2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009年7月オタク備忘録 コミック編

2009年7月購入予定のコミックス一覧(暫定版)

07/03 ピューと吹く!ジャガー 17  うすた 京介
07/03 機巧童子ULTIMO 1  武井 宏之
07/03 エンバーミング 2  和月 伸宏
07/19 神様ドォルズ 5  やまむら はじめ
07/22 魔法陣グルグル外伝 武勇伝キタキタ 1  衛藤 ヒロユキ
07/23 もっけ 9  熊倉 隆敏
07/23 ああっ女神さまっ 39  藤島 康介
07/23 MAGI×ES 魔法小路の少年少女 3(完)  竹本 泉
07/23 数学ガール 下(完)  日坂 水柯
07/25 放蕩息子 9  志村 貴子
07/25 探偵儀式 6  箸井 地図
07/25 ニコイチ 6   金田一 蓮十郎

07/27 ○本の住人 3  kashmir
07/30 海獣の子供 4  五十嵐 大介

今月も、個人的に【ショタ度が比較的高い・・かも知れない】と思う作品については
太字で記述してみました。
が。。かなり微妙です;;
純粋なショタキャラが出てくる作品は無いかも;;;

で。
今月の目玉はやはり【放浪息子】でしょう!!
ある種、カミングアウトしてしまったにとりん。
どうなっちゃうのか、非常に気になります。

ところで、そんな【放浪息子】と同時に、
敷居の住人】の新装版もリリースされるようです。
素手に持っている作品なので微妙ですが、
追加要素次第では、こっちも買おうかとは思っています;;




| コミック | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だーてぃーだでぃ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に完全復活したスグル。
前面抗争に発展する・・・かと思いきや、
正義超人らしくない『小ズルイ』反則行為を繰り返す。

勝負の世界は厳しい。
だから時には、躊躇無く攻撃する事も必要なのだ。

・・と、悪役を気取りつつも
マンタ達を導いている様な感じしか伝わってこない展開;;

こう言う、ちょっと無理した感じで相手を引っ張っていく場合、
仕掛けた方が負けると言うのが鉄板なんだよね。。。。

今回の話を見る限り、
どうにかして、スグル達が負ける理由(負けても許される理由)を
作ろうとしている様にしか思えないなぁと;;

個人的には、正々堂々と戦ってスグル達が勝つという展開の方を
望んでいるんですが・・・

やっぱりダメなのか??

| | 22時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大充実

金曜の夜、やはりと言うか何と言うか・・・ 我慢できなくなりまして;;
土曜日はイベントに(一般参加だけど)普通に行く予定だったけど
予定変更!
イベント会場の傍にある某劇場へ足を運びました。

えぇ。

ヱヴァですよ! 破ですよ!!!

感想はネタバレを大きく伴うので書きませんが・・・
一言。

1X年振りに、抉られた。


と言う感じかと。
勿論、良い意味で。

リアルタイムでシリーズを追いかけていたあの時と同じ、
いや、前シリーズを知っているからこそ感じる興奮と痛み。

凄いです。

また観に行こうかな;;;
どうせBDが出たら買っちゃうんだろうけど。。


で、その後イベントに参加。
お知り合いの方々のスペースを回ったり、買い物したり・・・
既にイベント開始から時間が経っていたので
かなりスムーズに動けましたねぇ。

今回のイベントでの、一番の懸案事項。
某照氏のミート君本。

あぁ。。。 本当に出ちゃってるよ;;;;;
しかもオフセットだよ。。。。
裏表紙のイラスト、自分の絵だよぉおぉ。。。。

企画が挙がったのが3年くらい前?
で、原稿を渡したのが2年位前・・ と言う経緯の本だったので、
今見ると。。。。。。

ああああああゴメンなさいぃぃぃいいぃぃいい。。。。。。。。


そんな傷(?)が癒えぬまま、恒例のオフ会に。
今回は会場傍の某居酒屋へ。
かなりガッツリとしたコース料理+飲み放題が付いてこの値段は安い!!
と言う、また行きたくなるようなお店でした。

その後、更に2次会(飲み会)へと突入。
個人的には焼酎と鯖。
コレがまたナイスな感じで♪

若干残念だったのは、(今回もまた)ちゃんと
お話しできなかった人が居たと言う事かなぁと。
ある程度を超えた人数で行くと仕方の無い事なんですがね;;
またいずれ、別の機会に!

そんなこんなで、イベントオフ会も無事終了~

・・と思いきや、一部の近隣メンバーで飲み直す事に;;
会場はウチ。

て事は・・・

Wiiスポーツリゾートでしょ?

てなワケで、早速(夜な夜な)プレイ開始。

そして、チャンバラで連勝を続ける某GUP氏。
なんでやねん。

で、気が付けば夜が白々と明けてきたので就寝。。。


とまぁ。
大充実な一日でしたよ。




疲れましたが;;;







| 日記 | 11時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏季オタク備忘録 アニメ編

2009年夏季に視聴予定のTV番組一覧(暫定版)

◆月曜日
 ・懺・さよなら絶望先生 25:30~26:00 東京MXテレビ
 2009/07/06 スタート

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 ・青い花 26:08~26:38 フジテレビ
  2009/07/01 スタート

◆木曜日
 ・東京マグニチュード8.0 24:45~25:15 フジテレビ
  2009/07/09 スタート
 ・FNS地球特捜隊ダイバスター 25:45~26:00 フジテレビ
  →続投

◆金曜日
 ・バスカッシュ! 25:55~26:25 TBS
  →続投

◆土曜日
 ・CANAAN 22:30~23:00 東京MXテレビ
 2009/07/04 スタート
 ・真マジンガー 衝撃!Z編 23:20~23:50 テレビ東京
  →続投

◆日曜日
 ・ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  →続投
 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17:00~17:30 TBS
  →続投
 ・こんにちは アン 19:30~20:00 BSフジ
  →続投
 ・咲-Saki- 26:00~26:30 テレビ東京
  →続投


基本的には、前期の作品を引き続き見る感じですねぇ。。
今期の期待としては、『東京マグニチュード8.0』が気になっています。
あらゆる意味で;;

本当はもう一つ、『くるねこ小路』と言う作品が
非常に気になって居るんですが・・・

キー局が関西テレビの為、東京での放送は無し。
Yahoo動画有料で配信されるようですが;;

やっぱり、『猫』と言ったら小林聡美って訳で。。
サクッと見たいんだけどなぁ・・・

むぅ。



| アニメ | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・絶対。

てなワケで、Wiiスポーツリゾートが届きました。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今日の所は時間的な都合も有るので、12種収録されているうちの
『チャンバラ』『ウエイクボード』『フリスビー』『アーチェリー』『バスケットボール』
のみをプレイ。

前作にも収録されていた『ゴルフ』『ボーリング』は未プレイなので
前作との比較はまだ出来ないけど、
概ね順当にバージョンアップしたと言う感じがします。

そして・・・

腕の疲労度もバージョンアップ(当社比)

早速右腕が痛いです;;
明日は絶対、筋肉痛だろうなぁ。。。。


| ゲーム | 01時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな好きなのね。。。

何度かネタに挙げている、『某おち●ち●マウスパッド』ですが・・・

商品実現に必要な申込み数が規定値を超えたため、
本当に商品化が決定してしまいました;;

◆うはは。。。は。

マジかあぁぁー!!


・・・。
コレを散財と言わずに、何を散財と言うのだろうか;;;



・・まぁ、どんな物が来るのか期待して待つ事にしますよ;;







| 日記 | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ・・ 当たれぇぇ~!!!

1週間ほど前から、
ビックリマンの新シリーズを少しずつ買い始めていますが・・

◆公式サイトはこちら

ラインナップされているキャラ自体がかなり個人的にツボなので
買う事自体は苦にならないんですが、
やはりチョコが余ってしまうのが怖くて、今回はあまり数を買っていません。

でも今回は、Wシール(2枚重ねになっているシール)も多数存在するので、
そういったシールは2枚(1枚はそのまま、もう一枚は捲る用・・)欲しいなぁ
とか。

今回も当たりシール(レアシール&缶ボックスの応募券)が存在するので
コレも、是が非でも欲しい・・・

と言う訳で。

とりあえず、ノーマルコンプ(43種類)はオークションで落とす事にしまして、
わざとダブらせる分を小まめに買って行こうかと。
その中で、あわよくば当たりシールを!! 

なんて。

まぁ、そう簡単に望むシールが手に入る訳ではないんだけど;;
この方法である程度チャレンジしてみて、
どうしてもダメならまたオクに頼ってみるか・・・な。。

まぁ、封を開ける時の『ドキドキ感』がビックリマンの醍醐味でも有るので
あまり多用はしたくないんだけどねぇ・・・

まぁ、何にせよ。


20090623_01.jpg


ヤマト可愛いよヤマト!!


もうちょっと頑張ってみるかぁー!


| 日記 | 00時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーハイテンション

オンラインゲームのデータを消され、
修羅と化した少年の動画が話題になっているそうで;;

早速見てみましたよ。




うわぁ;;

何? このハイテンション;;
コレはネタとしてやっているのか、本当に修羅なのか???
たまに見せる【やり場の無い怒りを放出する間】があまりにもリアルなので
本当に怒っているんだろうなぁ・・ とは思うけど。

唐突にリモコン(?)を尻に挿そうとするとか、意味解らん;;;
それでいて、父親(?)に『シャラップ!!』と怒鳴られただけで
大人しくなってしまうヘタレっぷりがまた面白!!

いやぁ。。
久し振りにハイテンション芸を見たような気がして

蝶・満・足♪

| 日記 | 00時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枷消失

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

先週の予想通りの展開;;

予想外だったのは、スグルの呪いが完全に解けてしまった事ですねぇ;;
コレで、スグル負けフラグが一つ消失した訳で

試合の結果が更に見えなくなって来た;;

さて、どうなる事やら・・・

| | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び貴方に会う為に

いけちゃんとぼく】を早速見に行きました。

◆公式サイトはこちら

ネタバレすると良くない(と言っても、見る前から大体の見当は付きますがね;;)ので
細かい話はさけまして。。。

まぁ、ミヨタ的には風呂シーンが数回入るので

アリだと思います。
まぁ、見えませんがね;;

基本的には、少年が少しずつ大人になってゆく様を
【いけちゃん】の視点から見守ると言う感じ・・なんですが
その【いけちゃん】の心情も物語が進むにつれ変わってくると言うのが
とても切なくて・・・ステキです。

また、切なくて綺麗に纏められているかと思えば
唐突に現れる【サイバラ節】が、アクセントとしてかなり良い感じに
機能していた様に思います。

主演の深澤嵐くんの演技も安心して見ていられる感じで
心地よかったです。
でも、その母親役のともさかりえが・・・

何か、浮いている様な;;

いや、ともさか自体は問題無いんですよ。
ただ、どうも自分の中で9歳の男の子の母親と言う感じが全くしないので
とてつもない違和感が。。。
まぁ、映画版花田少年史の篠原涼子よりは全然マシですが;;


まぁ、そんな感じで。
個人的には今の所、【本年の切ない映画No1】ですよ。

| 映画 | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てなワケで。
聖闘士聖衣神話 デルタ星メグレスアルベリッヒ を買って来ました。
実に2ヶ月ぶりのリリースになりますね。。

20090620_01.jpg
20090620_02.jpg

相変わらずのシンプルデザイン;;
でも、こう言うのもキライじゃないです♪

20090620_03.jpg
20090620_04.jpg

頭部(と言うか髪)の作り込みが中々いい感じ。
この複雑な感じはまさに荒木&姫野クオリティーと言う感じ。

あと、個人的には肩のパーツがダイキャスト製だった点が
ポイント高いです。
当然と言えば当然なんですが、最近は肩パーツがプラ製の物が多かったので;;


その他、ボーナスパーツとして軟質製の腹部パーツも付属しています。
20090620_05.jpg
ちなみに左が軟質、右が硬質(プラ)のパーツです。

軟質パーツを取り付ける事により、よりポージングを付けやすくなると言う・・
割とマニアックなパーツですね;;
だって実際は、今回のボーナスパーツの肝である炎の剣を持たせたら、
そんなに無理なポーズを取る必要は無い訳ですから;;;

20090620_06.jpg
20090620_07.jpg

そんな訳で、炎の剣です;;
こちらも軟質クリアパーツで炎を再現しています。
コレが中々イイ!!

この手のパーツが付く事は今まで無かったので、
かなり新鮮な感じがしますよ♪


◆総括
20090620_08.jpg

本体の出来も良いし、ボーナスパーツも中々の出来。
個人的には満足のいく一品ではあります。

が。。

アンタ、ダレよ?(今更???

やはり、アニメオリジナルキャラと言うのは馴染みが薄くて;;
あまり感情移入できないと言うのがちょっと・・・ ねぇ;;



聖闘士聖衣神話 デルタ星メグレスアルベリッヒ聖闘士聖衣神話 デルタ星メグレスアルベリッヒ
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


| 聖闘士 | 18時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更悶絶物語

そう言えば今週のR25にこんな動画の紹介があったなぁ~
と。

見てみて悶絶。




ああああ。。。。
たまらんー

| 日記 | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み所。。。

以前ネタにした、『ゆずのおち●ち●マウスパット』の予約が開始されたようです;;

◆こんなやつ

お値段、4200円(送料別)かぁ。。。

微妙な値段だ;;

マウスパットとしては高すぎる。
そして、あまりにも『男の娘』しているのが、やはり自分的に
躊躇いが。。。

でもまぁ

ネタとしてはアリか(えぇぇぇ

てなワケで、とりあえず発注してみました;;
まぁ、300件も注文が集まらなくて、企画倒れになる可能性だって有る訳だし
まぁ・・・ あはははははは。

本当に発売されたらどうしよう;;;

| 日記 | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先が・・・ 見えない;;

『週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル』

・・って言う、創刊号にバインダーが付いていて、
以降をファイリングして行くアレ。

創刊号を見て、まぁまぁ良い感じだったので定期購読する事にしまして・・
第2号と3号が郵送されてきました。

内容に関してはまぁ良いんですよ。
基本的な情報からマニアックな情報まで色々と書いてあって、
中々楽しめますし♪

ただ・・ 
どうもコレ、最終的に何号までリリースされるか決まっていないらしい;;
で、とりあえず100号は出す予定なのでヨロシク!!
見たいな事が書いてあった;;;

そう言うものなの・・・か?

創刊号に付いてきたバインダーが、10号分をファイリングできると言う様に
書いてあったから・・・
まぁ、20号くらいまでしかリリースされない物かと
勝手に思い込んでいたんですよ。。

全100号だと、大体2年くらい続く訳か。。
気軽に申し込んだけど、何気にヘビーかも;;

| 日記 | 20時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯慕情

鹿児島にある高千穂小学校で、プール開きが行われたそうです。

話によると、この小学校・・・ 温泉が有るのだとか。

◆詳細はこちら

あぁ・・・

良いなぁ~


あらゆる意味で。

| 日記 | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーとゆでに秘策あり?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

このままでは、スグルが呪いの砂時計によって死んでしまう。
そうなれば、その未来の息子であるマンタも消えてしまう・・・
どうにかして、この戦いを止めなくては!!

そんな無理難題をいきなり突きつけられるテリー;;

そんなテリーが取った手段とは・・・
スグルとの仲間割れ演出。

激怒するスグル。

そんなスグルのマスクから流れた汗が呪いの砂時計に染み入ると、
何故か、砂時計の砂が逆流し始めた!!!

げぇぇぇぇぇーっ!!!

さて。
ここからは個人的な予想ですが。。

スグルの汗はおそらく、正義超人が友情パワーを見失った時に
流れるとされている鉄分を含んだ汗
『アイアンスエット』ではないかと。

しかも、ヘルミッショネルズとの戦闘により
全身が磁石化したスグルから流れる汗なので、
汗自体が磁力を持っている・・と。

それが砂時計の上辺に染み入った事で、砂時計の砂から
砂鉄だけが上辺に引き寄せられ・・・砂が逆流。 
しかも、磁力が続く限りは砂が落ちてゆく事も無いので
砂時計の呪いも無効化される!!!!!

・・って事かな???

うん。

ゆで設定の集大成が今ここに;;;

自分としては、この予想の遥か斜め上行く
トンデモ展開を期待していますがね~♪


| | 22時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれ草津ロード

この週末は、ミヨタ系の方々と一緒に
草津温泉へ行きました。
今回は激安なプランで行った為、
時間的には結構厳しい感じになったけど
逆に充実した旅行になった様に思えます。

で。
今回も控えめでは有るけれど
良い感じにミヨタなアレに遭遇したり
全体的に天候が崩れてはいたけれど、
徒歩移動中に雨に降られる事が殆ど無かったりと
なかなかの良い旅行になったと思います。




コレで、明日が仕事じゃ無かったらどんだけ良いか…

仕事逝きたくねぇぇぇ…

| 日記 | 17時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃーん

あずまんが大王の新装版がリリースされていますが。。

旧作にゲッサンに掲載された補習編が追加されただけなんだろうなぁと
購入は見送っていたんですが・・・

描き直し箇所がかなり多いらしい。

おぉぉぉ!!!
修正を入れる事によって良くなった箇所もあれば、
ちょっとガッカリな箇所もあるようですが・・
(個人的には、『にゃーん』の描き文字は残してほしかった・・・)

どうしよう・・
やっぱり買っちゃおうかな???


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る





| コミック | 01時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリラー

今日は夕飯に、池袋のBASSO ドリルマンと言うお店へ食べに行きました。

◆こんなトコ

前々から一度行って見たかったお店でして。
店構えからは想像も付きませんが、こう見えてつけ麺屋なんですよ。

今回は、平日の19時からしか提供していないと言う
裏メニューが有るとの事だったので、一見にも拘らずいきなり裏メニューを選択;;

お味の方は。。。

美味!!!

背脂の濃厚な味と、焦がしニンニクの香りと魚貝系のスープが混ざり合って
ナントモ言えない美味しさが!!
麺も太麺で食べ応え十分♪

今度また行こう~♪




| 日記 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正義は週休二日に有り。

ここの所、土曜日も出勤と言う状況が続いている所為か、
何となく曜日の感覚が1日ズレている様な感じがしなくもなくて・・

金曜日に打ち合わせする事案が有ったと思っていたんだけど、
それが実は今日の事だったり。 とか;;

うーむ。。。

今週末は一応お休みなんだけど、
ちょっと草津まで小旅行に行く予定になっていたりもするので
ナントモ・・ 生活リズムの乱れが止まらない予感;;

| 日記 | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルドラキター!!!

Wiiでスパロボの新作が出るそうです。
その名も・・・ 『スーパーロボット大戦NEO』

気になる参戦作品は・・
Gガンダム
新ゲッターロボ
ゴーショーグン
マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
覇王大系リューナイト

・・・。

マジで?????

コレは凄い・・・
今まででは有り得ないラインナップですよ!!!

ライジンオーガンバルガーゴウザウラーダイテイオーと言う
エルドランシリーズが一同に会すると言うだけでも凄いと言うか

この日をどれだけ待った事か!!!

サプライズはそれだけに止まらず・・
リューナイトやラムネまでもが登場とは。
おまけにアイアンリーガーって;;;
しかも、ガンダムシリーズからの参戦がGガンだけとか・・・

何と言うか、

『ネオ』というよりも『カオス』かと;;

ただ残念なのが・・・

戦闘シーンが3Dポリゴンなんだよねぇ;;

スパロボと言えば、派手で且つ繊細な2Dドットアニメーションだと思うんだが・・
この雰囲気は・・ スパロボαDCやGCを彷彿とさせて

それが不安材料になっていると言うか;;

・・でもまぁ。。
期待せずには居られない(個人的)ビッグタイトル登場ですよ!?

てか、リューナイトやラムネを出すなら
ワタルやグランだって出しても良いと思うんだが・・
無いとは思うけど、第2次NEOなんて話が出ればあるいは・・?

むぅ。

何はともあれ、楽しみだー!!!




| ゲーム | 21時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セガガガ?

ジャレコ崩壊の真相は。。。

新プロジェクト【the:rpg(仮)】の事だそうです。

◆サイトはこちら

要するに、ユーザーに企画を丸投げすると言うもの。
この手のプロジェクトって・・・ 成功したためしが無い様な;;;

早速モンスターデザインの応募が始まっていますが、
既にカオス状態;;

これ、纏まるのか。。。?

あと、ユーザ投票で1位を取った場合の商品もカオス。
打ち上げの参加権利って・・・
まさか、SMバーじゃあるまいな;;

| ゲーム | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いよ;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

砂時計効果で弱っているスグル・・
躊躇しつつも、仲間達の
『リングへ上がったら戦いを躊躇わないのが正義超人の掟』
と言う旨の声援を受け、奮起するマンタ!

。。が、キッド一人だけが不穏な表情をしていた。

キッド『てか、キン肉マンが死んだらマンタも消えるんじゃね?』
一同『あああぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!!!』

なんと言うか

お前ら、気付くの遅すぎ;;

スカーも『ヤベーッ!!』とか言ってる場合じゃないだろ;;;

仕方が無いので、キッドがテリーに試合を棄権する様
打診するが・・・

さて、未来を取るかプライドを取るか・・・

ここに来て、やっと面白くなってきましたね;;
頑固なマシンガンズの事だから、只では棄権しないとは思うが・・・

ここは、ゆで的な超展開を期待しますよ!!!


| | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いよ;;

AmazonでWiiスポーツリゾートを買おうかと思ったんだけど・・

まだソフト単体だけで、Wiiモーションプラスの単品は
商品リストに登録されていなかったので、
登録されたら一緒に注文すれば良いかと思っていたら・・

あれま。 瞬殺;;

◆惨状

このゲームは複数人数でプレイするゲームが多いから、
ソフトに同梱されているモーションプラスだけじゃ足らないので
モーションプラスの単品注文も必須だと思うんだけど;;
Amazonの場合、モーションプラス単品で注文した場合、
ヘタすると送料が発生するかも知れないので、
ソフトと併せての注文が重要になるかと思うんだけど・・・

みんな、気合入っていると言うか
気が速いと言うか;;;

まぁ、数日したら在庫が復活する可能性も有るので
チェックだけはしておくか・・

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




| ゲーム | 14時30分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、何がどうなるんだか;;;

今、ジャレコのサイトで妙なカウントダウンが開始されていますが・・・

◆ジャレコHPはこちら

ジャレコ崩壊!?
この妙なFLASHにより、各所で『ついにジャレコが倒産か!?』等等
噂されていますが・・

それを受けて(?)ジャレコの社長である
加藤タカ氏がブログでコメントしているようです。

◆加藤タカ氏のブログはこちら

何コレ;;;

何処までが計算で、何処からが本気なのか・・・
ジャレコのサイトにしろ、加藤氏のブログにしろ
訳解りません。
SMバーって;;;;

何はともあれ、あと2日。
ジャレコに一体何が起こるのか、
しっかり確かめたいと思います。

・・・。
まぁ、大した事無いんだろうなぁ・・




| ゲーム | 00時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい;;

遂に、先日からDL販売されているXbox360のオラタン向けに
ツインスティック(専用コントローラー)の販売が決定しました!!

◆ソースはこちら

やはりバーチャロンをプレイするならツインスティックよねぇ~♪
とか思ったら・・・。

お値段、三万円也。

えぇぇぇぇぇぇぇ。。。。

つか、Xbox360本体がもう一台買えてしまうんですけど;;;
おまけに、発売は11月・・・。

いや、かなり惹かれる商品では有るんだけど・・・
流石にコレは手が出せない;;;;


でも、DL専用タイトルだと言うのに
専用コントローラーをリリースしようとするこの心意気は

流石!


・・と言わざるを得ません。


| ゲーム | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒園 ~そして就職へ~

クラブニンテンドーの2008年度プラチナ会員特典
スーパーマリオの帽子」が届きました。

20090604_01.jpg

到着までに大分時間が掛かりましたが、出来の方は・・・
・・・・。
・・・・・・・・・。

何か、指先がベタベタする様な気が;;;

20090604_02.jpg


おまけに、何か帽子自体が浅いです;;

まぁ、元から【実用不可】という事だったのである意味
【仕様通り】なんですが・・

じゃあ、一体何なんだよコレ??

まぁ・・
ウチには幸い、専属モデルが居るので・・・。
今回も着こなして頂きましょう。

えぇ。

20090604_03.jpg

たっくんですが、何か?

園児の象徴とも言うべき【黄色い通園帽】から今日、卒業します。

20090604_04.jpg
20090604_05.jpg

まぁまぁ・・かな?

若干、帽子が大きい様な気もしなくは無いけど、
そこがむしろ萌えポイントと言う事にしておきましょうか。

20090604_06.jpg

深めに被らせてみたり・・・

20090604_07.jpg

斜めに被らせてみたり♪

割と楽しい・・・ かも;;


まぁそんな訳で。
ウチのたっくんは卒園し、(一旦赤い彗星を経て;;
配管工へとクラスチェンジしました。

こうなると、オーバーオールも欲しいかも。

まぁ、ヒゲは要らんが;;;

| 日記 | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かパッとしない・・・。

今日のE3

やはり目玉は、新型PSPの【PSP Go】でしょうか。

◆詳細はこちら

事前にリークされていた情報とほぼ変わらない発表だったので
驚きは少なかったです。

価格設定以外は;;

つか、UMDドライブを取り除くという事は、
既存の購入済ソフトが気軽に使用できないと言う事で・・。
確かに軽量化されたとは言え、肝心のモニタサイズまでも小さくなってしまって・・・。
おまけに、微妙にカッコ悪いデザイン;;
それでいて、26800円と言う帯機にあるまじき高価格;;;

流石にコレでは・・・・
せめて15000円位の価格設定であれば心も動くのに;;;


PSP以外の発表で特筆すべき点は、
PSシリーズにもモーションコントローラーが出るとの事。

◆詳細はこちら


う~ん。。。。
昨日の「PROJECT NATAL」の詳細を見る前であれば
ときめいたかも知れないけど・・・
かなりインパクト薄いです;;
てか、結局の所コントローラーを必要としている辺り
やはりナタルよりは劣るよなぁ。。。

最後は、FF14。

◆詳細はこちら


まだ13が出てもいないのに??
とか思ったけど、ナルホド。
ネトゲ新作と言う事なのね;;

まぁいい加減FF11も廃れてきた(?)様子だし
ここいらで新作と言う流れはまぁ有りかと。

・・・。
13より先に14がリリースされたらそれはそれで面白いかも;;

とまぁ。
ソニー系のニュースをざっと見てみた訳ですが・・・

どれも薄いなぁ;;;

トキメキません。

なんだかなぁ・・・


| ゲーム | 21時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エア360

E3の開催に合わせ、Xbox360の新情報が次々と出てきましたが・・

特に面白そうなのが、新コントローラー(?)とも言えるべき
モーションセンサーシステムの「PROJECT NATAL」ですねぇ

◆詳細はこちら

Wiiのリモコンコントロールとはまた違い、
人を認識して、その動きや声でコントロールが出来ると言う物。

イメージPVがUPされていたので見てみましたが・・

これは・・・ 面白っ!!!


コレが実装されたら、業界にかなりのインパクトを与えるんじゃなかろうか?

でも・・
悲しいかな、日本向きの内容じゃ無いよね。。。

狭い家屋で、飛んだり跳ねたりと言うのはちょっとキツイ;;
動作を真似る感じと言うか、より『やっているふり』感の強い
使用方法しか受け入れられない様な気がする。

エアギターならぬ、エアXBOX;;

でも、コレ。
出たら確実に買ってしまうと思います;;;

こう言うギミック大好きだー!!!



| ゲーム | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆで、寸止め。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

呪いの砂時計によって、命が蝕まれてゆくスグル。
起死回生の為、マンタにキン肉バスターを仕掛けるが、
『6をひっくり返すと9になる』と言ういつものアレで
マンタに技を返されてしまうが・・・

それは実は作戦で、マンタのパワーを使って
スグルの胸に付いている呪いの砂時計をひっくり返し、
パワーを取り返すという作戦だった!!

おぉ。

ゆでっぽい。


・・が。
それでも呪いの砂時計は止まらず・・・
スグル大ピンチ。

なんと言うか、ゆで展開が寸止め喰らった様な感じ;;

スッキリしないなぁぁぁぁぁ。。。


| | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |