2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正義っぽくない正義

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

試合開始のゴングが鳴る前から、時間超人たちに奇襲をかけるマンタ。
2対1では不利なので、反則スレスレでも1人倒し
1対1のイーブンな試合に持ち込もうと言う事だけど・・

まぁ、理にはかなっているけど・・
漫画的にはセコイな;;

そして行動を開始するグレートⅣ一行。
そんなグレートⅣが何か・・ まともに喋れていない所を見ると
何やらトラブルを抱えている様子;;
参戦した後も、本領発揮するまでには時間がかかりそうだなぁ・・


| | 20時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥からの転生

聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロスを買いました。

20110130_01.jpg
20110130_02.jpg
20110130_03.jpg


遂にロス兄さんが生まれ変わりました!!
オリジナルのサジタリアスが発売されたのが2004年10月なので、
およそ6年3ヶ月振りのリニューアルとなります。

てか、6年て;;
当時はこんな長寿シリーズになるとは夢にも思わなかった訳ですが。。

ちなみに、星矢ヘッドも付属。
20110130_04.jpg
20110130_05.jpg

こちらの方もしっくり来る感じ。
やはり射手座は作中でも頻繁に登場した事もあり、
ナントモしっくり来る感じがします。

そして当然、神話への組み込みも可能!!
とりあえず従来の射手座・・。
20110130_06.jpg
20110130_07.jpg

これが・・

20110130_08.jpg
20110130_09.jpg
20110130_10.jpg

こうなる。

うぉぉぉぉぉ!!!!!
遂に来た! 遂に本物のロス兄さんがウチにやって来たよぉぉぉぉ!!!!

表情の変更もさる事ながら、個人的には羽根の新解釈が物凄く良い!!

レオアペンを導入した時と同等・・
いや、印象が強いアイテムだけに、それ以上のインパクトが有ります!!!


◆総括
20110130_11.jpg

久しぶりの新作アペン。
もうアペンはシリーズ展開を終えた物と思っていただけに、
この非常に素晴らしい出来には感動!!

・・でも、ちょっと値段が高い様な気が;;

定価ベースだと、初期の通常商品と同額なんだよね・・
まぁ、物としてはかなり出来が良いので
どう捉えるかは人ぞれぞれになるだろうけど。

この勢いで、ライブラ童虎アペンも出して欲しい所だけど
一体いつになる事やら・・


聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロス聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロス
(2011/01/29)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこもり

遂にPSPの後継機、NGPが発表にされましたね。

◆詳細はこちら

なにこれ・・ 物凄く機能満載過ぎて怖い。。
PS3が発表された時と同等の、ハイスペック志向なマシンと言う
印象が非常に強いです。

個人的に注目しているのは、背面タッチパネルの存在かなと。
画面を直接タッチしなくても良いと言う操作性が
ゲームにどう影響してくるのか・・ 気になる所ですね。

後は3Gを搭載している点。
通信網はやはりドコモなんだろうか・・?
面白い機能だとは思うんだけど、通信費がかさむから
何かしらの処置をしてくれないとキツイかなと。

後はバッテリーの問題。
これだけの機能だと、持続時間はだいぶ少ないと思われるけど。。

一応、一説では4~5時間持つらしい
意外に長時間持つかも・・?
とか思ってしまうのは、3DSの持続時間が短い所為か??

てか・・
NGPって言う名称、まだ仮称なんだろうけど
頭文字にNって付くと、何となくニンテンドーのマシンを連想してしまうんだよね;;
素直にPSP2で良かった様な気がしなくも無いなぁと;;

そしてもう一点、PlayStation Suiteについて。
こういう企画が発表されるという事自体、不思議な感じがしますね。。

あの【独自仕様】のソニーが、マルチプラットフォーム化を進めていくなんて・・
時代の流れを感じるなぁと;;

何はともあれ、かなり期待の持てるマシンではないかと。
年末の発売に向けて、期待は膨らみます♪



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノアイモッタイナイ

魂ウェブ専売の、ULTRA-ACT ダークロプスゼロが到着しました。

20110128_01.jpg
20110128_02.jpg
20110128_04.jpg

まぁ要するに、【ニセウルトラマンゼロ】な訳ですが。
従来の偽キャラとは違う、独特のメタルオレンジ&ブラックなカラーリングが良い感じ♪
造型自体はウルトラマンゼロの流用みたいなので、特に問題点も見当たらず。

問題が有るとすれば・・と言うか、個人的には大問題なんですが・・

20110128_03.jpg

ダークロプスゼロ、最大の特徴とも言えるモノアイの表現が・・微妙です;;
折角クリアパーツを使用しているのに、肝心の瞳の部分が白い塗料のベタ塗りなので
モノアイというよりも、鼻の部分に見えて結局モノアイに見えない様な・・・?

もう少し薄く塗るとか、グラデ加工をするとか・・・
もっと工夫出来なかったのかなぁ・・?

他のメーカーならさておき、バンダイと言えばガンダム!
ガンダムと言えば、ザク系を代表としたモノアイ機体の宝庫じゃないですか?
その辺のノウハウを流用できなかったのかなぁ・・? 
とか思うと、残念です。

20110128_05.jpg
20110128_06.jpg


でもまぁ、その他パーツもそれなりに充実しているし、
全体の完成度としては高いと思います。


◆総括 あうあうあ~
20110128_07.jpg

ULTRA-ACTシリーズ初の限定商品でしたが、
これは別に、一般流通に乗せても問題無いんじゃないかな・・?
とか思う訳ですが。
これこそ、映画連動アイテムとして良い感じじゃないですか?

むしろ、ニセウルトラマンロボやニセセブンロボ等のシリーズを限定で出した方が
マニア心をくすぐると思うなぁと。
まぁ、その前に6兄弟の通常版をリリースする必要は有るけど;;

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、素晴しき巴里華撃団

サクラ大戦3が大人気!!!
・・ただし、パチスロの方で。。

とかいう話だったんだけど、どうやらそれも収束したらしい。
何でも、設定が甘すぎてプレイすると必ず店舗が赤字になるとかで
撤去されたから・・らしい;;

◆詳細はこちら

久しぶりにサクラ大戦ネタで盛り上がる話が来たかと思いきや、
こんなオチ。。。

てか、サクラ大戦3が稼動していた事自体は知っていたんだから、
プレイしに行けば良かったかな。
でも、プレイし慣れていないから
結局損をするだけか・・??

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ嫌だ;;

TENGA便と言うサービスが開始されていたそうで・・。

◆詳細はこちら

ナンダコレ;;
基本は、男から男へ贈るサービス・・らしい。

そうか・・

これが今話題の男子会と言うヤツか!!(違

お友達に男子力を見せ付けるんですね、わかります。


| 日記 | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ凄い;;

ニコ動に、エクセルだけで作った
ドラクエ風モンスター対戦ゲームの動画がUPされていまして・・



どうやって作ったんだコレ;;
更に、同じ人が作ったスーマリ動画まで。。


凄いなぁ~。。
特に、エクセルでここまで作ろうと言う気力が凄い・・
ここまで凝った物が作れるなら、もっとちゃんとした(普通に売れそうな)
ゲームだって作れると思うのに;;



| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認作業

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスが死去した事を発表するマンタ。
それと同時に、時間超人打倒に燃えるマンタ。
2対1の変則タッグマッチに了承するマンタ。
そして、時間超人たちに奇襲をかけるマンタ。。。

結局、今回も特に進展なし・・と;;

現状設定の確認だけで終わるって、どうなんだそれ。。
とりあえず試合は、マンタ一人で進めるっぽい。
前タッグマッチ決勝戦と同じく、3本勝負制になったので
とりあえずマンタが1本落として、そこでグレートⅣ投入・・ かな?


| | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらいぶりたい

今住んでいる場所のすぐ近くにレンタカー屋が出来たようなので
値段もそれ程高くないし、利用してみたい様な気はするんだけど・・

全車AT,ETC付きなのに、カーナビが付いてない(別途オプション扱い)んだよね;;

自慢じゃないけど自分、地図が読めないタイプの人間なので、カーナビは必須。
(一応、一度行った事のある場所なら全く問題無いんだけど。
 一度、その場所の空間認識を行えば大丈夫っぽい)
そう言う事も考えると、微妙に料金が掛かって来るなぁと;;

実家に大きな荷物を運んだりするとか、
そういう用途でなら最低料金でもいけそうだけど、
それなら運送業者を使った方が、楽で値段もそんなに変わらないと。

て事はやはり、レジャー用途一択か。
深夜にふらっとドライブとか?

今度、ちょっと試してみようかな・・?

| 日記 | 14時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるなら今しかない。 まぁ、そうかも知れんけどさ;;;

ULTRA-ACT カイザーベリアルとウルティメイトゼロを購入しました。

ますは陛下から。
20110122_01.jpg20110122_02.jpg20110122_04.jpg
20110122_05.jpg


今回の特徴は、大きなマントと顔に付いたひび割れと新規爪パーツ。
後は前回リリースされたベリアルとほぼ同一・・・

ちなみに、前回の陛下はこちら。20110122_03.jpg


んんー。。

目玉であるマントも、材質が布ではないのでポージングが非常に取り辛く、
折角のアクションフィギュアとしての利点を消しています。
・・まぁ、このデザインのマントを布でと言っても、
それはそれで大変なんだろうけど。

続いて、ゼロ。
20110122_06.jpg
20110122_07.jpg
20110122_08.jpg20110122_11.jpg


何度見ても何だか・・ バランスの悪いアーマーだよなぁ;;
ちなみにこちらも前回リリースされた商品がベースとなっていて、
それにアーマー部を付けただけ・・ と言う様な仕様です。

オプションとして、ウルトラゼロランスとブレスレットが付属。
20110122_09.jpg
20110122_10.jpg
作中設定に併せて、ノーマル版のゼロに装着させてみました。


◆総括  
20110122_12.jpg
・・ナニコレ怖い;;

両作品とも、商品としては決して悪くは無いです。
むしろ、シリーズの利点を生かした良作だと思います。

・・でも、発売時期が悪かった;;

確かに、この冬に公開中の映画【ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国】
併せての商品展開が必要なのは解る。

でも、ゼロに至ってはノーマル版がリリースされたのが9月。
約4ヶ月でバージョン違いがリリースされ、
しかも追加パーツ以外はそれ程大差無いという仕様がとても・・
ガッカリ感を生み出しています。

特にゼロは、アーマーパーツだけの別売りで十分とも思えるし・・
もう少しインターバルを置いてのリリースとするか、
もっと大掛かりな変更を加えるとかして欲しかったなぁと。

そしておまけに、来月から開始されるティガ地獄。
何だか・・
物としてではなく、商品展開の企画に関して疑問が沸くなぁ;;


ULTRA-ACT カイザーベリアルULTRA-ACT カイザーベリアル
(2011/01/22)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT ウルティメイトゼロULTRA-ACT ウルティメイトゼロ
(2011/01/22)
バンダイ

商品詳細を見る


| M78 | 20時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつんはオレンジにならない

KAT-TUNの【NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~】の
盗作疑惑問題
について進展があった様で。

◆詳細はこちら

何か、アッサリ解決してました;;
【然るべき処遇】がどこまでを指すのかは解りませんが。

もっと騒がれるかと思ったけど、それほど騒がれず
綺麗に落ち着いたと言う事は、双方にとって一番良い結果だったんだろうなと。

まぁ、こう言う事が起きない事が一番良い事なんだろうけど;;

| 日記 | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目・・かぁ。。

やはりと言うか何と言うか・・
ハドソンが業績悪化の為、コナミによる完全子会社が決まったそうで。。

◆詳細はこちら

2005年頃に一度、コナミの子会社となったけれど
その時は、どちらかと言うと親会社と言う感じではなく
あくまでバックアップされていると言う感じだったらしいけど、
今回は完全子会社化という事で・・・

今まで以上に、ハドソン色が薄れていくんだろうなぁ。。

個人的に、PCエンジンが大好きと言う事もあり、
あの時代のハドソンが大好きなんですが。。。

残念です。

でもまぁ、逆を言うと
ボンバーマンと桃鉄しかコンテンツが無い様な状況で
良くここまで保てたなと;;

今後はソーシャルゲームに力を入れて行くようだけど、
個人的にはやはり、ゲームはゲーム機でプレイする物だと思うので・・

頑張って欲しいものです。


| ゲーム | 20時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくクリスタル

「SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere」と言う、
スクエニの今後を左右する(?)商品発表会が有ったようですが。。

◆詳細はこちら

・「FINAL FANTASY XIII-2」
・「FINAL FANTSY Versus XIII」
・アギト改め「ファイナルファンタジー零式」
・「FFIV コンプリートコレクション」に「DFF012」のプロダクトコードが付く
・「DFF012」の先行DLC開始

ものの見事に、既存FFシリーズの派生作品ばかり・・かぁ;;
まぁ、何となくそうなるんじゃないかとは思っていたけど、
ここまでFFに頼るのか。。

個人的には、「DFF012」は購入予定なので
先行DLCは魅力的。

それ以外は・・どうなんだろ?
本当は新規タイトルが欲しかったけど、今の状況じゃ無理なのかな?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある心情風景

”Nintendo : A Sad Story ” という動画が
海外のゲームサイトで話題になっているそうで。。。



ナニコレ、怖すぎる・・


内容も、何やら色々な風刺をしている様な・・していない様な??
微妙すぎて良く解らない。。。

個人的に面白かった点といえば、

宮本さんが、まさかの【新おにぃ】コス(?)で登場した事か;;

これは・・・ 笑えない;;

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええええ・・!?

かってに改蔵』が、ここに来てまさかのアニメ化・・

◆公式サイトはこちら

個人的に好きな作品なので、アニメ化自体は嬉しいけど・・
今更感が凄いな;;;

しかも、当時の時事ネタはいい加減使えないだろうし、
色々とアレンジするんだろうけど。。

まぁ、動く下っ端スーツが見れるだけで良いとしますか。



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潰せ!壊せ!ぶちのめせ!世界と平和と愛のために!!

どう見てもマジンガーZのパクリにしか見えない
韓国のロボットアニメ『テコンV』が、遂に日本でソフト化された様で;;

◆詳細はこちら

せっかくソフト化されたんだから、1度は見てみたいなぁ~
レンタルで。

一部のレンタルショップには入荷している様なので、
機会が有ったら見てみようかなと。

しかし・・
本当に酷いなコレ;;;

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DL告知

2010年に発行した、+ra!nの【パンタグラフ】が
デジケットにてDL販売開始の運びとなりました。

◆デジケット・コム パンタグラフ販売ページはこちら

本当は、13日には登録完了~販売開始となっていたんですが
水面下で、まさかのトラブルが続発;;;

やはり、人任せと言うのは宜しくないと言う事か。

・・まぁ、そのトラブルも徐々に解消されつつあるので、
とりあえずここで宣伝させて頂こうと思います;;

作品の内容に関しては特設サイトの方を参照して下さい。

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png

DL版は、一部のイラストがカラー化されていたり、
構成上、縦横逆転していたページが自然な形になっている

・・予定です;;

と言うのも、今回は作品のデータ化をデジケット様側に
委託しているんですが、その成果物がまだ自分の所に来ていないので・・・
確認しようが無いと言うのが現状。

・・確認さえ出来ていれば、あんなミスは起こらなかった筈なんだがな・・


何はともあれ。
内容に関しては、読み応えバツグンの自信作ですので
興味の有る方は是非、宜しくお願い致します!!!


| 同人 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊や良い子だ金出しな

まんが日本昔ばなし】がDVD化されるそうです。

◆詳細はこちら

全1468話中、240話(全60巻)をDVD化。
全体量の約1/6のソフト化・・ それでも60巻有ると言うのが凄い。

で、1巻2940円。

ん?

全60巻と言う事は、1巻4話収録と言う事だけど・・
この作品って、1回の放送で2話放送してた筈。(1話10分程度)
と言う事は、約40分で約3000円・・?

高くね???

毎日放送の思惑が見え隠れしているような;;

個人的には、レンタルだったら見たいかなぁと。
もしくは、BDに沢山詰め込んだお徳版でも出れば・・・
まぁ、無いと思うけど。

| アニメ | 20時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな発売日で大丈夫か?

エルシャダイの発売日が2011年4月28日に決定したようです。

4月・・かぁ;;

その頃には、いい加減飽きられている様な気もしなくはないが。。
それとも、発売スケジュールに併せて何か仕掛けてくるのかな??

少なくとも、個人的に4月は第2次スパロボZかなと;;





| ゲーム | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏が表で、表が裏で。

男の娘ブームに乗っかり(?)男の娘ドラマCDがリリースされるとか。

◆詳細はこちら


【弱小芸能事務所に所属する新人アイドル(♂)の男の子3人が、
 ひょんなことから“オトコの娘”アイドルユニットとして
 デビューを目指すことになる、という設定のオリジナル女性向けドラマCD】

ん?

女性向け??

男の娘って、女性向けコンテンツなの・・か??
てっきり、男性向けコンテンツだとばかり思っていたけど。

まぁ、確かに石田彰とか・・
この声優陣は腐向けですがね;;

個人的にはリアルショタに声を担当して欲しいが・・
内容的に難しいだろうけど、某すきっぷぼーいずと比べたら
まだマシなんじゃないかなと。

ダメかね;;


| 日記 | 01時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷割りたい

アキバに『ほめまくり&皿割りカフェバー』なる店がオープンしたそうで;;

◆詳細はこちら

根拠無く褒めちぎられる。。
と言うのはまぁ、セラピーとしてはアリなのかも??
【自信】と言うのは一種の自己暗示・・ とも言えるだろうし;;

ただ、皿割りに関しては実際、どうなんだろう・・?

個人的に、食器が割れる時の音って
(音が)高くて大きい、ヒステリックな音というイメージが有るので
正直・・苦手;;

もっと軽い『パリーン』と言った感じの音だったら
良いんだけどなぁ・・

薄氷とか?
つか、薄氷割りたい。

物も壊さないで済むし(エコだし?)
まぁ、維持費的な面でコストが掛かりそうだけど;;

冬季限定だとしても、そういうサービスの店
無いかなぁ・・?

| 日記 | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄れる

3DSのロンチソフトが発表になった様で。

◆詳細はこちら

何か・・・。 薄いなぁ;;;

任天堂のソフトが『nintendogs + cats』だけってのが原因か。
てっきり『時オカ』を投入してくるものと思っていただけに
(即時ラインナップ化する為のリメイク作品だと思っていただけに)
何だかちょっとガッカリ。

裸眼3Dも、他にその様な商品が出始めている等
インパクトがだんだんと薄れているし・・

大丈夫か??


| ゲーム | 10時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深雪

この週末を利用して、友人数人と新潟の温泉宿へ行ってきました。

20110109_01.jpg

まだ大雪シーズン直前(?)なのか、去年よりも若干雪量は少なめ。
でも天気が良かったので、雪道を歩くにはちょうど良い感じだった気もします。

去年の1月にも全く同じ旅館へ行ったんですが
その宿があまりに良かった為、今年も来訪。

クオリティの高さは相変わらず。
今年も宿の中でダラダラと温泉に浸かり、
美味しい料理に舌鼓を打ち、
(宿に多数置いてある)マンガを読んで過ごしたり・・・

20110109_02.jpg
特に、自分じゃ絶対に買わない様な漫画が読めるというのは良い。

もっとこの時間を堪能したいのに、全然時間が足らない。
もっとゆっくりじっくりダラダラして居たい!!
てか、東京帰りたくない;;;;

20110109_03.jpg

そして、あっと言う間に翌日。
2日目は大雪。
風が無く、吹雪にならなかっただけ良いけど
東京者には中々辛い降雪量。

凄く寒いけど、雪国へ来たんだと言う実感が物凄く沸くので
コレはコレで楽しい♪

結局、2日目も何処かに観光へ行く事も無く、
ダラダラと過ごしつつ、東京へ。

散々ダラダラした筈なんだけど・・ まだ足りない;;

やはり1泊2日じゃ時間が少なすぎて勿体無いかも。
今度は2泊してみたいなぁ・・

| 日記 | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてスロー

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタがリングインする為、タッグトーナメントマウンテンを自力で登り出す。
・・が、時間超人たちの妨害により、転落するマンタ。
そこで発生する、スグルとの親子ネタ・・・

うん。まぁ。

そしてひた隠しにされるグレートⅣ。

うん?

マンタ、リングインで今回分は終了。



・・・。
進んでねぇぇぇぇぇ~。。。。


新年一発目からコレか;;
しかも次号は休載。

本当に決勝戦だけで1年使う気なんだろうか;;;



| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ欲しい!!

ニコ動に、Kinectのモーションキャプチャを活用して
ウルトラセブンを体験できるプログラムを作ったと言う動画が
UPされているようです。



ナニコレ!!
ときめくぞ・・コレ・・・!!!

バンナムが、ちゃんとエフェクト音やテクスチャを用意して
ゲーム性無視の【なりきりソフト】としてでもリリースすれば
低年齢層にもアピール出来るし、オールドファンにも嬉しい作品になると思う。

けど・・・
今のバンナムじゃ。。。 なぁ;;;

こういう時こそ、バンナムが良い形でハードを牽引してくれると良いんだけど
アイマス2でのDLC収入しか考えていない(?)今の現状では、
それも難しいか・・。

まぁ、何にせよ。

結局、自分自身もKinect買ってないし;;
今は自重中うぅぅ。。

まぁ、『Child of Eden』が出るまでには買うつもり。
それまでに色々な可能性を持ったソフトが発表されたら良いなぁ・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎メトロ

東京メトロマナー広告ポスター。

少し前までは毎月、ゾンビ目(あくまで個人的にそう感じるだけだけど;;)の
おっさんとその妻が繰り広げるシュールな世界観が楽しかったけど
最近は今ひとつな感じのイラストばかりで・・

そんな中登場した、2011年1月のポスター。

◆コレ

某デラックスにしか見えない;;

安直に、流行に乗っちゃったのか?
てかそもそも、この婆さんはどうやって荷物を網棚へ乗せたというのか?
むしろ、マツコが嫌がらせで網棚に乗せたのを、しぶしぶ返しただけなのか??

それとも・・・??

| 日記 | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てか、20周年って・・ そんなに経つのか;;

スパロボの新作情報がフライングで発表された様子。

◆詳細はこちら

遂にハードがPS3になる!! ・・かと思いきや、
ちょっと残念なPSP。。
まぁ、メディアインストール機能が搭載されるのであれば
携帯できる分、PSPの方が良いのかも。

参戦作品の方も、20周年記念作品と言う事も有ってか
かなり豪華!

個人的には、横山問題でしばらく参戦が無かった『ゴッドマーズ』の参戦が嬉しい!
新規作品としても、遂に版権元の壁を突破しての登場となる『グレンラガン』とか
『コードギアス』とか・・
なかなか燃えるラインナップだなぁと。

ただちょっと残念なのは、長浜作品が登場しない事かなぁ・・
あと、ちょうど今劇場版が公開されているファフナーとか。

とまぁ、期待作な訳なんですが・・
その前に前作をクリアしないとね;;;


| ゲーム | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃ー。。

三が日も終わり、今日から心機一転!
頑張ろう~♪

・・と思っていたんだけど。

朝、胃が痛くて眼が覚める。
胃が痛く、気持ち悪くて起きられない。
そして、襲い掛かる発熱・・・

なんぞそれ;;

結局、今日一日はずっと寝込んでいましたとさ・・

こんな年始で大丈夫か?

| 日記 | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうがしょうがつ

正月らしい遊びとか、特に何も無いので・・・
とりあえず、レンタルしてきたDVDの消化をする事に。

今回見た作品は、
・実写版カイジ
・南極料理人
・ビーバップハイスクール(旧作1本目、ミポリンが髪切られるやつ)

カイジは原作の【いやらしさ】が薄れてまったりモード。
南極料理人はそもそも、山も谷も無い物語でまったりモード。
ビーバップは、1作目はまだギャグとシリアスの境目が曖昧なので、
比較的まったりモード?

とまぁ、どの作品も正月らしく、まったりと観る事が出来た
・・様な気がします;;


| 日記 | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月セール

毎年思う事では有るんだけど、
ナントモ『正月っぽくないなぁ』と感じてしまう事が多い。

まぁ、恐らくはお年玉が貰える身分でなくなったからなんだろうとは
思うんだけど;;

子供の頃は、正月はお年玉を貰って、
それを元にゲーム等を買いに走る。
・・と言うのがパターンの一つだった様に思います。

逆を言うと、正月にゲームを買えば正月気分が味わえるのかも知れない。
・・とか思い、新春セール系の情報をググってみたら・・

◆こんなの発見


むぅ。。
Xboxは次世代機なのに安い・・か;;
否定は出来ないががが。。。
でも、自分が欲しいようなソフトはそんなに安くないんだよな・・

それはそうと、マリオカートWiiって思ったよりも値段が落ちてないんだな。
マリカな正月と言うのもアリかと思ったけど、コレはちょっとパスかな。
となると・・ 桃鉄16辺りかな?
まぁ、本当に買うかどうかは微妙だけど;;

てか、自分が今狙っているのはDSの『二ノ国』
出荷本数に対する売り上げ数が今ひとつだった上に、
現物がだいぶ【かさばる】仕様なので、だいぶ早い時期にワゴン行きになりそう。
・・なんだけど、まだ本格的なチキンレースは開催されていない様子;;
コレはコレで要チェックだなぁ・・


| 日記 | 03時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT