2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年11月オタク備忘録 コミック編

2010年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11/04 機巧童子ULTIMO 5  武井 宏之
11/04 君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 2 よしづきくみち
11/05 学園ベビーシッターズ 2  時計野 はり
11/06 せんせいになれません 7  小坂 俊史
11/12 リンドバーグ 3  アントンシク

11/12 アオイホノオ 5  島本 和彦
11/12 つぐもも 5  浜田 よしかづ
11/13 石黒正数短篇集2 ポジティブ先生   石黒 正数
11/19 キン肉マンレディー 2  小川 雅史
11/19 愛蔵版 赤ちゃんと僕 8  羅川 真里茂
11/22 ピアノの森 19  一色 まこと
11/22 友達100人できるかな 4  とよ田 みのる
11/25 ライアー×ライアー 1  金田一 蓮十郎
11/25 ニコイチ 8  金田一 蓮十郎
11/26 3月のライオン 5  羽海野 チカ
11/27 天元突破グレンラガン 6  森 小太郎
11/27 君と僕。 9  堀田 きいち
11/30 それでも町は廻っている 8  石黒 正数
11/30 あねおと 3  元町 夏央


案の定、先月購入分がなかなか読めず、若干積んでいる状態。
そんな状況下で、今月はまたかなりの攻勢だなぁと;;

目玉は【ニコイチ】の新刊。
物語がだいぶクライマックスに近づいている(様な気もする)だけに気になるし、
同日に【ライアー×ライアー】も発売。
連動キャンペーンとかあるのかな・・?

連動と言えば、石黒正数作品も2冊リリース!
こちらも何か有りそうだし・・

すっかり本誌との連動企画がお約束となった感のある
【3月のライオン】も見逃せない。

ショタ的には【学園ベビーシッターズ】が思いの他早くリリースされ、
【せんせいになれません】、【リンドバーグ】、【つぐもも】、
【友達100人できるかな】とバラエティー豊か;;

そして肉的には【キン肉マンレディー】。。


なかなかだっ・・!




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

・・んだろうか??

ここの所、あまり良い状況ではないけれど
気晴らしを兼ねて今日~明日はI'Sへ旅行に行くんだけど・・

この時期、このタイミングで台風とか何;;

普段は嵩張るのが嫌なので、折り畳み傘を常備しているんだけど
神は言っている。横殴りの雨風で傘が役に立たない可能性が有ると・・

一番良い装備・・ だと、壊れてしまったら最悪なので
最悪壊れても良いビニール傘を持って行くか・・・。

とりあえず、何事も無く帰って来れたら良いな;;




| 日記 | 00時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほとばしる

しおやてるこの【たまりば】と【タヌキでポン】の
同時発売記念本(全プレ小冊子)が届きました。

20101029_01.jpg

たっくん然り、しおやてるこの描くショタキャラは素朴で本当に可愛い・・!!
今回もかなり癒されました。

・・が。。

ショタな面以外の内容があまりにも・・

下品;;;

学生時代の漫研に寄稿した作品がその殆どを占めているんですが、
下ネタしかない;;;

これが若さか・・・!


とまぁ。。
予想していた物とはだいぶ違ったけど、これはこれで面白かったからアリです♪



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に大丈夫か?

既報の通り、11月3日のスキマフェスティバル5にて、
エルシャダイのイベントが開催される訳ですが・・

サークル参加〆切2日前にイベント告知が行われたにも拘らず、
参加サークルの6割がエルシャダイイベントに参加する事になったらしい;;

◆詳細はこちら

マジか;;

自分は前回のスキマフェスティバルへ行ったんだけど、
何と言うか・・ こじんまりしたイベントで。。

そもそも、それ単体では人を呼ぶ事が難しいジャンルのイベントが
寄り添いあって開催されるイベントなので、
アットホームな感じというか・・ 独特の雰囲気が有るイベントなんですよね。

そんな中、エルシャダイが乱入・・するのか;;
自分は今回、行く予定は無いけど・・
何だか、カオスな予感が。

ホント、大丈夫か?

でも、イカ娘のタケル本が有ったなら、行くのは吝かでもないとか思ってしまったり;;

| 日記 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催眠CDとか・・アリなのか?

新たなる男の娘専門誌が、そう言えば出てたんだっけ;;

◆詳細はこちら

しかも、気が付けば2種も。
最近、ショタアンソロジー本が出ないと思ったら、
時代は完全にこちらサイドに移行していたというのか。。?

てか、特典の「快感催眠"娘"化プログラムCD」って何??
何となくグダグダな予感はするけど、ちょっと聞いてみたいかも;;


まぁ、個人的にはこれよりも・・・
テラオの4巻を迷う事無くGETですよ!

テラオ The next generation machine 4巻 (ビームコミックス)テラオ The next generation machine 4巻 (ビームコミックス)
(2010/10/25)
近藤 るるる

商品詳細を見る



うっかり購入予定リストに入れ忘れていたよ・・・。

そして太壱かわいいよ太壱!!

この巻には収録されていなかったけど、太壱の『勇人ラブ』的発言とか、
少なくとも男の娘本よりはテラオの方が気になると言うもの・・!!


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物凄い今更感と不安感。

なんと、「ジャンプスーパーアニメツアー2010」で
【レベルE】がアニメ化されるとの事。。

◆詳細はこちら

個人的に【レベルE】は名作だと思う。

でも、何故に今アニメ化?

ちょっとネタが古過ぎないかなぁ・・?

あと個人的に気になるのは、製作スタジオ。
今までの冨樫作品と同様、ぴえろが担当する様だけど・・

ネタが若干古いだけに、そのままアニメ化するよりは
ある程度今風なアレンジが必要になってくる様な気がするだけに、
ぴえろと言う選択肢は・・・ 嫌な感じがする;;

ここはいっそ、マッドハウスとか・・
ちょっと冒険してシャフトに任せて見ると言うのも面白かったんじゃないかな・・?



| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まない;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も引き続きスパーク練。
マッスルスパークが異様に体へ負担をかける技だと言う事が判明。
そして蜃気楼により太陽の塔が2つに。

って、既に数話前にそんな描写があったので、
今回はそんなフラグの回収をしただけで終わってしまった感が・・

最近、ちゃんと伏線(と言うか前振り)描写を入れているので
急なトンデモ展開が少ない様な気がする。

良い様な、悪い様な;;;

| | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はげたか発射! はげたか発射!!

ウルトラアクト バルタン星人(2代目)を購入しました。

20101024_01.jpg
20101024_02.jpg

見事な再現度!
脳内で、勝手に『フォッフォッフォッフォ・・・』と笑い声がループ再生されてしまいます。

カッコ良過ぎじゃないか・・・!!

20101024_03.jpg

今回の付属パーツは、破壊光線用エフェクトパーツと・・

20101024_04.jpg

ミニバルタン・・ なんですが。。
これはせめて、ランナーから取り外した状態で同梱して欲しかったなぁ;;

そして、個人的に一番期待していたのが・・
スペルゲン反射鏡の再現!!!

20101024_05.jpg
20101024_06.jpg


おおおおおおおっ!!!

今となっては大した技術ではないのでしょうが、
パーツ差し替えではなく、そのまま搭載されていると言う所が痺れる・・!!!
これ、これが欲しかったんだよ!!!!

◆総括
20101024_07.jpg

比較的安価。
その上で非常に良い出来に感動。
でもその一方で、バルタンはバリエーションが多いから・・
バリエーション商法に出られるとキツイなぁと。
でも、初代くらいは欲しいかも?
そして今度こそ、はげたかごっこをしなければ!!
他にも、メカバルタンあたりも中々捨てがたい・・・ 
とか、際限無さそう;;

20101024_08.jpg

怖い子・・・。


ULTRA-ACT バルタン星人 (2代目)ULTRA-ACT バルタン星人 (2代目)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る



| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なで肩インタラクティブ

今日も何となくSAIで落書き。

20101023_01.jpg

そして、既に彩色が面倒と言う;;
てか、SAIの鉛筆ツールって言うほど(仕上がりが)鉛筆ぽく無い様な気がするなぁ・・

こんなものか・・?



| らくがき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱き合わせエ・・

初音ミク -Project DIVA- 2nd の、
アイマスコラボDLCの詳細が発表されました。

◆詳細はこちら

って、高いよ!!

1曲1,000円って;;
ルームアイテムとか要らないのに、抱き合わせパッケージしか無いなんて・・
単品売りで構わないから、もう少し安く提供してほしかったんですが。。

前回のDLCが1曲400円だった事を考えると特に高く感じる。
まぁ、コラボ企画なのでバンナム搾取分が上乗せされていると言うのは解るけど
それにしても・・ むー。

まぁ、買うけどね;;



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル局長ぉぉぉぉー!!!

遂に『スペースチャンネル5パート2』がPSNとXBLAで配信されるそうです!

◆詳細はこちら

出来れば『1』も移植して欲しかったけど;;
それでも、念願の復活ですよ♪

HD画質の局長に長期待!!!

| ゲーム | 01時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待作現る

なんと、MOTHER4が開発中との事。
・・海外の同人ゲーでだけど;;

◆詳細はこちら

当然、任天堂&糸井さんの許可は無し。
完全なファンアイテムの様です。

ベースはMOTHER3を使用しているようだけど・・
公開されているスナップショットを見る限り、
かなり良く出来てそうな感じ?

将来的に、PC用ソフトとして無料でDL出来る様になるらしい。
ぜひプレイしてみたい!!!

・・英語解らんけど;;

日本語化パッチなんて、DL開始されてから当面出ないんだろうなぁ・・


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事な乗っ取り

旧型のPS3で、見事にハッキングに成功したと言う
動画が公開され、話題を呼んでいますが。。。





コレイイ!!


そして、癒されたい・・・


| ゲーム | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーク練開始

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

早速、太陽の塔を使用してのスパーク練が開始される。
65メートルの高さで落下する分、奈良練よりも効率が良いと言う
まったく意味の解らない理論が展開。

って、太陽の塔の目の部分って、人が出入り出来る様になってたっけ・・?
なんか昔はライトが設置してあって、夜な夜な光っていた様な気がするけど;;

てか、太陽の塔の『現在の顔』って、何となくゆでチックと言うか
邪悪の神のデザインに近いと言うか・・
まさかそこに引っ掛けては・・ いないよな;;


そこで発覚する、キン肉星奥義の壁画を見ただけでは解らなかった
マッスルスパークの不完全性。
スグル版とアタル版の掛け合わせが必要になって来る訳だけど、
未だそこに届かず。

てか、このスローペースだと

年内に決勝戦が始まらない様な気がする;;


何だかなぁ;;


| | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故有って、レツゴの原稿を描く予定が有るんだけど・・
ネームまで完成しつつも、他にやるべき事が山積しているので
そこから先が一向に進まない;;

とりあえず、感じを忘れない為にもらくがき位はしてみようかと。

20101017_01.jpg

んんー。。

なんかちょっと違う様な気ががが;;;


| らくがき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めーてるぅぅぅぅぅ?

先日発売された、銀河鉄道999DSの限定版に
同梱されているフィギュアが酷いらしい;;

◆詳細はこちら

これ・・は。。。
いくらなんでも酷すぎる;;

ゲーム本編の方もどうやら今ひとつらしいし・・

流石はカルチャーブレイン!!

・・としか;;

つか、久しぶりにカルチャーブレインの名前を目にしたような気がする。
まだ有ったんだねこの会社;;;


それより何より!
ついに『ダンボール戦機』の発売日が決定したようで。

◆公式サイトはこちら

てっきり年末発売だと思っていたけど、来年3月発売かぁ・・
メディアミックスに学年誌も含めていく気なのかな・・?

何にせよ、期待してますよ♪





| ゲーム | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立つ鳥跡を濁さず。。?

『オタクの逝き方』と言う本がリリースされるそうで。。

◆公式サイトはこちら


主に、死んだ後のオタク資産の取り扱いについてとか、
PC内のアレなデータの始末についてとか、
ブログ等のWebサービスについてとか、
ネット銀行の取り扱いについてとか、
オタ的な遺言状の書き方とか・・

大体想像は付くけど、知っておいて損の無い情報ばかりのようです;;

ちょっと価格が高いけど、読んでおこうかな・・


オタクの逝き方オタクの逝き方
(2010/10/13)
不明

商品詳細を見る


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けんもんね

今年もやって来ました、年に1度のお楽しみ!!
中島みゆきの新譜【真夜中の動物園】を聞き終えました。

真夜中の動物園真夜中の動物園
(2010/10/13)
中島みゆき

商品詳細を見る


今回は・・・ かなりの名盤では!?

何と言うか、簡単に言うと『優しい』でも『力強い』と言う感じかな・・?
フォークとロックの【良い所取り】な感じの曲調がとても心地良い。
歌い方も、低くドスの効いた様な声質の歌い方を控え、
優しかったりコミカルだったりする方向性を強く出している感じで、
すごく聞きやすい。

そして、それでいて鋭い歌詞が心を貫く・・!

もう、流石としか言い様が有りません;;;


1曲目の『今日以来』
いきなり後悔の念を歌いつつ、それが故の前向きな思考を見せると言う
ある意味、奇抜な導入曲に痺れ・・

『まるで高速電車のようにあたしたちは擦れ違う』で
リズミカルに流れる歌詞の中の、毒にやられ。。

『鷹の歌』は、年齢からかも知れないけど
最近こういう体験を良くする様な気がしていて・・
心が抉られる様な感覚がして。。

『負けんもんね』で、物凄くエールを貰った様な気がした。
そう、負けとる場合じゃないんだもんね。本当に。

ボーナストラックの2曲も、前バージョンよりもしっとりしていて
すごく自分好み。


てな感じで、とりあえず・・

今回もヘビロテ確定です♪

| 中島みゆき | 01時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も惹かれる;;;

去年、『孤独のグルメ』の同人イベントが有ると言う事で
一般参加した同人即売会【スキマフェスティバル】。

今年の目玉は・・・
まさかの『エルシャダイ』!!!

◆詳細はこちら


いや。。
確かに(ごく一部で)流行ってはいるけどね;;
まだゲーム自体、発売になっていないというのに・・

大丈夫か?

しかも、イベント告知が行われたのが10月12日。
イベント参加申し込みの締切日が10月14日。。。

2日間しかないって;;

大丈夫か?

このイベント、やはりちょっと惹かれる。
でも、前回の様子を見た限りでは・・ 
今回もかなりしょっぱいイベントになりそうだな。。

しかも今回は、前回の様に横浜での開催ではないので、
ココロのスキマを中華街で埋める事も叶わないし。

流石に今年は・・ 見送りかな;;

| 日記 | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜くのは息か?それとも手なのか?

20101012_01.jpg

何となく、saiらくがき続投中。。
っても、基本的に『何を描こう』とか考えずに
ただ何となくペンタブを走らせているだけなので、特にこれと言って何もなし;;

こういう、単なる息抜きな気まぐれ絵ではなくて
ちゃんと考えて描く様にした方が、色々良いとは思うんだけどねぇ・・

| らくがき | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現☆実☆逃☆避♪

どうにか新PCの設定も一段落。

メインはWin7の64bit版を使用して、
サブとして、XP環境を別HDDに構築してのデュアルブート。

現状ではこの環境が最強なんじゃないかと。

で。
一通りアプリをインストールしていて、何となくsaiを起動。
起動テストついでに、久しぶりに落書きをしてみましたよ。

20101011_01.jpg


んー。。

なんか色々ダメだ・・


でも何となく続投。

20101011_02.jpg


色々・・忘れてるなぁ;;

でもなんか久しぶりに落書きしたなぁ・・と言う気分になったなぁと。
それ以前に、やるべき事が山積しているんだけど、
そういう時に限って、落書きしたくなるのだから困る;;

| らくがき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁髪回収

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスの墓の前に、ラーメンマンの亡霊(?)が登場。
色々と語るだけ語り、正義超人界は磐石であると言い
死んだカオスから、自らの弁髪を回収して去っていった。

・・んー。。
何かちょっとカッコ悪いなぁ;;

一度カオスに託した物なんだから、
カオスの方からラーメンマンに返却すると言う表現の方が
良かったと思うんだが・・・

一方、マッスルスパーク習得の為に奈良へ向かうマンタ達だったが・・
時間超人達のトンデモ技の所為で、奈良は超絶な異常気象に見回られ
薬師丸寺の池の水が干上がってしまっていたと言うトンデモ展開;;

奈良まで(走って)やって来てのこの展開に、一同動揺するが
ここでやっとフード男からの手紙について気が付くミート。

手紙によると、大阪へ行けとの事。

何? この引き伸ばし;;

気を取り直して大阪へ向かう一行。
どうやら大阪万博の【太陽の塔】を使用するっぽいけど・・
それがどう特訓にかかわってくるのか・・
全く見当がつかない;;

引き伸ばし感が有るのはちょっとダメだけど、
このwktk展開はさすがゆでと言う所か・・!?




| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が起こったと言うのか?

何となくアイスが食べたくなり、夜な夜なコンビニへ行きました。

明治のスーパーカップを持ってレジへ。

レジの兄ちゃんから『スプーンをお付けしますか?』と聞かれたので、
『お願いします』と答えたら・・
訝しげな顔でもう一度『スプーンをお付けしますか?』と聞かれた。

まぁ、こちらの返答がちゃんと聞こえていなかっただけかな・・?
とか思って、もう一度『スプーンを付けてください』とコール。

その後、よくよく見ていたら・・
付けてくれたスプーンはアイス用ではなく、
どう見てもカレーとか、主に弁当系に使用すると思われる大きなスプーン。。。

んんー??

何だ?

神は、何を試そうとしているのだ?


『そのスプーンで大丈夫か?』
『大丈夫だ問題ない。』
・・とか、エルシャダったやり取りでもするべきだったと言うのか??


とりあえず。。。
面倒なので、そのままお持ち帰りしました。


でも、胸の奥がとてもやるせない。


なんぞそれ?







| 日記 | 02時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他人に期待

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターの
バージョンアップが行われた様子。

◆詳細はこちら

んー。

プレイリストの機能補填とか、単色背景化とか・・
通常のリズムゲーモードのみをプレイする自分にとっては
あまり恩恵を受けないバージョンアップなので
正直微妙。。

でもまぁ、動画職人の方には良い機能が追加された様なので
そっち方面で、ちょっと期待できるかも?

つか、先日DLした2nd版の『初音ミクの消失』のEX譜が
これまたクリアできない。。。

むー。



| ゲーム | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井出

旧PCで使用していたDVDマルチドライブ2台を
新PCに移植しようと思ったら。。

新PCにはIDE端子付いてないのね・・
IDEが付いているのは当然の様に思っていたので、
全然確認しないで買ってた;;

時代は既にSATAだと言うのか。
それでも、両端子とも付いていてくれれば良いのに。。

そんな訳で、
手持ちのドライブ2台が2台とも使えない子に;;

まぁ最近は、DVDドライブは1台あれば事足りる様になってきたからなぁ・・
必要無いっちゃ無いけど、余るとなると何だか・・勿体無い。。

| 日記 | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

89374510

今日はひょんな事から、担当の営業さんとその営業仲間たちの
ランチミーティング
(っても、コンビニ弁当を食べながら仕事の話をするだけの会;;)
に参加。

そこで、自身の営業を掛けると共に、
思いもかけず前の会社のブラックな話を聞く事に・・

どうも変な会社だと思っていたら、社長がどうもそっち寄りと言うか
3年程BU★TA★BA★KOに入っていた事があるとか・・
債務者に追われているだとか・・・

なんか、どんな形にせよ辞めれて正解だった様な気がしてきた;;

| 日記 | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処がボーダー?

先日逝ってしまったPCを、どう処分するか・・・?

PCリサイクルのシールが付いているので、
一応、メーカー側が引き取ってくれるんだけど・・

問題は、どこまで分解していいのか? と言う所;;

今回はマザーボードの故障が原因なので、マザーは良いとして・・
グラボ、メモリ、HDD、マルチドライブは抜き出ししておきたいんだけど、
それでも回収してくれるのかどうかが良く判らない;;

最悪、HDDのみ抜き出しでも良いけど・・
メモリは誰か再利用できそうならあげてしまうか・・?

何はともあれ、サポートの方に聞いてみないとな。

| 日記 | 20時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーク決定

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

謎のフード男が指し示した王家3大奥義は・・
想定通り、マッスルスパークだった;;

フード男が技指定の際に使用した槍(というか杖というか・・?)に
しっかりとメモが括られている所を見ると、
一旦去ったとはいえ、まだまだフード男が登場する展開になりそう。

おまけに、未来のスグルがマンタに
マッスルスパークの事を隠していた理由の一端も登場。
多分、技をかけた本人もダメージを負うというリスクが有る
・・と言う理由なんだろうけど、それをどう克服するかが今回のポイントになりそう。
(その為に破壊力が減る、Lite版マッスルスパークになるとか?)

まぁとりあえず・・・

今回もテリー一族が実験台として召されるんだろうな;;


| | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重なる出費。。

10/2は秋葉原UDXで秋フェス♪

◆詳細はこちら

例によって早朝から挑み、
目当ての商品はGETした上で展示を楽しんできました。

神話に関しては、暗黒聖闘士の出来が
(初期青銅と比べると)何気に良いと言う、ナントモ微妙な展開があったり、
遂にハーデスが出展されたり、
ブース出口には、シャイナさんや、サジタリウスな星矢を思わせる
謎のポスター(?)が貼られていたりとか・・
まだまだ楽しませてくれそうなラインナップに、心が躍りました。

ウルトラアクトの方は、
次あたりはレオがラインナップされるんじゃないか・・?
とか思っていたけど、結果としてはどうもティガらしい;;
別にティガが悪いと言う訳ではないけれど、
やっとレオがアクションフィギュアとして登場するかと思いきや、
その出番がまたしても廻って来なかったと言うのは非常に残念。。

その他にも龍王丸の開発が始まった事や、
デジモンのD-Arts化に併せて、太一までフィギュア化されそうだったりとか・・

今後も中々楽しめそうです。


・・と。
散財して家に帰って来て、PCの電源を入れたら・・・

びこーん びこーん

と言うBEEP音が鳴って、PCが起動しなくなっていた;;;


実は数週間前からPC(と言うかBIOS)の調子が悪くて、
起動時に必ずCMOSエラーが発生しPCが普通には立ち上がらず。。
でも、BIOSの設定をちょこっと変えれば起動はするので
それで何とか誤魔化していたんだけど・・

マザー上のボタン電池を新品に交換したり、
CMOSメモリを初期化してみたり、
BIOSの初期化等をしても回復せず。。

どう考えても、マザーが逝かれたとしか;;;

今PCレスになる訳にはいかない状況なので、
そんな訳で急遽、新PCを買う事に。。

たまたま、割と良いスペックで安価なマシンに出会えたので
それを購入。

でも。。
プリインストールOSがWin7の、しかも64bit版なんだよな;;
どうにかして、Win7XPのデュアルブートが出来る様にしないと・・

って、そんな事している時間もお金も無い筈なんだが;;;

むー。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外力

最近、海外で登場した『実写映画版ポケモン』・・的な
ショートムービーが話題になっていたけど・・



ピカチュウが何か怖いけど。。
かなり【ソレ】っぽく出来ていて、なんかちょっと面白そうかも?
・・とか思ってしまう出来だなぁと。

そして更に、↑もカッコイイけど
コレも中々のクオリティ♪

全員スタイリッシュ;;
でもなんか、ジャイアンに威圧感が足らないと言うか・・
若干小さい??

でも、小学生の時は大きくても
大人になったら比較的小さい人ってたまに居るし、
そういう意味でなんかリアル??

こんなドラえもんもちょっと見てみたいかも;;



| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT