2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009年10月オタク備忘録 コミック編

2009年10月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

10/01 アトムちゃん   西島 大介
10/02 テガミバチ 8   浅田 弘幸
10/02 テガミバチ ハンドブック   浅田 弘幸
10/02 キャプテン 完全版 1   ちば あきお
10/02 キャプテン 完全版 2   ちば あきお

10/06 ヒメアノ~ル 4  古谷 実
10/07 王子とやもり~執事革命~ 3  天乃 タカ
10/08 聖闘士星矢  16 THE LOST CANVAS 冥王神話 車田 正美
10/10 つぐもも 3  浜田 よしかづ
10/中 魔法なんて信じない。でも君は信じる(完)  西島 大介
10/16 きみのカケラ 7   高橋 しん
10/19 ZETMAN 13   桂 正和
10/23 カブのイサキ 2  芦奈野 ひとし
10/23 聖☆おにいさん 4  中村 光
10/23 とろける鉄工所 3  野村 宗弘
10/23 ふたつのスピカ 16(完)  柳沼 行
10/24 DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1  岩原 裕二
10/26 テラオ 1  近藤 るるる
10/26 まっしろけ 3  竹谷 州史
10/30 のらみみ 8   原 一雄
10/30 光速シスター 1   星里 もちる
10/30 Dr.コトー診療所 24   山田 貴敏
10/30 それでも町は廻っている 6  石黒 正数
10/30 新ブラックジャックによろしく 7   佐藤 秀峰


今月はチョットどころじゃ無く多いな;;

ちなみに、『アトムちゃん』と『キャプテン』は書籍扱いの為、
既に購入済。
『キャプテン』は買おうか迷ったんだけど・・・・
やはり、谷口さんには勝てません(何

その他の注目作は、
なんと言っても『のらみみ』の8巻!!!
もはや多くは語りません。 読むべし!!!

次いで、『テガミバチ』、『きみのカケラ』、『それ町』、『テラオ』と・・
ショタ的名作が目白押し!!!

他にも、
最終回の展開が非常に気になる『ふたつのスピカ』
久々の復帰作となる、星里もちるの『光速シスター』
更に勢いを増す仏ゾーン『聖☆おにいさん』
と・・・

嬉しすぎるラインナップだ♪


| コミック | 20時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポプキタ

コンシューマではかなり久し振りに、
(真っ当なタイプの)ポップンミュージックがリリースされるようです。

◆コレ

収録曲が80曲以上と言う事で、かなり楽しめそう!!

・・なんだけど。。

今までコンシューマのポップンは全て
専用コントローラでプレイしていたので・・・

PSPだと、特に9個ボタンなんて
まともにプレイ出来るんだろうか;;;;

ここはやはり、専用コントローラが使える
PS3でリリースして欲しかったなぁと。


同じくPSPのリズムゲーと言えば、
初音ミクDIVAの新作企画が本格的に立ち上がる様子。



このタイトルはPS3よりもPSPの方が良いかも。
ボタン操作が楽だし♪

何より、常にプレイしていたいと言う
中毒性が・・・ね;;


| ゲーム | 20時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定打

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

予想はしていたが、やはりダメなのか・・・

後は、マスク剥ぎの件をどう処理するつもりなんだろうか?

【正史】を引っ掻き回す様な展開は
あまりして欲しくないけど;;;

さて、どうなる事やら。



| | 00時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時代の壁

今日は某氏の誕生日会を兼ねて
ウチで家呑み。

楽しいは楽しいんだけど、深夜2時を越えた辺りで眠気がぁぁぁ。。。

あああ。

あ~あ。

ってか、
何か大切な事、忘れてない?

| 日記 | 03時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋期 オタク備忘録 アニメ篇

2009年秋期に視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし

◆火曜日
 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 25:21~25:51 テレビ朝日
 2009/10/06 スタート

◆水曜日
 該当なし

◆木曜日
 ・空中ブランコ 24:45~25:15 フジテレビ
  2009/10/15 スタート

◆金曜日
 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 25:55~26:25 TBS
  2009/10/09 スタート 初回のみ26:10~ 

◆土曜日
 ・テガミバチ 22:55~23:25 テレビ東京
  2009/10/03 スタート
 ・青い文学シリーズ 25:20~25:50 日本テレビ
  2009/10/10 スタート 初回のみ25:50~
 ・WHITE ALBUM 後半 26:00~26:30 テレビ神奈川
  2009/10/03 スタート

◆日曜日
 ・バトルスピリッツ 少年激覇ダン 07:00~07:30 テレビ朝日
  2009/09/13 スタート
 ・ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  →続投
 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17:00~17:30 TBS
  →続投
 ・こんにちは アン 19:30~20:00 BSフジ
  →続投
 ・夏のあらし!~春夏冬中~ 25:30~26:00 テレビ東京
  2009/10/04 スタート

今期もまた・・・ ショタ度が低いです。。
そんな中、期待しているのが【テガミバチ】ですが・・・
原作の良さを引き出せるんだろうか??
楽しみの様な、怖い様な;;;;

| アニメ | 02時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレ的シルバーウイーク罠

連休明けと言う事もあり、仕事・・・ 
やる気が起きない。。。。

そんな中、せめてシルバーウイーク気分を延長させようと、
木曜のお昼休みに外食しようかと。

普段は自席でマンガを読みながら、
クリーム玄米ブランをかじる位のささやかな昼食なので
お昼に外食と言うのは、個人的にはかなりの贅沢(?)なんですよ。

で、行った店が・・・

本郷の【味噌煮込罠】です。

職場から徒歩約0分;;
メチャクチャ近い場所に在りながら、一度も入った事が無かったと言う。。

で・・
20090925_01.jpg

まずはベーシックに味噌煮込みうどんを頂きました。

思ったよりも八丁味噌の味が濃くなく、
マイルドでコクの有るお味。
若干歯応えの有るうどんも好みかも♪

中々満足です。

と、なると・・・
メニューにある、イタリアン味噌煮込みうどんも気になるじゃないですか!?

てなワケで・・

20090925_02.jpg


翌日も来店してしまうと言う罠;;;


トマトの酸味と味噌とチーズが混ざり合う
独特の味わいが良い!!


とまぁ、
シルバーウイーク補正はここらで止めにしないとな;;;

来週からはまた質素に暮らそうと思います。。。。。



| 日記 | 21時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4度目は無い。

今週のファミ通

やはり、太壱は脱がなかった・・・と。

その代り(?)ロリキャラ入浴シーンや太壱女装シーン等、
他の見所を沢山用意した・・・だと!?

脱いでいない以上、今週号は買わない。

買わない・・・さ。 

多分;;;;


| コミック | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の大男

青森旅行から無事帰還し、東京で待ち受けていたのは・・・


徹君です。
20090923_02.jpg


つか、でかいよ;;
20090923_01.jpg

箱の方も、素体2体+玉座と言う大ボリュームだった
ジェミニサガに匹敵する大きさ。

20090923_03.jpg

表情も良し、パーツも良し。
そして何よりこの存在感!!!
かなりの良品です。


・・・コレで、もっと価格が安ければなぁ;;;


まぁ、専用大型素体を使用する等、
コストがかなり掛かっていると言うのは解るんですが・・・・
う~む。。。

20090923_04.jpg
20090923_05.jpg

でも、ただ立っているだけなのに・・・
この圧倒的な存在感は流石の一言です。

◆総括
20090923_06.jpg

アルデバランや激君の時にも、その大きさに圧倒されましたが・・
それを遥かに超える衝撃が有ります;;
大きいからと言って、各パーツが大味になってしまうだけ
・・と言う事も無く、丁寧に作られている様に感じる点は
かなり好印象でした。

・・まあ、最近何度も言うようで嫌なんですが。。。

価格。。。。 だよな;;;


ホント。。
そろそろどうにかしてくれぇぇぇぇぇ。。。。。。



聖闘士聖衣神話 ガンマ星フェクダトール聖闘士聖衣神話 ガンマ星フェクダトール
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る

| 聖闘士 | 13時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ住みたい

旅行4日目
お土産を買う為に、青森駅前の複合ビルへ

お土産コーナーと思われる地下へ向かうと
広い売り場にギッシリと
市場が広がっていて…

大興奮!!

特に魚類が美味しそうでしかも安い!


いっそ、ここに住みたい

と言うか


東京に帰りたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…




----- 後日追記 -----
20090922_01.jpg
地下市場の様子。
ビル地下とは思えない雰囲気が中々ナイスでした♪

あと、今になって明太子や筋子も買ってくれば良かったと
激しく後悔・・・・


| 日記 | 13時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館ナイト

今日で青森旅行も終了。

…の所を半ば強引に延長して
函館まで足を伸ばし、夜景を見に行く事に。

…ただ、宿が取れたのが青森だったので、
夜景を10分強見たら直ぐにトンボ帰りと言う
かなりの強行軍。

でも、予想以上に綺麗な夜景に感涙!

疲れたけど、見に行って良かったー!


そして、明日帰りたくねぇぇぇ…



----- 後日追記 -----
20090921_01.jpg

函館の夜景。
・・・なんだけど、手持ちのデジカメではどうにも上手く撮れない;;;
夜景に強いデジカメか、やはりFullHDデジカムが欲しいなぁ。。。。。

| 日記 | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタテをなめるなよ

青森旅行2日目は浅虫温泉へ

ここはホタテの水揚げ量が
日本一なんだとか。

それもあって、ホタテ三昧~
特に面白かったのが
ホタテ味のソフトクリーム。


本当にホタテの味がする…


甘しょっぱい味と共に
口内に広がるホタテの香り。


スイーツだと思って食べたらダメかも。
でも、個人的にはかなりアリな味!


なかなかでした。




----- 後日追記 -----
20090920_01.jpg

朝の恐山。
今度は湖面が鮮やかな青色に!!
また行きたいなぁ・・・

20090920_02.jpg

ホタテの貝焼き♪
3個で200円と言う低価格に驚き。
しかもメチャクチャ美味っ!!!!!!

| 日記 | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐電波

この連休を利用して、
青森旅行へ出掛けています。

初日は念願の恐山へ!

静かで独特な雰囲気と、
何と言っても三途の川の美しさが堪らない…!

ここは是非また訪れたい名所になりましたよ。



…と言う話を現地からブログに書こうと
思っていたら…

ケータイが完璧に圏外。(当たり前

何とつまらないミスで
連続更新記録を止めてしまうとは…


----- 後日追記 -----
20090919_01.jpg

陽が陰っていると、何とも言えない神秘的な雰囲気。

20090919_02.jpg

陽が出てくると、湖面の色が鮮やかに変わり・・・
これまた不思議な感じに。


ステキ過ぎるっ!!




| 日記 | 10時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何リスト更新中?

今日の帰り道。

電車の中で【初音ミク-Project DIVA-】をプレイ中
金髪でピンクのキャリーバッグを持った妙齢の女性が
すぐ横に立っていて、自分のプレイ画面を見ているなぁ・・
とか思っていたんですが。

電車が駅に到着し、ホーム間のエスカレーターへ。移動すると
その女性も同じくエスカレーターに乗り・・・

途端に、歌いだした。

ラブリスト更新中?】を;;;




いや、自分の聴き間違いと言う線も十分に有るんですがね;;
でも、急に何かを歌いだしたと言うのは事実な訳で。

ちょっと引いた。

| 日記 | 20時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙い撃ち

20090917_01.jpg

3週連続でした。

が・・・。

う~む。。
可愛いんだけど、萌えなんだけど・・

テンドンのネタとして使用されていると言う点が
なんかちょっと・・・ いただけません;;

流石にもう、今回で打ち止めの筈。
次回も脱いで居たら・・・・
神でしょうか?


てか、今週はどちらかと言うと
TVBrosの表紙が・・・・

20090917_02.jpg


何?

この、

ごく一部の層を狙い撃ちにしたようなショットは!?


TV雑誌なんて普段は全然買わないけど

うっかり買っちゃったじゃないか!!!!

店長~!!!!!!



| 日記 | 21時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンダライイトオモウヨ

最近、このブログに付くスパムコメントの数が増加傾向に有ります;;

今日は(既に削除したけど)60件以上・・・
もう、死ねとしか。

仕方が無いので、コメント登録時
画像認証(Captcha)を導入する事にしました。

コレでスパムが減ってくれれば良いんだけど・・

このままだと、うっかり非スパムなコメントを
消してしまいそうで怖い;;;


| 日記 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキとかキライとか

先日のパチスロ化で、もしや・・? とか思っていたら
PSPでときメモの新作が出るそうな。

◆コレ

絵柄が何か。。。
良く言うと今風で、悪く言うと地味;;;

でも買うさ!!
多分;;

メタルユーキがプロデューサーではなくて
音楽担当に徹してくれていれば良いんだけど・・
どうなんだろ??




| ゲーム | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のドッキング

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に3度目で且つ、完璧なマッスルドッキングが発動する・・・!

・・が、マンタ組により破られてしまう。


・・・確かに、マッスルドッキングを喰らいつつ
生還した試合相手が居なかったからこそ
難攻不落の大技となっていたマッスルドッキング。

不完全なマッスルドッキングを体感したおかげで
何とか回避する事ができたと言う、ギリギリな言い訳が展開され
何とかマシンガンズの面目を立てようとしていますが・・・


個人的には、言い訳苦しくて。。。。。

やはりこのまま、マシンガンズ敗退かな??


う~む。。。。

やるせない・・・・・・




| | 21時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日ギフト2009

そろそろ敬老の日
と言う事で、今年も敬老の日ギフトを送る事に。

去年は楽天からチョイスしましたが
最近食べて、中々美味しかったという事もあり
今年はねんりん屋バームクーヘンセットをリアル店舗から発注しました。

◆公式サイトはこちら

若干、発送日に関して些細なトラブルは有ったけれど
とりあえず無事に発注完了。

敬老の日だけに、【ねんりん】と言うのもまぁ、良いチョイスなんじゃないかと。


| 日記 | 02時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドシュール

てなワケで、映画【しんぼる】を観に行きました。

◆公式サイトはこちら

例によってネタバレになるので多くは語りませんが・・・

兎に角、シュール;;;

個人的には楽しめたけど、
前作の【大日本人】がダメだった人にはオススメできないかなぁと。



| 映画 | 18時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが・・涙? 泣いているのは・・・私?

冗談のつもりでネタにした、【ゆずのお○んち○マウスパッド】
遂に我が家へやって来ました・・・。

20090911_01.jpg


・・・。


20090911_02.jpg
20090911_03.jpg


心意気は、買います。
でも・・・・

肝心な部分の造型が、ヘッポコ過ぎやしませんか???

ただの細長い物体では無くてさ・・・
本来はもっと・・・抑揚の有る形じゃないですか??(ひぃぃ

いくらなんでもコレは・・・ダメダメです。
バカでは有るけれど。
涙が出てくるくらい、バカだけど・・・。



そして・・・
20090911_04.jpg





最低だ、俺って・・・・。



てか、ここの所チソコネタが続くなぁ;;;

| 日記 | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの連投

20090910_01.jpg

るっ・・ るるる・・・


アグネスに喧嘩売ってるのか!?


シビレマス・・・!!!!

| コミック | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯田ロボ

auのiidaブランドが新作を発表しましたね。

◆公式サイトはこちら

茶色のPLYはちょっと惹かれるかも。
でも、中身は東芝なんだよねぇ。。。

過去に使ってきた機種の中では、
東芝製よりもカシオ製の方が個人的には好きだったので
ちょっと躊躇するポイントかも;;

まぁ、一番気になるのは何と言ってもPolarisですがね;;

ロボット携帯って。。
商品化は未定・・ と言うか、
今商品化されても価格が高いだけのアホ商品になりそうな感が;;

でも、そんな所が好き♪



| 日記 | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが凄いのか;;

FF13の発売日が、12/17に決まったそうです。

でも、そのソースが・・・
Youtubeの広告だったんだとか;;

◆コレ

一応、まだ未発表の状態なので
現時点ではフライング情報な訳で。

バレてしまう場所に宣伝フラッシュを置いてしまう方がマズイのか
そんな所までチェックするファンの方が凄いのか・・・

こんな所でも、人気作の凄さが垣間見えますねぇ。




| ゲーム | 19時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また先取り

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

タッグマウンテンから転落しそうになったスグルを助ける
マンタ&カオス。
更にテリーも参加して・・・

友情のシェイクハンド発動!!

って、また王位編のネタを;;;
試合の方は、相変わらず一進一退の攻防が続く。

そろそろ決着つける・・・よね??

| | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足度No.1

来週から公開となる、松本人志の新作映画【しんぼる】
観に行こうと思い、劇場窓口で前売り券を購入しました。

・・・ってのも、前売り券特典である【しんぼるマグネット】が
欲しかったからと言うのも大きな理由なんですが。

で。

20090905_01.jpg

購入しました。

20090905_02.jpg
20090905_03.jpg
20090905_04.jpg


・・・・。
予想以上にちゃんと作っている事に驚きを隠せません。
恐らく、裸少年の彫刻をモチーフとしている為
色はグレーなんですが・・・
もしコレが肌色だったらと思うと・・・・
ヤバイです。

更にPVC製独特の、程よい柔らかさと微妙にリアルな大きさが・・・ 
マジヤバイです。

20090905_05.jpg


とは言え、一応【マグネット】ではあるので、裏面はこんな感じです。
PVCが若干溶けてベタベタしている感も有り、
裏面に関してはちょっと残念な気も;;

とまぁ、この手の商品であれば普通
冷蔵庫の側面にでも貼って終了と言う感じでしょうが・・・

まだだ! まだ終わらんよ!!!!






20090905_06.jpg

まさかの、たっくんに装着。




20090905_07.jpg


何と言うか

我ながら最低な写真が撮れたと自負しております。


本当、たっくんがズボンが脱げないという仕様である事が
残念でなりません。。。


・・とまぁ、
映画を見る前から(かなり間違ったベクトルで)大満足です!!!

| 日記 | 15時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太壱が脱いだので・・・

20090904_01.jpg


これであと10年は戦えるっっ!!!!

| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸風チェンジのチャンス?

福満しげゆき氏がWeb連載を継続できなくなってしまった件
その釈明(?)が、今週のモーニングに記載されていました。

まさかとは思ったけど・・・

ご懐妊、おめでとう御座います!!!

って、
知り合いでも何でも無いけれど、何か嬉しい♪
特にここ2~3日はあまり良い話を聞いていなかったから・・・ 余計にかも;;

てか、今後は出産・育児マンガに転向でしょうか??
今までのノリが無くなってしまうかも知れないけれど
新たな作風を身に付けるチャンス・・・? かも??

期待してます。

| コミック | 00時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな予感、そよ風にのせ・・・

ときメモが、遂にパチスロになってしまうそうです;;

◆公式サイトはこちら

今年でときメモも、誕生してから15年・・

出た当初、PCEのロード暴走地獄にもめげずに
プレイしまくったものです。。。
あれから15年かぁ;;;;

現在もピュアな心のままなゲームに興じている辺り

進歩無いなぁ・・ 自分;;

とまぁ、それはそれとして。
何気に(てか、必然か?)キャラデザも新しくなり
可愛くなったような気がする・・・ががが
違和感の方が強いなぁ;;;;;

それと、キャラ人気を元にメインキャラを選別した(っぽい)とは言え
コアラ女をいきなりメインに持って来ると言うのはどうなんだ???

コアラ女は、隠れていてこそ花。

ここはやはり、片桐さんや紐結さんが出てくるべきなんじゃないかと思うんだが・・

リアリー!?



・・とまぁ、こんな記事を書いては見たものの、
多分プレイはしないと思います。。 
前回、肉の件で懲りたし;;

でも、もしこの企画がある程度ヒットしたら
ときメモの続編やリメイクなんかも期待できる・・・かな??

個人的には、HD機でときメモ2のリメイクとか
とても期待しているんですが・・・

ほむら可愛いよほむら!!!!



| ゲーム | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その地味さが

PS3のシステムソフトウェアが更新されました。

今回、個人的に注目しているポイントは・・・・
何と言っても、音声同時出力機能の追加でしょう!!!!!

・・・・・。

地味すぎる;;;;;


何故今まで搭載していなかったのか・・・
でもコレで、TVとアンプの両方に繋いでも
音声出力の切り替えを一々しなくても済むかと思うと
嬉しくなってしまいます。

次いで、アップサンプリング機能の拡張で、MP3再生時でも
アップサンプリング再生が出来る!!!!

そして、DTCP-IPに対応した事によって、
DLNA機能を持つHDDレコーダー等で録画したソースが再生可能に!!!!


・・・どれもとても魅力的な更新内容なんですが・・・

また更に、ゲーム機から遠ざかった様な;;

| ゲーム | 00時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また夏が終わる

夏休みが終わる。。。

8月31日(まぁ、正確にはもう9月1日なんだが;;)の夜に
こんなに虚しくて悲しくなるのは高校生の時以来か;;

明日、仕事行きたくねぇぇぇぇぇ~。。。。。

| 日記 | 00時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |