2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年04月オタク備忘録 コミック編

2011年04月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

04/04 テガミバチ 12  浅田 弘幸
04/04 青の祓魔師 6  加藤 和恵
04/05 学園ベビーシッターズ 3  時計野 はり
04/07 地獄堂霊界通信 3  みもり

04/08 聖闘士星矢LC 24  手代木 史織
04/08 進撃の巨人 4  諫山 創
04/12 一年生になっちゃったら 7  大井 昌和
04/15 新 仮面ライダーSPIRITS 4  村枝 賢一
04/15 ましろのおと 3  羅川 真里茂
04/19 キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 4  高橋 陽一
04/22 カブのイサキ 4  芦奈野 ひとし
04/22 友達100人できるかな 5  とよ田 みのる
04/22 とろける鉄工所 6  野村 宗弘
04/22 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 4  衛藤 ヒロユキ
04/26 Fate/stay night 15  西脇 だっと
04/27 ゴロロ 3  ながとし やすなり
04/28 鈴木先生 11  武富 健治


今月の目玉は、遂に完結を迎える【鈴木先生】でしょうか。
ボリューム的に、演劇編で終わってしまう様ですが、
個人的には卒業式まで連載を続けて欲しかったんですがねぇ。。
何はともあれ、気になります。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2011年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当無し

◆火曜日
 ユルアニ? 25:29~25:59 日テレ
 2011/04/12 スタート

 デッドマン・ワンダーランド 26:30~27:00 TOKYO MX
 2011/04/19 スタート 

◆水曜日
 日常 25:30~26:00 TOKYO MX
 2011/04/06 スタート
 
 30歳の保健体育 27:00~27:30 TOKYO MX
 2011/04/06 スタート

◆木曜日
 STEINS;GATE 25:30~26:00 TOKYO MX
 2011/04/07 スタート

 [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 24:45~25:15 フジテレビ
 2011/04/14 スタート

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 25:15~25:45 フジテレビ
 2011/04/14 スタート 

◆金曜日
 変ゼミ 23:45~24:15 BS11
 2011/04/08 スタート

 Dororonえん魔くん メ~ラめら 26:25~26:55 TBS
 2011/04/08 スタート

◆土曜日
 該当無し

◆日曜日
 青の祓魔師 17:00~17:30 TBS
 2011/04/17 スタート


前期と比べると、大分増えました。

今期の目玉は、何と言っても【STEINS;GATE】でしょう!!
プロモを見る限り、かなり力が入っている様に感じますし、
何と言っても、2クール!!
1クールだとシナリオの消化が難しいけど、2クールならじっくりと描いてくれそうなので
かなり期待しています。


それ以外となると、微妙な作品が多いのもまた事実。

特に【ユルアニ?】は蛙男商会が制作と言う事で
何か、見なくても既にテンプレが出来上がっている様な気がするので
途中で見なくなるような気がする;;

デッドマン・ワンダーランド】と【青の祓魔師】に関しては
どちらも原作がまだ完結していないのに、このタイミングでアニメ化とか・・
アニメ独自の展開をせざるを得ないと様な気がする。
それが面白ければ良いけど・・

Dororonえん魔くん メ~ラめら】は、作画に気合が入りまくっていて
メチャクチャ良さそう!!
・・なんだけど、声優陣にちょっと不満が;;

えん魔クン=山口勝平も悪くは無いんだけど、
逆にフレッシュさと言うか、萌え度が低いんだよね;;
脇を固めるキャラの声優も、豪華である反面、目新しさが無い。
かと言って『昭和』を意識させる程には古くないと言う
中途半端さが気になります;;

昭和っぽさと言えば【昭和物語】が凄く気になるんですが
東京ではTVシリーズの放映が無いんですよね。。。
アナログ波ならギリギリ視聴可能では有りますが、
今更それも・・・ と言う事で今期は断念。
そのうち、何かしらのメディアで見れることを願ってます;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真説・ブラックホール

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ブランクの為、調子の上がらないケビン。
そんなケビンをパートナーとして認めないマンタ。

先週からの展開をそのまま引っ張った展開で終了。。
見所は、時間超人のアクセレイションって、時空を操る能力だったと思うんだけど、
それが何故か、自分の腹に穴を開けて敵の動きを封じると言う技を披露した所。

それって、ブラックホールの技じゃね??

そうかぁ。。
ブラックホールも時間超人だったのかぁ・・?

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ver.Ka?

去年の6月に申し込んだ、
聖闘士聖衣神話 サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)が
遂に到着しました!!

20110327_11.jpg
20110327_12.jpg
 
劇中、敵の目を欺く為に偽装された射手座の黄金聖衣。
作品内でのデザインは、何と言うか・・・ もっさりしていて;;
それ程カッコ良く無かった記憶が有るのですが・・・。

この、全体から発せられる『ガンダム』臭が微妙にカッコイイ!!

20110327_13.jpg
20110327_14.jpg

ほらほら!

【ダム】だってこんなにしっかり!!

なんか良いなぁ・・

物自体としては、ダイキャスト部がかなり多いので重量が結構あります。
普段の3rd素体だったらまず自立できないレベル?
今回は黄金の靴(?)を履かせる事によって、
ある程度のバランスが保たれる様ですが
あまり派手なポーズは取れません。

あと、アンテナ(?)部のポロリがちょっと気になりますね::

20110327_15.jpg

素体は真っ黒な影男となっています。
三白眼な瞳を書き加えたら、【名探偵コナン】の犯人フィギュアが完成しそうな勢いです(?)

20110327_16.jpg

オプションパーツとして一輝兄さんの頭部が付属。
ただし、ハゲ。

20110327_17.jpg

兄さんヘッドのままメットを装着すると、一応目元が見える様になっています。
あまりカッコ良くは無いですが;;


◆総括
百式&サジタリウスガンダム
20110327_18.jpg

アカツキ&サジタリウスガンダム
20110327_19.jpg

やはり、あまり違和感ないな;;

2008年のイベントにて参考出展されてから約3年。
やっと入手かぁ・・ 長かったなぁ;;
待った甲斐あって、かなりwktkなんですが。。。

あまりに重装備で、ポージングの楽しみが薄い;;
まぁ、仕方が無いのかも知れないけど、ちょっと残念かも。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日には冥王を。

聖闘士聖衣神話 冥王ハーデスを購入しました。

20110327_01.jpg
20110327_02.jpg
20110327_05.jpg

とりあえず閉眼&ヘルメット&マント&鞘付き剣の構成で。

劇中で被る事の無かったヘルメットだけど・・ 物凄く変な形;;
この形に合わせる為、ヘルメットに対応した頭部が付属されています。
腕の羽パーツはアニメ仕様と原作仕様の2パターンが付属。
写真は原作仕様です。
やはり2枚羽根の方がゴージャスで良いかなと♪

マントも布の質感が比較的良く、好印象が持てます。
でも、6枚羽根パーツとは二者一択と言う仕様なので
泣く泣く外して・・・

20110327_03.jpg
20110327_04.jpg
20110327_06.jpg
20110327_07.jpg

2ポース目。
開眼&ヘルメット無し&6枚羽根&鞘無し剣。

ちなみに、ここまで組む上でのポロリ的ストレスはあまり有りませんでした。
今までの技術が良い形で詰め込まれている・・ と言った印象。

でもやはり、この重量に対して3rd素体ではチト厳しい;;;
特に6枚羽根を装備してから以降は、付属の専用台座を使用しないと自立が難しいです。
まぁ、それを踏まえた上で台座が付属されているんでしょうが・・

20110327_08.jpg

それならばもうちょっと、カッコイイ物にして欲しかったなぁ;;
あまりにも『プラスティック』感が強くて安っぽいい上に、
モールドが少なく、抵抗力の無さから足が開いてゆく・・
おまけに、支柱とフィギュア本体を繋ぐパーツの仕様がいまひとつで
割とすぐに外れてしまう様な気がします。
普段は大丈夫でも、地震が来た時が怖いかも。。。。
これはイマイチ。


20110327_09.jpg

ボーナスパーツとして、神星矢に叫び顔パーツと破損版胸パーツが付いています。
胸パーツに関してはOCE版と大差ないので割愛。

叫び顔に関しては、出来はとても良いと思うんだけど・・
胸に剣を突き刺された時の顔と言うよりも、やはり戦闘時の顔を言う印象が強いですねぇ。
またしても、若干取り扱いが難しいパーツになっている様な気がしなくも無いです。


◆総括
20110327_10.jpg

遂に(旧作の)ラスボスが登場!!
・・と言う事で、かなり期待していた商品です。

出来良し&ボリューム良しと言う内容に満足感は有るものの、
台座の件など、若干残念な部分が有るのもまた事実。
そういう意味では惜しい事したなぁと;;


聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四捨五入禁止

26日。。。
また一つ、歳を重ねてしまった。。。。

現状が現状なだけに、微塵も喜ばしい事が無いと言うのが辛い;;
今日と言う日を迎えるにあたって、もう少し整理ができて居たら良かったんだけどなぁ。
これ程嬉しくない誕生日は初めてかも。。

まぁ、仕方が無い。
気を取り直して頑張りますかー

| 日記 | 01時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクラー

5月向けの本の作業で描いたイラスト。
微妙に気に入らない箇所が有ったので、リテイクする事に。

そのまま廃棄も勿体無かったので、筆ペンでちょっと加工して
ブログ用へと転用してみた。

20110325_01.jpg

一応、昨日の記事もハドソンネタだったので、それ繋がりと言う事で;;

筆ペンって、仕上がりが結構面白い事になるから好きなんだけど、
同時にすごく難しいんだよな。。
【ラフ】と【雑】は違うと言う感じか?

むぅぅ。。。

使いこなせる様になったら、かなり大きな武器になると思うんだけどなぁ;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハドソンェ…

コナミの完全子会社化が行われる事になったハドソン。
早速、事業の見直しが行われた様で・・

◆詳細はこちら

物凄い発売中止ラッシュ;;
まぁ、ある程度は仕方が無いと思ってはいたけれど
これはちょっと寂しい。。

特に、3DSのボンバーマンは惜しい。
パッケージ販売を止め、簡素化してDL販売に絞るんだろうけど
こういった定番ゲーム位は、パッケージでも出して欲しいと思うなぁ。。


| ゲーム | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンシン

買占めが続く日本で、『辛ラーメン』だけは売れ残っている・・と。

◆詳細はこちら

まぁ、解らなくも無いと言うか;;

日本人には辛過ぎると言う意見も有るけど、
その点に関しては、個人的には問題無し。
むしろ辛党の自分としては、もっと辛くても良い位かなぁと。
でも、単純に味と言うか、麺の食感はやはり微妙かなとは思う。

決して不味くは無いんだけど、やはり食べ慣れている国産の方が
口に合うと言う感じか。

でも、たまには食べたいので・・
余っているのなら、買いに行こうかな・・?

| 日記 | 20時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽぽぽぽ

連休は同人作業以外、殆ど何もしていなかった様な気がする。。
(20日だけ、某イベントのオフ会には行ったけど・・ 
 イベント自体は行かなかったと言う;;)

基本的にはテレビ(たまにニコ動)を見ながら作業をしていると言う感じで
当然と言うか何と言うか・・ 某魔法に汚染されつつの作業です;;

そんな中、こんなフラッシュを作っている人が居て・・


◆ぽぽぽぽ~ん

何かクセになる;;
個人的には0.5倍速がお気に入り。

| 日記 | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった?

これは酷い;;



でも、何か可愛い。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり、長期の戦線離脱により実力を発揮できないケビン。
次第にピンチに。

そして、そんなケビンを一応はフォローするも、
タッグパートナーとして認めようとしないマンタ。。

なんか、想定通りの展開が進むなぁ;;

とりあえずこれで【序盤は苦戦】フラグが完全成立した(?)ので
試合展開を、まったりと見守る事にしますか・・・。

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しい。。な;;

これ、最近知ったんですけど
九州アニメイト&ゲーマーズ限定で、九州の擬人化キャラを使用した
商品が有るそうで・・

◆詳細はこちら

『ダンジジャー』と言う名前にはとてつもなく胸アツなんですが
キャラ絵が・・・ 惜しいなぁと;;

基本的には、全体的に可愛い絵柄だし
良いとは思うんだけど、バリエーションが少ないんだよなぁ。。

『男児』と言うのであれば、中学生設定のキャラだけではなくて
もう少し低年齢なキャラを混ぜるとかして欲しかったなぁと。

そして・・。
自分が知っている(ごく一部の)大分県民のイメージからは
およそ予想のつかない設定のキャラ設定に吹いた;;


| 日記 | 11時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠ブルー (主に自分のパチに対する心が)

CR聖闘士星矢・・かぁ;;



個人的には新作アニメが見れたのは嬉しいが、
パチンコは・・・ キン肉マンで懲りているしな;;;

多分プレイはしないと思います。
コンシューマ機に移植でもされたら考えようかと

思う。

よ?

| アニメ | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大天使の生え際は気になるが。

【エルシャダイ】のルシフェル様からも
被災者の方々への応援メッセージが発信された様子。



安直なゲームの宣伝でもなく、流行語にもなった
『そんな○○で大丈夫か?~』の件も使用されていない、
ストレートな応援メッセージを中の人付きで公開していて、
好感が持てます。

地震がゲーム業界に与えた影響も大きく、
【モーターストーム3】、【龍が如く OF THE END】
【スティールダイバー】等々の作品が発売延期。
【絶体絶命都市4】に至っては発売中止だそうです。

【絶体絶命都市4】の発売中止に関しては仕方が無いと言うか
タイミングが悪過ぎたと言うか・・

今年のエイプリルフールも自粛ムードの方向になると思うので
アイレムが一年の間で一番輝く(?)日に挽回も出来ないだろうし・・
アイレム大丈夫かな;;



| ゲーム | 19時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウンド オブ ガス

何か、ベランダに設置されている
ガス給湯器から発せられる異音がでかい様な気がする・・。

気が付かなかっただけで、以前からこうだったのかも知れないけど、
地震の後なだけに、ちょっと気になるなぁ・・

とりあえずちゃんとお湯は出るし、機能的には問題無さそうなので
近日中に業者に見てもらうか・・?


| 日記 | 23時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらふふたたび

『まんがぶらふ』と言う某4コマ漫画誌のオマージュ同人誌を、
去年の夏コミで購入しまして。

プロ作家が多数寄稿している事もあり、出来が凄く良かったので
気になっていたのですが、
4月に続編『まんがぶらふチアーズ』が登場するそうです。

しかも、その売上(純利ではなく、売上総額)は「東北地方太平洋沖地震」の為に
全額義援金として寄付するのだとか!!

◆詳細はこちら

執筆陣が、前回よりも更に豪華になっとる;;
しかも個人的には、しおやてるこ氏が参加というのがポイント高し!

これは買いですな!!!

この本の他にも、【月刊なかよし】の作家を中心とした
チャリティー同人誌の企画もスタートしたとか。

◆詳細はこちら

全体的に少女マンガ色が強そうだけど、マガジン等の少年・青年誌からの参加も多いので
どんな本になるのか、これも楽しみ♪

こう言ったチャリティー企画は、いち漫画ファンには嬉しい物だし
これが支援に繋がるのであれば、是非購入させて貰いたいなぁと。

どちらも、今後の情報に注目したいと思います。

| 同人 | 22時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実感する一日。

今日はどうしても
実家に帰らなければいけない用事が有って…

電車は見事に止まって居るので、
やむなく原付で板橋から町田まで移動する事に。

道は混んで居たけれど、原付ならどうにかこうにかすり抜けられ…
2時間半かけてどうにか到着。

でも…
帰り道の分のガソリンが無い;;
既に売り切れていたり、
停電対策で店を閉めていたり…

一番酷いのは、折角長い時間並んだのに
停電予定時刻になったからと言って、
店を閉められた事かな。
実際には停電して無いんだけどね…

でもまぁ、被災地の方々の苦労と比べたら
屁でもない。

そう思い、空を見上げると、
複数機のヘリコプターが北へ飛んで行くのが見えた。
ここは、厚木基地からも近い場所なので、
救出作業へ向かうヘリである事は
間違いないんだろう。

どうにか間に合って欲しいな…

そう願いながら、次のガススタを探す。
こっちも(ガソリン残量が)間に合って欲しい…ぞ;;


| 日記 | 18時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観る一日、願う一日。

今日も1日、地震関連の報道番組を見て過ごす。

思えば、こんなに長い間TVを見続けていると言うのは
生まれて初めてなんじゃないか・・?
そんな、個人的なしようも無い事からも、事の重大さを痛感してしまいます。

兎にも角にも、1日も早い救援・復旧を願っています。
・・自分には願う事や、ちょっとした節電くらいしか出来なくて、
全然役には立たないんですが。。

それでも願い、祈らせて欲しいと切に思います。

| 日記 | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れた一日。

11日の日中、東京マグニチュード8.0のサントラを聞きながら
同人の作業をしていて、思わず悠貴君を思いつつ作業をしていた・・

まさかそんな日に大地震が来るとかどういう事;;;

20110311_01.jpg
20110311_02.jpg
20110311_03.jpg

何故かデス様一人勝ち;;;

物凄い揺れで、船酔いみたいな気分の悪さを感じつつも
家財が倒れると言う事も無く、交通機関の混乱に会う事も無く
無事に乗り切る事ができました。

運が良かった・・のかな??

震源地方面や海岸付近等、甚大な被害が出ている所も多々有り
それを素直に喜ぶ気分にはなれませんが・・

とりあえずは生存報告と言う事で;;







| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格嗜好

HORIが「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)」専用コントローラ
のプレオーダーを始めたそうで。。

◆詳細はこちら

んんー。。
欲しいけど・・ 高いよ;;

もっと簡易的な物で良いから安価で出ないかなぁ・・?

どうもPS3のコントローラー(純正品)は、
ボタンのストロークがPSPよりも若干長いので
プレイ感が決定的に異なってしまうのが大問題。
DIVA等をプレイするには不適当なんだよね;;;

・・まぁ、DTがソフト側でPSPをコントローラーとして使用できる機能を
サクッと実装してくれたら、それで全て解決なんだけど・・

どうかなぁ・・?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着地点未定。

5月のイベントへ向けて、いい加減動き出さないとマズイと言う事も有り
とりあえず・・

20110310_01.jpg
コン吉】習作バージョン;;

年末以降、Gペンを握っていなかった&思わずコピー用紙に書いた
・・という暴挙に出た為、ザンネン感が漂いまくり。。

本物はもっと可愛いんだがなぁ・・・

てか、このキャラが解る人って
30歳以上じゃないと辛いんだろうなぁ~

知らない人が見たら、【マリオの格好をした悟空】でしかないだろうし。

それより何より、
このキャラでエロマンガを描くとか・・・ねぇ;;;;

ゴールが遠すぎて見えねぇぇぇぇ。。。。


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その発想は無かったわ。

【JRの「N700系が増える。」がち●こにしか見えない件】
・・と言う記事があって、まさかそんな??

とか思って見てみたら・・

◆詳細はこちら

・・・。
最初、ソレにしか見えなかった;;;


イカんなぁー。。
イカんよ。。。。

今日は早く寝ます。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワレワレハ

思わずリピート鑑賞中;;



あー。。
ネコ飼いたい。
ゲームじゃなくてホンモノの。

| 日記 | 00時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れは光の玉に限る。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

グレートの正体=ケビン
・・と言う事実が確定する。

時間超人たちも『実は既に気が付いていた』と豪語。
まぁ、気が付かない方がどうかとは思うが;;

ただ、2週間以上体の自由を奪われていたケビンにとって、
戦闘はまだ重荷。
すぐに時間超人たちに追い詰められてしまうが、
スグル達の手により、ケビンの鎧がリングへ投げ込まれるとそれを装着。
たちまち動きが良くなるケビン。。

んー。。

どうせなら、演出上だけでも良いから
FC版ゲームの様に、光の球を投げ入れて欲しかったなぁと。

今回は、とりあえず【ケビン登場】と言う解り切った事を
消化しただけで、あまり盛り上がらなかったなぁ;;
次回以降に期待か。



| | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神の指先、悪魔の誘い。

ニコ動に、フィンガーテクニック集がUPされていて・・




物凄いパターン数だな;;
「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」も欲しいけど
Gジェネも欲しくなる・・・!!

まぁ、お金も時間も無いけど。。


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会は犬のブルース

20110305_01.jpg

そして更に猫が1匹増えました。

最初は、3匹目はオリエンタル系を買おうと思っていたのに、
気が付いたらまたスタンダードタイプ・・

結局、スタンダードが一番可愛いんだよなぁ~

今後も犬にはせっせと働いてもらって、
猫用の家具を沢山購入しようと思います。

都会にはいろんな犬が溢れている~♪
猫2匹に犬1匹のノリで行こう~♪ (C)犬ドッグ


nintendogs + cats 柴 & Newフレンズnintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエニ公認

遂に「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」が
発売されました!!

・・が、3DSの方で手が一杯(と言うか資金切れ)なので購入せず;;
もう少しして、値段が下がって来た辺りで買おうかな・・・?

でも、雰囲気は味わいたいので、スクエニの公式サイトで公開されている
PSPカスタムテーマの無料ダウンロードだけはとりあえずGET!!

早速導入してみたら・・・

20110304_01.jpg

【UMD】の項目で、シャドウがディスクを投げとる;;
これは・・・やはり、初期型PSPで発生した
ディスク飛び出し問題(フライングディスクシステム)のパロディ・・ だと言うのか!?

困るなぁ・・
そういう事されると・・・・

製品版が欲しくなるじゃないか!!!


くぅぅ。。。



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃー

3DSの「nintendogs+cats」をプレイ中~♪

20110303_01.jpg

調教の甲斐(?)有って、どうにか猫購入分ギリギリのお金が貯まったので
速攻でケンネル(ゲーム内のペットショップ)へ!!

念願の、子猫購入ですよ!!!

20110303_02.jpg
20110303_03.jpg
20110303_04.jpg

自分は、犬も可愛いとは思うけれど
やっぱり猫が好きなので・・・

多頭飼いは(ゲーム内での)経験が無いので、
今後の展開が楽しみだ!!


nintendogs + cats 柴 & Newフレンズnintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TETSUKO

今更なんだけど、ニコ動にUPされている
【徹子の部屋】のBGMをロマサガ風にアレンジした動画を
ついついリピート再生してしまう;;




久しぶりにロマサガ1がプレイしたくなるなぁ・・

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT