2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年02月オタク備忘録 コミック編

2010年2月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

02/04 サマーウォーズ 2  杉基 イクラ
02/04 テガミバチ 9  浅田 弘幸
02/04 あねどきっ 2  河下 水希
02/04 キャプテン完全版 9  ちば あきお
02/04 キャプテン完全版 10 ちば あきお

02/05 ヒメアノ~ル 5  古谷 実
02/09 全能のノア 3(完)  小野 洋一郎
02/10 海街diary(うみまちダイアリー) 3  吉田 秋生
02/12 銘高祭! 2  TOBI
02/17 青い花 5  志村 貴子
02/17 サクラ大戦 漫画版第二部 1  政 一九
02/19 ZETMAN 14  桂 正和
02/19 神様ドォルズ 6  やまむら はじめ
02/19 ボクを包む月の光 8  日渡 早紀
02/22 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2  衛藤 ヒロユキ
02/23 もえタイ  杉基 イクラ
02/23 日々にパノラマ 1  竹本 泉
02/25 テラオ 2  近藤 るるる
02/25 ディエンビエンフー 6  西島 大介
02/25 あいらぶ日和 3(完)  アキタ コウ
02/26 サマーウォーズ キング・カズマVSクイーン・オズ  上田 夢人
02/27 真月譚 月姫 7  佐々木少年
02/27 鈴木先生 9  武富 健治
02/下 ウルトラマン超戦闘士激伝  2  嵯川 竜


今月も多いなぁ;;

先月と比べると、【超目玉!!】と言う作品は無いものの、
サマーウォーズ本が2種類リリースされたり
(そしてさりげなく、杉基イクラが2作品リリースしていたり)
テラオ2巻が予想よりも早くリリースされたりと
中々楽しめそうなラインナップになっています。

つか、真月譚月姫ってまだ続いてたんだ;;
全然新刊がリリースされなかったから、
てっきり打ち切りになったものかと思ってた。。



| コミック | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報開示

ショタ合同本企画【+ra!n】、出発します。
tRain_SC.png


てな訳で。
遂に情報解禁となりましたのでこちらからも発表します。

以前からBBB氏と『鉄道ショタ本を出せたらいいねぇ~』と話していたんですが、
昨年の夏頃からその話が急展開を見せまして・・

気が付けば、両手・両足の指では数え足らない位の
多くの同人仲間を引き連れた(巻き込んだとも言う)
近年一番のビックプロジェクトに成長していました;;

ちなみに自分は、この企画の【企画・原案】として参加しています。

電車であったり、車であったり、飛行機であったり、船であったり・・
男の子であれば、誰もが多かれ少なかれ何かしらの【乗り物】という物に
憧れを抱いた時代があったんじゃないかなぁと。

今回はたまたま(と言うか、自分とBBB氏の趣味で;;)
鉄道がメインテーマになっていますが、
そんな【少年の日の憧れ】って、ショタ的には良いテーマなんじゃなかろうかと。

とか言いつつ、自分の作品って
そんなテーマからはかけ離れているんですが;;

まぁぶっちゃけ、【鉄道】と言うキーワードを持ち寄るだけで
それ以外は自由に、描きたいものを大人数でワイワイと
楽しみながら描くという【お祭り本】になれば、この企画は成功だと思っています。

そんなお祭り合同企画本に、あなたも乗ってみませんか!?(いきなり宣伝モード;;)

発売スケジュールは今の所、
5月3日(月)のCUTE☆TOKYOを皮切りに、
5月5日(水)のショタケット15(ショタケではProjectKBに委託する形で参加予定)
8月のブーケットにも出陣する予定となっています。

また、今の所は未定ですが3月21日(日)のCUTE☆8でも
この企画にまつわる情報(ペーパーが今の所は濃厚)も公開する予定です。

詳細は随時、+ra!nの宣伝サイト(現在はプレオープン状態)にて
公開される予定ですので、興味の有る方は是非
応援宜しくお願いいたします!!!


| 同人 | 14時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシモトハコ

聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.2が届きました。

20100129_01.jpg

今回収録されているのは、蟹・獅子・乙女です。
ちなみに箱自体の仕様はVol.1と全く同じ。
違いが有るのは・・・

20100129_02.jpg

Vol.1の老師フィギュアの様な
おまけが付いていないと言う事です。


ここまでお得感の無い商品も珍しいと言うか;;

どうせこんな商品買うヤツは、12個全部集めるんだろうから
途中で手を抜いたって無問題♪

・・って事かなぁ・・?
もしそうだとしたら、完全に足元を見られているなぁと;;

次回のVol.3には貴鬼が付いて来ると言う事だけど
その次のVol.4が・・・ とても心配だ。

| 聖闘士 | 00時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表現力が桁違いだぜ。

今描いている同人作品に近い
・・様な気がしなくも無いテーマなんですが

ガチホモなゲームハード擬人化マンガが有るそうで;;

◆コレ

そうかぁ・・・
そうかぁ;;;;

いや、すでにペン入れまで完成している状態なので
コレを元に描き直すと言う事は有り得ないんですが・・

自分の作品は、結局エロ要素がほぼ無かったので
このスピリットは、見習う必要があったのかもなぁ・・と。
思ったり思わなかったり。

小ネタ的にも
『なかなかいいアダプターだな、まぁ俺のは別格だがな』
『俺ぁ興奮すっと声でかくなっちまうんだよ』
なんて、箱○を持っている人ならば、まず間違いなく吹くネタだし。

そう言う表現力。
もっと勉強した方が良かったかも;;


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意義あるカラバリ

尼にて注文していたバドが到着。

聖闘士聖衣神話 アルコルバド聖闘士聖衣神話 アルコルバド
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る


発売日だった先週末は、旅行に行っていたので
遅ればせながらGETです。

20100127_01.jpg
20100127_02.jpg

以前リリースされたゼータ星ミザールシドの双子の兄と言う設定もあり、
商品自体はシドのリペイント品です。
シルバーな配色が素敵で、そしてやっぱり

TOKIOのドラムに見えて仕方が無いです;;

20100127_03.jpg
20100127_04.jpg

相変わらず、メットもダサいです。
まぁ、そこが魅力でもある訳なんですが;;

20100127_05.jpg

折角なので、弟のシドとのツーショット。
・・なんですが、シドの方が特に(初期3rd素体なだけあって)関節の保持力が緩い為
ポーズが付け辛い;;
この2人はシンメトリーなポーズが付いてナンボという感があるので
ちょっとガッカリなショットになってしまいました;;


◆総括
20100127_06.jpg

旧シリーズではあくまでもシドのカラバリであり、
数量限定発売されたキャンペーン品とも言える商品で
自分は当時(と言うかその頃から)限定モデルという響きに負けて
ついついバドの方を買ってしまって、
結局シドの方は手に入れることが出来なかったと言う過去が有りまして;;

今回、一般販売品としてバドも発売され、
こうして神闘士が全員集合させる事が出来たと言うのは
やはりちょっと感動です♪

残りは限定発売のヒルダのみです。
それでアスガルド編も完結かぁ・・

まさか全部買う事になろうとは・・
旧シリーズを集めていた当時では、想像も出来なかった事ですよ;;;

| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナス思考が癖になる。

自社の営業から、今週中に急遽帰社するようにと、連絡が来た。
何でも、『今後の事』を話すのだとか。

・・何? 『今後の事』って。

内容を聞いても、『悲観的な事じゃない』としか言わず、
結局内容は解らず。
てか、悲観的な事じゃなかったら、すぐに内容を言えると思うんだが・・・?


何か、悪い事しか思い浮かばない。


とりあえず、帰社日は金曜の夕方に決定。
今週一杯、ずっと気が晴れない状態で過ごせ言うのか??

胃が痛い。。。

| 日記 | 00時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即決!ゆでイズム

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

先週は、ネプ組が優勢と言うところで終了。
今週は、ネプ組と時間組がどちらも譲らないと言う状況で終了。

ネプ組の優勢な期間が、まさか最初の1週だけで終わる・・?

消化試合には時間をかけないと言うのが、ゆでイズム。
今回もそのパターンなのか・・?

| | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけで、新潟の某温泉宿に居ます。

冬の豪雪地帯は初体験。
話には聞いていたけど、
同じ日本で此処まで降雪量が違うと言うのも凄いなぁ…

20100124_01.jpg


宿の雰囲気もサービスも抜群だったし、
今回の雪見温泉企画は大成功!

20100124_02.jpg

近いうちにもう一度行きたい!!
そう思えるとても貴重な旅でした。


| 日記 | 11時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余暇って何?

美容と健康の為、深夜まで原稿描いていられません。

・・なんて、言ってみたいものだ;;;

20100122_01.jpg

ペン入れまでは終了したものの、その先へ進む前に
やっておきたい作業があって、全体の進捗率は上がらず。
でも少しずつ前進している・・筈。

でも、今週の作業はここまで。
この土日は新潟の温泉に行きますから・・!


すげー。
この発言だけで、全然余裕無いのに超余裕な人みたいに見える!?

| 同人 | 01時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンダブリ

ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2を買い始めまして。

ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 (BOX)ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 (BOX)
(2010/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る


なんでも今回のシクレはミラーマンなんだとか。
ウルトラじゃないキャラがシクレってのも何だかなぁ;;

でもまぁ逆に、ミラーマンが出なかったとしても
ある程度は諦められるかなぁ・・?

とか思いつつ、とりあえず1BOX(8個入り)を購入。
中身は・・

マンA兄さん
80兄さん
メビウス(フェニックス)
ヒカリ
セブン21
アグル
シャドー
チャック

とりあえずBOX内でのダブりは回避できました。

でもまだまだ全然揃っていないので、もう1BOX追加購入。
中身は・・・

マンA兄さん
80兄さん
メビウス(フェニックス)
ヒカリ
セブン21
アグル
シャドー
チャック


・・って、

ちょっと待てぇぇぇい!!


全く一緒って?
全く一緒って!?


単価が決して安くないシリーズだけに、
このダブり方は・・・

キツ過ぎる。

| 日記 | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課せられた試練

なんか最近、吹き出物の量が妙に増えていて;;

まぁ、真っ先に思いつく理由は睡眠不足なんですが。
なんでも、睡眠不足によるホルモン異常が原因? なんだとか。
ここ2ヶ月間、平均睡眠時間が普段の通常の2割減と言う感じだったから
至極当然の結果、と言う事なんだろうか。

仕方が無いので、今週は普段よりも1時間は早く寝る事を
心掛けています(←ここ、重要)

本当の所は、別に寝たくは無いんですよ。
やりたい事も山積みだし。
何かしらの作業を始めたら、眠気なんて失せてしまうタイプだし。

こういう時、昔から切に思う。
寝なくても大丈夫な体が欲しい。

メーテルゥゥゥゥー!!!!!!

ええ。
へその辺りに松本メーターが付いたって一向に構いませんよ?


銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box
(2009/09/09)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る


| 日記 | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を今更・・・

今日はコレ
未満れんあい 1 (アクションコミックス)未満れんあい 1 (アクションコミックス)
(2008/10/11)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る


若干今更感はするのですが、今月新刊が出ると言う事だったので
前から気になっていたし良い機会だからと、既刊を全巻購入&読破しました。

これがまた、面白い!!

主人公は29歳独身、エロゲープログラマ、彼女いない暦29年(2次元を除く)、おっぱい星人
・・と言う、魔法使いになる直前と言う設定。
そんな主人公がひょんな事から、中学1年生の女の子と知り合い
ロリ属性が無いにも拘らず、一目惚れしてしまう。

自分の置かれた状況を考えるに、当然の様に釣り合いが取れるとは思えない。
それでもまたもう一度、会いたいと思う・・・

そんな思考がもう、中学生男子そのもの;;;

このじれったさが、堪らなく面白い。


一方、ヒロインの方はと言うと、純真と言うか世間知らずと言うか天然と言うか・・・
ちょっとアレな主人公に妙な抵抗を感じる事も無く、
むしろ懐いてくれている様子・・・ と言う

超絶天使設定;;

20100120_01.jpg

素直で明るくて、素直・・・
今時、こんな子居る訳が無い。

そんな子に好意を寄せられる29歳独身エロゲープログラマなんて。
あまりにも主人公に都合の良い設定に反吐が出る・・・

20100120_02.jpg

訳ねーよ!!

可愛すぎるよチクショウっっ!!!!

何コレ。
胸がきゅんきゅんするジャナイノ。

こんな子と中学レベルで良いから恋愛してみてぇぇぇぇ。。。
とか、超絶ロリ思考に陥ってしまう危険な漫画ですなコレは;;
中1女子・・・ 良いジャマイカ。

とか思いながらページをめくっていたら・・

20100120_03.jpg

あ・・・

20100120_04.jpg


ああああああああああっっ!!

きゅんきゅんきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!


彼の名前は花田君
ヒロインの通う中学校で、どうやらいじめにあっていると思われる
内気で、保健室に入り浸っている様なパソコン好きの男子。

そして恐らく、主人公に将来の夢やプログラマーとしての
初心を思い出させる為だけに登場した
一回こっきりの使い捨てキャラと思われるが・・・

やっぱりショタか!?
ショタだよね!
太まゆハニカミ笑顔で夢を語る少年なんて、破壊力満点だよNE!!!



・・我ながら、だいぶ人の道を踏み外しているなぁ・・と
今更ながらに認識した一日でした;;


未満れんあい 2 (アクションコミックス)未満れんあい 2 (アクションコミックス)
(2009/06/12)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る
未満れんあい(3) (アクションコミックス)未満れんあい(3) (アクションコミックス)
(2010/01/12)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る

| コミック | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名優がまた一人・・・

自分は今日になって知ったのですが、
声優の郷里大輔さんがお亡くなりになったとの事。。

◆詳細はこちら


流石にショックを受けました。
郷里さんと言えば、個人的にはやはりロビンマスクの中の人。
次いでアシュラマン
忘れちゃいけない、ブラックホール。。。

肉ファンであるが故に、この方の存在はとてつもなく大きいです。

あの独特の野太い声は、本当に代えが利かない素晴らしい声でした。
奇しくも、先日亡くなった田の中勇さんは高音を得意とする声優さんで
まさか今年に入って、しかもこんな短期間で
高音と低音の名優を2人も失ってしまうとは。

しかも、田の中さんとは違う死因とされているだけに
更にやるせない気持ちで一杯です。

そんな今夜は、
『虹色の騎士(ロビンマスクのテーマ)』
『阿修羅地獄(アシュラマンのテーマ)』
『バミューダミステリー(ブラックホールのテーマ)』
この3曲のヘビロテになりそうです。

ご本人は歌っていないけど、キャラクターの台詞が・・ 
今夜は染みそうです。

何はともあれ
ご冥福を、心よりお祈りいたします。


| 日記 | 20時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定調和

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり、ネプ達にソードデスマッチのトラウマ設定を与えつつ、
遂に試合開始。

早速、ソードデスマッチの餌食となる時間超人・・・

何と言うか、いつも通りだな;;

トラウマを持って負ける方は、
序盤だけ調子が良いと言うテンプレ展開にしか見えない;;


| | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開を目指して

EVIL HEART』完結編上下巻とも、読み終えました。

19日にリリース予定の筈が、既に発売されて居たので即効GET!
長かった『EVIL HEART』も、遂に完結です。

連載が打ち切られてしまって(?)から数年。
この日をどれだけ待った事か!!!!
約480ページにも渡る書き下ろし作品と言う、このやや特殊な発表形式からも
作者の本気度が伝わってきます。

【暴力】から家族を守る為に始めた合気道。
その合気道を習得するにつれてハッキリと解る、自分の弱さ。
そしてそれを認めることの勇気。

合気道の持つ『無抵抗主義』が物語を、
言い方は悪いけど【地味】で、エンターテイメント的に見たら
やや後ろ向きな展開としてしまっているかも知れない。

でも、これこそがこの作品のキモであり、
またこの話が、突拍子も無い話などではなく
実に生々しい話として感じさせている要因なんじゃないかと。

加えて下巻では、家族が各々お互いの事を思うが故に
多くの事件が発生します。
(ネタバレになるので詳しくは書きませんが;;)

そんな、色々な出来事に翻弄されながらも
自分の弱さを認め、周りの人間の力を借りつつ
確実に成長していく梅ちゃんを見ていると・・

もう、涙が止まらない。。

梅ちゃん、可愛過ぎます。
梅ちゃん、愛おし過ぎます。
梅ちゃん、カッコ良過ぎます。

そして最終話。
収まるべくして収まったエンディングに
胸が一杯になりました。

連載形式の漫画で、ここまで感情移入できる作品と言うのは
近年では少なく、自分にとっても貴重で
忘れられない作品になりました。

兎にも角にも。
完結、おめでとうございます。
そして、この作品に廻り合えて
本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

EVIL HEART 完結編 上EVIL HEART 完結編 上
()
武富 智

商品詳細を見る
EVIL HEART 完結編 下EVIL HEART 完結編 下
()
武富 智

商品詳細を見る




| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニガニ

今日は遂に、冥衣デス様の発売日!
と言うわけで。

20100116_01.jpg
ぴっぴっ!

マンモス哀れなヤツ!!

のりピー語が(悪い意味で;;)取り立たされた昨今、
このタイミングでリリースされると言うのもまた、感慨深いものが有ります。
まぁ、嘘ですが。

20100116_02.jpg

前情報から、顔パーツの出来がイマイチと言う事でしたが・・・
やっぱり微妙と言うか、誰コレ感が凄い;;

でも、マスクを被れば・・・

20100116_03.jpg


デス様だー!!!!


・・まぁ、少なくとも

20100116_04.jpg

黄金の時よりは、確実にバージョンアップしている訳だし;;

20100116_05.jpg

顔以外は、シャープで禍々しいデザインに変更されていて
かなりカッコいいです♪

まぁ、腕パーツのサイズが微妙に合っていないのか、
腕パーツが手首パーツに干渉してしまい、
手首がなかなか嵌らないと言う現象が辛かったですが。。。
それはいつもの事かなと。


◆総括
20100116_06.jpg
完璧超人デスマスク(鍵穴的に)

まさか、冥衣デス様までが商品化されるとは。。
各パーツも、順当にバージョンアップされていて、出来としては中々良いと思います。
顔に関しても、賛否両論有るかとは思うけど
個人的にはまぁ・・ ギリギリ及第点かと。

でも、今回の顔パーツを黄金版に移植したいとは思わないレベルなので、
やはり、アペンで補完して貰いたいと言うのはありますが;;

これで黄金冥衣シリーズもアフロを残すのみとなりました。
ここまで来たらアフロもリリースされるんだろうけど
一体どんな出来になるのか・・・

非常に楽しみです。


聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク(冥衣)聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク(冥衣)
(2010/01/16)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 16時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんどんネタで

今日はコレ

いただき!! キン肉マン たいけつ! テンドンかいじゅうテンドーンのまきいただき!! キン肉マン たいけつ! テンドンかいじゅうテンドーンのまき
(2010/01/15)
ゆで たまご

商品詳細を見る

いただき!! キン肉マン かるただよ! ちょう人大しゅうごう!!のまきいただき!! キン肉マン かるただよ! ちょう人大しゅうごう!!のまき
(2010/01/15)
ゆでたまご

商品詳細を見る


キン肉マン絵本、そのまさかの第2弾と
かるた絵本なるスピンオフ(?)作品2点が同時リリース。

絵本の方は、サブタイトルに『テンドーン』とある事から
熱心な(と言うかマニアな)ファンなら直ぐに解るだろうけど
原作初期の『テンドーン』エピソードのリメイクとなっています。

元の話が若干児童向けだった事もあり、今回はかなり自然な感じで
絵本】としての【キン肉マン】が展開されています。

そして、察しの良い人なら解る通り。。。

オチも、前作絵本のテンドンです;;

今回も物凄く楽しませてもらいました♪
『いさましいおおごえが せんじょうにこだまする』と言う文面を
絵本の中で見ることが出来るのは、この作品だけなんじゃないでしょうか;;


そしてもう一冊の、かるた絵本の方はと言うと
キン肉マンの世界の中で、印象的な事柄や台詞の頭文字を取り
それをかるたの様にあしらったイラスト集・・? と言う感じ。

20100115_01.jpg


中々、ファンのツボは押さえていると思います。

2作品とも、通常の『キン肉マン』とは違った魅力を持ちながら
やはり根本は何も変わっていない・・ と言う感じ。
個人的にはかるたの方が面白かったなぁと。

そんな感じで。
今回も、肉ファンには超お勧めですね!!!


・・と言うか、完全にファンしか楽しめない商品になってるよコレ;;;;


| | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそうノンゲ

遂にと言うか何と言うか、
PS3用の地デジ再生・録画ユニットが登場するそうです。

◆詳細はこちら

まぁ、出るべくして出たユニットと言う感じではありますが。
またソニーグループ同士で潰し合いを始める気なのだろうか;;

個人的には割と気になる商品なんですが、多分当面は買わないと言うか

一体型が年末あたりに出るような気が;;

自分が所有しているPS3は初期型なので、HDDレコーダーとして酷使するのは
ちょっと勿体無い様な気もするので・・
一体型が出たらちょっと考えたいかも。

| ゲーム | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? そっち!?

今週の少年サンデー。。

歌舞伎の女形を演じさせられてしまう美少年が主人公な漫画がスタート。

◆詳細はこちら

今更、【男の娘】モノがスタートするのか;;
漫画自体は今のところ、それ程【男の娘】要素を
強く出しては居なかったので、まだ読めますが・・
今後はどうなる事やら;;



と、そんな微妙なショタ強化を行ったかと思いきや・・

20100113_01.jpg

え?

20100113_02.jpg


まさかの、金剛番長ショタ化;;

常に予想の斜め上を行く展開を見せてくれる『金剛番長』ですが、
クライマックスを(恐らく)迎えつつあろうと言うこのタイミングで
まさかのショタ化・・・

イィ!!



こんなサンデーが、大好きです。


| コミック | 20時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それほど望まれていない子。

発売されてから半年しか経っていないのに、
ドラクエ9の廉価版が登場するようです。

◆詳細はこちら

恐らく、中古対策として導入された(としか思えない)
イベント配信が行われているうちに出して、
少しでも利益を上げたいという事なんだろうけど・・

確かに、安くなったら欲しいと言うユーザーも居るとは思う。
でもそれよりも、既存ユーザに向けて
例えばロック解除ではない、本当の意味でのイベント配信が可能になったり
Wi-fiを通じてパーティーが組めるようになったりする
ドラクエ9Wi-fiエディション』を出すとか;;
そういう事をして欲しかったなぁと。

まぁ企業としては、まず売り上げを伸ばす事が先決だろうけど・・

どうせ、ドラクエ10が出るのもまだ当分先なんだろうから
もう少し既存ユーザを楽しませる事を考えて貰いたいなぁ。。

| ゲーム | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマは死亡フラグ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

入場時から、反則行為で悪行超人っぷりをアピールするネプ。
・・だから、完璧超人はそういう存在じゃなかった筈だと;;;

そんな感じで、リングイン。
時間超人達の提案によって、リング外に剣の山が敷き詰められた
ソード・デスマッチ形式で行われるようだけど、
これって、ネプがスグル達に負けた時の試合方式な訳で。

金網デスマッチにせよ、
水上デスマッチにせよ・・・・

そういう、『過去に因縁のある試合形式』がとられた場合、
それにトラウマがある場合、かなりの確立で負けるんだよね;;

でもまぁ、ネプ組の場合

そんなの無くても、負けるだろうが;;

| | 00時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらっとげっと

flatの3巻を読み終えました。

今回の特典は、カレンダーカード3種類とグリーティングカード1種。
池袋のとらとゲマで1冊ずつ購入する事によって、オールコンプです。

20100110_01.jpg

2冊買いに関して、後悔はしていない。
むしろ、2冊買う事でコンプなら安いものだと思っている。

でも、いい加減こういう商法はヤメテ。。。


それはそうと、肝心の中身の方はと言うと。。

カヴァー裏から萌えナンデスケド?


今回は、前巻までより比較的
あっくんの出番が多い様な気がする。
そして、その【恋する女子中学生】的ないじらしさも大増量!!

・・その所為か、しょんぼりした描写の比率も多い感じがして。。

へーすけ、氏ねよと。

いやまぁ;;
何と言うか今回は、あっくんの可愛さが炸裂しているのは言うまでも無いんだけど
へーすけのダメっぷりと言うか、無関心な性格が
かなりのウエイトでクローズアップされている様な気がする。
と言うか、ほぼそれだけで完結してしまっている様な;;

こたろうの出番が少ないというのも要因かもしれないけど、
2巻よりも1巻を読んだ時の感じに似ているような気がした。

・・でも、決定的に1巻と違うと感じたのも、実はへーすけで。

1巻の頃だったら、あっくんがしょんぼりしていて、
それに関して、へーすけが色々考えたりするという所までは同じだと思うんだけど、
今回は学園祭に遊びに来て迷子になったあっくんに対して、
その気持ちを思う描写が含まれているんですよね。

小さいあっくんにとって、高校の廊下の天井って、
高くて怖いものだったんじゃないか? と。
あっくんの心情を察してあげられるようになっている。 あのへーすけが;;

さらに、こたろうからの遊びの誘いを、自らの信念(と言うと大袈裟だけど;;)で
断ろうとするあっくんに対して、
『駆けて行っていいのに』と諭すへーすけ

いつも我慢ばかりで、そういう意味では子供っぽくない
あっくんに対しての、この台詞。
『もっと肩の力を抜いて、子供らしくして良いんだよ?』と
あっくんを諭しているようにも取れるんだよねぇ・・

あれ、へーすけ大人じゃん!?

でも残念ながら

そんなへーすけに、興味無いんで。


個人的には、あっくんの日常をもっと読みたいので
次回は2巻の時の様なノリがもっと欲しいなぁ;;


flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
(2010/01/09)
青桐ナツ

商品詳細を見る


| コミック | 15時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は会社のイベントで、一日費やされる予定。。

業務に関係無い事を一日中、しかもなんか妙な役割まで与えられ、
夜間まで強制的に拘束される。
しかも、ノーギャラ。

本当に行きたくないんだけど。。

しかも今日は、flat新刊の発売日。
2巻の時の様な、各書店での販促合戦が今回も行われるんだろうか?
行われると言うのなら、一番良い特典が付く店を探して回りたいんだが・・・

それも叶わぬと。

マジ嫌。

早くあっくんに会わせろぉぉぉぉ!!!!!


flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
(2010/01/09)
青桐ナツ

商品詳細を見る


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナタルキタル

Project Natalが、2010年ホリデーシーズンに発売するらしい。

◆詳細はこちら

個人的には面白そうだと思っているんだけど・・

今の箱○が置かれた状況を考えると
国内でのロンチソフトに期待が持てないのが痛い所;;

今から巻き返しが出来るとは思っていないけれど、
もう少しどうにか・・・ ならないものか。。


| ゲーム | 20時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽財宝

今度発売される【北斗無双】にもトレジャーBOXが登場するようですが・・

◆詳細はこちら


同梱物の『北斗無双』キャラクターボイスクロック(仮称)が気になる・・

だってこのゲーム、
アニメオリジナルとはキャストが違うでしょ??

巷では、そこがこのゲームの弱点とまで言われているのに、
声をメインにした特典を付ける。。。 か;;


コーエー、大丈夫か?


だからおとなしく、おっぱい無双をだね・・(えぇ


| ゲーム | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンゲ

新型PS3で「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の
BD同梱版が発売されるそうです。

◆詳細はこちら

今までにも、FF7ACコンプリートの同梱版はあったけれど、
それは元々ゲームが原作のBDだった訳で。
完全オリジナルBDが同梱とは・・・

まさにノンゲーム!?


しかしこの商品、美味し過ぎだろう・・?

マイケル先輩のファンだけど、BDプレイヤーは持っていない。
でもDVD版とBD版とでは映像特典の内容に差があり過ぎなので
BD版が欲しい!!
・・と言うファンをジャストミートするのでは?

てか、PS史上初めてソニーグループが良い形で連携した
PS商品が登場したような気がする。

普段はグループ内で足を引っ張りあっている(様にしか見えない)
商品展開ばかりだからなぁ;;


さて、どんな結果を生み出すのやら。

| ゲーム | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仕事。 今日もやる気無し;;

そんな中、誰とは言わんが
しれっとズル休みしている人とか見ると、殺意を覚えるよねぇー??


まぁ、それはそれとして。

年始恒例の、ファミ通ロボゲー記事。
今年は何が来るかなぁと、フライング情報をチェックしているけど
今の所はまだ何も無し。

多分、スパロボの新作記事が出るんじゃないかと思うんだけど・・

そろそろHDなスパロボをプレイしてみたいと思うので、
PS3かXBOX360に新作が来ると良いんだけど。

・・・。 
箱は無理か?

良いハードなんだけどなぁ・・・



| 日記 | 20時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から仕事始めー

でもと言うか、当然と言うか

全くやる気が出ない;;


全然関係ないけど、最近のバクマン
蒼樹さんが可愛すぎる!!

今後、ツンキャラは岩瀬さんに任せると言う事なんだろうか??

何にせよ、蒼樹嬢が徐々に漫画に対して一生懸命になってゆくと言う描写が
兎に角キュート!!

メインストーリーも気になるけど、蒼樹嬢の今後が非常に気になりますなぁ。。。


| 日記 | 22時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒と宴と家族と嘘と

2日~3日は実家に戻って正月祝い~

例年通り、母親と弟と弟嫁(予定)と自分の4人で
呑んで食べるだけと言う催しなんですが;;

今年は日が高い内から宴を始めたので、
途中、気分転換にゲームをしようという話になり・・・

そんな事もあろうかと、借りてきたゴキブリポーカーをプレイ。

このゲームは基本的に騙し合いのゲームなので、
騙すのがデフォ、それがルールな訳ですが・・


初心者の3人が3人とも、嘘しかつきやしねぇ;;


まぁ、良いんですけどね。
結果的にその方がゲーム的に面白い訳なんで。


で・・・も、家族に騙されるのは・・
何か、釈然としない;;


| 日記 | 00時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こしたはなし

この年末年始は、年越しカウントダウン~新年会を行いました。

去年に引き続き2回目なんですが、こう言った年越しも
なかなか楽しいものです。


メチャクチャ疲れるけど;;
自分は前日からの準備で。
客人は前日の冬コミで。。
そもそも残りHPが少ない状態と言うのがまた;;

こんなに疲労度の高い元旦の朝を迎えたのは、生まれて初めてです。。。

そんな状況で、近所の神社まで初詣に繰り出しました。
今年一年の祈願と、やっぱり引いたおみくじ。
結果は・・・

大吉。

・・・本当かなぁ;;;

去年のおみくじがアレだった為、なんとなく微妙に感じる。。
でも、【商売】の項目は『損なし 相当利あり』となっていたので、
仕事の方は若干上向きになる・・・ と思う様にしてみようか;;;

で。
20100102_01.jpg
20100102_03.jpg

新年会【その1】開催です。
今年もそれなりの物が出来たかなぁと。
個人的にはきんぴらに蜂蜜を入れて味付けしたら、
思いの外甘くなり過ぎたので、その調整の余波で味がぼやけた様な気もするけど・・
それなりに客人からのウケは良かった様なので良かったです。

と、その辺で力尽き、昼前に一旦就寝。
夕方頃に某G氏が再来し、再び宴へ。

20100102_02.jpg

新年会TAKE2
まさか1日に2回、宴の用意をするとは思わなかった;;;
2回目の雑煮は、朝に作った物の継ぎ足しになってしまったので
若干、味の調整の都合で濃い目になってしまった様に思えたけど・・
とりあえずはOK?

自分は関東圏で生まれ育った人間なので、
京風の雑煮は作れませんが何か?>G


とまぁ、ひたすら宴の準備~実行の連続と言う感じの
年末年始でした。
とても楽しかったけど・・ 疲れた;;;

この後の休みはゆっくり休みたい。
・・と思っても、今年は休みが少ないのがなぁ。。。





| 日記 | 09時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT