2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのまんま

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンに対し、親が子供に対する愛情のようなモノを
感じていたと言い出すネプ

更に独身者の葛藤まで吐く始末…

ある程度、歳を取った読者なら
解るでしょ? この気持ち。


…と言うつもりなんだろうけど
ネプの軸ズレ擁護にはまだ足りない感じと言うか;;


そして、やっと謎のフード男の正体の一部が公開されたけど…

いや、フェニックスってこの時期はまだ存在して居ない筈だけど…
歴史がムリヤリ前倒しされたと言う事?

いずれにせよ、そのまんまの展開だなぁ;;


もう少し捻って欲しかった…



| | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年06月オタク備忘録 コミック編

2010年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

06/04 テガミバチ 10  浅田 弘幸
06/04 キャプテン完全版 17  ちば あきお
06/04 キャプテン完全版 18  ちば あきお

06/04 キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 1 高橋 陽一
06/08 みつどもえ 9  桜井 のりお
06/11 リンドバーグ 2  アントンシク

06/11 とある飛空士への追憶 2  小川 麻衣子
06/11 アオイホノオ 4  島本 和彦
06/15 乙嫁語り 2  森 薫
06/18 キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 22 ゆでたまご
06/18 DEFENSE DEVIL 5  梁 慶一
06/18 愛蔵版 赤ちゃんと僕 3  羅川 真里茂

06/23 謎の彼女X 6  植芝 理一
06/25 あかねこの悪魔(仮) 1  竹本 泉
06/30 Dr.コトー診療所 25  山田 貴敏
06/30 ハレハレなおくん 1  ナカタニD.
06/下 ウルトラマン超闘士激伝 4  瑳川 竜


今月の目玉は・・ ナカタニD.の『ハレハレなおくん』でしょう!

また新装版かなぁ・・? とか思ったんですが、
この作品、【まんがライフ】で復活していたんですねぇ;;
て事は、新作エピソードなんだろうか?

それともまさかの、3度目のリメイク本??
『にくげなるちご』→『ハレハレなおくん(旧作?)』の時と同じだったら
ちょっと残念だけど;;

まぁ、とりあえず買います♪





| コミック | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳のプレイリスト

先日受信設定を行った、auの動画配信サービス『LISMO Channel』にて、
6月から主演ドラマがスタートする加藤清史郎きゅんが登場!!

今回はドラマの宣伝も兼ねて、自身のプレイリストを公開!!
日本一有名な8歳児のプレイリストとは一体・・?

・・と言った物。

清史郎きゅんがipod等の携帯音楽プレイヤーを持っているイメージってあまり無いけど
普段どんな曲を聞いているかは、とても気になるところ。

20100529_01.jpg

『音楽は車でよく聴きます。』

・・・なんか嫌な予感;;

20100529_02.jpg

『よく聴くのはGReeeeNとコブクロです。』

んん・・
8歳児にしては渋すぎる内容;;

これは・・ どう考えてもドライバーであるお母さんの趣味だよね;;;

でも、親のプレイリストに影響されると言うのは
幼い子供にとっては至極当然と言うか・・


リアルにカワユス!!!!

ここで下手に、自身が歌う『かつお節だよ人生は』とか挙げたら
あまりにも宣伝っぽさが鼻に付いてしまうけど、
『お母さんが聴いていた曲が好き』(・・とハッキリ言ってはいないけど;;)
と言う、清史郎きゅんのピュアな所がごくごく自然に表現されていますよコレ・・


なんて巧みな戦略なんだ;;;;


清史郎きゅんのプロデュースサイドの手腕に
戦慄を覚えます;;;;






| 日記 | 10時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神よ 私は美しい?

聖闘士聖衣神話 リザドミスティを購入しました。

20100528_01.jpg
20100528_02.jpg

シリーズお約束・・ とは言え、
何故ミスティに付属しているのかが一番謎な『謎顔』

グラデ掛かったシャドーは割と良い感じ。
でも。。。 何故かマントの端の方に茶色く焼けた様なシミが;;;
これは・・ 仕様じゃないよね?? 不良品・・ だよね????
明日バンダイに電話してみます。。。


20100528_03.jpg
20100528_04.jpg
20100528_05.jpg

次いで、通常フェイス。

やっぱ、何か微妙だ・・
ミスティにしては、何と言うか表情が丸過ぎるんだよね;;;;

個人的には謎顔よりも、もっと凛々しい表情や
叫び顔を付属して欲しかったなぁと。


そして・・・
名シーンである『神よ 私は美しい』シーンを再現させる為に付属された
全裸素体っ・・・・!

20100528_06.jpg

んんんー?


20100528_07.jpg

肌色の3rd素体・・ それ以上でも以下でもないと言うダメ仕様ッぷり。。

でも、先日のトークショーイベントで元プロデューサーの田中氏が言っていたけど
バンダイの倫理規定的に、裸のフィギュアはNGなので、
ミスティに全裸素体を付属させたいけど、それはちょっと難しい・・ 
的な事を言っていたので、恐らく今回の『あくまでも肌色の素体』と言うのは
バンダイ的なグレーゾーンを突いた苦肉の策だったんじゃないかなと。

そこまでしてもこの素体を付属させたい!! と言う心意気は大好きです。
でも・・・

漂いまくる『コレジャナイ』感が酷すぎる;;;


◆統括
20100528_08.jpg

聖闘士星矢と言う作品の序盤を、あらゆる意味で盛り上げたキャラであるミスティ
それだけに期待も大きくなるものです。

今回の製品は、製品としては決してダメじゃないとは思う。
でも、ミスティとしては・・・
及第点ギリギリ・・ かなぁ;;

やはり裸素体は、可動しなくても良いからリアル路線で行って欲しかったし
表情パーツも、謎顔を付属させる位であるならば
叫び顔等が欲しかった。。

でも、ファンとしてはやっぱり『商品化される』と言う事自体が嬉しい訳で。
コレはコレで、個人的には好きですよ。



聖闘士聖衣神話 リザドミスティ聖闘士聖衣神話 リザドミスティ
(2010/05/27)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

ソニーなど4社が電子書籍配信会社を設立したそうです。

◆詳細はこちら

今回は設立会社の中に凸版印刷が絡んでいるので、
それなりに期待出来そうかなとは思う。

やっぱり本はデジタルじゃなくて、本の形で読みたい。
・・とは思うんだけど、流石に所蔵冊数が増えてゆくと
そうも言ってられないのが実状;;;
(基本的に一度買った本は売りたくない派なので)

おまけに、手持ちの本を裁断してスキャン→デジタル化する事も
雑誌ならアリだけど、単行本等でそれを行うなんて
自分にとっては正気の沙汰では有りません。

無理。ゼッタイ。
勿体無さ過ぎる。


個人的には、著作権絡みがガチガチで無く、
(例えばipadのみ閲覧可能でPCでは不可。みたいな事にならない等)
一度購入したら何度でもDL出来る様な、購入履歴DBを完備するのであれば
デジタル化を進めて行っても良いかなとは思う。

でも、もし叶うなら・・
最初はデジタル版を購入して、その作品がとても気に入ったら
そのアナログ版(従来の本の形式)のモノを
オンデマンド印刷でも良いから、無償(又は超低額)で提供してくれる様なサービスが
有ったら・・ もう何も言う事は無いかな♪

まぁ、無理だろうけど;;;

当面は、アナログ版を買ったらデジタル版のDLが可能になるコードが
添付されている・・ とか。
デジアナ両対応なサービスが一番無難なんだろうな。

まぁ、とりあえず・・
良い方向に話が進んでくれる事を期待しています。

| コミック | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の話題性No.1 ・・になるのか??

この会社の企画が変過ぎる。 と話題になってますね;;

◆公式サイトはこちら

これ、どこまで本気なんだろう;;;
広告主を探すと言っても、このマンガで広告を出そうと言う企業は無いと思うが。。

でも、ネット上で上手くネタとして持ち上げられたとしたら・・?

何が流行るか解らないこの時代。
ひょっとしたら化けるか・・?

ヤマジュンのマンガ程度に;;

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11)
山川 純一

商品詳細を見る



| 日記 | 22時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦封印

ヱヴァ破のBDが届いたけど・・

折角だからそれなりの音で聞きたいので
週末の昼間にでもアンプを噛まして5.1ch環境で見る予定♪

でも、手持ちのアンプは10年ちょい前のモデルなので
やはり最新フォーマットには対応していないのが残念な所。

そろそろ新しいアンプが欲しい様な気もするし、
まだまだ使えるだけに勿体無いような気もするし

そもそもそんな金無いし。。。

あー。。
でも、6万出せばそこそこの物と追加スピーカが買えそうなんだよなぁ。。。

むー。。

不景気爆発しろ!!!!!


| アニメ | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとフラグ回収スタート

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

クロスボンバー失敗!
その理由は・・・ 
完璧超人としてのモットーを守りそうで守らないネプを
マンモスマンが見限ると言う、なんとも悲しい展開に;;

ネプは昔から軸がぶれまくっている超人だし、
何を今更・・と言う感も有るっちゃ有るけど;;

そして、謎のフード男に対するカオスの反応。
フード男・・ 実は時間超人のボスとかそういう事なのかな??

他にも回収出来てないフラグも有るし、
この試合、まだまだ続きそうだなぁ;;;




| | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴鬼買開

聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱Vol.3が届きました。

20100523_01.jpg

今回は天秤・蠍・射手座の箱な訳ですが・・
やはり目玉は、おまけの貴鬼フィギュア!!

20100523_02.jpg
20100523_03.jpg
20100523_04.jpg

すらっとした体型が、アニメ版の荒木&姫野キャラっぽい感じがするし
ショタフィギュアとしても可愛く出来ている・・・ んですが
微妙に原作ともアニメとも違う顔をしている様な気が;;;

ちなみに、以前購入した海賊版の貴鬼はこんな感じ。
20100523_05.jpg

並べてみた。
20100523_06.jpg

海賊版の方が泥臭い感じがして、原作よりな印象がするような?
てか、どちらにしても微妙か;;;



20100523_07.jpg


でもまぁ。。
イベントでの参考出展モデルが、こうして商品化されたと言うだけでも凄いか;;



| 聖闘士 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連発でござるよ。 の巻(堀絢子ボイスで)

スクエニ×Yahooの『日本の歴史を変える』ゲーム。
煽っておきながら結局、戦国系ネトゲでした・・

◆詳細はこちら

予想通りの・・・

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


あと、前から気になっていた無煙タバコ『ゼロスタイル・ミント』を試してみました。

◆詳細はこちら

ニコチンよりもメンソールの方に中毒性を感じる自分としては、
この方向性は中々自分好み。
・・なんだけど、やはりタバコ特有の『ガツンと来るテイスト』は皆無。
簡単に言うと、『(ニコチン的に)禁煙出来ない禁煙パイポ』かなと。

でも、内容量に対して価格が高いので
リピートは・・・ しない様な気がする;;;

そんな無煙タバコをめぐって、アホな論議があるそうで。

◆詳細はこちら

全日空の頭の固さ具合に・・

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


あと先日、書店の一般コミックコーナーにて
可愛いキャラの書かれた本を発見→購入。

読み進めているうちに。。。
あれ?この本・・・


リボーンのオマージュ作品・・か!?

◆詳細はこちら

物語の内容は全く違うけれど、登場キャラの名前がリボーンのソレと全く同一。
キャラデザインは、ほぼ全員がショタ(小学生)アレンジされていました;;

いや、別に良いんだけど・・
表紙&裏表紙を見ても、これがリボーンのオマージュ作品だという事は
一言も書かれていないんだよね;;;

集英社的に、コレで良いの・・か??

そんな出版業界に・・・


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄




・・・・。
若干強引だったと言う事は自覚している。。。 さ;;


| 日記 | 11時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人妻人形(Ver:ボリューミー)

福満しげゆき氏の『生活』特装版を購入しました。

今回の目玉は、何と言ってもフィギュア!!!
本編を読む前に、出来栄えを早速確認です♪

20100521_01.jpg

全長約9センチ。
思ったよりは小さいけど・・・

20100521_02.jpg
20100521_03.jpg
20100521_04.jpg

予想通りのボリューミーっぷり


20100521_05.jpg
独特の微笑みも完全再現。

また、付属の組み立てジオラマを展開すると『小規模な部屋】も完全再現!!

20100521_06.jpg
20100521_07.jpg


てか、まさか本当にこんなセットを作ってくるとは;;
個人的にはこういうの好きだけど、一般的には微妙だろうし。。

講談社の英断には本当に驚かされる;;;


ただちょっと残念だったのは、特装版の特典の一つであった
僕の小規模な生活』書き下ろし外伝が・・・
1ページのみ。 ・・と言うか、ほぼペーパー。。。

もっとフィギュアについてのエピソードが読みたかったなぁ・・

さて、フィギュアは一通り愉しんだので
本編でも読むかー♪


| コミック | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなの?

ドラクエ9のがギネスに載るそうで。

◆詳細はこちら

すれ違い通信が1億1757万7073人突破・・

どうやって算出したんだそれ??

すれ違い数等、ゲームのパーソナルデータはwi-fiを通じて集計したと言うこと?
それにしたって、ネットに繋げていない人の数だって結構居るだろうし・・
かなり大雑把な数の様な気がする;;
単純に、出荷本数からの推定数でしかないのかな?

もしそうなら驚きなのは、すれ違い数そのものでは無くて
そんな推定数を認めてしまうギネス側なんだが;;

良く解らないけど、そんなモノなのかなぁ???


| ゲーム | 19時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感

スクエニとYahooが【日本の歴史を変える】ほどの
新作ゲームを開発中なんだとか。

◆公式サイトはこちら


・・・。



   \       ∩ ∩          /
     \     (・ω・‘| |        /
      \    |     |       /
        \ ⊂⊂____ノ =§/  /⌒\    /⌒\
  ヽ(・ω・)/  \∧∧∧∧∧/   |   |   |   │
 \(.\ ノ   < 予   ズ >   |   |   |   |
、ハ,,、      <    の コ  > /          │    |
 ̄´´  ズコー < 感   |  >/          ヽ│    |
           <         >| ●   ∧   ●  |    |
          /  ∨∨∨∨\ ヽ   (_/ ヽ_)    |    |
        /__|| __   \\                |
      /   /     | __\|            |
    /   /\  __|      \


こう言う前振りをして、本当に凄かった例が無いんだよね;;;

| ゲーム | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠かも知れない。 でも・・

遂に、加藤清史郎きゅん主演のドラマが制作されるそうです。
・・auの配信コンテンツだけど;;

◆詳細はこちら

上記リンクにある通り、このドラマシリーズの主人公は必ず死ぬらしいけど
(死ぬシーンから始まって回想していくタイプのドラマっぽい?)
清史郎きゅんは特別に死なないそうです。
こども店長だし? とかそんな理由で。

・・・。

全然解ってない!!!!!


それがシリーズのお約束なら、殺すべきです。

そして何より・・・

清史郎きゅん自身がそれを望んでいる筈!

ってのも、昨年10月にリリースされた清史郎きゅんの著書(?)
『こども役者』の59ページ、清史郎きゅんへの質問で・・

Q:やってみたい役柄
A:死んじゃう役

・・と言う件が有るんですよ。

まぁ、本当に本人がそう思っていたのかは解りませんが、
少なくとも、清史郎きゅんサイド(プロダクション?)は
死ぬ役もOKと思っていた筈。

せっかくのチャンス(?)を、余計な理由で台無しにされたと
言えなくも無いのかなぁと。



とまぁ、それはさておき。
せっかくauケータイを使用している訳だし、
このドラマは受信してみようと思い、とりあえず下調べを行いました。

で、解った事は。。
 ・ドラマの情報料自体は無料。
 ・通信料として、EZチャンネルプラス通信料(315円/月)が必要
との事。

尚、初月の通信料は無料と言う話なので
とりあえず清史郎きゅんのドラマだけは無料で見れるっぽいです。

ただ、ちょっと気になる事が有って。。

auのサイトを見ていると、
【通信料はダブル定額等、パケット定額制の上限値に含みます】
と言う旨の文章が出てくるんだけど、イマイチ意味が解らない;;;

で、更に調べていったら、一応こんな文面を発見

Q1.EZチャンネルプラスの通信料はいくら?
A1.EZチャンネルプラス通信料は月額315円(税込)です。
尚、パケット通信料定額サービスの上限額の対象となっていますのでおトクです。
例えばダブル定額ライトにご加入のお客様で、パケット通信料だけで上限の4,200円に到達している場合は、
お支払額は4,200円のみとなるので、実質0円となります。
 (原文まま)


自分はダブル定額を適用している事も有り
毎月、定額上限の4200円分以上のパケット通信を行っているから・・・
この文章が正しいとなると、実質無料と言う事になります。

裏を返せば、パケット定額制を利用しているけど
上限額まで満たない人を、この罠によって上限MAXまで引き上げてしまおうと言う
策略・・ なんだろうか;;

でも気になるのが。。
上記の文章って、普通にauのサイトを見ても中々出てこない上に
ケータイ用のページなんだよね。。

イマイチ信憑性に欠けると言うか;;;

まぁ、別途料金が掛かったとしても月に315円なので、
とりあえず試してみようと思います。


こども役者こども役者
(2009/10/14)
加藤 清史郎

商品詳細を見る


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不発?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に終了するアリサの手術。
遂に発動するクロスボンバー!!
遂に半壊するサンダーの仮面!!!

てな感じ。
細かいイベントフラグが整理されつつも、
基本的に話の本筋は何も進んでいないと言う;;

せっかくのクロスボンバーも実は不発だった様だし・・
次回もその辺の説明がメインで、本筋は進まないんだろうなぁ;;

ちょっとダレて来たかも。


| | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織田アンジェリーク信長って・・ カオスッ!!!

コーエーがまたやらかしました;;

◆コレ

戦国アンジェリークって・・

遂にやっちまったか;;

久しぶりに『やっちまった』感溢れる作品の発表に
心躍らずにはいられません!!!

今は歴女ブームだったりもするし、この手の企画が通り易いと言うのは解る。
でもそれは、腐女子ターゲットだけに全て男キャラで行うのが
正しい姿(?)だと思うんだが・・
そう思う事自体、時代に毒されていたのかも。
だってアンジェは、逆ハーレムでウハウハだから面白いゲームだった訳で。

アンジェリークが出た当初、
『こんなアホな設定のゲームなんて・・・ 面白ッ!!』
・・と思いプレイしたクチだったけど、今回もソレと同じ臭いを感じる;;

ある意味暴挙。
ある意味原点回帰?

これは・・・ プレイしたいかも。

個人的には、戦国時代なマルセル様とオリヴィエ様に再会したい・・!

| ゲーム | 03時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他人の空似

今週、ずっと気になっていた事が有って。。。

◆コレ

ジョンの1枚目の写真が、某Nっと君に見えて仕方が無い;;;

1枚目以外の写真はイマイチ似て無いけど、
何だろう・・ 目元が;;;

イケメン度を自ら★一つにしているあたり、
自分のキャラを把握している様な面白さがあるし
FFの世界から出てきた様な、他のホストの方々よりは親近感も湧くので
何か、(ホスト業務と関係無く)一緒に飲んでみたいキャラだなぁ;;


まぁ、行かないけど。



| 日記 | 18時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的には、『必要とされる話』ですな。

三友恒平氏の単行本2冊を読み終えました。

一方はIKKIでの連載作品『必要とされなかった話
もう一方は短編集『とても透明でやさしいしあわせ

◆詳細はこちら

まだデビューして間が無い様で、どちらの作品も荒削りな感じがしますが
どちらの作品も【人間の業】と言うか【習性】と言うか・・
人が成長する過程で思うような青臭い話(言い方を変えれば、厨二?)を
様々なシチュエーションで辛辣に表現しています。

また、そうかと思えばちょっとギャグチックな話も有ったり;;
このブレ方がまた、面白い。

一般受けするような絵柄でも物語でもないけど、
個人的にはこういう物語は好きだなぁ・・

【ハッピーエンドになる事も無いけど、決してバッドエンドでも無い】
そう表現する事による『救い』が、色々と妄想させてくれて楽しい。

ハッキリ言って、読む人を選ぶマンガだなぁと。 
そういった意味でも人によっては『必要とされなかった話』になるのか? 
そういう意味も込めているのか・・? だとしたら深いな;;

・・てかこの人のマンガ、
以前にどこかで見た事が有るような気がしてならないんだけど
どこでだったか・・・ 思い出せない;;

この絵柄とか特に。
誰かの絵柄と似ているんだけど・・・ 誰だっけ??
(初期の鬼頭莫宏・・違うか? ひょっとしたら同人系だったかな・・?)

うへぁ。。
思い出せなくて気持ち悪い~。。。。


必要とされなかった話 (IKKI COMIX)必要とされなかった話 (IKKI COMIX)
(2010/04/28)
三友 恒平

商品詳細を見る


| コミック | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍隊すら敵に回すか?

先日行われたPS3のファームアップで、他のOS(要するにLinux)が
インストールできなくなる様に改悪された件。
海外ではその件で、集団訴訟を起こすと言う流れが数件ある訳ですが。。

どうやら、米空軍もそれに加わるかもしれないと言う話が;;

◆詳細はこちら

そう言えばそうだった;;
米軍って、クラスタ化PS3をスパコンとして利用していたんだったっけ。。


個人的には、折角の機能を削ると言う選択肢自体がどうかと思うので
他OSのインストール機能は復活させて欲しいなぁ・・

セキュリティーの観点からこの機能を削ったと言う話だけど、
普通のユーザーにはあまり関係の無い話だし、
どう有ったって、悪用したい人は悪用する訳だし。

性悪説で機能を封じると言うのは、やはりちょっと寂しいなぁと。。

| ゲーム | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の事情?

一般公募されていた、東北新幹線の新車両の愛称が遂に決定したらしい。

ネット上では、その新型車両のカラーリングが
エメラルドグリーンにピンクラインだったりする事も有り、
初音ミクに因んで『はつね』にしよう!! と言うキャンペーンがあり
かなりの票が集まっていたけれど、結果は。。。

はやぶさ』だ と・・!?

◆詳細はこちら

元ネタはどうであれ、『はつね』と言う言葉の響きも文字の印象も
なかなか良いと思うんだけどなぁ・・

選ばれなかった事は残念。
それもやむなし。

でも納得がいかないのは、何故2位であった『はつね』が落選し
7位の『はやぶさ』が選ばれるんだ・・?

はやぶさ』が上位であったなら、まぁそんなモノかと思うけど
7位って。。。

最初から『はやぶさ』にするつもりだったとしか思えないなぁ。。。

もし本当にそんな出来レースだったとしたら、
JR東日本にはガッカリだ。

| 日記 | 21時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に深く。 ・・・そして遠くへ。。

リトルビッグプラネット2発売の正式発表が有ったようで。

◆詳細はこちら

更にエディット機能が強化され
RPG、RCG、マルチプレイシューター、横スクロール飛行アクション
・・等のメイクも出来るのだとか。


面白そうなんだけど・・・

1も買ったは良いけど、ほぼ放置なんで;;

ゲームとしてのセンスも良いし、やりこみ度も高いし、面白いし・・
それは解っている。
解っているんだけど、絶対的に時間が無い;;;


この手のゲームを、心ゆくままじっくりとプレイできる日って・・
果たして来るんだろうか?

ロト6でも当たらないと無理か・・・・?



| ゲーム | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレと簡易磁石

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンのピンチを救うネプチューンマン
完璧超人は一人一人が完璧であるが故、
お互いのピンチに手は貸さないと言う掟が有るにも拘らず。

・・っても、そんなの守れるネプでは無いし;;

このおっさん、昔から言う事とやる事が違う
ツンデレおやじだからなぁ・・

今更何を?
って感じが;;;

そして、マンモスマンに火山石を食べさせるネプ。
磁石の様なそれを体内に取り込む事により、
マンモスマンにもマグネットパワーが宿ると言う強引な展開へ。

まぁ。。
ゆでだしなぁ;;

今更クロスボンバーが有効とも思わないけど、
時間超人のオーバーボディを剥ぐ位はしてくれるのかな??

| | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今昔ロマンス

この週末はGWの休養として、湯河原温泉へ行って来ました。

20100509_01.jpg


ロマンスカーMSEでっ!!!

わざわざ表参道まで出て、青いコイツに乗ってきましたよ!
乗ろう乗ろうと思っていても、その運行本数の少なさから
中々乗れなかったけど・・ 遂に念願達成!!!

・・・かなり良い子でした。 ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

温泉の方は、滝を見ながら入れる野天風呂が気持ち良くって
マイナスイオン出まくり♪
お茶目な仲居さん(最近バイトで入ったばかりだと言う老婆)からも
マイナスイオン出まくり♪

・・と言う、何だかとっても某BBB氏を連れて行きたい宿でした;;;


そして帰りは小田原へ。
小田原へ行ったら必ず行くべし!! と言っても過言ではない
『はげ八』へ今回も立ち寄り、海鮮丼に舌鼓♪
お味も、おばちゃんの方も、相変わらずのクオリティーでした。


そしてそして!
帰りのロマンスカーは・・・

おぉ、LSEじゃないのさ!!

現在運行中のロマンスカーの中では一番古い車体のLSE
この車体・・ この座席のギミック・・
全てが懐かしい!!!

奇しくも、行きは(現時点での)最新車両に乗り、
帰りは(現時点での)最古車両に乗れると言う
こ の シ ア ワ セ ♪



・・・。
ワカラナカッタラツイテコナクテモイイヨー。。。

 
とまぁ、なんか変な所でテンション上がった旅行でした;;

| 日記 | 16時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりドライ

ここ数日の、急な気温の上昇について行けず・・
とりあえず自室のエアコン(ドライ)のスイッチON !
ホンの10日程前まで肌寒かったはずなんだけどなぁ;;;

いきなり初夏の様相です。

アイス食いたいっス!!


春は一体、何処に行ったんだろう。。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリッド

連休前に買っておいた、時計野はり氏の『学園ベビーシッターズ』を読み終えました。

◆商品詳細はこちら

発売前情報に掲載されていた表紙絵に『ビビッ』と来て購入;;
だって何だかとっても。。。。

flatっぽくね??

flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
(2010/01/09)
青桐ナツ

商品詳細を見る



20100507_01.jpg

『こくっ』って・・・
あっくんにしか見えないんですが;;;

しかも何だか
20100507_02.jpg

へーすけまで登場???

でも話の骨格は全く違い、諸事情によりベビーシッターとなったお兄ちゃんと弟を中心とした、
学園モノ&ご近所要素を含んだハートフルストーリーとなっています。


・・・・・。


それって、赤僕じゃね!?

赤ちゃんと僕 (1) (花とゆめCOMICS)赤ちゃんと僕 (1) (花とゆめCOMICS)
(1992/03)
羅川 真里茂

商品詳細を見る



20100507_04.jpg

何か、軽いデジャヴが;;

20100507_03.jpg
おまけに、藤井君ポジションの同級生キャラまで登場。。


この作品って・・
flatと赤僕のハイブリッド作品と言えるかも;;


ただ残念なのが、元ネタにしている(っぽく感じる;;)両作品の出来が良すぎる所為か、
やはりちょっと物足りなく感じてしまいます。
人物の心理描写が足りないと言うか、ちょっとテンプレ通りにキャラを作っている様に
感じてしまう箇所も有ったり。。。
個人的に、少々物足りない感じがします。
(まぁ、登場キャラクターの大部分が幼児なので、仕方が無いと言えばそれまでですが;;)

でも、何と言ってもキャラクターが可愛い!!
上記の問題点をカバーして余る位の殺傷力(?)は有ります。

兎にも角にも。
花ゆめ系で新たに注目すべき作品が登場したのは事実です!

今後も要チェックな作品ですね♪



学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/04/30)
時計野 はり

商品詳細を見る

| コミック | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金伝説 完結編

ショタケット15も無事に終了し、これにて今年のGWイベントも全て終了しました。

まずは、ショタケットのProjectKBスペース並びに常緑樹林帯スペースへ
足を運ばれました皆様へ、感謝いたします。
有難う御座いました!!

また今回、【パンタグラフ】を製作するにあたり、
多くのゲストの方々のご協力を頂いたと同時に、
Twitterにてフォロー協力して頂いた方々、
当ブログにて応援して頂いた方の多大なる支えが有りました。

その支えによって、今回の企画は成功を収める事が出来ました。
また更に、色々な方との交流も出来
楽しすぎる位に充実した黄金週間が過ごせました。

もう、本当に感謝の言葉しか有りません。

有難う御座いました。


今後の+ra!nは、今の所はまだ未定ですが
6月のショタスクラッチ、8月のブーケットにも参加の方向で検討中です。
今後の活動詳細は、+ra!nのサイトやTwitterにて随時情報公開してゆく予定ですので、
今後とも応援頂けたら幸いです。

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png


| 同人 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタケット15

2010年5月5日、ショタケット15に参加します。

以前お知らせしたとおり、今回は【+ra!n】に全力投球している為
新刊は有りません。

当日販売する既刊に関しては、KBのサイトを参照下さい。

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png

◆Project KBのサイト
Project KB

| 同人 | 01時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初売り完了!!

CUTE☆TOKYOにて【パンタグラフ】をお買い上げ頂きました皆様。
有難う御座いました!!

厚めの本でしたので、お持ち帰りの際に少々骨が折れる事に
なってしまったかも知れませんが・・・
内容の充実度に関しては折り紙付です(と自負しております)ので
その点でご容赦頂けたらと思います;;

また、販売冊数の方も順調な滑り出しとなりました。
この勢いのまま、5日のショタケット15の方でも
頑張らせて頂きたいと思います。



| 同人 | 09時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に出陣

本日、2010年5月3日。
遂に+ra!nの【パンタグラフ】が発売となります!!

◆+ra!nの特設サイト
train_infobar.png


思えば、この企画を(本当に)立ち上げようと言う話になってから約10ヶ月。
色々有ったけど・・・ 長かった様な、あっと言う間だった様な。

あとは今日、頑張って皆様にお届けするだけです。

ご来場される方、宜しくお願い致しますー!!

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超合金

「超合金 初音ミク」の応募〆切が近づいている。。。

◆詳細はこちら

世の中にミクフィギュアは色々有るけれど、
超合金って所が物凄く惹かれるんだよなぁ。。。

でも高い;;

一般販売されるのであれば値引きも期待できるけど;;
まぁ、反響が強ければ(微妙なバージョン違いでの)一般販売の道も開けるか?

むむー。。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT