2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009年5月 オタク備忘録 コミック編

2009年5月購入予定コミックス一覧(暫定版)

05/07 ねこめ~わく 6  竹本 泉
05/07 パート怪人悪キューレ 1 & 2  ヨコシマン
05/08 みつどもえ 7  桜井 のりお
05/09 flat 2  青桐 ナツ
05/12 きみといると 1   かがみ ふみを
05/15 打撃王 凜 15  佐野 隆
05/19 しゃにむにGO 31  羅川 真里茂
05/19 しゃにむにGO 32(完)  羅川 真里茂
05/20 ゆるユルにゃー!! 2  小石川 ふに
05/26 未来日記 8   えすの サカエ
05/27 君と僕。 7  堀田 きいち
05/28 (成)少年愛の美学 EX 2  アンソロジー
05/29 おやすみプンプン 5  浅野 いにお
05/29 新ブラックジャックによろしく 6  佐藤 秀峰
05/30 コーヒーもう一杯 5  山川 直人 
05/30 シアワセ行進曲(仮)  山川 直人

今月の目玉は・・
flatの2巻としゃにむの最終巻でしょう!!!!

特にしゃにむにGOは・・ どう決着を付けるのか?
個人的にはルイルイに勝って貰いたいけど・・
まぁ、主人公補正が働くんだろうなぁ;;


| コミック | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛歩進捗

5月のショタケット用漫画の表紙がやっと完成;;

Endless.jpg

シンプルと言うか何と言うかまぁ;;

一応、某マナー広告のポスターを意識してみたんだけど、
いまいちネタを取り込めていないのが何ともなぁ。

ちなみに、本編の方はまだ未完成;;
間に合うか????


| 同人 | 16時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットが2次でいっぱい

日曜日の夜の事ですが、
劇場版エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』を見に行きました。

◆公式サイトはこちら

個人的に、かなり楽しめました!!

TVシリーズの再編集版と言う側面も持っていながら、
ストーリー・キャラクター設定が全く異なっているパラレル設定。

特にキャラクター設定はかなり弄られています。
まさかデューイ(TVシリーズで中ボスクラスに居た重要人物)が
あんな設定になっているとは;;;;
しかも、特にフォロー無し。
他にも、TVシリーズでは善人だったあの人が、映画ではまさかのレイパー化。

これ・・・ 賛否両論だろうなぁ;;;

そして何より、開始直後の幼レントンが!
エウレカが!!
幼生ニルヴァーシュが!!!

可愛すぎるっ!!!

開始5分で殺す気ですか?
即座に、ブルーレイ購入を心に決めましたよ。

レントンの失禁シーンでね(えぇぇぇ

まぁ、それ以外にも、見所は沢山有る訳ですが。
序盤からのクライマックスシーンの嵐でぐいぐいと引き寄せられるし、
レントンエウレカのラブラブシーン(ラブシーンに有らず;;)は
ある意味鳥肌(と言うか、見ていて恥ずかしくて堪らない;;;)モノだし。

でも、『そりゃ無いだろう?』と思う箇所も多々ありました。
『ドーハの悲劇』とか『ネバーランド』とか、
キーワードのネーミングセンスが落ちた様な気がする点や
強引過ぎると思える様な設定・展開、回収しきれていない伏線
ナドナド。。

とまぁ、ちょっと??な展開も多少有りましたが、
個人的には大満足です。

二ヵ月後、ブルーレイでもう一度見る事を
楽しみにしてますよ♪


交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
(2009/06/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る







| 映画 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびーる

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スグルVSマンタと言う、親子対決が遂に開始。
でも、試合内容はかなり地味;;;

まぁ、まだスタートしたばかりだし、ここは様子見なんだろうけど;;

そんな中、スグルの戦い方が以外に狡猾&残忍と言う設定が登場。
昔、『マッスルデビル』と呼ばれていたと言う設定になりました。

また、微妙な設定を穿り返してきたなぁ;;

伝説が誇大されていますねぇ。


それはそうと、5月にキン肉マンの絵本がリリースされるとか。

なんと言う事だ・・!!

買わなきゃ♪


| | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支給DE至急

そう言えば、定額給付金が支給されていました。

とは言え、(住民票を移していないので)
世帯主である母親の口座に入金されていたと言う事なんですが。

とりあえず頂きましたよ。
さて、何に使おうかなぁとか思いつつも・・・
こんな、給料日直前に渡されたら

普通に生活費として消えるしかないんですが;;

ホント、意味無い政策だよなぁ・・・

| 日記 | 19時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN

今日は実家に、新しい車が納車されました;;

◆ちなみにこんなヤツ

母親曰く、今使っている車(スパシオ)も買ってから大分経つし、
そもそも今は母親一人しか(主に)車は使用していないので
維持費・税金の事を考えたら、軽自動車の方が良いと思ったとの事。

要するに、先行投資だと。
・・とか言いつつ、単に新車に乗ってみたかったと;;
(今までの車は全て、中古車だったからなぁ;;)

あー。。

流石に自分の親だなぁと;;;

先行投資とか言う辺り、買い物に対する考え方が割と似ている・・。

まぁ、そんな感じで。
今日が念願の納車日だった訳だけど

生憎の大雨;;

折角の新車なんだけどなぁ。。
とりあえずちょっと近所を乗り回した程度で今日は終了。

でも流石に軽だけあって小回りは効くけれど
パワーが無いなぁ。。。(まぁ、2WDモデルなので当然と言えば当然ですが;;)

あと、カラーリングを黒にしたんだけど、
この車のデザインだったらもっとポップな色の方が映える様な気がするんだよなぁ・・
(雨の夜だったからイマイチ解らなかったけど)

まぁ、自分の車じゃないから別にどうでもいいけど;;

自分としては今、車よりも・・・
自宅のLAN環境を、全てギガビット対応に切り替えたい~

車と比べたら、何て敷居が低いんだ自分(え

| 日記 | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OSSAN

今日はいい加減髪も伸びまくったので、久しぶり(約4ヵ月半ぶり・・?)に
実家側に有る行き付けのヘアサロンへ行きました。

いつも通りカットとカラーをお願いした訳だけど・・・
何か、会計が若干いつもよりも高いような?

知らないうちに値上げした様子;;
まぁ、仕方が無いか・・・。

いつもと変わらないはずなんだけどなぁ・・

シャンプー担当の女の子(新人)の胸がシャンプーをしてもらう度に
顔にむにゅむにゅとぶつかってきた事以外は;;;

まさかサービス料?

ってな事を、他にブログのネタが無いからと言って書く辺り
おっさん化が進んできているという事でしょうかあぁぁぁぁぁぁ。

| 日記 | 23時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余財DE余罪

今日の話題と言ったら、やはり草なぎくんの逮捕でしょう・・・。

酒を呑んで、ストレスを発散させていただけなんだろうけど
全裸で騒いだとか。

で、当然の事ながら(?)地デジをはじめとする
各番組&キャラクター契約・出演の打ち切りが決まりだしている様子。

芸能人である以上、社会的影響も大きいから
仕方の無い処置なんだろうけど・・・

そんな、大袈裟な事か??

例えば酔った勢いで婦女暴行とか、強盗傷害とか
そう言う事をしたのならいざ知らず、
全裸で叫んだくらいでコレですか?

何か、草なぎ君が可哀想に思えてきます・・。

また今回は、早い段階から草なぎ【容疑者】と言う
呼ばれ方をしていたのも気になる。
吾郎ちゃんの時は【稲垣メンバー】と言う妙な呼称だったのに;;
個人的には吾郎ちゃんの事件の方が重いような気がするんだけどなぁ・・・。

まぁ、それよりも気になった事が一つ。
早速、草なぎ君の自宅が家宅捜索されたと言う点。
芸能人だし、この妙な行動だし・・・
薬物使用が疑われたという事なのかも知れないけれど、
酔ってはっちゃけた位で、家宅捜索ですか・・・。
(結果として、薬物は出て来なかった様ですが)

全裸になると言う、プライベートな部分を思わず曝してしまっただけではなく、
自宅にある色々なモノまで物色され、内外全てのプライバシーが曝されると言う
事態になったと言う訳で。

もしコレが自分だったら・・

ヤバイだろうそれ;;;;;

アレとかアレとかアレとかー・・・。 恥部まみれ;;;


いや、お酒にはホント、気を付けないとダメですねぇ(何

| 日記 | 20時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず告知

12日に発送したと言う事になっていた
ショタケット14の当落通知が22日の今日、やっと届きました。

◆ショタケット公式サイトはこちら

一体、何をどうしたらこんな状態になるのやら・・・。
開催自体が危ぶまれますが、まぁとりあえず告知です;;

今回も【Project KB】として参加します!
配置場所は【5F:26b】です。

●サークルカット
syo14cut.jpg

・・なんですが、今の所KBとしての新刊は予定されていません;;

一応、自分が個人誌を出そうと鋭意製作中ではありますが
進捗状況は・・・ かなり微妙;;

●とりあえず1P目 上部空白部にはタイトルが入る予定なんだけど
タイトルすら未定だったりします。。。
20090422_01.jpg

まぁ;;;;
とりあえず詳細は、今後の作業状態を見て告知する事にしようと思います。

| 同人 | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチキタ

Wiiでダウンロード販売されていたロックマン9ですが、
PS3とXbox360での配信も決定したようです。

◆公式サイトはこちら

自分はWii版をDLして・・・ ほぼ放置状態だったりします;;
が、他2機種がHD対応だったらかなり惹かれるかも!?
Wiiだと、解像度の問題で大型TVだと画面がぼやけるんだよねぇ。

ちょっと様子見てみよう♪



| ゲーム | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟻地獄フラグ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

キン肉族の教えに従い、
マスク剥ぎデスマッチを了承してしまうマンタ。
これで、このルールのままであれば
どちらか片方はマスクを剥がされ死ぬ事になる訳だけど・・

まぁ、有り得ないだろうな;;

とりあえず、スグルの方には
『負けても良い理由』として、砂時計の呪いが
未だ完璧に解除されていないと言う描写が追加されました。

このデスマッチを選択した事も、
砂時計によるタイムリミットを考慮した事の様ですが
果たしてどう処理するつもりなんだろうか・・?

少なくとも、スグルは勝てない。
でも、死なない。

・・と言う結果にせざるを得ないとは思いますが;;

でないと、マンタは試合に勝ったとしても
スグル死亡により歴史から消滅してしまい、
試合に負ければ、マスクを剥がされて死ななければならないと言う
八方塞な展開になっていますからねぇ。。

まぁ、

ある意味この作品の主人公っぽいなぁと。

今後、どんなトンデモ展開でこの蟻地獄フラグを回避するのか
とても楽しみです♪

| | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・。

FF13の体験版をプレイしてみました。

流石にグラフィックは物凄く綺麗です。
美麗なムービーシーンとゲームシーンとのCGの差も
それほど違和感を感じないし、戦闘シーンへのアクセスも
サクサクと進むのでストレスは感じないし・・・

でも、肝心の戦闘が・・・ つまらない;;

まだ体験版だからかも知れないけど、
新システムの面白味が全然感じられません。
コマンドを小分けに入力しても・・ 何か効果が薄くて;;

戦闘中、途中でうっかり寝てしまったよ。。。。

製品版では何処まで変わるのか、一応期待して待つことにします;;


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

| ゲーム | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーダムラーメン

今日は、BBB氏の誕生祝いとして
ラーメンが大好きなのに
灌水アレルギーの為にラーメンが食べられないBBB氏の為に
自由ヶ丘に有る無灌水なラーメン屋へBBB氏を連れて行きました。
灌水が入って無いために、普通のラーメンと比べたら
若干モチモチ感が無いと言うか
蕎麦に近い様な食感ではあるけれど
久しぶりのラーメンに喜んで貰えた様でとりあえず一安心。
その後も自由ヶ丘の街を散策して見ました。
が…

人大杉…

もっとその名の通り
自由に歩き回れる街だったら良いのになあと。


| 日記 | 22時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事情

ブラックジャックによろしく』が、作者である
佐藤秀峰氏の公式ホームページでネット公開される事になったそうで。

◆公式サイトはこちら

この作品は現在、ビックコミックスピリッツで連載中。
その作品が、ネットで1話10円~30円で読む事ができる様になるらしい。

そうなった経緯が何だかちょっとドロドロしていそうな感もありますが;;
でも、こういった試みは面白いですねぇ。
読みたいマンガだけを、安い値段で読めるというのは
消費者にとっては良いと思います。

・・が。
いちマンガファンとしてはちょっとどうかなと;;

こういった試みが浸透すると、売れている漫画だけが世に広まり、
売れていないマンガ、まだ知名度の低いマンガが埋もれてしまうような気も
しなくは無いかと・・・。

まぁ、マンガ雑誌と言う物自体が無くなる事はそうそう無いと思うので
とりあえずは、この新しいシステムに期待してみたいと思います。




| コミック | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロと・・・

どこでもいっしょ』の新作ゲームが開発中だそうで。

◆詳細はこちら

気が付けば今年で『どこいつ』シリーズも10周年。
ポケステで単色ドット絵のトロとしりとりをしてから・・・ 10年。

速いっ、速すぎるうぅぅぅっっ!!

ついこの前の事だったような気がしているんですが;;

とまぁそんな感じで、久し振りに『まいにちいっしょ』でも起動してみようかなぁと
ソフトを起動するが・・・ エラーで立ち上がらず;;

かなりの間放置していたからなぁ;;
かなりソフトのバージョンが古い様子。。

アップデートしないとー



| ゲーム | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M度チェッカー

・・ってタイトルのスパムコメントが有った様な気もしますが;;

最近、通勤時間に今更ですが
レイトン教授(しかも1作目)をプレイしています;;

プレイしながら思う事は・・・
仕事で1日中頭を使った後なのに、

何で更に頭を使うような事しているんだ?

と言う事。

何と言うか、特に帰り道でプレイすると
かなり疲れる;;

でも、折角プレイし始めたのでもう少し先まで・・・
とか思いながら、ちまちまとゲームを進めています;;

一度放棄していたソフトなので、今回こそはクリアしたい所なんだけど
どうなる事やら・・・。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る





| ゲーム | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ギフト2009

今年もボチボチ、母の日の贈り物を考える時期になって来たので・・
例年通り、楽天市場を覗いて見ました。

カーネーション(ブリザードフラワー含む)は割と贈ったし、
DSソフトはそろそろネタ切れ・・・

と言う事で、今年は食べ物系で攻めてみようかと思い
幾つかピックアップ。

で。
うなぎギフトとか・・・

いや、自分が食べたいだけなんだが;;;

どうせなら、見栄えが良くてオシャレ系な物が良いかな・・・
とか思い、コイツに決めました。

割と華がある・・かな? と。

値段ほど美味しいかどうかは謎だが;;





| 日記 | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラカス・マラカス

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり予想通り、試合は始まらず;;;
『不測の事態』を憂いて、ロビン、キッド等の入院超人が集結。
着々とフラグを立てているなぁと思ったら

試合開始直前、スグルからマスク剥ぎデスマッチの提案が挙がる。

コレか;;

キン肉族の『正体を曝したら死ななければならない』と言う掟を
これ以上無い位に活用しようと言うのは解るけど・・・

こう言うルールって、提案した方が負けるってのが
割とセオリーなんだよね;;;

個人的にはやはり、初代キン肉マンに勝ってもらいたいけれど、
この展開は・・・ 
何か、負けフラグの様な気がする;;

さて、どうなる事やら。



| | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもカラバリか・・?

ハローキッズ59号店さんから、またまた粗品が届きました。

20090412_01.jpg

ってか、のらみみ2のDVD全巻購入者用特典の
のらみみみみかきセット2』なんですがね・・・

って、前回の粗品のカラバリですか!?

◆前回の粗品についてはこちら

何はともあれ。
早速開封してみます。。

20090412_02.jpg

中身も基本は前回と変わらず。
タイトルロゴとキャラのプリントが変更になっていますねぇ。

20090412_03.jpg

プリントされているキャラは、のらみみとおたまじゃくそん。
まぁ、予想の範囲中のキャラですが・・

問題はその裏面。

20090412_04.jpg


んんんー???

マスターコアラはまぁ良いとして、
イカ頭のらみみをプリントするんだったら

普通にまめぺんをチョイスしてくれよぉぉぉ~

何か、まめぺんが微妙に冷遇されているような気が;;
準レギュラーキャラな気がするんだけどなぁ・・・



| のらみみ | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の乗換えキャンペーン(概ね自発的な

XBOX360アーケード(エントリーモデル)を買っちゃいました。

元々、発売日に『発売記念パック』を買っていて
それを今日まで使用していたんですが・・・

360と言えば、RRoD!

・・と言う悪名が知れ渡っていますが・・・
実際自分も一度喰らった事が有るんですよ、RRoD;;
その時はまだ保証期間内だったので無料修理でしたが、
同時にRRoDについてまだ情報が出回っていない時期でも有ったため、
大した修理はされずに戻って来たんですよ。。。

現状は問題無く動いているけれど、いつまたRRoDが発生するか解らないし、
そして今度は、1年の保証期間がRRoDに関してのみ3年へと延長された訳ですが
その延長期間も終わり・・・ 割と綱渡り状態とも言える様な気が;;

そんな状況なので、ここは一つ
旧本体を売り払って、そのお金を軍資金にアーケードを買ってしまおうかと;;

勿論、HDDは別口で用意する必要が有るけれど
それはまぁそれとして;;

色々と調べた結果、Sofmapで買取をしてもらう事に。
個人的にはもう見切りを付けるべきだと思うマシンだったんですが
何と¥13500で売却できました。
更に現金ではなくポイントで受け取ることにすると、
買い取り価格が更に10%UP。

この差額でなら、乗換えも苦ではないなぁと♪

コレで当面は安泰です。

プレイしたい360オリジナルソフトは
一向に出て来ないけど;;;


やっぱ、まもるくんでも買うかなぁ・・・?


Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
(2008/12/29)
Xbox 360

商品詳細を見る





| ゲーム | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOTクレイマー

今日は 池袋にある中国ラーメンの
揚州商人と言うお店に夕飯を食べに行きました。

◆『揚州商人』公式サイトはこちら

この店は前々から大好きで、良く食べに行くんですよ。
実家の近所にも店舗が有るので、実家に戻った時でも行く位で~

個人的に好きなメニューは、やはり『激辛スーラータンメン』
辛味と酸味が堪らないです♪
あと、シンプルな味の『豚玉ラーメン』も捨て難い!!!
当然、麺は刀切麺で♪

でも今回は、季節限定メニューと言う事で
『揚州濃厚塩ラーメン』をオーダーしてみました。
スープの濃度を倍にする事も出来たので倍にして、麺も大盛り刀切麺で♪

コラーゲンたっぷりなのにアッサリ。でもコッテリ。 ・・と言う不思議な味。
中々に美味でした。

・・が。
何故かちょっとだけスープがぬるかったんですよねぇ。。
我慢できない程では無いにせよ、ちょっとガッカリな感じ・・・

食事が終わり、会計の前に店の人(年齢的に店長さんだったのかも?)が来て
『如何でしたか?』と食後の感想を聞いてきたので・・・

思わず、『ちょっとぬるかったです』と答えたら・・
申し訳ないと謝られてしまい・・ 会計が何と無料に;;;

いや何か、こっちの方こそ申し訳ない;;;;;;

そんなつもりは無かったんですよー!!!
ただ何となくそのまま感想を言っただけで、味的には非常に満足してたし
例によってスープまで完食してましたし;;;

何か心苦しいので、こんなブログでナンダけど、宣伝しちゃいます。


中国ラーメンと言えば揚州商人!!

美味いです。
アッサリスープ。でも濃厚!!
モチモチで固めの刀切麺は独特の食感で癖になる事間違いなし!!!

中国ラーメン揚州商人!!

日本のラーメンとは少し違う、独特な深い味わい。
黒酢チャーハンも絶妙な酸味と旨みが絶妙!!!!!


中国ラーメン揚州商人!!!

中国ラーメン揚州商人!!!!!

今すぐ公式サイトへGO!!

・・・って、宣伝文句に微塵もセンスが無いなぁ・・・ orz



| 日記 | 23時30分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごゆめごごち

【ネコたまご】なる商品が有るらしい。

◆詳細はこちら

残念ながら、【ネコ鍋】程のインパクトは感じませんが、
『夏は冷たく気持ちいい、冬は保温剤などを使えば暖かい』
と言う特性が、ネコにとっては良いのかなぁと。

30件以上の予約が有った時点で商品化されるという事で、
ウチの実家のネコに買ってあげるのも良いかなぁ~?
とか思ったんですが。

価格が22222円

まぁ、気持ちは解るけどね;;

この価格だと、見送りだなぁ。。。






| 日記 | 22時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロークン

誌上限定発売の
ペガサス星矢(新生青銅聖衣)~Broken Version~】が届きました。

20090408_01.jpg20090408_02.jpg

青銅だけあって、箱が小さめ&シンプル。
ここの所、大型商品が続いていたので、何か新鮮♪

20090408_03.jpg20090408_04.jpg20090408_06.jpg


その名の通り、『壊れた』聖衣を再現しています。
以前発売されたアペンデックスにも壊れた肩パーツが付属されていたので
新鮮味はあまり無いと思っていたんですが・・
実際に手に取って見ると、コレが何気に良い!!

20090408_05.jpg

聖衣だけでは無く、服まで破れていたりと芸が細かいところも中々です。

・・モールドの墨色が何だか妙な青になっているのがちょっとアレですが;;


20090408_07.jpg

通常の新生ペガサスwithアペンとの比較。
3rd素体に合わせて聖衣もシャープな物になっていて
中々良い感じ。

でも、個人的には星矢達ブロンズ5人は1st素体の方が
歳相応に見えると言うか、ちょい少年っぽい様な
体つきがして好きなんですがね・・ 
まぁ、アペンヘッドに換装したらと言う条件付ですが;;

20090408_08.jpg20090408_09.jpg

更に、アペンをリペイントして作られたアブノーマルな表情のヘッドと
よりダメージ度の上がった聖衣パーツが付属。

20090408_10.jpg

さり気なく手甲パーツまで壊れていると言うのが
個人的にはツボですねぇ.。

◆総括
20090408_11.jpg

前回の誌上限定商品が水晶先生だった為、
インパクトと言う点ではちょっと残念な感じがする商品ですが
シリーズ第1作である【新生ペガサス】のリメイク作品と考えれば
これはこれでアリな選択肢だったのかも知れません。

当然の事ながら技術の進歩を感じますねぇ。

思えば遠くへ来たものだ。。

それに、作中で星矢達の聖衣は殆ど常に壊れたままだったので
ある意味、これが正装と言う感じがしなくも無いと言うか;;
そうなると、他の青銅3人(一輝兄さんは不死鳥だからイランという計算で;;)の
ブロークンバージョンも欲しくなってしまいますねぇ・・

てか、

これで星矢だけで8体目;;(アペン&カラバリ含む)

主役だからまぁ、仕方が無いにしてもちょっと多いなぁと;;



| 聖闘士 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯田

KDDIが新しいブランド【iida】を発表しましたねぇ。

◆詳細はこちら

個人的にはどれも今ひとつ【ずびび】と来ない訳ですが。。。
特に【Art Editions】は・・・ 誰が買うんだコレ??
趣味悪いよなぁ;;;

でも、【Mobile pico projector】にはちょっとトキめいた!
今は別売りだけど・・・
そのうち、本体に内蔵されたとなれば中々面白い事になりそうな?

撮りたての写真を直ぐに人に見せたりとか、
ネットやナビゲーションをもっと大きなサイズで見れたりとか・・

まぁ、屋外に弱いプロジェクターの仕様では、
中々使用の機会が無さそうな気もしますがね;;



| 日記 | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

螺旋と迷宮

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今回は、親子2代でのアホ入場合戦。
アホ度はどちらも甲乙つけ難し。
・・と言うような内容だったけど、個人的に気になったのは・・・

タッグトーナメントマウンテンの麓には螺旋階段があり、
そこから準決勝のリングへ移動できる。 と言うけれど・・

1階部分って、

迷宮になっているんじゃなかったっけ?

まぁ、旧作でもいつの間にやら消えてしまった
設定では有ったけれど;;

リングに両チームが到着し、コレでやっと試合が始まる・・!
と言う所で次回へ。
次回予告を見る限り、スグルが何やら提案を出す様子なので
次回もまだ試合は始まらないんだろうなぁ;;



| | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは改善せんでも。。

ドラゴンボール改を見ました。

やはり画質は今ひとつ・・・
新作のOP&EDとのギャップが凄くて違和感感じまくり。
更に、本編は無理なトリミングの所為で違和感感じまくり;;

新録の音声も、聴き慣れているだけに
やはり新鮮味は薄れるなぁ・・

そして何より、一番残念でならなかったのが、

幼悟空の局部に修正が入っている事かと。。

なんだそりゃ!?
モロ出しは悟空のアイデンティティーなんじゃ無いのか!?(違

ちっくしょぉぉぉぉぉー!!!!!!!!!!


・・嫌な世の中だ。

| アニメ | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果、辛ければ良い。 ・・と言う訳でもない。

今日は大山にある【龍神】と言うラーメン屋へ行って見ました。

ここは自家製の麺が自慢で、モチモチとした太麺が良いとの事。
更に、辛さが5段階で選べると言うので、
辛党の自分も気になるところ・・・

と言う事で。
今回は【和風カレーラーメン】の大盛りを4番目に辛い【激辛】でオーダー

20090404_01.jpg

写真では伝わり難いかも知れないけど・・・

多過ぎだ;;;

メニューをよくよく読んでみると、大盛りは520g有るそうで。
しかも、茹でると麺は約2倍に膨れ上がるそうで・・・

って事は、麺だけで1kg有るって事じゃ!?

そんな訳で、野菜や麺がスープに中々絡まず
味が薄く感じる・・・ 上に、
辛さの段階を激辛にしたので、辛味噌が麺の上に乗っている訳で。
それが、スープに溶けていかない訳で・・

辛味噌の刺激と酸味の味しかしないんですが;;;

おまけにこの辛味噌、【激辛】にすると
蒙古タンメンでお馴染みの【中本】に有る一番辛いメニュー
【北極ラーメン】とほぼ同じレベルの辛さを放ちます。

龍神】ではもう1ランク上の辛さが有るので、
辛いラーメンを食べたい時には【龍神】の方が良いのかも知れません。

が。
まぁ、個人的にはそれってNGなんですがね;;

龍神】の辛さは、あくまでも後付けの辛さ。
辛くしたい→辛味噌の量UP では、
スープの味とのマッチが今ひとつ。

対する【中本】の辛さは、スープ自体に辛味を付けていると言うか、
そもそも『からうまい』をモットーにしているスープなので
辛さと旨さの調和が取れているんだよねぇ・・・

そんな訳で、個人的にはやはり

『からうまいラーメン』と言えば中本

・・と言う事を再認識させられました。

って、話が脱線していますが;;;

その量から、段々と食べることが苦行になりつつあった訳ですが、
徐々に量が減り、スープと麺が絡みだした辺りから
やっと旨さが広がってきた・・・。

このカレーラーメンは、要するに蕎麦屋のカレーうどんに近い味で
辛さと甘さが混在した良い味。
そんな感じで、後半は(やっと)美味しく頂けました。

20090404_02.jpg

美味しゅう御座いました♪

このカレーラーメン以外にも【ねりごまラーメン】等等、
気になるメニューも多かったので、また食べに行きたいと思います。

次回は大盛りはスルーで;;

| 日記 | 23時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年春季オタク備忘録 アニメ編

2009年春季に視聴予定のTV番組一覧(暫定版)

◆月曜日
 該当なし

◆火曜日
 該当なし

◆水曜日
 ・リストランテ・パラディーゾ 26:08~26:38 フジテレビ
  2009/04/08 スタート 初回1時間スペシャル

◆木曜日
 ・東のエデン 24:45~25:15 フジテレビ
  2009/04/09 スタート
 ・けいおん! 25:59~26:29 TBS
  2009/04/02 スタート 初回のみ26:09~
 ・FNS地球特捜隊ダイバスター 25:45~26:00 フジテレビ
  →続投(何気に15分番組へと縮小されてる・・ orz)

◆金曜日
 ・バスカッシュ! 25:55~26:25 TBS
  2009/04/03 スタート 初回のみ26:00~

◆土曜日
 ・MAJOR 5th season 18:00~18:30 NHK教育
  →続投
 ・真マジンガー 衝撃!Z編 23:20~23:50 テレビ東京
  2009/04/04 スタート

◆日曜日
 ・ドラゴンボール改 09:00~09:30 フジテレビ
  2009/04/05 スタート
 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17:00~17:30 TBS
  2009/04/05 スタート
 ・こんにちは アン 19:30~20:00 BSフジ
  2009/04/05 スタート
 ・夏のあらし! 25:30~26:00 テレビ東京
  2009/04/05 スタート
 ・咲-Saki- 26:00~26:30 テレビ東京
  2009/04/05 スタート

前期と比べると、若干見たい番組は増えました。
・・が。

ショタっ気がほぼ壊滅;;

まぁ、ドラゴンボールやハガレンが有るっちゃ有るけれど・・ねぇ??
ベイブレードの新作にそれっぽいキャラが居るには居るけれど、
なんかこう・・・ いまひとつ萌えないんだよなぁ;;;

ドラゴンボールと言えば、番組宣伝を見る限り
大して画像が綺麗になって無いという点も気になる・・

まぁ、ショタがどうとか言っておきながら
今期で自分が期待している作品は
『東のエデン』と『こんにちは アン』だったりするんですがね;;





| アニメ | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えりりん大活躍

昨日の話ですが、毎月1日は映画が千円均一で鑑賞できる日
・・と言う事で、見に行ってきましたよ。

ドラゴンボールエヴォリューションを;;

◆公式サイトはこちら

感想は・・・

まぁ、予想通りアレだった。

としか;;

見ている間はツッコミ所が満載の映画なので
それなりに楽しんでいた・・・と思うんですが
見終わって振り返ってみると、

心に何も残っていない感じ;;

ただただ、田村英里子が大活躍だったなぁと。
・・・かなり老けたけど;;

でもまぁ・・・ 面白かったと思いますよ。

千円で見るなら。



| 映画 | 20時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それこそ嘘だと言ってくれ

今日はエイプリルフール

毎年恒例のアイレムは・・・

懲りすぎちゃって良く解らん;;

とりあえずは【怪人駅ビル車掌男】として、
北海道と近畿地方を侵略しました。
ってこれ・・47都道府県全部巡るのか??
とか思っているうちにエンディングムービーが。
コレって分岐次第で、物語が様々に変化する仕様だったりする??

しかも今年は、PlayStaiton®Homeとの連動企画まである様子;;

ボリューム多過ぎ♪

ちょっとしたゲーム1本分くらいのボリュームが有ります。
流石です。

力の入れ具合を、完全に間違っています。

ステキだぁ・・・。


とりあえず他のサイトも見てみる事に。

Yahoo!JAPANでは、エヴァ実写ドラマ化の記事が。
ニコ動ではコメント高速プレイヤー実験&オバマ参上
ライブドアでは給料として、社名入りチロルチョコ現物支給・・と。

今年も盛り上がってますねぇ。

そして、本命の円谷は・・・

アクセス数が多すぎで、まともに表示されない;;

うわぁぁぁぁぁぁぁーん!!

それこそウソだと言ってくれ・・。

後日、まとめサイトを見るしかないのかなぁ・・・





| 日記 | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |