2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010年03月オタク備忘録 コミック編

2010年3月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

03/04 多重人格探偵サイコ 14  田島 昭宇
03/04 時をかける少女 after   橋口 みのる
03/04 多重人格探偵サイチョコ 4  ひらりん
03/04 バクマン。 7  小畑 健
03/04 青の祓魔師 3  加藤 和恵
03/04 機巧童子ULTIMO 3  武井 宏之
03/04 キャプテン完全版 11  ちば あきお
03/04 キャプテン完全版 12  ちば あきお

03/05 ちょっと江戸まで 3  津田 雅美
03/08 聖闘士星矢ND 2  車田 正美
03/10 サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ 1 上田 夢人
03/12 ちはやふる 8  末次 由紀
03/16 傀儡師リン 10  和田 慎二
03/17 ウルトラマンSTORY 0 10  真船 一雄
03/17 どうぶつの国 1  雷句 誠
03/18 PING PONG RUSH 2  小山 愛子
03/18 DEFENSE DEVIL 4  梁 慶一

03/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 21  ゆでたまご
03/23 ピアノの森 17  一色 まこと   
03/23 ガキの頃から ~一色まこと短編集~  一色 まこと
03/25 放浪息子 10  志村 貴子

03/25 DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 2  岩原 裕二
03/26 未来日記 10  えすの サカエ
03/26 未来日記パラドックス   えすの サカエ
03/26 ドドドドドッジ! 2(完)  勝見 直人
03/27 真月譚 月姫 8  佐々木少年
03/27 天元突破グレンラガン 5  森 小太郎
03/27 君と僕。 8  堀田 きいち
03/27 てけてけマイハート 8  竹本 泉
03/27 バラエティも~にん 3  竹本 泉
03/29 デトロイト・メタル・シティ 9  若杉 公徳
03/30 ディエンビエンフー 7  西島 大介


まぁ、3月と言えば決算月だし、ある程度は仕方が無いとしても・・
購入予定冊数が30冊を超えるって、どうかしているとしか;;;

これでも減らしたんだヨォォ。。。
本当は、岩原裕二の【地球美紗樹】が新装版で出るっぽいので
要チェックだなぁとか思っていたけど、流石にそこまでフォローしきれん;;

あと問題は、これだけの冊数を読む時間をどこで取るかと言う事;;

実は、2月に購入した本が中々読みきれていなくて
若干積み上げ気味。
特に3月は忙しくなりそうなので、上手い事時間を使っていかないと
読みきれなさそうだ;;


| コミック | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい誰を石化させるつもりか。

聖闘士聖衣神話 ぺルセウスアルゴルをGETしました。

20100227_01.jpg

20100227_02.jpg
20100227_03.jpg

魂Webでこの商品の詳細が発表された際
あまりのブサイクさに愕然としましたが・・・

あれ? 割と良くなってる??

アイプリントがサンプルとはちょっと違って見えますねぇ・・
商品版の方が瞳が大きめにプリントされていて、三白眼な感じが薄れ
車田キャラ(と言うか荒木・姫野キャラか;;)っぽくなっている様に思えます。
ギリギリで修正が入ったんだろうか?
何はともあれ、ほっと一安心です。

・・が。
もう一方の、閉目フェイスの方はと言うと・・

20100227_06.jpg
20100227_07.jpg

ダメだ。これは流石に擁護できない;;

目を閉じているだけならまだアリだったかも知れないけど、
このニヤけた口元は・・・ NGでしょう;;;
てかそもそも、劇中でこんな表情した事あったっけ・・?

20100227_09.jpg

・・・。
超チャラ男に見える。。。

まぁそれはそれとして;;
今回は原作風パーツとアニメ風パーツの2種類のパーツが同梱されています。

20100227_04.jpg

向かって左側が原作風パーツ。右がアニメ風。
20100227_05.jpg

はい、大した違いは有りません;;

個人的には原作パーツの方が好きというか

白銀聖闘士の特徴は【地味】さだと思うんで;;

原作風味でディスプレイしようと思います。


◆総括
20100227_08.jpg

オペラでも歌い出しそうだな;;

一言で言うと、『最悪の事態は防げた商品』と言うところでしょうか;;

そもそも白銀聖闘士ですよ?
遂にと言うか、やっとと言うか、マジで?と言うか・・
こうやって神話で商品化されると言う事、それ自体が素晴らしい。

商品全体としての出来は決して悪くないですし、
ボーナスパーツやアイプリントの修正等も好印象です。

でも、あの閉目フェイスは無いわ;;

次の白銀聖闘士であるミスティも、
現時点ではフェイスパーツの情報が公開されていないんだよなぁ。。
『美しさ』を売りとするキャラだけに、今回の様な事は無いとは思うけど・・

ちょっと不安;;



聖闘士聖衣神話  ぺルセウスアルゴル聖闘士聖衣神話 ぺルセウスアルゴル
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る

| 聖闘士 | 12時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぶるぱんち

今日も日中暖かく、上着なんて全然要らない感じ。
朗らかだ~

あくまでも屋外は;;

今の勤務先、ビル空調がダメダメなので
これだけ気温が高いと室内はえらい事になります。

おまけに最近、ビル換気の機能に問題があり
換気が殆どされないので、常に空気が悪いです。

人の。。。 脂の・・ に  お  いが 。。。


温度で頭がのぼせている時にこの臭いはキツイ。
そろそろいい加減にしてくれ。。。。。。

| 日記 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも罠

早くも、【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE】がソフト化されるんですが・・
またしても、特典付き限定版はDVDのみのリリースって・・

◆詳細はこちら

今作は背景を全てCGで起こしたりと、画面的にも見所が多いので
ソフトを買うのであれば、必然的にBD一択でしょう!!
・・なんだけど・・

封入特典も捨てがたい;;
特にレプリカ台本。
前作の8兄弟限定DVDに封入されていたレプリカ台本に
タロウが主役の没プロットがしれっと収録されていたと言う事実が有っただけに
今回も何か隠し玉が・・? とか、気になって仕方が無い;;


まぁつまりは、両方買えという事なんだろうなぁ・・

さて、どうしようかな?

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]
(2010/04/23)
南 翔太黒部 進

商品詳細を見る

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [Blu-ray]大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [Blu-ray]
(2010/04/23)
南 翔太黒部 進

商品詳細を見る


| 映画 | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副産物2

実はWii版ポップンミュージックも、
ポップン13を探している内に買ってしまいまして;;

ポップンミュージックポップンミュージック
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まぁ、こちらの価格は中古でかなりお安め。
でも意外に本数が少ないのか、それ程見かけなかったので
ポップン13の様に、後になって欲しくなった時にレア化していてもアレだし・・
とか思って購入。

Wiiリモコンを使ったポップンと言う事で、
発売前から・・ 何と言うか微妙なオーラを放っていたこの作品;;
実際にプレイしてみたら・・

爽快感が。。 無い;;
と言うか、あまりにも大味すぎて面白さを見出せないと言うか。。

でも、コンフィグでポップン玉の落下速度を上げさえすれば
デフォルト設定よりは楽しめたので、
恐らくはデフォルトの難易度が低すぎるんだと思います。
反面、高難易度でのプレイをまだしていないので、
単純に難易度を上げたら良いとも言えず。。。


まぁ、ポップンの外伝的(?)なポジションのゲームだと思えば
それなりに楽しめます。

てかそれより、今作品って隠し曲が無い代わりに
追加曲はDL販売で購入すると言う仕組みになっていると言う点がちょっと。。。。

曲の価格は2曲セットで100円(正確に言うと100Wiiポイント)
それが全15セットだから、追加曲だけで1500円。
あともう少しで、中古価格に近づく金額と言うのがまた;;

しかも、5セットまでしかDL出来ないと言うダメ仕様。。
(正確に言うと、5セット以上DLしたい場合は
一度DLした曲を削除し、空スペースを確保する必要が有る)

Wii版の様な新たな可能性にチャレンジしてみると言う事も確かに大切だけど
個人的にはPS2でも良いからポップン15~18を
リリースしてもらいたいものです;;

| ゲーム | 01時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼だ

聖闘士聖衣神話 ポラリスヒルダが到着しました。
20100221_01.jpg


通算3体目の女性キャラですが、
基本的な造りはアテナ沙織とさほどは変わっていない様です。

で、1ポーズ目(善ヒルダ)
20100221_02.jpg

チェーンアクセが新鮮な印象を与えてくれます。

が。
このアクセ、異常に装着し辛いです;;
もう少しチェーンの止め具部品の改善が必要なんじゃないかと;;;

20100221_03.jpg

顔の方はと言うと・・・
ちょっと下膨れ過ぎているような気がするんで
微妙と言えば微妙。
でもまぁ、善ヒルダならこれでもアリ・・か?

2ポーズ目(悪ヒルダ)
20100221_04.jpg
20100221_06.jpg

善ヒルダと比べ、妖艶な衣装に。
やはりヒルダは、こちらのイメージの方が強いなぁ・・

20100221_05.jpg

悪顔は善顔よりも若干シャープな印象に。
でもまだまだ下膨れ感が残るような;;;;


3ポーズ目(玉座)
20100221_07.jpg
20100221_08.jpg
20100221_09.jpg

今回の玉座も、まぁまぁの出来。
アテナの時の様な、後ろ髪を逃がす溝が無い代わりに
ヒルダの【玉座用後ろ髪パーツ】が同梱されています。

20100221_10.jpg

・・・毛羽毛現??

20100221_11.jpg
この後ろ髪を装着する事によって座り姿勢がある程度固定され、
だいぶ座りが良くなります。
アテナの時の逃がし溝も良いですが、コレはコレでアリかも。


◆総括
20100221_12.jpg

この商品は【魂ウェブ商店】での専売アイテムですが、
発売アナウンスがあってから発売に至るまで、
サンプル画像が1枚しか公開されていないと言う
明らかにやばい雰囲気を漂わせていた商品でしたが・・

届いてみれば、まぁ・・
それなりと言う感じか;;

でも、基本的に値引きは無い訳で。
そう考えると、この価格でこの内容と言うのは・・・
若干高いと言う印象を感じてしまいますねぇ。

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務用故?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

逃げる時間超人を追随する形で仕掛けられたOPFクロスボンバーが
まさかの(と言うかやっぱり)不発;;

その理由が、光ファイバーはその性質上
曲線に弱い(曲線だと光の伝達効率が落ちる為、ラグが発生する)からだと言う。

んんー?

光ファイバーって、既に曲げても伝達率が落ちない様に改良されていて
だからこそ現在、一般家庭向けの光通信網が浸透した筈なんだけど・・?

まぁ確かに、ネプが体に取り入れた光ファイバーは
海底に仕掛けられていた業務用(?)の物だったからか??

何れにせよ、苦しい設定と言わざるを得ない;;;

この設定を逆手に取って大逆転!!
とか言う、トンデモ展開がやってくると言うならまぁ・・アリなんだけどなぁ。。

| | 20時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹高千丈 落葉帰根

土曜の夜、およそ7年振りに大学時代の後輩と飲みに行きました。

懐かしい話から、昔の仲間達の近況まで
色んな話が出来て楽しかった反面、
みんなそれぞれ、大人になっているんだなぁと思い知らされたりもして;;

てかそもそも。
今回飲みに行こうと言う話しの切欠になったのが、自分が同人関係のメールを
うっかり誤送信してしまった事によるモノだったので
まぁ。。 話題はその話にもなりまして。

元々仲も良いし、受け入れる土壌も有る事は解っていたので
今、ミヨタ同人誌を作っていると言う話をしたら・・

その後輩のお兄さんも、ミヨタ同人界で活動しているらしいと言う話ががが。。

うへぁ。

流石に兄弟のペンネームまでは知らないとの事だったので、
一体どなたの事か解らずじまいだったけど、
そのお兄さんと自分の年齢って、2つ位しか変わらないし・・・
世代的にはモロに被るので、ひょっとしたら
どこかのイベントで逢っているのかも!?

きっと、多分。
世間は実に、狭い。

| 日記 | 02時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大山素敵杉

今日は昼食を板橋区大山のラーメン屋まで食べに行き、
そのついでに、ポップン13を求めて大山駅前の商店街を散策してみました。

その結果・・・

やっとポップン13をGET~!!
当初の希望購入額よりは若干高めだったけど、
ネットでの中古価格の相場で買えたので、まぁ良しとします。

てか、大山近辺で4軒の店を回ったんだけど、
4軒中2軒にポップン13が置いてあったというミラクルさ;;

大山・・・ 侮りがたし!!!

ポップンミュージック13 カーニバルポップンミュージック13 カーニバル
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


| ゲーム | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートな一日

こういう動画を見ていると、人生って・・ 
一体何だろうって、思えてくる。




・・様な気がしなくも無いような?



| 日記 | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副産物

ポップン13を探しているついでに発見してしまい、
500円と言う破格につられ、ついつい購入してしまいました。

ドリームミックスTV ワールドファイターズ』を;;

◆公式サイトはこちら

リカちゃんや高橋原人やシモンやコンボイが
一堂に会して戦うと言うこのカオス感!
昔から気にはなっていたんですが、あまりにも漂いまくるアレ臭が酷くて
購入は控えていたんですけど・・
まぁ、500円なら良いかなと;;


とりあえず、隠しキャラの卍丸の出し方を調べないと・・
そしてリカちゃんと対戦だっ!!

| ゲーム | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふーん

iPhone/iPod touchアプリに、
【刺身の上にタンポポを乗せる】アプリが有ると言う事自体
知らなかった訳ですが・・
世の中には、そのアプリ専用の【全自動たんぽぽ刺身マシーン】なる物まで有るんですねぇ。

◆これ



これ程、『ふーん』と言う感想しか出てこない物も無いな;;

| ゲーム | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り出せてない

今日は仕事帰りに、またまた粉雪の舞い散る中
ポップン13を求めて秋葉原の町を徘徊。

そしてやっぱり、予想通りと言うか何と言うか・・・
ポップンGETならず。

てか、秋葉原の町って以前はもっと
小さな中古ゲームショップが沢山有ったような気がしていたんだけど
それらが大分、無くなっていた様な;;

いや、メインストリートへ行けば店は有るんだけど
それらは大手ショップばかりだし・・
今回に限って言えば、【掘り出し物】がある様な小さな店の方が
発見し易いと思っていたので、ちょっと残念。

でもまぁ。。
BBB氏の欲しがっていたDS版『花と太陽と雨と』が破格の値段で手に入ったので
全くの無駄足にならなかっただけ、よしとしようか;;


ポップンミュージック13 カーニバルポップンミュージック13 カーニバル
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

| 日記 | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆に包まれたなら・・ きっと。

小豆のチカラ】が届いたので、早速使ってみました。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
桐灰化学

商品詳細を見る


あくまでも個人的な使用感では・・
蒸気アイマスク】が徐々に暖かくなってゆく仕様に対し、
小豆のチカラ】は徐々に冷めてゆく仕様なので
結果として暖かい時間が短めに感じられてしまうのが難点かな?

でも、しっかりと蒸気が放出されている感じがして気持ちが良いし、
小豆の柔らかな甘い香りも心地いい。

使い捨てではない為、コスパも中々。

・・んだけど。。

個人的には、寝る直前に装着してそのまま寝入ってしまいたいと言う
用途で購入したんだけど、この商品は
あくまでもアイマスクじゃなくて、アイピロー。。
耳にかける紐等が付いていない為、寝返りを打ったら当然顔からずり落ちます;;

自分は寝入りの時には横向きで寝る癖があるので、
睡眠導入材としては機能しませんでした。

そういう意味では、自分にとっては【蒸気アイマスク】の方が
使える子と言う事になる訳ですが・・

一度この【小豆のチカラ】のコスパの良さを体験してしまうと
どっちを取ったら良いのやら、悩む所です。

とりあえず【蒸気アイマスク】の方は
ドラッグストアの安売り日に購入できたら買うと言う事にして
それまでは【小豆のチカラ】を使用してゆこうかなと。

めぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入りめぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入り
()
花王

商品詳細を見る


| 日記 | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのポップン難民

チョコチョコと時間を作って、
ポップンミュージックポータブルをプレイし続けています;;

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


久しぶりのポップンがあまりにも面白くて・・・
やはり、据え置き機でもプレイしたくなり、こんな物を購入

ツナイデント3 PROツナイデント3 PRO
(2008/12/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


コレを使えば、PS3でもPS2専用コントローラが使用できると言う物。
(もちろん、ポプコンにも対応!)
PS2本体も持ってはいるものの、やはりアプコンの効いたPS3でプレイしたいし♪

で。
折角だから買おうと思って買っていなかったポップン13と14を
中古なら安くなっているだろうと思いつつ、購入しようと街へ出てみたら・・

どこにも売っていない;;


コレはもしや・・・?
と思い、NETで検索してみたら・・
この2本、妙にプレミアが付いてるのね;;;

特に13のプレミア度って・・・

新品で¥29580とか有り得なさ過ぎる;;;

それでも、諦めたらそこで試合終了です。

小雪の舞い散る中、近隣の中古ゲームショップを中心に探して回り・・
どうにか14だけは確保することが出来ました;;

近いうちに秋葉原~新宿辺りを探してみるかな・・?
でも、そういうメッカな場所よりも、あまり知られていない小さな店の方が
置いてある可能性が高かったりするんだよなぁ;;

そのうち、巡り合えますように・・・


ポップンミュージック13 カーニバルポップンミュージック13 カーニバル
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
ポップンミュージック14 FEVER!ポップンミュージック14 FEVER!
(2007/07/12)
PlayStation2

商品詳細を見る


| ゲーム | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのアイマスク難民

最近、某TV番組でケンコバが勧めていた【蒸気アイマスク】ですが・・

めぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入りめぐりズム 蒸気でアイマスク14枚入り
()
花王

商品詳細を見る


多分その所為なんだろうけど、店頭からごっそり消えていて手に入りません;;
いや、正確に言うと売ってはいるんですが
売っているのは評判のイマイチな『香り付き』タイプのみ・・

何軒か回ってみて、やっと無臭タイプ(と言うか標準タイプ;;)をGET!
早速、実際に使ってみたら・・・

中々良いですよ。コレ。

最近、特に目の疲れを感じていただけに、
蒸気でほぐされる感覚が中々良いです。

でも、コレって使い捨てなんですよね;;
特に最近は手に入り辛いと言う事もあり、コスパの面でもちょっとなぁ・・

とか思っていたら、こんな商品もあるそうな。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
桐灰化学

商品詳細を見る


小豆の入ったアイマスクをレンジで暖めて使うタイプだそうで;;
コレなら何度か繰り返し使えると思うので、
コスト的にも悪くないかも。

と言う訳で今日、尼でポチりました;;

近日中には届く予定。
ちゃんと使える物なら良いんだけど・・・

| 日記 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低下気味

何か今日一日、とてもだるいと言うか疲れが抜けないと言うか・・・

アバター観た所為?
・・って事は無く、単に風邪気味なんだろうなぁ;;

今日は早く寝よう。

| 日記 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバって来た。

今日は川崎まで【アバター】を観に行きました。

◆詳細はこちら

IMAX3D】と言うシステムで観るのが一番凄いらしい。
・・と言う話を聞いていたので、川崎の109シネマをチョイス。
本当は吹き替え版の方が画面に集中できると言う話だったので
そっちを狙うつもりだったけど、オンライン予約(4日前から予約可能)では
あっという間に良席が無くなってしまい、断念。。
字幕版ならどうにか購入できたけど、
それでもPCに1時間ほど噛付いていないと購入が出来ないと言う
大人気っぷり;;

近年の3D映画って凄いとは聞いていたけれど
なるほど・・
思ったほど違和感も無く、それでいてしっかりと立体化されていて
中々面白かったです。

でもまぁ
中盤、うっかり寝てしまったんですが;;;

どうも中盤辺りの展開って、野暮ったいと言うかテンポが悪いと言うか・・・
気が付いたら、ツンデレヒロインのツン期が終了し、
デレ期に突入していました;;

でも、後半の戦闘シーン以降は中々・・

何と言うか、海外版【もののけ姫】を
スクエニ(と言うか、近年のFFスタッフ)が作ったらこんな感じ?

・・って書くと、何となくつまらなそうに見えてくる不思議;;


あちこちに散りばめたフラグが、若干回収しきれていない様な
気がしない事も無いけど、
画面が綺麗で、音響も良くて、解り易い。
と言う、エンターテイメント色の強い作品でした。

| 映画 | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にポプる

結局購入してしまった、ポップンミュージックポータブル。

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


久しぶりのポップン
かなり楽しんでいます♪

最近のシリーズはあまり手を出していなかったけど、
ポプ12くらいまでは家庭用をポプコンでプレイしていた
・・と言うのも有ってか・・

PSPのボタン配置に慣れなさ過ぎる;;

(あくまでも)自分にとっては
5ボタンでもちょい苦戦し、7ボタンだとかなり厳しくなり
9ボタンだと無理ゲーと化す。。

てか、今回もいい曲が沢山収録されているんだけど
それを普通にボタンでプレイって・・

勿体無いような気がして仕方が無い;;

まぁ;;
まだまだ隠し曲がいっぱい有る様子なので
結構長く楽しめそうです。

てか、とりあえず・・
『僕の飛行機』くらいは、9ボタンでサラッと弾ける様になりたいなぁ~

| ゲーム | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるといいながある?

この能力が欲しい。

20100209_01.jpg

物事を完全に忘れてしまう訳ではなく、言わば封印する能力。
この能力を手に入れたら、ストレスフリーに生きられるんだろうか?

・・無理か。
一度ストレスを感じてしまっている以上は。

| 日記 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ? チート対決は・・?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

OPクロスボンバーを時間を一瞬だけ操る事の出来る
チートなマウスピースで避ける時間超人。

でも、長年の経験則から相手の動きの先を読むネプ・・
と言う展開。

てか、時間を操れると言うか
かなりチート臭い技なら完璧超人でも使えるんだが;;

今後、そんなチート合戦をするんだろうか・・?
もしくは、そんな設定をゆでが覚えているんだろうか??

さて、どうなる事やら。

| | 21時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真で見ると、縫い目とかの所為で微妙に【アレに見える度】が高くないかと思うのは気のせい?

とりあえず無事に原稿も完成した事なので
ちょっと買い出しに行くついでに、昨日から稼動開始になっていた
MOTHER3 どせいさんゴムひも付ぬいぐるみ」をGET!

20100207_01.jpg

ぽえーん

20100207_02.jpg

ぽええーん

20100207_03.jpg

ぐんまけん

20100207_04.jpg

だいぶカオスな感じになってまいりました。

ホント。
もう少し自粛した方が良いと思うよ。


| 日記 | 15時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫定完了ー

やっとどうにか、5月向け漫画の作業が1段落しました。

20100206_01.jpg

後は〆切日まで、台詞回しの調整だとか
印字テストをして気になる箇所を修正するだとかの
チューンナップ作業をしようかなと。

あと、そろそろ・・・

ルシとしてファルシの言う事を聞かないと;;
年末にプレイしてから、全く進めてないんだよなぁ・・
そろそろ再開しないと、いい加減内容を忘れてしまいそうだ。。


| 同人 | 22時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって本当はcrazy

全然知らなかったんですが、
『けいおん!』のムギとコラボした沢庵が本当に発売になった様子;;

◆詳細はこちら


なにコレ・・・


買わなきゃ!


てか、原作でもアニメでも『ちょいネタ』扱いでしかなかったこのネタで
本当に商品を作ってしまおうと言う
そのアグレッシヴさにシビレマス。

| アニメ | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活コンボなるか?

澤井健の『サーフサイドハイスクール』が完全版として復活しました。

サーフサイドハイスクール 1 (レアミクス コミックス)サーフサイドハイスクール 1 (レアミクス コミックス)
()
澤井 健

商品詳細を見る


連載当時から好きで買っていたんだけど、
ある時、澤井がぱたりと漫画家活動を休止してしまい、
その為に、コミックスも未収録話を多々残してストップしていたこの作品。
それが何と、13年振りの発刊;;
しかも、当時未収録だったエピソードも追加されている完全版として。

感慨深いものが有りますねぇ。。

この【レアミクス コミックス】と言うシリーズは
どうやらマイナーな小学館作品の復刻レーベル(?)の様で、
そうなってくると当然・・・

イオナ復刊に期待してしまう!!

イオナの方も、単行本に収録されていないエピソードが沢山有るし
(イオナの場合は、作者の意図でエピソードの選別を行っていた様だけど・・)
出来たら中学生編(っても2話しかないけど;;)も収録して欲しいなぁと。

まぁ、とりあえずは【サーフ】を買って
イオナに繋がって行く事を期待して待とうかと。

| コミック | 20時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの時、一緒になっていたならば。

バンナムの業績が、非常にヤバイ事になっている様です。

◆詳細はこちら

310億円の赤字って。。
最近はゲームソフトの売り上げがかなり下がっている上に、
グループの映像系・アミューズメント系も軒並み業績ダウンしているみたいだし;;

流石にすぐ倒産するとか、そんな事は無いだろうけど
リストラ対象が1割とか、穏やかじゃない状況であるのは確かか。。

もし仮に、バンダイがあの時・・・
セガと組んでいたら今頃どうなっていたんだろうか?

・・・。

既にどこかの会社に吸収されているイメージしか出て来ない;;;


そんなセガは、海外で待望のニューハードを出すようです。
しかも、モーションキャプチャー対応のスグレモノ!!!

◆コレだ!

流石はSEGA
このチープさに・・・ 泣ける。。。

| ゲーム | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警報をシチュエーション毎に。

早朝、自宅にて携帯電話の地震警報が鳴り響き、
あと数十秒で大地震がやって来ると言う。

ギョッとするも、特に慌てる事も無く・・ と言うか
どうしたら良いのか解らなかったので、
とりあえず身構えと言うか、心構えをしておく。

・・が、多少は揺れた様な気がするも、大地震はやって来ない。

と言う所で目が覚めた。

なんだかなぁと思いつつ、まだ起きるには早い時間だったので
二度寝する事に。


と、再び。
今度は実家にて携帯電話の地震警報が鳴り響き、
あと数十秒で大地震がやって来ると言う。

ギョッとするも、特に慌てる事も無く・・ と言うか
やっぱりどうしたら良いのか解らなかったので、
とりあえず身構えと言うか、心構えをしておく。

・・が、多少は揺れた様な気がするも、大地震はやって来ない。

と言う所で目が覚めた。


おいおい何だよ;;
とか思いつつ、まだ起きるには早い時間だったので
三度寝する事に。


と、三度。
今度は親戚の家にて携帯電話の地震警報が鳴り響き、
あと数十秒で大地震がやって来ると言う。

ギョッとするも、特に慌てる事も無く・・ と言うか
もはやどうしたら良いのか解らなかったので、
とりあえず身構えと言うか、心構えをしておく。

・・が、多少は揺れた様な気がするも、大地震はやって来ない。

と言う所で目が覚めた。


何それ?
とか思いつつ、まだ起きるには早い時間だったので
四度寝する事に。


と。
今度は某店舗にて携帯電話の地震警報が鳴り響き、
あと数十秒で大地震がやって来ると言う。

ギョッとするも、特に慌てる事も無く・・ と言うか
いい加減にどうしたら良いのか解らなかったので、
とりあえず身構えと言うか、心構えをしておく。

・・が、多少は揺れた様な気がするも、大地震はやって来ない。

と言う所で目が覚めた。



おかげで一日、眠くて仕方が無い。。。


| 夢日記 | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネプジャッジ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人の実力を測るべく、
お約束の【審判のロックアップ】を仕掛けるネプ。
その結果・・・

時間超人はタコ、と判断

・・一応、つかみ所の無い軟体動物のイメージから
時間超人の強さを読み取る事が出来なかったと言う
比喩なんだけど・・

タコ。。 かぁ;;


しかも、その後の攻撃から時間超人の強さの源は
【殺意】であると解析。

あぁ。。

自分で【審判のロックアップ】のダメさを証明しちゃったよこの人;;

今回は一応、OPクロスボンバーを
時間超人たちに仕掛けるシーンで終わったけど、
やっぱり・・・ 早期決着する様な感じが;;

| | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |