2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年10月オタク備忘録 コミック編

2011年10月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

10/04 トニーたけざきのエヴァンゲリオン   トニー たけざき
10/04 バクマン。 15  小畑 健
10/07 聖闘士星矢LC外伝  1  手代木 史織
10/07 どうぶつの国 7  雷句 誠
10/07 ハルコの晴れの日 1  星里 もちる
10/19 ZETMAN 16  桂 正和
10/21 少年ノート 2  鎌谷 悠希
10/21 聖☆おにいさん 7  中村 光
10/21 とろける鉄工所 7  野村 宗弘
10/28 おやすみプンプン 9  浅野 いにお
10/28 ウシハル 4  ゴトウ ユキコ
10/28 うちの妻ってどうでしょう? 4  福満 しげゆき
10/下 ウルトラマンA [完全復刻版] 内山 まもる

今月は少なめかな・・?
とか言う時ほど、ノーマークの良作が出てきたりするから困る;;

今月の個人的な目玉は『ハルコの晴れの日』かな・・?
掲載誌が『まんがタイムオリジナル』と言う事で
いつもと違った作風になっていたりするんだろうか?
それとも同じ??

気になる。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年秋期 オタク備忘録 アニメ篇

2011年秋期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 君と僕。 25:30~26:00 テレビ東京
 2011/10/03 スタート

 侵略!?イカ娘 26:00~26:30 テレビ東京
 2011/09/26 スタート

◆火曜日
 ちはやふる 24:59~25:29 日テレ
 2011/10/04 スタート
 
◆水曜日
 未来日記 25:30~26:00 TOKYO MX
 2011/10/12 スタート
 
◆木曜日
 ギルティクラウン 25:15~25:45 フジテレビ
 2011/10/13 スタート
 
◆金曜日
 灼眼のシャナIII (Final) 25:30~26:00 TOKYO MX
 2011/10/07 スタート
 
 persona4 the ANIMATION 25:55~26:25 TBS
 2011/10/07 スタート

 輪るピングドラム 26:25~26:55 TBS
 →続投

◆土曜日
 バクマン。2 17:30~18:00 Eテレ
 2011/10/01 スタート

 Fate/Zero 24:00~24:30 TOKYO MX
 2011/10/01 スタート

◆日曜日
 HUNTER×HUNTER 10:55~11:25 日テレ
 2011/10/02 スタート

 機動戦士ガンダムAGE 17:00~17:30 TBS
 2011/10/09 スタート

◆ネット配信
 京騒戯画
 2011/12/10 スタート?


前期と比べると、割と増えた感じかな?

今期の目玉は、良くも悪くも話題作の
『機動戦士ガンダムAGE』かなと;;
とりあえず、様子見してみないとナントモ。。?

『ハンタ』は途中で断念しそうな気もするが・・
とりあえず、ズシ君は見たいかなと。

あと、TVではなくてネット配信タイトルだけど
『京騒戯画』が気になってます。
PVを見る限りは良さそうな・・?
とりあえず、阿吽兄弟萌え♪


・・・。
『とりあえず、』ばっかりだな;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氏ねよ糞虫が。

携帯への迷惑メールが多すぎる。。。

前々から若干多かったんだけど、先週末位から徐々に増え始め、
今日に至っては、およそ5分に1通のペースで届くと言う始末。

メールフィルタ設定をもっと厳しくすれば良いんだろうけど、
一応(自分なりの)限界値設定にしているからなぁ・・
これ以上厳しくすると、欲しいメールが届かなくなる訳で。

一度、自分が受信するべき(受信許可したい)
PCメールのアドレスの洗い出しをして、
それ以外は拒否。

・・と言う形がベストなんだろうけど
その洗い出し作業が大変なんだよな;;

まぁ、一番簡単なのはメアドを変更する事なんだろうけど。
もう10年程使用しているアドレスなので、あまり変えたくないんだよなぁ・・

とりあえず、もう少し設定を強めて様子見かな・・?




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっさりと

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

サクッと優勝トロフィーを抜くマンタ達。
そして案の定、球根を時間超人たちに分け与えるマンタ達;;

お約束の、みんな生き返ると言うエンディングに突入です。
問題は、変わってしまった歴史をどうするか・・?
と言う問題かなと。

今回でサンダーの生き残りは確定したので、
時間超人パワーで何とかしてくれるんだろうか??


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせ野球をしないなら。

XBOX360のDLCで、KINECT対応のアホ野球ゲーが出る様子;;

◆詳細はこちら

実際、プレイすると疲れそうだけど
こう言うバカゲーには惹かれるなぁ;;

てか、どこかの会社がこんな感じのバカゲーで
アストロ球団をゲーム化してくれないだろうか?

・・無理か;;

| ゲーム | 01時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美食の【び】は、B級の【び】でよろし?

この3連休前半は、友人達と那須塩原へ旅行に行って来ました。

20110925_01.jpg

ますは、那須名物(?)と言われるスープ焼きそばを食す。

20110925_02.jpg

焼きそばを醤油ラーメンのスープに入れたもの。
・・そのまんまの味がする;;

ソースと醤油の味のハーモニーが、ナントモ言えないB級感を与える。
途中でコショウを足してみたり、お酢を入れてみたりと
色々と味を変えて食してみるのもアリかと。


その後、街中を徘徊していると・・


20110925_03.jpg


栗まんじゅう屋に、何故かおぼっちゃマン君フィギュアが!!
サイズが割と大きく、出来も良いんだけど・・・
あまり手入れされていない様で、煤けてしまっているのが非常に勿体無い;;


宿の食事は・・・。
多くを語らず;;
安定したクオリティーが満喫(?)できましたよ。。

その後は飲んだりゲームして遊んだりと、夜遅くまで楽しめました。


20110925_04.jpg

てな感じで。
全体的には楽しめた旅行なんだけど・・

宿の露天風呂は使用中止になっていたし、
外の立ち寄り湯に行くだけのスケジュール的な余裕は無かったし・・。
思いのほか、温泉を満喫する事が出来なかったのがちょっと残念だったかな・・?

| 日記 | 12時07分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろんribbonも好き

しょこたん版『はんぶん不思議』とか有るんだ;;


懐かしいなぁ~。。
てか、何気に小ネタが満載の動画になっているのが凄い。

とりあえず・・
久しぶりにCoCoのベスト版でも聴くかな。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体は子供。それが一番大事。

名探偵コナンの蝶ネクタイ型変声機を作ってみた動画がなんか良い。



でも、個人的にはAPTX4869の実用化の方が・・
ショタ的な意味で。



| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人も風の子

東京に台風が超接近!
と言う事で、勤務先から帰宅命令が出たので早めに帰宅。
どうにか電車が動いていたので、ぎりぎりセーフ

・・かと思ったら、電車が強風の所為で途中で止まりやがった;;

とりあえず、池袋までは何とか出てこれたので、
そこから徒歩50分ほどの距離を歩く事に。

強風の所為で傘は役に立たない状態だったので
カバンに濡れたらまずい物を詰め、
ドラッグストアでゴミ袋を購入して、カバンを雨からガード。
服が濡れるのは、もはや仕方が無いので諦めた。

歩いてみて感じた事は、
海やプールで[波に足をさらわれる]と言う事は経験した事があるけど、
風でも同じように足をさらわれる事があるんだなぁと;;
おかげで何度か転びそうになりましたよ。
貴重な体験 ・・だったのかな??

まぁ、めったな事ではやりたくないけど。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初回(機能)限定版?

pop'n music portable 2 の発売日が決まり、
お約束の初回特典等の情報が公開されましたが・・。

◆詳細はこちら

初回生産特典の【20曲ダウンロード用プロダクトコード】って・・
酷くないか・・??

DLとは言え、20曲も有るとなるとおそらく
曲データはソフト内に存在し、解除キーだけをDLしてくる仕様だと思われ。

て事は、初回生産分で購入しなかったユーザは
ソフト内にデータが有るにも拘らずその分を楽しめないと言う事になる訳で。

それってどうなのよ?

まぁ、中古対策と言う面も有るんだろうけど、
これはあまりにも・・ 露骨過ぎる様な気が;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に決着。でも不安。

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

マッスルスパーク"地"とビックベン・エッジを空中合体させた技
マッスルキングダムが炸裂・・!
ついに時間超人たちをKOさせた。


まぁ、先週からの引きを継承しつつの展開なら、
今回で決着がつくのは非常に妥当だけど・・

やはり、展開が急すぎるのが気になる;;

噂では、単行本の巻数を29で終わらせたいと言う
肉の縛りがあるからでは? とは言われているけど・・

何となく、焦りが見えている様な気がするのは事実。
この後、シリーズを綺麗にまとめてくれれば良いけど
どうなのかなぁ・・?

不安だ;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかその日が来ると言うのか

ネットで度々見かける、DQNな名前を持つ子供の話。

◆こんなのとか

年々、その厨二度がUPして来ていて、
その進化するDQN度に、笑ってしまう訳だけど・・・

逆に言うと、ある程度の名前(大翔:ひろと)とかには
慣れてしまって来ている・・とも言えるのかな??


いずれ、美妃(みっふぃー)とかに慣れてしまう日が来るのだろうか?


良いじゃん美妃(みき)ちゃんで。十分可愛いじゃん。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなろがー

今日は久々に、ボードゲーム等の
アナログなゲームを楽しむと言う集いに参加しました。

個人的に、アナログゲーはルール(システム)を覚えるのが大変だけど、
覚えてさえしまえば・・と言うか、
覚えるのが簡単なゲームだと、独特の楽しさが有って面白いので好きです。

ただ反面、覚え辛いシステムの場合のやる気の起きなさは異常;;
やっぱりゲームシステムの良し悪しって、アナログであろうがデジタルであろうが
物凄く需要なんだなぁと再確認。

何はともあれ。
楽しい連休の始まりが過ごせて良かったです♪

・・一向にドラクエは進まないけど・・・




| 日記 | 01時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは酷い。。

【オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉】
と言う記事が話題になっていたので、ちょっと読んでみた。

◆コレ

なにこれ。
酷すぎる;;;

実際にこれをやられたら、完全に引くと思うんだが・・・。

てかね。
本当のオタなら『生存戦略~!』と叫ばれるよりも
カラオケの際、普通のPOPSの合間にしれっと『ROCK OVER JAPAN』を歌ってもらった方が
痺れると思うがどうよ?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさい方が好き

Wiiのドラクエ123が届きました。

とは言え、プレイできる時間はすぐに作れない訳ですが;;

とりあえずサラッとファミコン神拳をに目を通しつつ、
特典のちいさなメダルを確認。

20110916_01.jpg

500円玉と同じくらいの大きさ。

・・ちいさく無いじゃん?

1円玉位の大きさをイメージしていたので
なんか勝手にコレジャナイ感が・・・

まぁ、あくまでもおまけだから別に良いけど;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は10・15

「PlayStation Vita」の発売日がついに決定。

◆詳細はこちら

ロンチが26タイトルとか・・
気合が入っているように見えて、でも実はキラーソフトが見当たらないと言う
ゲーム機としてはなんだか微妙な出だしになりそうだけど
ツールとしては、やはり気になるところ。

予約開始日が10月15日なので、あと1ヶ月で決戦が始まると言う事か;;
ちょうど休みの日だし、気合入れて予約するかな。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せまい

どういう訳か、今の作業場の部長さんと2人で
目黒二郎へ;;

まぁ、二郎は好きだし久しぶりだったので
中々楽しめました。

それはそうと、道中の会話で
自分の実家とその部長さんの実家が
距離にして300メートルも無い位の超ご近所だったと言う事が発覚;;

学年で10コ違うので、同じ学区でありながら学校が違ったり、
そもそも自分が通っていた中学校がまだ存在していなかったりとか・・
同じ環境下に居る事は少なかった様だけど、
少なくとも、普通に近所で擦れ違っているレベル;;

おまけに、学生の頃よく行っていた居酒屋が、
その部長さんの友達が経営している店だったりとか・・・

あまりにもピンポイント過ぎでワラタ。
そして、世間は狭すぎると実感したりして。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間さえあれば・・!

この週末に時間さえあれば、手持ちの和田慎二作品を片っ端から読みたい。
少なくとも、スケバン刑事とピグマリオだけでも読み始めたい!!

・・とか思っていたくせに、
今日はついついアマリリスの単行本に収録されている
アルカディア作戦を読んでしまった;;

むー。。

こういう時、単行本をデータ化して
スマフォあたりで読むのが一番効率良いんだろうなぁ・・

むぅー。。。。

| 日記 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絆と言う名の敗退フラグ

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

マッスルスパークを仕掛けるマンタ。
そしてこのタイミングで、友情に目覚めつつあるライトニング;;

一気に収束フラグが立ちまくり。。

この、ジャンプで言う所の【打ち切り】展開を髣髴とさせる、
異様なハイスピードが怖い。

・・大丈夫・・だよね?





| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーしゃんびゅー

土曜日、数人の友達と馬掘海岸にある某スパ銭へ。

ここは、露天風呂の眼前が東京湾と言う
とにかく景色の良い場所で、かなりお気に入りのスパ銭だったりします。

今回は特に天気が良くて、前回よりも良い感じに景色が楽しめました。
色々と。


でも難点は、やはり家から遠いと言うところか;;
もっとゆっくりして行きたかったけれど、帰りの電車の時間等の問題から
結局は時間に追われてしまうのが残念。。

でも、また行きたいなぁ~と。


| 日記 | 02時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぁー

保健体育の教科書がエロ萌え・・

◆コレ

うん。
イイネ!!

・・てかこの絵柄、どこかで見た様な気がするんだけど
誰の絵だっけ・・?

うぁー。。
思い出せない;;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが現実か。

ハマーン・カーンが付けている様な
脳リモコンが開発された!!

・・と言う記事を、wktkしながら見てみたら・・

◆コレ

全然違うじゃん。。
ガッカリじゃん。。

でも、将来的に1st仕様のシャアヘルメットタイプの脳リモコンを
バンダイあたりがリリースしそうな気はする。
しかも下手すると、ゴーグル部が3Dメガネになっていたりとか
どうしようもない仕様だったりして?




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気・・か?

10月15日から公開される映画【電人ザボーガー】が気になる。

◆公式サイトはこちら

何故、青年期と熟年期の2本立なのか・・?
そして、熟年期の主役が板尾なのか・・?

ギャグ・・なのか??
それとも本気なのか???

オリジナル版をちゃんと見た事無いので
これが正しい選択なのかどうか、サッパリ解らないけど

・・気になる。


| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの不安感

先日、ドラクエ10の情報が解禁になった訳ですが・・

オンラインゲーム。
しかもWiiで。
おまけにスクエニ内製・・・。

ドラクエの新作発表と言えば、wktk感溢れるのが通例だと思うんだけど
(特にFC版3の期待感はハンパ無かった・・)
不安しか感じないと言うのは、初めての経験だ;;

長生きすると、こんな事まで経験する事になるのか・・
人生って、凄いな。




| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は急ぎ過ぎ;;

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

マンタ&ケビンのツープラトンがサンダーに炸裂。
遂に2本目を勝ち取ったマンタ達。

ここでインターバルが取られる・・
と思ったら、ライトニングの意向ですぐに3本目が開始される;;

しかも、早々にマンタがマッスルスパークを仕掛けに行く・・!?

って、今度は展開が急過ぎやしないか??
この話はとっとと終わらせて、次の話へ移行すると言うのか?

もしこのまま終わったら消化不良な感じがするけれど
どうするんだろう・・?



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化不良

実はここ4日程、今年は無理だと思われていた夏休みを取っていました。
と言っても土日を含んでいた為、賞味2日間だけど。。

折角なので、夏休みらしい事をやろう!
・・とか思っていたけど、台風に足を引っ張られて撃沈。。

出来た事と言えば、散髪と実家に帰って弟の結婚式のDVDを見せ付けられたのと
猫の世話をして来たくらい・・か;;

見事なくらい普通の週末で、
全く夏休みを過ごしたと言う気がしないと言う結果に。

むなしい。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老ギフト2011

今年もぼちぼち、敬老の日用のギフトを選ばないと・・
と思い、楽天を検索!

・・する時間があまり取れず;;

今回はあまり見て廻らずに、サクッとコレに決めました。

◆コレ

選考基準は

自分が食べてみたかったから;;

うん。シンプルイズベスト。


まぁ、実際に自分が食べれる訳でも無いんだが;;
今年は別企画を家族で行う予定も有るし、
こんな物で良しとしよう。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌコタクシー

和歌山には猫だらけのタクシーが有るらしい。


Cats 投稿者 imperialjp


んー。
個人的には888個の猫グッズより
1匹でも良いから、本物の猫の方が良いなぁ~
移動猫喫茶的な?猫同伴サービス。

客をかなり選びそうだけど;;
アレルギーや抜け毛問題が気にならない人には
天国の様な空間だな・・。

タクシーって料金が高いからあまり使いたくないけど
こんなサービスが有ったら乗ってしまいそうだ。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバサになった日

3DSの「アンバサダー・プログラム」が開始となったので
早速DLしてみました。

◆詳細はこちら

とは言え、まだ暫定版(?)らしいので
【まるごとバックアップ】に対応してなかったり
対戦プレイが出来なかったり・・。

おまけに一括DLが出来なく、DLだけでかなりストレスが溜まるので、
正式版が出てからDLしても良いんじゃないか・・?
とか、ついつい思ってしまう;;

と言うか、何故に段階リリースなんだろうか??

・・まぁ、何にせよいい機会なので、
たまには移動中にレゲーでもしてみようかと思います♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟻地獄

とうとう9月に突入!

とりあえず色々と仕切り直しが出来る!!!

・・と思っていたけど、どうやらそうも行かないらしい。。。
むしろ、状況が更に悪化している様な気が;;;

困ったものだ。。



| 日記 | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |