2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年06月オタク備忘録 コミック編

2011年06月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

06/03 バクマン。 13  小畑 健
06/09 どうぶつの国 6  雷句 誠
06/10 リンドバーグ 4  アントンシク

06/10 アオイホノオ 6  島本 和彦
06/13 ちはやふる 13  末次 由紀
06/15 乙嫁語り 3  森 薫
06/15 好いとっと!? 1  かがみ ふみを
06/17 サクラ大戦 漫画版第二部 3  政 一九
06/17 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 26  ゆでたまご
06/17 DEFENSE DEVIL 9  梁 慶一
06/23 ピアノの森 20  一色 まこと
06/23 ミスター味っ子II 10  寺沢 大介
06/23 ウルトラマンSTORY 0 12  真船 一雄
06/23 ひらけ駒! 2  南 Q太
06/23 日々にパノラマ 3(完)  竹本 泉
06/23 おしいれのわらしさん 2  吉元 ますめ
06/24 がらくたストリート 2  山田 穣
06/25 テラオ 6  近藤 るるる

06/27 てけてけマイハート 9  竹本 泉
06/29 ガブメント 4(完)  林崎 文博
06/30 団地ともお 18  小田 扉
06/30 ウシハル 3  ゴトウ ユキコ

06/30 ディエンビエンフー 9  西島 大介
06/30 まんがの作り方 5  平尾 アウリ

今月は・・・大豊作じゃないかっ!?

【おしいれのわらしさん】の様なショタ要素が高い作品が
多いからそう感じるだけかも知ないけど;;

そんな中、一番の目玉はついに2巻が発売となる【がらくたストリート】!
1巻が出たのが2008年の12月だから・・ 約2年半ぶりの新刊。
だいぶ待った分、面白ければ良いんだけどなぁ~♪

そして、ついに完結(と言うか打ち切り?)した
【ガブメント】の4巻も注目!
綺麗に纏まっていると良いんだけど・・ どうなんだろう??






| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポイント杉

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

消えてしまったケビンの素顔。
その理由は・・・

咄嗟にロビンが自らを傷付け、未来へ干渉した事によるものだった。


へ?

いや、いくらなんでもこれは・・・
あまりにも適当な理由過ぎやしないか??

何で顔だけピンポイントで消えるんよ;;
まぁ、そこがゆでらしいといえばらしいけど。

もうちょっとトンデモな展開が来ると思っていただけに、
若干の肩すかし感は否めないかなと;;

| | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きて みて さわって

アキバヨドバシで行われた【聖闘士星矢 新ブランド発表会 プレビューキャラバン】
へ行って来ました。

20110529_04.jpg
20110529_01.jpg
20110529_05.jpg
20110529_06.jpg
20110529_08.jpg

今回は写真撮影フリーだったので、一通り撮ってきました。

20110529_02.jpg
20110529_03.jpg

EXサガに関しては、試作品を実際に弄る事が出来たので
色々と試してみましたが・・
流石に可動範囲は大きく、アクションフィギュアとしてかなり良い仕上がりになっていました。
が、試作品と言う事でパーツや四肢のポロリが酷く、
一番確認したかった、3rd素体での一番の問題点である
股関節の弱さを確認する事が出来ませんでした・・・。

あと、メッキの質感が若干荒かったり、
肌パーツの質感がプラっぽかったりしていたけど、
それも試作品だから・・ との事。

一応、ブースに居たバンダイの人の話では、
商品版はそれらの点が改善されている【予定】との事。
まぁ、それはそのまま信じるとして・・。

問題は、やはりそのサイズの大きさかなぁ・・?

神話サガと比べると、やはりかなり大きく感じます。
冥衣サガと比べても、頭一つ違う様な気が・・。

一応、神話と並べても違和感が無い様に計算したサイズとの事だったけど、
それにしても、やはり若干大きいかなと。

あと、胸パーツが1ピースから2ピースに変わった事による
若干の違和感をじます。
が、ある意味アニメ仕様(と言うか、荒木・姫野仕様と言うか;;)
に近づいたという事で、それはそれでアリなのかも知れないかなと。


一方、クラウンの方は・・。
20110529_09.jpg
20110529_10.jpg
20110529_11.jpg
20110529_12.jpg

やはり1/6スケールともなると、凄い存在感が有りますねぇ。
これはスルーかなと思っていたけど、実物を見ると・・・
むぅ。
どうせシリーズ化は失敗するだろうから、
・・と言う、何だか妙な理由で、買ってしまっても良い様な気がしてきた。

まぁ、クラウンに関してはまだまだ考える点が多いけれど、
EXに関しては、発売がかなり楽しみになってきました♪


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会った彼が超カッコ良くなっていたけど、股間ポロリ野郎になっていた件。

プレバンから、スカイクロス翔が届きました。

20110528_01.jpg


20110528_02.jpg

素体はいつもの3rd素体でありながら、タイツのカラーリングが独特な為、
妙に新鮮な感じがします。

20110528_03.jpg

顔に関しては・・ 超イケメン!!

・・ってか、こんな顔だったっけ・・?
旧シリーズのパケ絵のイメージ(もう少し幼いイメージ)が強いので
ちょっと違和感は感じます。
が、まぁ、これはいい方向ではないかと。

聖闘士の強さは顔で決まるからねぇ・・・。

20110528_04.jpg
20110528_05.jpg

鋼鉄聖衣の特徴である【なんだかよく解らないメカに変形する】部分も
見事に再現されています。
当然、旧シリーズ同様に車輪が付いているので
押せば走ります。 飛行機だけど。。

20110528_06.jpg

オブジェ底面には取っ手のギミックが有り、対応する手首パーツを装着する事によって
飛行モードのクロスに掴まって移動するシーンが再現できます。
が、このタイツ姿だと間抜けな姿にしかならないのがナントモまた;;

20110528_07.jpg
20110528_08.jpg

てな訳で、クロス装着です。
シンプルで且つ、メタルレッドな色合いが中々カッコ良いです!!

20110528_09.jpg
20110528_10.jpg

オプションパーツの叫び顔も中々良い感じです♪
バイザー部分がクリアパーツになっている為、
前髪の状態が見て取れる訳ですが・・ 
アニメや旧作の方では、バイザーは不透明な表現だった様な気がするので
これまた若干の違和感は感じますが・・
カッコイイので良しとします!!


・・が。
胸パーツとバックルパーツのポロリ度が高く、かなりストレスを感じます。
特にバックルの方は、パーツ同士が全く【嵌る】感じが無く、
ただ乗せているだけ・・ という様な、ザンネンな仕上がりに。


◆総括
20110528_11.jpg
最近、台座用のネームシールが付いて来ないんだよなぁ・・
もう初期台座はオワコンという事なのか・・?

自分の記憶上で、鋼鉄聖闘士と言えばアニメオリジナルのヘッポコキャラで
唐突に現れて唐突に消えた(黒歴史化した)キャラと言うイメージなんですが
こうやって、新たな姿をみてみると・・ 中々カッコイイじゃないかと。

そう思うだけに、今回のパーツポロリ具合は致命的です。
この1点さえ無ければ、かなりの良品と言えた筈なのに・・・

ツメの甘さを感じずには居られません。






| 聖闘士 | 13時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前々から話題になっていたジャンプの新雑誌の
公式サイトが立ち上がっていたようです。

◆公式サイトはこちら


改・・かぁ;;
何か、某DBのおかげでイメージが悪いなぁ。。

少年誌でも青年誌でも少女誌でもない、新たな雑誌と言うことで
作家に関しては色々な方面から集めた感じ。
これがいい方向に行くのか、ちぐはぐな方向に行くのか・・?

気になりますねぇ。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またつみのうた

放浪息子のBD2巻が届いた。

・・って、まだ1巻を観てもいなければ
封入特典のサントラすら聞いていないという状態。

イカン。。
積み上げてきている;;
時間作って観ないと。

そう言えばそろそろ、
設定資料集とのW購入キャンペーンの申込みもしないとなぁ~

忘れないようにしないと;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのエロス!?

先日、ROBOT魂のコピーロボット(1号)を買ったんですが・・

20110524_01.jpg

これが、物凄く良い!!!



20110524_02.jpg

メチャクチャ可愛い・・・
個人的に、3~4頭身のキャラってツボなので、もう。。。 タマリマセン!!

20110524_03.jpg
20110524_04.jpg
20110524_05.jpg


しかも、全体的に軽量で且つ、足が大きく安定性が有るので
色々なポーズがスタンドなしで実現できます。
これがまた、弄っていて単純に楽しい・・!!

更に、ショタイラストを描く上でのモデルとしても使用できそうなので
個人的には2度美味しいです♪

20110524_06.jpg
20110524_07.jpg


あー。。。
本来の用途とはかなり異なるけど
もう一体買って、絡み絵のモデルにしようかな・・?


兎にも角にも、
今後リリースされるパーマン1号やのび太にも期待だなぁ~♪


ROBOT魂 コピーロボット (1号)ROBOT魂 コピーロボット (1号)
(2011/05/14)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ パーマン1号S.H.フィギュアーツ パーマン1号
(2011/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退職・・かぁ。

高橋名人ハドソンを退社するそうです。。

◆ニュースリリースはこちら
◆高橋名人のブログはこちら

一応、高橋名人からの【個人的な事情による依願退社】と言う事らしいけど
それだけ、今のハドソンがどれだけヤバイかと言う事が
見え隠れする様な気がします。

今後も、ゲーム業界の広報役として活躍する旨が語られていますが、
やはり【ハドソン高橋名人】が居なくなってしまうと言う事は
どストライク世代の自分にとっては、寂しくて仕方が有りません。

何か、また一つ時代が終わって行く様な気がするなぁ・・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超展開の予感!

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

マスクが脱げそうになる二人。
と、ここでロビンより、ロビン一族も素顔を晒したら
死ぬのと同然の処理がなされると言う設定が語られる。

後付け設定キタ;;
その割にはロビン自身、結構素顔を晒していた様な気がするんだが・・
少なくとも、超人オリンピックの時に
スグルに見られていたと思うんだが・・?

まぁ、それはそれとして。
ついにケビンのマスクが脱がされ、その素顔が白日の元に晒される・・!!

かと思ったら、まさかの

ケビンに顔が無い

と言う、ミラクルな引きで次回へ続く;;

キタ!!
久しぶりのトンデモ展開キター!!!!


・・・。
しかし、どんな引きだコレ;;


とりあえず、考えられる理由としては・・

1.まだアリサが完治していない事による、顔未確定状態の為。
2.カオスの花粉による亡霊的フォロー
3.ラーメンマンの気遣い。

さて、一体どうなる事やら・・?
久しぶりの強引な引きに、ちょっとwktkして来た・・ そ!!

| | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えるレオ! 燃えるよぉ~♪

ULTRA-ACTのウルトラマンレオとマグマ星人を購入しました。

まずは・・

レオ兄ぃさぁぁぁん!!(野太い声で)

20110522_01.jpg20110522_02.jpg
20110522_05.jpg
20110522_03.jpg

レオップ、カコイイ・・・!!!
今まで、レオのアクションフィギュアってあまり無かったので、
これは嬉しい!! そして楽しい!!!


20110522_04.jpg
20110522_08.jpg

オプションとして、レオパンチとレオキックのエフェクトパーツが付属。
光線技を使うイメージがあまり無いレオ
(でも、よくよく見ると、意外と光線技も使っているんだけど;;)だけに、
このエフェクトパーツはジャストマッチ!!

そして、個人的には・・

20110522_06.jpg
20110522_07.jpg

この、ヌンチャクパーツがタマラナイっっ!!
劇中では、その辺にあった煙突を唐突にヌンチャク化して使用。
しかも、それ以降出番なし・・と言う、マイナーアイテムでありながらも、
空手属性を持つレオにとって、これまた印象強いアイテムな訳で・・
嬉しいパーツですねぇ♪



そしてお次は、円谷髄一のKYキャラ・・ マグマ星人。

20110522_09.jpg
20110522_10.jpg
20110522_11.jpg

パンツがプリティです♪
人型キャラなので、アクションフィギュアとしての問題は無し。
なかなか良い感じです。

そして、この商品最大の魅力は・・
オプションパーツを使用する事で、別キャラの【ブラザーレッド】に換装できる事です。

20110522_12.jpg
20110522_13.jpg
20110522_14.jpg

しかも、表情バリエーションとして、3種類の口元(通常、にやけ、叫び)がそれぞれに付属しているので、
最大6パターンの変更が可能。
さらに、カギ爪パーツも付いていると言う豪華仕様。

さすが、マグマ星人。
優遇されているなぁ;;

◆総括
20110522_15.jpg
そろそろ、スペースが無くなって来たなぁ;;

どちらの商品も、かなりの完成度に大満足です!!
強いて言うなら、レオにはレオマントとレオブレラも付属して欲しかったなぁ・・と。
この2アイテムも、レオを語る上で必須だと思うんで;;



ULTRA-ACT ウルトラマンレオULTRA-ACT ウルトラマンレオ
(2011/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT マグマ星人ULTRA-ACT マグマ星人
(2011/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る

| M78 | 13時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石焼き人

今日は、埼玉の某スパ銭へ。

若干寂れていると言うか、人が少ないので
ゆったりと入れるのは良いんだけど…
露天に居ると天気が良いので、日焼けしそうな上に
人が通らない所為か床が熱で焼けて、熱くて歩けないと言う事態に;;

仕方がないので、日陰のスペースに移動してみたら
今度は人大杉とか;;

微妙にゆっくり出来ない…


| 日記 | 14時56分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらやだでかい

MOTHERシリーズフィギュアの【何度も来店キャンペーン】に
当選しました。


20110520_01.jpg

予想以上にデカイ;;
せいぜいA4サイズだと思っていたら、ほぼ倍の大きさ。

嬉しいけどコレ・・ どこに使えばいいのやら;;


| 日記 | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規模縮小

仕事の方が徐々に忙しくなって来たので、
ブログ更新する時間が微妙に少なくなってきた;;

まぁ、極力続ける気では居るけれど、
毎日ネタを用意するのは厳しいかも。

とりあえず、若干規模を縮小するかなぁ~
まぁ、元々大した事は書いていないんだけれど;;


| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏スルー

AUの2011年夏モデルが発表になりましたが・・

◆詳細はこちら

今回は微妙・・ と言うか、まだスタートラインに立っていない感がする。

スマートフォンとガラケーの良い所取りな機種が増えているのは良いんだけど、
まだ発展途上と言うか、中途半端な気が。

個人的には、3DSやPSP(NGP)を活かす為に
Wi-Fiテザリングが出来る事が必須と考えているので、
HTC EVO WiMAX ISW11HT】の様な機種が良いんだけど、
この機種だと、今使っている国内仕様(特にFeliCaとキャリアメール)が活かせないので
これの国内仕様強化版が出て来るのを期待していたんだが・・
とりあえず今期は出ないようで。
(秋以降に出る可能性は有るらしい?)

とりあえず見送り決定か・・

| 日記 | 20時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ブランドと言う名の、財布死刑宣告。

聖闘士聖衣神話の新ブランドが発表になりました。

◆特設サイトはこちら

前々から噂にあったとおり、
新素体を使用した黄金Ver,2にあたる【EX】シリーズと、
イベントで参考展示され、嫌な予感しかしなかった30Cmフィギュアの【皇級】シリーズが
ラインナップされました。

【EX】に関しては、前々から出ると思っていたし
シリーズ初期にリリースされた黄金に関してはリメイクもやむなし・・
とは思っていたので、概ね好印象です。

が。
何?サガのあの顔・・・;;

確実にクオリティダウンしてる。
アクションフィギュアとしての機能に気を取られ、
顔パーツまで手が回らなかったとでも言うのか・・?

他の表情パーツが最初から付いていると言うのは良いけれど、
あのクオリティで付いてきても・・ 微妙な気が;;
更に言うと、どうせならカノンのフェイスパーツも付けておくべきでは?
(EXシリーズでシードラゴンが出るとは思えないので)
現行の神話の顔パーツが流用できる仕様なら問題無いんだけど
その辺はどうなんだろう・・?

フィギュアのサイズも、通常の神話と比べると若干大きい(1cm~2cmUP?)様子。
神話の黄金は1st素体を使用している事も有り、元々最近出た作品と比べたら小さいので
若干のスケールアップはむしろ良い事だとは思うけど、
それにしても若干大きくないか・・?
まぁ、実物を見るまでは解らないけど;;

等々。
何か、ツメの甘さを感じます。

専用のディスプレイスタンドについては、旧スタンドに有った【格式】的な要素が失せてしまい、
只のスタンドになっているのはイマイチだけど、
各種エフェクトパーツが活かせると言う試みは、これはこれで面白そう。
まぁ、出来れば旧型と新要素の折衷案的なデザインが良かったなぁと。


【皇級】に関しては、ガンプラで言う所のPGシリーズにあたるんだろうか?
確かにフィギュアとしてのクオリティは高い(でもオロス兄さんの顔は微妙;;)けど、
でかすぎて場所が取れない上に、高価格。

おまけに年に1体位のリリース頻度という事も有り、
シリーズが中断になる可能性はかなり高いなぁと;;

とりあえず様子見かな・・?
あまり売れなさそうだから、すぐに値崩れ起こすかも知れないし;;


当面は、現行神話シリーズとの並行販売を行うと思われるけど
(シャイナさんとか、まだリリースされていない商品も多いしねぇ)
どうも、3月の決算期までにそれなりの売り上げを期待している節が有るので
立て続けにEX黄金がリリースされる可能性は高そう。

EXも良いけど、現行のシリーズを蔑ろにだけはして欲しくないので
その辺・・ 微妙に心配しつつ期待してみます。

| 聖闘士 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イグニッション・・しちゃったの?

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

アクセレイションを封じたと思ったら、更に加速され・・ 
その摩擦熱で体が燃え出すという微妙な展開へ;;

てか、発火(イグニッション)とか言う言葉を使うものだから、
点火(イグニッション)でお馴染みの(?)あの妹マンガを連想してフイタ;;

その後、再び時間超人たちの優勢が続き、
まさかのマスク狩り的な展開へと発展・・!

まぁ、マンタのマスクが顎まで脱げていたので、
フェイスフラッシュでピンチを脱するとは思うけど;;

| | 20時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ODEN

コンビニおでん。

寒かった時期には一度も買いに行かず、
今になって(しかも真夜中)に、急に食べたくなって
売っているコンビニを探して徘徊とか・・・

つか、この週末は完全に夜型シフトしているなぁ。
週明けが辛そうだ;;

| 日記 | 13時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで気力が続かない。

来週から、仕事の方が加速度的に忙しくなりそうな悪寒;;

そうおもうと、どうにもやる気が出てこない・・
オリジナルのセーラー戦士を作る気力すら、出てこない・・

・・つか、このセーラー戦士メーカー
できる事が多い様で少ない様で・・ 最終的にめんどい。

そして自分の場合、何度チャレンジしても
はるかさんか、せつなさんっぽくなってしまう罠;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかまに なりたそうに そちらをみている!

朝、満員電車内にて。

目の前に立っていた中学1年生くらいの男の子が、同級生と思われる男の子の頬に
ふざけてながらではあるけれど、ちゅっちゅしていたんだが・・

している方は、明らかに絶賛悪ノリ中。
されている方は、嫌がりながらもまんざらではない様子。

今が目覚めの時。
か?

ちょっと萌えた。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素朴萌え

最近、昼休みには職場近く(お台場)を散策しているんだけど
このシーズン、やはり修学旅行or遠足で来ていると思われる
小中学生を(当然の如くショタメインで)良く見かけます。

なんか・・・
素朴で可愛いなぁ~

方言と赤い頬は、殺人的コンボだと思うんだ。

| 日記 | 21時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味25

今年でドラゴンクエストシリーズは25周年を迎えます。
てな訳で、25周年企画の第1弾として・・

wiiで、1~3のFC版とSFC版をセットにしたパッケージを販売・・だと?

◆公式サイトはこちら

なんだそれ?
そんなの、バーチャルコンソールで十分だろうに;;

やる気を全く感じる事が出来ません。
どうせなら、DLタイトルでも良いから3DSで3D版の1~3を出した方が
ナンボかマシだと思う。
(3Dが嫌な人は、3DスイッチをOFFにすれば良いだけの話だし)

去年、スーパーマリオ25周年でリリースされた
スーマリコレクションの焼き直しが、何故かそこそこ売れたと言うバックボーンが有るから
こんな事になったんだとは思うが・・

なんだかなぁ;;



| ゲーム | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラメモ

ウルトラマンショーの動画がUPされている。
震災の影響を考慮しての、特別処置らしい。

夕飯を食べながら、PS3で見ようかな♪

◆これ

ナイス!

・・しっかし。
いつ聞いても、子供たちの純真な声援は
可愛すぎて萌え滾る・・ もとい、心があらわれますなぁ~

| M78 | 21時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙な所でストレス

今週のキン肉マン2世@週プレNEWS

『ひっつき虫作戦』により、
時間超人の返し技を封じる事に成功したケビン。

マンタも負けじと『ひっつき虫】を実行する・・
と言う所で今回は終了。

苦戦した1本目に対し、あまりにも順調に事が進んでいるので
次回あたり、しっぺ返しを食らう可能性は高いが・・
とりあえず今回は順風な感じでした。

でも・・。
Web化の方が順風じゃないと言うか;;

微妙にビュアーが使い辛い様な気がする。
クリックしたら次のページへ移動するとか、そういう便利機能も無いし
おまけに64bitブラウザには対応していないので
いちいち32bitブラウザを立ち上げる必要があるのは面倒。

同じ集英社で、しかも随分前から展開している
ウルトラジャンプエッグ』の方では、そんな問題は全然無いのに・・

ちょっとガッカリだ。。

| | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みえすぎちゃってこまるの

26ギガピクセルのカメラで写したという写真が
ネットにUPされていて・・

◆これ

凄いなぁ~
どこまでもズームアップしてゆく様が、むしろギャグかと;;

当面は無理だと思うけど、そのうち一般向けのデジカメも
こんなレベルにまでなるんだろうか・・?

まぁ、個人的にはフィギュア撮影用の接写タイプのデジカメの方が欲しいけど。
もちろん、高機能タイプを安価で。

でも、いくらカメラが良くても
ちゃんとした撮影ブースが無いと、効果が出ない様な気もするけどねぇ・・

まずは、部屋の整理が必要か;;

| 日記 | 11時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらだ

今日は、某動画をDVD-Videoに変換させる為、
久しぶりにオーサリングソフトを起動してみたけど・・

手持ちのソフトはかなり前に購入したものだったので、
流石に最近の動画形式に対応しきれていなくて、割と難儀;;

とりあえず、積み上げていたマンガを読みつつ
動画の変換に試行錯誤していたら・・
1日が終わっていた。

なんか、メリハリの無い1日だったなぁ。。

| 日記 | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとくぎり

今日から通勤1時間コース開始。
早速、電車の中が暑くて堪らない。タマラナイ。。。

それはそうと、昨日(5日)のイベント。
参加された皆様、お疲れ様でした~

何気に、KBとしては1年ぶりのイベント参加でした。
やはり5月は、業界の色々な方と会えるので
特段楽しかったりします♪

来年は一体どういう形でイベントが開催されるか解りませんが
今後も5月のイベントだけは参加できるようにしていきたいなぁと。


| 同人 | 21時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sexy.. 出来ないのか!?

休み中に少しはプレイしようと思い、学園ハンサムを起動!

とりあえず、顎でお馴染みの美剣先輩を攻略!
~Sexy~無事にハッピーエンドへ到達しました。

終盤の展開は、予想以上に意味不で・・
これはこれで楽しめた。 と思う;;

そして、そのまま2週目に突入。
2週目はとりあえず、隠れキャラ扱いの弟『優』を攻略!

この手のキャラは・・ まぁ、ときメモ1の攻略パターンと一緒かな?
とか思ってプレイしてみたら、まさにそのままでした;;

20110505_01.jpg

まぁ、色々と有ってハッピーエンド。
何気に普通のシナリオだった様な気がする;;

残念ながら、優とはSexy出来なかったんだよなぁ~
そう言う仕様なのか、まだフラグが足らないのか・・
まぁ、恐らくは前者なんだろうけど・・隠れキャラだし。

唯一のショタキャラ(?)なだけに、もう少し色んなイベントを見たかったなぁ~

| ゲーム | 00時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒③

暗黒3連発の最後は、暗黒兄さん。

20110504_01.jpg
20110504_02.jpg

・・・カッコイイ♪
兄さんは兄さんでも、キャスバルの方に見えなくもないが;;

まさかの、初期フェニックスよりも先行販売された暗黒フェニックス。
噂では、一輝の顔の出来がイマイチだったから
マスクで誤魔化せる暗黒の方を先に出したとか、そんな話も有るけど・・・?

とりあえず、顔に関してはこのマスク自体がそもそも好きなので
個人的には最高の出来です;;

その他造型に関しても、今までのフェニックスで蓄積された技術が光っていると言うか
シンプルなのに細かな表現ができていて、個人的に大満足です。

20110504_03.jpg

特にヘルメット装着時の後ろ髪ともみあげの間に装着する髪パーツ!
ハッキリ言って、特に必要は無いと思うんだけど
これが有る事によって、ボサボサ髪の演出がさりげなくUPされている様な気がします。

上記の写真はすべて、ボーナスパーツの叫び顔で撮影しています。
通常顔パーツはと言うと・・
20110504_06.jpg
20110504_05.jpg

まぁ、いつも通りのクオリティと言うか;;
カッコイイけれど、やはりちょっと一味足らない感じ。

20110504_04.jpg
やっぱりこっちかなぁ~♪


◆総括
個人的に大満足です。
ただ怖いのが、この後発売される初期フェニックスの方かなと;;

暗黒の方は黒を基調としたカラーリングで
個人的に好きなカラーリングだったりするんだけど
初期フェニックスの方は、元々のアニメ設定の方からして
ちょっと・・・微妙? なので;;

本編での暗黒フェニックスって、あまりに雑魚過ぎちゃって・・
あまり良い印象が無かったけど、なんかちょっと好きになったかも??

まぁ、だからと言って
原作設定の通り5体用意したりは、金銭面でも保管スペース的にも出来ないけどね;;;

・・・でも、もし投売り価格になったら・・・??
買ってしまうかも;;;

聖闘士聖衣神話 暗黒フェニックス聖闘士聖衣神話 暗黒フェニックス
(2011/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒②

今日は暗黒アンドロメダで。

20110503_01.jpg
20110503_02.jpg

何か個人的に、暗黒アンドロメダって・・
暗黒四天王の中でも一番印象が薄いと言うか;;
特に面白かった印象が無いんだよなぁ。。

でも、商品の方は初期アンドロメダの出来が良かっただけに
文句無しの一品になっています。

20110503_05.jpg
20110503_04.jpg

こちらも頭部は新規造型。
表情は元より、髪型・・と言うか髪質が瞬とは異なり
ボサボサな感じに仕上げているという芸の細かさが、個人的には好印象です♪

しかし・・・
20110503_03.jpg

なんだろう。
見ているとたまに【アヒル口】になっている様に見える。 ・・様な気がする;;
まぁ、お茶目で良しとしよう。

ボーナスパーツは、こちらも初期アンドロメダ対応の叫び顔パーツ。

●使用前
20110503_06.jpg
●使用後
20110503_07.jpg

・・んんー?
何かちょっとおかしくないか?
ブサイク顔が更におかしな事になっている様な気がするし、
そもそも瞬って、こんな叫び顔するかなぁ・・?

更に、写真では良く解らないけど
睫毛の表現が異なるし、眉毛の太さも大きく違う。
本当に同一キャラなのか・・ ちょっと疑問だ;;

個人的にはノーマル版の表情の方が好きだし、
こっちの方が出来が良いと思う。


◆総括
20110503_08.jpg

暗黒アンドロメダに関しては、出来も良いし
個人的に大満足しています。
ただ、追加パーツはちょっと・・・ 残念過ぎないか??

そもそも、瞬の叫び顔なんて物自体がレアな気がする。
それだけに、個人的なイメージと商品にギャップが発生し易いのかもしれないけど・・

個人的には、閉眼パーツの方が嬉しかったかも。
ボーナスパーツとして作るのも簡単だったろうし
そっちの方が瞬っぽくないかなぁ??


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒①

魂ウエブ商店から、暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダが届き、
一般売りの方では、暗黒フェニックスが発売しました。

一度に暗黒3体リリースとは。。 何と言う暴挙・・

とりあえず、この先3日間かけて一体ずつブログのネタにしようと思うので、
興味の無い方は3日間スルー推奨で;;


で、まずは暗黒ペガサス。

20110502_01.jpg
20110502_04.jpg

基本的には初期ペガサスのリペイントVer。
黒を基調としたカラーに変更され、肌の色も設定通り浅黒く再現されています。

ただし、頭部は新規造型。
無表情すぎて散々だった初期ペガサスの反省か、不敵な笑みを浮かべた表情になっています。

20110502_02.jpg
20110502_03.jpg

それでもまだなんか・・・
引きつったような表情に感じてしまうんですが;;;

ボーナスパーツは、初期ペガサス用の叫び顔パーツ。

●使用前
20110502_05.jpg
●使用後
20110502_06.jpg

無表情過ぎた星矢が、凛々しく生まれ変わりました。

てか、こういうパーツが作れるなら
何で最初から作らないかなぁ;;


◆総括
20110502_07.jpg

ぶっちゃけ、暗黒シリーズの頃にはアニメ版を見ていなかったので
暗黒と言えば原作のイメージが強く、アニメ版の暗黒の印象は薄いので・・
大体こんな感じだったかなぁ・・?
とか思う感じです。。

てか個人的には、暗黒ペガサスと言えば黒死拳!!
ボーナスパーツに【黒死拳で顔色がどす黒くなった星矢のダメージ顔パーツ】
とか付いて来たら、もっとときめいたとは思うんですがねぇ;;

全体的は良くできているとは思うんですが、
どうにも、もう一押し欲しかった様な気がします。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT