2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ終わってる牛

今日は冬コミ3日目~
・・なんだけど、今年はかなり久しぶりに不参加となりました;;

てか、今年は家で年越しの準備に追われていて・・

キンピラ作ったり、煮物作ったり、年越しそばの用意をしたり、
簡単なお節っぽい物を用意したり・・
久しぶりだったから、上手く出来ているかちょっと心配;;

今年も、あとは『ガキの使い』を見ながら、客人を待って終了です。
何かあっという間の1年だったなぁ・・

ざっくりとジャンル毎にまとめてみると・・

・生活
 ついに青森旅行を実現! かの約束の地『恐山』へ潜入!!

・仕事
 リーマンショックの影響を受け、まさかの減給;;

・ヲタ
 初音ミク-Project DIVA-にハマり、今更ながらのボカロブーム強襲。

・・大体こんな感じ?? 
来年は一体どんな年になるんだろうか?


今年よりは(主に仕事が)マシになってくれると良いんだけど;;



| 日記 | 18時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年冬期 オタク備忘録 アニメ篇

2010年冬期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 25:30~26:00 テレビ東京
 2009/10/04 スタート
◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 のだめカンタービレ フィナーレ 24:45~25:15 フジテレビ
 2010/01/14 スタート

 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 25:29~25:59 TBS
 2010/01/07 スタート

◆金曜日
 該当なし

◆土曜日
 テガミバチ 22:55~23:25 テレビ東京
  → 続投

◆日曜日
 ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  → 続投
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17:00~17:30 TBS
  → 続投
 

今期は・・・
ショタ作品が無いと嘆くレベルを超えたと言うか;;
見たい番組がほとんど無い。

不景気・・・ だからかねぇ・・・??

来期以降に期待する事にします。。

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年01月オタク備忘録 コミック編

2010年1月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

01/04 ピューと吹く!ジャガー 18  うすた 京介
01/04 バクマン。 6  小畑 健
01/04 機巧童子ULTIMO 2  武井 宏之
01/04 キャプテン完全版 7  ちば あきお
01/04 キャプテン完全版 8  ちば あきお

01/04 君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 1 よしづきくみち
01/07 そらのカナタの! 4(完)  小野 敏洋
01/09 flat 3  青桐 ナツ
01/15 仮面ライダーSPIRITS超絶黙示録  村枝 賢一
01/16 東京都北区赤羽 3  清野 とおる
01/18 きみのカケラ 8  高橋 しん
01/19 EVIL HEART(完結編) 上  武富 智
01/19 EVIL HEART(完結編) 下  武富 智

01/29 キン肉マン 37  ゆでたまご
01/29 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 5  瀬口 たかひろ
01/下 デッドマン・ワンダーランド 7  片岡 人生
01/下 MELTY BLOOD 8  桐嶋 たける
01/下 トニーたけざきのガンダム漫画 3  トニー たけざき


先月分と比べると、冊数がだいぶ減ったので
ちょっと一息~ かな?

とか言ってられないこの超絶ラインナップは何!?

まず、【flat】の3巻!
年頭からあっくんに萌え殺される訳ですか?

そして、【きみのカケラ】の8巻も登場!
本当は7巻に収録されるはずだったエピソードが
大人の事情(と言うか、小学館の金勘定的なアレで)分割されてしまっていた
と言うだけあって、今回はリリース間隔が短いなぁ;;

そしてそして!!!
EVIL HEART 完結編】!!

キタキタキタキタキター!!!!

ついに完結ですか・・・ 長かった。。。
雑誌掲載なしでここまで描き続けるという、作者の作品に対する愛情が・・
そして梅ちゃんが!!
愛らしくて気になって仕方が無いですなぁぁぁぁ!!


・・と、これで終わらず。
何故か22年振りにリリースされるキン肉マンの最新37巻!!

げぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!!!!

2世でも究極タッグでも無くて、あくまで無印の新刊。
多分、コミックスに未収録だった短編とかが収録されるんだろうけど・・
気にならない訳が無い!!

1月にはかるたと新作絵本までリリースされる様なので
まだまだ肉から目が離せない!!! ・・と言うことでしょうか。

| コミック | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん

ここ数日ドタバタしていたけれど、コイツは一応押えておきました。

聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢
20091229_01.jpg
20091229_02.jpg
20091229_03.jpg


旧大系シリーズの時には、キャンペーン品(抽選商品)だった為に
手に入る事の無かった、オーディーンローブがついに商品化!!

ブルーメッキが良い感じにキラキラして・・
思わずテンションは上がります。

が。

ほんのり虚無感も;;

やはり、同じく元キャンペーン品だった教皇アーレス&ジェミニサガと言う
ボリューム満点の商品が過去にあったけど、
その時と変わらぬお値段で・・・ これ??

どうにもコスパが悪いような気が;;

しかも、肩パーツのジョイント部分が・・
20091229_04.jpg

水色プラ。
周りはメッキなのに・・・ これは悪い方に目立つだろう・・?


◆総括
20091229_05.jpg

アスガルド編コンプには欠かす事の出来ない一品。
それだけに期待もしていたんだけど・・・
ツメが甘いと言うか、予想以上に『スペシャル』な感じのしない商品でしたね。。




聖闘士聖衣神話  オーディーン星矢聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢
(2009/12/26)
バンダイ

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 12時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄にはせんよ。 多分・・・

昨日の夜から今日の昼前までかかって、
やっとPCの復旧作業が終わった・・・

途中、一睡もしていないので寝たい・・・ が。
寝たらせっかくの有給が無駄になるような気が;;

仮眠だけとる・・か。。

| 日記 | 11時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斑急死怠

結局、深夜3時を回ってもPCは完全復旧せず…

仕方が無いので、ある程度の所までで作業終了。
寝不足状態で仕事に行ったら

職場の半数以上の人がお休みor半休… だと!?

そんな状態じゃ、自分の仕事も
(主にモチベーション方面で)
進まず。

つか、眠い…


景気づけに(?)お昼は味噌煮込罠へ行こう!!

…と思ったら、既にお店が年末休暇に突入してた。



もう、帰りたいー!!



| 日記 | 15時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日、大掃除ー

と言う訳で、朝からずっと掃除しっばなし。
夕方になってやっと終わりそうになったので、
一息つくついでにPCの電源を入れたら…

エラー。。


立ち上がらない…‥


何故このタイミング?
しかも今晩中に会社へ
送らなくちゃいけないファイルが
有るのに…

疲いィィィィィ



| 日記 | 19時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦りすます

職場で隣の席の人が体調を崩していた様で、
何だか嫌な感じだなぁと思っていたら・・・

何か、体だるい;;;

伝染されたような気がしなくも無い。
このタイミングで風邪とか嫌過ぎる・・


今日は早く寝よう。

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でぃーばでぃーえる

初音ミク -Project DIVA-の追加要素DL販売情報と
続編の開発情報がやっと明かされました。

◆詳細はこちら

PSPで追加DL版を出すと言う事は、
新作は(内容が被るから)PSP以外のハードで出るのかな??

・・それとも、まさかのDS?
それはちょっと止めて欲しいが;;

何れにせよ、楽しみが増えましたな♪


| ゲーム | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧の強襲

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今回はネプ組と時間組の入場シーンでほぼ終わり。

・・あれ? 
アリサの元へ走ったロビンは???


何故そこを引っ張るんだろうか;;

そして、リングへと向かう時間超人達を不意打ちで強襲するネプ組。
着実に小物としての条件を満たしてゆくネプ。
誰か、ヤツを止めてくれ。。。。

| | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊武い部

今日は、来年5月向け某企画の作業を実施。

とりあえずマンガ8P分のネームは完成。
どうにか年内に、アウトラインだけは見えてきそうな感じ;;

そして、内容がまたいつも通りな感じで何だかちょっと。。 or2
ネタがなぁ・・・あああ。 

20091223_01.jpg

最近はちゃんとキャラクターを作らずに、見切り発車する作品ばかりだったので、
今回はちゃんとキャラ表を作らないと・・・
とか思いつつ、既にキャラ表とネーム内のキャラクターに食い違いが;;

本当は短期間で一気に仕上げないと、キャラがブレてしまうので
一気に作業したいんだけど、そんな時間が取れそうに無いのが痛い所。

がむばらネヴァー

| 同人 | 23時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも、愛してる。

ラブプラス結婚男がCNNに登場・・

と言う動画を見ていたんですが、紹介動画を1分30秒程見た際
ゲームショップ(秋葉原なのか・・?)の店頭で


何故かガチャフォースのOPデモが流れてるじゃないの!!



この時期に?
何故??

割と不思議な状況だけど、6年も前に発売されたゲームのデモが
いまだに流されていると言うのが非常に嬉しい!!!!

ラブプラス結婚男?

知らん。 どうでも良いよそんなの。


ホ~ホキェキョのバトルだぁぁあぁ~♪


ガチャフォースガチャフォース
(2003/11/27)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る



| ゲーム | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜がヤマダ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ ・・は
年末発売日調整の為お休み。

それはそうと、今日の夜に池袋のヤマダ(新しく出来た方)へ行って
マンガ本を買いました。

普段は本を買ってもブックカバーを付けてはくれない店なんですが、
今回は何となく、付けてくれると言うのでお願いしてみたら・・・

20091221_01.jpg


・・えっ?

20091221_02.jpg


・・・。

この店、ただでさえレジが遅いんですよ。
ブックカバーを付ける事で、それに輪をかけて遅くなり
そしてこの始末。。。

これはちょっとどうよ?

確かに、元々電器屋だから本の扱いに慣れていないのかも知れないけど
これは・・・ 小学生が店の手伝いをしたというレベルなんじゃね?


何だかなぁ・・ と思いつつ、他のフロアを見て回っていたら
丁度一年ほど前に購入したキン肉マンのDVD-BOX(定価10.5万円)
3万円で売られていた。。。

確かに箱がでかくて邪魔だろうから、安売りしてでも在庫処分したいと言うのは解るが
3万てええええぇぇぇぇぇ。。。。。


一晩で何度ヤマダに驚かされた事か。

| 日記 | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末路

実家の猫に引掻かれた傷痕が若干化膿中。。

それはそうと。
ネットを何と無く見ていたら、少し前の記事だけど
ウーパールーパー丼なる物を発見。

◆詳細はこちら

あの、一時代を作った(様な気もし無くない)ウーパーが
まさかの食用化。
しかも、よせば良いのに姿揚げ;;

せめて切り身にするとか、すり身にするとか・・・

でも、この先食糧不足な時代がやって来たとしたら
ウーパーを食べて生きてゆく事を選択せざるを得ない
・・という時代がやって来るかもしれない。

ウーパールーパー肉団子とか、スーパーに並ぶんだろうか・・?

もしくは、○ーソンで【からあげくんウーパー】とか?

・・ちょっと気になるかも。
からあげくんウーパー】。。。

| 日記 | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エグザイルニッポン

今週末は実家に戻っていて・・
母親と飲んでいる時に、何と無くEXILEの話になった;;

自分は見ていなかったんだけど、
EXILEが天皇即位20周年記念式典で歌って踊ったアレについて、
ウチの母親的には、日本の平和の象徴に見えたと。

天皇の前で、大の男達が歌って踊っている。
中には感極まって、泣いている(様に見える)人まで居る。

コレが戦時中だったら、天皇の前で踊っている世代の人が
特攻で、天皇万歳と泣きながら死んで行ったんだと思うと・・・
何だか切なくなって来ると同時に、日本は平和なんだなぁと思う。と。

ナルホド。

踊りがどうとか、てかもうその式典自体がシュールだとか
そう言うツッコミ視点ではない所が、妙に新鮮に思えた自分は
毒されているのか・・・ も??

http://www.youtube.com/watch?v=K0_Oy90wQRE

 

| 日記 | 02時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義姉さん、事件です。

遂にFF13が発売されました。

とりあえず自分も、プロローグ的な部分が終わったところまでプレイ。
とにかく綺麗。流石に物凄い完成度です。

・・でも、これRPGと言うよりはADVだよな;;

しかも、登場人物がなんと言うか・・・

DQN?

稀にクラクラします;;

今週末は用事が有るのでプレイ出来ないから、
この続きは来週以降時間が有る時にしか出来ない訳だけど・・
この後、RPGとしてもっと面白くなるんだろうか??
ちょっと不安。


| ゲーム | 01時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送コード:ベロニカ

放送禁止 劇場版2『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 』の
DVDを見終わりました。

◆公式サイトはこちら

ネタの難度は、TVシリーズのパート2をベースにしているだけあって
割と解りやすい感じでは有りますが、
後半の、予断を許さない展開は流石と言う感じ。

それ以上の詳しい話はネタバレになるので避けますが;;
作中での企画・監督のベロニカ・アディソンの言葉を借りるなら・・・

サイコーです!

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]
(2009/12/16)
ベロニカ・アディソン

商品詳細を見る

| 映画 | 01時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半のヒュンケルも似たようなものだが

◆クロコダイーーーン!!!


何か・・・
久し振りに【ダイの大冒険】が読みたくなってきたような気が;;

| コミック | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない

就業先で新たに写真入の入館証を作ると言う話になり、
仕方なくスピード写真で撮影したんだけど・・

その料金を自社に請求したところ、自己負担ですよ・・と。

しばいたろか。

月単価の中からかなりの額の管理費をピンハネしていながらのこの仕打ち。
ホント。。。
景気さえもう少しマシになってくれたら、速効で辞めたい。。

| 日記 | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子部品の取り扱いについて。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり、ウォーズマンの残したチップには
アリサを救う手がかりが入っているらしい。

だたでは負けないウォーズマン。
その心意気を思い、涙するロビン。

って

例のチップに涙がドバァーと垂れているんですが;;

これが原因でショートしたら目も当てられんな。。



| | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽に感謝

先日、日本テレネットの所有するゲームの版権を取得したそうです。

まさかのサンソフトが;;

◆詳細はこちら

北米コンシューマ向けタイトルの充実を図るため・・ らしいですが
個人的にはやはり、国内市場への投入を期待したいところ。

ニュースリリースの中では、
「夢幻戦士ヴァリス」「アークス」「エグザイル」「グラナダ」「天使の詩」「緋王伝」
・・と、代表的なタイトルの名前は有るものの・・
コズミックファンタジー」シリーズや「シルキーリップ」
Aランクサンダー」の名前が載っていないのが非常に気になります。

一応、【100タイトル以上を取得】したそうなので、
恐らくこれらのタイトルも取得したとは思いますが・・・
今後の展開が、非常に気になりますねぇ。

とりあえずは、バーチャルコンソールやゲームアーカイブに
過去タイトルを投入して・・
出来たら、DLタイトルでも良いから新作を・・・!



| ゲーム | 12時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラの夢、ここに。

今日は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の公開日!!
早速、朝から劇場へ足を運びましたよ。

◆公式サイトはこちら

詳しい内容はネタバレになるので伏せるとして・・
とりあえず

ゴモラ、出世したねぇ・・

帰りマン兄さんやエース兄さんよりも活躍するなんて;;
ちょっと複雑な心境です。
積年の、ウルトラリンチの恨み炸裂と言った所でしょうか??




映画の全体感としては、往年の『内山マンガ』のエッセンスが凝縮されている
最新作なんだけど、根本は懐かしの内山マンガです。
マントを羽織る兄さんたちとか、光の国&プラズマタワーの設定とか・・
こんな設定、平成生まれのお子さんにはまず知らなかったんだろうな;;

ここに『かたおかマンガ』のエッセンスが入ってきたら、
帰りマン兄さんが酔っ払って大変な事になるんだけど・・・ 
まぁ、そんな事は無く(それはそれで見てみたい気もするが;;)

話が若干逸れたけど、要するに子供向けではなく
少なくとも30歳以上の大きなお友達が小さかった頃に読んだ
マンガ版ウルトラマンの設定がベースになっていると言う
おっさん向け仕様の映画・・ と、言えなくも無い感じかなと。

でも。。
いまいち燃えきれない。

だって、

ゾフィー兄さんが活躍しないんだもの;;

ベリアル様の強さを効果的にアピールする為には、
実力者に負けてもらうのが一番手っ取り早いんだろうケドさ・・・
納得いかない。。。。

まぁ、
ミスターファイアーヘッドな感じでは無かった事は救いだけど;;



いや、ゾフィー兄さんは実力者ですよ!
マジで。マンガ版では主役ばかりですよ!!

本編では何でいつもこうなのか。。。。。

まぁ、それはそれとして。
アギラが大活躍したり、レオとゼロの師弟関係が熱かったり
ベリアル様の中の人の演技が半端無く上手かったりと
見所&燃え所が満載で、時間が経つのがあっと言う間でした。

今回の『人間的視点なウルトラマン』と言うのは、
今までの【ウルトラマン=超人】と言うイメージから大きくかけ離れるので
違和感を感じる事も確かに有りますし、この点が賛否両論になりそうな感も有りますが・・

ここまで詰め込まれたウルトラ映画は無かったので、
個人的にはもう、大満足です!!

パワードが超KYだったり
ダイナ参戦の理由がイマイチ不透明だったり
母の声がありえないくらいダメダメだったり
って、ブレストファイアーかよ!? とか
ベリアル様の扱いがとんでもなく優遇されていたりとか・・

来年のエイプリルフール用のネタ仕込みもバッチリですしね;;
(円谷のエイプリルネタに関してはこちらのまとめサイトを参照してください
2010年はTwitterネタが使われそうな気がするな・・


で。
20091212_01.jpg
今回の戦利品たちです。
劇場限定アイテムとしては、パンフ、下敷き、じゆうちょう
マン兄さん&セブン兄さんのソフビをチョイス。
ゼロとベリアル様のソフビは某量販店でGETしました。

20091212_02.jpg

限定ソフビ・・とは言え、
今回は市販品にマントが付いただけと言う、微妙な仕様でした。
どうせなら、兄弟全員分のマントセットとか用意してくれたら
間違いなく飛びついたのに・・・ 残念;;

でも、やっぱりこんなマントでも、有るとだいぶ違うなぁと。
自分が幼稚園児の頃、やはりウルトラソフビにはマントが必須と思い
赤い布を手に入れてはソフビの首にくくり付けていたのを思い出します。
あの時は、漫画に倣っていかにボロボロのマントにするかを考えながら作っていたので
端から見たら、意味の解らない遊びに見えたんでしょうが;;

20091212_03.jpg
20091212_04.jpg
こちらは市販品のゼロとベリアル様。
・・と、入場特典のレイ指人形。

20091212_05.jpg
20091212_06.jpg

善玉キャラには全く見えないゼロです。
従来ならインパクトは有るんでしょうが・・

20091212_07.jpg
20091212_08.jpg

ベリアル様が濃すぎるので。
若干、商品としてのインパクトも薄めかなと;;


まぁ、そんな感じで。
今回の映画も、メチャクチャ楽しませてもらいました。

今回の方向性は、やはり賛否両論が有ると思いますが
従来のテイストと今回のテイストを上手く使い分けていけたら
【ウルトラマン】と言うコンテンツも、今後更に発展してゆけるんじゃないかと。

あと、個人的には・・・
(内山版で無い方の)アンドロメロスを映画化して欲しいなぁと;;

だってあれなら

ゾフィー兄さんが大活躍する!!

・・ハズだし;;


| 映画 | 21時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水が

止まらない…‥

| 日記 | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光は何処?

久々に、ウチの会社の営業と会う機会が有って、
業界の現状を聞いてみたら・・・ まだまだ世知辛く。

つか、下手すると来年度の給与も下がる可能性すら有りそうな悪寒;;

やぁぁめぇぇぇぇてぇぇぇぇ。。。


| 日記 | 21時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピカ化しなければ良いけどさ・・

バクマン』アニメ化決定!!  ・・らしい。

◆ここ

気になるのはやはり・・・ 教育テレビと言う点。
教育テレビで放映された、マンガ原作をアニメにした作品って
良い物は良いんだけど、悪い作品はもう。。。。
目も当てられないのが多いような気がして。

ふたつのスピカとか。。 酷かったし;;

さて、どうなる事やら。

| アニメ | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!コードギアス! @三度イッちまう

コードギアスの『正史』の一つが漫画になって登場するそうです。

何故か、江戸時代を舞台に;;;

◆こんな感じらしい。。

何と言うか・・・
凄いね;; としか。。

まさかとは思うけど、来年から始まる予定のギアス新企画って
これのアニメ化とか・・・ 
まさかね。。。。???





| アニメ | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグ回収祭

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

意識不明の重体だったアリサが、遂に意識を取り戻す。

が。
消えかかっているケビンと時間超人たちを見て
再び重篤に;;

そこで登場したのが・・・
ウォーズマンの残した謎のチップ。

今のところ、何が記録されているのかは解らないけど・・・
多分、アリサの治療に関する有益な情報が記録されていると思われ。

・・とまぁ、前回のラーメンマン(の弁髪)に続き、
ウォーズマンのチップが再登場すると言う
フラグ回収祭が始まりました;;

まぁ、このタイミングで使用しておかないと
忘れちゃいそうだからなぁ・・・ ゆでが。

| | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち目

今日は一日、ゲーム三昧~♪

・・の筈だったんだけど、
気が付いてみたらあまり進捗率がよろしくない。。。

今日中にベヨネッタのNOMALモードくらいはクリアしようと思っていたのに、
結局あと2ステージも残していると言う始末。

ゲームに充てる時間配分能力が落ちたのか、
単純にゲームの腕が落ちたのか;;

困ったものだ・・・

ちなみに、ときメモ4の方は2年目突入。
牛歩な進捗具合では有るものの、
お目当ての星川さんとは手を繋ぐ仲にまで進展しました。

余計なキャラの出現を抑えるため、パラメータアップは基本的に
休日に行っているので数値は低め。
星川さん狙いなら、生徒会に入りさえすれば
あとはこのままでも問題ないのかも?


| ゲーム | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移り気 My Heart

ときメモ4がすっげぇ面白い;;;;

◆ときメモ4公式サイトはこちら

これでもか!!
と言うくらい往年のノリが炸裂し、
それでいて新しく洗練されたシステム周り・・

これだよ!! これを待っていたんだよ!!!

どれだけ【ときメモ3】がアレだったのかと言うのが解る;;
これぞ、正統派ときメモですよ。
しかも、舞台は【ときメモ1】と同じきらめき市。
見覚えのある場所に、約15年ぶりに降り立ったような感覚が

楽しくて切なくてもぉぉ・・!!!

初回プレイと言う事もあり、EVSに本名を使用すると言う
羞恥プレイをかましつつ、とりあえず星川さん狙いで
1年目の秋まで進めてみました。

が。
今月は他にもプレイしたいゲームが目白押しで;;

とりあえず先日買ってまだクリアしていない
ベヨネッタをクリアしないと・・
大体6割程度クリアしている筈なので、あともう一息・・ なハズ?

他にも、エルドランシリーズをはじめとした参戦作品による
スーパーショタロボ大戦 ・・・もとい、
スパロボNEOも止まっているし、

やっぱり買ってしまった
ニューマリWiiは、難易度が中々高いので苦戦中だったり

やはり岩垂サウンドが堪らない
LUNAR -HARMONY of SILVER STAR- も進めないとだし

某店のワゴンセールで安価だった為に思わす買ってしまった
ドラゴンボール 天下一大冒険
少年悟空が、やっぱり可愛くて堪らない・・・


もう、収拾ついてねぇぇぇ。。。

とりあえず、せめて1機種1本に絞らないとアカンな・・・


そんな感じで。
もっと時間が欲しい・・・

| ゲーム | 16時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三年殺しを知ってるかい? ロシアのサンボの裏技さ

筋肉少女帯の初期PV集である【三年殺し&KIN-SHOWの大残酷】を見ました。

これが世に出たのは、確か自分が中学生の頃で;;

当時から筋少は好きだったんですが、
中学生当時の財力ではPVを買うのは少々辛く、
しかも当時はVHS版がメインでLDの存在は薄く
折角買ってもVHSじゃ画質がなぁ・・・ とか思っていて、
結局買わず、たまにPV版のジュークボックスが有るお店等で
横目で見ていた程度でした。

そんなPV集が、2タイトルが一つに纏まった上に
それらに含まれていなかったPVまで収録されて再登場!
しかも安価!!

買わない訳にいかないでしょう?

少年の日に見た、あのPVが再び・・・・!



・・・・。

うはぁ。



今見ると・・・ 色んな意味でキツイなぁ;;
全体的にチープで、且つ意味が解らない。

20091204_02.jpg

特に解らなかったのが、井上陽水の名曲『氷の世界』のカバー曲PV。
PVの中で陽水のコスプレをして歌うと言うのはお約束だとして・・

20091204_01.jpg

うほっ! 

・・・なんでこんな事になってるんだ;;;;

でも、このいかがわしい魅力は・・・
確かに筋少!!

なんだかんだで、メチャクチャ楽しめました♪

三年殺しと言うか、1X年殺しをかけられたと言っても
過言ではないと言うか;;


三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]
(2009/12/02)
筋肉少女帯

商品詳細を見る

| 日記 | 22時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT