸だし。 コレはコレでアリなんだけど
キャラクターの絵柄に合っていない様な気がしてならない。
声がスマート過ぎるんだよなぁ・・

てか、ハルユキを見ているとどうしても
脳裏で再生される声が・・・


肉丸君(三ツ矢 雄二)なんだよな;;;


定着されたイメージって怖い;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう7日とか・・。

新年を迎えて、もう7日が経過。
七草粥の用意しないとな・・・。


って、早い。早すぎる;;;
まだまだ正月モードで居たいんだが。。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な事でも、ゲームが絡むと興味が沸く。

KinectとWiiコントローラでロボットを遠隔操作し、
猫にブラッシングをするという動画を見ました。



なんか微妙・・。

でもまぁ、夢がある。
・・様な気がしなくも無い。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワタ ヤスミ オワタ

今日から通常営業。

年末年始はやる事が沢山あるから
あまり休んだと言う感覚が無いんだよなぁ・・

もっと休みたい。。。

1月は仕事が忙しくなる事が既に判明しているので
特に憂鬱だ;;

あーあ。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元日からイオン

元日の地震以降(?)、PCの起動時に
物凄い異音が発せられるんだが;;

音の感じから、HDDから発せられる音ではない
・・と思いたいので、とりあえずファン関連を掃除。

その後は音が出なくなった。
・・と思いきや、次の日起動するとまた異音が;;
何となく、その日最初に起動したタイミングでのみ発せられる・・?
そんな訳無いと思うけど;;

そんな訳で、今日もファン周りを再掃除。
またしても異音は発せられなくなったけど、これで解決という保証も無く。

正月休みは今日までなので、今日中に片を付けたいと思う反面
折角の休みをコレに費やすと言うのもなぁ・・ と。

数日の間、心当たりを少しずつ調べてゆくか。。

| 日記 | 15時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月マリカは正義。

結局、マリオカート7を買ってしまいまして;;

PSVitaを買ったので、マリカ購入は控えてはいたものの
Vita版のリッジレーサーが微妙な出来だったのでつい・・・;;

で、早速プレイしている訳ですが
やっぱり面白いなぁ・・。
ついつい、2時間位ぶっ続けでプレイしていたり;;

個人的に、『マリオカート』と言うと『正月』と言うイメージが有って
そう言うバックボーンも影響しているのかな・・・?
予想以上に楽しんでいます;;

とは言え、まだオフラインでしかプレイできていないので
近い内にオンラインプレイをしてみたいけど・・

その前に正月休みが終わってしまうんだろうな・・。
そして、休みが終わったら、あまりプレイできなくなるんだろうな・・。

微妙に詰んでる感が・・・。

| ゲーム | 03時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れる寝正月

今年の年末年始も、大晦日の夜から元日にかけて数人の友人たちと共に、
ウチで年越し蕎麦を食べつつ年越し→初詣→ボードゲーム→おせちを食べる
と言う流れに。

準備をしていて、何気に驚いたのが
煮物(筑前煮的な物)を作るのって、よくよく考えたら
去年の正月の用意の為に作ったきり、1年ぶりに作ったという事実;;

煮物って、何気に時間が無いと作らないからなぁ・・
2011年は、やはり忙しかったんだなと実感;;

でもまぁ、そこそこ上手く作れた様だったので一安心。

31日の午前中から買い出し~準備を行いつつ、
夕方位から飲み続けていたので、
解散となった1日昼前にはだいぶ疲れ果て、
昼過ぎに就寝。


そして地震で目が覚めるという;;


割と長い間揺れていたので、また嫌な感じがしたけれど
それほど大きな被害は無かった様で一安心。

しかし、新年早々嫌な目覚めだ。。
今年こそは、安穏とした1年にしたいんだがなぁ・・


やはりダメなのか?


| 日記 | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT