2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010年07月オタク備忘録 コミック編

2010年7月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

07/02 ピューと吹く!ジャガー 19  うすた 京介
07/02 青の祓魔師 4  加藤 和恵
07/04 サマーウォーズ 3  杉基 イクラ
07/07 ロケットスターター 2  深山 和香 

07/08 聖闘士星矢LC  20  手代木 史織
07/12 一年生になっちゃったら 6  大井 昌和
07/13 くままごと 4(完)  黄島 点心
07/16 打撃王 凜 17  佐野 隆
07/16 きみのカケラ 9  高橋 しん
07/16 愛蔵版 赤ちゃんと僕 4  羅川 真里茂

07/17 神様ドォルズ 7  やまむら はじめ
07/17 天にひびき 2  やまむら はじめ
07/23 ピアノの森 18  一色 まこと
07/23 ぢごぷり 2  木尾 士目
07/23 のりりん 1  鬼頭 莫宏
07/23 変ゼミ 4  TAGRO
07/23 ああっ女神さまっ 41  藤島 康介
07/29 デトロイト・メタル・シティ 10(完)  若杉 公徳

7月にしては若干少ない・・か??
でも、見落としているタイトルが有る可能性も有るし、油断は出来ない;;
6月分も、『テラオ』の3巻やしおやてるこの『たまりば』等、
本来ならリストアップする筈のタイトルが抜けていたし・・

今月も抜けが有りそうな悪寒;;

で。
今月の目玉は、何と言っても『きみのカケラ』の最終巻!
8年もの月日をかけ、遂に完結ですよ。
それに伴い、通常版コミックスと併売で完結記念イラスト集付きの
豪華版もリリースされるとの事。
当然、豪華版をGETだNE!

・・とか思いつつググって見たら・・

描き下ろしボックス入り全9巻+イラスト集セット ・・だと?

◆詳細はこちら

なんてこと・・!

多分、イラスト集もボックスにキチンと収納できる仕様なんだろうな・・
欲しい。 欲しいが・・・しかし;;;
今まで全巻、普通に購入してきたので、
今更、全巻買い直しになると言うのは痛い。

あああ。。 でもなぁ・・ 悩む。
有料でも良いから、
希望者にはボックスだけ提供してくれるサービスが有れば良いけど・・ 
どうだろう??


そして次点は『DMC』!!
こちらも遂に完結。

ギャグマンガだし・・ 結末は何となく想像が出来なくも無いけど;;
期待しています♪



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏期 オタク備忘録 アニメ篇

2010年夏期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし
 
◆火曜日
 けいおん!!第2期 25:25~25:55 TBS
  → 続投

 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 26:00~26:30 TOKYO MX
 2010/07/06 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 HEROMAN 18:00~18:30 テレビ東京
  → 続投

◆金曜日
 該当なし

◆土曜日
 該当なし

◆日曜日
 ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  → 続投

 みつどもえ 24:00~24:30 TOKYO MX
 2010/07/04 スタート


ほぼ壊滅状態;;

『学園黙示録』は黒田脚本だから、とりあえず見てみようかな・・?
と言うレベル。
実質、期待している新番組は『みつどもえ』のみ。

ショタ的な観点で言えば、今期はデジモンの新作がスタートするけど
何かちょっと・・・ 個人的に微妙で;;

ロリ的な観点からだと、ストライクウィッチーズ2だけど
実はまだ1をちゃんと見終わっていないので、
とりあえずリアルタイム視聴はパスかなと;;

まぁ。。
この夏は、いまだ見終わっていない過去の資産でも
見て過ごそうかなと。

| アニメ | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かデジャヴ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンに完全に愛想を付かされ、時間超人達に弄られるネプ。
それでも果敢に、戦う事を止めないネプ。

最後くらい、正義や友情に目覚めた気持ちのまま
戦って死にたい・・ と思うネプ。

コレって、旧作のタッグ編決着シーンのオマージュかな?
あの時も、最後になって妙に清々しく善玉キャラに変貌したしなぁ;;

そして、抵抗出来ないネプを火山活動中の富士山火口へ叩き落そうとする時間超人達。
それを止めるのは、ネプ救出の為に飛び出したカオスか、それとも・・?

と言うか、このカオスの描写も旧作の初代キン肉マングレートが
悪魔超人コンビからテリーマンを救おうとした時の描写に似ている様な気が。

コレも狙っているのか。。?

何にせよ、遂に長かったこの試合も終わりを迎えそうです。
この結末が、決勝戦にどんな影響をもたらすのか・・ 楽しみです。


| | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草決戦

本日、ショタスクラッチ12に+ra!nとして参加します。

今回は個人としてもKBとしても新刊&既刊の販売は有りません。
当日販売物の詳細は+ra!nのサイトをご参照下さい。

自分が関わった本がパンタグラフだけと言う事も有ってか、
今日がイベントだという実感が全く有りません;;

自分が参加するとなると・・毎年夏は完全スルーなので、
次は良くて秋のイベントかなぁと。
最近、創作意欲が薄れて来ているので秋も微妙ですが・・

今日のイベントでパワー(同人欲)を分けて貰いたいとか、
むしろそんな心境。


尚、今回のショタスクラッチ12では
年齢確認のため身分証明書が必要です。

詳細はショタスクラッチ12の当日案内ページを参照して下さい。


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクト始動!!

遂に待望のウルトラマンアクションフィギュアシリーズ
【ULTRA-ACT】シリーズのりリースが開始されました。

んで、早速その第1弾・・

20100626_01.jpg

初代マン兄さんです。
ウルトラマン系はそもそもウエットスーツ系のキャラクターなので
可動部の線が目立つ、この手のフィギュアは今ひとつに感じるんですが
今回のシリーズはそれを(あまり)感じさせない作りになっているのが一番のポイント!
こう言うモノを待ってたんだよぉぉぉ!!!!

20100626_02.jpg
20100626_03.jpg
20100626_04.jpg

アクションフィギュアだけあって、
マン兄さん独特の猫背ファイティングポーズや
飛行ポーズもラクラク再現!!

20100626_05.jpg
20100626_06.jpg
20100626_07.jpg

オプションパーツを使用する事で、
カラータイマーを赤へチェンジさせる事も出来るし
八つ裂き光輪やスペシウム光線も、エフェクトパーツで再現可能♪

そして、個人的に注目していたオプションパーツである
ブラザーズマント!!

20100626_08.jpg

カッコイイ!!

・・んだけど、布製ではないのでポーズは固定。 しかも重い;;;
これでは、折角のアクションフィギュアとしての魅力が半減してしまいます。

そこで・・
先日の劇場限定版のソフビに付属しているマントを利用してみる事に。

20100626_09.jpg

コレを着せ替えて。。

20100626_10.jpg
20100626_11.jpg

おぉ!

カコイイ!!!

マント自体のクオリティーは下がるものの、
やはりこう。。
バサバサとなびいている様が有った方が断然カッコイイなぁと。


◆総括
20100626_12.jpg

念願のシリーズ開始です。
今後のシリーズ作品は・・ 微妙に値段が高くなってゆく事が気になりますが
期待しています。

ただ、コレは個体差の話かも知れないけれど、
ちょっとジョイント部、特に腰パーツのジョイントがゆるく、
すぐに外れてしまったり、ポージングがし辛かったり;;

アクションフィギュアとして、ポーズが取り辛いと言うのは致命的なので、
今後はその点も改善して欲しい気がします。


ULTRA-ACT ウルトラマンULTRA-ACT ウルトラマン
(2010/06/26)
バンダイ

商品詳細を見る



| M78 | 13時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩恵

とりあえず、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』を
プレイしてみました。

まず思うのは・・
毎回起動時の、PSPとの接続認証処理が面倒。
一度認証したら後は認証スルーと言う仕様には出来なかったんだろうか;;
更に面倒なのが、接続するPSP本体で作成したシステムデータでないと
接続承認してくれない点。
2000番台と3000番台を用途によって使い分けていると、
接続したい方のPSPで、再度システムデータの上書きを行う必要が有ります。。

めんどい。。。


ゲームとしては、当然ながら基本的にPSP版と変わらず。
ただ、PS3のコントローラでのプレイとなるので、
各ボタンのストローク具合がPSPとは異なる様な気がする。
その所為か、細かい連符が押し辛いような・・?

まぁ、単純に自分の腕が落ちているだけと言う説も有りますが;;


でも、流石にPS3のグラフィックは綺麗です。
・・が、個人的にはローポリな感じがちょっと2Dっぽくも見える様な気がしなくも無い
PSP版のCGで満足していると言うか・・ 要はPSPの方が好みなんですよね;;

だから正直、ハイポリになった所で別に・・
とか思っていたんだけど



20100625_01.jpg
20100625_02.jpg
20100625_03.jpg


イイネ!

そうか・・
全てはスイムウエアの為に有ったのか!

至極納得。

そして、鎖骨に乾杯!


| ゲーム | 20時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と冬と歌姫

今日はPSP版『ぼくのなつやすみ2』の発売日!
且つ、PS3版『ホワイトアルバム』の発売日!!
且つ、PS3版『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』の配信日

何? この季節感バラバラなラインナップは;;


20100624_01.jpg


でも買った♪
新作ゲームをまとめて買うのも、かなり久しぶりな気がするが・・

よくよく考えたら、3作品とも新作と言うかリメイク作品なんだよね;;
どの作品も原作(?)が大好きな作品なので、
超期待!!

・・・。
ちゃんとプレイする時間、有るかなぁ・・;;

| ゲーム | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコガンダム・・?

ガンプラのランナー部分を再利用してガンダムを作っている画像が
一部で話題になっている様子。

◆詳細はこちら

この考えは無かった;;

でも、収拾付かないねぇ・・コレ。
ホント、どうするんだろう??

つか、こんなバカな事が出来るくらいの
広い部屋に住みたい・・・



| 日記 | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物がいたぜ!

ひょんな事から急に、PCエンジン版のラストハルマゲドンのバトル曲が
無性に聞きたくなった;;

あの時代のソフトはBGMがCD-DAで収録されているので、
手持ちのPCEソフトをPCにて起動。
そのままだと音楽ディスクではなくデータディスクとして認識してしまう為、
CD2WAV32&午後のこ~だを使用して曲をMP3へ変換。

早速ヘビロテ中です;;

出だしがWink。
次いで和風。
そのうち、何故か中華風になってゆくこの曲・・・。

この、ちゃんぽん加減が堪らない!!!

まぁ、ゲーム本編をもう一度クリアしようと言う気にはならんが;;


6:50から、熱 く な れ ・ ・ !

しかし・・
久しぶりにCD2WAV32&午後のこ~だでエンコしたけど
iTunesとエンコ性能比べると、やはり断然良いなぁ・・
(と言うか、iTunesの方がダメ過ぎるだけなんだろうけど;;)

ファイル管理の簡単さとボタン一つでCDからエンコできる分、
iTunesの方が使い勝手が良いので、結局はiTunesを使用してしまうんだけどね;;



| ゲーム | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自覚

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンがフェニックスの元へ去り、
一人、時間超人組に止めを刺されるネプ。

しかも、ここぞと言う所でブレてしまう
自分の精神力の弱さを噛み締めながら・・・

解っていた事では有るけれど、切ない展開;;

次回はそんなネプに対し、ウォーズマン(のチップ)が
何やら助け舟でも出す・・のかも?

そこで少しは救われれば良いけど;;

| | 21時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初期化

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣を購入。

20100620_01.jpg20100620_02.jpg

ここに来てまさかの(?)アニメ版初期聖衣シリーズ開始;;

個人的にアニメ版初期聖衣は、TVシリーズ放映時から微妙・・・・
と言うか、あのヘルメットは無いわ!
・・とか思っていたクチですが・・

3rd素体のシャープなデザインだと、割とカッコイイと言うか
かなり良い!!

20100620_03.jpg

でも、肩パーツが微妙に浮いて見えると言うか・・
首が短く見えると言うか;;
シンプルなデザインだけに、妙に気になってしまうなぁ。
あと、表情もなんか微妙。何かちょっとにやけてる?
幼く見えるのは(設定上、星矢は13歳だしねぇ;;)まぁ良いとしても、
初期アニメの表情とも違うし・・
微妙。

20100620_04.jpg
20100620_05.jpg


そして問題のメット姿。

うん。 イイネ!!

メットが顔にフィットしている感じが、アニメ版に非常に忠実。


そして今回のボーナスパーツは、
旧シリーズにも玩具オリジナルパーツとして付属していた
ペガサスの羽根とシールドパーツ。

20100620_06.jpg

旧作にも付いてきたパーツが今回も付いて来ると言う事自体は
非常に嬉しいけど・・
アニメにも原作にも登場しないパーツなので、
思い入れは全く感じず・・中途半端な感じが;;


◆総括
20100620_07.jpg

全体感としては中々良いと思います。
アクションフィギュアとしての魅力に溢れていると言うか・・
弄っていて楽しいです♪

ただ、今回も価格が・・・
この額であれば、叫び顔やアニメ初期EDアニメをイメージした
目をつぶってカッコ付けている表情も欲しかったなぁ・・





聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣
(2010/06/19)
バンダイ

商品詳細を見る

| 聖闘士 | 13時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも使用用途無し

カルワザクラブという、サークルKサンクスの会員サービスがあるのですが
6月中はその会員特典を利用する事でiTunes Cardが20%値引きで購入可能との事。

自分は普段からおサイフケータイを利用している事も有って
既にカルワザクラブの会員登録をしていたので
早速このサービスを利用してみました。

金券なのに割引って・・ 何気に凄いと思う。
今回は3000円券を2枚購入。

3000円券×2枚で6000円のところが4800円になると言うんだから
コレは使わない手は無いでしょう!?

・・とは言え、自分用では無いですがね;;

自分はipodシリーズを使っていないので
(1台だけ初期のnanoを譲り受けた事は有るけどあまり使ってない;;)
MP3形式で配信してくれるサービスで無い限り、
あまりDLサービスを使いたくないと言うのが有って;;

まぁ、DL販売形式を強引にMP3化する方法は有るんだけど・・
めんどい;;

アプリが動くタイプのipodシリーズを持っていたら
違う感想だったんだろうけどなぁ・・

とりあえず。
かなりお得なサービスなので、気になる方は試してみては!?

| 日記 | 00時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちにぃさんがリア

今夜は唐突に、豊島園の某焼肉屋へ行く事に;;

兎に角コスパの良いお店なので、
普段から激混みなこのお店。

でも今日は雨も降っているし、そんなに混んでいないかも・・?

とか思ってみたけど、全然ダメでした;;
いつもどおりの1時間待ち。

相変わらず安くて美味しいけど・・
若干このレベルに慣れて来て、感動が薄れつつある俺ガイル。。

でもまぁ、個人的には豚足とホルモン一本焼きが食べれたので大満足でした。


| 日記 | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り火

3DSの発表以外はコレといって驚きの発表が無かったE3・・。

そんな中で、ちょこっと気になったのが、
セガが来年夏までにドリームキャストの約20タイトルを
XBLAとPSNで配信する予定と言う話。

◆詳細はこちら

サターンがスルーされていると言うのはちょっと気に入らないけど。。。
それでもコレはちょっと嬉しい展開。

久しぶりにDCをプレイしたいと思っても、
今のテレビだと解像度的にちょっとアレなので・・
安価で且つ、HDにアプコンしてくれると言うなら
是非利用したいなぁと♪

特にスペチャとサクラ。
この辺はちゃんと押さえてくれる・・ハズ?
特にスペチャは、キネクト対応とかされたらそれはそれで面白いかも。

地味に期待してます。

| ゲーム | 22時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちも割と盛り上がらない?

世間的にはワールドカップで盛り上がっている様だけど、
個人的にはやはり・・ WCよりもE3でしょう!

今年は各社、新ハードを出してくるだろうし・・
自ずと、期待は高まります。

んが。

あれ、任天堂の一人勝ちでさくっとオワタ。。?

任天堂は何と言っても3DSの発表!
3D昨日がどれほどの物なのかは良く解らなかったけど、
(DSと比べた)スペックの高さ、サードパーティーの充実っぷりが
なんとも期待させてくれます。
まぁ、基本的にリメイク作品ばかりと言うのが微妙といえば微妙だけど;;

マイクロソフトの方は、【Project Natal】あらため【Microsoft Kinect】の情報が解禁。
ロンチタイトルが何と言うか・・・
Wiiの二番煎じという感じが;;

個人的には【Kinectimals】が気になる所だけど、
猫・・ 居るかなぁ・・? 居ないように見える;;

デバイスとしてはとても興味がある物だけに、もうちょっと頑張って欲しいなぁと;;

そしてSONYはと言うと、
遂にPSP2の発表!! ・・が有るかと思いきや
【Playstation Move】と【PlaystationNetwork】の課金サービスの話で終了。。しかも、内容がどちらもしょっぱい。

うわぁ。。。
こりゃダメだSONY。。

業界の注目イベントでこのザマとは・・
本当にお金無いんだね。。

3強が競い合う形でのイベントを期待していただけに、
ナントモ・・・ 肩透かしな印象のE3だったなぁと。

| ゲーム | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果的にマイナス

帰宅し、夕飯を作らないとなぁ~
とか思って台所に立ったら、ご飯が炊けてない・・

炊飯器のセットは同居人の担当なんだけど、
それが出来ていない。
米を研いで。水を張って。炊飯器に入れて。
そこで終了の様子。

これは・・・
行こうと思って半年以上行けないままでいる
桜台二郎へ行くチャンスか・・!


と言う訳で。
夕飯作成を放棄し、原付で桜台へ!
・・行こうと思ったら、さっきまで降っていなかった雨が降ってやんの;;

仕方が無いので、久し振りにレインコートを装着。
雨の中、二郎へと赴き・・・

20100615_01.jpg

久し振りにキタコレ!!
今日の呪文は、小ラーメン豚入りに【ゼンマシマシ】
早速、いただきます!!

・・・・。

しょっぱい;;

と言うかむしろ

塩辛い;;;;;


【ゼンマシマシ】にした事による【からみ】のUPを差し引いたとしても
十二分にしょっぱい。。。

口を付けて早々に感じる【コレジャナイ】感・・・。

しかも、麺固めでオーダーしたにも拘らず
普段と同じ・・ てかむしろ、やや柔らかめ??

何だろうコレ?
半年以上来たいと思って来れなくて、やっと来てこのブレっぷり・・

今回は正直ガッカリな味でした・・・。
でもまぁ、とりあえず二郎っぽいモノは食べれたので良しとするか・・


帰り道も雨が降っていたので、再びレインコートを装着。
ウォークマン等も雨に濡れないように、しっかりとコートの中にしまって
家に向かって出発~!

・・と思って10Mも進まないうちに、職務質問で捕まる。。


交番のまん前。
警官に免許証の提示を求められて、せっかく着込んだレインコートを脱ぎ
ショルダーバッグを外し、その中から財布を取り出し、
財布の中から免許証を取り出す。

この時点で、面倒すぎる展開に苛立ちを覚える。。

免許証と原付のナンバーを元に、何かしらの照会をしている様子。
その間に、原付のトランク(と言うかメットを入れるスペース)のチェック。
それらの処理が終わると、とりあえず開放された。。

が。
ちょっと腹が立ったので聞いてみた。

R『何で取締りをしているんですか?』
P『最近、この辺でひったくりがよく出没するんで、
  2輪車に乗っている人には全員、職務質問しているんですよ~』
R『・・・。(絶句)』
R『てかここ、交番のまん前ですよね? 
  こんな所で取締りをしても意味無いんじゃないんですか?』
P『いや~ ここでも実際、(ひったくりが)行われているんですよ~』
R『。。。。(再び絶句) そうですか;;』

なんぞそれ?


まず普通に考えて、ひったくりの取締りの為に
【免許証&ナンバー&持ち物の確認をするだけで開放】と言う行為が意味不明。
確かに近隣住民で2輪車に乗っている人間の把握がある程度出来るかもしれないけど、
それが事件の抑止になるとも思えない。
又、既にひったくり犯のナンバーが解っていると言うならば、
ナンバーの照合のみを行えば良い訳で、荷物チェックや免許証チェックは必要無いと思われる。
(怪しいナンバーだった場合のみ、追加調査で調べれば良い話だと思う。
 そうでない場合は時間ばかりが掛かり、ハッキリ言って効率が悪い)

むしろそれを口実に、何かしら別の調査を行っているとしか思えないと言うか・・。
他の目的が裏に有ったとしても、この口実は間抜けすぎる。

それに、警官の言い分をそのまま肯定するとしたら
『交番の前なのに犯罪行為を起こされちゃったよ。ぼえーん♪』
・・と言っている様にしか聞こえない;;
コレじゃ、この交番が治安維持に何も効力が無いと
自ら言っている様なものだし。

真実がどうなのかは解らないけど、
少なくとも『バカっぽい』と思わずには居られない対応だったなぁ・・。

てな訳で。
せっかく、半年以上ぶりに桜台二郎を食べてテンションUP!!
・・な感じになるかと思いきや、全体的にはむしろマイナスと言う様な感じが。。



| 日記 | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムヒョは偉大なり

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ 
・・は休載だったので、今日はWジャンプの話。

今週号は【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】である意味有名な
西義之先生の新作読み切り【魔境旅行師グラム】が掲載されていますが。。

微妙な感じががが。。。

物語や設定は、何か昔どこかで読んだ事が有る様な気が
しなくも無い様な・・・? そんな感じ。

キャラ設定の方は、基本線はムヒョと同じなんだけど
やはりムヒョを超えるインパクトは無い感じ。
と言うか、ムヒョは【キモカワイイ】と言う部類に入ると思うんだけど、
グラムは・・ 何か単純に【キショい】と言うか;;;

低年齢層をターゲットとする為に、主人公キャラの表情を
かなりデフォルメしているから、・・と取れなくも無いけど、何かちょっと・・

萌えない。。。 or2
アヘ顔ギリギリな感じの表情まで出すと言うのは、少々考え物の様な気がする;;

そのくせ、ヒロイン(?)キャラは相変わらずの巨乳っぷりと
いつも通りの西先生だったりもするし;;

なんとも中途半端と言うか・・
不完全燃焼と言う感じがしました。

期待していただけに、ちょっとガッカリ。。。

| コミック | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウターゾーンいけふくろう

そう言えば先日、夕方に【いけふくろう】(池袋にある大きな梟の像)
の前を通ろうとしたら、物凄い人ごみで全然通行できなくて・・

何かと思ってみよくよく見たら、像の上に全長25cm位の子猫が乗っていて、
それを携帯で写メって居る人が大勢居るせいで
通れなくなっている様子;;

まぁ、メチャクチャ可愛かったので至極当然な現象か。
少々怯えて、動けなくなっている様が若干痛々しくも感じたが。。

と、その時。
少々煤けたTシャツを着たおじさん(まぁ。。ホームレスな感じにしか見えない人)が
子猫をひょいっと片手で持ち上げると、自身の肩に乗せて
そのまま池袋の町の中へと消えていった。。

??
何だったんだろう、アレ??

そもそも、【いけふくろう】と言うロケーションは人通りの多い半地下な場所で
子猫が何となく迷い込んで来るような場所ではないから
おそらく、そのおじさんが最初から乗せて愉しんでいた・・?
と言う事なんだろうか??

それともまさか、本当に迷い込んできた子猫が
多くの奇異の目に晒されている事態を憂いて
(自身の人生経験から、そんな悲しさに同情して)
そっと助け出してあげた。

・・とか考えるのは少々行き過ぎか;;

まぁ、おそらくはおじさんの自作自演(?)だとは思うけど
妙な不思議空間が展開していたなぁと。


| 日記 | 14時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でーばらっしゅ

初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ】の
配信日が7/1に決まったそうで。

◆公式サイトはこちら

前回の【ミクうた、おかわり】の配信からだいぶ期間が開いていたので
ひょっとして2ndの方に合併吸収されてしまうのかなぁ・・?
とか思っていたけれど。

まぁ、今のSEGAがこんなに美味しいコンテンツを
みすみす逃すと言う事は無いか;;

収録曲が18曲と、かなり多くなってはいるけれど
お値段も3000円と、DLCとしては中々の高値;;

でも買うさ!!

しかし・・
6/24にドリーミングシアター(と、廉価版1st)、更にarcade版が始動予定?
7/1にリン・レン ルカ
7/29に2nd

ここに来て、怒涛のリリースラッシュ;;

嬉しいけど、もう少し散らしても良かったんじゃないかなぁと。


でも楽しむさ!!


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏はチュウチュウしたい

海外ではチューブ入りのウォッカ【Go Vodka】なる商品が有るそうで。

◆詳細はこちら

チューブに入ってはいるけれど、結局はコップに移して飲まないとダメっぽい。

う~ん。。
そうでなくて、クーリッシュみたいにそのまま楽しめた方が楽だし
良い様な気がするんだけどなぁ・・

かなり酔いの回りが早くなるだろうけど;;

いっそ、クーリッシュのアルコール入りバージョンが有れば良いのか!?
スタンダードなカクテル(スクリュードライバーとかジンライムとか)を
イメージしたアルコール入り氷菓を数種類。

フローズンカクテルのノリでチュウチュウと!
これはビックビジネスの予感??

・・と思ってググって見たら、実は既に存在するらしい;;

なるほど。結構前(2004年)から有るんだなぁ・・
でもコレ、あまり見かけない様な気が・・・

やっぱり、アイス感覚で気軽に食べちゃって
子供やお酒に弱い人が、うっかり酔ってしまって危険だから?

それとも高カロリーなのが原因か??

今の技術なら、低カロリー(もしくは糖類ZERO)タイプの商品も
作れる様な気がする。

低カロリータイプのチューブ型フローズンカクテル。

・・ダメかなぁ?




| 日記 | 00時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加工肉売場では無いと言う所がニクい。

近所の某スーパーの野菜売り場にて遭遇。

20100610_01.jpg

狙っているとしか思えない構図。
まぁ色々と思うところは有るけれど、とりあえず・・


エバラGJ!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭まるスパン

また仕事絡みで不穏な空気が・・

ここ2年そんなのばっかりだけど
下手すると今年に入って2回目・・と言うか
もはや半年に一度。。か;;

ホント、不景気爆発しろ。。。

| 日記 | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インモラル

グーグルマップに陰毛が・・?

◆詳細はこちら


つか、真っ先に某Nっと君の顔が思い浮かんだんですが;;
コレで食用難も乗り越えられるねぇ~(違

| 日記 | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キケンだキケンだ♪ ・・は、ケンダマンだけかと思ってた。

今週の筋肉マン2世@プレイボーイ

孤立無援のネプ。
そこへ追い討ちをかける様に、フェニックス(としか思えないフード男)に従い
自ら試合を棄権し、リング外へ飛び出すマンモスマン。

自ら試合放棄と言う流れは、肉史上では珍しい展開だ。。
(今までだと、喧嘩マンvsロビン位か??)

もしこのまま試合終了だと、王位争奪編へは綺麗に繋がるかも知れないけど
物語の展開としてはイマイチ;;
ここでウォーズマンのチップが何かのキーになったりするのかな??

試合展開が大きく動いたのは良いけど、
このまま盛り上がるのか盛り下がるのか・・?

さて、どうなる事やら;;

| | 20時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※ある意味グロ注意

昨日のどせいさんチャレンジのついでに、こっちもチャレンジ。

20100606_01.jpg

ロッテリアのタワーチーズバーガー(10段)

サイズは、10段でほぼレタスのソレという感じ;;
早速開封してみると・・

20100606_02.jpg

既に崩れとる・・

てか、グロイよ;;;

仕方が無いので、ちょっと体勢立て直してみる。

20100606_03.jpg

それでもまだまだカオス。
てか、どうやって食べるのか・・ 軽く途方にくれます。

20100606_04.jpg


普通の持ち方(縦持ち?)は出来ないので、
横に持ちつつ食べられる箇所から食べ始める。
普通はバンズと具の合わせ技(?)なテイストだけど、
コレはひたすらチーズ&肉→チーズ&肉→チーズ&肉・・
もはやハンバーガーではなく、ハンバーグを食べている感覚。

味は悪くない(と言うか、普通にチーズバーガーだし;;)し
量も10段ならまぁ・・ 普通に食べられる感じ。
(まぁ、元々ロッテリアのバーガーは基本的にサイズが小さいし・・)

10段以上もいけそうな気はする。
でも、1段追加毎に100円追加と言うのは地味に高いなぁ・・
二郎みたいに、呪文を唱える事で更なるサービスが受けられるとか
そういうシステムが有ったら面白いのに。


その後は、同人系の方々と人狼(パーティーゲーム)をする為に某会議室へ。
今回は初めてゲームマスターも担当してみたけど
何と言うか、自分は対戦型より協力型のゲームの方が好きなんだと思う。
そんな事も有って、自分的にはGMの方が性に合ってるかな・・ 
とか思ってみたり。

更にその後は買い物(の連れ添い)→食事→朝まで家飲み
・・と言う、日曜予定クラッシャーコースへ;;

色々と面白い話やトホホな話が聞けて、中々有意義な一日でした。
まぁ、結論としては自分は自分の信じる道を行くだけと言う事ですね。


| 日記 | 17時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せちがらいです ぽえーん。

「MOTHER2 ぬいぐるみ~ゲップーの秘密基地~」が今日から稼動と言う事で
早速、池袋のゲーセンに行ったけど・・

ダメだ・・
取れる気がしない;;;;

今日の設定はあまりにもシビア。
前回はもう少し楽な設定だったんだけど。。

もう少しおまけしてくれても良いのになぁ・・

| 日記 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう爆発しちゃって良いんじゃね?

今年に入ってから、まだ二郎(系列店含む)を食べていないなぁと思い、
月曜日に桜台二郎へ行く・・ 予定が
お店が臨時休業で遭えなくNG。

近場の系列店も定休日と言うダブルパンチで、
泣く泣く断念。

と言う訳で、今日こそリベンジ!!


そしてまた臨時休業@桜台二郎

・・・・。

仕方が無いので、近隣の系列店に移動するも
そちらも今日は臨時休業。

こうも続くと、流石にストレスが溜まる。

いい加減にしてくれ。。。。

| 日記 | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半Q

今朝、毎日使用しているカナル型イヤホン(S●NY製)が壊れ、
左側からしか音が出なくなってた・・

今日も『蔦からまるQの惑星』をヘビロテ再生しなきゃいけないのにッ!!

この製品って、値段の割には良い音も出るし使い勝手が良いんだけど
壊れやすいのが玉にキズ;;
でも、今回は約2年持ったから良い方か・・

仕方が無いので、今日の帰りしなに新しいイヤホンを物色。
そんな中で今回は、オーディオテクニカのATH-CKS90にしてみました。

以前使っていたイヤホンと比べると、サイズも価格も大き目なんですが;;
自分は低音フェチなので、まずは低音部がずしりと響く物。
その上で成り立つ中・高音部の伸びがキモ。
色々とサンプルを聞き比べた中で、(自分の予算内では)コレが一番良い様に感じました。

本当はNC(ノイズキャンセリング)付きモデルの方が良い様な気もしたんだけど、
聞き比べてみたら、やはりNCモデルはNC独特のホワイトノイズが強くて・・

それに一番致命的なのが、NCパーツがかさばる事。

普段、ウォークマン←→携帯ゲーム機と、
イヤホンは付けたままで、頻繁に機器をチェンジするので
今のNCパーツだと、どうしても邪魔になってしまう;;;

てかそもそも、密閉型で低音が響く構造であれば
外音は言う程気にならないと言うのも有るし。


・・と思っていたんだけど。


購入して初めて気が付いた。

コードが長いッ!!!

しまった・・
以前使用していた物は0.45m。
それが普通となっていただけに、1.2mは長すぎる・・
かさばって仕方が無い。。

どうせ同じくかさばるんだったら、NC付きの方が良かったかな・・・?

むー。

| 日記 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉少女帯の新譜『蔦からまるQの惑星』を聞いています♪

今回は何と言うか・・・落ち着いた感じ?
熟成されたと言う事なのかも知れませんが。。

個人的にはいつもの【毒】がもっと欲しかったんですが
全体的に【あっさり風味】と言う感じがします。
前作がかなり【ごった煮感】の有るアルバムだったので
バランス的にはコレでも良いのかな・・? とは思うんですけどね。

とか何とか言いながら、結局はヘビロテ中なんですが;;

イン ザ ライフ アウェーアウェーアウェー!!
ア デイア デイア デイア デイ イン ザ ライフ!!!


蔦からまるQの惑星蔦からまるQの惑星
(2010/06/02)
筋肉少女帯

商品詳細を見る


| 日記 | 20時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無縁たばこ

都内では昨日~明日にかけて、
無煙タバコゼロスタイル・ミント】の再出荷が有ったようです。

が、近隣のお店では入荷してすぐに売り切れてしまう店が続出。
帰りしなに立ち寄った、家の近所の某タバコ屋のオヤジの話によると・・

『入荷数が少なすぎる。ウチなんて10個(1カートン)しか入荷されなくてさぁ』
『今日入荷して、あっという間に残り3個よ?』
『客からのリクエストが多いのに、これじゃぁねぇ~』
『何でも、埼玉の某パーキングエリアで宣伝の為に配ってるらしいけど』
『そんな事しなくて良いから、店舗の方に回して欲しいよねぇ?』
『まったく、困ったもんだよ・・ ところで』

『この後、何か面白い(TV)番組やるか知らない?』


終盤は全く意味不明ですが;;

とりあえず、暇で仕方が無いタバコ屋のオヤジが言う様に
全体的に品薄状態が続いていると言う事は事実のようです。

興味の有る人は、この数日中に見かけたらGETしておくべきの様ですよ。
自分はとりあえず、詰替え用カートリッジは買っておきました。

本物のタバコと比べたらイマイチだけど、
寝室で気分転換に吸う分には良い感じだしねぇ。

| 日記 | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |