2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュラミロ

今日も例によって、聖闘士聖衣神話を買ってきました。

今回はアペン1種と神話1種の2個同時リリース。
その分、このエントリーも長いものになっているので、
興味のある方は追記の方で見てやって下さい;;;





聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ
(2009/01/31)
不明

商品詳細を見る



聖闘士聖衣神話 カプリコーンシュラ(冥衣)聖闘士聖衣神話 カプリコーンシュラ(冥衣)
(2009/01/31)
不明

商品詳細を見る

≫ 続きを読む

| 聖闘士 | 19時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月 ヲタク備忘録コミック編

2009年2月に購入予定のコミックス一覧(暫定版)

02/04  テガミバチ 6  浅田 弘幸
02/04  ピューと吹く!ジャガー 16  うすた 京介
02/06  聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 1  車田 正美
02/06  聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 12  手代木 史織
02/17  ×××HOLiC 14  CLAMP 
02/23  サクラ大戦 漫画版 9(完)  政 一九 
02/23  ウルトラマンSTORY 0 8  真船 一雄 
02/25  ディエンビエンフー 5  西島 大介
02/27  苺ましまろ 6  ばらスィー
02/27  PLUTO 7  浦沢 直樹

今月は若干少なめ・・・ かな??

一応の目玉と言うか、問題作は・・・
車田版 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION でしょうねぇ・・
色んな意味で『本気なんだろうかコレ??』と
思わせる作品と言うのも面白い;; 

あと、マンガ版サクラ大戦って・・・ 完結してたのか;;;
まだシナリオの途中だったような気がするけど??
レニ・・・ 出てこないんだろうなぁ・・・ あぁぁぁぁぁぁ。。。。

あとは、苺ましまろの新刊ですな。
これも随分と待たされたなぁ~
ゆるめに期待していますよ。


| コミック | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送るか否か

au春の新機種ラインナップが発表されました。

◆詳細はこちら

個人的にはやはり、カシオ製かなぁと。
今の機種もカシオ製なので、操作系統も慣れているし、
スペックもまぁまぁだし・・・

でも何か、デザインがイマイチな気がする;;;

どうしようかなぁ。。
今の機種に変えてもう3年目。
いい加減機種変更したいんだよなぁ・・・

それともやはり、スマートフォン待ちか?

はてさて。
どうしたものか・・・??



| 日記 | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン3世名探偵コナンコラボするそうですねぇ。

◆詳細はこちら

何か、微妙に世界観が合わない様な気がするんですが;;;

原作者も出版社も異なる2作品をコラボさせようとするのは大変との事で、
企画立案から2年以上掛かっているプロジェクトなんだとか。

確かに、コレって凄い事ですよ。
凄い事・・・ なんだけど

去年から続くサンデーマガジンコラボ企画があったせいで、
それほど珍しいとは思えなくなっている自分ガイル;;

もう1年早く実現していたら、もっと違った感想を持ったんだろうなぁ;;
何か、微妙に惜しい気がする;;;

でもまぁ。
面白そうな企画である事には変わりが無いので、
実際にオンエアされた際には見てみようかと。



| アニメ | 19時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸ワクワクの愛がGISSIRI ♪

例によって、一番くじドラゴンボールZ ~サイヤ人襲来編~に
チャレンジしてみました。

◆一番くじドラゴンボールZ~サイヤ人襲来編~の詳細はこちら

まぁ、一番のお目当てはA賞の赤悟空フィギュアでしょう!
次いで悟空クッションかなぁ・・・?

とか思い、とりあえず3口引いてみたら・・・

20090127_01.jpg

サクッと当たっちゃいましたよ;;;

コレは・・・
なんと言うか・・・ 
いきなり今年最初の運を使い果してしまったかのような;;;

クッションは見たまんまなので説明は割愛。
悟空&悟飯のしっぽ型ストラップも、まぁ見たまんま;;

兎にも角にも、やはりコレでしょう・・・
悟空!!!!!!

20090127_02.jpg

何かオラ、ワクワクしてきたぞ!!!

20090127_03.jpg

おおおおおおぉぉ・・・ぅ?

内装が微妙にちゃちい・・・
もとい、若干質素と言うか何と言うか;;;

でも。
肝心なのは・・・!
アレよね。 アレ♪

20090127_04.jpg


・・・・。


たっ

玉がねぇぇぇ!!! チンも!!!! @幼悟空

そりゃぁブルマもビックリさ!?

20090127_05.jpg
20090127_06.jpg


可愛い・・・
とても可愛い・・・・ が。 しかし・・・・・・・


まさかこんなところで、約1年前のスージーショック
再び巡り会う事になろうとは・・・;;;;


20090127_07.jpg


・・・・・。

いや。
なんかもぉ、可愛いから許しちゃうかー?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ネプ&マンモの秘密変態特訓を偵察していたミートだったが、
ネプに見つかってしまい・・・
都合よく、超人大全を奪われてしまう。

そしてその、超人たちの戦いの歴史が詰まった書物を・・・

鼻で吸い込むマンモスマン;;

こうする事により、マンモスマンの知性がUPし
更なる完璧超人へと進化するのだとか。

まぁ、何で本を吸ったらそうなるのかはさておき・・・

またしても、偶発事件に頼るネプ;;

そんな完璧超人ってありなのか???

そして一方、マンタ達も特訓に励んでいたが、
スグルの事が気になって練習に身が入らないマンタ.。

するとそこへ、何故かカメハメの影が・・・

という所で終了。

ここに来て、急なテコ入れが始まりましたね;;
今年に入ってやっと話が少しだけ進展したような気がする・・

この調子で、来週はカメハメな超展開が始まる!!
・・と良いなぁ・・



| | 22時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と言う訳で、ショタケから帰還しました。

イベント自体、どうなるか不安だったけど・・・
不定期開催のイベントとしては、盛り上がったのではないでしょうか。

それより何より、当サークルに足を運んで頂いた方々全てに、
感謝いたします~


てか、とにかく疲れました;;;
が。
色々な方とお話できてとても楽しかったです~


| 同人 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタケット13R 参加情報

ショタケット13R 参加情報

2009年1月25日(日) ショタケット13Rに参加いたします。
配置スペースは、午前の部の【2a】です。

新刊は・・・
のらみみらの2(に)です!!
nora2.jpg

ゲストにがっぷ氏、NOT氏、ばびび氏、みおき純氏を迎え、
前作以上に【のらみみ愛】に満ち溢れた1冊となりました!!

ちなみに裏表紙はこんな感じ・・
nora2gup.jpg

その他の販売物情報は、Project KBのサイトを参照下さい。

宜しくお願いします~!!

| 同人 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太郎が

大決戦!超ウルトラ8兄弟のDVDを買いました。

大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る


本当はBDで欲しかったんだけど、限定版の特典の多さに惹かれて
結局はDVDをチョイス。

本編に関しては公開初日に見に行ったので割愛して・・・

特典ですよ特典!!

映像特典などはまぁ・・ 予想の範疇だったんですが、
冊子特典であるレプリカ脚本の中に、
幻の初期プロットが・・・!

色々と話は出ていたんですが、タロウと東光太郎が話の軸になると言うモノで・・・
タロウ本編の最終話から綺麗に繋がる物語で、
その後の健一少年(既におっさん化しているだろうが;;)とかも出てくるは
レオとアストラ、80にヒカリ、父と母・・・
おまけに新生GUYSまで登場すると言う大サービスっぷり!!

でもまぁ。

大人の事情で実現されませんでしたが;;

平成と昭和のコラボと言う、往年の夢展開もステキでしたが、
昭和に決着を付けるような初期プロットの展開も捨てがたかったなぁ・・


| 映画 | 02時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は仕事帰りに池袋で買い物をして・・

ついでにSTK氏と待ち合わせて、
夕飯にラーメンでも食べて帰る事にしていたら。

そう言えば、GっP氏が今日あたり
某KOT氏とDRN氏の協力を得ながら
25日のイベント向けに作っている本の印刷をするとか言ってたなぁ~と

そんな事をSTK氏と話しながら、ラーメン屋への道を歩いて居たら・・・

道中のキンコーズに見慣れた姿が3つ;;;

あっ。

しかも、向こうもこっちを発見した様子;;;;

バッタリ遭遇・・・。
いや、まさか本当に居るとは思わなかった;;;

とりあえず挨拶して・・・

ラーメン屋へGO!

・・いや;;
今日の夜は某Tっちさんから荷物が届く事になっていたし、
明日は明日で仕事関連の書類を作らないといけなかったので・・・

って、こんな所で弁明しても仕方が無いが;;

すいません。 
スルーしました。。

何はともあれ・・・
製本、頑張って下さい~!!



| 日記 | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史は繰り返す

バンナムが、実写映画版のドラゴンボールを題材とした
格ゲーを作っていると言う話は聞いていたけど・・・

◆悪夢への扉はこちら

いやねぇ。。。
昔、スト2が実写映画化された際に、同様のソフトが有ったけど
それが売れたり評判になったりしたと言う記憶は全く無いんだが・・・

なんか、同じ匂いがするんだよなぁ・・・ コレ;;

でもまぁ・・・

ブルマとヤムチャが
ガチバトルしている様には笑った♪


以上。



| ゲーム | 19時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後頭部

のらみみ2のDVD最終巻の内容がアナウンスされました。

◆のらみみ公式HPはこちら

注目すべき点は映像特典で・・
2008年10月5日に秋葉原で開催された
トークイベントが収録されているんだとか。

このイベントには自分も参加していたので、
ひょっとしたらDVDの特典映像として使うかもしれないという話を
現場で聞いてはいたけど・・・

本当に入れちゃうんだ;;;

実は某アニメ情報番組でこのイベントを取り上げていたんですが、
その映像の中に・・・
自分の後頭部が映ってまして;;;

番組内でも使用されていたと言う経緯から、
そのシーンが収録される可能性は高いと思われ。

そうかぁ・・・
入れちゃうかぁぁぁ。。。


| のらみみ | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日修理に出したPS3が帰ってきました。

修理の料金表を見た限り、修理費に1万円近く掛かる様子だったので
一体いくらになった事か・・・ と。
不安に思っていたけれど・・・

無料でした。

何でも、『ディスク状記録媒体駆動装置』と言う部品の交換に
止まったかららしい。

まぁ、地味に痛い出費が無くなったと言う点に関しては
ほっと一安心。

でも。。。
この、『ディスク状記録媒体駆動装置』って一体何なんだろう??

単純なプラ部品か何かだったのかな?
でも、もしそうだとすると・・・

プラ部品が変形したと言う事?
それってやはり、内部の熱が原因??
仮に熱が原因だとすると、廃熱部がヘタって来ている可能性も有る・・???

何か、逆に妙な不安が発生したりしなかったり;;



| ゲーム | 21時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

まぁ、予想通りにマリさんがキーパーソンとして
スグルの前に現れる事を拒否する・・・と。
そんな感じ。

まだ溜めますか・・・

一方、ネプ&マンモも特訓を開始。
先日廃車になった新幹線の0系を使った変態特訓な訳ですが・・

新幹線を破壊しつつ、『古いものは消えろー!!』的な事を叫ぶネプ


オマエモナ


って感じが物凄くする;;;

そんな感じで、今週も停滞ムード。
来週こそは新展開を・・・!

| | 19時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな訳で、やっとショタケ13Rの情報を公開できました;;

実験的にイベント情報のエントリーは、
イベント終了まで当ブログ上の上部に表示させようと思いますので
普段の日記は上部2個目のエントリーからとなります。
それはそれで見辛い構成になりますが、ご了承頂きたいです;;;

で。
サイトのTOP絵をそろそろ年賀絵から変えたいなぁと
思ってはいるものの・・・
中々時間が取れなくて、変えられずに居ます;;

いっその事、適当ならくがき(っていつもの事だけど)でも
サクッと上げてしまおうかと思い、描いてみたけど・・

20090118_01.jpg

うん。

微妙・・・


とりあえずTOP絵はまだ変えないでおこう;;

| らくがき | 14時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜の夜から今日にかけて、のらみみ本の製本作業を行っています。

金曜の夜はBBB氏も手伝ってくれると言う事なので、
ここで一気に作業を進めるぞー!!!

・・とか思っていたら、印刷途中でトナー切れ;;

うそーん。。。

冬コミ用に前作ののらみみ本を刷り直した時に買ったトナーなのに
もう無くなったの・・・???

確かに今回はマンガ原稿も多いし、部数も普段よりは多めに刷っているけど・・
無くなるかぁ・・

そんな訳で、昨夜のうちに作業が片付く事も無く。。
(BBB氏は翌日仕事が有るとの事だったので、夜のうちに解散。
 お疲れ様でしたぁぁぁ~!!)

今日は午前中からトナーの買出しへ。

昼時の時間でも有った為、
ついでに池袋のラーメン屋を巡る事にしました。

まずはここ。

◆鶏の穴

このネーミングは如何なものか;;;
とか思ったけど、味の方はこってりな感じの鶏ガラスープ。
・・・なんだけど、思いの外あっさり。
と言う、中々不思議なテイスト。

辛味噌味も有るみたいなので、
辛党の自分としては次回はそっちの方を攻めてみたいなぁと。

その後、文房具屋等を数件回り・・・
2軒目へ。

◆生粋

とりあえず醤油ラーメンをチョイス。
秋刀魚ベースの不思議な味・・・
というか、秋刀魚です。 マジ秋刀魚です;;
サンマー麺じゃありません、サンマ麺です!!

ちょっと甘めのスープに、これでもかと言うくらいな秋刀魚味。

かなり変り種の部類に入る(と言うか、食べる人を選びそうな感じ;;)だけど
個人的にはコレもかなりヒット!!
不思議な美味しさでした。


さて。
お腹もイッパイになった事だし!

また製本地獄に戻るか・・・


つか、未だにショタケットから何の連絡も無いんですが・・・
折角本を作っても、イベントがこの調子では・・・ 不安が尽きませぬ;;


| 同人 | 13時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶句

中国で、聖闘士星矢のオンラインゲームがサービス開始に・・・
・・・なったのかと思っていたんですよ。
ドラゴンボールもそんな話が有るし、まぁそんなノリだろうと。

・・・。

アンオフィシャル(と言うかパクリ)だったのね;;


◆詳細はこちら

。。。何コレ??

なんと言うか、ここまでやるかぁ・・・
個人的にはあまりそそられない感じのゲーム画面なので、
プレイする事は無いだろうなぁ。

でもまぁ、パクリはどうかと思うんよ・・
オマージュとパクリは違うからねぇ・・・;;;




| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のスパロボはDSで出るそうな。。

ちなみに参戦作品は・・

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

うはぁ。

最近の作品ばかり・・ と言う印象が強いですな。
DS=低年齢 ・・と言う認識なんだろうか・・?

遂にファフナーが参戦ですか;;
しかも、種死と同時参戦・・・と。
同じ顔でいっぱいになりそうだな;;;;

そしてさり気なく、ゾイドジェネシスって・・
色んな意味で、今後の可能性を感じるチョイスですねぇ~


って。あれれ??

プロが落選ですか!?


それはそれで寂しいなぁ・・・



| ゲーム | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受動的に自動的

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やっと読めた;;
やはり、連休挟むと週刊誌を読むリズムも壊れるなぁ・・

で。
やはり砂時計に苦しめられているスグル。
その光景を中継のカメラで見たマリさんが・・・

って。
マリさんがキーパーソンと言う事はもうバレバレなんですが・・
その展開への持って行き方が強引と言うか何と言うか。。

話を盛り上げたいのか盛り下げたいのか良く解らんなぁ;;;

でも、次回はもう少し話が進みそう?
ちょっと期待~


| | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はコレを読みまして。

ヴァイスの空 (CR COMICS)ヴァイスの空 (CR COMICS)
(2009/01)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る


2003年に学研から出た作品のリニューアル版ですねぇ。

ベースは少年たちの冒険活劇です。
空の見えない都市に住む主人公が、本物の空を見るために旅に出る・・
でもってボーイミーツガールを経て、物語の真相へ。
といった感じの物語が展開されます。

あくまで個人的に感じるだけなんですが、絵柄から感じる印象から
若干入り組んだ世界観と人間模様が展開されるのかな・・?
とか思っていたんですよ。
(IKKIでちょっとだけ読んだ、同氏の『RIDE BACK』と言う作品が
まさにそんな感じなので;;;)

そしたら・・ 逆に、物凄くシンプルで;;

掲載誌が、学研の『4年の科学』という事も有り、
あくまでも【児童マンガ】。
妙な捻りは有りません。

すっきり。ストレートなジュブナイル。
物語としては、若干・・・ 物足りなさを感じました。

コレはコレで面白いけど、もっと設定を大人向けにしたバージョンも
読んでみたいかも。

子供の頃に読んだら、
もっと違った感想を持ったかも知れないけどなぁ。。。

あと、ネロと言う名前の男の子(サムネ右上の黒髪のキャラ)が
作中、何となく・・・ 某ね○す氏の絵柄に見えてくるんですが;;
(ミヨタ同人界でしか解らない話だろうが・・;;)
可愛いですよ! 萌えですよ。!?



| コミック | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か、ここ2日くらい左手首が痛くて・・・

力を入れると、手首の筋辺りが傷む。
何かの拍子に捻ったりしたのかな??

いい加減痛みが引かないので、今日は一日シップを貼って様子を見る事に。
早いところ治さないと、新刊の製本が出来なくなってしまうし;;

で、今日はそんなのらみみ本の表紙だけを印刷してしまう事に。
自宅のカラーレーザープリンタで必要枚数だけ刷ろうと設定したら・・
トナー(シアン)が無いとエラー発生。
仕方が無いので、新しい物と交換しようとしてプリンタカバーをあけたら・・

トナーが溢れ出ている;;;
そして次の瞬間。

ざっさー

・・と、青いインク粉がプリンタ周り一帯に巻き散ってしまった。。。

ひぃぃぃぃ;;;

それから少しの間、青い粉との戦いが繰り広げられました。
かなり粒子の細かいインクなので、あちらこちらへ散らかっていて・・・
おまけに、気が付かない間に粒子を吸い込んでしまっていた所為か
頭がクラクラして来て・・・

気が付けば、鼻腔内にもインクが;;;

何か、昨日のPS3の故障と言い、
ついてないなぁ・・・

で、一日シップを貼っていた左手首はと言うと。
痛みがまだ引かない・・・ と言うか、
若干酷くなっている様な気が;;


何か、超ブルー(鼻の中も)





| 日記 | 03時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のタイマー

さて、今日もキン肉マンのDVD-BOXでも見ようか~♪

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
(2008/12/20)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る


とか思って、PS3の電源を上げたら・・
PS3のメニューに、DVDのアイコンが無い。

・・・まさか。

とりあえず他のディスクでも試してみようと
PS3のゲームディスクを入れたりしてみたけど・・・・ 全滅。
HDD内のコンテンツは問題なく動くので、
どうも、光ディスクドライブのみが認識しなくなった様子;;

来たか。
遂に来たか・・・?

とりあえず同じ症状の人が居ないかどうかNETで調べてみたら、
割と居る。 いや、かなり居る・・・???

大半の人は直ぐにサポートセンターへ持ち込んだ様だったので、
自分もサポセンHPで調べてみた。

とりあえず修理が必要っぽい。
で、肝心の修理費が・・・・・

◆修理費一覧

う~~~ん??
ドライブの不良が原因だとすると、9,975円ですか。 そうですか。

高いよ!!!!

いや、前々から音跳びや読み込みエラーの類が有ったのなら
ピックアップレンズの寿命だし・・・ 諦めも付くけれど、
ある日突然、前日まで認識できて居たものが認識できなくなって・・ 約1万円??

まぁ、実際はどんな処理をされて帰ってくるか解らないので、
値段の事もハッキリとは解らないし・・ 何とも言えないけれど

やっぱ、ソニータイマーって怖えェェェェ



| ゲーム | 11時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間報告

のらみみ本の作業。

とりあえず、自分の原稿分は完成~

20090110_01.jpg


相変わらず、背景真っ白でアレだなぁ。

って、よくよく見たら・・・ あららミス発覚;;;
前後のページで辻褄が合わない部分が有るなコリャ。
今更変更も出来ないので、自戒の為にこのままにしておくか。。。

or2

残るは後書きのみなんだけど、
これはゲスト原稿が揃った時点で書いた方が良さそうなので
レイアウトのみざっくり決めた程度で保留。

その他にも、編集作業とかトークパート収録とか・・・
まだまだやる事は一杯だな。。。


ってか、一番気になるのは・・

当落の通知がまだ来ない事なんですが;;


この連休中にはハッキリする  ・・んだろうか???


| 同人 | 11時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ 魂ネイション2008 in ASIA] 版の金髪シオン。

◆詳細はこちら

またしてもカラバリか・・・ とは思いつつも、
日本は抽選購入のみと言う事だったし、
今までシリーズをコンプしていると言う背景も有るので
一応、申し込むだけは申し込んでみたんですが・・・・

当たってました;;

まぁ、某所を見る限りではかなりの人数が当選している様子で
ほぼ受注生産なんじゃないか? とも思える状況ですが。。。

個人的には、やはり値段がなぁ・・・
もう少し安く出来なかったんだろうか;;;
しかも、シオンこれで何体目だよ?
アリエスは自分の星座でもあるから贔屓眼だけどさ。
でもさ・・・ でもさぁぁぁ。。。。

まぁ何にせよ

コンプの旅はまだまだ続きます;;

ここまで来たら、行けるところまで行ってやるサー!!




| 聖闘士 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず買っちゃいました。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る


内容自体は毎週ジャンプで読んでいるので、
特にコレと言った発見は無いんですが・・・

おまけとして、エピソードの間に大場つぐみ版のネームと
小畑健のネームが比較できる様になっているんだけど・・・

大場つぐみのネームが・・・・

ガモウでしか有り得ない絵で;;

いや、前々から噂は有ったので、今更驚きはしないんですが・・・

この絵柄・・
ずっとキープしていたのか;;;;;

何か、この絵柄でデスノートのネームを描いていたのを想像したら・・・
小畑氏、よくシリアスな絵として描き上げられたな。。。

そっちの方に驚いた;;



| コミック | 20時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日はコレ
がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)
(2008/12/24)
山田 穣

商品詳細を見る


コレも年末に買ったきり読んでいなかった本です;;

最初は、石黒 正数氏の『それでも町は廻っている』のイメージに近いなぁと思って
買ったんですが・・・

それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


主人公たちの『町』がメイン舞台になっていたり、
キャラクターの表情の付け方等が似ていたり・・・ とか。
最初はそんな視点で読んでいたんですが
良い意味で、『それ町』とは違っていましたねぇ。。

てか、こっちの方が内容ぶっ飛び過ぎ;;

最初は普通の話かと思っていたんだけど、2話目から宇宙人が出てくるは
山の神様が出てくるは・・・

SF? とか思うような設定が唐突に出てくるけれど、
主人公のリント君をはじめ、子供達がそれを不思議だと思わないと言う、
全員ボケなのか、悟っているのか・・・?
よく解らないまま話が進んで行きます;;

続く第3話では、主人公がヤクザの親分と
杯を交わした仲という設定が急浮上するも普通に話が進んだり、
第4話では謎の宇宙人の正体が美少女と言うかなりベタな展開を
さらっと流してみたりとか・・・

たくさん詰め込まれたネタを、微妙なテンポでスルーしてゆくと言う
ナントモ不思議な展開;;
舞台設定が郊外の様なので、森や空の描写が多いというのも
この微妙なスローテンポを惹きたてて居る要因なのかな・・?

又、主人公の兄や姉の視点での物語が同時進行するけれど、
そっちの方はまた微妙に色が違って。。。

特に兄が『超オタクで有りながら破天荒』と言う設定を持っていて
そっちはそっちで何かしらの事件が起こりそうに見えつつ・・・
実はなんでもない日常が、微妙な切り口で展開されてゆきます。

・・てか、兄サイドの方は小ネタ満載なので、
解る人には解るギャグで一杯ですが;;;

そんな感じで、確実に何かしらの事件が起こっていそうなんですが、
それが良い意味でぼかされていて見えて来ない。

そんな物語の緩急具合が、心地良い!!

・・まぁ、若干読む人を選びそうな感は有りますが;;;
個人的には大ヒットですよ!!!


| コミック | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はコレ

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


小さいサムネだとイマイチ伝わらなさそうだったので、大きめなサムネで;;

実は年末には購入済だったんだけど、何気に時間が無くて
今日まで読めないでいましたが・・・

イイ!

簡単に言うと、他人や世間に興味を持たない高校生の主人公が、
従兄弟の男の子である【くん】の面倒を見てゆくと言う話。

このくんが可愛すぎる!!

両親が忙しい事も有り、一人きりで過ごす機会が多いくんは
ちょっと引っ込み思案な性格。

この【もじもじ】感が 堪 ら な い ! ! ! 

対する主人公の平介は自由気まま・・
と言うか自分勝手に生きているキャラ。

正反対とも言えるキャラ設定だけど、幼いくんを見て
少しずつ【他人への思いやり】を意識してゆく平介。
また逆に、平介から自己主張の大切さを学んで行くくん・・・。

お互いの短所を見て、歩み寄ってゆく。
極端な性格が調和されてゆくから『flat』なのかなぁ・・?

くんの可愛さも炸裂ですが、物語本筋も中々面白かったので
今後の展開も気になりますねぇ♪

他に気になった点と言えば、平介の趣味がお菓子作りという設定が
【乙女ドリー夢】を炸裂させている様な気がしなくも無いが;;

まぁ。。。

| コミック | 20時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

若き日のマリさんと出会う事が出来た凛子。
自分の出生の事を語ろうとするが、久々に出てきた
(と言うか、その存在をほぼ忘れていた)イケメンによって阻止される。

イケメン曰く、実際の親子であれば出生の事を知られても
ある程度、歴史の柔軟性(?)が働いて事無きを得るが、
実の親子ではないマリと凛子の間柄では、歴史が変わってしまう可能性がある。
との事。


今更だよなぁ;;

つか、腕を失ったブロッケンや三角形に消えたラーメンマンの事は
何とかフォローしておいて、いきなりコレですか・・・?

何か、無理が有るよなぁ;;;



| | 20時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で正月休みが終わってしまう・・・・

今回の年末年始は、それなりにお休みの日数が有った筈なんだけど
スケジュールがギッシリで・・・
本当、あっと言う間に過ぎ去ってしまった感が有ります。

充実していた楽しいお休みだったので、
何の問題も無い・・・ んですが。

昼間からゆっくりお酒でも呑みながらの寝正月~
と言うのが全く無かったと言うのは、それはそれで寂しかったり;;;

やはり、あともう1~2日はゆっくりしていたいなぁ・・・


| 日記 | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、今後義理の妹になる可能性がかなり高い女性に会いました。
って言うか、ようは弟が結婚を前提に付き合っている彼女を
正月に連れて来たと言う訳ですが;;

結論から言うと、かなり感じの良い子だったので
とりあえずは一安心。

後は個人的に話が合うかどうか・・・ と言うか、
ややオタク的な話についてこれるかどうかと言う
微妙すぎる判定に移る訳ですが;;;;;

オタ系ではなく、全然普通の子・・・ と言うか、
剣道や書道で段を持っている公務員の子だったりするので、
オタ寄りな話は全然興味無いかなぁと。
実際に、見ていたアニメは【ちびまる子】や【ドラえもん】と言う
一般的な作品ばかりだったし・・

てかそれ以前に、そもそも若い子なので、マンガとかアニメの話になると
若干のジェネレーションギャップが有る訳ですが。
ゲーム話も、ポケモン世代なのでそれ程リンクしないし;;;

そんな中、今まで読んだマンガの中で面白かった作品は?
と言う問いに対し・・・
ハレグゥ】と言う答えを挙げてきました。

意外な所で接点を発見!

まさか弟の嫁(予定)と、金田一蓮十郎の話で盛り上がるとは;;;

とりあえず、【ニコイチ】を強くお勧めしてみました。

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/12/24)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る


なんか、こっち方面もとりあえず一安心。。。

後は結婚して

可愛い甥っ子を産んでさえくれれば(ぎゃぁぁぁ


・・いやまぁ;;
とりあえずは幸先の良い家屋関係(予定)のスタートに、
ホッと一安心だったりする訳ですよ。






| 日記 | 02時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT