2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年6月オタク備忘録 コミック編

2009年6月購入予定のコミックス一覧(暫定版)

06/04 テガミバチ 7  浅田 弘幸
06/04 バクマン。 3  小畑 健
06/05 ヒメアノ~ル 3  古谷 実 
06/08 聖闘士星矢冥王神話 14 手代木 史織
06/09 おたくの娘さん 6  すたひろ
06/12 ちはやふる 5  末次 由紀
06/12 一年生になっちゃったら 4  大井 昌和
06/16 傀儡師リン 8  和田 慎二
06/19 聖闘士星矢EPISODE.G 17  岡田 芽武
06/19 キン肉マン2世~究極の超人タッグ編~ 18  ゆでたまご
06/22 はじめての甲子園 6  火村 正紀
06/23 ×××HOLiC 15  CLAMP
06/23 ふたつのスピカ 15  柳沼 行
06/25 よみきりものの… 6  竹本 泉
06/26 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  8  高橋 脩
06/27 ケメコデラックス! 6  いわさき まさかず
06/27 天元突破グレンラガン 4  森 小太郎
06/27 はだかな   かるま 龍狼
06/27 大阪愛のたたき売り 育児編 5  胡桃 ちの
06/27 うちの妻ってどうでしょう? 2  福満 しげゆき
06/29 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 4  瀬口 たかひろ
06/30 おやすみプンプン 5  浅野 いにお
06/30 PLUTO 8  浦沢 直樹
06/30 団地ともお 14  小田 扉

とても・・・ 多いです;;

とりあえず、
個人的に【ショタ度が比較的高い・・かも知れない】と思う作品については
太字で記述してみました。
でも、携帯等で見たら太字効果が消えてたりするんだろうなぁ;;;

で。今月の目玉は・・・
以前の発売予定に有りながらリリースされていなかった
『ふたつのスピカ』と『おやすみプンプン』の最新刊でしょうか。
『スピカ』の方はもうそろそろクライマックスを迎えそうな
感じがするので・・要チェックです。

クライマックスと言えば、『PLUTO』もやっと大詰め。
そろそろアトムが復活してくれる・・・ハズ??

あとは、『ちはやふる』の新刊。
新くんの動向も気になるけど、
遂に【宿命のライバル】との一戦が開始されるっぽいと言う
何とも少年漫画的な展開に燃えです!!

・・・ところで。
『ちはやふる』に出てくる机くんって・・・
ショタキャラに分類して良いものかどうか??(えぇぇ
高校生では有るんだけど、あの絵柄だと個人的には・・・
せいぜい中1位に見えるんだよねぇ;;



| コミック | 00時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言うの、良くないと思う。

今日は休日出勤の日。。。

でもまぁ、仕事自体は午前中で済んだので、
帰りに池ポへ寄って帰りました。

今日の目的はコイツ!!

20090530_01.jpg

ぐっコレ『小川美紅』です。

元々、週末セールスをあてにして行ったんですが・・・
やはりと言うか何と言うか、1000円と言う激安価格になってました;;

20090530_02.jpg

何と言うか。。。
出来がイマイチとか、そう言う次元の前に

デザインが古臭すぎる;;;;

当時から一番ちょっとアレな感じを受けていたので、
まぁ、覚悟はしていたんですが・・・
やはり結構キツイなぁと;;

でもまぁ。。
20090530_03.jpg

コレで遂に、ウイングガールズ全員集合ですよ。
アオイさん発売当初、まさか全員発売するとは思ってもみなかったので、
嬉しいような・・・ そうでもないような;;

もっとクオリティーが高ければ何も言う事は無いんですがががが。。。

20090530_04.jpg

コレで、(個人的に)残すところは
来月発売予定の【ウイングマンソーラーガーダー】ですねぇ。
こっちの方は中々出来が良さそうなので、ちょっと期待しています。

でも。。 
本当はガーダー部分がダイキャスト製で脱着可能な感じだと嬉しいんだけど。

バンダイが聖闘士聖衣神話の技術を流用して
作ってくれたりとか・・・

無いか;;

| 日記 | 16時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウ萌え

映画『ウルトラマン物語』に登場した怪獣
グランドキング】がフィギュア化されるそうで・・

劇中でも(当時としては)かなり大きい怪獣だった事も有り、
27×43×19cmと言うビックサイズ。
お値段もビックに16800円;;

とまぁ、惹かれる事は惹かれるけれど・・・ねぇ?

とか思っていたら。
直販特典として、『少年時代のタロウ』が先着順で付いてくる!

って・・・

ナニィィィィ!!!!!

◆詳細はこちら

おぉぉ。。。
コタロウ独特の【ショタ体型】が見事に再現されてる!!!

これは・・・・ ズビビとキタ!!!

・・んだけど。
未塗装版なのね;;;

自分で彩色する・・ としても、エアブラシは持っていないので
筆で塗るしかない;;
しかも、上手く塗装できる自信が全く無い。

もし失敗したとしたら・・・ 
それで16800円と言うのはかなりの冒険だ;;;;

てなワケで。
今回はとりあえずスルー;;

いつか単品(塗装済み完成品)で販売される事を願って。。。





| 日記 | 21時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃないぜべいべー

昨日話題に挙げた、エヴァミサトさんが
ニュースを読み上げるサービスのPVが有ったので見てみた。



やっぱり、これで1ヶ月800円は無いだろ;;

そして更に・・・。
こち亀が、今度はTVドラマになるらしいけど
両さん役が・・・ 香取慎吾


はぁぁぁ???


いや、香取慎吾が嫌いな訳じゃないけど・・
何で??

ハットリ君の時もそうだったけど、何故この人にやらせる必要が有るのか・・・
サッパリ解りません;;

まぁ、キムタクや吾郎ちゃんが両さんを演じると言うのであれば、
ネタとして逆に面白いかも知れないけど・・・

何だかなぁ;;


| 日記 | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!! 宇宙刑事シャトナー!!!!

エヴァのミサトさんがニュースを読み上げてくれると言うサービスが
PS3で開始されるそうですねぇ。

◆詳細はこちら

あの『三石節』が合成音声で何処まで再現できるのか??
非常に気になる所ではあります。

が。。
噂だと、サービス使用料が1ヶ月800円かかるとの事。

正直、それは無いわ;;

高すぎる;;;
せめて315円(税込み)なんじゃないのか???

そんな感じで。
何だかなぁと思いつつ、ゲーム系のニュースを読み続けていたら・・・

『メタモルVデラックス』がゲームアーカイブに登場の記事が。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


まさかっ! 
まさかこの作品が登場するとはっ!!!


あの遠藤正二朗の傑作ですよ!?
『シルキーリップ』や『Aランクサンダー』、『マリカ』に続く
遠藤氏の傑作ADVですよ!?

ストーリーもキャラクターも、遠藤色一色;;
濃い。 濃すぎる。。。。

特にお勧め(と言うかヤバイ)キャラが、
ヒロイン達を戦いに誘う切欠となった『宇宙刑事シャトナー』の存在。
OPムービーを見るだけでも・・・

ヤヴァ過ぎます;;;

自分は製品版を持っているので
(と言うか、SSオリジナル版を持っていながら、PS版まで買ってしまったクチです;;)
今回はDLするつもりはありませんが・・・

もし未プレイで、気になるようなら・・・

これはプレイしておけ!!

と、言わざるを得まい・・・








| ゲーム | 21時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、様子見か??

AUモデルが発表になりました。

今の携帯は既に3年半使用しているので
もうそろそろ機種変したい・・・ と思って数ヶ月。
このこそは!? とか思っていたけど・・微妙だ;;

まず、基本的にカシオの携帯が非常に使い易かったので
次の機種も・・ と思っていたけど、今回のはちょっとスルー;;

一番気になったのはシャープの太陽電池で充電できる携帯

こう言うギミックって大好きなんだけど、肝心の太陽電池が
太陽光でしか充電できないと言う仕様では;;;
そんなにアウトドア志向ではないので、これでは意味が無いよな。。
まぁ、緊急時には使える機能かも知れないけど;;;

次いで気になったのは、一見スマートフォンに見えなくも無いコイツ

Wi-Fi接続ができると言う新機能が非常に気になるけど、
電子書籍を使う局面があまり無さそうなのと
結構サイズがデカイと言うのがネック;;

逆に、京セラの新機種はスマートでかなりいい感じなんですが、
京セラのシステムって若干使い辛いのと
ここに来ての不具合問題発覚で、何ともチョイスし辛い;;;;

結局、また見送りになりそうです;;

最近は端末の値段も高くなっているから
あまり気軽に機種変出来ないからなぁ・・

秋まで待つか。。。


| 日記 | 20時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局痩せ我慢;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スグルの胸に再び現れた魔の砂時計。
その理由は・・・

結局、ハグせずに気合のみで復活していたと言う;;

とても長い間キーパーソンを探し、
物語を引き伸ばしてきた結果が・・・ コレですか;;

どうなんだ、それ???

(ゆで的に)時間稼ぎをしたかったと言う事なのかなぁ・・?


むぅ。




| | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り筋

筋肉少女帯の新譜『シーズン2』が素敵過ぎます!!!

シーズン2シーズン2
(2009/05/20)
筋肉少女帯

商品詳細を見る


もう、ジャケットからしてイカス!!!!

前作の『新人』もステキなアルバムでしたが、
今回のアルバムは何と言うか・・・ 懐かしい感じ?
筋少ちゃんならではの『ごった煮感』が久々に物凄く強と言うか
メンバーの個性がぶつかり合っていると言うか・・・

兎に角、カオスです;;

いやぁ・・・

待ってましたよ!!!!!

いよいよ本格的に『筋肉少女帯、復活!!!!!』と言う感じがしますねぇ~
個人的には『踊る赤ちゃん人間』の筋少バージョンがナントモ感慨深くてステキでした。
『人間嫌いの歌』や『世界中のラブソングが君を』も捨てがたいですが。。

兎に角、現在ヘビロテです;;;




| 日記 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清算

今週末は、家族会議の為に実家へ戻っています。

会議・・と言っても、ほぼ呑み会なんですが;;
とりあえずの方向性が見えてきたので
その結論に対して、渦中の人物がどう対応してくるのか・・・
そこがポイントになりそう。

・・とは言え、大体どういう結果になるかは見えているんですよ。
ただ、自分が言いたい事は・・

いい加減、けじめをつけろと。

まぁ、無理だろうけど;;;

まだまだ、一波乱有りそうな悪寒が。。。





| 日記 | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当

今日もsaiで。

20090517_02.jpg

今日も適当;;

| らくがき | 22時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ICO』や『ワンダと巨像』でお馴染みの
【Team ICO】の新作トレーラーが出回っているようですねぇ。



【少年】と、【ネコっぽい何か】の物語なのかな・・?
画像も綺麗だし、動画の様子では『ワンダ』の様に
『じがみ付く』事が重要なゲームにも見えますねぇ。

中々面白そうに見える・・・けれど、

少年とネコのデザインが
いま一つ可愛くないと言うか何と言うか;;;

日本向けじゃない感じ?
デザインのローカライズなんて・・・ 無理だよなぁ。。



| ゲーム | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感無量

しゃにむにGO』の最終巻を読み終えました。

終わったぁぁぁー!!!

『赤ちゃんと僕』を大きく超える長期連載でしたが、
それ程長い間連載していなかった様にも感じる・・と言う事は
それだけ内容の濃い連載だったと言う事でしょうか?

のぶっちの成長。
ルイルイの成長。
思い返してみれば、結構長い時間をかけて描いていたんですねぇ・・
何か不思議な感じがします。

最後の試合。
自分の願った通りの結末になっていたので
嬉しかった・・・様な、もっと捻って欲しかった様な;;
若干複雑な心境ですが・・・

良いエンディングでした。

次回作も期待ですよ~
・・できれば、またショタキャラが主役の物語を描いて欲しいなぁと;;

しゃにむにGO 31 (31) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 31 (31) (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る
しゃにむにGO 32 (32) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 32 (32) (花とゆめCOMICS)
(2009/05/19)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


| コミック | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた・・;;

遂に絵本版キン肉マン
いただき!!キン肉マン さくれつ!ゆうじょうパワーのまき』がリリースされました。

本当にゆでが描いているのか??
と思うくらいにファンシーでカワイイ絵柄。
特にラーメンマンが・・・ 可愛すぎる;;

物語の内容は、ひねくれ者のキン肉マンと仲間達の友情物語。
絵本ならではの『ほんわか』とした作品になっています。
終盤までは。

最後の大技で・・・

もぉ、

ゆで、大好きだ!!!!!


いただき!!キン肉マン さくれつ!ゆうじょうパワーのまきいただき!!キン肉マン さくれつ!ゆうじょうパワーのまき
(2009/05)
ゆでたまご

商品詳細を見る

| | 22時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スグルがキン肉バスターを仕掛けるも、玉砕。
いきなりの大技使用は焦りの象徴・・ と、
そこを突いて反撃するマンタ達。


ここでやっと、カオスの腹部に消えたラーメンマンのリボンが発動する・・

でもなんか、表現が回虫っぽい;;

腹部に入ったのはラーメンマンのリボンだけだったのに
何で弁髪まで描くんだろう・・?
物凄くキショイんですけど;;;

そして、再びスグルの胸に死の砂時計が現れる。
やはり完全には解消出来ていなかった様で、
次回、その内容が語られるっぽい。

また試合中断かなぁ???

なんかこう。。。 テンポを大切にして欲しいんだけどなぁ;;


| | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコポイント下さい。

今日もsaiで。

20090517_01.jpg

昔のこした風味を狙って、失敗;;

つか、saiで綺麗な主線が引けないんですが・・・・・。

まぁ、ラフ絵を描いても(物理的に)ゴミ紙が出ないだけ
エコであると言う事か・・・な??

| らくがき | 03時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しいなぁ。。。

先日、たまたまTVCMをみてメチャクチャ惹かれまして;;;
思わず買ってしまいました。

『爆音鉄道 ことでん』のブルーレイディスクを;;

◆詳細はこちら

最新機材を投入して実現された高画質と高音質!!
それなのに、収録されている内容はローカル線の走行風景と言う
この技術の使い方に感涙ですよ!!

画像はメチャクチャ綺麗です。
音質も、ウチはドルビーサウンドがとりあえず再生できる時代のアンプなので
その本質は体験できていませんが・・・
それでも、低く響くモーター音やカーブ時に響く金属音が
とても臨場感溢れて再現されています。

路線も、田舎駅から海沿いの駅、近代的な街中へと目くるめく変化して
飽きさせません。

中々イイ感じ・・・ なんですが。
収録時の天候が曇り空だったので、特に海沿いのシーンでは
視界があまり良くなくて・・・
ちょっとその辺が残念でした。

でも、こう言った高画質・高音質な鉄BDがシリーズ化されたら
他にも買ってしまいそうで怖い;;;

個人的にはやはり、小田急線のBDが欲しいなぁ・・
(既にDVDでは存在するようですが;;)

あと、殆ど需要は無いとは思うけど・・・
何気に、地下鉄のシリーズも欲しかったりします;;

暗い空間を走っているうちに、前方に現れる駅の灯かり。
個人的には好きなんですよね;;
副都心線なんて出来たてで綺麗だし、
何気にアップダウンが多かったりもするから面白いとは思うんだけどなぁ・・・

ダメか;;



爆音鉄道 [Blu-ray]爆音鉄道 [Blu-ray]
(2009/04/15)
BGV

商品詳細を見る

| 日記 | 17時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなぢでる

今日はコレ

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


巷で話題になっていたので、いつか読んでみたいと思っていた作品。
業界初(?)の競技かるた漫画です。

大学の後輩(女の子)が高校時代に競技かるたをやっていたので
その競技自体は知っていましたが・・・

熱い!!!

もはやスポーツ漫画になっています。
しかもノリはジャンプ系。
それでいて少女漫画特有の繊細さも有って・・・

1粒で2度美味しい!?

これは話題になるだけ有りますねぇ~

ミヨタ的には、2巻の前半までが小学生編な訳ですが
少年時代の新くんがクールでカワイイ!!!
太一も負けないくらいカワイイ!!!
ヒロインの千早ですら、ボーイッシュでカワイイ!!!

・・と、爽やかドリカム状態(超死語)が何ともステキです♪

そんな感じで。
今の所4巻まで出ている訳ですが、そのうちの2巻を読み終えた所で・・・

鼻血が出た;;


・・・昼休みに会社で少女漫画読みながら
鼻血出すってどんだけ・・・・




| コミック | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行投資 ・・と言う事にしておいて。

有りそうで無かった(というか、誰も本気でやろうとはしなかった)企画が
本当に立ち上がりそうな勢い;;;

◆コイツ

うはははははは!!

これはちょっと惹かれるかも;;
このゲームの事は良く解らないし、ぶっちゃけ『男の娘』と言うのは
個人的には微妙なポジションなんですが・・・

金型から生成するという事は、その金型を利用する事により
今後も類似商品が出る可能性があると言う事ではないかと。

つまり、ここで一口乗っておくと言う事が、
今後の先行投資になるのでは・・?

と言う事で。
値段にもよるけれど、それほどベラボーな価格ではない限り
参戦してみようかなぁ・・・?

とか。
まぁ;;


| ゲーム | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和から洋へ

5/12、月刊少年サンデーが創刊されました。

◆公式サイトはこちら

なんと言うか・・・ 今更の月刊化。
とか思い、特に注目はしていなかったんですが・・・

実際に発売され、その執筆陣の名前を見ていたら

あぁっ!!

アントンシク氏の名前が有るじゃないの!!!!

てなワケで、思わず創刊号を買ってしまいました;;
世間的には『あずまんが大王』が購入の要因になりそうだけど・・・
個人的にはもう、コレで決まりです!!!

アントンシク氏と言えば、"和"の世界観を持つ『ガゴゼ』な訳ですが、
新作の『リンドバーグ』は"洋"の世界観。
大分雰囲気も違うし、まだ物語の冒頭なので正直
面白さが伝わりににくい点も有りますが・・・

個人的には『ゲッサン』の中では一番気になる作品になりました!
次回以降もチェックしていきたいですねぇ~


・・でも正直、『あずまんが』の集中連載が終了したら
販売部数がガクッと落ちそうな気もしなくは無いが;;;;

何と言うか、全体的に内容が薄いと言うか
インパクトに欠けるんだよなぁ・・・
勿論、『あずまんが』や『アオイホノオ』は面白いんだけど、
完全オリジナルとしては『リンドバーグ』以外は今の所はインパクトが薄い感じ。

・・まぁ、今後に期待しています;;;



| コミック | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス食べたい(主に仕事中)

かなり久し振りにSAIを起動してみた。

20090512_01.jpg

何か、5分で頭痛がしてきた;;;;

| らくがき | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またーり

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週もマシンガンズが優勢。
・・と言うか、今まで見せた事の無い様な
抜群のコンビネーションを見せるスグル&テリー;;

ここまで息がピッタリだったっけ??

何か、かなり補正されている様な気がしなくもない。。

が。
案の定、スグルに仕込まれた悪魔の砂時計が発動を開始する。

そんな事もお構い無しに、マンタを抱え上げて
キン肉ドライバーの体勢へと持ち込むスグル!!

でも、キン肉ドライバーって
相手の両足に首を突っ込んでから上昇するんじゃなかったっけ??

焦ったからなのか?
それとも単に、いつものゆでクオリティーなのか??

まぁ、何にしても

展開が微妙にダルいんですが。。


次回以降はもう少し変わるかな??

| | 20時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かイイ!

xbox360のDLソフトとして、スペースインベーダーの新作が登場した訳ですが・・

◆SPACE INVADERS EXTREMEの詳細はこちら

これ、何かイイ!!
既にゲームとして『スペースインベーダー』では
無くなっている様な気もしなくは無いけれど;;
でも、レーザーでインベーダーを一掃できるという爽快感は、
やはり旧作を知っていると楽しくて堪らない~♪

既に他機種版ではリリースされているけれど
xbox版の特徴は、やはりお約束のHD画質
(まぁ、この画面構成がHDになったからと言ってどうと言う事も無いかも知れないけれど;;)
それとマルチプレイ方式の多彩さ。
低価格。

この値段でこの内容なら、文句は全く有りませんなぁ~

最近、オラタンR-TYPE等の個人的に気になるDLタイトルが
連続でリリースされているのが嬉しすぎる!!

何かここに来て、xbox360の稼働率が上がってます;;
ウチで一番稼動しているのはPS3だけど、メディアプレイヤーとしての使用ばかりだからなぁ・・
xbox360が一番ゲーム機らしいゲーム機になっていますねぇ;;

これで、故障率の高さが低ければなぁ;;

最近、本体を買い換えたとは言え
それでも他の深刻なエラーが続発しているという話が絶えないハードだけに
やはり心配;;;





| ゲーム | 10時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分にとっての夏が・・・ 来るっ!!!

ぼくのなつやすみ4が遂にリリースされます。

◆公式サイトはこちら

少し前から発売情報はリークされていましたが、
その詳細は不明でした。
いよいよ情報開示です!!!

ぼくなつ3がPS3でリリースされていたので、
4もそうなるかと思いきや・・・ まさかのPSP;;;

でも、ぼくなつシリーズに関して言えば
マシンスペックはそれほど問題にはならないので
これでもまぁ良いかと。

肝心の内容は・・・
シリーズ初、1980年代の瀬戸内海が舞台。

おぉぉぉぉっ!!!


遂に舞台が80年代に!
しかも動画を見る限り、1985年の様子。

これは・・・ 自分の少年時代と同じ年代!!

なんかもう、それだけでかなり嬉しい!!!!!

収録されている遊びも、キンケシを意識したような『モン消し』が有ったり
登場する新幹線は0系だし・・・ ナドナド
良い感じにツボを付いてきます。

あと・・・
親戚(男&女両方)との風呂シーンも収録!?

いやっほぉぅぅぅー!!!

メチャクチャ楽しみだぁぁぁ!!!


・・ただ。。
今回のぼく君の中の人・・・ 矢島晶子さんなんですね。。
決して悪いチョイスではないと思うんですが、
やはりこのシリーズのぼく君といえば

リアルショタじゃね!?

その一点のみがちと不満;;;


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



| ゲーム | 01時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆に卑猥。

約一年ぶりに、同人DLサイトのデジケットへ個人誌を登録しました;;

登録したのは先日のショタケで出した新刊
『エンドレス;マナー』と・・・
Endless.jpg

去年の2月に出した、『赤信号が止まらない』の2点です。
RED.jpg

どちらもPDF形式での登録なので、環境に依存せずに読める!! ・・筈;;


今回もデジケット殿の対応が神の用に速く、
既に販売が開始されています。

が。。
以前に登録した時よりも、規制がかなり厳しくなっている様に思えました;;

これなら大丈夫だろう? と言うレベルの部分にも
修正を入て欲しいと言う通達が有りまして。。

どうなのかなぁ・・・?
だって、アレがアレしていない状態のモノに修正を入れたら・・・

ってアレ??
なんでもない箇所なのに

何か、微妙に卑猥度がUP;;;

むしろ良くなったのか・・・???
微妙な感じはしますが・・・


何はともあれ。
デジケットの方もよろしくお願いいたします~!!!

◆DiGiket.com 杏村サークル頁はこちら


| 同人 | 22時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫 ・・・なのか!?

今週のモーニングを立ち読みしていて驚愕。

次号から、福満しげゆき氏の『僕の小規模な生活』の
連載が再開する。
・・と言うのは良いとして、

まさか、『生活』までもが移籍連載開始とは!!

2本同時連載ですか!?
メチャクチャ楽しみだぁぁぁー!!!


生活 1 (1)生活 1 (1)
(2008/01)
福満 しげゆき

商品詳細を見る
僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
(2008/10)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

| コミック | 21時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再認識

5/5のショタケット14は無事に終了しました。
当サークルのスペースに足を運んで頂いた方全てに、感謝いたします。
有難う御座いました~!!!

今年のイベントも(その開催自体が危ぶまれていた割に)大盛況で
やはりショタ系イベントのメインは5/5なんだなぁと
再認識させられた様に思います。

また今回も、普段お会いできない方や初めてお目にかかる方とも
ステキな時間を過ごせた事が楽しかったです。

・・が。
最近は若い方の参加者がとても多くて、
そうなるとまぁ、飲み会の席での会話のテンションが
学生のノリだったりする訳で・・

そんな中に居ると、
ああ、自分も歳を取ったなぁと。

そんな再認識;;;

| 同人 | 12時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタケット14 参加情報

ショタケット14参加情報~
・・とは言え、既に一度簡単に情報公開していますが;;

今回は【Project KB】として参加しています。
配置は、【5階 26b】です。

・・が。KBとしての新刊はやはり有りません;;
既刊として、のらみみ本2種類を販売いたします。

新刊は、RYUKI個人サークル【杏村】より1冊出品します。

Endless.jpg
サイレント劇風味のショタエロマンガ&イラスト集です。

また、委託販売物として
サークル「ようかん亭」と「PHATASOMA」合作すもうっ子本
『もろ出し日本一』等を販売いたします。

詳しい情報はProjectKBのサイトを参照下さい。

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定の範囲内。だが・・・

テガミバチ】が10月からTVアニメとして放映される事になった様子。

◆公式サイトはこちら

アニメフェスタでもアニメ化されていた訳だし、
TVアニメ化に対してはまぁ、順当な流れなのかなぁと。

単純にアニメになるのは嬉しい。
が・・・。

前回の、アニメフェスタでの作品が若干微妙だったのがなぁ;;;

話の筋自体は原作通りだったので特に問題は無いんだけど、
見せ方がどうにも・・・ 単調と言うかキレが無いと言うか何と言うか・・・

TVシリーズでどう変わってゆくのか?
好きな作品だけに、この辺はちょっと気になる。。。。

| アニメ | 16時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイン情報

今日は、BBB氏率いるレインの写真集撮影会に参加しました。。

え~。
それなり面白い写真が撮れたので
レインのファンは期待して待つべし!!

8月のブーケットで発売予定です。



レインファンって…?


| 同人 | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかこうにか・・・

ショタケ用の新刊、どうにか脱稿です;;

20090502_01.jpg

今回は『軽い』キャラを表現したくて
普段使わない絵文字とかVIP語(っていうのか・・?)を調べて
作中に使用していますが・・・

使い方が合っているのかイマイチ解らん;;

まぁ;;
うん。


作業も残りあと僅か。
頑張らねばー

| 同人 | 08時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT