2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラーメン解説

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

正義超人の『正義』を貫く為、時間超人たちへの襲撃を取りやめたカオス。

その様を見守っていたラーメンマン(の弁髪)が
もう成長したカオスに自分は必要ないと、成仏(?)しようとするが・・

そんなカオスから、
死神の影を見出して驚愕の表情を浮かべるラーメンマン(の弁髪)

・・・。
ラーメンマンの扱い方、コレで良いのか??

肝心の試合中にそれほど活躍しないで、
こんな所で活躍をする・・・ って、

まるで解説超人テリーマンの様じゃないか;;

逆を言えば、まだまだラーメンマンの活躍は有ると考えられるので
良かったと言えばまぁ。。 良かった様な??


| | 20時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕達は天使だった

池ポウイングマンを買いに行ったついでに、コイツも購入~♪

20091129_01.jpg

S.H. Figuarts ピッコロ !!

何故か主人公の悟空を差し置いての、ラインナップ第1号!
元々ピッコロさんは好きだったので、値段が安かったら買おうと思っていた所
池ポでのセール価格が中々良い値段だったので思わず購入。

感想は・・・

コイツ、パネェ!!!

20091129_02.jpg
20091129_03.jpg

とにかく似ている! とにかく動く!! 

20091129_04.jpg
20091129_05.jpg
20091129_06.jpg

魔貫光殺砲ー!!!!!!!!!


・・ヤバイ。

カッコイイ♪

20091129_07.jpg

他にも、ターバン付きヘッド、マント、腕組パーツも付属。

20091129_08.jpg

渋い・・・

20091129_09.jpg20091129_10.jpg

ふんっ。。 気にするな。
20091129_11.jpg

すぐに生えてくる。


あーもーぉぉぉ

かっこいいよぉぉぉー!!!

やっぱピッコロは良いなぁ・・・
人造人間編以降は(同化を繰り返した為?)キャラが変わってしまって
イマイチでは有るんだけど;;

基本、
ツンデレショタコンですから。

好き(えぇぇ


とにかく、プレイバリューが半端無い商品ですよコレ!!
強いて言うなら、伸び縮みする腕が付いていたら
なお良かったけど・・

それでも、かなりお買い得です。

そして、これまた久し振りにピッコロ萌えしますた。


S.H.フィギュアーツ ピッコロS.H.フィギュアーツ ピッコロ
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


| 日記 | 00時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wing Love

今日は久し振りに池ポへお買い物~♪
今回の目当ては、何と言ってもコレ・・!

20091128_01.jpg

MANGA REALIZATION 夢戦士ウイングマン パッケージ ANIMATION Ver.

個人的には、今秋一番の超期待作!!!
3種類あるパッケージから、アニメバージョンをチョイス!
やはり、原作者の桂正和先生のイラストがあしらわれているパッケージが
一番魅力的でしょう!?

では早速・・・

チェイング!!!

20091128_03.jpg

悪!

20091128_04.jpg

裂!!

20091128_02.jpg


ウイングマン!!!


・・って、決めポーズは全然違いますがね;;

マッチョだけどスタイリッシュなデザイン。
要所にクリアパーツを使用したクールな装飾。
様々なポージングが可能な素体・・・

ステキ過ぎる!!!


20091128_05.jpg
20091128_06.jpg


当然、翼パーツやクロムレイバーも付属。
ポージングの幅が広がります。

そして、今回一番の目玉は・・

20091128_07.jpg

ウイングマン ソーラーガーダーシルエット!!

20091128_08.jpg
20091128_09.jpg

もう。。。

もぉぉぉぉ~っ!!!

何気に、バンダイからは初の立体化なんですよね。
昔、超合金のウイングマンを持っていましたが、
その頃から憧れたソーラーガーダー・・・
2X年の時を越え、遂に我が手に・・・!

でも、このガーダー・・
部品差し替え式で有って、装着式じゃないんだよね。。。

普段から神話シリーズを弄っている事もあり、
やはり『アーマーは装着できてナンボ!!』
と言う感覚が有るので、その辺はちょっと残念。

なんだけど・・

20091128_10.jpg
20091128_11.jpg

それでも、シビレマス。

他にも細かいギミックが満載で・・
20091128_12.jpg

胸部が開閉し、『デスボール』のシーンが再現できたり・・

20091128_13.jpg

物語の最重要アイテム『ドリムノート』と『ドリムペン』が付属。
しかも・・・
20091128_14.jpg

細部まで再現!!

涙出てくる。。。。


そんな感じで。
自分を含め、ファンには堪らない逸品なのではないでしょうか?

こうなると、旧型アーマーやウイナァも欲しいなぁ・・・

まぁ、一番現実的なのは

赤と黄色のデルタエンド仕様なんでしょうが;;

まぁ、ぶっちゃけそれでも良いから出して欲しいなぁ~


MANGA REALIZATION ウイングマン -ANIMATION Ver.-MANGA REALIZATION ウイングマン -ANIMATION Ver.-
(2009/11/28)
バンダイ

商品詳細を見る


| 日記 | 17時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老人とハコ

遂に、聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.1が
届いてしまいました;;

20091127_01.jpg

何かとってもチープな感じのする箱ですが・・・

コイツ、重いぞ!!

3個の聖衣箱全てがダイキャスト製なので、
ズシリと重いです。

20091127_02.jpg
20091127_03.jpg
20091127_04.jpg

手触りや光沢具合がとても良い感じ。
・・なんですが。。

20091127_05.jpg

中身、空っぽなんですよね。。
まぁ元々、オブジェが有ると言うアナウンスは無かったので
判ってはいた事なんですが、やはり物悲しい・・・

しかも、私服星矢に付いていた聖衣箱とは違い、
神話素体が背負えるようなギミックは付いておらず、
ある意味、ただの箱です。


20091127_06.jpg
20091127_07.jpg


今回の付属品は老師フィギュア。
中々のヨーダっぷりが素敵です。

でも、可動は全くしないんですよね・・・
ちょっと残念。


◆総括
20091127_08.jpg

モノとしての完成度はどれも高いと思います。
と言うか、ステキ過ぎます。

・・・が、一応『APPENDIX』を名乗っているのだから、
神話への連動色をもっと打ち出して欲しかったと。。


| 聖闘士 | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハレのち・・・ 期待。

ハレグゥの最終巻を読み終えました。

遂に完結ですよ。
前シリーズから数えて約13年もの長期連載。
後半はちょっとネタ的にマンネリ感が有って
微妙な感も有りましたが・・

やはり、終わるとなると寂しいものです。。

個人的に感じるこの作品の魅力は、
やはり主人公ハレのキャラクターと、さり気なくシビアな人間模様でしょうか。

てか、ハレ可愛すぎる!!!

ホント、一家に一台欲しい感じですよ。

さり気なくシビアな設定等は、金田一氏の他作品にも生かされているので
今後も他作品で楽しめるだろうけど、
ハレに代わるショタキャラが登場するかと言うと・・・
ちょっと難しいのかも。

ニコイチ』の印象が強いからかも知れないけれど、
最近は少年誌向けというよりも青年誌向けの作風の方が多いし
どちらかと言うとそっちの方が面白かったりするので

余計に今後のショタ不足が
懸念される次第であります。(何



・・何はともあれ;;
13年もの長期連載、お疲れ様でした。
是非また、『金田一 蓮十郎の少年マンガ』が読める日を楽しみにしています♪


ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

| コミック | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄い。

PSPでファルコムが【イースVS空の軌跡】と言う
3D格ゲーを出すそうです。。

もう、空いた口が塞がらないと言うか;;

どう考えてもキャラ少ないでしょう・・?
どうせなら、

ファルコムキャラ総出演!!』

・・位のインパクトは欲しいんだけど;;

もしくは、他のソフトハウスとの合作・・
例えばセガvsファルコムとか。

遂にセガファルコム誕生!! みたいな;;

それ位の事はして欲しかったなぁと。

| ゲーム | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリ系ぽっちゃり九州弁妻・・・ だと!?

何と、現在連載休止中の
福満しげゆき氏の『生活』が完全版としてリリースされるそうです。

しかも、以前モーニング誌上で公開され、
かなり気になっていた・・

あの、妻のフィギュア付きで!!

◆詳細はこちら


こ・・これは!!

速攻で予約しましたよ;;

まだ未完のマンガ自体も非常に気になりますが、
この妻フィギュアの完成度・・・ 恐るべし!!

発売は来年の5月ですが、今から非常に楽しみです!!!

生活 特装完全版生活 特装完全版
(2010/05/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
(2009/11/20)
福満 しげゆき

商品詳細を見る




| コミック | 22時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べぬぅ

例によって、ベヌウGETです。

聖闘士聖衣神話 ベヌウ輝火(LOST CANVAS)聖闘士聖衣神話 ベヌウ輝火(LOST CANVAS)
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


現在連載中のロストキャンバスのキャラで、
一説によると、フェニックス一輝の前世の姿 ・・らしい??

そう言う意味では、ロスキャンでの重要人物といえる訳だけど・・

アルデバランや童虎との絡みも多く、
更には中ボスクラスの実力を持っているので
主人公に対するライバルキャラ・・ になるかと思いきや
残念ながら、現状では言うほど活躍出来ていないキャラだったりもします;;

そんな彼ですが・・

20091123_01.jpg
20091123_02.jpg



めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!

20091123_03.jpg
20091123_04.jpg

通常の髪以外にも、車田マンガお約束の
前髪が長いバージョンも収録。
この辺はオールドファン対策なのかな;;

20091123_05.jpg

そして何より!
今回の一番の魅力(?)は、この大きくて可動部の多い翼かなと。

タナトス・ヒュプノス辺りの翼も中々の物でしたが、
コレはまたちょっと別次元かも。
カッコ良過ぎます!!


・・が。

20091123_06.jpg


裏面のネジ穴と部品Noが見えてしまうと言うツメの甘さにガッカリ・・・

そして、とにかくハズレまくる胸&膝&腰パーツ・・・

かなりストレス溜ります。。。


◆総括
20091123_07.jpg

基本的にはかなり満足しています。
でもそれだけに、粗が目立つのが残念かなと。。。


| 聖闘士 | 18時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒

この土日は、ミヨタ系の方々と鬼怒川温泉へ旅行に行ってきました。

20091121_01.jpg

景色良し。
温泉良し。
人狼楽し。

・・な、3拍子が揃った楽しい旅行でした。

某格安バスプランで行った為、
あまり時間に余裕が無かったのが残念だけど・・

是非また行きたいなぁと。

| 日記 | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の昔を

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も引き続き、カオスの過去話

物語が進まんなぁ…

ミヨタ視点で見れば、時間移動後のカオスが全裸と言う点が
気になるっちゃ気になるが…
ゆでの絵柄ではナントモ

まぁ、時間超人達のオーバーボディが
脱げると言う事態にならなかっただけ
良しとするべき。

…か?


| | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議・・ 有るけどなんかもう別に;;

逆転裁判シリーズが、今度はWiiWareに移植されるそうで;;

◆詳細はこちら

Wii版では、『ゆさぶる』をWiiリモコンを突き出す事で実行できるんだとか。

・・まぁ、別に良いとは思いますがね;;
未プレイの人にとっては、低価格のDLタイトルなら手も出しやすいでしょうし。

でも、シリーズのファンとしては・・・
こんなのはいいから、いい加減新作を作ってもらいたいんですが。

4が微妙な出来だった・・ と言うか
新章の、単なるプロローグに過ぎない様な感じだったので
続編を期待しているんですがね;;

これを機会に、新作をリリースしてもらいたいものです。。。




| ゲーム | 21時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良力

せんとくんグッズに新作登場!!
その名も、『だっこせんとくん

◆詳細はこちら

これは・・・!

企画人によると、
「若い女性をターゲットに、1300年祭のお祭り気分を盛り上げ、楽しさを倍増させるグッズ」
らしい。


へぇぇ。。



てか、個人的にはこっちの方がとても気になりますよ。

◆奈良Tシャツの鹿パーカー

知る人ぞ知る、『ロクちゃん』シリーズと奈良Tシャツのコラボ商品だそうで。

兎に角、可愛い!!!


・・が。
流石にこれ、自分で着る訳にはイカンしな;;;;

やはりショタっ子が着てナンボ!!
・・だよなぁ;;


はぁぁ。。

| 日記 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらまうた

今年もやって来ました。 年に一度のお楽しみ・・・!!
中島みゆきの新譜【DRAMA!】を聞き終えました。

DRAMA!DRAMA!
(2009/11/18)
中島みゆき

商品詳細を見る


今回の前半部ミュージカル「SEMPO」に提供した楽曲で
後半部は「夜会VOL.15~夜物語~元祖・今晩屋」からの作品。
全てが舞台用の楽曲と言う、前作とはまた違った趣の1枚です。

舞台用であるが故に、1曲毎ではイマイチ背景が見えて来ない曲も
有るには有るけれど・・
タイトルの通り、ドラマチックな楽曲で一杯です。

が。
やはり中島みゆき初心者には
取っ付き難い感の有るアルバムでは有ると思います・・
シングル曲が収録されていたら多少は違ったかもしれませんが;;

個人的には大満足です♪

今回のアルバムで個人的に好きな曲は、
『NOW』と『天鏡』ですかねぇ~
『十二天』の柔らかな歌唱法から凄まじい歌唱法へ変わっていく感じとか
『らいしょらいしょ』の曲の面白さも捨てがたいですが。。
やはり【大曲系】・・って言うんだろうか??
そう言う曲が好きですねぇ♪

さて、ヘビロテ再生始めるかー♪

| 中島みゆき | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へぇー

今日、ヤマダ電機に行った時に
いくらかのポイントが当たるスロットマシン的なアレをやったところ
1000ポイントが当たった。

へぇー。

これ、本当に当たる事が有るんだ;;

まぁ、実質千円分なので大した額ではないけれど。
普段は10~100ポイントしか当たらないので、ちょっと意外。

| 日記 | 21時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでは、歌って頂きましょう。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人達に、自らの生い立ちを語るカオス。
てか、そんなに記憶が戻っていたのか;;

そしてさり気なく、カオス自身が時間超人達の王子であるという設定まで披露。
コレは・・ マンタとの吊りあいの問題か??

まぁ、そんな感じで。

今週も物語は大して進まず;;

やはり、準決勝の年内決着は絶望的かな・・

| | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラに天気を分けてくれっっ!!!!!

14日は某同人企画の取材を兼ねて
江ノ島鎌倉へ遊びに行きました。

今回の第1の目的は、
小田急線で新宿から江ノ島に行く際、藤沢駅でスイッチバックが行われ、
進行方向が逆になると言う仕掛けがある訳ですが
それをロマンスカーの展望席で体験しようかと。

要するに、藤沢までは最後車両展望席で前方へ過ぎ去ってゆく景色を眺め、
藤沢からは海へ向かって最前席に広がるパノラマ風景を楽しむ!!
・・と言う事です。

・・・が。。。

2009年11月現在、江ノ島方面へは展望席付きのロマンスカーが
一本も走っていないと言う衝撃の事実が。

なっ・・

なんだってぇぇぇぇぇ!!!!!

何そのクソ仕様。
自分が子供の頃は、江ノ島行きの展望車付きロマンスカーなんて
普通に有ったと言うのに・・・

そもそも、リゾート地へ行く特急車両が
主に通勤に使用されるロマンスカーEXEだけってどういう了見だ!?

悲しすぎる。。。

が。
そこで躓いてもいられない為、とりあえずEXEで江ノ島へ。
気を取り直してGO!!


って、

天候大荒れ;;

20091115_01.jpg


とにかく強い風と雨を避けるため、急いで江ノ島の食堂へ避難しました。
そこで、某井之頭五郎氏も食べた江ノ島丼をチョイス。
(本当は井之頭五郎が食べたとされる店に行こうと思っていたけど、
そこまで辿り着く事が出来なかったので、とりあえずは近いイメージの店で我慢;;)

20091115_02.jpg

なるほど・・! コレか!!

お味の方は・・・ まぁ、うん。
そんなものかと。

ゆっくりと食事を取り、時間を潰していたら少しずつ天候も回復。

20091115_03.jpg

いや、回復し過ぎだろ?
と思う位の青空外が広がりました。

でも一瞬だけ;;
その後、雨が振る事は無かったけど全体的に曇り空。

20091115_04.jpg

そんな中、鎌倉の大仏を見に行って、そのコックピット内部を見たり

20091115_05.jpg

鎌倉の【ミルクホール】と言う雰囲気の有るお店でお茶したり。
ちなみにこのお店、開業が1976年なんだそうで・・・

タメ年か;;;

そんな感じで。
当初、悪天候に悩まされた事も有って、どうなる事かと思ったけど
結果として、日帰り取材旅行を満喫できました。


と。
江ノ電の駅等に貼ってあった某ポスターが妙に気になって・・

20091115_06.jpg

何やら色々な要素が詰め込まれている感じのキャラ達;;
とりあえず可愛かったので写真に収め、家に帰ってから詳細を調べてみたら・・

これ、携帯電話のGPS機能を利用した位置情報を使って遊ぶゲームだったんですね;;

◆公式サイトはこちら

あぁっ。。 気が付くの遅すぎ;;
折角現地に居たんだから、ゲームに参加すれば良かった・・


| 日記 | 14時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついって360

XBOX360が、次回のシステムバージョンアップで
“Facebook”と“Twitter”への対応が行われるそうです。

◆詳細はこちら

何か最近、周りの人たちが皆ツイッターを始めているので
一応、ROMっては居るんですが・・・
自分で立ち上げると言うのはどうも、面倒で;;
てか、このブログだけで手一杯と言うのが実情なんですが。

そんな今!
XBOXで!!

始めるか!?

始めんよ。

最近はベヨネッタ効果で頻繁に使用しているとは言え、
ただでさえ電源を入れる機会が少ないのに・・
ツイッターなんて無理無理;;

MSとしてはツイッターとゲーマーをリンクさせて
自社製品の宣伝をして欲しいという事なんだろうけど。

その前に、(日本国内向けの)良作ソフトを増やしてくれよぉぉぉ。。。

話はそれからだ。

| ゲーム | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやまビツクリ

デジケットの女性向け同人ページ内に有る
【幼なじみ特集】と言う特集ページのバナーに
自分の絵が使われていました;;(2009/11/13現在)

◆デジケット内【幼なじみ特集】ページはこちら

自分も某氏からこの状況のタレコミを聞くまで
まさかこんな事になっているとは知りませんでした;;;
なんと言うか、微妙に羞恥プレイな感が。。

それに、某ねたに氏の作品の方が
テーマに沿っているような気がするんですが・・


まぁ・・
折角なので、興味の有る方は是非ご購入下さい!!

多分こんな事、この先もう二度と無いだろうし;;;;




| 同人 | 22時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナント言う失態。。

そう言えば、そろそろ【放送禁止】の劇場版2の情報が出てくるかなぁ~

と。
検索してみたら・・・

あぁっ;; 既に公開終了してた;;;

◆公式サイトはこちら

全然気が付かなかった・・
上映時期、池袋ロサの前を歩いたりもしていた筈なのに;;

今回は、TVシリーズパート2で登場した浦さん一家のその後を
カナダ人女性ジャーナリストの目を通して再取材を行った
ドキュメント映画・・・風味。 らしい。

てか、確かにこのメインビジュアルじゃ
コレが【放送禁止】だって解らないよなぁ;;;;

・・と、自分を慰めてみる。。。

でもまぁ、12月にDVDがリリースされるそうなので
すぐに見ることは出来ますが。

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]
(2009/12/16)
ベロニカ・アディソン

商品詳細を見る


でも、やっぱり劇場で見たかったなぁ~。。。







| 映画 | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッサンパンツナイト

DS版ドラクエ6の発売日が2009年1月28日に決まったそうです。

◆公式サイトはこちら

6はかなり賛否両論分かれる作品だとは思うけど・・

個人的には初のリメイクと言う事で、
とりあえず購入しようと思っています。

てか、今度こそ

テリーが使える子になっていれば良いなぁと;;

折角仲間になっても、アレじゃぁねぇ;;
その点も含め、ゲームバランスの改善が成されていると思いたい。



| ゲーム | 20時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんすたあさぷらいずどゆう

堀井雄二が【ポートピア殺人事件2】の製作を
ほのめかす発言をしたらしい。

◆詳細はこちら

って・・・

何だ、冗談かよ;;


でもまぁ、そろそろ本格的な推理ADVがプレイしたいと言うのも事実。
ダメモトで期待してみようかな。

でも、【犯人はヤス】と言うのはヤメテ;;



| ゲーム | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しは勘弁

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

悪玉対決へ向けてのフラグ立て合戦開始;;
とりあえずネプはまた更にフラグを追加しました・・・

それ以外では、読者投稿によるザコ悪行超人が登場。
悪玉コンビニ取り入ろうとするが・・ 撃沈。

てか、完璧超人=悪行超人と言う認識が定着してるのが気になる;;

正義でも悪でも残虐でもない筈なんだがなぁー。。。


ついでにカオスの因縁フラグも開始。
コレでまた、試合開始が遠のく・・・。。

この感じだと、悪玉対決の年内決着は難しいかも;;



| | 20時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん辛抱堪らんす

XBOX360版のベヨネッタ。。
体験版をプレイしていて、面白いなぁとは思っていたんだけど
とりあえず他にプレイしたいゲームも有るし、スルーしておくかなぁ・・

とか思っていたけど。

今日は新宿に出る用事が有って、そのついでにSofmapへ。
丁度ポイントが貯まっていたと言うこともあり、ついつい購入;;

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



巷の評判にあやかり、ベヨレッカは避けて360版を購入。
良い意味でのバカゲーっぷりが凄く素敵だ・・・!!!!

あまりプレイできる時間は無いんだけど、悔いは無い。。 さ!!

| ゲーム | 17時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢冒険

・会社に遅刻しそうだと思い、急いで出勤したその先は
 何故か殺人事件がおきたとされるホテル的なスパリゾートで、
 館内のエレベーターに乗った際、
 怪しい妙齢の女性と二人きりになってしまって焦った。

・病気治療の為、他人のアレな部位を切断。 
 思ったほど出血が無くてガッカリ。
 イソジンで消毒後、接着を試みたけどやっぱり中々くっつかないし
 どうもコレが2回目の経験だったようなので、何か途中で飽きた。

・死んだ筈の人間がニート化して再登場。
 泣き崩れる家族。
 あまりの理不尽さに、マジで殺意を覚える。

・その他、殺伐としたミニイベント多数。


・・と言う夢を見た。
朝からドッと疲れが・・・・・・


| 夢日記 | 11時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べーしっ君

Amazonが【Amazonベーシック】なるサービスを始めたそうです。

◆コレ

遂にオリジナルブランド展開を開始しましたか;;
今のところは光ディスクメディアとケーブル類のみの様ですが
そのうち商品が増えていく・・ のかな??

価格はまぁ安いとは思うけど、商品の品質が未知数なので
今の所は利用したいとは思わないなぁ;;

てか、ゲームソフト等で『Amazon限定予約特典』とかが付く商品があるけど
今後、Amazon限定商品が増えたりするのかな・・?

個人的には、過去のゲームのオンデマンド販売とか始まったら
価格にもよるけど、思わず買ってしまうかも。

クッキングファイター好とかね;;

ゲームアーカイブやバーチャルコンソールも良いけど、
やはりお金を出す以上、現物も持っていたいんだよね;;

ダメかなぁ・・?


| 日記 | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナント集大成!?

今日やっと、星里もちるの新刊【光速シスター】1巻を読み終えました。

約4年ぶりの新刊♪
ファンにとって、やはり4年は長かった。。。。。

そんな、復帰作であり最新作のこの本。
読んでみたら・・・ 
原点回帰且つ集大成な一冊でしたね。

近年・・ と言うか、個人的主観で言うと【りびんぐゲーム】以降なんですが
青年誌向けのラブコメストーリーメインだったんですが、今回はSF!
このノリは【りびんぐゲーム】以前の、
例えば【危険がウォーキング】や【わずかいっちょまえ】にも通じる
少年誌なノリ(?)と言うか、『月曜ドラマランド』的なノリ??
・・で物語が展開されています。

それでいながら、きちんとラブコメポイントは押さえていると言う
星里もちる節が・・・ タマリマセン!!!

宣伝文句として『妹モノ』と言うようなキャッチが付けられていますが、
それより何より、これは『星里もちるモノ』ですよ。

個人的に大満足な一冊です。

ホント。。。
長いブランクがとても気になっていて、
ひょっとしたら漫画家を辞めてしまうのかなぁ・・? 
とか思っていただけに、

帰って来てくれて、本当に嬉しいです。

続きが気になる。。。
本当はスピで週刊連載して欲しいけど・・・

待つよ! 2巻を!!!!


光速シスター 1 (ビッグコミックス)光速シスター 1 (ビッグコミックス)
(2009/10/30)
星里 もちる

商品詳細を見る


わずかいっちょまえ (Beam comix)わずかいっちょまえ (Beam comix)
(2003/02)
星里 もちる

商品詳細を見る

| コミック | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで笑っていたい‥‥笑って幸せになりたい。

EVEシリーズ復活!!
・・なんだけど。。。。

◆うーん?

また、死臭がする;;


SS版の【burst error】に感動したあの日から、約13年。
その後のシリーズやりメイク作が何作もリリースされているけれど
SS版を超える作品が出てこないんだよねぇ・・

しかも何か、今回のリメイク・・・
かなり思い切ったと言うか、何と言うか;;

このゲームはADV。
自分で色々考えて、コマンドを選択して、マルチサイトシステムで視点を変えて
そして最後の、犯人入力!


それが、ノベルゲーになる・・・って??


ADVの面白さを否定した感のあるシステム変更は
ちょっと・・・ どうなんだろうかなと。


| ゲーム | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜日和

今日は【孤独のグルメオンリーイベント】を見に行く為、
横浜の町へと繰り出しました;;

このイベントは隙間ジャンル総合イベント「スキマフェスティバル4」内の一つで
なんと言うか・・・マイナーなイベントです。

そんなイベントだけに、開場時でも人が少ないであろうと
油断していたら・・・
参加者が思いの外多くてビックリ;;

おまけに、見ようと思っていたサークルさんの本も即完売。

一体何しに行ったのやら;;


20091103_01.jpg


救いは、天気がとても良く
山下公園をはじめとする横浜の町が、気分良く堪能できた事でしょうか。

| 日記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚に上げ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンタの機転により、素顔を曝さなかったスグル。
それでもなお、自らマスクを脱ごうとするスグルに対し
KYの申し子と言える大会委員長から・・

『もっと周りの空気を読めよ!?』
的な発言をされる始末;;

お前が言うかぁぁぁー。。。


兎にも角にも。
コレでやっと長かった親子対決も終了し
次回からは悪役消化試合が開始される模様。

既にネプチューンマンからは死臭しかしてこないですが;;


| | 22時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年11月オタク備忘録 コミック編

2009年11月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

11/04 バクマン。 5   小畑 健
11/04 青の祓魔師 2   加藤 和恵
11/04 キャプテン 完全版 3   ちば あきお
11/04 キャプテン 完全版 4   ちば あきお

11/07 話の話  ふくやま けいこ
11/07 せんせいになれません 6  小坂 俊史
11/09 全能のノア 2  小野 洋一郎
11/中 世界の終わりの魔法使い 3  西島 大介
11/16 傀儡師リン 9  和田 慎二
11/17 仮面ライダーSPIRITS超絶黙示録  村枝 賢一
11/17 新仮面ライダーSPIRITS 1      村枝 賢一
11/18 DEFENSE DEVIL 2  梁 慶一
11/20 ハックス! 3   今井 哲也
11/20 ミスター味っ子II 6   寺沢 大介
11/20 僕の小規模な生活 3   福満 しげゆき
11/20 ああっ女神さまっ 40   藤島 康介
11/21 ハレグゥ 10(完)  金田一 蓮十郎
11/21 はじめての甲子園 7(完)  火村 正紀

11/26 未来日記 9  えすの サカエ
11/26 アニコイ 2  ゴツボ×リュウジ
11/30 土星マンション 5  岩岡 ヒサエ
11/30 団地ともお 15  小田 扉

10月は買う本が多かったから、
11月は少なくなるだろう!

・・とか思ってたんだけどなぁ;;
全然だ。

今月の目玉と言うか気になる作品は・・
『ハレグゥ』と『はじめての甲子園』ですかね。

両作品とも最終巻だとは思ってませんでした;;

どんな結末(?)になっているのか・・・
楽しみの様な、不安の様な;;



| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |