2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年8月オタク備忘録 コミック編

2009年8月購入予定のコミックス一覧(暫定版)
※個人的にショタ度が高そうに感じる作品名は太文字表記

08/04 バクマン。 4  小畑 健  
08/04 青の祓魔師 1  加藤 和恵  
08/05 赤ちゃんと僕トリビュート   桜井 雪 ほか    
08/05 ちょっと江戸まで 2  津田 雅美    
08/05 ぼくの地球を守ってトリビュート   佑羽 栞 ほか 
08/07 聖闘士星矢  15 THE LOST CANVAS 車田 正美   
08/07 話の話  ふくやま けいこ 
08/10 サマーウォーズ 1  杉基 イクラ
08/12 3月のライオン 3  羽海野 チカ
08/18 DEFENSE DEVIL 1  梁 慶一  
08/21 ピアノの森 16  一色 まこと  
08/21 ミスター味っ子2 5  寺沢 大介  
08/21 謎の彼女X 5  植芝 理一  
08/22 勤しめ!仁岡先生 4  尾高 純一 
08/26 敷居の住人 新装版 3&4  志村 貴子 
08/26 デッドマン・ワンダーランド 6  片岡 人生  
08/26 MELTY BLOOD 7  桐嶋 たける  
08/26 Fate/stay night 10  西脇 だっと

今月も若干多めだな;;

目玉としては、ついにと言うかやっとと言うか・・
ピアノの森がリリースされます。 多分。。 今度こそ;;;

同じく、味っ子2も出ます。 多分。。 今度こそ;;;;;

他には、サンデーで連載中の【DEFENSE DEVIL】ですかね。
ツリ目チビショタマンセー!!!
(でも正確に言うと・・正体はショタではないらしいが;;;)

他に気になるところでは、【3月のライオン】ですね。
2巻の【二階堂フェスタ】を超えるのか!?(そこか??



| コミック | 20時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヨタフィルタ解除

今日、勤務先の人に【GREE】と言うSNSに入会して欲しいと言われ;;

◆こんなヤツ

何でも、新規入会者を紹介すると、紹介ポイントが貰えるそうで;;
すぐに退会解除しても良いという事だったので・・ 
まぁ、とりあえず入会してみました。

早速アバターを弄って居たら、コスチュームに園児服を発見。

思わず購入しそうになる;;;


いやいやまてまて。。。

いきなりのミヨタ寄りカスタマイズはヤバかろうて。
(流石に職場ではミヨタ属性は明かしてないもので;;
 ・・まぁ、ミヨタイベントでバッタリ職場の人に遭ったりした事もあったけど;;)

つか、ミヨタ的なネタとかオタ的なネタを封印したら、
SNSに書く事なんて何も無いんで
早々に退会かな??


| 日記 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななおくさんぜんはっぴゃくまん

ガンホーが運営していた「北斗の拳ONLINE HEROES」が
サービス終了するそうです。

◆詳細はこちら

って・・

約7億3800万円の特別損失!?

まぁ、このサービスの企画は知っていたけれど
本当にサービス開始されていた事は知らなかった位なので;;
なんと言うか・・・

やっちまったな。

いくら人気のある原作とは言え、安直にMMO化したらこうなると言う
良い(?)例なんでしょうかね・・

会社は違うけど、バンナムのドラゴンボールオンラインも企画されているけど
大丈夫なのかなぁ・・?

・・まぁ、テクモのバスタードオンラインよりはマシかも知れないけど;;;



| ゲーム | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プニルーク

レイトン教授の劇場版が12月に公開されるそうで。

前売り情報等が公式サイトにUPされているとの事だったので
見てみたんですが・・・

メインビジュアル(レイトンルークが並んでいるイラスト)のルーク・・

太った??

◆こんな感じ

映画本編では今まで通りと言うか
時代設定が若干過去になる様なので、
より幼い体形になったと言う事なのかも知れないけど・・

ちょっとびっくりした;;

でもまぁ・・
予告動画のルークが何かとても可愛いので
公開されたら観に行こうかな♪





| 映画 | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空も飛べるはず

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

意外に(?)凛子の怪我も大した事無く、徐々に復調し出すマンタ組。
スグル達の仕掛けたダーティーファイトの意図も理解しつつ、
試合が展開してゆく・・ が、
最後のコマで、マンタが高所に有るリングから落ちそうになる!!!

・・と言う引きで終了。

んー??

それ、【引き】として有効なのか??

超人達って、普通に空を飛べるという設定が有るんだけど・・
まさか、マンタだけ飛べないとか?
そんな設定有ったっけ・・??

| | 20時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏☆しちゃってる。

25日はお台場まで行って来ました。
やはり一度はこの目で見ておかなければなりませんから・・・ コレを

20090726_04.jpg


・・・・。
予想以上に、ぐっとキタ。

20090726_03.jpg
20090726_02.jpg

なんと言うか・・・ これ、CGじゃないのよねぇ~
と言う感じ?
現実と虚構が、混ざり合っている空間とでも言うか・・・
とにかく、今までに感じた事の無い不思議な感覚。
なんて事無い、ただのオブジェなのに・・・・

20090726_05.jpg

イベント発生時。
蒸気を発しながら空を『ギュィン!!』と見上げるガンダム

鳥肌が立った。

ホント。
モノ的には全然大した事無い物な筈なのに・・・
良い物見させて頂きましたよ。

夜は夜で、ライトアップされた様がカッコイイと言う話が有るので
また行って見たいかもなぁ・・
でも、コミケ後とかは混雑で大変な事になりそうだが;;

20090726_01.jpg

おまけ
駅前の様子。 フジテレビかガンダムかの2択って;;


その後、浅草方面へ移動して隅田川花火大会を鑑賞~

20090726_06.jpg

相変わらず、花火は写真に取るのが難しい;;
そんなわけで動画もUP。

隅田川花火大会2009


相変わらずの大迫力・・・なんだけど
それを記録すする術があまりにもアレで;;
こうなると、FullHDデジカムとか欲しくなってくるよなぁ~

そんな感じで。
今日は大迫力な夏らしいもの(?)の梯子をしました。

超充実♪

・・どっちも無料と言うところがまた・・ ね;;

| 日記 | 08時46分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進めない・・

ドラクエ9
巷では既にクリアしている人が増えてきているようですが・・
自分の場合、全然進まない;;
(まだ船を入手した直後・・)

まぁ、原因は宿屋に呼び込み過ぎ(現状で130人オーバー)と
メタル狩りにかまけ過ぎだからなんですがねぇ;;

特にメタル狩りは、クリアしてからの方が断然狩り易いらしいので
今ここでそんなにやらんでも・・・
とか、解っているんですがね。。

やはり、先を見据えたキャラメイクを考えると・・・
スキルポイントがいくら有っても足りなくて;;
凄く楽しい反面、困ったものです。


| ゲーム | 11時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味にショック

Winkの鈴木早智子がAVデビューするそうです;;

◆詳細はこちら

なんか。。。
ショックだ・・・

AVに出ると言う事ではなくて
(と言うか、コレって割と時間の問題って感じがしていたし;;)

40歳って所が;;;


ぐっはぁぁぁぁ・・・・
もうちょっと若いと思ってたよ。

自分も歳を取る訳だよなぁ。。。。





| 日記 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダダサガリ

今日は社長と面談…
と言うか直談判の日

結果は…

予想を大きく上回る減給っぷり


コレでもかなり粘って、最悪のケースだけは逃れたけど…

年間で考えると、約ひと月分のマイナス


コレでやる気を出せと言うのは
ぶっちゃけ無理

やっぱり今年は…
ダメダメだ。


| 日記 | 13時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決め手は額・・か?

宇宙戦艦ヤマトがキムタク主演で実写映画になるらしいですねぇ;;

◆詳細はこちら

今更キムタクってのもどうなんだ・・・?
とか、あまりにも盛り上がりに欠ける内容ではありますが・・

記事の中に、気になる一文が。

【ヒロインの森雪役が沢尻エリカ、沖田艦長役が西田敏行で、
香川照之、橋爪功といった実力派俳優の名前もあるという】

・・って、橋爪功!?


まさかとは思うが・・・
デスラー役?

俄然、興味が湧いてきましたよ♪




| 日記 | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次からどうしよう?

普段、髪の毛をセットする時には
資生堂の【GERAID AIR SWING WAX】を使用しているんですが・・・

コレが、最近どの店でも手に入らない;;
ネットで調べてみたところ、どうやら生産終了してしまった様子。。

かなり【ふわっと】かつ自然な仕上がりになるので、
ここ5年くらいは、ずっとこのワックスを使っていたのに・・・

困ったな;;

自分に合うワックスって、探すのが中々難しいんだよなぁ。。
この【GERAID AIR SWING WAX】も、色々と試した上で
一番自分に合うから使っていたと言うのに・・・

こんな事なら、とりあえず買い溜めして置くべきだった。

| 日記 | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落着き過ぎ?

てなワケで、聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)を入手。

20090720_01.jpg

今回は尼で購入したので、購入時の(あくまで主観的な)製品チェックが
行えなかった為、どんな物が到着するか気になっていましたが・・
概ね美品でした。

20090720_02.jpg

肩パーツの塗装に埃らしき物が付着している事以外は。。
まぁ、コレ位は誤差の範疇と思っていますが;;

てか、今回またしても肩パーツがダイキャスト製なんですねぇ♪
微妙にテンション上がってしまいます。

20090720_03.jpg

全体的な雰囲気としては、思っていたよりも落ち着いた印象を受けました。
やはりピンク色がキツくなく、意外にシックな色合いだったからでしょうか。

20090720_04.jpg

全体的に、ボリューム感が有りながらも綺麗に纏めている感じがして
中々良いと思います。

ただ、ちょっと残念に思う点は・・・

20090720_05.jpg

最終瞬(右)から顔の造型に関して殆ど変化が無く、
(より小顔になり、シャープなイメージに仕上がっては居ますが;;)
表情も無表情のままと言うのがなぁ・・・
アペンの発売予定が無いんだから、
表情バリエーションを付属させる等、もうちょっとその辺も
サービスして欲しかったですねぇ。

◆総括
20090720_06.jpg

モノ自体は凄く良いと思います。
色も造型も、よく纏まっているし・・・

ただ、値段が高い;;
この値段なら、表情のバリエーションパーツくらいは欲しいところ。

どうせすぐに金色Verが出るんだろうから、
その際は、そう言うボーナスパーツも検討して欲しいものです。



聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 16時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAN-TAN

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスの前に現れたラーメンマン。
中国童話では割とメジャーな【邯鄲の枕】の話を引き合いに
カオスを諭すけど・・・

【邯鄲の枕】を引き合いに出したのってどうなんだ;;

この話って、どちらかと言うと【栄枯盛衰】の意味合いの方が強いと思うんだけど・・

【邯鄲の枕】が【炸裂!友情パワー】と言う意味合いに
変換されていると言うのが面白い。
(いや、話の全てがそう変換された訳ではないけど;; あくまでエッセンス的な話)

それはそうと。
試合展開に巻き込まれ、凛子が怪我を負ってしまうが・・

凛子はあくまでも人間。
超人的な【超回復】が無いだけに、ヘタをするとアリサと同様に
今後のマンタ&カオス組の勝利フラグを立てるキーとして使われるのかな?
(球根で凛子の足も回復させる為に頑張る!!・・みたいな;;)

何かどんどんと、マシンガンズ敗戦フラグも立てられている様な気がして
正直、あまり嬉しくは無いけど;;;


| | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行き不安;;

今日は聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)の発売日ー

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る



・・ですが、ちょっとこの週末はお出かけするので買いに行けません・・・
念の為に尼で発注したものの、18日0時現在発送メール無し。
まぁ、今回に限ってはその方が都合が良いのかも知れないけど;;

それはそうと、秋にも魂ネイションが開催されるとか。
しかも今回は神話がメイン!

◆公式サイトはこちら

非常に楽しみ・・ですが、また平日から開催なのか;;
かなり気を付けないと、限定商品が売り切れちゃうんだよね。。。

でも、今回の限定商品。
またしても最終星矢のリペですか。。。

色合いが初期原作の設定に近いので、個人的にはアリだと思う。
色だけは;;;
でも、いい加減新商品にしましょうよ。

つか、こんな事やるくらいなら、いっそ限定商品は偽サジにして欲しい。
それはそれで非難轟々なんだろうけど・・ コレよりはマシなのでは??

・・・サジと言えば、今月発売予定だった【魂コレクターズ サジタリアス】が
やはりと言うか何と言うか・・ 発売中止になった様で;;

◆そんなお知らせはこちら

発売中止の理由は、【塗装工程における不具合の改修】とか
もっともらしい事を言っているけれど、受注が取れなかっただけなんじゃ;;;

いくら作品のシンボル的存在であったとしても、10万円は高いって;;
ユーザーが求める商品とのギャップがモロに出た形なんじゃないかと。

そんなギャップが・・・ 秋ネイションの限定星矢や
半ば強引なLC展開からも感じる事が出来て
何だかちょっと、複雑な感じです。

もっとユーザの意見に耳を傾ける商法の方が
特にこの不景気な時代では、重要なんじゃないか??
とか思うんですけど、どうなんでしょうかねぇ;;

| 聖闘士 | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に

ドラクエ9のすれ違い通信

相変わらず、通勤時の駅では入れ食い状態が続いていますが…
帰り道に池袋の某マックに寄りまして。
ここ最近のマックはWi-Fi環境を整備していたりと
DSに優しい環境なので、当然ドラクエ人口も多いだろうと
そう思っていたんですが…

意外にも、すれ違いゼロでした。。

みんな、寄り道せずに家でプレイしているのか…?


| ゲーム | 18時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大名

少し前に某柑橘系の人から
まんがタイム】と言う4コマまんが雑誌に連載されている
男子のための人生のルール』と言う作品が良い
・・・と言うかキャラが可愛いとの情報が有りまして。

この『男子のための人生のルール』と言うタイトル。
どこかで聞いた事が有るなぁと思っていたら、
芸人の玉袋筋太郎さんの自叙伝(?)なんですねぇ。

そんな訳で、このタイトルでググって見ても、マンガ版の詳細は掴めず。。
代わりに、作画担当の雨本圭さんの情報から
雨本さんが新人4コママンガ大賞を受賞した時のページに行き着きました。

◆ここですよ

なるほど。 可愛い♪
良い感じですねぇ~

と。
作品の最後に、『コボちゃん』や『おとぼけ課長』等で超有名な
植田まさし氏の選評が記載されていました。

『アイデアは物足りないのだが、それにめをつぶってしまうほど絵がすばらしい。
4コマでなくストーリー物、それも話よりも絵で見せるような
感覚的な漫画でもいいような気がする。カラーの絵も見てみたい。』
<上記、原文まま>

??
絵に関してはベタ褒め?
4コマ誌で、4コマ以外のストーリー物を書け??

・・・・。

凄い。

凄い権力だ;;;


何が凄いって、実際に今連載されている『男子のための人生のルール』を
読んでみたんだけど・・・
原作付きで、シナリオ担当が居て、そして作画担当が別に居ると言う3人体制の
ストーリーマンガ(非4コマ)になっていたんだよね;;

まさに、植田まさしの言ったとおりの構成。

流石にこの世界の大御所。
影響力が違うと言う事か・・・;;

つか、逆を言うと・・・


20090717_01.jpg


こんな事も有ったりなんかして;;;



| コミック | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コズミックまだぁ~?

今日から、PS3・PSPで
PCエンジンのソフトがDLできるサービスが開始されました。

◆公式サイトはこちら

・・とは言え。
ラインナップされているソフトは、どれもWiiのバーチャルコンソールで
既にリリースされている物ばかり;;
現状ではあまり意味が無いかも。

でも、PS3のアプコン機能が有る(と思われる)分
個人的にはWiiで買うよりも、同じ値段ならこちらで買いたいかも。

最近Wiiの方でCD-ROM2の作品が追加されていないのが
かなり残念なところだったけど・・
ひょっとしてソニー経由で隠し玉ソフトが公開されたりなんで・・

しないか;;

でも、ちょっと期待。



| ゲーム | 22時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともだちひゃくにんできるかな

今日はドラクエ9のすれちがい通信機能を試してみました。

すれちがいモードに設定しておくと、
同じくこのモードに設定している人とすれ違った際に
プロフィール交換(ゲーム上では宿屋への呼び込み)が出来ると言う物。

発売したての、しかもドラクエ。
通勤時間中に試せば、多少はプロフ交換できるかな・・・?

とか思い、最寄り駅から電車に乗り、池袋に到着。
確認してみると・・・

速攻で3人(一度に登録できる最大数)集まっているんですケド。

超ウケる~♪(ガングロ妖精風味

てか、流石はドラクエ;;
池袋周辺でコレなんだから、
アキバ辺りはもっととんでもない事になってるんだろうなぁ;;

とりあえず当面、電車移動中はすれ違いモードに設定しつつ・・

PSPで【ぼくなつ4】やるか♪




| ゲーム | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異国情緒あふるる

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スグルに引き続き、テリーもラフファイトをカオスに展開。
ボロボロになるカオス。

と、そこへラーメンマン(の意識体?)が現れた。

何故か、和室っぽい部屋で囲炉裏を突きながら;;


????

仙人のイメージ・・?

んんんー??

| | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温い?

てなワケで、ドラクエ9をプレイ中です。

最近の自分にしては(?)割とプレイ時間が長めな気がしていますが
シナリオの方はあまり進んでいないような?

てか、どうにも難易度が低い様な?
ボス戦闘でもザコ戦闘でも、瀕死になる事が現状では無いし。
(まぁ、コレに関しては多分ザコ戦闘をやり過ぎているだけな気もするけど;;
 どうも【シンボルエンカウント】だと、無駄に狩ってしまう癖が・・)
あと、謎解きらしい謎も今の所は無いし。

まぁ、何と言ってもまだまだ序盤なので
これからって事なんでしょう。

多分;;

| ゲーム | 11時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな訳で、今日はドラクエですよドラクエ!!

予約しているにも拘らず、早朝7時からの販売に併せ
買いに行きました。
こう言うイベント(?)って好きなんで;;

まだ6時半を回ったばかりだと言うのに、結構人が並んでいる。
流石はドラクエだなぁと、自分も列に加わった

んですが。。

臭い。

喉まで刺激する、饐えた匂い。

どうも、自分も前に並んでいるピザな人から発せられる刺激臭らしい。。。

物凄く気分が悪くなってきた。
そんな時、店側から
『人が増えてきたから、列を詰めて並んでください』と言う指示が。

ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああん


早朝から。。。 気持ち悪い。

| ゲーム | 08時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりか…

今日の昼休み、自社の営業と会ったんだけど…

案の定、良くない話でした。

何かもぅ、今日はまともに仕事する気になれない。。


明日発売のドラクエ9の事でも考えて過ごそう。
パーティの面子、名前は何て付けようかなぁ…

はははははは。。


| 日記 | 13時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不意打ちとは・・・

アンドロメダ瞬(神聖衣)の発売日・・・
7月下旬予定と言う事だったから、てっきり25日(土)だとばかり
思っていたのに・・・

ここに来て、18日(土)である事が発表された;;;

えぇぇぇ。。

約10日前に発売日を発表するとか、ヤメテクレ。
下旬発売である事を見越して、
18日からの3連休は出かける予定になっているんですが;;

仕方が無いので、尼でポチりましたが・・
商品の制度に個体差が有る商品だけに、
実物を見ないで買うと言うのがかなり怖い・・・・

困ったものだ。。


聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3にも帰還するんじゃ?

Wiiウェアのタイトルとして、携帯電話アプリで展開されていた
『FF IV The After Years 月の帰還』の配信が始まるようです。

気にはなっていたけど、携帯電話のアプリって
ゲームとしてはちょっとアレなので、購入を見合わせていたんですが
コンシューマ機でならやっても良いかなぁ・・?
とか言う気持ちになってきますね。

でも。
ちょっと待てば、PS3やXbox360の方でも配信が始まりそうだな・・・

テレビサイズの関係で、どうせ同じものならHD画質の方が良いと思うので
待つのも手かな?

とか何とか言って、結局DLしないという感じになりそうな気も;;;

| ゲーム | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Be Cool

今日は七夕。
今の仕事先が『クールアース・デー』を実施するとかで
今日は定時で消灯。。。と言う事に。

まぁ、早く帰れるならそれで良いかな?
地球温暖化対策で、マイナス6%ですよ?(何?

・・・てか、今日は自社の営業から
『話が有るので週末会えないか』と言うアポがあって・・・

また良くない話だったらどうしよう;;;

こっちの方が冷えるよ(主に肝が)


| 日記 | 19時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違う

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

先週に引き続き、ダーティーな試合を行うマシンガンズ。
やはり、この二人がこの様な戦いをするのは・・・
ちょっとおかしい。

が。
スグルにかけられた呪いの砂時計の砂(磁気を帯びた砂鉄)を
腕に擦りつける事によって、簡易的なマグネットパワーを発揮し
クロスボンバーを放つ事が可能になる・・・
って、

そっちの方がおかしいだろ;;;


磁気を帯びた砂鉄を身に纏ったからと言って
互いが引き合う磁石になる訳が無いと思うんだが;;;;

まぁ。
妙な展開の中にあっても

ゆではゆでと言う事か;;




| | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと6回

今日は久しぶりに、実家傍に有る某スパ銭に行って来ました。

時間的な都合で、14時半頃から17時前までと言う
微妙な時間帯だった為、他のお客の数もそれなりで
ゆったりと楽しめました。

それでもエンカウント率はゴールデンタイムと変わらない辺り、
ナントモいつもながらにレベルの高いアレがコレですよ(?)

ただ、この店は最近(?)統合再編されたらしく
店名が変わっていて、どうやら親グループも変わってしまった様子。

変わる前に作っていたメンバーズカードは既に使用不可となっていて、
同じく以前に購入した回数券も・・・
9月までなら使えるけど、それ以降は使えなくなってしまうらしい。

えぇぇぇぇぇ。。。

回数券、あと6枚も残っているんですけど;;;

正味3ヶ月で6回と言うのは、とてもじゃないけどムリな数字;;
どうしよう・・ 勿体無いから親にあげるか?

それとも、有志を募って風呂オフでもするか??

さて、どうしたものか;;



| 日記 | 17時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングメソ

てな訳で、ヤングエースの第1号を買って見ましたよ。

【ヤング】と言う冠が付いているので、
きっと青年誌なんだろうなぁと思っていたら・・・

全然普通に、少年誌でした;;
しかも、週刊ジャンプに対する月刊ジャンプみたいな
微妙な・・・・ アレが;;

でもまぁ、元々お目当てはエヴァとサイコなので・・・
その2作品とも、単行本収録直後のエピソードからガッツリ読めるという
ステキ仕様だったのは嬉しかったですねぇ。

特にエヴァ。
Airとほぼ同じ展開(作画されているカットの構図までがほぼ一緒;;)だったので
ちょっと残念かも? とか思っていたら
後半からオリジナル展開が!!!

次回も楽しみです。


・・・すぐにまた休載とか、それだけは勘弁して欲しいですが;;;

| コミック | 18時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない話

1.町田のまんがの森、そう言えば閉店していたんだった;;
  仕方が無いので別の本屋へ立ち寄り
  今月のジャンプコミックスを3冊GET。
  キャンペーンを開催していたらしく、
  買ったJCの数だけコースターが貰えた。
  全部ウソップだった。。。

2.ヤングエースの第1号の発売日って、今日だと思っていたけど
  明日(7/4)だったのね;;;
  どうりで探しても無いはずだ。

3.今週末は実家に戻っています。
  久しぶりに母親と交わした会話が、
  『昨日のアメトーーク、とても面白かったけど
   テーマが何だったか忘れた』
  と言う話題に対し、
  『つか、見る事自体忘れてた』
  と言う自分の返し。
  マーベラス。

| 日記 | 23時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいからレツゴー出してよ。。

あの、ジャレコの加藤社長のお宅訪問番組が
ニコ動生放送で放送されたそうですが・・

酷い;;;

◆まとめサイトはこちら

そうかぁ。。。
ジャレコのNewプロジェクトであるアレの優秀採用者特典の宴参加って
こう言う宴に参加させられるのか・・・?

大丈夫か? ジャレコ;;;





| ゲーム | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT