2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010年12月オタク備忘録 コミック編

2010年12月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

12/03 ピューと吹く!ジャガー 20(完)  うすた 京介
12/03 ユンボル-JUMBOR- 1  武井 宏之
12/04 多重人格探偵サイコ 15  田島 昭宇
12/08 聖闘士星矢ND 3  車田 正美
12/08 聖闘士星矢LC 22 手代木 史織
12/09 進撃の巨人 3  諫山 創
12/09 どうぶつの国 4  雷句 誠
12/10 とある飛空士への追憶 3  小川 麻衣子
12/13 ちはやふる 11  末次 由紀
12/13 キジトラ猫の小梅さん 4  ほしの なつみ
12/13 まんがの作り方 4  平尾 アウリ
12/16 傀儡師リン 12  和田 慎二
12/17 サクラ大戦 漫画版第二部 2  政 一九
12/17 ましろのおと 2  羅川 真里茂
12/17 ZETMAN 15  桂 正和
12/17 キン肉マン2世超人タッグ編 24  ゆでたまご
12/17 DEFENSE DEVIL 7  梁 慶一
12/17 いつでもお天気気分 4  羅川 真里茂
12/17 愛蔵版 赤ちゃんと僕 9(完)  羅川 真里茂
12/24 放浪息子 11  志村 貴子

12/24 聖☆おにいさん 6  中村 光
12/25 アニコイ 4  ゴツボ×リュウジ
12/25 Fate/stay night 14  西脇 だっと
12/25 団地ともお 17  小田 扉
12/29 バクマン。 11  小畑 健

案の定、11月に購入した本の消化率が良くなく、積上げ気味。
その状況下でこのラインナップは・・・ なかなか厳しいなこりゃ;;
若干、購入を控える本が出て来るかも;;;

今月の目玉は、思ったよりも早くリリースされる事になった
【ユンボル】と【ましろのおと】かなと。
特に羅川作品は今月だけで3種類も発売予定なのが熱い・・!!!
久方ぶりの【いつでもお天気気分】にも期待大です。

そして、来年1月からいよいよTVアニメがスタートになる【放浪息子】の新刊!
アニメの方が気合入りまくりなので、原作も連動して何か企画でも有ったりするのかな・・?

◆アニメ版公式サイトはこちら
放浪息子

にとりんは何か・・
女装する事が前提のデザインに変更されてしまっている感があるけど、
(個人的には若干改悪気味な印象;;)

マコちゃんが・・・! 

マコちゃんがぁあぁぁぁっぁぁ!!!!!

可愛すぎる。
ツボ過ぎるだろコレ。。。。


・・ホント、小学生編がオミットされている事が残念でならない・・!!!



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まない・・だと!?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタのスパーク練が終わり、
時間超人たちの変態デモンストレーションも終わり、
やっとケビン側へスポットが移動する・・!

かと思いきや、再びスパーク練開始;;

まさか、先週から殆ど物語が進行しないと言う事態になるとは・・予想外;;
強いて挙げるなら、シスターがグレートのマスクの補修をしていたので、
グレートⅣ(中身はケビン)登場フラグが立った・・?
と言う程度かな??

次回こそは、物語が進展してくれます様に・・!


| | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんにくまん

昨日は家でおでん作って食べました。
もうおでんの時期・・・ と言う、時の流れの速さに驚愕なんですが。。

とか思いつつ落書き。
おでんの次は肉まんかな・・?
と思って描いてみたけど、肉まん絵に見えない罠。

20101128_01.jpg

つか、色々ひどい;;;


| らくがき | 12時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メビウスが霞んで見える・・

ULTRA-ACTのメビウスザムシャーを購入♪


20101127_01.jpg

円谷一の天然キャラと、円谷一のツンデレキャラ♪
どちらもソフビは持っているけど、
アクションフィギュアとしては初めて購入します。


早速メビウスから・・
20101127_02.jpg
20101127_03.jpg
カラータイマーは胸パーツごと交換と言う仕様になっている為、
マン兄さんやゼロとは違い、かなりパーツ差し替えがし易いです。

20101127_04.jpg
20101127_05.jpg
20101127_06.jpg
その他エフェクトパーツ。
メビュームシュートとメビュームブレードは当然として、
ライトニングカウンターが付属って・・ マニアックな気が;;

商品自体は全体的に安定した造り。
マン兄さんとゼロの良い所をしっかり継承しています。

この感じなら、Web限定でも良いから
他のブレイブバリエーションも欲しいなぁ・・


そして・・ ザムシャー!!!!
20101127_07.jpg
20101127_08.jpg
20101127_09.jpg
20101127_10.jpg
20101127_11.jpg

ナニコレ!?

カッコ良過ぎるっ!!!!

乱れ髪パーツのカッコ良さ!
星斬丸がちゃんと鞘と分離できると言う細かさ!!
凛凛しい表情!!!

ツボ過ぎる・・・。

肩パーツの仕様によって、腕が肩以上に上がらなかったりとか
若干動かし辛い点は有るけれど・・
それを補って余るほどのカッコ良さが有ります!

元々、ザムシャーはウルトラシリーズっぽくないキャラなだけに
インパクトが強いキャラだけど・・
これはこれで、痺れるなぁ~。。


◆総括
20101127_12.jpg

安定したメビウスと、挑戦的なザムシャーと言う、
ある意味バランスの取れた商品展開に脱帽です。

本来ならザムシャーではなくて、ヒカリ(ツルギ)がリリースされると思うんだけど
あえてのザムシャー。。。

やはり、ツンデレは正義か・・・


ULTRA-ACT ウルトラマンメビウスULTRA-ACT ウルトラマンメビウス
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT ザムシャーULTRA-ACT ザムシャー
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る

| M78 | 11時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーセクロスロマン

IKKIの今月号を読みまして・・

◆公式サイトはこちら

今月号で特に気になったのが【セックスなんか興味ない
普段は割とハード調(?)な話が多い様な気がするけど、
今回はかなりソフト・・ と言うか、セクロスシーン無いし;;

と言うのも、今回の主人公は中学1年生の男の子。
性的な目覚めを、同級生をベースにしつつ
妹の友達(小学生)で迎えると言う、ナントモな話。

ナントモな話。


個人的にこういうの大好き・・・!!




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅたげったー

かなり今更な話なんだけど・・
やっと、Xbox360版の【シュタインズ・ゲート】をクリアしました;;

◆公式サイトはこちら

来春のアニメ化に向け、それまでにはクリアしたかったので
まぁ、ちょうど良い時期にクリアできたと言った所でしょうか。
(ちょうど良い塩梅に詳細を忘れて、楽しめそうな時期かなぁと;;)

物語は、フィクションとノンフィクションをアキバ風味で味付けた感じ?
序盤は少々かったるいけど、中盤からの展開がかなり燃えますねぇ。
評判どおり、とても面白かったです。

ただ、個人的には・・
パズルのピース埋めをするシナリオな場合、システム的には一本道であるよりも
自分の好きな順序でフラグたてが出来た方が、ゲームとしては面白くなると思うんだよねぇ・・

・・まぁ自分が、【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】の影響を
強く受けているからなんでしょうが;;

何れにせよ、かなり楽しめました♪

| ゲーム | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるじょだんち

祝日を利用して、親戚の家の引越しを手伝いに行きました。

某団地の取り壊しに伴う、新団地への移住な訳だけど
本当にこれ団地か? ・・と思う位に近代化されているというか
かなりマンションっぽい。当然良い意味で。。。

そして、従来の住民はお値段がまだ良心的なんだけど、
新規で入居する人たちの値段が・・ アホみたいに高い;;

団地も変わったなぁ・・と。

| 日記 | 01時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対無敵が絶対無敵

日本のアニメのOP演出あるある動画を見ました。



鳥が飛ぶ。PAN-UP。走る。シンメトる。集合ショット。etc...

既に確立された演出方法な訳で、ツッコミを入れると言うよりも
単純に『あるある』を楽しむのに良い動画だなぁと。

とか思いながら見ていて。。。

そう言えば、ライジンオーのOP冒頭の
絶対無敵】と言う文字のアップがスクロールしてゆくと言う演出。
(エルドランシリーズを除き)他ではあまり見かけないなぁ・・と。

とか思いつつ、ライジンオー(エルドランシリーズ)の動画をサーチ。


あああ。。

やっぱり良いなぁ・・


買ったきりで殆ど見ていない(ゴウザウラーに至っては開封もしていない;;)
DVD-BOX。。 見ようかな;;;




| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインフラグ?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スパーク練が一段落。
一方その頃、時間超人たちは・・
練習がてら、日本が打ち上げたシャトルを叩き落していた;;

一体何の練習なんだか・・。。

次回、やっとケビン側にスポットが当たる様子。
この調子だと、年内の試合開始すら危ういな・・・?
下手するとバレンタイン辺りに試合開始だったりして。

・・まさかねぇ。。

| | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7年目の廬山昇龍覇

聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣を購入。

20101120_01.jpg
20101120_02.jpg

今回も付属している、お約束の閉眼パーツ。
・・・ハリセンボンの「角野卓造じゃねえよ!」じゃねえ方に似ている様な気がする;;

20101120_03.jpg

気を取り直して、廬山昇龍覇のポーズ!
何気に、ストレス無く廬山昇龍覇のポーズが取れる紫龍って、
この商品がはじめてかも・・・
さりげなく感動。

20101120_04.jpg
20101120_05.jpg
20101120_06.jpg


顔の方はまぁ・・
とりあえず一定のレベルは保持できていると思うし、悪くないと思う。
少なくとも、前回の初期キグナスと比べたら雲泥の差です;;;


◆総括 並べると、キグナスのヘタレっぷりが酷い件
20101120_07.jpg

今までにリリースされている紫龍シリーズは、どれも造型の良い商品ばかりではあるけれど
ポロリが多かったり、組むのが難解だったりする商品が多かったけれど
今回の紫龍はその様な問題はほぼ無し。
(3rd素体特有の足腰の弱さは有るけれど;;)

個人的にアニメ初期版のドラゴンは、この野暮ったいデザインが逆に好きだったので
今回の商品も結構気に入っています♪

写真ではあまり再現できなかったけど、色味も鮮やかなグリーンで
自分的にはこっちの色の方が好み。
アンドロメロス好きだからねぇ・・(何

何はともあれ。
初期青銅の中では一番出来が良い様に思えます。
時点は僅差で瞬。
割と離されて星矢。
大きく離されて氷河・・ と言った感じでしょうか;;

残る、一輝兄さんにも期待したいと思います。




聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神は言っている。 このビッグウエーブに乗るしかないと・・

何か、エルシャダイの人気(?)に便乗した商品が登場したようで。

◆詳細はこちら

箸・・・ だと;;;

まぁ、店主自ら『インターネットでの流行語に便乗し、とりあえずのっかってみた』と言うだけあり
なんともまぁ・・・ 適当な商品で;;

でも、今のエルシャダイ人気を考えると、
こんな物でも、ひょっとしたら売れるかも知れないし。。
やってみる価値は確かにありそう。

まぁ、自分は買わないけど;;

この調子だと次は、エルシャダイ風ビニール傘が来たりするのか・・な?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレで全てじゃあるまいな?

遂に、サクラ大戦の新作が発表となりました。

・・ブラウザゲームとして。。。

◆詳細はこちら

そんな噂は前々から聞いていたとは言え、
やはりこのガッカリ感は・・・ キツイ;;

どう考えても、グレードダウンだよなぁ・・

この作品の他に本命作品がPS3辺りで出る!!
・・と言うのであれば、まだ救えるんだけど。

ムリかなぁ?


| ゲーム | 00時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶版再生

『魔法先生ネギま!』『ラブひな』で有名な赤松健さんが
新しいビジネスモデルを考案したそうです;;

◆詳細はこちら

んー。。

実際問題、広告と言うのは水物と言うか・・鮮度が大切だと思うんだけど、
この方法だと、その鮮度の管理が難しいんじゃ・・?

仮に、DLしたタイミングで最新の広告を挟むとしても、
DLする作品の知名度・人気によってスポンサーの広告料も変えないと
ビジネスモデルとしては微妙だと思う。

そうなると、作品の査定が出来る人材やシステムの確保、
及びメンテナンスが大変な気がする。(と言うか、単純にランニングコストが掛かりそう;;)

とか、課題は色々と有りそうだけど、ちょっと面白いシステムだと思う。
特に気に入っているのが、
【取り上げる作品は基本的に絶版作品のみ】と言う点。

単行本化されている作品ならまだ良いけど、
単行本化されてない作品を読みたいと思ったら、結構大変な訳で;;

それが手軽に読める様になり、更にその広告料が作家へ流れると言うのであれば、
ファンも作家も嬉しい・・筈。

特に個人的には、昔のコロコロやボンボンのマイナー作品が読みたいなぁと。

・・『松野湯ただいま銭湯中』とか。





何はともあれ。
作家にも読み手にも有益になる様なシステムになると良いなぁ・・

| 日記 | 02時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびはしるぬこ

なんか良い。



先日の朝、近所の全く流行っていなそうなラーメン屋に
常に居座っている(と言うか、この猫くらいしか客が居ない)が、
店の開店と同時に遠方からダッシュで店にやって来たのを
見たとき位に驚き、萌えた。

やっぱり猫は良い。

| 日記 | 19時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー・・ だ・・と?

【クロノトリガー】の町BGMでもある名曲【風の憧憬】が
カバーされたそうで。

◆詳細はこちら

・・・・。

これか・・・
これが原曲レ○プか・・・!!


てか、シャンプーって何よ!?


個人的にこの曲はすごく好きなので、
何かちょっとなぁ・・・
もっと原曲をリスペクトする形ならまだ良いけど、シャンプー。。


シャンプー

| ゲーム | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸A

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂にマッスルスパークの50%分である【地】を会得するマンタ。
・・1回成功しただけで【会得】と言うのも凄い話だが;;

そして、影ながらアシストしていたフードの男。
その胸元には・・【A】の文字が。

うはぁ。。

恥ずかしすぎる;;

とりあえず、アタル兄さん確定です。
またもや歴史がおかしな事になってゆく;;

とりあえず今週でマンタのスパーク練は一区切りかな?
次回からケビン編になるんだろうか・・?

とりあえずマンタがマッスルスパーク【地】を会得したので
今度はケビンが【天】を会得する・・ みたいな展開になったりして;;



| | 20時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカン 釣られとる;;

何でも、ベルバラのカルタがリリースされるとか。

◆詳細はこちら

うはぁ・・

コレイイ!!

てか、カルタも欲しいけど、
久しぶりにベルバラの漫画の方も読みたくなって来たなぁ・・

古本屋でも見てみるか;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何着ても似合うとか・・ 天使過ぎる;;

ウインターリゾート2011を見て来ました。

ウインタースポーツにとても興味が有る・・

訳も無く。

加藤清史郎くんが【新潟県雪あそび隊長】としてトークショーを行うと言う事で
今回も某翔君とその模様を見に行きました;;

◆詳細はこちら

青いウインドブレーカー(?)を着た清史郎くんキター!!!!
メチャクチャ可愛い!! ちっちゃくて可愛い!!!!!
こども店長の姿も可愛いけど、この服装もまた・・・ 天使過ぎる。。。

・・けど、今回は写真撮影の許可が下りなかったので画像は無し。。
残念。。。。

でも今回は、清史郎君から手渡しでパンフレットを貰えると言う
奇跡みたいなイベントに参加出来た!

・・筈なのに、取材時間が押してしまったと言う大人の事情から
それも流れてしまい。。。

残念すぎる。。。。。。

でも、思い返せば返すほど・・可愛い。
9月のアムラックスオープン20周年イベントに引き続き、
こんな短期間で2回も生の清史郎君を見る事が出来たと言うだけで、
それだけで幸せだと言う事で・・ 良しとするか。



| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコっといっちゃう?

何となくxbox360で、DL専用タイトル【SCOTT PILGRIM THE GAME】の
お試し版をプレイしてみた。

◆詳細はこちら

8bitなゲーム演出がわざとらしい感がしなくも無いけど、
何か懐かしいゲーム性とパロネタ満載で、何となくプレイしてしまう。。

まぁ、大味だけどねぇ。

主人公のスコットが可愛いような気がする。
・・かと思いきや、作画がブッ潰れた絵が有ったりと
安定しない感じもまた大味;;

原作はカナダのコミックらしい。
アニメと実写映画化されているんだとか。



所謂、メディアミックス作品という事なのかな・・?
それにしては大味;;

買うべきか買わぬべきか・・
微妙なところだなぁと。

買うにしても、コントローラーの性能差から
PSNで買うかな・・?

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり京都

今年のクラブニンテンドープラチナ会員特典が発表になったようですが・・

◆詳細はこちら

ナニコレ;;

過去最高にしょんぼり・・・
この3種の中では缶バッチが一番良さそうだけど、
結局は過去の図案の使い回しな訳で。

来年度は3DSを買う予定なので、ポイントも今年よりは貯まるとは思うけど
この感じじゃ・・貯める意欲が沸かないなぁ;;

| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに浪漫が有るのだよ?

何やら最近【むきむき体操】と言うものが
若い母親達の間で流行っている・・らしい;;

◆詳細はこちら

・・・まぁ、母親達の気持ちは解らんでもない。
でも、そこまでする必要性は無いと思うんだよなぁ。。
せいぜい、風呂の時に清潔に処理する様、指示する程度で問題は無いと思われ。
それ以上を求めるのは親のエゴなんじゃないかなぁと。

何にせよこの問題は、本人が自覚したらで十分だと思う。
そして何より・・ 

ミヨタ的には不要です(断言
つか、そこに浪漫が有るんじゃないかなぁと。。


しかし・・
【むきむき体操】で画像検索したらまぁ・・ 
ヒャッハー!!!
な画像が出て来る出て来る;;

これは盲点だったわ・・(何


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦慄

代ゼミ合宿プランが無謀な件とか、
トヨタの箱○仕様の4WDが強烈な件とか、
コン○ームで納豆を作ってみた件とか・・・

今日はネットを見ていて戦慄する様な記事が多かったなぁと。

・・実生活の方では、特に何も無い1日過ぎて、
それもそれで戦慄を覚えるが。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人だけど大丈夫か?

エルシャダイ、遂に予約開始!!
・・同人ゲーの方だけど;;

◆詳細はこちら

元祖の方が未だ発売していない
・・どころか、若干発売出来ないと言う不安すら囁かれるこのゲーム。
当然と言うか何と言うか・・
やはり同人ゲーの方が先にリリースされますか。
着実に伝説を築いているなぁ・・このゲーム;;

今度、同人ショップで見かけたら買おうかなー


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラーさん

今日もらくがき。

20101107_01.jpg

今回はちびキャラにしてみた。
・・ら、バランスが;;;



| らくがき | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから・・本当に大丈夫か???

先日のイベントでも
まさかの大盛況だったと言うエルシャダイ

話では、来場者が1000人を超えたとか。。
発売前からこれは凄い。

・・と思っていたら、今度は開発会社の方に
暗雲が掛かっているとか;;

◆詳細はこちら

何でこう・・ 
発売前からネタまみれなんだこのゲーム;;

あらゆる意味で気になるなぁ。。

| ゲーム | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタカテ

先週末に行った会津旅行。
今年は喜多方まで足を伸ばして、喜多方ラーメンを食べに行ったんだけど・・。

行こうと思っていた有名なお店は凄い行列で;;
あまり時間に余裕が無かった為に、仕方なく他の店へ。

醤油ベースの、あっさりしたラーメン。
・・・でもなんか・・・いまいち。
味に深みが足らない上に、麺がのび気味;;
ガッカリ感が酷かったです。

でも帰りしな、喜多方ラーメンの麺をお土産に買って来たので
今日はその麺を使って家ラーメンを作りました。

折角なので、鶏がらを買ってきて
青ねぎとニンニクと一緒に煮込んでスープを取って・・

もやしとキャベツと豚バラで簡単に野菜炒めを作って、
それとゆで卵とメンマと海苔をトッピング。

時間もコストもあまり掛かっていない、庶民的なラーメン。

でも、喜多方で食べたラーメンより美味いのは何故?

んー?
喜多方の本気を知りたい・・・。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいがマイブーム

今日もsaiでらくがき。

20101104_01.jpg


何となく瞳の大きさを小さめ(当社比)に描くのが
最近、個人的にブームらしい。

これ以上小さくなるんだろうか・・?

まぁ、地獄のミサワレベルにならない様に
気をつけたいと思います。

| らくがき | 00時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日も、何も無かった・・・。

息抜きにsaiでらくがき。

20101103_01.jpg

一向にペンツールに慣れる気配がないので、
今日も鉛筆ツールで線画作成。

サクッと綺麗に主線が描けぬものか・・。
むー。


| らくがき | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワンの涙

尼からキグナス氷河 初期青銅聖衣 が届きました。


20101102_01.jpg
20101102_02.jpg
20101102_03.jpg
20101102_04.jpg

ヘッドギア装着。
適当にポージング。
20101102_05.jpg
20101102_06.jpg



予想通り・・と言うか、危惧された通りの出来というか。。

全体的なラインとしてはかなり良いとは思うんだけど、
やはり顔の出来が残念過ぎます;;

それに加え、(個体差かも知れないけど)
左膝パーツがちゃんと嵌らなくてポロリの連発。
左腕と左腕パーツの径がちゃんと合っていないのか、パーツがなかなか嵌らない。
ヘッドギア装着用の前髪パーツの前髪部が干渉し、ヘッドギアパーツが非常に嵌り辛い。
等。

非常にストレスが溜まります。。。


◆統括  majiでコマネチ5秒前
20101102_07.jpg

初期青銅もこれで3体目ですが、
個人的には、氷河の一番出来が悪い様な気がします;;
少ないパーツ+3rd素体の組み合わせの利点は、ガシガシ動かせる事だと思うけど
ポロリが気になってそうもいかない。。
動かさないで楽しむとしても、キメ顔には程遠いこの顔では締まらない・・

せめて、片方だけでもしっかりした作りだったら
評価も変わったとは思うんだけど・・

残念です。


聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子二代DE被実験体

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週もスパーク練。
蜃気楼により発生した太陽の塔の影を利用して
マッスルスパークの検証をする・・ と言う話。

時間的都合から、あと1回練習すると蜃気楼が消えてしまうと言う、
ラストチャンスにマッスルスパークの実験台に名乗りを上げたのは・・

やはりキッド;;

父親のテリーマンは、それが原因で決勝戦に出られなくなった訳で;;
息子のキッドが名乗りを上げたという事は、
やっと次回でマンタ版マッスルスパークが完成すると思われます。

・・。
テリー一族って・・ 不憫だなぁ;;



| | 20時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |