2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年09月オタク備忘録 コミック編

2010年9月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/08 聖闘士星矢LC 21  手代木史織
09/08 みつどもえ 10  桜井 のりお
09/15 flat 4  青桐 ナツ

09/16 キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 23  ゆでたまご
09/16 東京都北区赤羽 5  清野 とおる
09/17 新 仮面ライダーSPIRITS 3  村枝 賢一
09/17 魔法のいろは! 2  井上 和郎
09/17 DEFENSE DEVIL 6  梁 慶一
09/17 愛蔵版 赤ちゃんと僕 6  羅川 真里茂

09/22 カブのイサキ 3  芦奈野 ひとし
09/24 D・N・ANGEL 14  杉崎 ゆきる
09/24 バッテリー 8  柚庭 千景

09/25 DARKER THAN BLACK‐漆黒の花‐ 3  岩原 裕二
09/25 テルマエ・ロマエ 2  ヤマザキ マリ
09/27 ケメコデラックス! 8  いわさき まさかず
09/27 真月譚月姫 9  佐々木少年
09/29 ガブメント 3  林崎 文博
09/30 おやすみプンプン 7  浅野 いにお
09/30 新ブラックジャックによろしく 9  佐藤 秀峰
09/30 ちょこらん 2  にしがき ひろゆき
09/30 光速シスター 2  星里 もちる
09/30 ウシハル 1  ゴトウ ユキコ


今月の目玉は、何と言っても【flat】の4巻!!
今回もまた、店頭での購入キャンペーンをやるんだろうか・・?
今現在はその様な情報を掴んでないけど、要チェックだな・・

その他にも、【バッテリー】や【ちょこらん】等、正統派(?)ショタ作品や
【ガブメント】や【ウシハル】等のちょいエロ系(?)ショタ作品等、
何気にショタ系マンガが多い様な気がする。

ショタ以外でも【テルマエ・ロマエ】や【光速シスター】の新刊も有るし・・
今月は何気に豊作かも♪


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるい

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ロビン達に保護されるケビン。
最初は気が動転していた為か、横柄な感じだったけれど
気を取り直してからは、ロビン達伝説超人に対しての敬語に加え、
まだ見ぬカオスへの謝辞をする等、何だか物凄く行儀の良い行動に;;

コレが本来のケビンの姿なのかも知れないけど、
物凄く違和感が;;;

後半は、再び時間超人達の怪しげなトレーニングシーンへ。
そこで語られる、カオス死亡確定。

これはもう完全に、マンタ&ケビン組結成フラグ。

後は2~3週かけて状況整理をして、
9月末~10月初旬位から試合開始の流れかなぁ・・?

どうせケビンが合流するのは、試合開始直前だろうし;;



| | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄(徹)ゲー

土曜日の昼過ぎから日曜日の朝未明まで、
久しぶりに数人の友人を家に招いて
ゲーム(パーティーゲーム系)をする会を催しました。

まず第1回戦はSFC版の桃鉄2。
次いで2回戦はSFC版のボンバーマン(無印)。
自分は人数の都合上、オブザーバーなポジションで観戦。

一区切りした後は自分も参戦して、
3回戦はSFC版のすごいへべれけ。
4回戦はSFC版のボンバーマン3。

やはりSFC時代のゲームは比較的シンプルな分、ゲームの質がとても重要になるので
面白いゲームは見ているだけでも本当に楽しめるなぁ・・

そして5回戦は、GC版桃鉄12。
深夜からのスタートだったので、人間3人のみのガチバトル。

とりあえず15年間でプレイするも・・
ハリケーンボンビーのあまりにも酷すぎる傍若無人さに、
まったく増資が進まない;;;

これ、ちょっとゲームバランス悪過ぎないか・・?
15年と言う(比較的)短いスパンだからかも知れないけど
ハリケーンの出現率が異様に高い様な気が・・

結局、増築→破壊→増築→破壊→増築→破壊・・・・
この悪しきループでゲームが進行されると、増築による戦略が殆ど無意味なので
かなり虚しい。。

でもまぁ。

ダントツで1位になったから良いか。


深夜まで桃鉄をプレイするなんて、
久しぶりに学生の頃に戻った様でとても楽しかった!!
またこういう催しはやりたいなぁ~

・・・桃鉄12はもうやらんけど;;


| 日記 | 15時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋭い眼光 それもまた良し。

アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣を購入しました。

20100828_01.jpg

20100828_02.jpg
20100828_03.jpg
20100828_04.jpg
20100828_05.jpg
20100828_06.jpg

前回リリースされた神聖衣版と比べると、
別人とも思えるほど顔が違っていますが・・

個人的にはアリなんですよね;;

と言うのも、本当にアニメ初期の瞬って
眼光が鋭いと言うか・・ デザイン的に宝塚キャラ風味になっていたと言うか。
まぁ、すぐに目が大きく描かれる様になってきて、
今の『可愛い』系のキャラになって来た様な・・?

とまぁ、そういうイメージが有ったので、
この表情は自分の記憶内では、初期の瞬をかなり忠実に再現しています。

聖衣の色は薄いピンクと言うか、メタルな桜色と言うか。
個人的にこの色合いは好きです。
が、アニメ設定の事を考えると、若干薄いような気がしなくも無いような・・?

20100828_07.jpg

チェーンの先端部はアニメ設定の通り三角錐と球体に変更。
この無骨さが良い。 ・・様な悪い様な;;


◆総括
20100828_08.jpg

顔に関しては賛否両論有るような気もしますが、
個人的には前記した通り、気に入っています。

やはり何といっても・・
20100828_09.jpg

今までの瞬とは若干違い【表情】が有ると思いませんか?
特に神聖衣と比較すると・・ 
20100828_10.jpg

出来はともあれ、良い【表情】をしていると思うんですよねぇ。

さて、次の初期青銅は氷河・・かぁ;;
聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る


個人的に、氷河もアニメ初期は不細工なイメージが有るので、
ひょっとしたら良い感じに思えるのかも・・?

今の所、その可能性は薄いけど;;



聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣
(2010/08/28)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 14時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境界線を越えた時

DIVA 2ndで、やっと『マージナル』のEX譜を
パーフェクトクリア出来るようになりましたよ;;

20100827_01.jpg

主に通勤電車内でプレイしていたとは言え、
周りの環境によりつまらないミスを犯したり
パーフェクト目前・・! と思うと逆にプレッシャーでミスをする等、
メンタルが弱いと言うか、滝に打たれて修行でもしてきた方が良いんじゃないかとか
ちょっと思っていましたが・・
まぁ、とりあえず目標達成です。

でもまだFINEの数が多いので、もう少し高得点は狙えそうだし、
他の楽曲もまだまだプレイしたいし、
そして何より、激唱のEXがクリア出来ていないし・・
まだまだこのゲームをプレイする事になりそうです;;





| ゲーム | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lは何のエル♪

スパロボの次回作情報が出てきていますね。



参戦作品
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ

新規参戦
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル


今回の新規作品を見る限り、やはり声付き作品が可能な
PS2かPS3、もしくはPSPでのリリースが良かったなぁ・・

まぁ、伝説の『くすくす』はどうやっても再現できないだろうけど;;

22:25でくすくす。


てか、買うかどうかは微妙だなぁ・・
どうしたものか。

| 日記 | 23時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五里霧中

夏休み明け早々、仕事の方で暗雲が;;;

とりあえず10月以降はどうなってしまうのか・・
サッパリ見当も付かない状況になりそう。

この手のゴタゴタはここ2年間で何度か有ったけど、
今回のそれは・・今までとは状況がだいぶ異なりそうなので
やなりヤバイ様な気がする;;

ホント、不景気爆発しろ・・


| 日記 | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりと、ラーメンと。

今日は夏休み最終日。
そんな訳で(?)今日は某GさんとYさんとで
ラーメン屋→プールラーメン屋と言う、食べ泳ぎツアーを敢行しました。

まず最初に向かった店は、東十条に有る【ほん田】と言うお店。
有名店と言う事らしいので、開店直後の時間に合わせて行ってみたら・・

まさかの夏季休業;;

仕方が無いので、その場で代替店を検索。
若干離れてはいるけれど、十条に有る【てんげん】と言うお店が
割と良さそうだったので、そちらへ移動。

こちらのお店は無事に営業していたので、さっそく店内へ。
自分はお勧めに有った『ねぎつけ麺』をチョイス。

スープに沢山のネギ(甘口)がかなり良いアクセントになっていて
とても美味しかった・・!

ただG氏的には、隠し味で入っているはずの柚子が前面に出てきている事に
若干の不満が有ったようで、その件でY氏に絡んでいたのが印象的でした。。

ラーメン後は赤羽へ移動し、何気に約4年ぶりな区民プールの【元気プラザ】へ。

平日では有るものの、やはり夏休み。
プールはお子様で一杯でした。

4年前と比べて感じたのは・・
小学生男児の水着が、学校等で利用している(と思われる)パンツタイプの物から
レジャー用の膝まで丈の有るタイプ(名前が良く解らん;;)が
主流になって来ている様に感じました。

なんともつまらん。。。(まぁ

後は、流れるプールでビート板を利用しながらの
流れぽこ(流されぽこ?)が印象的でした。

プール後は再び東十条へ移動し、某M氏と合流。
その足で、これまた評価の高い【燦燦斗】へ。

こちらも開店時刻に合わせて行ったので、
流石に4人全員が一度に入る事は出来なかったけど
割とすぐに食べることが出来ました。

自分は『辛つけ麺』をチョイス。
この店のスタンダードなつけ麺に、辛肉味噌をトッピングする形だったので
まずはノーマル状態で食べてみる事に。

魚介系のスープが良い感じ!
流石に美味しいです。
が、辛味噌を入れると・・その分辛くなるのは良いんですが
肝心の魚介の味と香りが薄れてしまう様な気が・・・?
まぁ、単純に自分が辛党な為に大量に辛味噌を入れてしまっただけかも知れませんが;;

あと、何故かこの店の前で待っている間から食べ終わるまでの時間に
自分(血液型:A)とY氏(血液型:A)がかなり蚊に刺され、M氏(血液型:AB)は少々。
G氏(血液型:O)は刺されず(と言うか最近刺されても痒いと感じなくなったらしい?)と
妙にA型の血液を好む蚊に遭遇した模様;;
かなり『かゆ うま』でした。

その後は十条の喫茶店で談笑→解散と言う流れに。
同時に今年の夏休みも終了・・・。

せつないいい。。


それはそれとして。
自分の夏休みの都合に、勝手に合わせて付き合せてしまったG氏&Y氏&M氏・・
すみません;; 本当に有難う御座いました。
メチャクチャ楽しかったです♪


しかし・・ 見事に明日への活力が湧かん;;
会社行きたくないー。。。。


| 日記 | 21時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスが死んだ事により、マンタ達新世代正義超人たちの結束が固まり、
それを覗き見していたスグル達の結束も固まる;;

そしてマンタ達の力になるべく、
時間超人達の偵察に向かったスグル達が見つけたのは・・
行き倒れになっていたケビンの姿だった。

ナントモまぁ

都合良過ぎな展開;;

でも、コレくらいのペースで無いと、いつまで経っても話が進まないので
コレぐらいが丁度良いのかも・・?

とまぁこれで、マンタ&ケビン組の復活フラグが整った訳で。
ケビンがロビンの指導を受け、どこまで化けるかが見ものかな?

| | 10時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味ハズシ無し。

この土日は、下田の方へ海水浴に行ってきました。

20100822_01.jpg


今年で下田も3年目です。
海の方はとても綺麗で楽しめるんだけど・・・

今年も宿の方が微妙;;
特に温泉が塩素臭くって、温泉ではなくてプールに入っている様な気分。。

20100822_02.jpg


でもまぁ、食べ物は全体的に美味しかったので満足♪
特に金目鯛は美味しかった・・・
にぎり寿司にしてもよし。ハンバーガーにしてもよし。

来年はどうしようかなぁ・・・?

| 日記 | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げえぇぇぇぇーっ!!!!

JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”が到着しました。

20100821_01.jpg
20100821_02.jpg

予想通り、箱がでかいです;;;
DVD-BOXの箱もかなりのでかさだったので、
コレでまた部屋の一角を肉が占める率が上がると;;

では、早速箱を開けてみます~

20100821_03.jpg


ん?

20100821_04.jpg

んんんんー????

何だこの仕様は;;

BOXと言う名前だったから、箱に各巻を【並べて】しまう事が
出来る物だと思ってたのに。。
コレじゃ、使い勝手が悪すぎる。

おまけに、先日リリースされた37巻を入れるスペースが無い。
まぁどうにか強引に詰めれば、入る事は入るけど・・
そういうものじゃないだろう?

確かに【37巻も収納可能】とはどこにも謳っていないけど
それは普通に出来ると言うのが、この手の商品の暗黙の了解なんじゃないのか・・?

ツメが甘すぎる。


・・まぁ、気を取り直して特典のフィギュアの方を見てみます。

20100821_06.jpg

例の箱を開けると・・

20100821_05.jpg

呪いの人形が出現!!

・・と、ここまでは良いんだけど・・

20100821_07.jpg

ディスプレイ用の特製リングを組みます。

まずは外箱の四隅に支柱パーツを設置して・・


って、外箱??


20100821_08.jpg

その上にビニール製のマットを被せ、コーナーポストとロープを設置して出来上がり。

・・・。
ディスプレイスペースとしてはでか過ぎる;;;
しかも、コレじゃ中に入っている本が取り出せない;;;
てかそもそも、それ以前に使い辛い収納箱だというのに;;;;;


意味がまったく解らん。


20100821_09.jpg
20100821_10.jpg
20100821_11.jpg

フィギュア自体の方はまぁ・・ こんな物かなと。
可も無く不可も無く。
予想の範囲中の物でした。 

自立し辛い点も含めて;;

20100821_12.jpg


何と言うか・・
全体的にツメの甘さを感じる商品ですねコレ;;
折角のメモリアル的な商品であるだけに、
この中途半端な仕様は残念過ぎます。

| | 00時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウェイ イン ザ イケブクロ

結局、行っちゃいましたよウルフェスに♪

◆ウルフェス公式サイトはこちら

まぁ、予想していた事だけど・・

20100820_01.jpg
20100820_02.jpg
20100820_03.jpg

見渡す限り、小さなお友達を連れたファミリー客ばかり。

このアウェイ感は・・ 凄い;;;;

大体8割はみんな、シアワセ家族ですよ?
何か、自分なんかがここに存在していてスイマセン。。。
てな気分になって来ます;;

でもまぁ、楽しみますがね!

20100820_05.jpg

会場限定のセブンアイス。
チョコがアイスラッガーの形をしています♪
お味の方は・・・


・・・。
個人的には微妙;;;;;


気を取り直して、イベントの目玉でもあるライブステージ(アトラクションショー)へ!
舞台が始まり、早々に帰りマン兄さんが登場!!
ナックル星人を相手に戦うそのBGMは
ボツ版のOPテーマ「戦え!ウルトラマン」と言うこのマニアックさ!!


しかも、ナックル星人に対してブレスレッドを盾化して
その盾で脳天を叩き付けまくると言う、物凄いウルトラファイトを見せる帰りマン兄さん!!
そしてそのくせ、一旦倒されると首に鎖を付けられて
馬(っぽい怪獣)に引きずり回される帰りマン兄さん!!!!!


シビレまくりだろコレ!!!


そんな、ちょっとマニアな目線で見ていたすぐ隣で、
小さいお友達からの必死な声援が飛ぶ。
飛びまくる!

がんばれぇぇぇー!!!
がんばれぇぇぇぇぇー!!!

がぁぁんばれぇぇぇぇぇぇぇー!!!

あぁぁぁ。。 何かもうゴメンナサイ。。。


久しぶりに見たヒーローショーは新鮮味いっぱいでした。


20100820_04.jpg

その後のウルフェス20周年アニバーサリーライブの方も見てきました。
会場に居る人全てが、ウルトラシリーズが大好きなんだなぁ・・
と思わせる盛り上がりを見せる会場。

シリーズ自体は45周年を迎え、その関連イベントであるウルフェスも20周年・・
このシリーズ・・と言うか、ウルトラマンと言う作品が、
永遠に語り受け続かれていく事を、一ファンとしても願っています。

たとえパチ屋に買収されても;;;;

| M78 | 22時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭

今日の夜は仕事で人に会う予定があったんだけど
それが無くなってしまい・・
それならばと、今週もまたプールへ行って運動してきましたよ。

少しずつだけど泳げる距離が長くなってきた・・様な気がする;;
それでも昔と比べたら全然だけど。

そして帰り道、何となく池袋の某ジンギスカンの店へ;;
しっかり運動した以上のカロリーを摂取してしまうと言う展開に。

まぁ・・良いのさ今日は。
だって

明日から夏休みなんだもの♪

っても土日を挟んでの5連休でしかないけど。

明日はどうしようかなぁ・・?

何となくウルフェスに行きたい様な気はしているんだけど・・
明日は20周年の記念イベントを行う日みたいだし、地味に混みそうな予感が・・

さてどうしたものか。

| 日記 | 23時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うが?

本人主演のカラオケ映像って割と良く有るみたいだけど・・
ぴこも登場って何それ;;

◆詳細はこちら

まじか!?

これ酷すぎる;;;
と言うか、UGAって凄いんだねぇ・・ 

ちょっとカラオケ行きたくなったかも;;
まぁ、流石にぴこは歌わんが。。。

| 日記 | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかしました

今日の『笑っていいとも』に、キティが登場。



何が凄いって、タモリに弄られた時の

林原めぐみのアドリブじゃね?

絶対に打合せに無い事言ってるよね;;
フォロー役で登場したはずの『裕子お姉さん』がむしろ自爆していくので
林原嬢の『ギリギリのラインでどうにかこなせた』と言う感じが
堪らなく面白かった♪

ぽかぽかしましたよ。


| 日記 | 22時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭は続いているのだね

今日は仕事帰りに、池袋のとらのあなへ。
夏コミ2日目はブーケットと重なっていた為に買いに行けなかった
『電車でD』を買いに行く為に・・ですよ!!

◆電車でDってこんな作品

結論から言うと、お目当ての物は無事にGET出来ました。
(現時点ではまだプレイできていないけど;;)
ただ・・

月曜日の夕方だと言うのに、物凄い混雑;;;

コミケ後だから多少混んではいると思ってたけど、
まさか店内がレジ待ちの列で一杯になっているとは思わなかったよ・・
まぁ、自分が欲しかった一般向け作品とエロ作品が同じフロアで扱われているから
コレはコレで仕方が無い・・のかな;;

てな訳で、とりあえずレジ待ちの列の最後尾へ。
列を作る人の大半が、両手に大量のエロ同人誌を抱えている人達。

気持ちは良く解る。
良く解るんだが。。。
一般向け作品を買う為にエロ作品を買う為の長い行列に並ぶと言うのは、
何となくやるせない;;

とか思っていたけど、並んでいる間に他の良作を偶然に発見
男の子も女の子も猫も可愛い、一般向け作品。
こういう出会いもあるものか・・。 

既刊も欲しい所だけど、とら通販には無いらしい。
昨日行った夏コミにも参加していた様なんだよなぁ・・
全然気が付かなかったのが非常に悔やまれる。

帰り道にちょっと寄るだけのつもりが、
必要以上に時間が掛かったけれど・・
結果的には大満足♪


| 日記 | 23時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、万感の思いを込めて

今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今 万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまる
さらばパンタグラフ
さらば+ra!n
さらば少年の日よ


って、元ネタ知らない人には??な話ですが;;

とりあえず、ブーケット8にてパンタグラフの在庫が全て完売いたしました!!
個人的には昨年後半からの一大プロジェクトで有っただけに、
感動もひとしお・・です。

パンタグラフ、並びに+ra!nを支えて下さった皆様に
感謝の思いで一杯です。

本当に有難う御座いました!!

| 同人 | 00時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の汽笛が・・鳴るッ!?

本日のブーケット8で、パンタグラフの販売を行います!

恐らく、今回が最後のイベント販売になると思われます。
ショタ本では有りますが、デブ要素も多々含まれておりますので
イベントに参加される方は是非、一度手に取ってご覧下さい!

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png

尚、今回自分は【ra!n】スペースの隣の【STK】スペースの方で
売り子をやっている予定です。
今回はSTK氏の新刊と、杏村やKBの既刊を少々持って行きます。



RED.jpg
nora2.jpg

また、とっちらけ氏作成の
【餅月風縁側少年人形(仮称)】の先行委託販売をいたします。



こちらは取り扱い数が少ないので、
ご希望の方はお早めに!!

他にも数点持ち込む予定です。




| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エール

今日から夏コミも始まり、この週末はお祭モードな感じになりそうです。
夜の池袋駅側のキンコーズも、その手の方々で大繁盛していて
あぁ、夏だなぁ・・ とか思ってみたり;;

そんな中で気になったのが、この写真・・

◆コミケ会場付近のサンクスの品揃えがヤバイ件


うわぁ。。

自分の周りでも、既に修羅場モードになっている人が数名いる様ですが・・

無理をするななんて言えません。
一生懸命頑張っているのだから、水をさすなんて事は出来ません。

ただただ、頑張ってください! と、エールを送る事くらいしか。


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには泳ぐのさ。

今日は仕事帰りに、某区民プールへ行って軽く泳いできました。

実は先週も同じ所へ行っていたので、今回で2回目。
軽く水中ウォーキング→クロール25m×2→平泳ぎ25m×2→再びウォーキング
・・のループ。

メチャクチャ疲れるんですけど;;;
昔は50m泳いだって何とも無かったけど、今は息切れが酷い。。。
前回に至っては、泳いでいる最中に肩が筋肉痛になると言うミラクルまで発生。

年取ったなぁ・・・


まぁ、泳ごうなんて夏の間くらいしか思わないだろうから、
今月中はなるべく週に1回くらいは泳ぎに行きたいなぁと。

| 日記 | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかバケーション?

原付の任意保険の満期がすぐそこまで近付いているので、
原付を買った代理店に電話しているんだけど・・ 

電話に出ない。

まさかお盆休みか・・?
継続の案内を封書で送ってくるなら、
営業案内も送って貰わないと困るよ・・・。

| 日記 | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃い日旅立ち

昨日の夜に、練馬区役所20Fに有る展望レストランの
ステーキブッフェに行って来ました。

料金が3000円にしては、中々充実したブッフェで大満足♪
・・なんですが。。

自分が頼んだステーキのソース。。
2回連続でオーダーと違う物ガやって来ると言う事態に;;

桜台二郎しかり(行けども行けども営業していない)、
江古田の某イタリアンしかり(自分の分だけなかなかオーダーがやって来ない)、
練馬駅前のドパリしかり(ウエイトレスに珈琲ぶっ掛けられる→本人からの謝罪は大して無し)

何でこうなんだろうか・・?

練馬嫌い。
それとも、練馬が(自分を)嫌い?

そして今朝方、
(主に食べ過ぎによる)胃のむかつきで中途半端な時間に目が覚める;;

ああっ、もぉぉぉ!!!


| 日記 | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっさり往った…?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオス捜索を断念し、孤児院へと戻ったマンタ一行。
そこには記憶を無くし、更には幼児退行したカオスが…

時間超人としての力を使い果たしていたカオスは
マンタ達の前で事切れてしまう。


ありゃ
まさか殺すとは思わなかった…

でもまぁ、これで
アリサの為に球根奪取

カオスの為に球根奪取
って言う展開になるのかな?

そして、マンタ&ケビン組実現の可能性が高くなったと。


んー。

個人的には、マンタ&スグルのペアが良いけどなぁ…

さて、どうなる事やら。


| | 22時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2大ネタキャラ参上!!

昨日は魂FESへ行きつつ、こちらも発売日を迎えていたので
秋葉原でついでにGETしてきました。

20100807_07.jpg
ULTRA-ACT ゴモラと・・

20100807_14.jpg
同じく、ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル


まずはゴモラ!!
20100807_08.jpg

すごく… 大きいです;;
尻尾の部分だけで、初代マン兄さんの大きさに匹敵します。

20100807_13.jpg
20100807_12.jpg
20100807_09.jpg
20100807_10.jpg

劇中再現パーツとして、切断された尻尾の断面パーツが付属しています。
個人的にはもっと、マンガ肉的と言うか・・
ウルトラマンマックス内で表現されたような、ハムの断面的な表現の方が良かったかなぁ・・

もう一つのエフェクトパーツは、大怪獣バトルの『超振動波』パーツなんだけど・・

20100807_11.jpg


なんだろう、コレ;;

劇中表現の再現なら、クリアパーツの方が良い様な気がするんだけど;;
コレだと何か【エロ本見て鼻血ブー】みたいな、古典漫画的表現に見える。。。


でもまぁ、他の部分がかなりの高クオリティーなので、
見て触っていて、とても楽しい♪


次いでベリアル様。

20100807_15.jpg
ギガワロスww

口の開閉ギミックがかなり良い感じです♪
あと、この写真だと解り辛いけれど、
劇中のスーツに刻まれている独特の皺まで、かなり綺麗に再現されています。

20100807_17.jpg

特徴的な大きな手も2種類付属。
ある程度指が可動します。

20100807_18.jpg
20100807_16.jpg
ギガバトルナイザーと、その軌道を表現するエフェクトパーツも付属。
コレでプレイバリューがぐっと上がります。

20100807_19.jpg

マン兄さん逃げてぇぇぇぇぇー!!!!


◆総括
20100807_20.jpg

ゴモたんもベリアル様も、その完成度の高さに大満足です。
シリーズ第2弾で、ここまでやってくれるとなると
今後のラインナップが楽しみで仕方が有りません♪


・・・。
ディスプレイ場所、本気で考えないとヤバイな;;;
ショタフィギュアゾーン(悟空さは別枠扱い)にかなり侵食してきてるしなぁ。。。



ULTRA-ACT ゴモラULTRA-ACT ゴモラ
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT ウルトラマンベリアルULTRA-ACT ウルトラマンベリアル
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る



| M78 | 12時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏フェス!

てなわけで、秋葉原UDXで開催されたバンダイの商品発表イベント
『魂FES』へ行って来ました。

◆公式サイトはこちら

今回も確実に物販をGETする為、早朝から秋葉原へ。
前回よりも早く着いたと思ったけど、むしろ前回よりも長い列が既に出来ていると言う。。

今回は入場無料のイベントと言う事も有ってか、
どうもテンバイヤーな人の数が多い様な気がしなくも無いような;;

展示物では、やはり神話が一番気になる所。
未発売品の展示として・・・

・初期アンドロメダ
・初期キグナス
・初期ドラゴン
・フェイクサジタリアス
そして、年末発売予定の神フェニックスが展示されていました。

特に神フェニックスは顔も聖衣もかなり良い感じの出来で
かなり期待が持てそうですよ!

次いで気になるのがULTRA ACTシリーズ。
未発表商品としてはウルトラセブンとエレキングが展示されていました。

特にエレキングの出来が・・ 凄く良い!!!
独特の質感に加え、長い尻尾も再現!!
ただ、結構な大きさだったので、ディスプレイ時に
また頭を悩ます事になりそうな気が;;


とまぁ、展示品に関してはそんな感じで・・。


20100807_01.jpg
原作兄さん。 無事にGETです。

20100807_02.jpg

何か、今回はパッケージも若干爽やかな感じ?
割と好きなデザインです。

20100807_03.jpg
20100807_04.jpg

何か、若干ロンパっている様な気がしなくも無いけど・・・
でもやはり、一輝兄さんのイメージカラーと言えばオレンジ!
アニメ版では途中から紫でしたが。。 
やはり不死鳥にはオレンジの方が似合う様な気がする♪

20100807_05.jpg

アニメ版兄さんとの比較。
他のOCEと同じく、髪の色やアイプリントが異なるだけでなく
今回は肌の色も血色が良い感じに。
アニメ版が少々白っぽかったので、今回位の肌色の方がそれっぽい様な気がします。

20100807_06.jpg


会場内では、早くも次回のイベント告知が行われていました;;

◆詳細はこちら

神話的に、そんな頻繁にイベントやる程
タマ数出るのか気になる所ではありますが;;

そして早速、次回の販売物も発表。。
次回はキグナスOCEとムウアペンOCEとカミュアペンOCEですか。

もう、全弾投入じゃないか。。

いい加減ネタも尽きると思うので、次回以降は何を投入してくるのかなぁ。。
まさか暗黒聖闘士・・?

んんー?

| 聖闘士 | 15時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはサッポロ投げからか・・?

初音ミク-ProjectDIVA-2ndも発売から1週間経ち、どうにか全曲開放しましたが。。
初音ミクの激唱】のEX譜だけは、どうにもクリアできる気がしない;;;



前作の【初音ミクの消失】を超える、超絶連打を要求される;;
8分音符な所はまだ弾けるけれど、16分になるともぉ・・・
右手だけで高橋名人風な連打を行うだけじゃ足りない。。

今回は十字キーもキー入力判定に使えるので
十字キーとの合わせ技で連射すればどうにかなりそうな物なんだけど
○ボタンならまだしも、十字キーの連打ってよくよく考えたらそんなに経験無いし。

そんな感じで、かなり無理ゲーっぽい感じはしているんですが
それでもパーフェクトを取れる人が居ると言うのだから驚き。





・・・。
本当に人間か??

ここまでとは言わないけど、せめてEX譜がクリアできるようにはなりたいなぁ・・

| ゲーム | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う違う そうじゃ・・そうじゃなぁい♪

amazonが、遂に商品の時間指定発送を行う事になったのだとか。

◆詳細はこちら

コレは地味に便利!
・・なんですけど、地味に有料と言うのがなぁ;;
通常、1回350円掛かると言うのは高すぎる。

コレって当然の機能と言うか、別途料金を取るような物じゃないだろ・・
てか、今まで指定が出来なかったと言う事自体がおかしいと言うか;;

でもまぁ、自分用の買い物に関して言えば、
事前登録制では有るけれど、クロネコヤマトのサービスを使えば
もし配達時に不在であったとしても、その旨が携帯メールに送られてきて、
その場で再配達の設定が出来るサービスが有るので
商品購入時に時間指定してもしなくても、特に困ることは無いんだよね。。
しかも、クロネコのサービスは無料だし♪

ただ・・・。
佐川には同様のサービスが。。
有るには有るんだけど、クロネコと比べて非常に使い辛いんだよね;;
あらかじめ送られてくる荷物の伝票番号をWEB上でいちいち登録しないと
再配達通知がやって来ないと言う・・ イマイチ使えない仕様。。

ハッキリ言って、amazonが有料サービスを行うので有れば
運送業者は佐川ではなく、クロネコ一択になる様なサービスが欲しいなぁ。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬なんてあっという間

あああ。。
DREAM C CLUB】の新作が今冬に発売か。。

◆詳細はこちら

前作(と言うか無印?)は今の所、亜麻音さんしかクリアしてないんだよなぁ・・
そのくせ、DLCやボーカルCDはしっかり購入していると言う;;
やらなきゃ損だよな。。

今からプレイしたら間に合うだろうか;;




つか、このゲームをプレイしていると、
無性にウイスキーが飲みたくなるんだよね。。

まずはウイスキー買って来なきゃ!!



酒は飲んでも飲まれるな。

とんとろ~♪


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でめいく

3Dゲームを2Dなイラストで表現するデメイクなイラストが有るそうで。

◆詳細はこちら

ナルホド。
ベヨネッタやピクミンのイラストが何かいい感じ。


・・・。

そして、のびのびBOYはこれでもやっぱり良く解らない・・と;;



でもなんか、スコア表が有る分は原作よりも
若干理解し易いような気がしなくも無い・・か??

| ゲーム | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入替え必至か?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

満身創痍のカオスと、自力で時間超人達の下から這い出すケビン。

カオスは自身の死期が近いと言っているけれど、
マンタ達を未来に帰す必要が有る以上、殺す訳にはいかないだろうし。。

ここはまさかの、カオスとケビンの入れ替えが行われるとか・・?
しかも、ケビンがマスクを脱いだらカオスと瓜二つだったと言う
トンデモ展開付きで・・ ってのは流石に無いか;;

でも、タッグトーナメントでのコンビ変更は
既にデフォルト化されつつあるので、カオスとケビンの入れ替え位は有りそうだな;;


| | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT