2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年04月オタク備忘録 コミック編

2010年4月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

04/02 あねどきっ 3(完)  河下 水希
04/02 キャプテン完全版 13  ちば あきお
04/02 キャプテン完全版 14  ちば あきお

04/03 新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート ヤングエース編集部
04/06 ヒメアノ~ル 6  古谷 実
04/07 パーコレイション   SUEZEN
04/09 3月のライオン 4  羽海野 チカ
04/12 キジトラ猫の小梅さん3  ほしの なつみ
04/15 地球美紗樹 3  岩原 裕二
04/16 新 仮面ライダーSPIRITS 2
04/16 どうぶつの国 2  雷句 誠
04/17 12月生まれの少年 2  施川 ユウキ

04/19 ZETMAN 14  桂 正和
04/19 朝がまたくるから   羅川 真里茂
04/23 ×××HOLiC 17  CLAMP
04/23 ミスター味っ子2 7  寺沢 大介
04/23 東京バカッ花 下(完)  たきむら りゅう
04/24 ニコイチ 7  金田一 蓮十郎 
04/24 あかい他人 全  山川 直人
04/24 東京都北区赤羽 4  清野 とおる
04/26 アニコイ 3  ゴツボ×リュウジ
04/26 Fate/stay night 12  西脇 だっと
04/26 青騎士   姫川 明
04/28 ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲  宮藤 官九郎
04/28 新ブラックジャックによろしく 8  佐藤 秀峰
04/28 オレたま 6(完)  瀬口 たかひろ
04/30 バクマン。 8  小畑 健
04/30 それでも町は廻っている 7  石黒 正数
04/下 ウルトラマン超闘士激伝 3  栗原 仁


4月は4月で、GWの煽りを受けた発売スケジュールの為か
発売タイトルが多いなぁ・・

そんな中での目玉は、【3月のライオン】の4巻かなと。
今回も、ヤングアニマル本誌との連動企画(オリジナルポストカード)が有るようなので
そっちの方も要チェック!!!!

次いで、【それ町】の新刊かな・・?

ちなみに、上記リストには載せていないけど
【赤ちゃんと僕】の新装版も出るらしい。
これも、追加要素次第では購入を検討しようかなと;;


| コミック | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年春期 オタク備忘録 アニメ篇

2010年春期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし
 
◆火曜日
 けいおん!!第2期 25:25~25:55 TBS
 2010/04/06 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 HEROMAN 18:00~18:30 テレビ東京
 2010/04/01 スタート

 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 25:25~25:55 TBS
 2010/04/01 スタート 初回は25:39~

◆金曜日
 Angel Beats! 26:25~26:55 TBS
 2010/04/02 スタート 初回は26:30~

◆土曜日
 該当なし

◆日曜日
 ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  → 続投

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17:00~17:30 TBS
  → 続投

 荒川アンダー ザ ブリッジ 25:35~26:05 テレビ東京
 2010/04/04 スタート


今期も微妙・・・。
【けいおん】や【おおふり】は前シリーズが面白かったので続投する形。
【荒川~】は原作が面白いので見ようかと。

そうなると、純粋なオリジナル物は【HEROMAN】と【Angel Beats!】だけか;;

ショタモノ無いなぁ。。
いや、ベイブレやイナイレが有るには有るけど、
今まで全然見ていなかったから、今更って感じだし。

そろそろガツンと。
何か出てきてはくれないものか。

| アニメ | 23時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり大混乱

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、謎のフード男の正体が明らかに!!
・・なるかと思いきや、時間超人たちが吐き出した黒い煙が
試合会場に隣接していた富士山を
回転・噴火させると言うトンデモな事態が発動;;;

これは。。
想定外と言うよりも、さっぱり意味が解らん展開だ;;;

富士山の噴火により、リングも半壊。
ネプ&マンモも大ダメージ。

・・・って

メテオか!?

今回はアリサの元へ辿り着いたロビンの描写も有ったけれど、
それを凌駕するインパクト。

てか、収集付くのかコレ;;



| | 20時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかわりしたのはいいけれど

初音ミク-Project DIVA- の追加曲セットをDLして、移動中等にプレイしています。

◆公式サイトはこちら

全体的に、ゲーム本編よりも若干難しいかな・・?
と言う感じの難易度。

あくまでも追加曲はエディットデータの配布に過ぎないので、
クリアしたから何か特典が貰えると言う様な仕様ではない為に、
曲を普通にクリアした以降は、やはりそれ以上の攻略欲が沸きません;;

その他のおまけも、正直微妙。。
追加データ集としてのクオリティー自体は、まぁこんなものかと言うレベル。
問題は価格なのかなぁと。

正直、これで2千円は高い。。

まぁ、DIVA2に期待かなぁ・・?

初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 15時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽろりまたたび

今日は、聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍(神聖衣)の発売日と言う事で
例に漏れず、買って来ました。

・・が。
あまりじっくりと物を弄っている時間が取れないので
サクッと紹介~!

・・しようと思っていたのに、何だ? このポロリ仕様は;;

過去にリリースされたドラゴンも、腰ミノパーツだったりヘッドパーツだったり・・
すぐにポロポロ取れてしまって、中々組上げるのが難しいと言う仕様だったけど
今回もその仕様をしっかり受け継いでいます;;

・・と言うよりも、むしろ酷くなっているかも?
特に脛パーツなんてダイキャスト部とプラ部の組み合わせ部位が
微妙に合っていない為、上手く嵌らないと言う残念仕様。。

単純に組み上げるだけなのに、かなり時間が掛かりました;;


でもまぁ。。
全体的にはカッコ良いので、よしとするか。。。


20100327_01.jpg
20100327_02.jpg
20100327_03.jpg
20100327_04.jpg





聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍 (神聖衣)聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍 (神聖衣)
(2010/03/27)
バンダイ

商品詳細を見る


さて、+ra!nの作業に戻ろう~。。

| 聖闘士 | 16時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了のお知らせ

気が付いたら日が変わり、ゾロ目が終了していた。

むー。。。

それに気が付いたのが、MSNからのバースデー用DMだったりしたから
更に虚しい。

むぅぅぅ。。。

| 日記 | 00時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ引っ張るか

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

謎の声を気にしつつも、ネプの命令通りに動き
そして玉砕するマンモスマン;;

・・と言う、
前回から何も進展しないと言う結果に;;

今回で謎のフード男の正体が解らなくとも
ヒントくらいは提示されると思っていたのになぁ。。

焦らしまくり。

| | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢かもしんない

昨日一日、ゆっくりと休めたので、体調の方はだいぶ良くなったけど
それでもまだまだ本調子にならない。。

頭痛いし、体だるいし・・・
とか思いつつ、ブログの管理ページを見てみたら

あ。

自分が昔から大好きな某漫画家さんの訪問履歴が残ってる。

おおおおお!!


まぁ実際の所は、たまたまこのブログに迷い込んでしまっただけなんでしょうが
それでも・・・ 何か嬉しい。

と言うか、テンション上がる!!

| 日記 | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこと

関西からの帰り道、途中からちょっと胃が痛いなぁ・・
とか思っていたんですが、帰宅した途端

猛烈な悪寒が・・

これはヤバイと思い、薬を飲んで早々に就寝。。
するも、既に手遅れ。
一晩中、38℃を超える熱にうなされると言う事態が勃発;;;

朝を迎えても状況は好転せず。
熱の所為で体中がダルイ&痛いと言う、最悪の目覚め。


何か、こんな感じの症状って・・・
最近、どこかで誰かが患っていた様な??

まぁ、その類であれば疲れからの発熱・・の筈なので
今日は一日休みを取って、休養します。。


| 日記 | 11時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も疲れた…

やっと関西での
全てのスケジュールを終えました。

今年もメチャクチャ疲れたけど、
楽しいイベント&旅行になりました。


関西でお会い出来た方々全てに、
ありがとう御座いました
&お疲れさまでしたー!


来年は是非、
神戸の方にも足を伸ばしてみたいなぁと。

まぁ、それを言う前に
+ra!nをしっかりと完成させないとー!



| 日記 | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

今日はCUTE8に参加しました。

+ra!nの準備号も無事に配布完了し、
コレでとりあえず一息…

と言う訳にもいかず;;

これからが本当の地獄かも。

でもまぁ…
明日1日は、関西観光を楽しもう~

| 同人 | 21時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あどばたいずめんと

3月21日(日)に大阪で行われるCUTE☆8へ参加する為、
この3連休は関西に行ってきます~

◆CUTE公式サイトはこちら

当日は【+ra!n】ブースで、個人誌&Project KB の既刊を販売します。
その他にも、【+ra!n】企画でゲストをして下さっている作家さん達の
既刊も多数販売します。

そして、今回の目玉である【+ra!n】の準備号ですが
準備号の中に、今回ゲスト参加されている方々の作品の一部を
サンプルとして掲載しています。
それが・・・コレだ!!!

train_Sample.jpg

はい。
ばびび編集長直伝の焦らし戦法です;;

詳細はイベントにお越し頂いた方のみ、
先行公開させて頂く事になっています。

ちなみに上記サンプルですが、A4用紙を横に2枚並べた大きさでして…
頑張って参加者の作品を並べてみましたが
このスペースでは、実に半数ちょい位のゲストの方しか紹介出来ませんでした。

そう、つまり・・
ゲスト数がハンパ無いと言う事です;;;

そんな準備号が配布されるCUTE☆8!
興味の有る方は是非【+ra!n】スペースまで足をお運び下さい!!!



| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タップを刻め!

コレちょっと欲しいかも。

特にペンタブを使っている時に感じるんだけど、
もう少しショートカットボタンが有っても良い様な気がしても
既に手元周りのキーは使用済みだったり。
そんな場合でも、フットペダルなら無問題?

でも逆に、フットペダルに慣れたら普通のPC環境でも
足踏みしてしまいそうで怖い;;


| 日記 | 23時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうか、もう7年か。。

夜、何気なくTVをつけたら
【懐かしのいかりや長介大爆笑スペシャル!】なる番組が放送されていました。

要するに、過去のコント等を再編集して流す番組なのですが、
確かにいかりや長介が(と言うかドリフが)面白いとは言え
ゴールデン枠で放送するにはちょっと手を抜き過ぎな企画と言うか、
この不景気でTV局もよほどお金が無いんだなぁ・・・

とか、一瞬考えたけど
違うと言う事に気付いた。

あぁ。。
長さん、今年で七回忌を迎えるからかぁ・・・


凄く納得。

てか、もうあれから数えで7年も経っていたのかぁ・・・
時の流れが速すぎて、ビックリした。。
そりゃ今月で3X歳になるわけだ;;

だめだこりゃ。


ずっぱぱずぱぱずっぱっぱー♪


| 日記 | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー

旧版は持っているし、今月買う本の数も多いし。
見送るつもりでいた【地球美紗樹】の新装版。。。

1巻には、書き下ろしのポストカードが付いていて、
更にその絵柄の複製原画のプレゼント企画まであるらしい。

って事で、購入(えぇぇ

早速、ポストカードを確認だ~♪


20100317_01.jpg


・・え?


20100317_02.jpg

んんんんんんんー?


いや、イラストとしてのバランスとか凄く良くなっているし、
これはこれで良いのかも知れないけど・・・・

これは自分の知っているニオ君では。。。無いなぁ;;;;

むー。。。



| コミック | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代どら焼き

アキバのラジオ会館前で、次世代どら焼きの販売イベントをしていたようです。

◆詳細はこちら


んー。。?
あまり従来のどら焼きとは違って見えないけど??
美味しいのかな?

まぁ、何と言うかあまり買いたいとかは思わないんだけど。。
名前でフイたんで;;

| 日記 | 01時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでキャラ追加?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週もマンモスマンの優勢が続く。
その都度、マンモスマンにアドバイスする謎の声。

そしてお約束の、全身フードの謎の男が登場;;

えぇっ!?

マンモスマンに指示が出来る様な人物と言うと・・
スーパーフェニックスが思い浮かぶけど、
この時期にはまだ覚醒していないはず。

となると一体誰なんだろうか・・?
普通にフェニックスか、
しれっと復活した21世紀ウォーズマンか
大穴で、キン肉アタルだったりして;;

旧作でも、実は陰ながらスグル達を見守っていたと言う設定が
有った様な無かった様な・・?


何れにせよ、このタイミングでキャラ追加と言う流れは
試合の長期化を物語っているよなぁ;;

次回、謎の男の正体が判明するんだろうか?
楽しみだ♪

| | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備準備

3月21日のCUTE☆8へ向けて
+ra!nの準備号(フリーペーパー)の作成をしています。

20100314_01.jpg

大体のアウトラインは完成し、
後はサンプルページに載せるゲスト原稿を待つばかり・・

ちなみに今日14日がゲスト向け〆切日となっているので、
原稿が届き次第、14日中にレイアウト作業を行わないと
時間的に厳しいと言うタイトスケジュールだけど・・

ちゃんと仕上がれば良いなぁ;;;

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント!

今日は朝から、
+ra!nの編集作業→家の掃除→+ra!nの編集作業→食事兼買い物→+ra!nの編集作業…
みたいなサイクルの1日;;

とりあえず今日のポイントは、ダイソーへ行った時にうっかり買ってしまったコイツ。
20100313_01.jpg

20100313_02.jpg
20100313_04.jpg
ふむ。
20100313_05.jpg
20100313_03.jpg


よし。
イケる!

続きの作業もがんばろうっ・・


| 日記 | 18時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰得

PS3用のモーションコントローラ【PlayStation Move】が、
秋に発売される事が決定した様です。

◆詳細はこちら





これほど、『誰得』と言う言葉が似合う商品も無いと言うか;;

提示されている遊び方が、Wiiのソレでしかないんだよなぁ。。
特別に新しい要素と言うのが見当たらないので、
個人的にはMSのナタルの方に興味が湧くんだよね;;

まぁ何にせよ、この手の物は対応ソフト次第だから、
国内の対応ソフトが見えて来てからが勝負なのかな・・と。

| ゲーム | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんこれこれ

ふむ。
孤独のグルメ】の同人誌【混沌のグルメ】がアキバのメロンに再入荷・・か。

◆詳細はこちら

これ、欲しいんだけど・・
元ネタの【孤独のグルメ】は知っているから良いとしても、
パロネタの方が【ヨコ出し】くらいしか解らないんだよね;;;

微妙だ・・
とか悩んでいるうちに、今回も売切れてしまうんだろうなぁ;;



| コミック | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペース喧嘩番長は??

今週のサンデーで、遂に金剛番長が最終回を迎えました。

てか、本当に終わるとは思っていなかった;;
てっきり、宇宙番長とかが現れて
宇宙規模での番長バトルが繰り広げられたり、
やっぱり兄さんが死んでいなくて、美味しい所で助けに現れたり・・

そんな、一番やってはいけない【ジャンプ的第2部】展開までをも
オマージュしてくれるものだと・・・

ちょっと残念。。

でも、かなり綺麗な形で終了したし
何よりも、毎週かなり楽しませてくれた作品でした。

お疲れ様でした。
次回作は・・・ 一体どんな漫画になるのやら;;

非常に楽しみです。


| コミック | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極め・・・られない;;

やっと、ポップンミュージックポータブルの
アドベンチャーモードをクリアし、隠し曲&アイテムを全解放できました;;

長かった。。
何気に20時間くらいは掛かったんじゃなかろうか;;

何にせよ、これでオールクリア~!!
・・とも言えず。

結局、アドベンチャーモードでは殆ど5ボタンでしかプレイしていない
(まずは5ボタンでクリアする必要が有る)ので
次は7ボタンに挑戦~♪

って、歯が立ちやしねぇ;;;


5ボタンの配置に慣れすぎているのが敗因か。。

まぁ、今週は【勇者のくせになまいきだ:3D】がリリースされるので
それまでは7ボタンに挑戦しようかと。

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


勇者のくせになまいきだ:3D 特典 「飛び出せ! 魔界メガネ」 & Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き勇者のくせになまいきだ:3D 特典 「飛び出せ! 魔界メガネ」 & Amazon.co.jpオリジナル カスタムテーマ付き
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更にフラグ追加?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人達のチート技を防いだのは、マンモスマンのフリージング能力だった!
・・と言う、微妙な展開に;;
エキゾチック物質って、そんなに融通が効かない物なのか;;

と言うか今回はそんなネタよりも、
優勢に立つマンモスマンへ囁きかける、謎の声が登場。
その声はネプよりも正確に戦況を把握しているだけに、
このままだと・・ 
その声に従い、今度はネプを裏切ったりするのかな?

一度裏切りを覚えたキャラに、2度裏切らせる・・
と言う展開にするつもりなんだろうか?

そうなると、早期決着すると思われたこの戦いも
もう少しこじれる事になるのか??


| | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆大活躍

先日、蒸気アイマスクの代わりに購入した【あずきのチカラ】ですが
これが中々に重宝しだしています。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
桐灰化学

商品詳細を見る


この商品、レンジで30秒ほど暖めて使用する訳ですが
その暖め時間を約40秒にします。
すると、目もとに宛がうにしては高温になり過ぎるので
【キケン】と言う表示が出てくるのですが・・

それを目もとではなく、首の後ろ側(後頭部と肩の間)に当る様
枕の上に設置して寝る。

・・と、これが堪らなく気持ちいい!!!

店によって異なるとは思いますが、自分が通っているヘアサロンでは洗髪後、
普通、洗髪用の洗面器(と言うか流し台と言うか・・)に
首を通す用の溝が付いていると思うんですけど
そこに蒸しタオルを敷いてくれるんですよ。

洗髪中の首への負担が、その蒸しタオルで解されてゆく快感。。。

それです!

あくまでも【目もと用】と言う事なので、使用方法は間違っているかも知れませんが・・
個人的に元々、肩こりが酷かったりするので余計にそうなのかも知れませんが
これなら、速攻で眠りに落ちる事が可能です。

目もとは蒸気アイマスクめぐりズム】で癒し、
首もとは【あずきのチカラ】でほぐす・・ と言うのが最強かも。

でも、あまり後頭部は暖めない方が良いとも思うので
あずきのチカラ】が高温の時は首もとに設置し
若干温度が落ちてきたら、目もとに持ってくる・・
と言う使い方がベストかも知れませんねぇ。

中々ですよ。

めぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入りめぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入り
()
花王

商品詳細を見る



| 日記 | 10時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、こんな時代だからこその作品かも

今日は、【劇場版ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ】を観に行きました。

◆公式サイトはこちら

とりあえず、面白かったです。
映画として・・と言う評価がし辛い作品ではありましたが;;

TVシリーズの完結編という事もあり、
TVシリーズを観ていないとイマイチ楽しめない作りになっている・・
と言うのは、この手の作品のお約束ではあるけど

ここまで【TVシリーズそのもの】と言う作品ってのもまた;;

劇場版だけにキャスティングが豪華!!  ・・と言う事も無く
劇場版だけにロケーションが豪華!!   ・・と言う事も無く
劇場版だけに仕掛けが超大掛かり!!   ・・と言う事も無い。。

全てがTVシリーズのソレとほぼ同クオリティと言う、
何故にわざわざ劇場公開したんだろうか??
・・と言うような印象も確かに有るけれど・・

個人的には、映画と言うフォーマットにしたのは
ある意味正解なんじゃないかなぁと。

と言うのも、劇場版もTVシリーズと同様・・ と言うかむしろそれ以上に
物語の進行(と言うか騙し合いの構図)が二転三転四転五転六転・・とするので
どうしてもCMを挟まなくてはいけないTVフォーマットよりも
映画フォーマットの方が、物語に集中できる訳で。

そう言った意味では、映画にして正解と言えるんじゃないかと。
それでいて、制作費も安上がり(に見える)な訳だし;;

いかに制作費を抑えつつ、収益を上げていく・・
そういう意味では、大成功なんじゃなかろうか?

この不景気の中だからこその企画。
って感じもするけれど、個人的には楽しめたので無問題です。


| 映画 | 22時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラコラ

第二次スパロボZのフライング情報が来た!!
・・と言う、コラ画像が話題を呼んでいます;;

◆詳細はこちら

これ凄い・・
物凄く【それっぽく】作ってあって、もはや感動の域;;
コラでここまで出来るんだ~。。


・・・。
いっそ、【レッド シーズ プロファイル】のラスボスの方が
コラだったら良かったのにね;;

でも、このゲームちょっと欲しくなった;;
ワゴンで¥980なら買いだな!!!

| ゲーム | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味化

先日、鉄道ショタアンソロジー企画【+ra!n】の
情報サイトがOPENしまして、
それに合わせ、数年振りに当ブログもデザインを一新!
【+ra!n】の宣伝スペースを大きく取る事にしました。

画面上部の広告バナーから、特設サイトへレッツゴー!!




・・でも何? このブログデザインの地味さは・・

まぁ、シンプルイズベストと言う事で;;

何はともあれ、これから編集作業が佳境に入ってゆくこの企画。
今作の特徴の一つである【圧倒的なゲスト陣】の情報も
随時公開される予定です。


ご期待下さい!!!


| 同人 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も、ウッドボールで木毬だね!

今年の7月に、初音ミク -Project DIVA-の続編が
PSPでリリースされる事が決定したようです。

◆これ

てか、PSPの続編よりも先にアーケードの移植版が
PS3でリリースされるものだとばかり思っていたけど・・

そうですか。
出ますか。


よっしゃぁぁぁぁぁー!!!


今年の夏もミクミクですかそうですか。



| ゲーム | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるうするう

旧型PS3が、PlayStation Networkにサインインできなかったり
トロフィー機能がエラーを出したりするらしい。

◆詳細はこちら

要するに【うるう年】対応が甘かったという事の様だけど・・
この手の障害って、もはや業界では当たり前に
対応できている物だと思っていたんだけど、意外に(?)まだまだ甘いのかな??

深刻なエラーでは無かった点は良かったけど
何かちょっと・・ 
ソニー大丈夫か!? とか思ってしまったよ;;

ちなみにウチのPS3は、土曜日はFF13をプレイしていたので起動していたけど
それ以降はイベントとか色々と用事が有った為
起動していなかったから、特に問題無しでした。

問題を華麗にスルー!!
これは運が良い・・のかな?

一方、仕事の面では何やら
怪しい雰囲気になって来ていますが;;;

そっちの厄災もスルーで着たら良いんだけどなぁ。。

| ゲーム | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT