2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年4月 オタク備忘録 コミック編

2009年4月購入予定のコミック一覧(暫定版)

04/08 聖闘士星矢 13 THE LOST CANVAS 冥王神話   手代木 史織
04/11 王子とやもり~執事革命~ 2  天乃 タカ
04/13 キジトラ猫の小梅さん 2   ほしの なつみ
04/15 ちびまる子ちゃん 16  さくら ももこ
04/23 変ゼミ 2  TAGRO
04/24 ゆるめいつ 2  saxyun
04/26 デッドマン・ワンダーランド 5  片岡 人生
04/28 ヤッターマン 2  こした てつひろ

今月はちょっと微妙なラインナップかも;;

個人的には『小梅さん』の新刊が一番の目玉かな・・?
小梅さん可愛すぎ~♪

あとは、3月に出る予定だった筈のスピカの新刊とか、
その辺がしれっと出てくれたら若干印象も変わるかも?


| コミック | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉大なるテキサスの勇者

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も先週と同じく、試合へ向けての段取り話。

正義超人同士の対決に、死んだっぽい扱いをされていた筈の
スカーが生きて会話して居たりとか、
ロビン&キッドが病院を抜け出したりとか・・・
順調に、観客&解説役が集いつつありますねぇ。

まぁ、それもこれも解説超人No.1のテリーが
試合に出るからなんでしょうがね;;

テリーが(解説役として)抜ける穴はそれ程大きいと言う事か。

流石はテリー。

個人的に、マンタがしれっと
スグル譲りのフェイスフラッシュ設定を披露した事よりも
気になってしまいましたよ;;;



| | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花弁初体験

今日は王子にある飛鳥山公園へお花見に行きました。

20090329_01.jpg


割と良かった。  ・・のかな?

と言うのも、花見らしい花見と言うもの自体、
今までした事が無かったので・・・
どんな感じかなぁと、手探り状態での花見でした;;

咲き具合としてはまだまだ早い感じではあるけれど
天候がとても穏やかだったので、
まったりとした時間を過ごせたのは良かったなぁと。

| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラクシアン・決算期・プロージョン

今日は聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)の発売日
且つ、ペガサス星矢(神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~ の到着日・・・。

昨日の魂ネイションと言い、先日の香港シオンと言い
やはり3月は決算月だけあってか、怒涛のリリースっぷり;;;

てなワケで、今回も画像多めの長文になるので
追記の方で書きますー。

聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

≫ 続きを読む

| 聖闘士 | 16時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

的を射るか否か

今日は会社をズル休み・・・ もとい、有給休暇を使って
魂ネイション2009へ行って来ましたよ。

◆魂ネイション2009公式サイトはこちら
◆去年の自分の有様はこちら

いやだって、これで今の会社での有給は取得終了・・ 
次は6ヶ月後からしか休み取れないんだよね;;;
お休み取らなきゃ損じゃね?
ネイション行かなきゃ損じゃね?

いやまぁ、それはどうかと言うのは置いといて・・

今回のイベントは、ロボットに焦点を当てたイベントな為
聖闘士聖衣神話シリーズの出展はホンの僅かだったけど・・・
今後の展開が見える商品が目白押しでしたよ♪

まずはヒルダ。
これはキャンペーン用なのか・・・?
若干別シリーズに見えたような気がするので、
聖闘士聖衣神話】のカテゴリーとして出てくるかどうかは微妙でしたが;;

そしてアルベリッヒ。
炎の剣が思いの外大きく、ボリュームが有りました。
これも中々に期待が持てそうです。

で。トール。
凄く・・・ 大きいです。
アルデバランや激君の1.3倍位の大きさに感じました。
ディスプレイスペースの確保に頭を悩ませそうです;;;

そしてそして。
神聖衣アンドロメダ!
薄いピンクなメタリックカラーが何となく
安っぽく感じてしまうのがアレですが;;;
試作もかなり進んでいた様なので、7月位にはリリースされるのかも?

LCペガサスに関しての展示は無かったので、
テンマについては判らずじまい。
それでもまぁ、コレだけ今後の展開が見れたと言うのは
ファンとしては嬉しい限り。

今年も財布が悲鳴を上げそうですが;;;

で。
聖闘士聖衣神話シリーズ意外にも気になるモノが目白押しでして。

個人的に一番ずびびとキタのは、
ROBOT魂の試作品コーナーに並んでいた龍神丸!!

キタキタキタキター!!!!!

独特のフォルムと存在感が見事に再現されていました。
サイズも、作中でワタルが作った龍神丸と大体同じ様な大きさと言うのも
個人的には大ヒットです。
いやもぉ、脳内で【Step】が鳴り止みません;;;

発売したら買います。 コレは買いますよ!!
出来たらシリーズ展開も・・・ 邪虎丸や戦神丸も欲しいし、
ワタル以外にグランへ手を伸ばすとか・・・・ 期待してしまう♪

あと、【超合金シリーズヒストリー】的なブースがあり、
過去のシリーズ物の展示と、著名人がその展示物に対して
コメントを寄せていると言うブースがあって、その中に・・・

超合金ウイングマンの姿も♪
ナツカシィィィィィ!!!!

しかも、原作者の桂正和のコメントとビデオメッセージが流れていたんですが、
その内容が・・・ 微妙で;;

桂氏曰く、大手おもちゃメーカーのバンダイが
ウイングマンを商品化してくれたというのはとても嬉しいけど・・・ 
(クオリティー的に)コレジャナイ感が凄かったと;;
でも、商品化される前に自らが(冗談で)描いた『超合金ウイングマン』の捏造広告が
ほぼそのまま商品パッケージに使用されたと言う点が
非常にツボだったそうで。
場所が『超合金マンセー!』な場所の中で、中々面白いコメントでしたねぇ;;


そして、4月からTVアニメがスタートする
真マジンガーZ関連のコーナーでは、新素材の結集体である
UMC版のマジンガーが展示されていました。

色々と素材について語られていましたが、何よりも驚いたのが・・・

20万円と言うその価格;;

そんなに高いとは思わなかった;;
いや、そそられる素材では有るけれどねぇ・・・ 
凄いや;;


てな感じで。
今年もバンダイの術中に見事にハマって帰って来ました♪

今年の物販コーナーでの戦利品については、
またしても画像多めの長文になりそうなので
追記の方に書くことにしますー


≫ 続きを読む

| 聖闘士 | 19時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾロり

本日をもちまして・・・ ゾロ目突入です。

歳は取りたくない~。。。。

てか、この歳になっても未だに
何かふわふわわうわうしているなんてなぁ;;

まぁ、良いけど。

良い年齢になった事だし・・・
今年こそ、生命保険に入りたいと思います(えぇぇ

今まで何度か入ろうと思ったんだけど、何か面倒だったりとか色々で・・
血圧の件もあるし、ホントもういい加減に加入しないといけないなぁと;;

| 日記 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味が好き

これまたやはり、先週末に届いていたんですが・・・
やっとご開帳です;;

聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)/教皇シオン ~ASIA EDITION~20090325_01.jpg

またカラバリですよ;;;
ちなみに前回の国内版黒シオンについては、
魂ネイション2008のエントリーを参照してください。

20090325_02.jpg
20090325_03.jpg


原作をイメージしたイエローゴールドな髪。
原作イメージと言われても・・
元々、モノクロのマンガだからなぁ;;;
まぁ、コレはコレで中々良いんですけどね。

個人的には、国内版黒シオンの深緑の方が
【逆賊の汚名を受けて登場】した感じが出ていて好きかも。

ちなみに、上の写真は国内版黒シオンの髪の毛だけを換装した状態です;;
いちいち組上げるのが面倒だったと言う事と、
何気に、胸の溝の中の色が異なるんですよね。

20090325_04.jpg

国内版  … 濃い紫
アジア版 … 黒

細かい話ですが、紫色の方が同じく冥衣の
シュラやカミュの配色と統一感が出るので、自分は国内版をチョイス。

色の話で言うと、教皇版シオンの栗色髪の方が個人的には良い感じ。

20090325_05.jpg
20090325_06.jpg
20090325_07.jpg

割と地味だけど;;
でも、その地味さが逆に教皇っぽくて好きだなぁ・・

そして、アジア版のみの特典である、玉座(リペイント版)ですが・・

20090325_08.jpg


これが、思いの外イイ!!

サガに付属していた玉座は、あまりにもプラスティック感が強くて
かなりガッカリな椅子でしたが・・・
金メッキを施すだけで、だいぶ印象が変わりました。

20090325_09.jpg

でもまぁ、仕様自体は当時の物と変わらないので、
やはり若干座らせ辛い感は有りますが;;

てな感じで。
商品としては概ね満足です。
ただ、カラバリ商品なので

高過ぎる価格が気に入りませんが;;;;

カラバリはもう良いから、早く白銀出してくれよぉぉぉ。。。。

| 聖闘士 | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父はソーメンマン

闘将!!拉麺男のDVD-BOXが届きました。

20090324_01.jpg

本当は先週末には届いていたんだけど、
大阪旅行に出ていたので受け取れて居ませんでした;;

てか、何となくそんな感じがしていたので覚悟はしていたけど・・・

20090324_02.jpg

キン肉マンのDVD-BOXとケースの大きさが異なるので、
並べた時に統一感が出ないんだよなぁ;;;
コレって、地味にマイナスポイントなんですが。


内容に関しては、とりあえずはキン肉マンのDVD-BOXを見終えてから
拉麺男の方も見て行きたいと思っているので、割愛。

特典の【機矢滅留・苦落血】キンケシはと言うと・・・

20090324_03.jpg

まぁまぁ・・かな?

20090324_05.jpg
20090324_04.jpg
20090324_06.jpg

ワザケシとしてはそれなりに完成度が高いんだけど、
何だかサイズが小振りで・・・
イマイチ迫力を感じないのがちょっと残念かも。

まぁ、そんな感じで。

キン肉マンのDVD-BOXは、やっとタッグトーナメント編に
突入したところなので、それを見終えてからとなると
拉麺男のDVDを実際に視聴するのは、だいぶ先になりそうだなぁ・・

闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】
(2009/03/21)
森功至松島みのり

商品詳細を見る

| | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け入れ体制

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

前回の抽選結果を受け、それぞれがこの組合せに対して
『まんざらでも無い』感を出してきました。

そうかぁ・・・
このまま進むつもりかぁ;;

今回ほど試合相手の再シャッフルを期待する
組合せも無いよなぁ・・

次回からは主人公親子対決が始まる様子。
さて、どうなる事やら。

| | 20時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOTボスケテ

今日は奈良を巡るコトに
一番の不安要素だった天候も
大雨が降るには降ったけれど
店の中に居る間だけだったり
電車移動中だけだったりと
観光には直接影響が無いと言う
ミラクルが連発。

ある意味ちょっと恐い…
まだちゃんと家に辿り着いて無いので
逆転ホムーランなトラブルが
起きない事を願いますよ~。。

| 日記 | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきはきつね

旅行1日目は、京都観光で
伏見稲荷神社や清水寺を回りました。

天気もまずまず。
思いの外、伏見稲荷が見どころ満載で楽しめたんですが…

うっかり下り坂で足を挫く。。

その後もかなりの距離を歩いたけど、常に足が痛みまくり。

かなりまいったけど…

某うどん専門店で食べたたぬきうどんが
メチャクチャ美味くてビックリ。
関東でたぬきうどんと言うと
てんかすが入っているうどんだけど
京都では、あんかけにショウガと刻み油揚げが入っている物なんですねぇ…

あんまり美味しくて、疲れも吹っ飛びましたよ~


| 日記 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CUTE6参加情報

2009年3月21日(土) 大阪のショタオンリーイベントCUTE6へ参加します!

◆CUTE公式サイトはこちら

今回はサークル名義を、【Project KB featuring ばびび☆】として参加します。
しかも、2スペース分確保。

えぇ、本気ですが何か?(えぇぇ

しかもその上、新刊は特に有りません。
ProjectKBからは既刊として、のらみみ本2種類を、
杏村(RYUKI個人サークル)からは既刊個人誌2種類を持って行きます。
詳細は、Project KBのサイトを参照下さい。

又、今回はばびびさんとの合同サークルですので、
当然、ばびびさん(ちゅぴ☆ちゅぴ)のテレビ東京キャライラスト集
『テレ東くん』もスペースに並びます。
詳細は、ちゅぴ☆ちゅぴ公式ブログを参照下さい。

さらに、とっちらけさんの既刊も委託販売させていただきますので、
そちらの方も要チェックです!!
詳細はとっちらけさんのサイト『大きな木の下で』を参照下さい。

そんな感じで、新刊は無いんですが・・・
何と、ばびびさんをフューチャーしたペーパーを配布します!!
その名も・・・ 【b-style】
b-styie.jpg

ゲストにK森氏、すだち氏、NOT氏を加え、何だかカオスなペーパーに仕上がりました;;
内容が内容なので、かなり(と言うか当然;;)部数は絞っていますので
欲しい方はお早めに・・・!

って、(笑いの本場と言う意味で)

大阪だからと言ってナメ過ぎですねぇ;;

そんな感じで。
宜しくお願いいたしますー



| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祟られている?

21日(土)のCUTE(大阪)のイベントに併せ、
今日20日(金)から京都へ入り、翌日はイベント、
更に22日(日)は奈良で観光してこようと言う日程で
出掛ける事になっています。

が。
現状で天気予報を見る限り・・・

20日(金)京都 … 雨のち晴れ
21日(土)大阪 … 晴れ
22日(日)奈良 … 晴れのち雨

何でこう、観光で歩き回ろうと思っている時間帯に限って
雨の予報・・・???

晴れなくても、せめて雨で困る事が無ければ良いんだけど
ねえ、ヴァ~ヴィ~ヴィ~すわ~~ん!!

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LC解禁

どうやら、聖闘士聖衣神話シリーズに
チャンピオンで連載中の【ロストキャンバス】キャラが参入するようですねぇ・・

◆詳細はこちら

まだ試作段階の様なので、実物はどうなるか解りませんが・・
何気にシャツ部にシワの模様が入ってる?
微妙なバージョンアップが施されているようで、モノとしては中々楽しみです。

が・・。

原作の絵柄ならまぁ、見慣れているので良いんだけれど
デザインの元になっているのが、どうやらOVA版の設定みたいで
これだと・・・まだ違和感バリバリなんだよなぁ・・

つか、LC展開も良いけど・・

他の神聖衣は?

ペガサスの神聖衣がリリースされてからだいぶ経つけど、
このペースだと・・・5体揃うまでに何年掛かることやら;;



| 聖闘士 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌日曜

今週の少年サンデーは、50周年記念号と言うことで
現在連載中の作品と過去の名作達の
サインイラストポスターが付いています。

その中で、やはり個人的には・・・
20090318_01.jpg

コレでしょう!?

20090318_02.jpg

そしてそして! コレもでしょう!!

懐かしい上に・・・ 可愛いなぁ。もぉ。

そして、近日開始予定の新連載の記事では・・・

20090318_03.jpg


右のちっこいのがズビビとクルんですが;;


やっぱ、サンデー良いなぁ・・・






| コミック | 21時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報戦略

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の情報が少しずつ出てきましたねぇ

◆公式サイトはこちら

色んな情報が出てきている中、やはり気になるのは・・・
アスカの名前が【惣流】から【式波】に変更されている点ですかねぇ。

今までのアスカとは別キャラと言う事なのか??
噂では中の人が変更になると言う話もあるし・・・

個人的にはみやむーのままで居て欲しいが;;

てか、【波】の文字が含まれたという点は、
やはり【綾波】との関連性を示唆しているのか・・・?

兎にも角にも。

オラ、ワクワクしてきたぞ!

・・・つか、流石に情報戦略が上手いなぁ・・・

| 映画 | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるラーメン

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ
・・・は、休載;;
代わりに、闘将!!拉麺男の特集記事が組まれていました。

そうか・・・闘将!!拉麺男のDVDもそろそろ発売かぁ・・・

すっかり忘れてた;;;

いやまぁ。
尼で予約自体はして有るんだけどねぇ;;
発売日は大阪に居るから、受け取りが遅くなるなぁ・・・

で。今週号には
闘将!!拉麺男の第1話が再録されていた訳ですが・・・

1話から、ツッコミ所満載だよなぁ・・
幼い頃のラーメンマンの顔も、有り得ない位まん丸だし;;
久々に見たけど、やはり面白かったなぁと。

てか、アニメDVD企画も良いけど、
出来れば未完のままになっているこの作品の方も
完結させて欲しいなぁと。

まぁ、少なくとも今連載中の『究極のタッグ編』が終了しないと
ダメ・・かなぁ?

実際、ジャンプ&フレッシュジャンプ同時連載や
プレイボーイ&Vジャンプ同時連載をこなして来た実績が
ゆでには有る訳だし・・・

ちょっと期待してみたいなぁと。





| | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄枯必衰

そう言えば、先週の金曜日に増設用のHDDを買いに
秋葉原へ行ったんですが。。

何か、全体的に活気が無かった様な気が;;
以前は店舗があった場所も、気が付いたら駐車場になっていたりするし
九十九の寂れっぷりも何だか痛い;;;;

でも、任天堂が勝訴したばかりだと言うのに

マジコンは普通に売っているのね;;;

流石と言うか何と言うか・・・;;

| 日記 | 14時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、家の近所の二郎系のラーメン屋【大】に行って来ました。

最近、某柑橘系な人達の影響もあって
割と(と言っても今回で3回目だけど)
二郎系の店に足を運んでいる様な気がする;;

ネットで調べたところ、他の店舗と比べて結構あっさり風味で
量もあくまでも他店舗と比べたら少ないと言う事だったので、
大盛りを『野菜にんにく脂』トッピングでオーダーしてみました。


で・・・。
20090314_01.jpg

うん。

思いの他少ない。


・・とか思ってしまう辺り、
ジロリアンとして進化して来ていると言う事だろうか・・。
人としては退化している様な気がしなくも無いが;;

前評判通り、味もあっさり風味で量もソコソコ。
かなり食べ易いお店だと思います。

でも、二郎系の【ガッツリ】とした感じを求めて行くと
ちょっと物足りないかも?
でも、ある意味『体に優しい』二郎かも。

20090314_02.jpg


美味しゅう御座いました♪



| 日記 | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネープラン

全く予想も付かない定額給付金の使い方が現れました。

◆詳細はこちら

何と言うか・・・
冗談のつもりなら寒いだけだし、
本気だとしたら、あまりにも馬鹿かと;;;

まぁ、それぞれのマネープランが有ると言う事でしょうか。

自分は、給付金を使ってNASサーバが欲しいと考えていまして・・・

BUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD LS-Q1.0TL/1DBUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD LS-Q1.0TL/1D
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


1TBのHDDを1基だけ積んでいて、3つの空きベイが有るタイプ。
HDD市場の様子に合わせて自由に容量をUP 出来るのが一番の強みかと。
あと、DLNA機能を使って
動画や写真データをPS3経由で再生できると言うのも強み♪

ナドナド。

調べれば調べるほど、魅力的な商品なんですよ・・・

で。
定額給付金を待たずして

気が付けば買っている。と;;


いやまぁ;;


| 日記 | 21時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の肉

一度は食してみたい物・・・

それはマンガ肉

自分のイメージとはまだ若干異なっているんですが、
はじめ人間ギャートルズ】の劇中に出てくる
マンモスの肉をイメージした商品が有りまして。

結構惹かれるんですが、中々手に入らない商品である上に
微妙に高いと言うのがネックで;;;
購入には至っていないのですが、この肉の試食レビューが
某サイトに提示されていました。

◆詳細はこちら

う~む。。
見れば見る程に、

イメージと異なるなぁ・・・と;;

個人的なイメージは、こんなにシェラスコな感じじゃなくて
噛んだら『みょい~~ん』と伸びるようなアレなんですよ。アレ!


まぁ、実現は無理なんでしょうが;;

でも、イメージ通りの物が出て来たとしたら、買ってしまうんだろうなぁ・・・

| 日記 | 20時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューモデル

劇場版エウレカセブンの公開日が4月24日に決まり、
いよいよ盛り上がってくるのか!?
という所で唐突のBD&DVDの発売日が6月26日に決まったと言う
ニュースが流れました。

◆公式サイトのニュース一覧はこちら

公開から2ヶ月でソフト化かぁ・・・
劇場での収入を完全にあてにしていないと言う現れでしょうか;;
個人的には、一応は見てみたい映画なので
劇場に足を運ぼうと思っていたけれど・・・ どうしようかな?

てか、自分みたいに躊躇してしまう人も
それなりに多いんじゃなかろうか?
コレが全体の収益ダウンに結び付かなければ良いけどねぇ~。。。

で。
とりあえずソフトを買うとしたら、やはりBD限定版が良いけれど
価格が・・・;;
逆に、UMDの異様な低価格っぷりにもオドロキ;;

同じ内容の映画で、こんなに値段を変えてくるというのも
中々面白いかも。

まぁ、劇場に足を運ぶのがとりあえず一番安いので、
やはり劇場かなぁ・・?

あと一ヶ月、考えておこう~♪






| 映画 | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GETBACK

どうやら、飯野賢治が業界に復帰する・・・っぽい。

◆飯野賢治のブログはこちら

飯野賢治といえば、「Dの食卓」や「エネミー・ゼロ」
「リアルサウンド 風のリグレット」 などなど。
良い意味でも悪い意味でも有名なゲームを手掛けた人ですが・・・

それよりもあのキャラクター;;

アレが復活すると言うのか・・・

まぁ、かなりどうでも良い話なんですがね。


・・・・。

何気に、結婚して子供までいるのか・・。
しかも、次男の後姿が微妙に可愛い。

・・でも正面向いたら【飯野Jr】なんだろうか??

何か、

そっちの方が気になる;;


| ゲーム | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KY

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やっと役者が揃い、組合せ抽選会へ。
2本のロープを巡って、リングを中心に回る様はまるで

フルーツバスケットを愉しんでいるかの様;;


そんな苦笑の後、やっと組合せが決まったー!!!
と思ったら、まさかの組合せ。
マンタ組VSマシンガンズ、ネプマンモVS時間超人とは・・・

いや、確かにこの組合せも面白いけど・・・
今やるかなぁ;;;

このカードだと、決勝戦への盛り上がりに欠けるんだよね・・・。

まぁ、何事も無かったかの様にしれっと
組合せを変えてしまうという超絶スキルを持つゆでの事ですから、
まだ解りませんけどね;;

とまぁ、とりあえず今回は
『マジか!?』と、ゆでに釣られておこうと思います。。



| | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更瞬足

今日、地元の友達との会話の中で話題になったんですが・・・
アキレスの子供向けシューズシリーズのCMがアツい!!

◆LMX・瞬足シリーズの公式ページはこちら

今日まで全然知らなかったんですが・・
結構前からTVCMが展開されていたり、
子供達には割と浸透している靴のシリーズみたいですねぇ。

つか何? この妙に力の入ったTVCMは;;
一瞬、エウレカセブンが始まったのかと思ったよ。

公式サイトも、キャラクターの設定が細かいし・・
自己紹介が中々凝っていて笑える♪

このノリってミニ四駆やベイブレードとかの
児童向け玩具の展開に近いよな~
キャッチなCMソングも、耳から中々離れないし;;

他にも、抜群のコーナリングだぜっ!!! とか
妙な解説を入れる博士キャラとか・・

シビレマス

ただ、個人的に残念なのが・・・
ショタキャラの幅が狭いというか、魅力がイマイチ・・・・;;;;

もっとチビっ子とか、ぷにっ子とか・・
年齢も6年生だけに絞らずに、4年生~中学2年生位までの
幅広いバリエーションが欲しいなぁ~♪

今後の展開に超期待ですねぇ~

| 日記 | 18時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は約2年ぶりに健康診断を受けて来ました。

結果はまぁ・・・・
予想より悪かったなぁ;;

ここ2年位で視力が大分落ちたとは思っていたけど、
数値で見ると結構ショック;;;
まだ眼鏡レベルではない(ハズ?)みたいだけど・・

そして、血圧も過去最高値をマーク!!!
軽く通院を勧められました;;

おかしいなぁ・・・
2年前よりは体重も(僅かだけど)落ちているんだが;;

そんな感じで。
どうも、単に健康診断に行っただけなんだけど
物凄く疲れて気分が悪くなったと言うか、

体調が悪くなったような気がする;;;

はぁぁ。。

| 日記 | 18時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的に痒い所に手が届けば或いは

まもるクンは呪われてしまった!】が、
アーケードからXbox360へ移植されるそうで。

◆公式サイトはこちら

何と無く、奇々怪界を思い出す感じのゲームだけど・・・
まぁ、個人的に気になるのはそのミヨタ度な訳ですが。

残念ながら、個人的には今一つなんだよなぁ・・・

無いとは思うけど、コンシューマ用に追加されるキャラが
やんちゃ系ショタだったりしたら・・・ 買うでしょう。

そうでなければ、中古かワゴン待ちかなぁ?

何れにせよ、個人的にはもう一押し!!
もう一押しの魅力が欲しい!!!!!

・・ダメだろうなぁ・・・




| ゲーム | 23時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間産業

フランスで、子供相手に宿題代行を受けるサイトが発足したらしい。

◆詳細はこちら

確かに、子供の頃にこんなサイトが有ったら
嬉しかっただろうなぁ~
宿題なんて面倒なだけだし・・・

自分が小学生の頃、算数の宿題が面倒で・・
簡単な計算問題は電卓使ってましたからね;;;

それと比べれば、代行してくれる上に
『何故そうなるか』と言うことも教えてくれると言うので
それなりに価値は有る。 ・・と言う事らしいが・・・

子供相手じゃ、儲からんだろう??

結局は親が出す・・・ のかな??
フランスにもモンスターペアレント的なのが居れば
そうなるのか・・・???

今後の展開が地味に気になりますねぇ



| 日記 | 21時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバゲー

D3パブリッシャーが、Xbox360用に
キャバクラが舞台の恋愛シュミレーションゲームを出すそうな;;

◆こんな感じ。。

何か・・・
どこかで見た事の有るようなキャラばかりだなぁ;;;

でもまぁ、キャラはそれなりに可愛いし、ちょっとプレイしたいかも。。
システムも馬鹿馬鹿しいし♪

とりあえず個人的にはIIS(インタラクティブ・飲酒・システム)が気になる!!

・・まぁ、買うかどうかはかなり微妙だけど;;

てか、DLコンテンツもたくさん出るんだろうなぁ・・・
アイマスの様に売れるのか!?
その辺はちょっと気になるかも。


| ゲーム | 22時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむいたい

東京は夜から雪です。

寒い・・・と言うより、

何か頭痛い;;;

寒さで偏頭痛っぷりが大幅UP!!

タマラン。。。



| 日記 | 20時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT