2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年08月オタク備忘録 コミック編

2011年08月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/04 ナナマル サンバツ 2  杉基 イクラ
08/04 バクマン。 14  小畑 健
08/04 HUNTER×HUNTER 29  冨樫 義博
08/04 エンバーミング 6  和月 伸宏  
08/09 進撃の巨人 5  諫山 創  
08/12 flat 5  青桐 ナツ   
08/18 激マン! 4  永井 豪&ダイナミックプロ    
08/19 聖闘士星矢EPISODE.G 18  岡田 芽武
08/23 つるた部長はいつも寝不足 3(完)  須河 篤志   
08/26 アニコイ 6  ゴツボ×リュウジ 
08/31 それでも町は廻っている 9  石黒 正数

今月も少ないなぁ・・ 主にショタ作品が。

そんな中、やはり一番の期待作は【flat】かなと。
今のところ、恒例となりつつある購入キャンペーンの情報は掴めていないけど
今回もやるんだろうか・・?
今はあまり時間が取れないから、出来たら止めて欲しいところだが;;;

    

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋼鉄Who Are You?

プレバンからマリンクロス潮&ランドクロス大地が届きました。

20110730_01.jpg

・・・。
とりあえずはランドクロス大地から;;


20110730_02.jpg
20110730_03.jpg
20110730_04.jpg
20110730_05.jpg
20110730_06.jpg

恐らく、3rd素体における最初で最後のショタ素体。
このキャラの為だけに新素体を作ったと言う心意気は非常に好印象♪

・・まぁ、その為に若干頭と体のバランスが悪いような気もするけど;;;
それも、少年っぽくて良いとも言えるので、個人的には全然OK!

クロスの方も、元々のデザインが微妙なので。。
その点を考えれば、かなり頑張っていると言えるのではないでしょうか??
ポロリも無いし、安定感もあるし。

ただ残念なのは、イマイチ顔が可愛くないと言う点か;;


てか、問題はコイツ。

20110730_07.jpg


誰だ、お前?

疲れが顔に出ている時の、某TOKIOのリーダーか?
もしくは痩せたほっしゃん。か?
一体、どういう事だってばよ!?

20110730_08.jpg
20110730_09.jpg
20110730_10.jpg

クロスの方の出来は、ランドクロスと同様に元デザインに対して
かなり頑張っているとは思いますが。。
マリンクロスの場合、腰後ろパーツの嵌り具合が悪い
・・と言うか、ちゃんと嵌る様子が見られない;;

もうこれは、設計ミスと言っても良いレベルなんじゃないか?
かなりストレスが溜まります。。


◆総括
20110730_11.jpg


前垂れパーツのポロリ問題は有ったけれど、スカイクロスの出来が割と良かったので
それに続いて欲しかったんだけど。。
個人的に、ランドクロスは及第点、マリンクロスは落第点と言う
やや残念な結果に終わった感が有りました。

でもまぁ・・・

スチールセイントだしなぁ;;


こんな物なの・・かも?

| 聖闘士 | 16時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバサだ

3DSの価格が1万円安くなるそうで。

発売してから約半年でこの値下げとは・・。
確かに3DSは苦戦しているけれど、
ここまでしなくてはいけない事態になっていたとは思わなかった;;

そして更に、既に3DSを購入したユーザに対しては
【アンバサダー・プログラム】と言う、
DLソフト無料ダウンロードキャンペーンを行うとの事。

◆詳細はこちら

ソニーの「感謝とおわびのパッケージ」と比べても、
任天堂の本気具合が感じられる。
それだけに、恐ろしいと言うか;;;

これが吉と出てくれれば良いんだけどねぇ。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は、俺は馬鹿なのか阿呆なのか。

アナログ放送終了時のコールサイン動画を見てまわっていて。。

やはり、日テレのコールサインが一番味があるなぁと。




このレトロ感がいいなぁ。。
逆に、フジテレビのコールサインは微妙;;



んんー?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上

凄く。。。 ミサワです;;

◆コレ

ニヤニヤが止まらない。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ杖と違う、槍だ;;

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

今週も一進一退。。

そんな中、フード男が投げ入れた槍に目を付けたケビン。
その槍を額に当てた・・

って、ユニコーンヘッドの代わりにするつもりか!
そう来るとは思わなかった・・

だって、ユニコーンヘッドは槍じゃなくて杖だし;;


普通に考えたら、ケビンの額の方が割れるだろうけど
これで逆転できるんだろうか?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールサイン

24日正午、地上波アナログ放送終了の瞬間を見ようと
TVをつけていた訳ですが・・

まず、ウチはJCOM回線を経由しているので
デジアナ変換が適用されているから、切替りの瞬間をアナログ波で見る事は
ほぼ不可能(アナログ波で地方局を受信設定していれば可能と言えば可能)
なので、とりあえず日テレとフジの地デジ放送を見る事に。

ただ。。

どちらも進行がグダグダで;;

結局、日テレで徳光さんが語っている最中、
画面内に設置してあったアナログテレビがブルーバックに切替る瞬間しか見れなかった。

でも・・。
なんかちょっと鳥肌立った。

本当は完全停波時のコールサインの方が見たかったりするんだけど・・
流石にこれは、地デジ放送側では見れないし。

そのうち動画サイトにでも上がるのかな??
ちょっと期待♪


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LR

家のPCではIE8(64Bit)を使用しているんだけど、
なんか最近、見れない(エラーが出て表示されない)ページが増えてきたので
とりあえずIE9を入れてみた。

今のところは動作におかしい所は見受けられないけど、
何でこう、バージョンが変わる度に
検索窓やお気に入りの表示位置が変わるかな;;

しかも左右逆とか。
やっとIE8の表示位置にに慣れたと思ったのに・・・。



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにこれ怖い・・。

中国で始まる新作アニメが、どう見ても【ヒカリアン】のパクリとか・・

◆詳細はこちら

これは酷い;;;
でも、ある意味安心?

十数年前のアニメをパクっても、このクオリティーじゃねぇ。。
技術力では日本の方がまだまだ上。

そういう意味では安心だけど・・

そもそも、こんなアニメが作られた背景に
【アニメ業界の景気の悪さ】と言う問題が有るとの指摘もある訳で。
凝った事をしても儲からないから、安直なパクリが横行する・・と。

アニメ業界の景気の悪さと言う面では、日本だってかなりのモノだし;;

将来的に、今回の様な事態が日本で起こらないとも限らない。
・・まぁ日本人の気質として、ほぼ有り得ないとも思いますが。

単純なパクリ騒動だけでなく、そんな所にちょっとだけ
恐怖を感じてしまったよ・・・。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋が来るまで待てない! byアマイエクスタシー

初音ミク -Project DIVA- 2.5の
正式タイトル&発売日&予約特典が決まった様で。

◆詳細はこちら

【extend】かぁ・・ まぁ、2.5よりはマシか;;

予約特典も、セガユーザを狙い撃ちにした感の強い内容で
なんだかちょっと・・ このノリは懐かしい;;
最近、セガ色の強い特典って少なかったからなぁ・・ 貴重かと。

しかしまぁ・・発売が11月とは;;
基本システムは2ndと変わらない筈だけに、
ちょっと時間かかりすぎな気が。
もっと早くプレイしたかったなぁ・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験しちゃう?

Xbox LIVE Arcade で、キャンペーン対象ソフトをDLすると
ゲイツポイントがもらえるキャンペーンが始まるそうで。

◆詳細はこちら

貰えるポイントは少ないけれど、体験版をDLしただけでも
キャンペーン対象になると言うのが凄いな;;

でも。。
これとってプレイしたいソフトが無い。。

【BASTION】にはちょっと惹かれるというか
メガドラの【ストーリー オブ トア】を髣髴とさせると言うか。。
そもそも、字幕も音声も英語のみってのが辛い。

微妙だ;;
せめて、古いタイトルでも良いから国産のゲームが欲しかったなぁと。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船が去ったから。。

3DSの「ロックマン DASH 3」
いずれそうなるんじゃないかとは思っていたけど・・
案の定、開発中止となった様で;;

◆詳細はこちら

まぁ、本来なら舵を取るはずの稲シップさんが退社した訳だし、
ある意味予想の範囲内ではあるけれど・・

勿体無いなぁ。。

開発中止じゃなくて、一時凍結くらいにしておけば良いのに。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああ

連休が終わ・・った・・・

仕方が無いので、来週の休みに実写版『忍たま』を見に行く事だけを
心の糧に生きてゆこう・・

って、忍たまって殆ど知らないんだけど;;

主人公3人のキャラ配置くらいは何とか解るけど・・
しんべヱのキャラが、某てるっぴ氏の所為で
鼻フックされているギャグ(と言うかギャグボール?)キャラと言うイメージが
植え付けられていたりして;;;

まぁ、ショタムービーとしては超期待作! 
・・のはず。

多分。

| 日記 | 00時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めと言う名の時間稼ぎ

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

時間を巻き戻す事で体力を回復させる時間超人たちに対し、
心が折れかかるマンタと、それでもなお立ち向かうケビン。

そこへフード男のカットイン。
どうやら、体力回復したはずの時間超人たちにも
疲弊の色が見られるが・・?

と言う感じで終了。

今週も引き伸ばすなぁ;;;



| | 11時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝クール

16日は、まだ日の出ている時分から某酒豪メンバーと呑み始め・・

串揚げ屋→鳥料理屋→屋台風居酒屋→小料理屋風居酒屋をハシゴし、
当然の様に終電を逃し、
必然の様に某..氏が撤収すると言う、お約束の展開に;;

ただ今回は、始発を待つ手段がカラオケと言う
酒豪の会では珍しい(?)流れとなりました。

てか、カラオケでオールなんて、何年ぶりなんだ;;;

どのお店でも料理は美味しかったし、お酒も美味しかったし、
会話やカラオケもとても楽しくて、あっという間に時が過ぎ去った感じでした。

そしてそのおかげで、17日日中は爆睡。
かなりの猛暑日だったにも拘らず、家で涼しげに寝ていましたとさ・・


・・・。
本当は某イベントのハシゴが出来たら良かったんだが・・
まぁ、暑い中出歩かずに済んだと言う事で良しとしようか;;


| 日記 | 18時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょこたんに時オカのCMオファーが来て
またもや舞い上がっている様子。

◆詳細はこちら

前回の舞の方がインパクト有ったかな・・?

自分の方はと言うと、結局あまりプレイできていません。
とても面白いのでプレイしたいんだけど、すぐに3D酔いしてしまう;;;

クリアは・・ 無理かも知れん。。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうがまみれ

3DSの新サービス【ニンテンドービデオ】を試してみました。

◆詳細はこちら

既に同等のサービス【いつの間にかテレビ】が
有るにも関わらずの、この展開。
番組の内容もそうだけど…

意味不明… と言うか誰得??

動画の最中にCMが入らないので、
コンテンツに対するお金の動きが
【いつの間にかテレビ】とは異なるのは
何となく解るけど…


この、輪をかけたイミフ展開が解らん;;

まぁ、今後面白いコンテンツが出てくるかも知れないので
こちらも様子見かな…?



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘 れ て た 

某社会保険に再加入した際に
国民健康保険からの脱退手続きをするの忘れてた;;;

なんか請求書来てるけど、大丈夫だろうか??
とりあえず今、日中に対応している時間が無いのが辛いかも。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Win360

噂だと、Windows8にはXbox360のソフトを
そのまま起動させる事の出来る機能が搭載されている。 らしい?

◆詳細はこちら

何か、VistaやWin7の時も同じ様な噂が有った様な気がするが;;

個人的に、ゲーム(エロゲーは除く;;)はゲーム機でプレイする方が
マシンスペックが固定なだけに、安定したゲームがプレイできると思うので
良いと思うんだが・・

でも逆に、スペックにに左右され辛いDL用のカジュアルソフトなら、
PCの方が良いのかも?

まぁ・・
圧倒的にユーザ不足なXbox360の起死回生を図るには良い案か;;

| ゲーム | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が遠くなる;;

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

いつかは使うと思っていた、
時間超人たちの時間逆流による体力回復ネタがついに登場。
ただでさえ満身創痍のマンタ達に追い討ちをかける展開に・・。

前回語られたサンダー少年時代や、謎のフード男のネタを使わずに
まだ引っ張るとは;;;

ある意味凄い。。

でも、いい加減話を進めてくれヱ。。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っておけば良かった ・・かも?

ソニーが、ポータブルMDプレイヤー「MZ-RH1 S」の出荷完了を発表し、
これで事実上、MDウォークマンの出荷が終了。
その所為か、尼ランキングで「MZ-RH1 S」がランキング1位になったそうな。

◆詳細はこちら

自分は比較的早い段階からMDを愛用していたと言う事もあって、
実家には結構な数のMDが転がっていたりします;;
まぁ、大半はCD化されている物ばかりでは有るけれど、
中にはそうでない物もあったりして・・
そうなるとやはり、プレイヤーは残しておきたいなぁと。

一応、自分が所持している一番新しいMDウォークマンは
録音機能がダメになってしまったけど、ギリギリ再生機能は生きていた。 ハズ;;
これも実家に戻って確認しないとなぁ・・

でもやはり、ちゃんと機能する機器がひとつ位は有った方が良い訳で。
何かの折で見かけたら、押さえておこうかなぁ・・?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存戦略 しましょうか = 絶対運命 黙示録

録画しておいた【輪るピングドラム】第1話をやっと見ました。

◆公式サイトはこちら


やべ・・。

やっぱ面白い!!

シリアスとギャグとトンデモ展開と多くの謎と舞台装置・・。
少女革命ウテナ】の時と同じ様でまた違う、
それでもやはり、漲る幾原節;;

Welcome to Rock'n Roll Night
Welcome to Rock'n Roll Fight
I'm jest a Rock'n Roll Man
We're jest a Rock'n Roll BAND

そして耳から離れないこの歌の魔力。。。
絶対運命黙示録。。 だな;;

何か、ウテナの方もまた見たくなってきた・・
全巻持ってはいるんだけど。。 LDなんだよなぁ。。

DVDに落としてはいるものの、画質に難が有るので
HD画質版のBD-BOXとか出たら・・ 買ってしまいそうで怖い;;

でも、逆にDVDをPSP用に縮小すれば、鑑賞に耐えられるか・・?
試してみる時間が無いのが辛いところだが;;

まぁ、それはそれとして。
どうやら2クール放送する様なので、今年いっぱいは楽しめそう♪



| アニメ | 01時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走

FFの新作が3DSで出る・・って、何で音ゲー・・?

◆詳細はこちら

いや、FFの音楽は好きなので、音ゲー化自体に問題は無いと言うか、
むしろ今まで出なかったのが意外なくらい。

でも、3DSで有る必要性は・・無い様な;;
個人的にはPSPで良い様な気がする。

編曲がどうなるのか解らないけど、
植松さんがTHE BLACK MAGES調で参加してくれたら
買いかな・・?


| ゲーム | 01時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとキタ!

『ポップンミュージックポータブル2』が出るそうで♪

◆詳細はこちら

PSPだと(個人的に)5ボタンでのプレイじゃないとキビシイけれど、
それが逆に、気軽にプレイできる要素にもなっていたりするので
これはこれでとても楽しみだー。

・・まぁ、据え置き機でガッツリとプレイしたい気もするんだけど;;


| ゲーム | 00時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな・・・

和田慎二先生が・・急死されました。

◆詳細はこちら

自分は、小学生位からずっと和田先生のマンガを読んで育って来て・・

超少女明日香にピグマリオ、最近では傀儡師リン・・
そして、特にスケバン刑事は自分にとってのバイブルとも言える作品です。

突然の訃報に、ただただ驚くばかりで・・
言葉が出ません。

心にぽっかりと穴が開いた様な気分。
この穴は一生埋まらないんだろうなぁ。。

でもきっと、一足先に天国へ行かれた奥様と
楽しく過ごされる事でしょう。

そう信じ、ご冥福をお祈りしたいと思います。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりの始まり?

ポケモンの新作派生タイトルが、
スマフォ向けアプリとしてリリースされるらしい。

◆詳細はこちら

まぁ、任天堂と株式会社ポケモンは別会社だとは言え、
任天堂の看板タイトル(・・の派生タイトル)が任天堂以外の機種でリリースされるとは;;

時代は変わるのか?
それとも終わるのか・・?

まぁ、すぐにどうなると言う話でもないけれど、
任天堂の衰えの一端を感じる様な気がしなくも無いかも。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わらんなぁ;;;

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

やっとマンタ達が盛り返し、一気に2本目を制する
・・かと思いきや、時間超人たちの粘り強さにまた逆転されてしまう・・・

進まんなぁ;;

しかも、フード男が再登場するは、
サンダーのショタ時代の描写が入るは・・

話が纏まるどころか、更に妙な伏線が;;

焦らすなぁ。。


| | 00時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんドラ

てな訳で、今日は暗黒ドラゴンをば。

20110704_01.jpg
20110704_02.jpg
20110704_03.jpg


初期ドラゴンの出気が良かっただけに、暗黒ドラゴンの方も特に問題を感じません。
顔の方も、暗黒聖闘士の中では一番それっぽいと言うか、出気が良いと感じます。

20110704_04.jpg
20110704_05.jpg

ただ・・・
自分としては、【暗黒ドラゴン】と言ったら【伏龍】なんですよね;;

原作では双子設定だったのに、アニメ版ではその設定がオミットされている為、
盲目の伏龍を再現する事が出来ません。。

どうせ、アイプリントをちょこっと変えれば作れるんだから
伏龍ヘッドパーツも付けてくれたら良かったのに・・・
少なくとも、暗黒スワンの壊れたヘッドギアパーツよりは
何倍も付加価値が有ると思いますが。

20110704_06.jpg

ヘッドパーツと言えば、紫龍の叫び顔パーツも付属されてます。

20110704_07.jpg


コレに関しては元の顔パーツの出気がそれなりに良かったので、
あまり新鮮味を感じないと言うか、安定したクオリティに安心と言うか・・
まぁ、可もなく不可もなく;;

◆総括
20110704_08.jpg

暗黒聖闘士の中では一番安定している商品かなと。
ただそれだけに、プラスアルファの部分がもっと欲しかったのも事実。
そういった意味では、少し残念な商品だった・・ のかも?

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワンの涙

プレバンから、暗黒スワン&暗黒ドラゴンが届きました。

とりあえず今日は暗黒スワンをば。
そんな訳で、2日連続聖闘士なブログとなるので
興味の無い方はスルー推奨で;;

20110703_01.jpg
20110703_02.jpg


このニヤケ顔;;;
カッコ良いんだか悪いんだか微妙ですが、とりあえず小悪党感はかなり出ています。

20110703_04.jpg
20110703_05.jpg

ヘッドギアを被ると何と言うか、【前髪ぱっつん】な感じがして・・・ 微妙;;
まぁ、氷河との差別化が出来ているので、これはこれでアリなのかも知れませんが。

そして、今回のオプションパーツは・・
20110703_03.jpg

一輝へ、氷河の技を伝える為に送られた壊れたヘッドギア・・・
あぁ、そんなエピソードも有った様な気がする;;

それともう一つ。
氷河用の叫び顔パーツ。

20110703_06.jpg


氷河の顔があまりにも酷かった為、このパーツでどうにかそれを補いたいところ。
てな訳で早速換装・・



20110703_07.jpg


んー。
かなり良くなりました。
が、基本的に表情が出ただけで、キャラとしての再現度はまだまだ低いかも。。

やはりこの【もっさり】とした髪からどうにかしないと
ダメと言う事か・・?


◆総括
20110703_08.jpg

実は、初期キグナスよりも膝パーツのポロリ具合が改善されている等、
確実に出来は良くなっているものの・・
暗黒スワンに関しては、可もなく不可もなくと言うような印象を受けます。

足を引っ張っているのはやはり、氷河の叫び顔パーツの出来か・・?
いややはり、初期キグナスの出来の悪さが
ここまで尾を引いていると考える方が妥当かもしれない;;

スワンは・・ 悪くない。。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訳が解らないよ。

まどマギ着ぐるみAVとか。。

◆コレ

シュールすぎる;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT