2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水瓶祭

今日はコレ。
聖闘士聖衣神話 APPENDIX アクエリアスカミュ聖闘士聖衣神話 APPENDIX アクエリアスカミュ
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る


今回も例によって画像データ多めな日記になっているので、
本文は追記の方に書きますー。


≫ 続きを読む

| 聖闘士 | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタスクラッチ8情報

今回もとっちらけ氏のご好意により、
3月1日のショタスクラッチ8ProjectKBの本を委託させて頂くことになりました!

サークル名:【大きな木の下で
スペースNo:F05(割と奥の方ですねぇ)
 
委託予定の本は・・
nora1.jpg

nora2.jpg


のらみみらの】2種類を予定しています。
本の詳細については、ProjectKBのサイトを参照下さい。

興味の有る方は、是非に~♪

| 同人 | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガゴゼと言い、何気に幻蔵は侮れぬ・・

今日はコレ

月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)
(2009/02/24)
イシデ 電

商品詳細を見る


例によって、本屋でジャケ買い;;
更に、性見情報に詳しい某MYU氏からもメールでタレコミが有りまして・・

他に読む予定の本を差し置いて、急ぎで読んでしまいましたよ;;

内容は、主人公の姉弟を中心にとした、なんて事無い物語。
なんですが。
一言で言うと、懐かしさに溢れている作品でした。

舞台設定が昭和を彷彿とさせる乾物屋だったりとか、
垢抜けていない子供達のやりとりとか。
そんな【昭和レトロ】な設定や画風が、そう感じさせるのかも知れませんが・・・

それ以上に、キャラクターの行動原理(心理)が
どこか覚えのある物ばかり。

コレは来ますねぇ。

大げさな事なんて何も無くて、生活をしていたらそれだけで
常に感じてしまうような感情。
それが、物凄く自然に現れているような・・・

押し付けがましくないんですよ。

そんな作風やコマ構成が、
何となく志村貴子さんのマンガに似ているかもなぁ・・・
とか思ったら、どうやら志村氏のアシスタント経験が有るとの事で
今作も一部、作画を手伝ってもらっていたのだとか。

ナルホド、納得だ;;

この物語は一応終了しているようですが、
まだまだ続きが読みたいと思える作品なので
是非とも、頑張って頂きたいなぁと!!

つか、是が非でも続きが読みたいので

みんなで買おう!




| コミック | 20時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後頭部入りました。

遂に、『のらみみ2』のDVD最終巻が発売になりました。

のらみみ 2(4) [DVD]のらみみ 2(4) [DVD]
(2009/02/25)
加藤奈々絵西村知道

商品詳細を見る


以前ブログに書いたとおり、今回の目玉は
秋葉原で行われたトークショーの様子が収録されていると言う事なんですが・・・

思いの外、長い尺で収録されていました。
そして・・・
やはり、自分の後頭部も収録されていました;;;;

とまぁ、自分はまだ良いんですよ。
映ったと言っても一瞬だし・・・

でも、NOT氏がねぇ;;

小さいイベントだった為、当然カメラの台数も少ない訳で。
カメラが少ないという事は、固定ショットが多いと言う訳で。

何か、画面の隅の方にNOT氏の側頭部が

ずっと映り続けているんですが・・・;;

まぁ、何と言うか・・・
そんな訳だから、4巻だけでも買いなよ!>NOT氏

| のらみみ | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

操作性か携帯性か

巷で、新型PSPのデザインが話題になっている様子。

◆詳細はこちら

まぁ、それ程信用性が高い情報でもない様ですが;;
中々クールなデザインなんじゃないかと。

でも気になるのは、デザインや携帯性が中々良さそうに思える反面、
ゲームの操作は辛そうだなぁと。
特に、このデザインだとLRボタンって使い辛いよね・・・?

DSiを見た時もそうだったけど、
シャープになったり携帯性が上がったりしている反面、
何かどんどんと使い辛くなっている様な気が。

とは言え、DSiも実際に使っている訳では無いので
実際は違うのかも知れないけど;;

今回のPSPの記事は恐らくデマ(と言うか予測の範疇)だろうけど、
実際はどんな形になるのかなぁ・・?

操作性か携帯性か・・・。
どちらも併せ持つマシンである事に期待しますよ。



| ゲーム | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正妻力チェッカー

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂にスグルの前に姿を現したマリさん。
そう仕向けたのは・・・ ビビンバだった。

スグルの為にと、涙を流してマリに懇願するビビンバ。
そして、それを受け入れるマリ。

何だろうこの展開は;;;

爽やか・・・ でも無く、
ドロドロ・・・ でも無く、
感動的・・・ でも無い;;

何か、無理が祟っている様な気がするなぁ;;

まぁ、コレで次週からまた少し話が進みそう?
いい加減、次の展開が見たいものです;;

| | 20時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮮烈デビュー! そして華麗なる引退。

今日は遂に体験しに行きましたよ。
ぱちんこ キン肉マンを!

◆公式サイトはこちら

TVCMの影響だったり、たまたま今年末に買ったDVD-BOXをチマチマと見ていて、
それが丁度、悪魔騎士編だったりもしていて。
そして何より

ミートかわいいよミート!!

ってな感じで、行かざるを得ない感じなんですよ自分的には。

でも、今まで一度もパチンコってやった事が無くて;;
そもそもルールが良く解らん。
意味不明な単語も多いし・・・。

そんな状態でも某氏の助言を頼りにしつつ、
近所のパチ屋へ打ちに行きました。

とりあえず自分の考える予算は3K~5K。
それくらいだったらまぁ、遊びとしては妥当な額かと。

1台だけ空いている席が有ったので、取り合えず座って千円投入。

・・・・。
あっと言う間に玉が無くなった;;

そもそも、スタートの穴(?)に中々入らない;;;
まぁ、試行錯誤でもう少し粘ってみる必要があるかなと思い
もう千円投入。

何とかスタートするようになって来た。
ミート(可愛いよミート)が登場したりナチグロンが登場したり
個人的には萌えな展開になっていたけれど、どうにも数字が揃わない。。

そしてもう千円投入。
そろそろ当初の予算に近付いてきた;;
でも、今の所はゲーム進行に大して変化なし・・・ という事で
とりあえずは5Kまでは頑張ってみようと思って財布を見たら、
1万円札しか入っていなかった・・・と。

現金投入口ら辺を見たら、使わなかった玉は
現金で精算してくれる様に書いてあったので、
とりあえず1万円札を投入して、2K分くらい遊んでダメだったら精算しようと
万札を投入。

が。
やはりダメなものはダメで;;;

トータルで30分くらいプレイしていたけど、
リーチが掛かっても全く実を結ばないので
もうボチボチ止めようと、玉の精算ボタンを押したら・・・

反応なし。

んん?
とか思い、よくよく見たら・・・ 全ての玉を使ってしまっていた様子。

えぇぇ??
お金を玉に換えるボタンを押す事によって玉がチャージされる仕組み・・
だよね?

まさか、オートチャージ制だった・・・ とか言う?

何それ?

パチンコ怖えぇぇぇぇ!!!


結局、この30分で起こった出来事は・・・

ウルフマンはスプリングマンに瞬殺され
ブロッケンはMrカーメンに肩を喰いちぎられ死亡して
そしてテリーマンは帰って来なかった。

それで、1万3千円也。

有り得ねぇぇぇ。。。

そんなダメIFストーリーなんて要らないよ!?
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。


・・まぁ、こんな事はパチンコをやる人にとっては
日常茶飯事な事なのかも知れませんが・・・。

個人的には有り得ません;;
コレだけのお金があれば、

聖闘士が何体買えたと思う!(そこか?

多分、もう二度とパチンコはやらないと思います・・・。

つか、大人しくPS2辺りに移植されるのを待ちますよ・・・




| | 14時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型か。。

ソニーが「未発表のゲーム機または既発売ゲーム機の新型」の
テスターを募集しているらしいですねぇ。

◆詳細はこちら

噂のPSP2とか、こんな筋から情報が流出してくるのかな?

昔(PS1の頃)、SCEソフトのテスターのバイトをした事があったけど
その頃は割と管理がずさんだったからなぁ・・
まぁ、今はそんな事は無いんだろうけど;;

新型かぁ・・・
PS3の売上げがイマイチだったり、大赤字を出したりしているソニーだけど
まだまだ勝負を捨てた訳ではないんだなぁと。

ちょっと楽しみ♪






| ゲーム | 14時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケテナイ

今日は、自社のアレな状態から脱出する手段の話を
聞きに行ったんだけど・・

何かショッパイなぁ。。

今の会社はかなり自由度が高かったけど
(と言うか、それが魅力だった)
次の話はそれなりに拘束される感が有って・・・
微妙に気分が乗らない;;

でも、他に選択肢も無い感じなので
とりあえずはそれを呑むしかないのかも。

おまけに、(全然別の理由で)大阪のイベント行きの話にも
赤信号が燈り出した;;
現状が何かイマイチなので、気分転換としても大阪には行きたいんだけどなぁ・・

まぁ、行ったら交通事故に遭って大怪我するけど年内には全快するので
行かない方が良いと言う考え方も有るには有るんだが;;

どうしたものかなぁー。。。

| 日記 | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタ婚

13歳で父親になったと言う某アルフィー君のニュース
続報が有った様子;;

◆詳細はこちら

まぁ、ミヨタネタ的には萌えなニュースでは有るけれど、
実際問題・・・ どうなんだコレ;;

この報道をそのまま受け取ると、
単にアルフィー君がピュアで騙されている・・ と。

まぁ、その線が一番濃そうだけど;;

一方で、こんなショタっ子な結婚話も。

◆詳細はこちら

何と言うか・・・。

世界は広いなぁ・・・と;;



| 日記 | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超生首

今日は仕事帰りに、某量販店へ。

本当はトライダガーXXを買おうと思って行ったんだけど、
生憎売っていなくて・・・

と。
新作コーナーに山積みにされていたコイツに
うっかり目が行ってしまいまして・・

20090218_01.jpg

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション

思わず大人買い;;;;

ホビー誌で見て、気になって居たので・・・ つい。
とりあえずノーマルコンプしました;;
流石にシクレの偽マンは手に入らず・・・ 残念。。

若干、値段設定が高めなのがアレですが、
個人的に有り得ないと思うラインナップである
出光人とベスがかなり良い味を出しているなぁと;;

でもまぁ、一番好きなのはやはり初代マンな訳ですが。


20090218_02.jpg
20090218_03.jpg

値段の割に、若干作りが荒い点も有りはしますが・・・

20090218_05.jpg

後頭部のヒレ(?)のシワが再現されていたりとか、
何気に細かい仕様が、個人的に高ポイントです。

そして何より・・・
LED灯が内蔵されているので、光るんですよ。 目が。

20090218_04.jpg

あぁぁぁ・・・ イィ~。。。

こう言うギミック、大好き♪
やはり、目が光ってこそのウルトラさんだよね!!

折角なので、部屋の電気を消して撮影してみた。

20090218_06.jpg

何か、物凄くテレスドンの回が見たくなって来たよ・・・

更に、全てのウルトラさんに光を灯してみた。

20090218_07.jpg

ちゃんと、キャラ毎に光の色が違うと言うのが嬉しいなぁ~

ついでに消灯~

20090218_08.jpg

カッコイイ・・・ が。

出光人がとんでもない事に;;;


てか、こうなるとシクレの偽マンも欲しくなって来るなぁ・・
でも、どうやら今回は出現率がかなり低いみたいだから
自力で引くのはかなり難しいと言うか、
かなりの出費を覚悟しなければならない様な気がする;;

ヤフオクを見ても、結構高値で取引されているみたいなので
そっち経由での入手も中々にハードルが高そう・・・

う~む。。
どうしたものか;;

どうせ、第2弾とか出してくるんだろうしなぁ・・・

| 日記 | 22時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチャしやがる・・・!!!

PSPでリリース予定の、
実写版ドラゴンボールの公式サイトがオープンしたようです。

◆公式サイトはこちら

あああぁ・・。
何か、見ているだけで疲れを感じる;;

てか、ヤムチャの設定がまた・・・ 適当だなぁ;;
究極技の『ヤムチャカーアタック』って何だろう・・?
とか思ってよくよく見たら・・・

あぁ、ヤムチャが車で突進するのね。。

・・・。

良いのか? それで;;


ピッコロの究極技の、『アイビーム』って・・
要するに、昔のファミコン版ゲームに有った

【目から怪光線】だよねぇ;;


しょっぱいなぁ・・。


| ゲーム | 20時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり歳には勝てないと言うのか

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に組合せが決定ー!! 
・・と言う事も無く;;
今回も抽選開始前の一時のみ。

話が進まないなぁ・・・

ネプチューンマンがさっそく吐血と言う

死亡フラグを披露した以外は;;


終盤で、凛子とビビンバに連れられてやっとマリさん登場。
この調子だと、次回もまったりな展開なんだろうなぁ・・・

| | 20時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぅあおぅりぃすぅわぁぁぁぁぁぁん!!

てなワケで、聖闘士聖衣神話 城戸沙織が届きましたよ。
20090215_01.jpg

箱デカイよ;;
一応、神キャラだから大き目の箱で来るとは思っていたけれど
この厚みは想定外;;;

で・・。
20090215_02.jpg
20090215_03.jpg

とりあえず1ポーズ目。
パンドラに続く女性素体の出来はかなり良い感じ。
ただ、今回も(パンドラよりは若干マシだけど)自立しません;;
専用のスタンドが必要となりますが、
上手く使えばスカートの中に隠せてしまうので特に問題は無いかと。

20090215_04.jpg
20090215_05.jpg

2ポーズ目。
首飾りとバックルは2種類の物を好きな組み合わせて装着可能。
ニケの杖も、素体の間接部がしっかりしている事と
杖自体がオールプラ製なので、楽々と持つ事が可能です。

ただ・・・。
20090215_06.jpg

髪飾りを装着する際、専用の前髪パーツに交換する必要があるけれど、
その専用パーツと後ろ髪パーツの噛み合わせがイマイチ・・
丁度先日リリースされた、アペンスコーピオンミロと同じ感じ。
モールドの少ない部分なだけに、この溝は結構目立ちます;;
もう少しどうにかして欲しかった所ですねぇ。。。

3ポーズ目。
20090215_07.jpg
20090215_08.jpg

ハーデスの大甕に囚われている姿も再現可能。
・・って、この姿を見るとどうしてもTOMAKを思い出す;;

20090215_09.jpg

このパターンの頭髪パーツも、若干噛み合わせが悪いです。
何かちょっと萎えるなぁ・・・。

そして、4ポーズ目。
20090215_11.jpg
20090215_12.jpg

閉眼パーツ&アクセサリー違い&玉座。
こうして見ると、沙織さんってやはり・・・

傲慢キャラに見える;;

いやまぁ;;
玉座もシャープ且つゴージャスな作りになっていて、かなり良い感じ。

20090215_14.jpg

さり気なく、髪パーツを逃がす為の溝が仕込まれている点もポイント高し。

その他のボーナスパーツとして、ポセイドンを封印していた壺も。
20090215_10.jpg

これまた、出来は良い。 良いんだけど・・・・・
付属していたアテナ印の封印が、光沢シールと言うのはちょっとなぁ;;
個人的には、和紙が良かったんだけど・・・ 
せめてマット感のあるシールにして欲しかった;;

◆総括
20090215_13.jpg

遂にアテナ光臨という訳ですよ。
女性素体も、今後発売される・・・と信じている
マリンさん&シャイナさんや、アテナの聖衣を期待しても良いレベルの
出来であるとは思います。

・・まぁ、自立できなかったりもするので、まだまだ問題点も多いですが;;;

海賊版のアテナ→エクセレントモデルのアテナ と、
アテナを求めて彷徨っていましたが
やっと本物のアテナに巡りあえた様な気がします;;

なんか、やっと主が現れたと言う感じで
ちょっと落ち着きましたねぇ。

この調子で、他の女性キャラも次々とリリースしてもらいたいものです。


| 聖闘士 | 17時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉まんフェスタ2009

前回の肉まんフェスタ2006からおよそ二年・・・。

遂にこの日がやって来ました。

肉まんフェスタ2009、開催です!!!

今回はBBB氏、NOT氏の賛同を得て(と言うか巻き込んで;;)
4人での開催です。

てなワケで。
ばばばばーん。

20090214_01.jpg

今回は、各自担当のコンビニで気になった中華まんを、
基本的に予算を千円として
2個づつ買って来るというルールとしました。

そんな感じで集まった肉まんたち計25個。
一部、1個しか手に入らない物も有ったので、
完全な偶数にならなかったのが悔やまれますが・・・

して、その内訳は・・

ファミリーマート
 極旨塩豚まん
 キャラメルラテまん
 豚キムチまん

◆サークルKサンクス
 チャーシューまん
 横須賀海軍カレーまん(チーズ)
 月島もんじゃまん
 角煮つつみまん
 
ローソン
 特製肉まん
 ドラゴンボール元気だまん
 
セブンイレブン
 スパイシーインドカレーまん

スリーエフ
 なんつっ亭まん
 こく塩豚まん
 ピザまん
 あんまん

はい。

今回も買い過ぎです;;


で。
今回の感想ですが・・・

基本的に、前回とあまり変わらず;;;
どれもソコソコ美味しいです。
ただただ、飛び抜けて美味しいという物は、残念ながら有りませんでした。

そんな中、個人的に気になったのは
セブンイレブンのスパイシーインドカレーまんと、
ファミリーマートの豚キムチまん。

この2個は、どちらも(コンビニ肉まんという世界の中では)とても辛い!
カレーまんの方は、しっかりとカレーのスパイスが効いていて、
豚キムチまんの方は、しっかりと豆板醤の味が効いていると言う、
辛党の自分にとっては、どちらも中々に見逃せない一品となっていました!!

あと、スリーエフのこく塩豚まんも捨てがたい。
味としてはまぁソコソコなんですが、餡の中のタケノコが
今回買った肉まんの中ではダントツでシャキシャキしていて歯応えが良かった点と、
100円と言うリーズナブルな価格設定が中々良かったように思えます。

逆に、ダントツで美味しくなかったのは・・・
スリーエフのなんつっ亭まんでした。。。

先日、池袋の店舗にラーメンを食べに行った時
それなりに美味しく頂けたんですが・・・
今回の中華まんタイプは、味はトボケているし・・
麺が入って居るのは良いけれど、伸びているとかそう言うレベルの話ではないし・・・
最悪でした;;;

とりあえずはそんな感じですかねぇ。。
次回は何年後になるか解りませんが、また是非開催したいと思います。
出来れば、メンバー(道連れ)をもう一人くらい増やして・・・
未開発の、ampmやミニストップもターゲットに入れて~
夢は広がります。

ってもまぁ。。。

当面は肉まんを見たくない感じですけどね;;;








| 日記 | 22時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいおっぱいぼくげんき

そう言えば、ドラゴンボールZがHDリマスターされて復活するとか。

声に関しては新規録音で、画像はアップコンバートされる・・って事らしい。
要するに、劇場版Zガンダムの手法と言う事かな??

しかも、300話以上ある物語を100話程度に凝縮するらしい。
・・って、凝縮と言うか

無駄が無くなると言うか;;

要するに、『その頃、カメハウスでは・・・』みたいな展開が
省略されるって事なんだろうなぁ~

まぁ、その方がダレ無くて良いけど;;

しかし・・・

既に完結したコンテンツで、荒稼ぎするよなぁ;;

まぁ、多分見ちゃうんだろうけど。。。



| アニメ | 20時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、ドラクエ9の発売日が延びたそうで・・・。

◆詳細はこちら

延期の理由を、『重大な不具合判明』としているけど・・・
ホントかなぁ;;;

随分前から、ほぼマスターアップしていると言う噂が流れていたし、
最近の情報公開量からも、今更重大なバグが有ったとは考えにくいなぁ・・。

やはり、和田社長の経営的戦略なのかな??
綺麗に3ヶ月延期していると言う所がかなり怪しい;;




| ゲーム | 19時42分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人事

今日はウチで、STK氏・GっP氏・NKM氏(略が難しいなぁ;;)が
某ショタ同人本企画の会議で集まっていました。

自分はこの企画には絡んでいないので、別に同席することも無い
(と言うか、ある種お邪魔かなぁと;;)と思っていたんですが
あえて自室に篭ると言うのも変な話しだし・・・

まぁ、面白そうだったので;;

会議にお邪魔していました。

激しい(?)ディスカッションを経て、
中々に面白い企画になりそうだなぁと。
と言うか、

人事だと、かなり気楽に聞いていられて面白い♪

予定通り事が運べば、かなりボリュームの有る本になりそうですよ。

まぁ・・・。
安全地帯から見守らせていただきますよ~♪





| 日記 | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津後遺症

先日の草津旅行でお湯に浸かり過ぎた所為か
手のひらと顔の肌がガサガサする;;

流石に草津のお湯は強烈だったと言うことかな。。

とりあえずは、乳液でも塗って様子を見るしかないか。

| 日記 | 22時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も特訓編。
前回、ネプ&マンモ組に為すがままにされてしまったミート。
それに懲りず、今回は時間超人の特訓を覗き見する;;

てか、ミートってこんなキャラだったっけ??

何か、微妙にイメージが違うんだよなぁ;;
ミートってもっと・・・ 知識で勝負すると言う感じで
偵察は二の次だった様な気がするんだけどなぁ・・

まぁ、それはそれとして。
遂に次回、試合の組合せが発表になる! かも??

どんな組合せでもそれなりに面白くなりそうなので、
期待して待ちますよー




| | 21時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津の湯でも・・・。

この週末は、草津温泉へ行ってました。

20090208_01.jpg

いや、そんな事している場合でもない様な感は有りますがね;;
まぁ。。 

◆草津観光HPはこちら

とりあえず、西の河原大露天風呂へ行ったり、
他の共同浴場を巡ったりしました。

草津のお湯は、濃度が濃くて温度も熱め。
おまけに人も多いので、ゆっくり長湯と言う訳にはいきませんが
色々なお湯が楽しめて面白かったです。

そんな中・・・。
湯畑の側に神社が有ったので、今後の情況を再度占うと言う意味で
再びおみくじを引いてみました。

結果は・・・。

末吉。

・・と大吉。

ってのも、ここのおみくじは所謂『スピードくじ』的なシステムで、
箱の中に手を突っ込んでおみくじを取り出すと言う仕組みだったんですが、
一枚だけ取ったつもりが、二枚重なっていた様です;;;

早速、微妙な結果だ;;

で、末吉の方を読んでみると・・・ 正月に引いたおみくじとほぼ変わらず。
良い様な悪い様な。
フツーな感じ。

で、大吉の方はというと・・・

・願事
 思うようにならないでしょう。時を待てばかないます。
・待人
 来ますが、おそくなります。
・失物
 見つかるのは困難です。
・旅行
 交通事故にはくれぐれも注意して下さい。
・商売
 あまり利益は無いでしょう。
・学問
 安心して、勉強しなさい。
・方向
 南がよく西はよくありません
・争事
 利益はあっても、勝つことはむずかしいでしょう。
・求人
 思いがけなく良い人が来るでしょう。
・転居
 いそがない方がよいでしょう。
・お産
 子供には気をつけることです。
・病気
 重いけれども、全快します。
・縁談
 他人にさまたげられますが、末永く待てば良縁があります。



えと・・・

これ、本当に大吉か??

何か、微妙に不吉な事ばかり;;

今一番気になっている、願事や商売に関してが微妙と言うのがねぇ;;

ってしかも、旅行と方向と病気を合わせてみて見ると、
大阪のイベントに行った際に交通事故に遭い、重症。
でも、年内には全快します♪

・・ってか??

ははははは。。。



・・まぁ、それはそれとして;;
旅行自体は良い気分転換になりましたよ。

明日から、また気が重いが;;;


| 日記 | 22時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キチキチ

釣りキチ三平が実写映画になる  って、実は知らなかったんですが・・

◆公式サイトはこちら

なんと言うか・・・

カオスだなぁ;;

色々とツッコミ所の多そうな映画だけど、
個人的に気になったのは・・・ 主役の須賀健太くん。
実写版『花田少年史』で主人公の一路を演じた子だけど、

一般的には、成長したなぁ~と。

ミヨタ的には、

劣化したなぁ~と;;


・・いやまぁ;;






| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮一枚

今日も仕事に忙殺されつつ・・・ 自社の話がチョコッとだけ判明。

どうにも、先が無さそうだと言う事だけは良く解った;;;


でもまぁ、今の作業場からはオファーがあるので、
いきなりプー化するような事態だけは無さそうな感じ。

どうにか首の皮一枚繋がっていると言う感じか・・ な??



| 日記 | 22時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく北へ。

そう言えば、新しい東北新幹線のデザインが発表されていましたねぇ。

◆詳細はこちら

カッコいい様な、そうでもないような・・・?
やはり、実物を見てみない事には何とも言えないかも。

実物・・・ 見たいなぁ。
と言うか、

北に行きたい。。。



| 日記 | 23時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負展開

ここに来て、仕事の作業量が一気に増えまして・・・

通常の約7倍。
次から次へと、よくもまぁ・・・・

でも、慣れた仕事ではあるのでどうにかこうにか
こなせては居るんだけど、流石にちょっと忙しいかも;;

・・とか思っていた矢先に・・・

自社が、民事再生法の手続きを申請したと言う情報が入る;;;


・・・・。

いや、笑えんよ。。。。。


詳しい話は後日、説明会があるそうだけど・・・

何だこの展開は;;

確かに去年末、今年はそろそろ負展開がやって来そうだとは思ったけどさぁ・・・
いきなりコレかよ;;;

仕事で忙殺されそうになりながら、
今後の身の振り方も同時に考えないといけなくなるとは;;

はぁぁ。。


| 日記 | 22時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヨタ的にはそれは無い

海外のゲームユーザーからの視点で見た、
日本製RPGが『変えなければいけない7つの事』と言う記事を見まして・・

◆詳細はこちら

まぁ、おおよそ日本人の自分でも、そう感じる事では有ります。

が。。

【子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき】

と言うのはナシです。

えぇ、

ミヨタ的観点から見て、ナシです。

てか、むしろ逆にもっと増やして欲しいんだよね~。。。

最近、ゲームのショタキャラで『コレ!』と言うキャラが少なくて
むしろ寂しく思っていたくらいなので・・。

コレはマンガやアニメの世界でも同じ事が言えると思うんですが
最近、子供が主役の物語が少ないように思えます。

物語自体が複雑化し、深みの有る物の方が好まれる傾向が
有る様な気がしていて、
(くしくも、今回のアンケートでもそれが垣間見える様な気もしますが・・;;)
その為には、ある程度成長した人物で無いと
物語が成立し辛いのかも知れません。

確かにそれはそれで良いんだけど・・・

やはり、子供(特に少年)が主役の冒険活劇と言う物語は
王道だと思う訳で。


まぁ、なんと言うか・・・


たまにはゲームで萌えさせてくれ

って事かと;;;





| ゲーム | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散骨の必要性と歴史がひっくり返る瞬間。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

海で特訓に励んでいたマンタ達の前に現れたのは
死んだカメハメの亡霊だった。

カメハメはマンタに、スグルの持ち味は逆転勝利だと語り、
まずはスグルを信じ、己の鍛錬を最優先にする様に諭した。

・・と言うのはまぁ良いとして・・・

何故ここにカメハメが現れたのかと言う理由付けが

『近場でスグルがカメハメの遺骨を散骨したから』

との事。


おぉ。 そう言えばそうだった。


ちゃんと考えて伏線を張っていたんだー。
何か、ちょっと意外;;

そして舞台は移り、時間超人たちの特訓シーンへ。

『時間超人たちは時間を無駄に使うことは無い』
と言う、何だか説得力が有るんだか無いんだか解らない事を話し、
更には、ナポレオンが実は時間超人の祖先であった(かも知れない)と言う
トンデモ話を展開;;

あの三角帽子は、時間超人である証拠の角を隠す為の物だった!


な・・ なんだってぇぇぇ!!! @MMR


そりゃ、MMRもビックリでしょう;;

今週は久し振りにトンデモな話が出てきてちょっと嬉しかったが・・・

ゆでの実力はまだまだこんなものでは無い筈。

次回に期待ですねぇ。





| | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愕乱

もう2月に突入した事だし、いい加減にTOP絵を更新せねば!!

とか思い、今日は久し振りにカラー前提のお絵かきをしました。

ここの所、ちびっ子ばかり描いていた様な気がするので
たまには年齢高めで・・・
どうせ年齢高めにするなら、学ランなんて着させたいなぁ~

とか思い、描いてみた訳ですよ。

で・・・。

20090201_01.jpg


んんんー???

年齢高目って・・・

いつもと頭身が大して変わらないじゃん;;;

しかも、ここの所ミリペンばかり使っていた事も有って
Gペンが全然思う様に使えない・・・。

おまけに、一体何の絵なのかも皆目見当が付かないと言う乱れっぷり。
・・ってのはいつもの事か;;;

とまぁ・・・。
全然ダメダメな絵にしかならなかったと言うのに、
何か・・・ 無駄に疲れた様な気がする;;;

ふぅ。




| らくがき | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |