2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

安直の結果

天外魔境のソーシャルゲームが速攻で終了らしい。

◆詳細はこちら

なんか。。
名作に泥を塗りまくりで、もはや溜息すら出ない。

どうしてこうなった。。



| ゲーム | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの復活!!!

今週のキン肉マン@週プレNEWS

遂に新シリーズがスタート。
まさか・・ 初代キン肉マンの続編とは思わなかった;;
(と言うか、前シリーズのエピローグは結局無いのか。。)

正義・悪魔・完璧の3属性がそれぞれ平和条約を結ぶと言う
いかにもシリーズの序盤っぽいエピソードからスタート。
てか、本当は残虐も含めて4勢力有ったハズなんだけどなぁ・・
忘れてるんだろうなぁ。。 ゆで;;


正義超人の代表として活躍するテリー。
テリーは唯一、傷の治りが早かった為と言う設定になっているけど
そりゃそうだよなぁ。。 
王位争奪編の決勝戦に参戦していないし;;

そんなテリーの前(と言うか上空)に、ビック・ザ・武道が舞い落ちる
・・と言う、かなりカオスな引きで今回は終了。

謎の敵の襲来により、条約が破棄されて乱戦へ・・
と言う展開にするつもりなんだろうか?
・・まぁ、その裏で糸を引く新勢力が有っての事なんだろうけど。


何にせよ、この新シリーズ。
今後も超期待ですな!!!

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみにシャイナさんは16歳。年齢差は1コだけ;;

聖闘士聖衣神話 オピュクスシャイナ&カシオス を購入しました。

早速カシオスから・・。

20111127_01.jpg
20111127_04.jpg
20111127_02.jpg
20111127_03.jpg

予想以上にデカく、そして出気が良い!!!!
可動部分こそ無いけれど、物凄く【カシオス】してますよコレ。
これで15歳なんだから凄いよな;;


そして・・シャイナさん!!

20111127_05.jpg
20111127_06.jpg
20111127_07.jpg


初となる、女性戦士型素体な訳ですが、
中々・・・ 出来が良いです。
特にシャイナさんの場合、素体=私服(?)と言う事もあり
肩パーツ等の細かいギミックも再現されていて、かなりの好印象♪

ただ、爪先立ち部分&ヒールしか接地面が無い為、
自立はかなり難しいです;;
聖衣の少ないシャイナさんですら厳しいので、
これでアテナの聖衣を着させたとすると・・ かなり無理がありますね;;

その辺は今後も改良されるのかな??


で。聖衣装着!
20111127_08.jpg
20111127_09.jpg

とりあえず原作バージョンで。
装飾品は少ないけど、かなり綺麗に纏まっています。

20111127_10.jpg
20111127_11.jpg

そして、更に装飾品が減るアニメバージョン;;
少し大きめなポーズを取るだけで、やっぱり自立しません。。
でも、かなりカッコイイ・・!!

20111127_12.jpg

パーツ組み換えにより、素顔バージョンも再現可能。
・・・でも、表情がかなり穏やかなので
シャイナさんと言うよりも・・・ 瞬にしか見えないと言うか;;;

◆総括
20111127_13.jpg

シャイナさんがSなんじゃない・・。 カシオスがドMなんだ。


満を持してリリースされた女性聖闘士!!
かなり期待をしていたんですが、それを裏切らない良作になっていて
個人的には大満足です。

次はマリンさんですかねぇ・・
やはり、修行服Verの星矢を同梱させてくるのかな??

そちらの方も超期待ですねぇ♪


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッキング初期化

今日、PS3を立ち上げたら、何故かユーザ情報がぶっ飛んでいて、
セーフモード的な感じで起動し始めた;;

そんな状態になる心当たりも無く。。
まぁ、強いて言えば『聖闘士星矢戦記』をプレイした事と、
『ポップンミュージックポータブル2』のDLを行ったくらい。

状況としては、PSNのIDと本体&周辺機器の紐付け情報が
初期化されてしまっただけの様にも見えたので
とりあえず再登録する事で一応復帰。

一体なんだったんだろう・・?
ソフト的な問題でたまたまこうなったと言うだけならまだ良いんだけど
ハード的な問題だったら嫌だなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山あり谷あり

折角上がってきたテンションを、一気に落とされると言う出来事が。

これでまた、年末年始の予定が見えなくなったな・・

ほんと。。大概にしてくれ。。

| 日記 | 02時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を揺らして

今更ながら、『30代が必ず「あー・・・なんだっけこれ?」とつぶやく画像集』の
続編を見ました。





今回も、姿形は覚えているけど名前が出てこない・・。
と言った物が沢山。
それでも、前作よりはまだ解ったかな・・?

てか。
最後のBGMに『心を揺らして』を持ってくるとは・・!

やはり名曲だなぁ・・
今度カラオケで歌おう。

| 日記 | 00時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱いだら弱かった。。

今日は「聖闘士星矢戦記」の発売日!
と言う事で、早速プレイして居ますが・・

ストーリーモードのデスマスクで躓く;;

途中までは何も問題ないんだけど、最終的に紫龍が聖衣を脱いじゃうんで
そこからがキツイ;;

お家芸が仇となる(?)とは。

・・まぁ、自分のウデが悪いだけなんですがね。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢もチボーも無い。

今度の年末年始。
大晦日が土曜日なので、かなりしょっぱい年末年始になるなぁ・・
とか思っていたけど、2012年は年始だけではなく
全体的に休みが少ない年になるそうで。。

◆詳細はこちら

なんか。。
既にやる気が失せて来てるんですが;;

| 日記 | 02時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な結果。

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

ベストバウト最終回。
選ばれたのは・・・ ロビンVSジャンクマン。

いや、これも十分に印象的な試合ではあるんだけど
ジェロニモ戦が来るかと思っていたので、これは意外だ;;

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも運命か。

30歳も超えたし。
いい加減、生命保険に入ろうと思いつつ・・早X年;;

それでも次の誕生日前には契約しようと思い、少し前から情報を集めていて・・
そんな訳で今日も、某外資系保険会社へ説明を受けに行っていました。

そこは先週も一度訪れていて、1週間考えた中で更に発生した質問をクリアにすべく
話を聞きに行って、あわよくば契約しようかなと思っていたと言う状態。

質疑応答も終わり、どうしようかな・・? と考えていたら
外はバケツをひっくり返した様な大雨が;;

その店には原付で行っていた為に、これでは帰るに帰れない。
でもまぁ、雨の勢いからして30分もすればやり過ごせそうだなぁと。

30分。。

契約を交わすには丁度な時間か;;




そんな訳で今日、生まれて初めて生命保険に加入しました。
まぁきっと、これも運命なんでしょう。

多分;;


| 日記 | 00時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう解釈か。

ジャン・レノの実写版ドラえもん。。



今まで、実写版のドラえもんって大体が
青いほっかむりだったり、青い全身タイツだったりしていた様な気がするけど
このCMだと、青いスーツに白いシャツ・・か。

斬新だな(そこか?

てか、どんどんとカオスな展開になって行くな。。
このCM;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、奥さんは美人。

某国の要人が日本に来たという事で行われた会で
携帯電話を使い、礼を失した役人が居る。

・・とか、話題になっているけれど、
そんな事よりも、その要人が【アントキの猪木】に激似な事についての方が
気になって仕方が無いんだが・・。

某オバマの時の様な、それをネタにする風潮になる様でならない様で?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の記憶は

今日は、
昼休みに入ったマックで
マックフルーリーを食べていた小学生男子が
まえだまえだの兄まえだの方みたいで可愛かった。

とか言う記憶くらいしかないぞ。。

疲れた。

| 日記 | 01時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また合併か・・。

今度はチュンソフトとスパイクが合併するそうで・・。

◆詳細はこちら

また合併か・・。
そして、またしても名前が長いなぁ;;

昔から有るソフト会社で、どことも業務提携していないのって
もはやカプコンくらいか・・?

世知辛いなぁ;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぅ。。

仕事で午前様続き。

おまけに、ブログのネタもなし。

こういう状況は、あまり宜しくないなぁ。。




| 日記 | 02時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6と9

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

ベストバウト3回目。
スグルVSバッファローマンかぁ・・

あまりにもスタンダードなチョイスで、逆に想定外だった;;;


次回は何が来るんだろう・・?

| | 01時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホか。。

PSVでPSPのゲームをプレイする為に、
PSPのソフトをUMDで買っていたユーザに対する処置として発表された
「UMD®Passport」と言うサービスが・・・ 酷すぎる。

◆詳細はこちら

対象となるソフトは一度購入している訳なので、
再度支払いを行うと言う時点で微妙だと思う。
それが、ゲームによっては1500円とか・・・ 有り得ない;;

本来なら、手数料として300円くらいが妥当なのでは・・?

ソニーの目論見としては、
『今後リリースされるPSPタイトルは、なるべくDL版を買った方が後々良いですよ~』
と言う事なんだろうなぁ・・
小売店を通さない方が見入りは良いだろうし。

でも同時に、サードの作品は権利関係等の壁があって
DL版は地味に儲からない(手間が掛かる)と言う話も聞いたが・・


何れにせよ、微妙だな・・。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒?

DAIGOが、映画【ウルトラマンサーガ】にて
ウルトラマンゼロに変身する事になったそうで;;

ゼロの個性とDAIGOの個性って、結構ミスマッチな感じが有るけれど
それがドラマとして良い方向性に向かう・・かも知れないので、
これはこれで期待できるんだけど・・。

DAIGOって、役者としてどうなんだろうか???

某カードゲームのCMに出ているDAIGOを見る限り、
かなり不安なんだけど;;;



んんー。。。

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸族が良い。 眼の。

今日は約2年半ぶりに健康診断を受けました。

今回、一番ショックだったのが視力の低下。
ここ数年でかなり視力が落ちたと言う実感があったので
以前より数値は悪いだろうと思っていたけど、予想を超えて悪かった・・。

まだ裸眼で十分なレベルなので、とりあえずメガネを作る必要は無いけれど
これ以上悪化するんだろうか??

嫌だなぁ。。

| 日記 | 01時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杞憂希望

早速、「初音ミク -Project DIVA- extend」をプレイし始めました♪

まだ数曲しかプレイできていないけど、前作までと比べて
若干難易度が上がっているような気が・・?

一応今のところは、まだどうしてもクリア出来ないEX譜は出てきていないけど
このゲームの良い所は【程よい温さ】だと思うので
あまり複雑化はしないで欲しいところだけど・・ どうだろう??

何はともあれ。
まずは、全曲オープンさせないとな;;

| ゲーム | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オー ル・ヴォアール

恐山ル・ヴォワールが耳から離れないんですが。。。



あぁ。。。

マタムネェ。。。

じわじわ来る、良曲ですねぇ・・

ジャンプ改での新作のも気になるけど
旧作もまた全部読み直したくなってきた;;

| コミック | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわるたのみこむ

たのみこむ】がサービス終了するそうで。。

確かに最近、あまりこのサイトを利用しなくなっていたなぁ。
昔は、レツゴのDVD企画に賛同してみたり
逆転裁判のサントラ企画に乗ってみたりしていました。

実際に商品化出来なかったとしても、
同じ想いの人が沢山居ると言う状況は、結構楽しいもので。

無くなるとなると寂しいけど、これも時代の流れなのか・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーで来たか!?

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

今回は、ベストバウトその2として
ウォーズマンVSバッファローマン~テリーマンVS魔雲天が掲載。

自分はてっきり、ウォーズVSバッファ戦オンリーで来ると思ってました。
・・と言うか、ウォーズマンのファイティングコンピュータとは思えない
無理の有る超人強度の計算式を披露する所が掲載されると思っていたので、
今回の、実はテリーの方がメインと言う話を持ってくるとは;;

この流れで行くと、次はスグルVS悪魔将軍だろうか?
個人的にはジェロニモVSサンシャイン辺りが良い様な気もするが・・?

・・意表をついて、バッファローマンがヅラを外すシーンだったりするか??

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作フラグ・・なのか?

最近、電車の中刷り広告で知ったんだけど
スケバン刑事のパチが登場するんだ。。。

◆公式サイトはこちら

ナニコレ?
TVドラマ版【スケバン刑事2】の要素が強いかと思いきや、
AKBによる新作映像を使ってみたり、アニメ絵を使ってみたり・・
かなりカオスな感じになってる。

これはいただけない。。。

どれか一本に絞った方が良いんじゃないか??
AKBによる新曲は、何となくそれっぽく仕上がっている様なので
これはこれで良いと思うけど・・

少なくとも、自分はこの台に魅力を感じません。
天国の和田先生は・・ この状態をどう思われるんだろうか・・?

でもまぁ、この台がそこそこヒットすれば
新企画の話が出てくる可能性も否定しきれないので、
そう言った意味では・・期待したいところですが;;

| スケバン刑事 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画・・は?

今年で10周年を迎えるガンダムSEED。
その新企画は・・・
リマスター版のBD-BOXという、ナントモ微妙な展開に。

◆詳細はこちら

何だかなぁ・・。
てっきり、お蔵入りしていた劇場版の企画が
再始動する物だとばかり思ってたのに。

残念。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー?

新しいウルトラマンのデザインが・・

◆詳細はこちら

おそらく、来年3月に公開される映画での新キャラなんだろうが
微妙だなぁ・・

ウルトラはあまりゴテゴテさせるよりも、
シンプルなデザインの方がカッコイイと思うんだが。

てかむしろ、アシュラマンに吹いた;;

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出鼻挫け太郎

Wii版ドラクエ123のFC版ドラクエ2をやっとクリアしました。

20111104_01.jpg

2の方も立てるべきフラグに関しては解りきっているので、
割と低レベルでロンダルキアまで到達するも・・
レベルが絶望的に低かった為、ひたすらレベル上げ作業に従事。。

ただ、割とすぐに【はかいのつるぎ】を手に入れたので
サクッとハーゴン城で【はかぶさのつるぎ】を生成!!
そこからは一気に楽になりました。
やはり、【はかぶさ】は凄すぎる;;
ハーゴンもシドーも瞬殺でした。

そのまま勢いに乗り、ドラクエ3をスタート!!
・・と思ったんだけど、キャラメイクに悩みすぎてしまい
2時間経ってもゲームがスタートできないと言うザマに;;

スタンダードなパーティーではつまらないし、
でも、押さえるべき所は押さえたいし;;;

ゆせぶま ・・は以前プレイしたし
ゆぶそあ ・・もプレイしたし
ゆせぶあ ・・あたりが妥当な気もするけど、毒針使いが居た方がメタル的になぁ・・

でもまぁ、プレイする時間もそんなに取れ無いだろうし
ゆぶぶそで、そ→け が一番の近道かな?

さて、どうしたものか。

| ゲーム | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だねぇ・・

すっかり涼しくなって、ようやく(今更?)秋を感じる様になって来た。
そうなると・・

何となく、ウイスキーが飲みたくなるんだよねぇ;;

そんな訳で、とりあえず近所のスーパーで安酒(フォアローゼス)を購入し、
ちびちびロックで飲んでます。

秋だねぇ。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イミフ

今年もあと2ヶ月・・。

あっという間に年末がやって来そうだ。
でも、今年の年末年始はカレンダー的にしょっぱ過ぎるので
正月を迎えたような気がしないんだろうな・・

年を越せない(越した気になれない)って事は、[今年]は[来年]と融合し、
今年は(体感的に)、あと残り14ヶ月有ると言う事か?

今年があと14ヶ月あれば・・・
・・・。
・・。


別に何も変わらんか;;

・・てか、なんのこっちゃ意味解らんなこの話;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確かに名勝負! ・・なんだけど。。

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

今週から4週、ベストバウトが掲載。
その第1回目はキン肉マンVSウォーズマンと言う、納得のカード。

・・なんだけど・・

やはり、唐突に決着がつく回のスキャン画像を見せられても、
イマイチ盛り上がらないなぁと;;;

どうせなら、決着が付く2~3話前あたり(30~40P位?)から
掲載してもらいたいんだが・・
それは流石に無理なのかな??



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |