2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうにもこうにも

今日で2010年も終了です。。。

今年前半は、『+ra!n』の活動を通して
とても楽しく、充実した日々が送れた様に思います。

個人誌を作るのとはまた違った、楽しさも辛さも喜びもいっぱい有って・・
実は今年で、同人始めて10年経った訳なんですが
10年目にして貴重な体験が出来たと言うのは、なかなか感慨深いです。

また、ちょっと宣伝ですが・・
近日中に【パンタグラフ】のDL販売が開始されます。
詳細は特設サイトの方にUPされる予定ですので、
興味のある方は、宜しくお願いいたします~

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png


一方、今年後半は・・・
洒落になってない事態の連続で。
しかも、未だにその状況が改善されていない・・・と。

来年、しかも早々に解決させないと;;;

そんな感じで。
2010年は明暗のハッキリ分かれた年になったけど
2011年は・・・
安定して明るい年になって欲し・・い。。。





| 日記 | 18時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかかんとか

とりあえず、レツゴ原稿は95%くらい完了!
あとは微調整だけかなと。
何とか目標の、年内完成は達成・・かな?

20101230_01.jpg

っても、今回は4ページしか描けて無いんですが・・
ちょっとコンパクトにし過ぎた感も有る、
豪の視点から見た、烈兄貴マンセー漫画です;;

詳細は今後、サークル『ちゅぴ☆ちゅぴ』様のサイト
公開されてゆくと思われますので、
興味の有る方は是非、ご支援頂きたいと思います~!!

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2011年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 レベルE 25:45~26:15 テレビ東京
 2011/01/10 スタート 

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 放浪息子 25:15~25:45 フジテレビ
 2011/01/13 スタート

◆金曜日
 該当なし

◆土曜日
 バクマン。 18:00~18:30 教育テレビ
  → 続投

◆日曜日
 ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  → 続投

 STAR DRIVER 輝きのタクト 18:00~18:30 TBS
  → 続投

 みつどもえ 増量中! 24:00~24:30 TOKYO MX
 2011/01/09 スタート
 

少なっ・・!!

まぁ、今期は『放浪息子』一択かと。
放浪息子

マコちゃん・・!!!!!

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年01月オタク備忘録 コミック編

2011年01月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

01/19 キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 3  高橋 陽一
01/22 デイドリームネイション 3  kashmir
01/24 D・N・ANGEL 15  杉崎 ゆきる
01/24 ラブ・バズ 新装版 1  志村 貴子
01/28 ウシハル 2  ゴトウ ユキコ
01/29 天にひびき 3  やまむら はじめ
01/31 朝霧の巫女 7  宇河 弘樹 

12月購入分が多かった反動と言う事も有るんだろうけど、
これまた・・ 極端に少ないラインナップだな;;

『ラブ・バズ』に至っては既に持っているので、
ナイスな追加要素が有れば買う・・ と言った感じ。

そして『朝霧の巫女』も、本当に発売されるのかどうか怪しいし;;

見落としが有りそうな気もするけど、
まぁ、1月は小休止かな~


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブン!セブン!!セブン!!! ぱふぉ~♪

ULTRA-ACT ウルトラセブンエレキングを購入しました。

まずはセブン兄さんから♪
20101227_01.jpg
20101227_02.jpg
20101227_03.jpg

おそらく個体差の話だとは思うけど、右の瞳(?)のペイントが若干弱い・・?
微妙に驚いている様に見えなくも無いけど、まぁ・・;;

基本的な造型に関しては、特に文句無しです。
設定の通り(?)若干マッシブな気がする。
つか、カッコイイぃぃぃ!!!!!!

20101227_04.jpg

個人的に一番のお気に入りポイントは、アイスラッガーの脱着ギミック♪
ごく自然に扱えるのがイイ!!

20101227_05.jpg
そして、アイスラッガーを投げた時のエフェクトパーツまで付属。
これも地味にうれしい♪

20101227_06.jpg
20101227_07.jpg

光線系エフェクトも充実♪
ワイドショットは当たり前として、エメリウム光線まで再現できるとは…

造型も良いし、プレイバリューも満点。
流石です。

折角なので、念願のこのキャラとの絡みを・・・
20101227_15.jpg
20101227_16.jpg

【超合金魂 キングジョー】
遂にこのショットを収める事が出来ましたよ;;
思えば、このキングジョーの出来に痺れたおかげで(?)
ウルトラソフビのシリーズを買い漁ったりした訳で・・

いや、感慨深いです。 

20101227_08.jpg

ソフビ用のブラザーズマントを装着。
これもなかなか映えます♪
・・ホント、ちゃんとしたアクト用のマントが欲しいなぁ・・



お次はエレキング
20101227_09.jpg
20101227_10.jpg
20101227_11.jpg
20101227_12.jpg

若干色が白いような・・?
個人的にエレキングと言うと、もう少し黄色が強いイメージが有るので
何か微妙に違和感を感じます;;

造型に関してはなかなか良いと思います。
エレキング特有の、愛嬌とキモさの微妙なバランスとか
凄く良く出ているし。。

でもなんか・・ 物足りない;;
やはり怪獣タイプは、可動部分がどうしても少なくなってしまうので
動きに関して物足りない感じは有ります。

でも、問題はそこじゃなくて・・・

20101227_14.jpg

巻き付け用の尻尾パーツが付いているんですが、
これがまた・・扱い辛い;;
なかなか『縛り上げられている』感が出ないんですよね・・・
この部位に関してだけ、もう少しゴムっぽい素材を
使用した方が良かったんじゃないかなと。

可動が少ない分、プレイバリューを上げる為には
エフェクトパーツ等に頼らざるを得ないと思うんだけど、
どうもその点で微妙な気が;;

そして極め付けは・・
20101227_13.jpg

・・なんだろう・・コレは;;
と思ってしまう様な出来の、幼生エレキング
いや、せめてクリアブルーで成型しようよ;;;;
ちょっとおざなり過ぎやしませんか??


◆総括
セブン兄さん~ 後ろ~!!!!
20101227_17.jpg

セブンの完成度に唸り、
エレキングの微妙さに唸る・・ と言う、
結果的にはプラマイゼロ・・ いや、セブン効果で若干プラス寄りかな??
・・てな感じが;;


なかなかのハイペースでリリースされるこのシリーズですが、
来年前半はティガ地獄が待っているとか;;
個人的には早く6兄弟を、出来れば来年中に80兄さんまでの兄弟をコンプしたいんですけど・・・
当面は叶いそうに無さそうですね;;

まぁ、ちゃんとリリースさえしてくれればそれで良いです;;
某シリーズの様に、途中打ち切りだけは勘弁して欲しいので
その為にも、一つ一つの商品を丁寧に作って頂きたい! と。


ULTRA-ACT ウルトラセブンULTRA-ACT ウルトラセブン
(2010/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT エレキングULTRA-ACT エレキング
(2010/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る


| M78 | 20時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ですかそうですか

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)が
発表されました。

◆詳細はこちら

出る事は予想されていたので、驚くべき事は無いんですが・・

リリース時期は夏かぁ・・ 随分と先だな。

思ったよりもリリースされる時期が遅いな;;
って事は、PSP版2ndのDLCをまだまだ展開するつもりと言う事か?

先日リリースされたDLCが微妙な気がしたので
今後のDLC展開に不安を覚えていた矢先のこの展開。

うーん。
うーん?


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り過ぎる;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタが一人で入場。
その後、スグル達に連れられてグレート(中身はどう考えてもケビン;;)登場。

・・と言う、あまりにも予想通りの展開;;
やはり、今年中に試合開始とは行かなかったか・・・

来年中には、このシリーズも終了する・・筈。
って、決勝戦だけで1年以上かかったりしたらどうしよう;;

なんとなく結末の予想は出来るけど、
来年はそんな予想を覆す、超絶ゆで展開を期待したいですな~♪

| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウストラマン

今年もウルトラ映画を見てきましたよー♪

◆公式サイトはこちら

今年の映画も、旧円谷作品のオマージュキャラが出てきたりと
話題性は抜群!!
・・なんだけど、ベリアルが『カイザーベリアル』となって再登場・・
みたいな、どうにも安直と思えてしまう設定が気になっていて;;
微妙に嫌な予感はしていたんだけど・・

うーん。。
個人的には、今回の映画は微妙にダメかも;;;


いや、良い所は一杯有るんですよ。
オマージュキャラ達もキャラがしっかりしているし、
人間主人公達のキャラクターも良いし、
シリーズを知っている人間が見ると楽しめるネタ満載だし、
(ジラード関連とか、ネクサス・ノア関連とか・・)
光の国残留組もそれなりに活躍するし、
(やはり今回の目玉は80兄さんだなぁ~♪)
セブンとゼロのトリプルアイスラッガー(?)はカッコ良過ぎるし、
BGMも凝っていて良いし、主題歌も良い感じだし、
特撮技術も物凄く良く出来ていて、ファンタジー色全開だし。

でも、肝心のシナリオが・・・ 微妙じゃなイカ?

限りある尺の中で、多くを取込もうと言うのは解る。
でもその所為で、展開が速くて雑で薄味。

例えば、仲間キャラが登場する前半部分。
『なぜ仲間になるのか?』と言う部分が強引過ぎ。

多少、意味不明でも熱い展開で押し切ってしまえば
それなりに納得(?)出来る様な気がするけど
意外に淡白。と言うかテンプレ通りというか・・
単なるフラグ立てを見せられている感じがしました。

他の映画で例えると、
『ブレイブストーリーを見た時の様なガッカリ感』
って言うと解る人には解るかな。。。??

特に今回、主人公のゼロに活動回数の制限が有った訳だけど、
その辺のカタルシスと言うか・・ 葛藤のドラマが無いんだよね;;
『フラグを立てる為に、サクッと変身しますたー』って感じがする。
【変身したくても出来ない】と言うのは、ウルトラシリーズの伝統芸だと思うけど、
その辺をもっと、仲間たちとのドラマを軸に上手く盛り込めなかったのかな・・?

それに、敵役であるベリアル軍の魅力が乏しい。
特に幹部クラスの魅力が微妙。
(若本が若本でしかなかったと言う印象しか残らない;;;)
敵も何かしら、円谷作品のオマージュキャラにした方が良かったんじゃ・・?

軍隊としての脅威の表現も微妙。
【悪くて強い】部分の説明が乏しいなぁ・・
もっと弱い者達をいたぶるシーンって、必要なんじゃないかな??
そう言う描写が、ラストバトルへのカタルシスへ繋がると思うんだけど・・
勿体無い。。

陛下はー。。
個人的にはゴジラ化するよりは、サタン化して欲しかったです;;
安易に怪獣化するより、悪魔とか堕天使とかをイメージした造型にした方が
深みが有って良いと思うんだよなぁ・・
特に陛下は、元ウルトラマンなんだから。
一味違うと言う所を見せて欲しかった。

そして、極めつけはラストカット。
ジャンプの打ち切りマンガじゃないんだからさ;;;

等々。
個人的に、ここ数年のウルトラ映画がスマッシュヒットだっただけに
ギャップが激し過ぎます;;

前作までは大人が見ても楽しめると言うか、
むしろ、オールドファンに向けて発信している節が多々見られ、
それと同時に、子供たちが解り易くて楽しめる作品だった様な気がします。

でも今回は、展開の単純さが子供っぽいと言うか・・
(いや、単に子供向きにカスタマイズしているだけかも?)
物足りない。

まぁ、今回の映画は作成期間が過去最高に短かったと言う話なので、
単に熟成期間が短かっただけと言う事かも知れませんが・・
個人的には薄味に感じてしまい、残念でした。

2011年にまた新作映画が作られる旨、エンドロール後に告知されますが、
次回はもう少し・・ シナリオに厚みを持たせて欲しいです。
設定自体はかなり良いと思うので、このままじゃ勿体無い・・!

期待しています。

| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわるよね

今日は所用で、中目黒へ。

中目黒は昔、亡くなった叔母が住んでいたり、
仕事で通っていたりした町なので、それなりに見知った町というか
思い入れのある町なんだけど・・

訪れたのは7年ぶり位かな?
見知った店が無くなっていたりとか、
通っていた会社が無くなっていたりとか、
叔母の家が他の誰かの家になっていたりとか・・

地味にショック。

何か切ないねぇ。。



| 日記 | 16時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神は言っている。 大概にしろと;;;

ネット流行語で賞を取ったりと、
何かと話題の尽きないエルシャダイですが・・
今度はEDWINとのコラボ商品を展開するんだとか;;

◆詳細はこちら

設定としては、ルシフェルが2010年の日本へ来た際に、
EDWINのジーンズが気に入った為、紀元前の世界(ゲームの時代設定)へ持ち帰った
・・という事だそうで。
ルシフェル来店の証拠写真まで作るとか、それなりに力を入れている所がまたナントモ;;

先日の箸と言いネフィリムの展開と言い・・
どんどん被せて来るなぁ;;

久しぶりの(ネタ的な)大作になりそうなエルシャダイ
コレで業界が活性化するのであれば、良い事だとは思うけど・・
まずはゲーム本編を早く出そうよ;;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシー

各地域の鉄道会社それぞれが発行するICカード乗車券の相互利用を
2013年春開始を目指す方針を固めたそうで。

◆詳細はこちら

つか、こういう話はとっくに行われていて、
すぐにでもスタートすると言う話だとばかり思っていたけど・・
意外に手こずっていた様で;;

実現すれば、利便性は格段に上がるので
早く実現して欲しいですねぇ~

特にSuicaとPiTaPaの相互利用は急務だと思う。
関西に行った際、微妙に不便なんだよね。。

あと、【はやかけん】って初めて知った;;
ネーミングは面白いけど、キャラクターが・・・ 怖いよ。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランク永井

最近は、某レツゴ企画の原稿を進めています。

まだ〆切までは時間が有るけど、とりあえず進めておかないと
後が大変になりそうなので;;


20101220_01.jpg
そんな訳で、副産物な豪。


てか、よくよく考えてみたら
同人の原稿を描くのって、『パンタグラフ』の時以来だから・・
ほぼ1年振りだ。


どうりで描き方を色々忘れている訳だよなぁ;;

まぁそれだけ、2010年は『パンタグラフ』に重点を置いていた
と言う事かな??
言い訳クサイがー

こんにちは。ブランク永井です。
うむ。久しぶりに劇場版ナデシコが見たくなって来たぞ・・!


| らくがき | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドにーちゃん

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 神聖衣 を購入しました。

20101219_01.jpg
20101219_04.jpg
20101219_03.jpg

イベント等で見たバージョンは若干イエローがキツイと言うか
派手な印象の色合いだったけど、
コレは色が結構落ち着いている様な気がする。
どちらかと言うと、海将軍に近いカラーリングと言う感じ?

個人的にはかなり嬉しい仕様変更だなぁと♪


20101219_05.jpg
20101219_06.jpg
20101219_07.jpg



モノ的にも、ドラゴン神聖衣の時の様なポロリは殆ど無く、
組んでいてさほどストレスは感じません。
ただ、3rd素体特有の足腰の弱さにより、自立が難しい場合も有りますが・・
それはまぁ、仕方が無いと言う事で;;

顔に関しても申し分無し!
最終聖衣よりも眉間の傷が大きくなっていて、
こんなに大きかったかな??
とか思ったけど、まぁ・・ この辺は原作でもコロコロ変わるし?


◆総括

20101219_02.jpg

素体の腕パーツに包帯のギミックが有るので、
ちょっと弄ったら『リンかけ』ごっこが出来そう♪

・・まぁ、一度腕アーマーを装着したら、
パーツと包帯ギミックが干渉してしまって、包帯が抉れてしまうんですが・・ね。。。

そんな点以外は、かなり出来が良いと思います。
てか、かっこよいいいいい・・・!!!

今年の神話は、クオリティの低下が著しく(特に初期キグナス;;;)
このシリーズ、一体どうなってしまうのか・・!?
と、不安になってしまいましたが、
今年終盤の2商品、初期ドラゴンとこの神鳳凰で何とかイメージ回復できた
・・様な気がしています;;

来年以降のラインナップにも期待しますかー


聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 神聖衣聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 神聖衣
(2010/12/18)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

flat;70's

flatの応募者全員サービス冊子
flat;left behind』が届きました。

20101218_01.jpg

なんと、32P書き下ろしマンガと言う豪華っぷり!!
早速、あっくんを堪能だ・・!!!


20101218_02.jpg


・・・。

なんと、
戦隊モノと70年代少女マンガの奇跡的なコラボが実現!?

面白いけど、確かに本編じゃここまで冒険できないよなぁ;;
そういう意味でも納得の一冊でした。



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞSEGA!

最近話題になっていましたが、
SEGAが小便器に取り付けたセンサーで排尿のスピードを感知し、
その結果をミニゲームに反映するシステムを開発中だそうで;;

◆公式サイトはこちら

アホだ!
でも、とってもSEGAっぽい!!!

これで、排尿が楽しくなるでゲッペイ!※注

・・まぁ、普通にPOPとしても使えるし、
居酒屋のトイレに設置する分には面白いんじゃないかなぁと。
衛生面(清掃の手間)に関しても【的】がしっかりしていた方が、
OB率が少なくなると言う話も聞いた事が有るし・・・

個人的にはゲーム開始時に
『セ~ガァ~♪』と言うジングルが鳴ってくれたら
それだけで大歓喜ですが;;



※注 … (C)GUP ただし、本人もその設定を忘れていると思われ

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイートルネ

15日、torneのバージョンが上がり、Twitterと連動。
番組視聴中に関連するツイートを見たり発言できたりと言う機能が追加されました。

自分はTwitterアカウントを持っていないので見ているだけですが・・
とりあえず試してみる為にトルネ起動!!

対象の番組は・・・ MXテレビの都議会中継です。

視聴の一番のポイントは当然、青少年健全育成条例改正案。
結果は周知の通り、可決されてしまいました。。
しかも、かなりアッサリと。

自分はこの条例に対し、反対です。
確かに子供に見せたくない本と言うのは有ると思います。
でも、そういった本は現状でもゾーニングされている訳で。

そういった中、更に法で規制すると言う行為は、
今までと同じレベルの規制であれば意味は無いと思うし、
今まで以上のレベルを強いるのであれば、表現の自由は侵されるし
業界(同人業界含む)の萎縮は確実だと思う。

そんな気持ちを、まるで代弁してくれているかの様に
この件に関するツイートを漫画家の羽海野チカさんがリツイートを元にツイート
そのリツイートが、トルネの画面いっぱいに、(他ユーザにより)リツイートされてゆく・・



早速、トルネの新機能を堪能(って言うか、思い知らされたと言うか・・)出来ました。
この機能は、なかなか良いかも知れませんね。
自分の考えと他人の意見をリアルタイムで比較・交換・同期できると言う機能が
TV画面一つで賄えると言うのは、見易くて感情移入が出来やすい分、
PCとTVを別々で見ているよりは、やはり没入度が高くなる様な気がします。

っても、アカウント作ってまでやるかと言うと微妙。
リアルタイム視聴は、普段あまりしないしね・・


条例に関しては、まだまだ思う所が多々あるけど、
当エントリーとはテーマがズレるので、また別の機会に。

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円堂さん速すぎッすよ

イナイレ新シリーズが発表になったとか。

◆詳細はこちら

10年後・・・か;;

ちょっとサイクル早過ぎないか??
シリーズ物の主要キャストを変更した作品って
あまりウケが良くない物が多いので、イナイレもそのケースに陥ってしまう可能性が
結構高い様な気がするんだけど・・・ 大丈夫か??

ゲームで例えると、サクラ大戦5とか逆転裁判4みたいに、
新章突入!!  しただけでその後が続かない・・ 
みたいな事に成らなければ良いんだけどね;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターしたい

FF4FF4アフターのカップリング作がPSPでリリースされるとか。

◆詳細はこちら

アフターの方は一度やって見たいと思っていたので、
携帯機でリリースされると言うこと自体は嬉しい。

アフターだけを安価でなら・・・ね;;

FF4は確かに名作だと思うけど、
こうもリメイクされまくりだと正直・・・ どうかなと;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段物語

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人たちの入場シーンに、読者投稿デザインの階段型超人が捨てネタとして登場!

・・と言う点しかないってどうなの;;

次回はマンタの入場シーンが描かれる様子。
おそらく、ラストでグレートⅣが出てきて来年へ続く・・
みたいな感じになるのかな?

掲載時期を計算したシナリオ進行は良いけど、
明らかな引き延ばし工作はどうかと思うんだが;;;;

| | 20時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラのサクラ

サクラ大戦の新作・・
今度はブラウザゲーで学園モノだと言う事が判明;;

◆公式サイトはこちら

んんー。。
トレイラーを見る限り、SLGとしての体は守っている様なので
それなりに面白そうではあるけれど・・

それなりでしかないんだよなぁ;;

学園モノと言うことは、恐らく歴代キャラが
講師と言う形のNPCとして参加してきたりするんだろうな・・

でもなんか、閉塞感を感じると言うか
発展性が無い様に感じると言うか;;;

まぁ、細かい仕様が出ていないので・・ナントモだけど。

少なくとも、自分が求めていた新作とはかけ離れているのが辛い。。。


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nagってハニー

とりあえずらくがき。
20101211_01.jpg

何か最近、殴り書き絵ばかりな気がする;;

どげんかせんとなー 色々と。。

| らくがき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の最強伝説

みゆきさん最強説を謳うスレ(まとめ)を発見;;

◆中島みゆきが銀の龍を召喚したら勝てる気がしない

流石はみゆきさん。 強えぇぇ。。。
銀の龍を召喚し、宙船と言う宇宙戦艦を乗り回し、地上に星を落とす。
オフェンス面で向かう所敵無しじゃないですか!?

このスレではあまり語られてはいなかった様だけど、
実はディフェンス面も最強じゃないかと。

FF等で言う所の【かばう】コマンド
『たとえ世界が空から落ちても あたしはあの人をかばう』
コレが発動したらと思うと・・・ 胸が熱くなるな・・!?

| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺が見たい

ブラック・エンジェルズ』が実写化されるとか・・。

◆詳細はこちら

つか、また懐かしいタイトルを引っ張り出してきたなぁ。

とりあえず記事を読んで思う事は・・・
微塵も(映像作品を)見たいとは思わない点かなと;;

ヒロインに関しては、まぁ色々と事情が有るだろうから良いとしても
せめて主人公の役者は、もっと濃い口じゃないと・・・!
あまりにもアッサリし過ぎていて、萎えるなぁ。。

この感じならむしろ、月ジャンで連載していた
闇狩人』の方が合うんじゃないかな・・?
それでも、主人公に『影』が足らないような気もするけど。。

つか、久しぶりに両作品とも漫画で読みたくなった!
実写化の記事で、実写で見たいと思わないと言うのはどうかと思うけど。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンドルモッタイナイ

アメリカ空軍が作成していた、PS3を使用したスパコンが
正式稼動したそうで。

◆詳細はこちら

最近のファームだとLinuxがインスト出来ない為に、
米空軍がソニーを訴えるとか言う話も有った様な気がするけど、
とりあえず強引に事を進めたと言う事なんだろうか;;

てか、折角の国内技術を日本が使わないと言うのが何だかなぁと。
むしろ、コンテンツ著作権保護の為にLinux不可にするとか、
余計な仕様で自らの首を絞めている様な気がしなくも無い・・。

多分、【遊び心】に欠けると言う事なんだろうな。
コレこそ、【MOTTAINAI】だよ・・・。

| 日記 | 20時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわわわわ

セラムン20周年イベントが開催されるとか。

◆詳細はこちら

20周年・・・ だ・・と!?

イベントの内容云々より、そっちの方がもう・・・ショックで;;
時の流れが速過ぎる。。。

ちなみに、5人の中では水星。
外部を含めると天王星。
でも、初期土星にも惹かれる・・・ とか。

20年・・かぁ;;;

プリ9ュアにはイマイチついて行けて無いだけに
ここらでセラムンのリメイクとか見てみたい気もするけれど・・

美少女モノのリメイクって、どうしても古臭く感じてしまうと言うか
やはり、元々がその時代に沿った内容の作品だと思うので、
鮮度と言う意味で、やはり難しいんだろうな~。。

| アニメ | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケビン省略

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

シスターが直したグレートマスクは、謎の男が略取。
そして決勝戦の朝へ・・・

って、ケビンパートの描写無しかぃ;;

いい加減、物語を進めて貰いたいとは思っていたけど、
この展開は唐突過ぎるなぁ;;;

とりあえず、次回は入場シーンから始まりそうなので、
グレートⅣ(中身はケビン)は来週~再来週あたりに登場かな・・?

果たして、年内に試合開始が出来るのか・・!?
微妙な所では有るなぁ;;


| | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザコンカツ

SFCのMOTHER2を改造して、プロポーズに使った動画が有るそうで。

◆詳細はこちら

MOTHERファンにとって、コレは良い演出!!
まぁ、日本人には無理だろうけどね・・・こういうハズイの;;

てか、ROMハックしていると言う事は、少なくとも実機でのプレイじゃないよな・・?
エミュとかマジコン?

個人的にはそっちの方が気になる;;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルフ渡辺

あの『スーパーマリオクラブ』が特番として復活するらしい。

◆詳細はこちら

この番組、自分はあまり見ていなかったけど、
何となくうる覚えで・・ つまらなかった様な気が;;

自分としては、純粋にゲームの情報が見たいだけなので
要らぬクイズ大会等で尺を埋めようとしている様な感じがウザくて・・・

まぁ、ゲームだけでは番組が成り立たないと言うのも解るんですけどね;;

個人的には、『スーパーマリオクラブ』よりも
大竹まことのただいま!PCランド』を復活させて欲しいんだが;;



この動画だと、何の番組なのかサッパリ判らないけど・・
一応、PCエンジンの宣伝番組です。

こっちの方が断然好きだなぁ・・

どうせバラエティー要素を入れなければダメならば、
これ位はやってもらわないと・・・!

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオハル、読み終わる。

ヤングジャンプの増刊号にあたる新雑誌、
アオハル】の第0号をやっと読み終えました。

◆公式サイトはこちら

supercellによるイメージソングとか、
参加作家30人オーバーとか・・物凄くチカラ入ってます;;

個人的にも、金田一蓮十郎イシデ電うさくん山田穣武富智、etc…
好きな作家が沢山参加しているだけで痺れる訳ですよ♪

で、アオハルのキャッチコピーでもある
『すべて読み切り。もれなく青春。ヒロイン上等。』
その通り、すべて読み切り作品。テーマは青春でヒロイン!!

・・かと思いきや、内容はかなりカオス;;;

ラブコメが有るのはテーマ通りだとして・・
ギャグ、SF、ファンタジー、ホラー、シュール、4コマ、エロ、そして何故かケモ特集・・と、
かなりバラエティーに富んでます。

てか、バラエティー富み過ぎだろ!!

それが故に、作品毎のレベルがかなり異なるので
それが故に、だれてしまう箇所が有れば、
それが故に、楽しめる箇所も有る。

・・と言う、不思議な雑誌です;;

個人的にヒットだったのは、御徒町鳩さんの『きみウケることなかれ』
ヒロインの【のぶ子】が・・・可愛すぎる;;;
これは・・ニューヒロインの予感!!!

そして、武富智さんの『SUPER HEROINE』が凄く良い!!
ちゃんと【ヒロイン】と言うテーマをおさえつつのこの物語。
流石は武富さんですね。。
今回も自分のツボ押されまくりです。

価格は雑誌としては若干高めだけど、個人的にはこの内容だったらアリかな? と。
次号の企画も進んでいる様なので、そっちの方にも期待大です♪

アオハル (ヤングジャンプ増刊)アオハル (ヤングジャンプ増刊)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっつんがオレンジを超える?

KAT-TUNの新曲【NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~】が
巡音ルカ(avtechno氏)の【DYE】とそっくりだと言うニュースが流れていますが・・

◆詳細はこちら

コレ、凄いな;;;

偶然の一致と言うにしてはあまりにも・・・
真意の程はまだ解らないけど、何と言うか

かっつんはオレンジレンジを越えたな。と;;




・・まぁ、KAT-TUN自身が悪い訳ではないだろうけど;;

何にせよ、ジャニーズ側がどの様な対応を取るのか
ちょっと気になりますね。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT