2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年05月オタク備忘録 コミック編

2011年05月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

05/02 ナナマルサンバツ~7○3×~ 1  杉基 イクラ
05/02 ユンボル-JUMBOR- 2  武井 宏之
05/02 エンバーミング 5  和月 伸宏
05/02 ちょっと江戸まで 5  津田 雅美
05/06 聖闘士星矢LC 25(完)  手代木 史織
05/06 3センチメンタル 2  板羽 皆
05/09 おたくの娘さん 10  すたひろ
05/中 青い花 6  志村 貴子
05/16 傀儡師リン 13  和田 慎二
05/19 キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 4  高橋 陽一
05/20 ぼくの体はツーアウト 1  よしたに
05/23 ピアノの森 20  一色 まこと
05/23 げんしけん 二代目の壱 10  木尾 士目
05/26 MELTY BLOOD X 1  桐嶋 たける
05/27 大阪愛のたたき売り 育児編 6  胡桃 ちの

今月は、微妙にタイトルが少ない様な気がする・・
って、15タイトルもあれば、普通に考えたらこれでも多い方か;;

一応、リスト上に『ピアノの森』が有るけれど、
最近休載が多かった事も有り・・
本当にリリースされるのかは怪しい所か?



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららら

最近、眠くて仕方が無い;;

生活のリズムを正そうと、なるべく早起きしようとしているんだけど、
何だか色々とやる事が多いので、寝る時間はどんどん遅くなる

結果、寝不足。
と言う、ちょっとダメスパイラルに突入中;;

GWで更に乱れる可能性があるので、
連休明けが本気で辛そうだ;;;

| 日記 | 02時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.5・・

SEGAが、初音ミク関連の新プロジェクトを立ち上げると言う
広告を出して数日・・

ついにそのヴェールが脱がされ
「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5」が発表された!!

・・・。

2.5だぁ?!


◆公式サイトはこちら

いやまぁ・・ 多分買うけどさ;;
てっきり『3rd』が出てくる物とばかり思っていたので
肩透かし感は否めない;;

でもまぁ、『2nd』でシステムがたいぶ完成されたので
下手に改変されるよりは良いのか・・ も?

| ゲーム | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エディOK?

SONYのPlayStationNetworkが障害起こしっぱなしの件について、
ソニーが公式に謝罪文を公開しましたね。。

◆こちら

これってやっぱり、PS3ハックを巡っての、SONYの対応に対して
一部ハッカー達からの報復を受けている・・と考えるのが妥当なのかな;;

てか、やっぱり一番の問題は、今回のハッキングに伴い
登録している個人情報等が流出してしまった可能性が有る点。

自分は決済にEdyを使っていたので、最悪アカウントハックだけで済むとは思われるけど
クレカ登録していた人は・・

何にせよ、早く対応して欲しいものです。。

| ゲーム | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ す れ て た 

そろそろ5月からの定期を買おうと思って・・・
ふと、そう言えば東京メトロの【To Me Card】を作ろうと思って
すっかり忘れていたのを思い出した;;

◆東京メトロ To Me Card のサイトはこちら

最寄り駅が地下鉄の駅なので、必然的に東京メトロは使用する事になる訳で。
定期代をこのクレジットカードで決済すれば
クレカのポイントと、更にPASMOポイントの両方が付くんだよね・・

定期の場合、額面がやや大きめなのでポイントが溜まり易い事と
定期代は大抵会社持ちだから、ポイント分は完全に自分にプラス還元される訳で。

定期はどうしたって買わなきゃいけないものなので、
そこでポイントが発生するなら・・
使わない手はないなぁと。

そう思い立ったのが、前回定期を買った直後。
その時は6ヶ月単位で定期を買っていたので、
定期が切れる頃に入会をしようと考えていて・・ すっかり忘れてた;;

さすがに5月分には間に合わないけど、
6月分からは間に合う様にしたいが・・・
GWが有るだけに、それもかなり微妙か;;

もう少し早く思い出すべきだった。
失敗したなぁ・・

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が昭和に

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ついに2本目開始。
ケビンが言うには、時間超人たちと密着する技であれば
アクセレイションを封じる事が出来ると言う。

その名も・・『ひっつき虫作戦』

ケビンの頭の中が昭和になってしまったようです;;

そして、今回でプレイボーイ本誌での連載が終了し、
次回(5/9)からはネットでの無料配信に切り替わる予定。

わざわざ読みに出かけなくても済むと言うのは嬉しいが・・
やっぱりちょっと寂しいなぁ。。

| | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわらない

5月に出す予定の新刊。
・・の製本作業が終わらない;;

この土日で完成させる予定だったけど、
現時点の進捗量から、それはほぼ不可能と言う予測が立ってしまった。。

まぁ、44ページのコピー本という時点で
間違っている様な気がしなくも無いけど。

もう少しページ数が少なくなると思っていたので、
(意外に自分のマンガのページ数が増えたので)
コピー本で十分と思っていたけど、オフセにするべきだったか;;

てか結果的に、まどマギ最終回の日から
明け方まで起きているという、夜型の生活サイクルに陥っている訳だが。

イカン・・ イカン・・ぞ。。。
社会復帰が・・ 遠の・・く・・・・・。

| 同人 | 04時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格差

アニメDVD・BDの第1巻に関する、売れ行きの比較画像という物が有るそうで・・

◆詳細はこちら

売れている作品と、そうでない作品との差が激しいなぁ・・
個人的に『バスカッシュ!』はもう少し売れていると思ってた;;
内容の面白さと売り上げは、必ずしも一致しないと言う例・・かな??

そして、一番気になるのは・・・
右端(一番売れていない方)にひょっこり登場している
リュウセイさんが気になる。
・・様な、怖くて見られないと言うか;;

実際の売り上げ本数が書かれていないのでナントモだけど、
少なくとも564枚以下・・ と言うことなんだろうか?

おかしいなぁ・・
この比較画像に載っているどの作品よりも

素晴しい作品なのに。

なんか、久しぶりにカブトボーグを見たくなってきた・・ぞ。

| アニメ | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了go

PSP go の生産終了が正式に決まった様子。

◆詳細はこちら

まぁ、当然か;;
ダウンロード販売専用ハードのくせに、肝心のDLタイトルがあまり出ないという
あまりにもお粗末な状況が敗因でしょう。。

DLタイトルが増えなかった理由として、サードパーティーに対する
2重リリースチェックだとか、2重著作権だとか・・
かなり手間もお金もかかる、厳しい制約が有ったらしいです。
メーカーとしても、DL販売に対して旨みが無ければ、そりゃ参戦しないだろう;;

せめて、手持ちのUMDタイトルをインストールできる機能が有れば
このような事態は避けられたんじゃないかなぁ・・
ISO起動が可能なCFWが存在する以上、技術的に出来ない事ではなかったはず。

それをやらないと言う事は・・
単純に、DLコンテンツ特有の小売店を通さない事による
純益に目が眩んだとしか思えない訳で;;

利益を追うのも良いけど、結果撤退じゃ意味無いと思うんだが。。

まぁ、この結果は今後リリースされる【NGP】に生かされて行く筈(?)なので
次に期待するか・・




| ゲーム | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト2011

今年もそろそろ、母の日用のギフトを選ぶ時期になりました。
何だか、1年が経過するの・・・ 早いなぁ;;;

で。
まず候補に挙がったのがこれ

最近、母親の職場が移動になった事も有り、オーバーワーク気味で疲れている様だったので
ジュース感覚で飲めるお酢と言うのも、健康には良いかな・・?
とか思ったけど、自分で飲んだ事が無いので
ハズした時の事を考えると・・・ ちょっと微妙?

次いでの候補はコレ。

プリンケーキ。
何か、普通に美味そう!!

・・と思ったけど、調べた時点で既に母の日用としては完売;;
結構人気有るのかな・・?
まぁ、別の機会に食べてみたい様な気はする。

と、色々見て回ったけど、最終的にコレをチョイスしました。

【苺(完熟とちおとめ)とメープルのジェラートセット 6個入り
 &ソーラーフラワー(木の皮で作ったお花)3本付&メッセージカード】


ウチの母親はアイス系が好きなので、ジェラードと言う選択に問題は無し。
あえて問題が有るとするなら、
宅急便の受取タイミングで品質劣化しないかどうか・・と言う点かな;;
ソーラーフラワーと言うおまけも、割と珍しいし。

値段的にもちょうど良いし;;

とりあえず、今年はこんな感じで。

| 日記 | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋭意製作中!

2011年5月5日(木)、ショタ同人イベント
ショタケット&ショタスクラッチ-オメガ- に参加します。

今回はProject KB名義での参加となります。
新刊は【ピコピコ】と言う、ゲームを題材としたショタ本を予定しています。

詳細に関しては、Project KBのサイトを参照下さい~!

◆Project KB のサイトはこちら

ゲストにがっぷ氏、メグ・ホイミン氏、ゆずぽこ氏を迎え、
マンガ・イラスト・コラム等、全44ページになる予定です。

自分の担当分は、
マンガ13ページ&コラム2ページ&その他イラスト等・・ と言った感じです。

そんな訳でとりあえずサンプル。
Pico2_Smple.jpg

コン吉がまさかの主役。。
知っている人は知っている。 
そんなキャラだからこそ、萌える・・・!?

残り作業は、若干の編集と印刷・製本です。
今のペースなら問題無く発行出来ると思いますので、
興味のある方は是非!!

| 同人 | 01時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルネェ・・・

最近、torneで録画した番組を見ている途中に
PS3自体がフリーズしてしまうと言う事象が頻発・・。

ちなみに環境は、初期60GB型本体&外付けHDDを使用。

HDDの問題の様な気もしなくは無いけど・・
ある一定の箇所でフリーズすると言う訳ではなく、
(今回NGであった箇所でも、次回は普通に見れたりする)
録画データ自体に問題は無い様な??

ウチのtorneは最初から動作が微妙だったけど、
ここまで酷い状態ではなかった。
そろそろ実用出来ないレベルになって来た様な気がする。。

単純に、メーカー公式サポートのHDDに買い換えれば済む問題なら良いんだけど
その検証の為に、新たにHDDを買うのもなぁ・・

さて、どうしたものか;;

| 日記 | 20時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直球

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタに対して土下座をし、参戦に至るまでの思いをぶつけるケビン。
まさに直球勝負。

こういう展開って、今まで意外に少なかった様な?
大抵、ここまで本心を明かさずとも
『友情パワー』の一言で済まされちゃう様な気がする。
そういった意味では、新鮮だったかも。

そして現れる、ラーメンマンの亡霊。
弁髪がケビンに憑依したので、筋肉の萎縮問題は
このチート的展開で解消・・かな??

何にせよ、早々に次の展開を迎えてくれそうで
安心しました;;

| | 20時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知識量・・か?

福井県の図書館のHPで、
タイトルの覚え間違いによる、問合せの正誤表がUPされているようで・・

◆詳細はこちら

個人的には『おとな図鑑』が気になりますが;;
『トコトコ公太郎』とか、レベルの高い物もちらほら見られます。
まぁ、『ちNぽこハメ太郎』には敵いませんが。

てか、仕事とはいえ
良くここまで対応できるものだな・・
個人的には、マンガのタイトルであっても、
ここまでは対応できない・・と思う;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきばったよ

本日、以前ブログでも紹介した
まんがぶらふ チアーズ!』が遂に本日発売となるので
早々にGETする為、秋葉原へ・・!

秋葉原自体が久しぶりだったので、ついでにちょっと買い物もして来ました。
で、今回の戦利品は・・

20110416_01.jpg


Xbox360の新型コントローラー(北米版)とドリームキャストコレクション(北米版)
どちらも日本未発売だけど、日本版の箱でもちゃんと動作するとの事だったので
前々から欲しいと思っていた物。

特にスペチャ2はHDでプレイしてみたかったんだよなぁ~
北米版ながら、日本語にも対応していると言う仕様がナイス!!
そこで、十字キーが改良された新コントローラーの出番!!!!
・・と言う訳ですよ。

どちらも今後、日本版が発売されるか微妙だし・・
まぁ、割と安価なので買っておこうかと。

そして、『まんがぶらふ
個人的に、しおやてるこ氏が参加していると言うのが一番の魅力ポイント!!
早速見てみると・・・


20110416_02.jpg


・・・。

あぁ、そっちの方か。

こっちの方も好きだけど・・・
でも、もっとショタ分が欲しいっっ!!!!

この本、同人でありながら236ページも有るので
まだまだ読みきれてないけど・・
ざっと見る限り、かなり出来は良いです。

東北の復興支援にも繋がる作品なので、もし興味の有る方は
是非購入をお勧めします!

そして・・・ 学園ハンサム(完全版);;

前々から欲しいとは思っていたこの作品。
遂にGETです。

とりあえずインスコしないと♪



| 日記 | 15時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ理解できない;;

先日から放送開始となった『30歳の保健体育』。
BS11放送分には、実写パートが付いていた訳なんだけど・・

早速、華麗に実写パートの打ち切りが決定・・・ と言う事態に;;

◆詳細はこちら

実際、この実写パートを見ていたけど
そのクオリティーの酷さに、絶句。

アニメパートにしても、モザイク(?)と伏せ音が多過ぎて
普通に物語を理解する事すら困難と言う、
一体、何がしたいのかサッパリ解らないレベル。

アニメパートでイミフ → 実写パートで絶句。
そんな有り得ないコンボの炸裂に、困惑していました。

そんな訳で次回以降、番組自体の視聴を止めようかな・・? 
とか思っていた矢先にこの決定。

そういう意味では、この決断は正しい。
・・と言えるのかな??

・・にしても、この潔過ぎる打ち切りは
何だか、話題作りの為のヤラセな気がしなくも無い。
普通、もう少し粘るよなぁ;;

まぁ、とりあえず次回以降の視聴が確定しました。
様子見アニメと言う、微妙なポジションではありますが・・;;

| アニメ | 08時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん・・だと!?

尼で予約した第2次スパロボZが、
発売日である今日、届く気配なし・・。

てか、前もって予約しておいたのに
発売日に大阪から発送って何?
届く訳・・無いじゃん。。。

今日は折角スパロボの為に時間を空けて置いたと言うのに・・
時間の無駄をしてしまった。

他にやるべき事、沢山有ったのに。。。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 20時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫定的に

確定ではないけれど、とりあえず5月から、
現状からの脱出が出来る見通しが立ちました;;

今回は長かった・・・。
震災が来たという事も有り、更なる長期化が懸念されていたけど
とりあえずそこはスルー出来たか・・?

条件的には希望の75%程度だけど、
日本経済の状況が刻々と悪化してゆく情勢を見る限り、
こればかりは仕方が無いか・・。

何にせよ、5月からは忙しくなりそうです。

それまでに、頼まれていた原稿を
少しは形にしておかないとな;;;

| 日記 | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち上がれ 果てしない未来の光へ

最終兵器ポポポポーンが既に完成していたとの事。

◆詳細はこちら

すげぇぇぇぇぇ!!!

無駄にカッコ良すぎる。
スパロボにでも参戦しそうな勢いだ;;

勇者ロボ系の法則なら、各機合体して
最終的にはグレートロボ級が3体登場するんだろうか?

それとも、エルドラン系の法則で、
全て合体して1体の巨大ロボとなるか・・

もしくは、ガンダム系の法則で、
強化型の2号機が登場してフルモデルチェンジするか・・?

個人的には勇者ロボの法則が良いかなぁ・・?
パイロットとしてではなく、ロボの『友人』ポジションとして
主人公の少年が登場。



少年とロボ(AI)が心を通わせ困難を乗り越えてゆく・・とか。
そんな、勇者ロボの王道路線が見てみたい。

ついでに、スパロボでそんなポポポポーンと勇者シリーズとの
クロスオーバーを見てみたい!

・・って、一体何の話だ、コレ;;



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


| 日記 | 20時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

oh! ジャパニーズDOGEZA!!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはりと言うか何と言うか・・
連携の取れないマンタ組が、3本勝負の内の1本目を落としてしまう。

これ以上の仲違いを避ける為、プライドの高いケビンが
マンタに詫びを入れる。

ジャパニーズ流の、土下座で。

いや、ケビンの決意の強さを表すには良い手段かも知れないけど・・
マンタは日本地区担当の超人なだけであって

決して日本人じゃ無いから;;

まぁ、これで物語も少し動き出す・・かな?

と、それよりも気になるのが・・
5月からの、Webコミックへの移行か。

とりあえず、週プレに連載されている一般向け漫画のみが
Webに移行するっぽい。
やはりこれって、7月からの条例を見越した対応なのかな・・?
週プレって、普通にエロ本だったりもするし;;
一般向け作品をパージしつつ、本誌の宣伝にも使用したいが為の対応なのかも。

一応、無料配信と言う事らしいので、
週プレ立ち読み派な自分としてはありがたい話ではある。
・・でもなんか、紙ベースで読めないのは、やはり寂しいなぁと;;

まぁ、コミックスは買い続けているので
本として読む楽しみは、その時まで取っておくと言う感じになるのかな。

| | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せちがらい

実家の傍に在る、安価ですき焼きが食べ放題になる店に行ったら
以前は無料だった卵が有料化されていた。

しかも、大きさがスーパー等で売っている
Mサイズにギリギリ手が届きそうな大きさの、
まぁ、Sサイズ的な物で一個60円。

60円。

それはあんまりじゃないか・・?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラーソフトウサギ

ロンチタイトルが微妙だったり、
震災の影響等でタイトルの補充もままならず、苦戦続きの3DSに
ついにキラータイトルが!?



・・出たら良いんだけどね;;

まぁ、自分はちまちまとリッジ&犬をプレイしているので
今の所は、新規タイトルが追加されなくても問題は無いんだけど。。
ゼルダの発売日位は、そろそろ出て欲しいところだよなぁ・・

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十中八九、臭くなる。 が。

◆これ。。。

チェコかぁ・・。
辺り一帯が臭いんだろうなぁ;;

でも、一度行ってみたい。
ビール風呂に浸かってみたい。
浸かりつつ、蛇口からビール出して飲みたい。

子供の頃に読んだ、漫画版ドラえもんで登場する
なんでも蛇口』と言う、適当に取付けた蛇口から
ジュースは元より、おまでもがドバドバ出てくる、自分にとってのステキアイテムが有って、
それが楽しそうで仕方が無かったんだよなぁ・・

それが現実となる訳か。
胸が熱くなるな・・・

つか、調べたらこのエピソード、単行本未収録なのね;;
それを強烈に覚えていたって、我ながらどんだけ・・・


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろそっちの方が

レベルファイブの日野社長が、
「ときメモ的に進む『イナズマイレブン殺人事件』を作りたい」と発言し
スタッフに苦笑されたらしい;;

◆詳細はこちら

個人的には全然OKなんですが。
主人公はオリキャラ(プレイヤー)で、助手に既存キャラを一人選んで捜査開始。

捜査を進める中、捜査対象キャラとドキドキイベント発生!!

でも基本的に、助手キャラと既にラブラブなので
どっちを取るかで悩みつつ、謎を追いかけて行き・・・


結局、犯人はヤス。
・・と言うか、助手;;


みたいな?

製作するなら是非、スマフォではなくて携帯ゲーム機で!!!
買いますよ! ・・多分;;

てか、イナイレってシリーズのどれもプレイして無いんで
良く解らなかったりします;;
でも、イナイレGoは買おうかな・・ 西園君狙いで。


あと、社長のツイッターアイコンの絵って何のキャラ??
この子も気になる・・・。


| ゲーム | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と知ってて、でも知らない。

【ずっと男性だと思っていた女性漫画家ランキング】という記事を見た。

◆詳細はこちら

荒川弘が女性だとか、大体知ってはいたけれど・・
田辺イエロウって女性だったんだ;;
そう言われれば【結界師】の作中に、そんなシーンも有った・・か?

そんな田辺イエロウの【結界師】も今週のサンデーで終了。。
(そして入れ替わりに、荒川弘の新連載が始まると言うのもまた奇妙;;)
ショタ時代の墨村家男子と宙心丸はマジ可愛かった・・・

次回作は、ショタキャラをもっと強化してくれないかなぁ~
でも、作者が女性だとキャラの年齢が
(自分が望む年齢層から)若干上がってしまう様な気がする・・ のは偏見?

まぁ何にせよ;;
長期連載お疲れ様でした。

| コミック | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中がホワイトプラン

100億円の寄付をしない方の孫くんを描いてみた。

20110405_01.jpg

脳汁が出そうな位、難しいぃぃぃ。。。

少しは【コン吉】を描く上で得たノウハウ(?)
流用できるかと思っていたけれど・・

そんな単純な話でも無いか;;

| らくがき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節ですから?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

チームとして機能しないマンタ&ケビン組。
見かねたカオス(の残した花の花粉)がケビンを激励に・・

個人的に、カオスはマンタを説得に向かうものと思っていたけど、
ケビンで来たかぁ・・

肉の世界で粉物(?)は万能の力を発揮するので
まだまだ登場する可能性は高いけど、
とりあえずこれで話が一歩前進。

・・すると良いなぁ;;

| | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ桜は咲かぬとも

昨日は某界隈の方達と、お花見に繰り出しました。

震災も有り、自粛すると言う選択肢も無くは無いとは思うけど、
それだけじゃ何も生まれないと思う。

消費による経済効果と言う面もあるけど、
やはり、日常を謳歌することが出来る人は、それやるべきで。

みんながみんな暗い顔をしていて、良い事なんて無いんじゃないかと。
それが結果的に日本全体を明るく、『日常』へ戻してゆく事に
繋がるんじゃないのかなぁと。

当然、やるべき事(節電やマナー遵守、出来る範疇での援助等)を
した上での事ではありますが。


20110403_01.jpg


残念ながら、桜の咲き具合は良くてこの程度。
お花見の名所と言われる某公園で開催したにしては、
ちょっとガッカリな状況では有ったけど・・

まぁ、それが宴会自体に影響を与えると言う事も無く;;

久しぶりに屋外で楽しいお酒が飲めました。
また、お酒と言えば某純氏が家から持ってきたウイスキーのミニチュアボトルが・・。

20110403_02.jpg

なんでも、子供の頃から既に家に有った・・ と言う代物らしい;;
単純に計算して、約30年モノ。
恐る恐るボトルを開けてみると・・

美味い。

香りも良いけど、味が物凄く深い・・・!
残念ながら、量自体が少なかったので沢山は飲めませんでしたが
良い物を飲ませてもらいました。

花見は暗くなる前に撤収。
桜的には残念だったけど、とても楽しめました。

来年は、もっと良い花見が出来たら良いなぁ~


| 日記 | 12時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミート介入

ニコ動にUPされている、【エヴァンゲリオンにミートくん介入】
と言う動画が、下らな過ぎて面白い;;



基本的にはサッパリ面白く無いんだけど、
キン肉マン本編を知っていると、『ここでこれを持って来たか!?』と言うような
ツッコミが可能な分、吹きまくりです。

しかし・・。
テリーは便利だなぁ。。

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘だと言ってよ婆兄ぃ~!

今年のエイプリルフールは、基本的にどこの企業も自粛モードの様子。
仕方が無いと言えば仕方が無いか。。

不謹慎な内容で無く、むしろ笑いにより明るくなる様な内容であれば
行っても良いとは思うんだけどなぁ。

もしくは、エイプリルフールネタに力を入れている企業等は
それなりに前から準備を進めていただろうから、
ネタの精査を行うくらいなら中止にした方が良いと言う
ジャッジが行われた可能性も有るのかな・・?

何れにせよ、少し寂しいです。


と。
こんな記事を発見。

◆これ・・・。

いや、これは嘘だと言ってくれ;;;

「荒川アンダー ザ ブリッジ」のドラマ化って・・・。
こんな直球な地雷臭、久しぶりに嗅いだ様な気がする;;;

これは、マンガやアニメだから面白いと言う部類の作品だと思うんだが・・
むぅ。。

| 日記 | 02時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |