2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YOU! いっそ引き分けちゃえよ!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ついにマッスルドッキングが破られる・・・!
・・様で、実はまたしても不発と言う展開;;

大技ツープラトンを2回も外してしまったマシンガンズなだけに、
この状況での勝利はほぼ無くなったと見て良いのかな。。

超展開としては、このまま引き分けに終わってしまい、
更なる組み合わせ抽選が行われると言う展開なんだけど・・
(ネプチューンマン聖善フラグらしきモノも有るには有ったので)

このままマンタ組が勝利すると言うのも
何だかちょっとつまらない気がするので
こちらの予想を上回る超展開を期待したいところですねぇ。


| コミック | 14時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月オタク備忘録 コミック編

2009年9月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

09/04 青い花公式読本  志村貴子と藤が谷学院新聞部
09/09 ガウガウわー太2 5(完)  梅川 和実
09/11 ちはやふる 6  末次 由紀
09/17 打撃王 凜 16
09/18 敷居の住人 新装版 5  志村 貴子
09/18 敷居の住人 新装版 6  志村 貴子
09/18 キャプテン翼 海外激闘編 高橋 陽一
09/18 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 19  ゆでたまご
09/23 ウルトラマンSTORY 0 9  真船 一雄
09/29 デトロイト・メタル・シティ 8  若杉 公徳
09/30 少年少女ランドマーク   大澄 剛
09/30 Dr.コトー診療所 23   山田 貴敏

今月は若干少なめ・・・ かな??

そんな中で気になるのは、やはり【ちはやふる】かなぁ?
思ったよりも早いりリースみたいだけど・・・
そんなにストックが有ったんだっけ???

あと、ガウガウわー太の最終巻。
・・ってか、連載終了してたんですね;;;;
コミックスもう1冊分のエピソードは作れそうに思っていたので、
意外に早い終了にオドロキが。

| コミック | 00時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやかななつやすみ  ・・だった。

28日は特にコレといって予定も無かったので、
朝から秋のイベント用サークルカットを描いていました。

20090829_01.jpg


何気に、フルデジタルで原稿(?)を描くのは
コレが初めてだったりします;;

てか、そんな実験作をサークルカットにして良い物か
疑問では有るけれど;;


その後は、ちょっとピュアな心でお店に通ったりしてました。
この手のゲームでオートセーブ方式と言う仕様は、かなりエグイ様な;;

でも、割と楽しめます。
てか、楽しんじゃいます♪

夕方からは週末の為の買出しに行って・・
夜は夕飯を食べながら、昨夜録画しておいた東京マグニチュード8.0を鑑賞~♪
悠貴くん悠貴くん!!

・・・って。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

予想の超斜め上行く展開。。

久し振りに、TVアニメを見て居て胃が痛くなった・・







| 日記 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのなつやすみ2009

27日から土日を含んだ5日間、夏休みをとりまして・・
色々と遊ぶ予定!!
・・だったんだけど、諸事情により初日から予定がポシャってしまう;;

折角の平日休みなので、【比較的平日にしかできない事】をする様、
考えてみたところ・・・
昼間しか営業していない、ラーメンの有名店へ行ってみるのはどうかと。

某柑橘系の人に相談し、某GUP氏も巻き込んで
大崎の六厘舎と言うラーメン屋へ行ってきました。

◆公式サイトはこちら

濃厚な豚の味と魚の味が良い感じに効いていて、
とても美味しかったです。

ただ、有名店だけ有ってか・・・
開店前だというのに、既に行列が;;

結局、店に到着してから食べ始めるまで約2時間。

炎天下の下に;;


先月、下田の海へ遊びに行った時よりも確実に日焼けした・・・




| 日記 | 00時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てか、海外ではジェネシスだった様な気がするんだが・・

今まで全然知らなかったんですが、
ブラジルではメガドライブが今でも現役で頑張っているんだとか;;

そんな背景も有り、何とブラジルでメガドライブ4が発売になったとか。

◆詳細はこちら

カラーリングが白だと、メガドラと言うよりもドリキャスを彷彿とさせますが;;
所謂パチモノではなく、ちゃんとセガのライセンスを受けた正規品なんだとか。

ソフトはプリインストール型の様で、
新しくソフトを買い足す様な仕様ではない様なので
何だかガッカリな感じがしますが・・・

それでも、セガの遺伝子を受けたハードが今でもリリースされていると言うのは
何だかとっても嬉しくなってしまいますねぇ~

まぁ、何はともあれ・・

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!



| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が目標なのか・・?

UMDドライブを取り払った新型のPSPである【PSPGO】
それとは別に、UMDドライブを継続使用した新型PSP
PSP-4000】が発売される
・・と言う噂が有るようです;;

◆詳細はこちら

もしこの話が本当なら、SONYは結局PSP
何をしたいのか良く解らなくなるんだが;;

小売店を通さない事で利益を得たいと言う事なのか?
それともやはり、小売店とは良い関係を保っておきたいと言う事なのか??

てか、素人目から見ても
完全にソフトのDL販売をしたいなら、
新しいプラットフォーム(PSP2とか?)の方が良い様な気がするし。。
現状はどうにも中途半端に思えます。

SONY自身も、混迷していると言う事なのかなぁ??



| ゲーム | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そそるふぁんたじー

レベルファイブがDS用の新作ソフト
ファンタジーライフ』を発表しましたね。

◆公式サイトはこちら


何が気になるって、開発がブラウニーブラウンじゃないですか!!!

MOTHER3で培われた独特の柔らかい2DCGが
物凄くそそります。


ただ、ゲームの内容が『どうぶつの森』の様な
生活シミュレート系のゲームらしいので、
実際に面白いのかどうかの判断はプレイしてみないと解らないかも。。

とりあえず要チェックかな?


| ゲーム | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤン・ルークパンチョマ

今日、仕事から帰ってきてPCを立ち上げたら・・・
ノートン先生が死んでた;;

色々と復旧を試みるもダメな感じだったので、
シマンテックのサポートにチャットでサポート依頼。

リモートでデスクトップを曝すと言う恥辱プレイを経て
様子を見てもらった結果・・

『再インストールしたら大丈夫ダヨ。多分?』

との事。


結局それかい;;;


仕方が無いのでノートンの削除と再インストールを行い、
まぁどうにか復旧できましたよ。

・・と言う話をブログに乗せようと思ったら、
今度はFC2に繋がらないでやんの;;

他のFC2ユーザのページは繋がるようだったので、
単に自分の所のサーバが調子悪かっただけみたい。

少々時間を置いて、やっと繋がるようになったら
今度はスパムコメント処理の嵐;;
(まさか、このスパムの所為でトラフィックが・・? なんて??)

何か今日は、ネット絡みのトラブルに踊らされたような感が;;
貴重な時間を返せぇぇぇー!!!



| 日記 | 22時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファとベータ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に発動するマッスルドッキング。
その様を見て、ネプチューンマンが思わずマンタ達にエールを送る。

ただ単に興奮していたからなのか、
それともやっぱり良い人だったと言うフラグなのか・・?
何となく、『やっぱり良い人だった』という方に期待したいなぁと;;

試合の方は、遂にマッスルドッキングが決まり、
マットに沈むマンタ達。

しかし、スグルの疲労により従来の仕掛け方とは異なる
マッスルドッキングであった為、九死に一生を得るマンタ達。

既にフラフラのスグル。
それでもマッスルドッキングを再度仕掛けるが・・・?

・・と。
マシンガンズの負けフラグがかなり濃厚な展開です;;;

恐らくは次回、マッスルドッキング破りを行うのかな?
そんな展開、あまり見たくないけど。。。。

| | 00時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青の聖闘士

ついに、聖闘士聖衣神話 ペガサステンマが発売になりました。

聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ
(2009/08/22)
バンダイ

商品詳細を見る


各所で『コレは無いわ。。』というような声が挙がっている為か、
発売日である今日、例によって朝一番で某ビックへ行ったけど・・・
殆ど購入者が居なかった;;;

このシリーズ、こんな事で大丈夫なのかな。。。

とまぁそれはそれとして。

20090822_01.jpg

パッケージ表面です。
絵柄の件はもとより、
東映アニメーションの認可シールではなく
トムスの認可シールが貼られていると言うだけでも
かなりの違和感を感じますね;;;

20090822_02.jpg

何気に改良が加えられている素体。
服のシワは中々良い感じですが、
鎖骨辺りがどうにも奇妙な形に;;;

20090822_03.jpg

組上げてみると、一番気になるのは
やはり色でしょうか。
思ったよりも青いなぁ・・・

個人的にはもっと銀色っぽい方が好みかも。

20090822_04.jpg

写真だと分かり辛いけど、プラパーツとダイキャスト部で
色味が微妙に違ってしまっているのもチョッと残念。。

20090822_05.jpg
20090822_06.jpg

叫び顔に組み替えてみた。
コレはコレで良いと思う。
というか、アニメ絵の再現度としてはかなり高いのでは?

でもねぇ。。。
個人的にLCの原作は大好きなんだけど、OVAはチョッと残念に感じるクチで;;

折角のアニメ化なんだから、旧作に倣って荒木&姫野キャラっぽくして
新旧作の統一化を図って欲しかったと;;;

そういった意味で、神話と言うよりはOVAの方に
ちょっと不満が有ったので・・・ その分微妙に感じます;;
せめて原作風味の顔なら良かったんだけどなぁ~

◆総括
20090822_07.jpg

基本的に、モノとしての完成度はまぁまぁ良いと思います。
シンプルで動かしやすいし、服のシワ等の新しい試みもあるし・・

でも、腰ミノパーツのチープさやヘッドギアパーツの不安定さも目立つので
良い所悪い所で相殺しあっているような・・・
そう言う意味でちょっと残念。


でも、将来出る(であろうと期待している)初期青銅のプロトタイプとしては
十分に成功しているのではないでしょうか。

・・・・と思いたい;;


| 聖闘士 | 16時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハコ

そう言えば、バンダイプレミアムで
聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.1】の
予約が開始されていましたね。

◆詳細はこちら

老師フィギュアは欲しかった事だし、一応購入します。

でも。。。
価格がちょっと。。。 どうなんだコレ;;;;;

送料を含めたら5千円を超えるって・・・

おかしいなぁ。
アペンはこんな価格設定ではない、
あくまでも補足的なシリーズだった筈なのに;;

こんな事では、ユーザー離れが更に進む様な気がするんだけど。
この価格でも別に良いから、もっと付属品を付けるとか
サービス精神を感じさせて欲しいものですよ。。。



| 聖闘士 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれみの?

やはり、新型PS3が発表になりましたね。

◆詳細はこちら

スリム化や価格改定等は予想の範疇でしたが、
PS2互換機能を復活させなかったと言うのが予想外
・・と言うか、ガッカリポイント。

ひょっとしたら、FF13の発売に併せて仕掛けるのかな?
何れにせよ、PS2エミュの特許も申請している事だし
導入は時間の問題・・・ と思いたい;;


とまぁ、それはそれとして。
使用楽曲の盗作疑惑の有ったスパロボK・・
遂にバンナムが非を認め、(パクられ元の)各社と和解したそうで。。

◆詳細はこちら

遂に謝罪・・ と言うのは良いとして、
何故に今日??

PS3のニュースで溢れる事が容易に予想できる今日だから・・ 
なのかな???

何れにせよ、今回のこの問題が以降のスパロボシリーズに
悪影響を与えなければ良いんだけど・・・



| ゲーム | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご遠慮下さい

仕事中、お茶を買いにちょっと駅前まで行ったら
小規模な人ごみが。

どうやらTVの撮影をしている様子。
まぁブログのネタになるかなぁと
ケータイを取り出した途端、
色黒なスタッフっぽいおっさんから

『撮影はご遠慮下さい!』

と言われた。


…いや、撮らねえよ。
タモリじゃ…ねぇ;;

通行の邪魔をされてコレって…
何か、釈然としないなぁ。。


| 日記 | 16時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタキャラキター!!  ・・と思いきや;;

スパロボNEOのオリジナルキャラが発表になった様です。

今回の参戦作品ラインナップを見て、やはり期待してしまうのが
シリーズ初の、少年が主人公のスパロボなんですが・・・

今回、遂にオリキャラ主人公として小学4年生の男の子が!!!

・・と思いきや。。。

サブキャラ・・・ 
しかも女の子っぽい上に、シナリオ上の都合で電子頭脳(?)扱いになるらしい;;


◆こんな感じ。。

違う違う!!!
そうじゃ・・・ そうじゃなぁいぃぃぃ!!!!!

熱血少年主人公が使えるのって、今作が良いチャンスだったと言うのに・・・
勿体無い事しないでくれよ寺田さん。。。。。。

| ゲーム | 20時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Go To DMG

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ
・・は、お盆による休刊の為お休み。

その代わり、プレイボーイ増刊号に
何故か少年時代のキッドを主人公としたスピンオフ作品が掲載;;;

キッド少年の通う超人学校に、
ボルケーノと言う名前の柔道が得意な少年超人が転校して来て
キッドにちょっかいを出してくる・・ と言う内容。

ボルケーノ;;;
まさかなぁと思ったら、やはり父親はザ・魔雲天でした。

まさかこんなところで出てくるとは・・!
・・と言うオドロキよりもまず気になったのは、
素肌(?)にオーバーオールと言う格好が

DMG(どう見てもゲイ)にしか;;;;


今回は前編で。。 後編は10月に掲載されるのだとか。
何となく展開が読める様な気もするけど、何だか楽しみが増えましたよ;;




| | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日のブーケット。
物凄く活気があって、何だかとっても久し振りに
『イベント』に参加している感がして・・・

楽しかった♪

やはり、同人イベントはこうで無いとね~

・・・まぁ、自分は新刊とか作っていなかったので
イマイチ不完全燃焼だったんだけど;;;

あと、結局【ショタ寄り二海堂本】は発見できず。。。
これもちょっと残念;;

兎にも角にも、更にイベントを楽しむ為にも
来年は何か作ろう~っと。

・・・作れるのか??

| 日記 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのか??

8月1日に発売されたばかりのモンハン3が
ビックカメラで価格が急落(59%OFF)しているとのことで・・

とりあえず自分は買わなかったけど;;

てか、同じワゴンの中で『Let'sTap』が
何と480円で売られていて・・・・

思わず買っちゃいました♪
気になってたんだよー このソフト!!!
まだプレイしていないけど、何かかなり得した気分。


安く買えると言う事は、消費者にとっては良い事だけど
店的には・・・・ どうなんだろう??

チョッと心配;;

| ゲーム | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの2連覇

3月のライオンの3巻を読み終えました。

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


20090813_01.jpg

今回も2巻と同じく、同時発売のヤングアニマルに特製カバーが付くので
(っても、サークルKサンクス限定だけど;;)
ヤングアニマルも購入~
3月のライオンとDMC以外は相変わらず
微妙な感じ(と言うかエロマンガ;;)の雑誌だけど。。

で、2巻では二海堂フェスタっぷりが凄かったけど、
流石に今回は抑え目なんだろうなぁ~

とか思っていたら。

20090813_02.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!


何これ!?

むしろショタ度が上がって、

超萌えキャラになってるんですけど!!


兄弟子との対比で、背が低く見えると言うのはまぁ良いとしても
何!? この表情?
そして何?! 兄弟子を『兄者』とか呼んでみたり。。

可愛すぎる;;;;

羽海野 チカ。。

なんて怖い子・・・!


土曜のブーケで二海堂本(ただしショタ寄りの;;)・・・
有るかなぁ?

有ったら買ってしまいそうだ;;;;




| コミック | 00時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想はしていたけど・・・

福満しげゆき氏のWeb連載作品【生活】の
最新話がUPされたので見に行きました。

相変わらずな感じの展開+思わせぶりな引きが
『あぁ、ちゃんと漫画を描いているなぁ・・』と感じさせますねぇ;;

が。
・・え?
休載って;;;;

◆詳細はこちら


うわぁー
モーニングの方で『僕の小規模な生活』も連載中だったから
こうなる事は、何となく予想はしていたけど・・・

ちょっと早すぎなんじゃ;;


まぁ。。
今後の展開に注目・・・ ですかね;;


| コミック | 01時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディ

Xbox360のシステムアップグレードが行われた様です。

特に今回は、ゲーム配信に力を入れている様子。
既存タイトルのDL化は、ゲームディスクを不要とする点では
かなり良い感じなんですが・・・
値段が微妙;;

DL販売なんだし、もう少し値段を下げても良かったんじゃ・・?
店頭価格と同じと言うのはちょっとねぇ;;

てか、個人的にはインディーズゲームの方が気になりますねぇ。

◆詳細はこちら

個人で開発したゲームを登録し、それを配信できると言う仕組み。
Visual C# 2008(無償提供)やVisual Studio 2008(有料パッケージ)に加え、
アクションゲームツクールでの開発も出来るらしい。

敷居が高い様な低い様な;;

開発してみたい気もするけれど、途方も無く時間が掛かりそうなので
当面は普通にUPされたゲームを楽しむ感じかな・・・


こんな、どこかで見た様な感じのゲームも出来るらしいし;;

| ゲーム | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんまけん。 たびたび

クレーンゲームの景品として、
MOTHERシリーズの『どせいさん』ぬいぐるみが
来月からラインナップされるようです。

◆詳細はこちら

だいぶ前にも商品化されていたけれど、
結局入手できていなかった商品なので、今回はどうにか手に入れたいなぁと。

てかこれも、MOTHER20周年の一環なのかな?

今年でMOTHERが発売20周年なのに、
(一部ファンを除いて・・と言うか世間一般では)あまり盛り上がっていないので
これを機に、もう少し盛り上がってくれると嬉しいんだけどなぁ~





| 日記 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

認知フラグ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

タッグマウンテンから転落しそうになったマンタを救ったのは
スグルだった。

その後、初めてマンタを『キン肉万太郎』と呼ぶ。

自らの息子であると言う事を、まだ正式ではないにせよ
認めつつある・・・ と言う感じ。

大した事無いイベントなんだけど、
ここまで来るのが長かったなぁと;;

試合は2vs2での混戦模様~ツープラトンが展開。
遂に大技、マッスルドッキングが登場する・・・!?
と言う所で終了。

個人的に、マッスルドッキングは破られたくない技。
(マグネットパワーで云々と言うのはまぁ、おいといて;;)

どう展開させるつもりか、気になる所です。



| | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトガンダム

夜のガンダムが見たいの♪

・・と言う訳で、再びお台場の地へと赴きました;;

20090809_01.jpg


でも、夏だけに日が落ちるのが遅い事と、
その後のスケジュールの都合(と言うかホテルブッフェの都合;;)で
本当に暗くなるまでは現地に居られなかった為に
【夜のガンダム】と言う意味では、イマイチな結果に;;

まぁ、コレはコレで綺麗ではあるんだけど。

流石に、もう見に行く機会が無さそうなだけに、
ちょっと残念だったかも。。。



| 日記 | 23時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエスト三昧

まだまだドラクエ9をやっています。

今日はクエスト消化と地図消化でほぼ一日が終了。
楽しい・・んだけど、若干時間の無駄の様な気がするが

まぁ、気にしない気にしない。

| ゲーム | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解らんでもない。が、しかし・・・

NGO団体の『SOS大西洋熱帯雨林議会』が
【もう、風呂場でおしっこすれば良いじゃない?】的な
キャンペーン動画をUPして居るそうで;;

何でも、シャワーをしながらおしっこをすれば
トイレで水を使用しなくて済むので、
1年に4380リットルの水を節約できる・・・ との事。

まぁ、解らなくも無いが・・・・

個人的に気になったのは、そのキャンペーン動画。
まさかショタっ子が!?
とか期待しつつ、探してみたら・・・







ちっ、アニメかよ!(えぇ


がっかりだ。

| 日記 | 22時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地雷臭

そう言えば今日、Wii版のポップンが発売されてたみたい。

◆公式サイトはこちら

操作性があまりに変わってしまっているので、
なんか・・・ 地雷臭が;;
速攻でワゴン行きしそうな感も有るので、購入は見送ろうかと。

・・思うんだけど・・・

久し振りにポップンがプレイしたいと言うのもまた事実;;
てか、Miracle Moon(お月様が中継局)弾きてぇぇぇぇー!!!!

ポップンミュージックポップンミュージック
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




・・つか、PS3で新作出そうよ・・・・

| ゲーム | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚れたシステム

何か最近、ケータイの方にスパムメールが頻繁に届くような気がする。。

やはり、先日GREEに登録した所為・・かな?
でも退会したところで、スパムは減らないだろうし・・

やな感じ。


| 日記 | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100

やっとドラクエ9をクリアしました。

気が付くとプレイ時間は72時間;;
最近プレイしたゲームの中では、ダントツに多い数字です。

・・とは言え、基本シナリオが終了しただけで
この後もまだまだやれる事は多いみたいですね。。
エンディング時も、お約束の【THE END】が表示されなかったし。

とりあえず魔王系ボスにも逢わなくては!!!

この調子だと、100時間越えは確実なんだろうなぁ・・・


| ゲーム | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

需要有るのか?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ
・・は、休載でした;;

前回のあの引きのままでお休みとは・・
何だかなぁ;;

それよりも、17日売り号で読切りが掲載されるようですが
その内容が・・ キッドの少年時代の話っぽい。。

んんー?

微妙すぎる選択だよなぁ;;
まだテリーマンが主役の方が良い様な気がするけど・・

さて、どんな内容になるのやら。

| | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏☆しちゃってる。 直球篇

8/1は映画の日でも有ったので、料金は千円だし。
と言う訳で、早速『サマーウォーズ』を観て来ました。

◆サマーウォーズ公式サイトはこちら

詳しい感想はネタバレになるので割愛しますが・・・
何と言うか、妙な捻りの無い【直球勝負】な作品と言う感じでしたね。

例えば【高度に発展した仮想世界】と言うバックボーンが有ったりするけど、
それが、例えば【コミュニケーション能力の欠如】でどうとか・・
と言うようなネガティブな話に持って行く訳ではなく、
【家族の絆】と言う、普遍的なテーマ(?)を見せる為の
装置になっている。 みたいな。

見ていて解り易いし、感情移入もし易いし、
笑えるし、泣ける。

こう言うの、大好き♪

個人的に、かなりオススメな映画です。

ただ残念なのは・・・
ミヨタ入浴シーンで、もうちょっとサービスしてくれたらなぁと;;



そして夕方には、戸田橋花火大会を観に行きました。

◆公式サイトはこちら

割と近くに住んで居ながら、一度も行った事が無かったんですが・・

予想以上の大迫力!!

打ち上げ会場と観覧席の距離がそれ程無いので
『ドーン!!』と言う花火の爆裂音が
直接お腹の中まで響き渡る感覚は勿論、
夜空に散った花火の火の粉が、直接自分達の処まで
落ちてくるんじゃないか?? と思うようなド迫力。

大玉花火をこんなに(花火の自体の)近くで見た事なんて
今まで一度も無かったので、物凄い感動が・・・

折角なので、動画もUP
戸田橋花火大会2009


やはりと言うか何と言うか・・
こんな動画では迫力が伝わらないよなぁ;;

FullHDデジカム。。。 本気で欲しいかも。

でも、買った所で他に使う用途が無いんだけど;;
有るとしたら・・・

rainのエアPVか!?


んんー??


| 日記 | 09時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT