2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でぃばって ふたたび

初音ミク -Project DIVA- 2nd】を堪能しまくっています♪

◆公式サイトはこちら

とは言え、まだ進捗率は40%行くか行かないかと言うところ。
基本的にリストの上から順番にEASYからEXTREMEまで弾いて廻ると言う感じなので
全曲クリアまではまだまだ時間はかかりそう・・

20100731_01.jpg
20100731_02.jpg

しかも今回は、十字キーとボタンの同時押しも有る為、
両手でのプレイがほぼ必須になっているので・・

通勤電車内でのプレイがかなり困難に;;

1stでは右手のみでプレイして、左手はつり革や手すりを掴む事が出来たので
揺れる電車内でも、それ程問題にはならなかったけど・・
今回はムリ;;;

すぐにミス連発→リトライと言う流れで時間を食いまくっています。

特にEX譜は・・ キツイ;;


20100731_03.jpg
20100731_04.jpg

でも、マージナルだけは・・

マージナルだけはっっ!!!!


もっと余裕を持ってEX譜がクリア出来るようになるまでは頑張ります。




| ゲーム | 02時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年08月オタク備忘録 コミック編

2010年8月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/04 バクマン。 9  小畑 健
08/04 機巧童子ULTIMO 4  武井 宏之
08/04 ユンボル 安全版 上  武井 宏之
08/04 ユンボル 安全版 下  武井 宏之

08/12 ゆるユルにゃー!! 3(完)  小石川 ふに
08/16 傀儡師リン 11  和田 慎二
08/17 どうぶつの国 3  雷句 誠
08/19 愛蔵版 赤ちゃんと僕 5  羅川 真里茂
08/20 メイドいんジャパン 4(完)  おりもと みまな

08/20 キン肉マン 復刻BOX“伝説”
08/26 MELTY BLOOD 9  桐嶋 たける
08/26 Fate/stay night 13  西脇 だっと
08/26 デッドマン・ワンダーランド 8  近藤 一馬
08/28 鈴木先生 10  武富 健治

08/28 うちの妻ってどうでしょう? 3  福満 しげゆき
08/28 あねおと 2  元町 夏央
08/30 土星マンション 6  岩岡 ヒサエ

今月はまさかの武井宏之祭ww
全1巻だったWジャンプ版ユンボルを
ウルジャンに掲載された読み切りを追加する事によって
上下巻に分けてリリースする辺りが若干小賢しいですが;;

そして肉ファンとしては注目の・・
キン肉マン全巻セットBOX;;

流石に全36巻+特典フィギュア+専用BOXを店頭で買うのは
持ち帰りで死にそうになると思われるので、尼で予約済み。

JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”
(2010/08/20)
ゆでたまご

商品詳細を見る


散々読み倒した作品なので、今更感は有るけれど・・
童心に返って、ちょっとずつ読んでいこうかなと。


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤氷

ここの所は暑い日が続いているので、
ついつい食後にこんな物を食べてしまっています。



20100729_01.jpg

どんぶり飯・・ では無く、かき氷です。

10年位前に買った電動かき氷機がまだ生きているので、
それを使ってシャクシャクなデザートをば。

で。
かき氷と言えばシロップ。

個人的にはカルピスの原液をかけるのが好きなんだけど、
それ以外だとやはり・・

20100729_02.jpg

赤ワインです♪

本来は辛口で深みのある味の赤ワインが好きなんだけど、
かき氷となると話は変わって・・
安くて構わないので、甘めな赤をチョイス。

氷にかける事で甘さが抑えられて感じるので、
サッパリしたテイストになるのが好き。
本来、あまり甘い酒は飲まない方なんだけど
コレならいくらでも飲める・・ と言うか食べる事が出来ると言うか;;


今年の夏はまだまだ暑い日々が続きそうだから、
赤ワインの他にも白ワインや梅酒や、その他の果実酒系も
色々と試してみようかな・・?

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白泉社・・ 怖い子!!

ガラスの仮面の新刊プロモーションとして、
マツコ・デラックスが月影先生役に挑戦するらしい・・・

◆詳細はこちら

・・・。

野際陽子を起用した時を越える、この衝撃;;;;

早く見てみたい!
・・様な怖いような;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が生涯に一片の悔い無し?

日清の『ラ王』が生産終了になるとの事。

◆公式追悼サイトはこちら

今となっては微妙かも知れないけど、発売当初は珍しかった【生めんタイプ】の麺。
麺を温めるだけに使用し、一度湯切りする必要が有る面倒な仕様。
初めて食べた時は衝撃的でした。。
(まぁ、すぐに慣れたけど;;)

そう言えばこんなCMも有ったな;;;



近い内に見かけたら買っておこう・・

| 日記 | 01時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空も飛べるはず・・って、あれ??

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ネプを救った事により、時間超人としての力を使い果たしてしまったカオス。
火口へ落ちそうになるカオスを救おうと、正義超人達が立ち上がろうとするが、
それよりも優先されるのは、会場に居た人間達の避難誘導。

いや、『(安全地帯は)こっちだー!!』みたいな事を叫ぶ前に
降り注ぐ火山石等から巨大化して守ったり、
空を飛んで避難させれば良いんじゃ・・?

あと、カオス自身も超人なら空も飛べるはず。
なせ飛ばない・・・!

・・って、よくよく考えてみたら・・

1年前にも同じネタで感想を書いてるよ自分;;

◆2009年07月27日の徒然


つか、1年で2試合しか進んでいないと言うローペースにも驚いたけど、
ほぼ1年で同じツッコミをさせるとは・・

おそるべし。 ゆで;;




| | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【じわじわ】パリ暮らしの武男 地井【キてます】

借りぐらしのアリエッティ】を見てきました。

◆公式サイトはこちら

ネット等での評判はイマイチ・・? みたいですが、
個人的には楽しめました。

開始早々の【出オチ】具合とか特に;;

作画は綺麗だし、物語も舞台装置も夢が有って楽しい。
でも、あまり盛り上がらないと言うのも確か。
全体的には淡々とした感は有るけど・・

樹木希林から発せられるババアゾーン力とか、
大竹しのぶの大袈裟な動揺っぷりとか、
志田未来の意外に老けた声とか・・

見所(聞き所?)は満載です。

あとはお約束の【宮崎駿的説教臭】が漂っている気がするかなと。
この要素、最近は若干薄まってきていた様な気がしていたけど、
(そう感じるだけで、実際には有るんだろうけど;;)
今作ではそれが割と前面に出てきていると言うか、
それが故に事件が起こると言うか・・

大きく物語は盛り上がらないけど、
やっぱり宮崎映画だなぁと。

そんな感じで。
派手さは無いけど、じわじわと楽しい。
そんな映画な気がしました。


| 映画 | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切りの白鳥

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣を買いに、池ポに朝9時前に到着。

11時開店のお店なのに、9時前に到着して

既に売り切れとはどう言う事ですか;;

仕方が無いので10時まで時間を潰し、久しぶりに某豚にてGET。
やはり値引率が悪いなぁ。。。

で。
20100724_01.jpg
20100724_02.jpg
20100724_03.jpg


相変わらずの氷河くん;;
イケメンです。

そして相変わらず、オーロラエクスキューション用の手パーツが
装着し辛いです。。
取り付けようとすると、あっちでポロリ。こっちでポロリ・・
非常にストレスが溜まります;;

20100724_04.jpg
20100724_05.jpg

顔パーツの出来は、旧作と比べても中々良いのではないでしょうか?

若干ダイキャスト部が多い上に大きな翼が付いている為か、
自立させるのは結構難しい・・ と言うか、股関節が耐えられなくて
大股開いてしまいます。
中々良い感じのアーマーなだけに、少々勿体無いかも;;

◆総括
20100724_06.jpg

最終キグナスの出来が良かった事もあり、
また、ここ最近の質の低下具合から
今回の神キグナスの出来が非常に危ぶまれましたが・・
予想を良い意味で裏切ってくれました。

この感じで、10月にリリース予定の初期キグナスも
リリースして欲しいものですが・・
現在公開されているイメージショットでは、
どうにも・・・ ガッカリな感じにしか見えない;;

次回も良い意味での裏切りに期待してしまいます。


聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る
聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 18時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食わず嫌いイクナイ

今日は、先日の飲み会で某..氏から勧められた
ガブメント』の1~2巻を読みました。

ガブメント 1 (ジェッツコミックス)ガブメント 1 (ジェッツコミックス)
(2010/02/26)
林崎 文博

商品詳細を見る
ガブメント 2 (ジェッツコミックス)ガブメント 2 (ジェッツコミックス)
(2010/05/28)
林崎 文博

商品詳細を見る



表紙の雰囲気から、【男の娘】物かなぁ・・?
とか思っていたんですが、読んでみると・・
確かに【男の娘】的な要素も無い事は無いけど、
基本的にはSFファンタジーテイストの少年マンガ

・・と思わせておいてのエロ展開;;
かと思いきや、人間界のルールとは異なる弱肉強食な世界観と
命の扱いの希薄さに色々考えさせられ、気が付けば再びエロ展開となり;;

そうこうしている間に、復讐劇になり変わり・・

20100723_01.jpg


そしてやっぱりエロ展開;;

20100723_02.jpg


・・と言う、最近は少なくなった昔の少年マンガの
『愛も夢も友情も憎しみもエロスも混在した、毒にも薬にもなる作品』
そんな臭いを感じます。

昔の月ジャンや月マガなんて、こんなノリのマンガで一杯だった様な気がするんだよなぁ・・

そんな訳で、とても面白かったです。
自分の場合、割と表紙で購入を避けてしまい勝ちな絵柄だった所為か
今までこの作品に気付けて居ませんでした。
食わず嫌い(?)は良くないですなぁ。。 

やはりコミックスは、ある程度中身を確認してから購入できるようにして欲しいなぁと。
そうすれば・・

自分が更に散財する事になるんでしょうが;;

何はともあれ、面白い作品を勧めてくれた
..君、ありがとうー!!

| コミック | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり2Dが好き

FFの新作が発表されました。
が、今度は携帯アプリ・・

◆詳細はこちら

オールドファンのツボを付いたデザインなだけに
プレイしてみたいとは思うんだけど・・・

携帯アプリってのがどうも;;

最近のアプリは昔と比べて、かなり進化したとは言え、
どうしてもキーレスが悪くなるし・・ 微妙;;

こういう作品はPSPやDSで出してもらいたいけど、
ストーリーを小分けにして売りたいと言う目論見が有るだけに
パッケージ販売はしたくないんだろうなぁ。

それならばいっそ、PS3のDLタイトルとして出してもらいたい。
PS3でSFCレベルの2Dな新作!!

自分はそういうの、好きだなぁ・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろれとろ

ネット等で、その不味さが話題になっている
サントリーの【ドラゴンクエストとろとろスライム】を飲んでみました。

◆公式サイトはこちら

20100722_01.jpg

青いスライム瓶が【ホイミサイダー】味
赤いスライムベス瓶が【メラトロピカル】味

どちらも特徴的なのが、その【とろとろ】としたのど越し。。

20100722_02.jpg

瓶にはご丁寧に『微炭酸』ならぬ『非炭酸』と書かれています;;

早速飲んでみる事に。

20100722_03.jpg

写真では伝わらないかも知れないけど、『とろとろ』してます。
でも、『どろどろ』はしていません。
この微妙な違い・・ コレは見てみないと解らないかも;;

お味の方は・・
【ホイミサイダー】は、サイダーと言うよりはラムネ菓子を水で溶かして
片栗粉を混ぜた様な感じ・・?
思ったほど不味くは無いです。

のど越しは微妙だけど・・ 
不二家のネクターが好きな人なら全然アリな感じかと。

【メラトロピカル】の方は・・
トロピカル・・ と言うかコレは
桃缶の汁に片栗粉を混ぜた感じか;;;
コレも、言うほど不味くは無いです。

両方に共通して言えるのは、味自体は何となく懐かしい感じと言うか
駄菓子屋で味わった事が有りそうな・・ 懐かしい味がします。

もっと洒落にならない様な不味いジュースを想像していただけに、
割と肩透かしと言うか・・ 普通に飲めてガッカリした様な、安心した様な??

でもコレ、
価格が高すぎます。

1本160mlで284円と言うのは・・
いくら期間限定のネタ商品とは言え、ボリ過ぎじゃないかと。

まぁ、自分みたいに思わずネタに飛び付いてしまう様な人間目当ての商売だろうから、
そういう意味では適正価格なんだろうか;;


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧に撤退

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスの時間超人パワーによって、ネプの心臓が復活。
おまけにマスクやチェスト等の衣装も復活。

でも、砕け散って骨が飛び出している腕はそのまんま;;
治癒基準がイマイチ解らん・・

そして更に、カオスの力によって単身未来へと帰還するネプ。
去り際に、往年の名台詞を吐いて颯爽と帰って行きました。

どう見ても往年ファンへのサービスです。本当にありがとうございました。

つか、ここまでテンプレ通りの改心っぷりを見せられると
何と言うか・・ むしろ清々しい?

んんー。

| | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰻登山ツアー

この3連休の前半は、浜松へ行ってひたすらを食べると言う
サイフには優しくないが夢の様な観光ツアーを敢行しました。

20100719_01.jpg

何か、背景のビルが妙にCGっぽい;;

早速、1stを食べに【あつみ】と言う老舗の屋へ。

20100719_02.jpg
20100719_03.jpg

自分は今まで、の白焼きは食べた事が無かったので、白焼きをオーダー。
めちゃくちゃ美味!!!
・・なんだけど、味が淡白過ぎてしまうので
普通の蒲焼の方が好きかも;;
肝焼きもクセは全然無く、いくらでも食べられそうな魔性の味でした。

宿は浜名湖の館山寺温泉に取っていたので、そこへ向かう前にちょっと寄り道して・・

20100719_04.jpg

日本三大砂丘のひとつ(らしい)、中田島砂丘へ。

20100719_05.jpg

砂丘へ行くのも今回が初めて。
有名な鳥取の砂丘と比べるとスケールの小ささは否めないようですが
コレはコレで・・ 何とも素敵でした。

その後、宿へとバス移動していたら、バスの中からとんでもない物を発見。

Ta・・ver・・ na・・

タベルナ だと・・!!!!

 
20100719_06.jpg

タベルナと言えば、アニメ版パーマン(第2期)で、
パーマンの世界の中ではスネ夫的ポジションにいる洋食屋の息子
『サブ』の店の名前と同じじゃないかっ!!!!

うおぉぉぉ 
まさか本当に、『タベルナ』をこの目で見れる日がやって来るとは・・

(あくまでアニメの中での話しだけど;;)この店の前等で、
カバ夫(パーマン世界でのジャイアン的存在)と
『父ちゃんの入れ歯見つかった?』
『うぅん。 まだ。』
みたいな会話が繰り広げられると言うのかっ!!!

ああああ。。

テンション超上がってきた!!!!!


そんなこんなでハァハァしながら宿に到着。
早速、露天風呂へ。

20100719_07.jpg

何コレ。
開放的過ぎる;;;

地上10階のビルの屋上に設置されている為、
見晴らしは良いし、風も気持ちが良い。

でも、肝心の温泉自体がちょっと塩素臭くて・・ 残念。
このロケーションでかなり取り返せるレベルなのが救いとも言えるか;;

その後、周辺を散策しつつ夕暮れ時を待つ。

20100719_08.jpg

海の様に広い湖。
それだけに、当然の事だけど波の音がしないので
物凄く静かに日が沈んでゆく。。。 

20100719_09.jpg
(脳内BGM:水曜ロードショーのテーマ

夕日に心奪われた後は、またしてもですよ。

20100719_10.jpg

同行のSTK氏はひつまぶしをチョイス。
自分は料理のセットを注文。
1軒目の店と比べると、お値段もお味の方も若干落ちるんですが
こちらの方はバラエティー豊かなメニューと濃い目で深い味わいのタレが
物凄く良い感じでした。

特にうざく(鰻の酢の物)ってはじめて食べたんだけど
さっぱりしてて美味い・・! コレは好きな味だなぁ。。


そんな感じで、1日目は終了。
2日目はもう少し遠出して、名古屋に登山しに行きました。

20100719_11.jpg

遂に来た・・!
チャレンジメニューの宝庫、喫茶店『マウンテン』ですよ!!

が。。

20100719_12.jpg

何!? この人数;;

炎天下の中の大混雑。
流れる汗。
滝の様に流れる汗。
すれ違う、店から出てきた人達の渋い顔。
それを見る、入店を待つ人々の顔から消える笑顔。。

既に遭難しそうなんですが;;

結局、炎天下の中を並ぶ事約1時間半。。
やっと入店できました。


早速、オーダーです。
ドリンクは、STK氏は『イカスミジュース』
自分は『サムライマウンテン(アルコール入り)』をチョイス

20100719_13.jpg

『サムライマウンテン』(写真手前)の方は、
確かにブランデーが入っているけれど、殆ど香り付け程度。
それよりも程よい酸味と甘みが、駄菓子屋で飲んだ事がある様な・・
そんな、とても懐かしい味がしました。

そしてフードメニューは・・
STK氏が『甘口抹茶小倉スパ』
20100719_14.jpg

自分が『ピカンテピラフ(激辛)』をチョイス。
20100719_15.jpg


この店で甘味を頼まないと言うのは邪道かも知れないけど、
激辛と聞いて頼まない訳にはいかないんですよ・・

でも・・

全然辛くない。。。。

所詮、激甘党が言う所の『激辛』だからなんだろうか・・?
辛くない上に、基本的にトマトケチャップでの味付けなので
味が単調・・・。
ハッキリ言って、この値段でこの内容は無いです。

・・が。

それ以上に抹茶スパの味が物凄いので、
むしろこのピラフが救いになると言う逆転現象が;;;

20100719_16.jpg

甘い。 甘過ぎる;;;
おまけに抹茶と言う独特の味がひたすら続くこのメニューは
さながら地獄です。

食べ途中でSTK氏はギブアップし、こっちのピラフを食べだす始末。

仕方が無いので自分が止めを刺しました;;
20100719_17.jpg

店の側にある公園のオブジェ。
20100719_18.jpg

コレと全く同じ気分ですよ。。

つか、名古屋はおかしい;;

20100719_19.jpg


気を取り直して夕飯は、
味噌煮込みうどんを食べに山本屋本店へ。

STK氏は黒豚味噌煮込みうどんをチョイス。
20100719_20.jpg

自分はスタミナもつ煮込みうどん♪
20100719_21.jpg

ぷりっぷりのホルモンがゴロゴロ入っていて超美味!!
20100719_22.jpg

・・なんだけど、値段が高い;;;
うどんの値段じゃないよコレ。。
個人的には本郷に有る某罠の方がコスパ的バランスが取れていて良いかも;;

その後は新幹線の時間待ちでコメダ珈琲店へ。
味噌煮込みうどんが少々しょっぱかったので、甘い飲み物が飲みたかった為
クリームソーダーをオーダー。

20100719_23.jpg

って、でかいよ;;
名古屋の喫茶店には、チャレンジメニューしか無いんだろうか??

結論:やっぱり名古屋はどこかおかしい。


まぁ、楽しかったから良しとします。

| 日記 | 13時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンタ1基下がってんじゃねーのか!?

例年、夏コミは行くにしても3日目だけだったけど・・
2日目にコレが出るなら、ちょっと行きたくなってきた!!

◆電車でD!!

以前、パイロット版の動画を見た事が有る(様な気がする)けど
ゲームとして本当に仕上げてきたのか・・・

コレは欲し過ぎるっ!!!

2日目に行かなかったとしても、メロンに行くのは確定だな;;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躊躇いも後悔も、眠れない程。

ちょっ・・

色んな意味で涙出てくる。。



てか良く解らないけど、MikuMikuDanceってここまで出来るのか・・
凄いな;;


こっちはこっちで可愛いし♪


ちくしょう・・・ ハッキシ言って


おもしろカッコイイぜ!!!

| ニコ動 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ同盟?

初音ミク -Project DIVA- 2nd とアイドルマスターがコラボするそうで。

◆詳細はこちら

なるほど。
どちらもニコニコ動画でファンを増やしていった作品だったりと
共通点も多いし、相性も良いだろう。

でも、何でアイマスSP??
まぁ、同じPSPと言う繋がりだからなんだろうけど、
どうせなら来春発売予定のアイマス2とコラボすれば良いのに。。

DIVAにアイマス2の新曲を専行収録すれば、
ミクファンをアイマスに引き込めるかも知れないし
逆にアイマスファンを取り込む事だって可能だろうし。

何よりも、良い宣伝になると思うんだけどなぁ;;


てかまぁ。。
思わぬ所で実現した『セガバンダイ』ネタに
期待しちゃいますよ。



| ゲーム | 22時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でか ぷり お

今日は仕事で、早朝出勤。。

普段よりも2時間は前倒しで動かないと間に合わない上に
夜は夜で会社の飲み会アリ。
なので早く寝ようと思う。

◆んー?

まぁ、どうでも良いや。

寝よ。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでつぶやけるというのか?

名探偵コナンの公式Twitterがスタートしたそうで。

◆江戸川コナンTwitter

たま駅長のTwitterが有る様な時代なので、別に驚きはしないんだけど
コナンの方は雑誌連載とネタをリンクさせるらしく
ナントモ・・ 手間が掛かっているなぁと感心させられます;;

人気タイトルの企画なので、中の人も数人雇っているはず?
途中で息切れとかしないと良いけど。。

個人的にはコナンよりも、円谷ッターをエイプリルフール以外でも
年中見れた方が幸せなんですがねぇ;;

まぁ、当面はベリアル様の銀河最強ルームで我慢します。

| コミック | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉大なる・・ ドット魂。

バンナムが、自社の過去資産(PCE&PS1ソフト)の
ゲームアーカイブス化アンケートをTwitter上で行うそうです。

◆詳細はこちら

自分はTwitterアカウントを持っていないので、とりあえずスルーですが;;

PCE&PSタイトルの中で、自分が1本選ぶとしたら、やっぱり・・

PCE版『ドラゴンボールZ 偉大なる孫悟空伝説』!!!!!



バンナム(当時はバンダイ)と言えばキャラゲー。
キャラゲーで大切な事と言えば、原作の再現度。

旧世代ハードの、限られた表現能力(機能)の中で
どこまで頑張れるか・・!?

そこに痺れる憧れるぅぅぅ!! 訳ですよ。

この作品は時代的に、アニメムービーは使っていません。
全て、ドット絵をプログラムで動かすと言う、
今となっては、気が狂いそうになる程に大変な作業で作られています;;

だからこそ、スタッフ側の気合と言うか・・執念が、
画面から滲み出てくる様な、そんな感覚がこの時代のゲームから感じる訳ですが、
この作品からは、それが非常に強く感じられる訳で。

ハッキリ言って、ゲームパートは荒削りと言うかダイヤの原石と言うか・・
要するに微妙なんですが;;
それでも見る者を引き込むチカラが有ると思います。

残念ながら、この作品の正当後継作品であるPS&SS版の
ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説』は微妙な出来だったので
それ以降、このシステムでの続編は作られていませんが;;




まぁ、こんな話をブログで書くのなら、
おとなしくTwitterアカウントを取れと言う話ですが;;

何にせよ、ちょっと期待しちゃいますよ♪




| ゲーム | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、心臓にチップを入れてどうするの?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人としての力を使い、死に体だったネプを救うカオス。
そして同時に、失われていた体を取り戻し始めるケビン。

とまぁ、今週は完全に繋ぎの回でしたが;;

ケビンの件は、アリサの命が救われた時点で
体を取りもどす様な気がしなくも無いけど・・
このタイミングで取り戻すと言う事は、何かしらのフラグなんだろうか?

最近、時間超人達の力の底が見えて来たと言うか、
ラスボスとしては、アクセントが足らないと言うか・・

ちょっと物足りない感じはするので
ケビン復活が時間超人達の強化フラグに繋がったりする展開とか
そういうの、期待かなぁ?



| | 21時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い衝撃

立ち上がーれー 勇者は~♪

・・ではなく、某氏よりお勧めのギフトが到着しました。
その名も・・ 『赤い衝撃』!!!!

20100711_01.jpg

昆布と激辛唐辛子(人はそれを、ハバネロと言う・・)で漬けた明太子です。
激辛党の自分にとっては、マストな一品。

早速開封してみました。

20100711_02.jpg

上手く撮れない;;;
本当はもっと赤みが強いと言うか、鮮やかな色をしています;;
ちなみに、上に乗っているニラっぽいのは昆布だったりするのであしからず。。

では、早速。
いただきま~す!!

20100711_03.jpg


うん。辛い。
大体、暴君ハバネロ~激辛マニア位の辛さかな・・?
普通の辛子明太子と比べたらメチャクチャ辛いけど、
食べられない程辛いと言う事は無く、(個人的に)普通に食べられるレベルかと。
てか、美味しい。

・・んだけど。。。

元々タラコ自体が結構良い感じの物で、歯応えもプチプチとしていて良い感じだし
お味の方もかなり良い感じ。

でも、ハバネロの味と言うか・・ 唐辛子の味が強すぎて
タラコ本来の旨味が若干・・ と言うか、かなり消されてる;;;

辛さ的には文句の付け様が無いんだけど、折角、良い明太子なのに
コレではちょっと・・勿体無い。

旨味と辛味。
この2つの調和がもっと取れていれば良かったんだけどなぁ。。

コレはコレで美味しいとは思うけど、更なる改良が必要だと思いました。


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命ある限り 必ず…

3×3EYESの文庫版24巻を買いました!!
言うまでも無く特装版の方ですが;;

3×3EYES(24) 特装版 <完> (講談社漫画文庫 た 15-25)3×3EYES(24) 特装版 <完> (講談社漫画文庫 た 15-25)
(2010/07/09)
高田 裕三

商品詳細を見る


3×3EYESはリアルタイムで読んで来た世代なので、
当然通常版のコミックスは全巻揃えているんですが・・

今回の文庫版最終巻には、2010年初頭に発表された外伝作品
『ユグドラシルのヤドリギ』が収録されている!
おまけに特装版にはミニ画集まで付いてくると言うのだから・・
買わない訳にはいきません!!
(そのくせ、今月購入予定リストには掲載していなかったけど;;)

まぁ、本音を言うと文庫版よりも完全版と言うか
豪華装丁なシリーズで欲しかった様な気がするんだけど・・ まぁ;;

次の機会も有りそうだし?

何か、この後いくらでも話が続けられそうなエンディングになっているので
外伝的なものであれば、そのうちまた描かされる様な気がしなくも無い;;

是非その際は、豪華装丁な完全版でー なんて;;


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事実は小説よりも・・?

西原理恵子の『毎日かあさん』が実写映画化されるそうで。

主演がキョンキョン。共演が永瀬正敏と言う・・ 驚愕のキャスティング。
コレは見てみたい!!

◆詳細はこちら

サイバラ作品の実写化ラッシュが続く中、そろそろネタ切れ感がしてくるかな?
とか思っていた矢先のこの展開;;

正直、かあさん役にキョンキョンと言うのは
結構イメージが違う様に思えるけど・・・
元旦那込みと言う事なら話は別。
原作に負けない、パワーの有る映画になると良いなぁ~

まぁ、息子(ショタ)役が誰になるかも気になる所だけど;;

ちょっと期待してみたいなぁと。

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくもおとさんのように

今週の少年サンデーにて、ついにMAJORが最終回を迎えました。

連載第1回からサンデーでリアルタイムに読んできましたが・・
まず、16年も連載していたなんて信じられん;;
何か、ついこの前に始まった様な気がするんだよなぁ~

第1話の、幼吾郎たんが可愛くて可愛くて・・・・
特に単行本第1巻の表紙にはもう。。。 メロメロですよ!?

まぁ、あっと言う間に粗暴なキャラになってしまうんですが;;

毎回(と言うかシーズン毎に)かなりの率で逆境に立たされる主人公の吾郎。
そして、予想の斜め前辺りを行く展開を見せつつも
最終的には王道となる物語がとても面白かったです。

そして、遂に訪れたラストシーン。。
第1話から読んできた人間であれば、感動せずには居られません!!
感無量。
この一言に尽きます。

巻末の作者コメント欄で、作者の満田先生が
「長い間ありがとうございました。また来てもいいかな?」
・・とコメントしているので、割と早く次回作を見る事が出来るのかも?

その際は是非、幼吾郎たんのような可愛いキャラを
沢山出して欲しいなぁと;;

兎にも角にも。
16年にも渡る長期連載で楽しませてくれた満田先生
本当に有難う御座いました~!!!


Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)
(1995/02)
満田 拓也

商品詳細を見る


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何億光年、輝けますか?

ここ数日は何となく、PC内に眠っている昔のネタ曲を探し出しては
某方々にお勧めすると言う作業が発生中;;

そう言えばこんな曲も持っていたなぁ・・ とか
MP3で持っていたと思ったけどもっていなかった為、
またしてもPCEのゲームディスクからCD-DAを吸い上げたり・・ とか
思わず、ペリーの【開国して下さい】に聞き入ってしまったり・・ とか;;

でも次第に、ネタと趣味の微妙な境目にある曲なども出てきたりして、
お勧めするべきかどうか・・・ 悩む物も有ったり。

でもまぁとりあえず、個人的神曲である
西村知美の【光の海の中で】が割と好評だったのが嬉しかったり♪

良いよなぁ・・ この曲。

| 日記 | 00時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないことない

今日は仕事で少々トラブルが;;;

そのトラブルの原因は、本来電源が入っていなければならない箇所に
電源が入っていなかった事による機能障害。

何で電源が入っていなかったかと言うと・・

省エネ対策で、ちょっと余計に電源OFFしちゃった (●´艸`●)

みたいな。

いや、エコな心掛けと言うのは良い事かも知れないけど・・
その為にシステム異常を起こすと言うのは
システム屋として、それはどうなんだ??

何か、今日は無駄に疲れました。。。

| 日記 | 23時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセレイション

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ダウンしたネプの体を、噴火中の富士山火口へ叩き落そうとする時間超人たち。
ネプは亡骸すらこの世から消えてしまうのか・・?

って言うか、いつの間にネプ死亡扱い;;;

一方、そんなネプを救おうと奮闘するカオス。
遂に時間超人としての能力が覚醒する・・?

と言う所で終了。
ここ数回は、次回への引きが強い構成が続くのが好印象♪

やはり少年マンガ(プレイボーイで連載中の作品にこのジャンルは相応しくないが;;)は
こうでないと!!

しかし・・ウォーズマン。

本人よりも、体内のチップの方が色々と
融通の効く仕様になっていると言うのがナントモ;;

| | 21時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたい、夏フェスに行く!

今年は夏フェスに行くぞ!!

・・ただし、アキバの;;

◆コレ

無論、お目当ては原作兄さん。
その日は確か、某所で花火大会も有る筈だから
なるべく早めに切り上げないとなぁ・・


| 日記 | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺にカレーを喰わせろ!♪

今日は体調がイマイチと言う事も有り、
風邪薬を飲む為、ちゃんとした昼食を取ろうと思い
久方振りに、某CoCo壱にカレーを食べに行きました。

まず、何で体調不良の時にカレーなんだ?
と言うのはまぁ置いといて;;

とりあえずいつものノリで、10辛をオーダー。
美味しく頂きました。
・・が。

何か、言うほど辛くないんだよなぁ;;

昔は5辛でも、ちゃんと辛かった様な気がするんだけど
今日食べた10辛は、その時の5辛よりも全然辛くない様な気がする。

自分の辛さへの耐性レベルが上がっただけなのか?
それとも、CoCo壱のレベルが下がったのか・・?

いずれにしても、何か不満。。

一度、下北沢にあるマジックスパイスと言うスープカレー屋に行って、
アクエリアスを食べてみたい・・・
(某Gっぷさんは行ったらしい。アクエリアスを食べた訳では無いが・・ うらやましす)


辛いカレーが食べたい。



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンゼロ! ブラザートムの息子だ!!

去年のウルトラ映画の続編に当たる、
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』のサイトが立ち上がりましたね。

◆公式サイトはこちら

今の所は良く解らないけど、前作のようなお祭感と言うか
『とりあえず出せるキャラは出してしまえ!!』と言うノリが
あまり感じられないのがちょっと気になるところ。
まぁ、これから徐々に情報公開してゆくんだろうけど。

ただ、ニュースによると…
NHK大河ドラマ「龍馬伝」にて坂本龍馬の幼少期を演じて話題となった
濱田龍臣くんが登場するらしい。

◆詳細はこちら

田中碧海くん以来の(8兄弟の時の回想シーンの子役は除く)、久しぶりのショタ枠!!
その点は余計に期待してしまうなぁ;;

まぁ、今回も見に行きますよ♪



| M78 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT