2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショタスクラッチ10 参加情報

ショタスクラッチ10参加情報です。
今回は【Project KB】名義で参加しています。
スペースNoは【E-04】となりますので、
興味の有る方は是非遊びにいらして下さいー!

▼今回のサークルカット
20091025_02.jpg

▼今回の新刊
TokyoSJ.jpg

今回はSTK氏との合同本です。
ロハスの意味を大きく取り違えた、何だかカオスな一冊;;

▼今回の委託販売物
すだち氏の『人の気も知らず』を委託販売いたします。

その他詳細情報に関しては
Project KBのサイトを参照下さい。

よろしくお願い致しますー!!



| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな日常の為の・・・

のらみみ最新刊にして最終巻の、第8巻を読み終えました。

今回は、恐らく意図的に避けてきたと思われる
『キャラって一体何?』と言う点がクローズアップされ、
そんな中やって来る、ドッタリ君とタイ三君の別れ。
のらみみ君の選択・・

と。
最終巻ならではのエピソードが満載です。

奇妙で、楽しくて、そしていつも以上に悲しいエピソードに
思わず涙・・ しそうになって堪えてみたり。
(いや、職場で昼休みに読んでいたので流石に泣き出すのは;;)

最高です。

ただ気になったのは・・・
IKKI12月号に、のらみみ8巻発売記念として
読みきり漫画が掲載されているんですが、
それが収録されていない事ですかね。

ここで収録しておかないと、次にいつ単行本化されるか解らないので・・・
12月号は捨てるに捨てられません;;

そのうち愛蔵版とかが出る様であれば、同時収録されるかも知れませんが
流石に当面無いだろうし・・・

出来れば収録しておいて欲しかったですねぇ。


のらみみ 8 (IKKI COMIX)のらみみ 8 (IKKI COMIX)
(2009/10/30)
原 一雄

商品詳細を見る


月刊 IKKI (イッキ) 2009年 12月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る

| のらみみ | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? もう言っちゃうの?

先日話題にした、画面サイズの大きいDS
出るっぽいという話ですが・・・

思ったよりも早く、正式発表が出ましたね;;

◆詳細はこちら

ニュースを見る限り、やはりアプコン機能は無い様子。
アプコンしなくても大丈夫と言う事なのかな・・?
実際に比較してみないと解らないんでしょうねぇ。

個人的には、渋いカラーバリエーションが気になります。
シニア層をターゲットとしているからこのカラーリングなんでしょうが;;
落ち着いた色の方が好きなので、コレはちょっと惹かれます。

が。

一番は値段ですかね;;
2万円は高すぎでしょう・・ Wiiが買えるっての;;

お値段据え置きにして、DSiの値段を下げるとか
そう言う価格設定の方が良い様な気がするんですがね。。



| ゲーム | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小五郎!そういうのもあるのか

アニメ版名探偵コナンの声優交代劇・・
遂に神谷明の後任が発表されましたね。

◆詳細はこちら

・・・。

いや、良いと思いますよ?

ただ、個人的に・・・
最近、某氏から薦められて聞いた

孤独のグルメ』ドラマCDのイメージが強すぎて;;

◆コレ


違和感よりも前に脱力感が;;




| アニメ | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大は小を兼ねる。が・・

新型のDSが登場するらしい。

◆詳細はこちら

どうも、画面の大きさは現行機の2倍になる様子。
今のところ、任天堂はこの件を否定しているようだけど・・

情報がリークされる→否定→イベントで発表

・・と言う流れが定番なので、恐らくは今回もそうなんだろうと;;

画面が大きくなる事自体は魅力的なんだけど、
ただでさえ解像度の低いDSソフトが、更に2倍の画面サイズになったら
ボケボケな映像になってしまうんじゃ・・?
これがSONYだったら、アプコン機能を追加して対応するんだろうけど
任天堂だしなぁ・・・ 期待薄;;


| ゲーム | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ親子

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に自らマスクを脱ぎ捨てるスグル。
素顔が曝されるー
と言うところで、マンタもマスクを脱ぎフェイスフラッシュを発動させる。

まばゆい光で、スグルの素顔は見えない・・・!
が、マンタのフェイスフラッシュはまだ未完成の為、
徐々にその光が失われてゆく・・ と
今度はスグルがフェイスフラッシュ。

・・・。
まぁ、そうなるよなぁ。
でもこのキラキラ具合がかなり滑稽;;

そしてお互いの素顔を隠そうと、互いのマスクを被せあう肉親子。

コレで、マンタの元にスグルのマスクがやって来た事になる訳だから、
コレで手打ちと言う事になるんだろうなぁ・・

意外な展開ではないけれど、
オチとしてはまぁ、良いのかも。

そして、ネプチューンマンの善人フラグが今回も立った様子。
この伏線、ちゃんと使えるのかが心配だなぁと。

とりあえずラーメンマンフラグは、マシンガンズ戦では
あまり機能しなかった様な気がするので・・



| | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこー!

とりあえず、ショタスクラッチ10用の新刊
『東京ショタじかん。』の原稿作業が終わりました。

TokyoSJ.jpg


今回は何と言うか・・・
いつも以上に適当です;;

当初のコンセプトは『いかに少ない工数で、本を作る事が出来るか?』
と言う、なんとも消極的なテーマだったので;;
でも出来上がってみれば、これはこれでまぁ。。

いや、内容はカオスですが;;

20091025_01.jpg

自分の担当分は、3ページマンガ1本と
更にそのバージョン違いで3ページのマンガをもう1本。
そして、2本の漫画を繋ぐ(様な気がしなくも無い)小説6ページ。

STK氏担当分は、まぁ【いつも通り】のイラスト4枚と
解る人には解る【ショタ紙芝居マンガ】5ページとなっています。

読んでいただければ解りますが・・・

ボケ倒しています。

まぁ・・ そんな感じです;;
その他の詳細はProject KBのサイトをご参照下さい。

興味の有る方はよろしくお願いいたしますー


| 同人 | 15時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅の道

何か、ここ1週間くらい携帯の事ばかり考えています;;
いい加減、原稿進めないとー

とか思いつつも、お昼に外出したついでにショップを見ている始末;;

お店を見ていたら、秋冬モデルの発売日が
来週末から未定に延期している事に気が付きました。
店員に話を聞いてみたところ、製造が追い付かないそうで
発売日が1~2週間くらいずれ込むのだとか。

と言う事は。
自分の性格上、発売が延びた分だけ更に悶々と考えてしまうんだろうなぁと。。


・・・。

ええぃ! 予約じゃぁぁぁ!!!


そんな訳で、CA003のターコイズグリーンを予約してしまいました;;
モックを見る限り、指紋が結構付いてしまうのが気になったので
指紋の目立たないシャンパンゴールドをチョイスしようかとも思っていたけど
思ったよりもゴールドじゃないと言うか、白っぽいのでちょっと飽き易いかなぁと。

さて、この先金欠確定です;;
とりあえず、購入予定だったサクラノート
ニューマリwiiは尼の予約リストから外しました。。
どちらもいずれ、お安い価格で出会えると言う事を信じて・・!

あと削るとしたら、東マグのBDなんだろうけど・・・

・・・もう、悠貴きゅんを諦めたくないんだ!(何?


うははは・・・・ あ~あ。。

| 日記 | 15時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無知は罪

先日、auの秋冬モデルが発表になり
毎度毎度書くようだけど、もういい加減機種変更をしようと思い
ラインナップを見ていました。
 
そんな中でもやはり、カシオのCA003が良いなぁと。

・・思うんだけど・・・

価格が高すぎる;;;

もはやケータイの値段じゃないよな。。。

でもauには、端末代金を値引きしてくれる代わりに月々の支払額が高めの
フルサポートコースと
端末は割り引かないけど、月々の支払いが安いシンプルコースが有り、
フルサポートコースなら割引が効いて安くなるんだろうと思っていたら・・

全然そんな事無いのね;;

結局、店頭価格から1万円くらいしか変わりが無いし、
それならシンプルコースにするよな・・・

とか、色々と調べていたら・・

自分が今使っている機種は約4年前に買ったモデルで
その頃は今の様なフルサポートなりシンプルなりのプランが無かった訳ですが
このプランが始まる前に契約した場合、
フルサポートプランと同じ基本使用料が適用されるらしい。

・・・?
って、ひょっとして・・

端末購入時の割引額分、月々の支払いが高いコースを
別に端末を購入した訳でもないのに、2年以上ずっと選択していたと言う事?

・・・無駄じゃん;;;;

しかも、シンプルコースに変更する為には、機種変更が必須。
この無駄を止める為には、機種変更しかないと言う訳か;;;



or2


なんぞそれ?

全然知らなかった。。
何を今更・・・ って感じかも知れないけど。

W41CAがあまりにも名機だから、
機種変なんて(真面目には)考えて居なかったと言う事が
ここに来て裏目で出て・・・る??

そう考えると、いい加減W41CAがヘタってきているという事実も在るだけに
やはりここいらで機種変更するのが良い様な気がする。

でも端末代がぁぁぁ。。。


やるせない・・・


| 日記 | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレステレビ誕生の予感?

オーストラリアの方で、PS3本体がBRAVIAのTV画面に衝突するCMが
放送されるらしいですねぇ;;




何だ?? これ;;


PS3 into a Bravia ・・って、
ひょっとして、往年のファミコンテレビC1の様な
PS3一体型のBRAVIAが出ると言う事??


それにしても訳がわからん。。。

| ゲーム | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてコタロウがやって来た♪

以前、インスパイア製のグランドキング早期購入者特典として用意されていた
少年タロウのソフビですが、
先日、遂に一般販売が開始されまして・・・



20091021_01.jpg


まぁ、当然買いますよね♪

20091021_02.jpg
20091021_03.jpg


うん。 良い感じ~


ちゃんと『少年体形』している所がイイ!!
久し振りに映画『ウルトラマン物語』が見たくなってしまいましたよ・・・


20091021_04.jpg
20091021_05.jpg

おまけに・・・ なんと言うか。。。

エロくね?(ショタ的に)

20091021_06.jpg


とまぁ;;
個人的には大ヒットです!

これで、値段がもっと安ければ・・・・


| 日記 | 20時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこそ本誌で連載すべき。

小山愛子さんの『PING PONG RUSH』の1巻を読み終えました!

この作品、週刊少年サンデー超増刊と言う雑誌で連載中なんですが、
少年サンデー内で、連載開始時から何度かこの作品の宣伝を見ていて
単行本が出たら買おう!!
・・と思っていたにもかかわらず、
つい今月購入作品リストに入れるのを忘れていました;;

で。

もう、タマちゃん萌え!!!!

主人公の少年『タマ』が可愛すぎる。

20091020_01.jpg

チビで、デコで、妙な方言を使って、ぶかぶかの上着を着て、
それでいて身軽で、やんちゃで、純真で、そしてたまに絆創膏を装備して・・

一体いくつのアビリティーを装備しているんだコイツは!?

物語の方は、地方の温泉宿の息子『タマ』が都会の学校に転校して来て
ライバルと出会い、部活に励み、成長して行くという王道モノ。

ただ。。。
テーマのスポーツが卓球;;
そして、主人公はラケットの代わりにスリッパで戦うと言う
この変化球っぷりが、微妙にマイナー色を強めているけれど・・

でも、そこが物凄くサンデーっぽい!!

何でこんなに良い作品が、本誌で連載されていないのか
不思議ですね。。。

ちなみに、10月22日まではサンデーのWebサイトで
単行本の続きが読めます。

◆クラブサンデーはこちら

要チェックですよ♪

今すぐGO!


・・・卓球マンガは短命と言うジンクスがあるだけに・・・ ね。。。


PING PONG RUSH 1 (少年サンデーコミックス)PING PONG RUSH 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
小山 愛子

商品詳細を見る


| コミック | 20時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツがトラブル

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

KYの代名詞とも言える委員長が、
スグルのマスクを剥ぐよう、マンタに迫る。

またスグル自身も、マンタの事を息子だと認め
マンタにマスクを剥いでくれと願うが・・・

キン肉族王家の人間は、その素顔を曝したら死ななければいけない。
その掟を守る為に、常に自害用のナイフを携帯しているのだという。

パンツの中に;;

まぁ、正確に言うとパンツのゴム紐部分に隠し持っているんですが・・

それでも、物理的におかしいだろ!!

以前、ギャグシーンとして反則用の栓抜きやトンカチを
パンツに隠し持っていたという描写が有ったけど・・

何か、シリアスなシーンの筈なのに
ギャグにしか見えないんですが;;;


中々マスクを剥いでくれないマンタに業を煮やし、
遂に自らマスクを脱ごうとするスグル!!
・・と言う所で今週は終了。

次週、遂に素顔が明らかになるのか??

ってか。
もし本当に素顔を描いたら、むしろガッカリしますが。。

謎は最後まで謎である事が、ロマンだと思うし;;

さて、どうなる事やら。


| | 20時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダルティー熊

土曜の夜。
ショタ系の友人数人とで、新宿2丁目のソレ系グッズショップへ赴き、
奇妙な物を購入して、その品評会を行う・・・ と言う
なんともカオスな集まりに参加してきました;;;

で。
自分もお店を数件見て回り、チョイスしたブツが・・・

コレだ!!








20091018_01.jpg


クマー!!!!!!!


・・っつーか、何ですかコレは??

20091018_02.jpg

某クマ人形風味の悟空・・・??

20091018_03.jpg

でも、後頭部は悟空というよりも
まるでワカメちゃん・・・

20091018_04.jpg

カオスだ;;

結局、自分が購入したのはこの人形のみ。
そしてその後は飲み会・・・と、
割と普通な流れの集いになりました;;

折角場所が場所なんだから、
ソレっぽい飲み屋にでも行って見たい様な気もしましたが。。

まぁ、それはまた次回(?)と言う事で;;


| 日記 | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックブーム

ダイソンから、羽根の無い扇風機が発売されるようですねぇ。

◆詳細はこちら

動作の理屈は、空気を吸って吐くという
掃除機で有名なメーカーならではのモノだけど・・・

それなら、輪の形をしていなくても良いんじゃないのかな??

何と言うか、今発表になっているモデルがどれも
デザインが今ひとつの様な気が;;
(構造上可能なら)四角とか、三角とか、縦長な感じとか。
輪の形から離れた方が面白いと思うんだけど・・・

当然の様に普通の扇風機と比べて値段が割高なんだから、
もう少しデザインに凝るべきなんじゃないかなぁと。




| 日記 | 10時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤差

今日は仕事を早退して、健康診断へ行って来ました。

結果は・・・ 特に異常なし。

血圧以外は;;;


てか、最近は自宅でもほぼ毎日血圧を測っているんだけど
その平均値よりも、今日計った値の方が断然高いんだが;;

一体、どっちの値が正しいのやら。

とりあえず、再検査内定なので
それまでに自分で測った値をメモして置くように言われた・・

それはそれで面倒だなぁ・・・


| 日記 | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北東の県

戦国、ガンダムに続く無双シリーズの新作が北斗の拳って。。

◆公式サイトはこちら

なんか、カオスな感じだ;;
個人的に、北斗の拳と言うと1対1のガチバトルという印象が強いので
このフォーマットって・・・ 違和感が;;

てか、コレが成立するなら
【キン肉マン無双】とか【ウルトラマン無双】とか・・・
成立するんじゃね??


てか・・・

テクモとの合併による【おっぱい無双】はまだなんでしょうか??

てっきり、そっちの方が先に来るものかと思ってたけどなー

| ゲーム | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るい家族計画

連載27年目にして、コボちゃんが兄になるというニュースが;;;

◆詳細はこちら

何が驚いたって、27年も連載していたという事に驚きましたよ;;
昔、実家では読売新聞を取っていたので・・

まずはコボちゃんを読み、次いでテレビ欄を見る。

・・と言うのがパターンだったのを思い出します。

どうやら話によると、家族が増えるというエピソードは
前々から構想されていたという事で、
それが今日やっと実現したという事らしいですが・・

やっぱ、どうしたって【クレしん】を連想してしまう。。

今このタイミング。
・・と言う事が、この家族増員計画に含まれていたとしたら
ちょっと嫌かも。。

| コミック | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的超話題作

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEの公開に向け
色々な情報が開示されていますが・・

何と、小泉元首相がウルトラマンキングの声優に挑戦するらしい;;

◆詳細はこちら

う~~~~~ん;;;

確かに話題性は抜群なんだけど、個人的に小泉さんの声だと
キングとしては貫禄が足りないと言うか・・・

単に、清川元夢のイメージが強すぎるだけかも知れないけど
違和感が拭えません。。。

逆に、ベリアル役の宮迫さんはガッチリ嵌りそう!!
蝶野さんは・・・・ 
まだ、レイブラッド星人がどんなキャラか解らないので
判断付かないけど、何となく想像するに声だけ浮きそうな悪寒が;;

他にもウルトラセブンの息子でレオの弟子と言う
あまりにも美味しいキャラクターである
ウルトラマンゼロが初登場したり、
(恐らく)パラレルではない、TVシリーズの時と同一人物の
ウルトラマンダイナとつるの剛士が登場したり、
主題歌をMISIAが担当したり・・・・

コレでもかと言う位、話題が満載なんですが;;

前作の【超ウルトラ8兄弟】の収益が
ジャニーズ効果や親子世代効果等、見所満載だった為
かなり良かったと言う話だったので
それに負けない様、梃入れをしているのかな??

何にせよ、今から公開が楽しみでなりませんよ!!!


| 映画 | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまいたち1以来かも。

やっとPS3版の428をクリアしました。

428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


今回は珍しく、トロフィー(ゲーム実績)フルコンプ!
隠しシナリオを含めて全クリするのはかなり久し振り
(というか、PS3のゲームでは初めて;;)です。

全体的に低い難易度(隠し要素の出し方は別として;;)で
最初はバラバラだった物語が収束されてゆくシナリオ構成に
ぐいぐいと惹き付けられる・・・!

某ファミ通での評価も、強ちウソでもなかったんだなぁと。
(でも、作品内にファミ通のヒゲが登場していた点からして
何だかとっても・・・ 胡散臭い感じがしましたが;;)

ゲームもクリアし、予約特典のメイキングDVDも観終えたし、
今度は録画しておいたTVアニメ版のCANAANでも観ますかー


・・・。
イベント向け作業、全く進んでないがな;;

何かやる気と言うか、【コレ】と言うアイディアが浮かばんのさー。。。

困ったものだ。。。

| ゲーム | 01時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとぉ。 DはデンジャラスのDと言う事で(以下略

10月31日のショタスクラッチ10の配置図が
発表になっていると言うので見てみました。

ちなみに今回は、【ProjectKB】名義で参加します!
スペースNoはE04です。

◆ショタスクラッチ10 参加サークルリストはこちら

・・とは言え、今の所新刊は何も用意できていません;;
一応、何かを作りたいなぁと思っては居るものの
現状は中々厳しい感じです。。。


↓は今回のサークルカット
20090829_01.jpg



・・えと。
今回は自分が代表者と言う事で参加していまして、
そんな経緯から、サークルカットも自分が描いた訳ですが。。

配置が・・ どう見てもデブショタゾーン。

あれ?
今回は特にデブショタ色を出して申し込んだつもりは無いんだけどなぁ;;

おじさんびつくだよお


| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまわりして

今日は父親の十三回忌に行って来ました。

本当にごく身内だけの法要なので
割と気楽に・・・ の筈が、
自分以外の面子が全員(渋滞の為)遅刻と言う事態が発動;;

仕方が無いので、一人で墓掃除をしたり住職に挨拶したり・・・

な ん ぞ そ れ 

まぁ、その後は無事に合流できて、
遅刻した以外は滞りなく法要を終えることが出来ました。

てか、十三回忌と言う事は12年が経過したと言う事で。
一回り・・・

ヤヴァい、12年経つの早過ぎ;;;

おじさんびつくだよお


| 日記 | 15時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シックに往きたい

ちょっと思う所が有って、毎朝血圧を測るようにしています。

家系からして、元々血圧は高い方だし
先日の健康診断での件もあったので
まぁ、測ってみるのもアリかと。

で。
測ってみたところ、健康診断の時よりは全然低いんだけど
(というか、一体あの高スコアは何だったんだ・・?)
まぁ、若干高めな数値。

でも、日によって結構数値が【ブレ】る様で、
普段よりもちょっと高かった日は、
朝から若干気分が悪いと言うか
病人気分と言うか。


てか、要するに

そろそろ会社をズル休みしたいんですがぁぁぁ




| 日記 | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過??

今日は大型の台風が関東を直撃した為、
電車が動かず、仕事に行けませんでした。

・・となるハズだったのに、
運悪く(?)自分の使用している経路に関しては
殆ど問題無し。

念の為に家を15分ほど早く出たら、
職場にも15分ほど早く到着してしまうと言う結果に。。。

一部では電車が止まり、
車内に軟禁されてしまった人も居ると言うのに
特別強い雨にも風にも遭遇せず、むしろ青空が広がっている中での出勤。

コレって、運が良いのか悪いのか?

昨夜、PS3版の【428】を
割と遅い時間までプレイしていた事も有って
眠いし。。。

とりあえず今日はお休みしたかったんだがぁぁぁぁ。。。。。


| 日記 | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's Beautiful

SABEさんの追悼本、『さべちん』を読み終えました。

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
SABE

商品詳細を見る


先日、書店でこの本が並んでいるところを見るまで、
いや、『追悼』と描かれた本を手に取ってもまだ
SABEさんがお亡くなりになっていたと言う事を知らず、
また、信じる事が出来ずに居ました。

まさか。。。
早すぎじゃないですか。

自分がSABEさんのマンガを初めて読んだのは、
確か・・・快楽天誌上でした。

エロマンガ誌で連載しておきながら、
エロ要素は殆ど無く、シュールでナンセンスで、
フード女で、みーちゃんで、ペンギン虐待で
そしてブルマーで。。。 バカで。

自分は、他のエロマンガそっちのけで
SABEさんの漫画を読んでいましたよ。
リアルタイムで読んでいた『ゆらさん日記』が
こんな形で初のコミックス化を果たすなんて・・・
複雑な気持ちです。

近年では所謂一般誌であるフラッパーやアフタヌーンでも
変わらない面白さの作品を描かれていて、
今後も、そんな作品を沢山描いてくれるのだろうと
期待していました。

本当に、残念でなりません。

そんな思いで、しんみりと1ページ1ページ
捲って行く・・・


と言う訳でも無く。


迂闊にもまた、沢山笑わせて頂きました。

いや、もぉ

SABEさんサイコー!!!!!


本当に、楽しい作品を有難う御座いました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。



| コミック | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクしてきたぞ!!

初音ミク -Project DIVA-の新作が作られているらしいですが、
その詳細が少しだけ明らかになった様です。

◆詳細はこちら

なんと。
てっきりPSPかPS3でのリリースかと思っていたら
アーケードだったんですねぇ・・

稼動は年明け以降になる様子。
もし家の近くのゲーセンに入荷されたら
思わず通ってしまいそうだ;;


| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決着

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

長かった試合も、遂に決着。
最後は全員ダウンで引き分け・・
と言うような事も無く、マンタ組の勝利となりました。

まぁ、予想していた結果では有るけど・・
やっぱり何か・・・ なぁ;;;

と、そこで毎度KYな委員長により、スグルのマスク剥ぎを促すコールが響く。
一体どうなってしまうのか!?
・・と言う所で今週は終了。

まだまだ引っ張ります;;

しかも、来週は休載。
続きは2週間後・・・

ここで引きますか。。。


| | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小宇宙ネイション

TAMASHII NATION 2009 Autumn」へ2日連続で行って来ました。

◆公式サイトはこちら

今回も念を入れ、朝は会場に朝7時到着しましたが・・・
300人程が既に並んで居ました;;

・・まぁ、その中の何割かは転売屋みたいですが。。。

自分は初日に買い物は済ませていたので、
今日の目的は、なんと言ってもトークショー&ライブステージ!!
『素体組立て体験』もかなり気になる所でしたが
(組み立てたクリアタイプの素体が貰えると言うのが肝!)
やはり人気が高く、整理券をGETする事は出来なかったけど
トークショーの整理券は、割と若い番号をGETできました♪

そんな感じで、待つ事数時間・・・・。
30分前倒しで開場され、早速展示コーナーへ。

懐かしの旧シリーズの展示から、現行シリーズ、
更にはコンセプトモデルまで展示されていました。

現行シリーズの展示の中で気になったのは、
やはり冥衣蟹ですねぇ・・・
更にトゲトゲ具合が上がり、かなりカッコイイ感じでした。

あと、さり気なく展示されていた、新生ペガサスの黄金バージョン;;
まだ参考展示で、東映Webショップの専売商品になるらしいけど、
これ、本当に商品化するかぁ・・・

コンセプトモデルの方で気になったのは、
やはりなんと言っても初期ペガサスとブラックペガサス!!!
かなり完成度が高かったので、これは商品化されると思います。

次いで気になったのが、ミスティとアルゴル!!
遂にシルバー展開を始めるのか??
でも、魔鈴&シャイナが先だと思うけど;;

その他にもジオラマ展示や、1/1スケールの天秤座聖衣や、
1/1スケールの天馬聖衣箱など等、
面白い展示が多かったです。

そんな感じで、一通り展示をみて回った後
夕方のトークショーまでの時間を潰す為、秋葉原の町を徘徊。

アレやコレの店を回り、マックで休憩し
更にアレやコレの店を回り、マックで休憩・・ と言う
しようも無いローテーションで時間を潰していました。

そんな中、某同人ショップでロリエロ同人誌の中に
某エクソダスが異彩を放ちながら並んでいたのが印象的でしたね;;;;


そうこうしている間に、トークショーの時間が。

オープニングはNoB氏による『ペガサス幻想』のライブステージ!!
いい曲だ・・・

その後、星矢の元の中の人である古谷徹が颯爽と登場!!
しかも、スリムジーンズに赤シャツと言う、星矢とほぼ同じ格好で;;

流石です♪

他にバンダイの神話担当社員である田中氏と泉氏を交え
途中、それなりに脱線(ガンダムネタとか、巨人の星ネタとか・・・)
しつつも、星矢玩具を軸にしたトークを展開。

初代シリーズ担当の田中氏と、2代目担当の泉氏のキャラクターが
面白いくらい違って・・
おおらかな田中氏と、生真面目な泉氏のギャップが面白く
同時に、各人が担当していた商品から感じる印象も同じ様に違いが有るので
『あぁ。ナルホドな::』と言う感じがしました。

そして最後は、魂ネイションを紹介を古谷さんが星矢の声で
アニメの次回予告調で紹介!!
流石に本職。
星矢のあの声で、懐かしの次回予告!! しかも尺ピッタリ。

声優すげぇぇぇぇぇ!!!!

何か、イベントの間ずっと鳥肌が治まりませんでしたよ♪
物凄く楽しかった!!!!!

その後は古谷氏の自伝発売記念サイン会と
NoB氏のCD即売&サイン会があり、そのままのノリでどちらも購入。
しっかりサイン&握手をして帰ってきましたよ;;


いや。
凄く充実した1日でした!!

・・興味の無い人には、何の事やら解らない1日でしょうが;;

毎回、星矢メインのイベントだったら良いのに・・・
まぁ、そうなると金銭面的に厳しすぎるけど;;


と。
戦利品に関しては、やはり画像が多いので
今回も追記の方に書くことにしますー





≫ 続きを読む

| 日記 | 19時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐川罠

留守中に荷物が届いていたようなので
再配達の依頼をしようと、受付センター(自動受付のやつ)に
電話をしていて・・・

20091003_01.jpg

受付番号の入力を・・・
6001 2・・・・

・・・。

何??


佐川急便までもが罠を貼るか。

とりあえず不明な数字は『9』であると仮定し処理しましたが・・・
本当に届くんだろうか;;;


| 日記 | 02時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやらWiiのシステムアップデートが原因で
本体が故障すると言う問題が発覚したそうですよ。

◆詳細はこちら

なんて罠でしょう。

それはそうと、今日は自分も罠にかかりましたよ。

『今らく』とか、サッパリ意味が解りません。

美味しい罠もありましたよ。
予想以上に『どて鍋』が美味しかったし、
初めてお会いした方とも、楽しく食事が出来ました♪

でも、メニューに『焼きれんこん』があった事に気が付くのが遅すぎた・・
まさか、オススメの日本酒メニューコーナーに書かれているとは。。。

やはり罠か。


| 日記 | 23時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT