2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ここでは溜めない

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人たちのクイズに対し、正解を答えられなかったグレート。
その動揺の隙をつかれ、技を仕掛けられるグレート。
そして、背中の蜘蛛の巣タトゥーが露になり・・

はい、ケビン登場。

・・。
散々引っ張った割に、サクッと登場したなぁ;;

お約束の展開としては、ケビンをパートナーとして認めたくない
マンタの葛藤の所為で、窮地に追い込まれてゆく・・
と言う展開だと思うけど、テンプレ通りに進むのか??

さて、どうなる事やら・・。




| | 20時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が早い通信

とりあえず、無事に3DSを購入できまして。

26日夜に関内まで出掛ける予定が有ったので、
それに併せ、各種ソフトの【すれちがい通信】設定を有効にし
池袋→渋谷→関内と歩いてみたけど・・

まだ誰とも擦れ違えなかった;;

流石に、ドラクエ9ばりの効果までは期待していなかったものの、
1~2件はヒットするものと思っていただけに、
何かガッカリ。。。



| ゲーム | 03時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとんもったいないで

吉本芸人(二丁拳銃)の小堀裕之原作、板羽皆作画の
【あとん】を読みました。

あとん (ヨシモトブックス) (ヨシモトコミックス)あとん (ヨシモトブックス) (ヨシモトコミックス)
(2011/02/18)
小堀 裕之(2丁拳銃)、板羽 皆 他

商品詳細を見る


個人的に、板羽皆さんの【3センチメンタル】が好きなんだけど、
子供時代編が終わってしまったので、アレな意味でションボリだったんだけど・・
【あとん】は小学4年生の男の子「作くん」が主人公と言う事で
ヒャッハー!!が止まりません(何?

ある事情でホームレス生活を始めた親子。
父親はミュージシャンを夢見ての日銭暮らし。
そんな父親を、『あかんおとんだから"あとん"』と呼ぶ息子。
そんな二人が暮らす日々の物語・・ 
と言うのが大まかな説明になるのかなぁと。

そんな感じなので、基本的にはコメディー要素を含みつつの
泣かせる話。 ・・になる筈なんだけど・・

個人的にはナントモ・・ 微妙な感じが。

何と言うか、シナリオも演出も薄味な気がする・・
お約束な展開(見え過ぎなフラグ処理)と、安直なラスト(都合良く起こる奇跡)。 
もっと泣かせて良いんだよ!?(来いやオラァー!!)とさえ思う。

一番良くないと思うのが、父親の作る歌詞。
何と言うか・・浅くて;;
これが本当に、ホームレス生活をしてまで作った歌詞なのか?
とか思えて、イマイチ心に響かない。。。

板羽皆さんの作画に関しては申し分無いだけに、
何だかとっても・・ 勿体無いなぁと。。。
読む前の期待が高かった分、ちょっと残念。

むぅー。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の事

親の歩んできた人生をDVDにまとめるサービスが有るらしい。

◆詳細はこちら

要するに、結婚式と名に流れるアレな感じの映像を
発注できるサービス・・と言う事か。

まぁ、記念として作るのはアリかも知れないけど、
それにしても値段が35万からとか・・ 高すぎる;;
もっと気軽に作れる値段だったら良いのになぁ・・

10万を切る価格帯だったら、
有名声優にナレーションを依頼すると言う暴挙(?)も
現実味を帯びて来るんだけどなぁ~

個人的に依頼するなら・・
やはり、池田昌子さんかなぁ?
もしくは、波乱万丈な演出にしての、来宮良子さん!!

・・・。

若本規夫氏という線も捨て難いがね。

何にしても、気軽に作成できない価格である以上、
縁の無い商品なんだろうなぁと;;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム機にも歴史あり

ニコ動に【ゲーム機戦争】シリーズなる動画がUPされているんだけど、
それが中々面白い!
・・あくまでゲームファン向けではあるけど;;;





やっぱり任天堂は強いなぁ。。
3DS発売目前という事も有って、wktkしてきましたぞ・・!

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマエンナカデハナー

「元ネタは知らないがよく見る言い回しランキング」
・・と言うまとめが有ったので読んでみた。

◆詳細はこちら

よく見知っては居るけれど、その出典までは微妙に解っていないモノも
若干有ったので、それなりに勉強に(?)なりました。

・・でも、1位がコレって・・?
個人的には『見た目は子供、頭脳は大人』の方が印象深いんだけどなぁ;;

アレ系も無いし。。 阿部さんとか必須なのでは? アッー!

あと、『お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな』が
ランク外と言うのがなんか・・ 

このランキングの事を暗喩する言葉の様な気がしてならない;;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄く・・ 剥きたいです。。

先日発注した本が、遂に届きました!

20110222_01.jpg

あたらしいみかんのむきかた

昨年末、サンデー内の広告を見て非常に強く惹かれつつも、
中々そんな売り場へ行かなかった事もあり、ちょっと忘れていたら
意外に大反響だった!! ・・らしい。

そんな訳で、遅ればせながらGETです;;

一応、児童向けの絵本ではあるんだけど・・
一言で言うと

地獄のミサワ ・・です;;

20110222_02.jpg
20110222_03.jpg
20110222_04.jpg

こんなにも、著者がワルノリしてゆく様を感じる本も無いと言うか;;

一応、ちゃんと【みかんの皮を使用した工作作品集】というポイントは押さえているので
(それが故に、ちゃんと【児童】にもウケている・・らしい?)
ネタだけではない、ちゃんとした児童書なのがまた凄い。

でもウチには今、みかんが無いの;;
昨年末は某事情で有り余っていたんだけどなぁ。。

この為に買うのも、ねぇ・・?


| 日記 | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいっちんぐ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

若干危うい感じでは有るけれど、その実力を示すグレート。
しかし、中の人がカオスで無い事を確かめるべく、
時間超人たちが時間超人なら答える事が出来ると言う
クイズを出題してきた。

んん?
クイズって;;
自らを災厄と称するくせに、随分とまた平和的な調査だこと。。
普通、無理矢理にでもグレートのマスクを剥がすと思うけどなぁ~

・・とか思っていたら、出題されて焦ったグレート

何故か、特に攻撃を受けていないと言うのに
服や漆黒のボディースーツが自然と裂けだした;;;;

一体、どういう事だってばよー!!!!!

意味が解らん;;;

でも、そんなゆでは好きだ♪

| | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいけい

数人のプロ漫画家による、
背景画像を共有するDB作りの話題が盛り上がっている様子。

◆詳細はこちら

背景が描けない自分としては、単純に有り難いサービスですが。。
残念ながらこの手の素材って、実際にはイメージと若干ズレが有ったりするので
中々使用できなかったりするんだよね;;
・・まぁ、そう言うのも贅沢な話ですが;;

結局、当たり障りの無い部分にしか使えないとなると・・
個人的には、2Dではなくて、3Dモデルで作った素材を
自由に2Dへ落とせるツールが有ったら良いなぁと。
3Dモデルがベースなら、好みの角度で背景を配置する事が出来るので
現状の2D版よりは、仕様用途が高まる様な気がします。

開発費用とか維持費とか、そう言うコストはとりあえず置いといて。。
例えばビルのモデリングが既に有ったとして、
そこに有志の人が噴水のモデリングを追加する。
そうする事で、背景クオリティーが徐々にバージョンアップして
ゆくゆくはビル&公園の背景になるような・・ 参加型資産運用。

そんな仕組みがあったら、みんな楽しく素材を扱えるようになったり・・ しないかな??

とかまぁ。
ちょっと妄想してみたり;;

| コミック | 01時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逸らすか、逸らさぬか?

今日は、5コ下の弟の結婚式。

最近は年の所為か(?)、涙腺が脆くなって来ているので
今まで色々と有ったし、泣くのは必至・・なんだろうなぁ。。

でも、そんなのもアレなので、
ちょうど大嫌いな親戚も参列するから
そっちの方に意識を集中させれば・・・ 泣かずに済むかも?

血反吐を吐く程、ストレス溜まるだろうけど;;

【逸らせるだけ逸らして、でもやっぱり泣く』
・・に、5000ガバス!?



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういや やけに すばやい

幻の、冒険王版ガンダムが復刻版で発売されたそうで。

◆詳細はこちら

この、設定ガン無視加減が素晴らしいなぁ;;
アムロの性格なんて、何をどうしたらこんな暴力的な感じになるんだろうか・・

ちゃんと読んでみたい!!
・・けど、値段が高いっ!!!!

せめて1000円前後ならなぁ・・


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらやましす

DCの名作がXbox360&Winで楽しめる【Dreamcast Collection】が
海外でのみ発売されるわけですが・・・
その事だけでも羨ましいのに、更に予約得点がCoolだと言う始末;;

◆詳細はこちら

まぁ、現実問題としてレコードを貰ったとしても
プレイヤーが手元に無いから(実家を発掘すれば出て来るだろうけど;;)
聞く事が出来ないんだけど・・ 
でも、なんか手元に置きたくなる魅力が有るなぁと。

日本でも出ないかなぁ・・



| ゲーム | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケルノカ?

先日、同人の資料として使えるかも? と、
実家からこんなものを発掘して来た。

20110216_01.jpg

昔、ファミコン&ディスクシステム本体に付属していた解説漫画
【これがファミリーコンピューターだ!!】の
ディスクシステム編。

ファミコン本体編も持っていた筈何だけど、
残念ながら発掘には至らなかったのが残念でならないが。。。

でもまぁ。。
相変わらずコン吉ってば・・ 

可愛いじゃないか♪
悟空のパクリとしか思えないデザインだけど・・ね;;

でも、結構コマ毎に顔が変わるのね;;;
体型とかも、自分の絵柄とはあまり合わないし・・
意外に描くの、難しそうだ;;

| 同人 | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗だ・・

京都で、カセットコンロのボンベをストーブやコンロに流用していたのが原因で
ガス爆発が発生。
マンションの壁が綺麗に吹っ飛んだという事故が有ったそうで・・

◆詳細はこちら

ドリフのコントかと思うくらい、綺麗に壁が吹っ飛んでるなぁ;;
ニュース画像がネタ画像にしか見えない。。。

しかも、よくよく見るとベッドにDC版ラブひな限定版が!

何故に今、ベッドにラブひな??
色んな意味で、謎の多い事故ですねぇ;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタートライン

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

試合開始のゴングが鳴る1秒前、やっとリング上に姿を現したグレートⅣ。
マンタとの息の合ったコンビネーションを見せる事から、
その正体がカオスであると言う事を疑わないマンタ。

まぁ、ケビンもマンタとのコンビ経験が有るので
コンビネーションに関しては、問題無かったと言う展開なんだろうけど・・

気になるのは、ケビンの調整が完全では無さそうと言う点かなぁと。

ケビンが時間超人の一人をギリギリで潰して退場

マンタと時間超人の1vs1バトル

マッスルスパークで勝利

・・と言う展開になるのか・・?
それだと、前回のvsアシュラマン組の時と同じ展開になるからなぁ・・

展開を変えてくるとは思うけど・・
どうなるんだろうか??


| | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、日本伝統芸能として認めても良いと思うんだ・・

12日にアキバUDXにて行われた「第2次スーパーロボット大戦Z 破界編」の
PV第2弾先行公開の模様が、早速動画サイトに上がっていますが・・



燃えるなぁ・・・

やっとシモン君のカットインアニメが見れた。
これは・・

燃えるぞぉぉぉ!!!

やっぱ、スパロボは良いなぁ・・

てか、会場の独特の雰囲気がまたオモシロ♪
ヨーコで燃え過ぎだってばよ!!



| ゲーム | 01時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノノニセモノ

TAMASHII Feature's Vol,2】にて購入した
ニセウルトラマン

20110211_03.jpg
20110211_04.jpg
20110211_05.jpg
20110211_06.jpg
20110211_07.jpg


初代マン兄さんの単純なリペイント商品ではなく、
細部に渡り【ニセ】っぷりを追求した商品になっている点が好印象です♪

【悪】を印象付ける黒いライン!!!
つり上がった目!!!!
反り返ったつま先!!!!!!


好きだなぁ・・・ こういうの♪

20110211_08.jpg
20110211_09.jpg

当然、光線エフェクトパーツも付属。
抜け目無し!!!

・・・なんだけど・・

20110211_10.jpg

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE】で登場した際、
ギガバトルナイザーをベリアルに渡すシーンが有る為、そんなシーンを再現したくなるんだけど
ギガバトルナイザーを持つ為の【握り手パーツ】が無いんだよね・・・。

先日リリースされたカイザーベリアルには、作中に所持していなかった
ギガバトルナイザー本体と握り手が付属しているというサービスが有った位なんだから、
どうせなら・・ 今回の商品でも、使い回しでも良いから付属して欲しかったなぁと;;


◆総括
20110211_11.jpg
陛下『お前の物は俺の物~♪ じゃ、とりま光の国ぶっ潰して来るわwwwww』

20110211_12.jpg
ザラブ『(´・ω・`)ショボーン』

とか、まぁ;;

個人的に、幼少の頃から【ニセ】って大好きだった為、
その分の補正も有ってか、かなりお気に入りな商品となりました♪

この調子で、他のニセキャラも
イベント限定でも良いからリリースされないかなぁ~

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでそう来るか東京

今日は、秋葉原で催されるバンダイのイベント
TAMASHII Feature's Vol,2】へ行って来ました。

◆公式サイトはこちら

今回も限定品を確実にGETすべく、朝6時には秋葉原入り。
でも、今日に限って。。

東京は今年最初の吹雪;;;

20110211_01.jpg

寒い・・

それでも、自分よりも先に200人弱の人が
並んでいたと言うのだから凄い;;;

とりあえず、吹雪の中を並び・・
商品の方は無事にGETしました。
20110211_02.jpg

何か・・ 今回は箱のデザインセンスが微妙・・??
神話2点に関しては、基本的にリペ商品なので写真は取らず、
ニセウルトラマンのみ、後で写真をUPしようかと思っています♪

展示の方は、まずいきなり目に入って来る
藤子キャラシリーズ!!
既に紹介されている3作品の出来は、割と良い感じ。
ただ、パーマンがヘルメットを取った時の表情が
ちょっと微妙・・ と言うか、瞳孔が開き過ぎに見えるんだよなぁ;;
商品版ではもう少し調整して貰えたら良いなぁと。

今後のシリーズ展開としては、ドラえもんとのび太がラインナップに上がる様子。
どちらも、今放送しているアニメ版の設定を元にデザインしている様で、
原作とアニメの良い所が調和されたデザインになっていて
なかなか良い感じ♪
これは欲しいかも・・・!?

次いで期待していた、エルシャダイのブースへ。
どんなモノが出て来るかと思いきや・・
所謂【SD化】されたミニフィギュアで登場の様です。。

もっと濃い口の商品を期待していただけに、残念でならない。。。

ULTRAーACTの方は、レオの出来にwktkが止まりません!!
おまけに、アストラの商品化も決定している様子!!!!
この調子で、昭和シリーズの補完を早く進めて欲しいなぁと思いつつも、
参考出展されていたグレンファイヤーとミラーナイトの出来の良さにも
痺れる。。。

今後も目が離せないシリーズになりそうで、
嬉しい反面、出費が気になってしょうがない;;

そして大本命の神話はと言うと・・
遂にシャイナさんの試作品が登場!!!
やっと女性聖闘士のシリーズ展開が実現しそうです。
出来もかなり良かったので、超期待ですねぇ♪

それ以外だと、遂にスチール3人目が登場・・
暗黒聖闘士全員集合・・・ と、
魂ウェブ専売商品の見本市と言う感が凄い;;;

おまけに、これは商品化されるか不明だけど
ビッグサイズ(ガンプラで言えば、PGクラス)の
サジタリウス星矢のコンセプトモデルが登場;;

まさか、これを商品展開してゆくつもりじゃあるまいな??
ビッグサイズなサジタリウスオブジェが諸般の事情で販売中止になった
(・・と言うか、明らかに受注が少な過ぎた為にズッコケた)
と言う前例を・・ まさか忘れた訳では有るまいな???

ラインナップの充実は嬉しいけど、その販売方法が
最近あまりにもアレなので。。 不安感が;;;

とまぁ。
寒いながらも、十二分に楽しんできました♪

| 日記 | 19時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はヤス

声優の池澤春菜さんが、ワンフェス帰りに
PSPとモンハンを紛失して涙目らしい。。

◆詳細はこちら

池澤春菜さんと言えば、個人的には【豪の中の人】と言う事で
大好きな声優さんなんですが、
ブログでの発言が・・ 呪い節の辺りとか、
何と言うか人間臭くて良いなぁと;;

そんな、とても悔しい思いをしている旨が伝わってくる文章の中に
突然現れた・・・

『犯人はヤス。』


吹いたわ。


何か、あらぬ角度で池澤さんに対する好感度が上がった様な気がする;;



| 日記 | 20時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとめわかもと

あの若本規夫氏がCVを担当するキャラが攻略可能な
乙女ゲーが発売されていたらしい;;

◆このキャラ(公式サイト)

うわぁ。。

いつもどおりの若本節だ;;
声と絵柄が全く合ってないよ・・

しかも、この容姿で【14歳の少年キャラ】・・か;;
まぁ、その辺は乙女ゲーらしいっちゃらしいけど。。

どうやら、条件をクリアしたら攻略可能になる
隠れキャラ扱いみたいだけど、
それにしても・・・ 斬新すぎる。

あと、個人的に驚いたのが
制作が日本一ソフトウェア&工画堂スタジオと言う点。
前々から見聞きしていたとはいえ、工画堂がこういう仕事をしている事に
なんだかやっぱり違和感が;;

とまぁ、中古等で安く手に入る様なら
プレイしてみたいか・・も?

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(通常版)
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生ご乱心

google翻訳で【xbox】と入力すると、
何故か【プレイステーション】と変換されるらしい。

◆詳細はこちら

本当かなぁ~? と思って実際に試してみたら・・
何故か、【携帯】と言う翻訳結果が出た。
噂とは違う結果になったけど、これはこれで不可思議;;

ちなみに、【子供たちは菜の花が好きです】を
google翻訳すると酷い事になる
と言う件について検証したら、
こっちは噂どおり・・ とんでもない事になったんだけどなぁ;;

google先生ご乱心?

| 日記 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でもまだゴング前

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタ、ゴング前の奇襲を行うも、自爆…
折角のマッスルスパークまで破られ、時間超人たちにボコられるが
そこに、謎の男(どう見てもグレート)が
『それ以上の凶行は許さない!』的な事を叫びつつ
リングに飛び込んで来る…!

って、ゴング前の乱闘と言う凶行を先に仕掛けたのは
マンタの方だけどね;;

次回予告によると、遂に次回ゴングが鳴るらしい。
やっと始まる… のか?

| | 20時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県民性

自分の周りの大分県民は、何故かこう・・
【のほほん】とした様な性格の人が多いなぁと思っていたけれど、
この記事を見ていたら、県民性なのかなぁと;;

◆詳細はこちら

【ミニ事件簿】と言う括りの記事とはいえ、
記事の内容が平和すぎるなぁ・・;;;

【「あっ!」探し物、腕でキラリ】と言う記事とか、
一瞬『アッー!』かと思ったら全然違うんでやんの。(そこか?

兎にも角にも。
この【のんびり】とした【感じ】は良いなぁと。
何となく、大分県民が解った様な気がする。。

か?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、神聖衣が見てみたい。

魂ウェブにて、バンダイに有る人物がやって来ると言う企画が
少し前から告知されていたけど・・

その人物がまさか、大天使ルシフェル様だったとは;;;

◆魂ウェブ エルシャダイ企画ページはこちら

来週末のイベントで詳細発表かぁ・・
イベント自体は元々行く予定だったので、これで楽しみが一つ増えた訳ですね。

おそらく、【S.H.Figuarts】シリーズの一環としてリリースするんだろうけど
ここは一つ・・ 神話シリーズのノリでリリースして欲しいなぁと。
鎧とかが聖衣なみに脱着可能とか、それが何故かオブジェになるとか・・
そんな展開なら胸アツなんだけどなぁ~

しかし、先日のコラボジーンズと言い
ゲーム以外の所を攻め続けるなぁ;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一声・・!?

ドーミー西葛西Netという、漫画家等のクリエータを目指す人向けの
マンションと言うか、寮のような物ができるらしい。

◆公式サイトはこちら

朝夕食が出て来たり、共用スペースが充実(月刊誌読み放題とか)していたり
各種イベントも催されるみたいなので、楽しそうでは有る。

でも、費用が地味に高いなぁ;;;

1年契約で、基本的な費用を12ヶ月割りで単純計算してみると、
11万超える・・か;;

これが10万以下ならかなり面白いんだけどなぁ~。。

でもまぁ、施設としては充実しているので、
地方から一人で上京する様な学生さんを持つ親御さんとかには
安価で安心な物件なのか。。。も?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤子・フィギュア・不二雄

なんと、バンダイから藤子・F・不二雄キャラクターの
アクションフィギュアが出るとの事!

◆詳細はこちら

パーマン1号!!
コピーロボット!!!
そしてまさかのザンダクロス!!!!!

ナニコレ。
いきなりツボ過ぎる展開なんですけど;;;

価格設定から邪推するに、オプションパーツもそれなりに付いてきそうなので
これは・・・期待大ですね!!!

あと、個人的にはバケル君とか、バウワンコの巨人像とか

高畑さんとか・・・!!!

その辺をリリースしてくれたら神展開なんだけどなぁ・・・

| 日記 | 00時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶番

ローソンの【からあげクン】は鶏ではなかった!!
・・と言うニュースが有りました。

◆詳細はこちら

とは言え、商品本体の事では無く、イメージキャラクターが【鶏】ではなくて
【妖精】だったと言う茶番なんですが。
ローソンでは【妖精】をからっと揚げて販売している・・と言う事か;;

まぁ、果てしなくどうでもいいネタだなコレ。。。

それよりも個人的には、上記リンク先に有った
【ローソンクルーアキコ】のイラストが微妙にツボで困る;;;

とまぁ、個人的には妖精と言うよりも幼生(主にヒト科♂)の方が好きと言う
オヤジギャグで〆るしかないかね?

ね?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年02月オタク備忘録 コミック編

2011年02月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

02/04 ねこめ~わく 7  竹本 泉
02/08 みつどもえ 11  桜井 のりお
02/08 聖闘士星矢LC 23  手代木 史織
02/12 なずなのねいろ 3(完)  ナヲコ
02/12 きみといると 4  かがみ ふみを
02/18 武富智短編集 C SCENE   武富 智
02/18 神様ドォルズ 8  やまむら はじめ
02/23 謎の彼女X 7  植芝 理一
02/23 ミスター味っ子2 9  寺沢 大介
02/23 プ~ねこ 4  北道 正幸
02/23 ああっ女神さまっ 42  藤島 康介
02/25 テラオ 5  近藤 るるる
02/26 アニコイ 5  ゴツボ×リュウジ
02/26 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 11  高橋 脩
02/26 おやすみプンプン 8  浅野 いにお
02/26 ○本の住人 4  kashmir

今月の目玉は、なんと言っても
武富智の短編集【C SCENE】でしょう!!
現時点で、どの作品が収録されるのかは不明ですが、
どの短編作品も良作なので、期待度は高いです。

次いで、【きみといると】の4巻も期待大!
大方の予想通り、じれったい物語が展開するんだろうけど・・
それが良い!!

残念なのは、ショタ系の新刊が少ないと言う事か・・
その辺は【テラオ】に期待かなぁ~。。

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |