2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬コミ行ってきました。

今回はとっちらけ氏のお手伝いと言う形でしたが、
コミケにサークル側として参加するのは実は初めてで・・・

まず、朝のサークル入場する
人の多さにびびった;;


流石に、オンリーイベントとは規模が違うなぁ;;;


その後、スペースの設置を終えて・・・ 遂にイベント開始時刻に。
大量の人の波が押し寄せてくる・・・・!

対岸のスペースに;;

自分達の居たスペースは、割とまったりしていて・・・
常に平和に事が運んでいました。

・・良い意味でも悪い意味でも;;

やはり、ショタ島やケモ島から離れたスペースだった為か、
そもそも人が中々立ち止まってくれなくて・・・ 売上げ的には大苦戦;;
まぁ、ある程度予想はしていたんですが、
その予想を若干上回る感じでしたねぇ。。。

でも、今回のコミケは色々な方とお話が出来たりしたし、
個人的に欲しかった本は無事にGETできたし・・
何より、コミケで売り手としての経験が積めたと言うのは勉強になりました。

そんな感じで、結果的にはオーライな感じでイベント終了~。
スペースまで足を運んで頂いた方々全てに、感謝いたします。

その後のオフも、普段はお話できない様な方々とご一緒できたので、
これまた貴重な時間を楽しく過ごせました♪

そんな感じで。
今年一年を締めくくるイベントも恙無く終わり・・・

遂に大晦日です。

今年は年明けしてから実家に戻る予定で。。
よくよく考えてみたら、実家以外で過ごす大晦日って
生まれて初めてだったりします;;;

思えば今年一年は色々と周囲の環境が変わり、
(自分自身の環境は変わらないけれど;;)
色々な出会いが有り、経験が有った
とても楽しい一年でした。

来年もこんな良い年になれば良いなぁ・・・

まぁ、サイクル的にそろそろ負展開がやって来そうな悪寒も有りますが(えぇぇ



| 日記 | 03時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年冬季 オタク備忘録 アニメ編

2009年1月~ 視聴予定のアニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
  ・該当なし

◆火曜日
  ・該当なし

◆水曜日
  ・ミチコとハッチン 26:08~26:38 フジテレビ →続投

◆木曜日
  ・CLANNAD ~AFTER STORY~ 25:59~26:29 TBS →続投
  ・FNS地球特捜隊ダイバスター 26:35~27:05 フジテレビ →続投

◆金曜日
  ・該当なし

◆土曜日
  ・MAJOR 5th season 18:00~18:30 NHK教育 2009/01/10 スタート
  ・ヘタリア Axis Powers 25:52~26:00 キッズステーション 2009/01/24 スタート
  ・WHITE ALBUM 26:00~26:30 テレビ神奈川 2009/01/03 スタート

◆日曜日
  ・ゲゲゲの鬼太郎 09:00~09:30 フジテレビ →続投
  ・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 17:00~17:30 TBS →続投


・・・。

冬だねぇ;;;


何だか、コレと言った作品が無いよ・・・
唯一期待していた【WHITE ALBUM】も、キャラデザ見る限りでは微妙;;
原作の、ら~・YOU氏(当時)の絵柄とは全然違うと言うのが
個人的にはチョット・・・・

ヘタリヤも、蓋を開けたら5分アニメって・・・
微妙に録画もやり辛い枠なので、結局見ないと言う可能性大;;

コレは大人しく、

キン肉マンのDVDを見ろと言う事ですな。

はぁぁぁ。。



キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
(2008/12/20)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る

| アニメ | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月 オタク備忘録 コミック編

2009年1月購入予定コミックス一覧(暫定版)

01/05 多重人格探偵サイコ 13  田島 昭宇
01/05 バクマン。 1  小畑 健
01/05 ちょっと江戸まで 1  津田 雅美
01/16 傀儡師リン 7  和田 慎二
01/19 神様ドォルズ 4  やまむら はじめ
01/20 聖闘士星矢EPISODE.G 16  岡田 芽武
01/20 くままごと 2  黄島 点心
01/23 忍者飛翔 絆の章    和田 慎二
01/26 MELTY BLOOD 6  桐嶋 たける
01/26 ガラスの仮面 43  美内 すずえ
01/30 おやすみプンプン 4  浅野 いにお
01/30 土星マンション 4  岩岡 ヒサエ
01/30 団地ともお 13  小田 扉
01/30 ぼくらの 10  鬼頭 莫宏
01/30 のらみみ 7  原 一雄

今月は、待ちに待った新刊が目白押し!!

まずはナンと言っても、のらみみの7巻!!
待ってたよぉぉぉ~!!!
恐らく、連載ストックの殆どを収録すると思われ・・・
8巻の発売がまたかなり先になりそうな予感がしますが;;
超期待です♪

待ったと言えば、ガラスの仮面43巻;;;
42巻が出たのって・・・ 何年前だ???
いい加減、物語を忘れてしまっているのでちょっと復習しないとダメかも;;

そして、おやすみプンプンの4巻!
加速してゆくおじさん話・・・。 気になる;;
あと、多分スピリッツの方で連載している分との差分も
この一冊で埋まる・・・ のかな?
スピで先の話を読んでしまったのが微妙に悔やまれますな;;

| コミック | 13時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミの話

今年の冬コミですが、とっちらけ氏のご好意により、
既刊の委託販売をさせて頂くことになりました!

日時 : 2008年12月30日(火)
場所 : 東ル39a 『大きな木の下で』

ウチのサークルからは、下記の2種類を委託させて頂く予定です。

のらみみらの
noramimirano.jpg
2008年5月に発行した、『のらみみ』を題材としたコピー誌です。

・赤信号が止まらない
RED.jpg
2008年2月に発行した、デブショタ寄りな兄弟モノ本です。

尚、両作品とも18禁とさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
又、作品の詳細はProjectKBのサイトを参照下さい

今回のスペースは、ショタと言うよりもケモ・・・ 
特に猫ミミなゾーンになっているようで。。。
ウチの本は若干浮いている様な気がしなくも有りませんが;;

当日は、自分も売り子でお手伝いさせて頂くことになっています。
興味の有る方は、よろしくお願いします~



| 同人 | 15時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子完結

今日は、聖闘士聖衣神話 眠りを司る神ヒュプノスの発売日~

と言う訳で、例によって買って来ましたよ。

20081227_01.jpg

とりあえず法衣姿。
今回も法衣の上からアーマーの一部が装着が可能となっています。

20081227_02.jpg

そして表情の方は・・・・

何か、微妙に寄り目の様な気がする;;

双子神のタナトスの方はこんな事無かったんだけど;;
ちなみに、タナトスの方はと言うと・・・
↓の様な感じ。

20081227_03.jpg

気持ち、ヒュプノスの方は瞳孔が開いている様な感じがする;;
あと、瞳の中のグラデが無いと言うのも原因の一つかも。

フェイスパーツを新造しようと言う心意気は良いのですが、
何かちょっと残念な結果になった様な気がします。。

20081227_04.jpg

お次はアーマー完全装着状態。
右肩パーツのみ、オプションの拡張部品を使用する事で
肩パーツの角度が大きく開くことが出来、
結果として腕を真上まで上げるというポージングが可能となっています。

コレは中々良い感じ♪

20081227_05.jpg

黒と金色のカラーリングも、個人的には良い感じ。
タナトスと比べても、中々高級感を感じます。

20081227_06.jpg

話題となっていた、小林幸子パーツ・・・ と言うか;; 背中の羽。
(まぁ、個人的には小林幸子と言うよりも
 美空ひばりに見えなくも無いと思うんだが・・)

羽一枚一枚が別パーツになっていて可動する・・・ かと思いきや
実は一枚で固定されてしまっているんだよね・・・
コレはちょっとガッカリかも。

20081227_07.jpg

今回のボーナスパーツは、パンドラの箱。
出来はまぁまぁ。
ただ、前回のタナトスのボーナスパーツだった琴と比べてしまうと
どうも見劣りはするなぁと。。
まぁ、この手の小物は出来よりもネタ勝負な所も有るので
割と気に入っては居ます。


◆総括
20081227_08.jpg

デザインも配色も良く、ゴテゴテしたデザインのアーマーにしては
可動部分も多く、遊び甲斐が有ります。

ただ残念なのは、表情パーツ;;
どうも今ひとつ・・・ 燃えません。

やはり、『顔は命』と言う事なのかな・・?

あと、さり気なくタナトスの時よりも価格が上がっているのがチョット;;;
内容が同等、ないしちょっとボリューム不足な気もするのに、
価格上げますか・・・。

この感じだと、今後の商品も平気で価格を上げてくるような気がします;;
価格の高騰は、シリーズの先細りを招くだけだと思うんだけどなぁ・・・

来年は一体どうなるのやら;;

聖闘士聖衣神話 眠りを司る神ヒュプノス聖闘士聖衣神話 眠りを司る神ヒュプノス
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 15時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マホカンタ

マッキーVS松本零士の戦いに、進展が有ったようですねぇ

◆詳細はこちら

確かに、自分が初めて問題になっている曲を聴いた時に、
『あれ?999のタイアップ曲なの・・?』
とか思ってしまったと言う経緯が有るので・・・

【全く影響を与えていない】とは思い辛いんですが・・・
その後の、松本零士側の対応があまりにも大人気なくて、閉口。

てか、こんな事に躍起になっている位なら

999の続きをちゃんと描いてよ・・・


自分で広げた風呂敷ぐらい、ちゃんと責任を持って畳んでもらいたいですよ・・・

| 日記 | 20時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鱒鮨と俺

クリスマスと言えば・・・! 
明石家サンタなんですが。。

今年も見ちゃいましたよ・・・

でも、今年は特にレベルが低かったと言うか・・・ 
ダメでしたねぇ;;

さんまも言っていたけれど、
今年は本当に洒落にならないネタが多かったらしく・・・
まぁ、この不景気だと仕方が無いのかも??

来年はもっと盛り上がってくれることを願っていますよ~


| 日記 | 22時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガゴゼ

ガゴゼの最終巻が発売されました。

ガゴゼ 5 (5) (バーズコミックス)ガゴゼ 5 (5) (バーズコミックス)
(2008/12/24)
アントンシク

商品詳細を見る


まだまだ話が続くかと思いきや、いきなりの最終巻;;
それだけに若干、展開が急と言うか、
エピソードを詰込み過ぎて、物語が解り辛くなってしまった様な
感が有ると言うか・・・

残念な所も有ったけれど

物凄く良かった♪

相変わらず可愛すぎるよガゴゼ!!
・・・まぁ、今回はかなりグロいシーンも多かったけれど;;

もう少しゆっくりとした展開で纏めて欲しかった感は有るけれど、
逆に、スピーディーな展開で突っ切った感も有り・・・
コレはコレで良かったのかなぁ・・?

何にせよ、個人的にはもっと

可愛いガゴゼを沢山見たかったので

もうガゴゼが見れなくなる事が、一番悲しいかも;;

| コミック | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごらんの有様だよ・・・

同人作業をやっている時のBGMとして
ニコ動をPS3で再生すると言うのが意外に便利で。

PCを使った方が楽は楽なんだけど、
やはり別タスクで動けると言うのは、それなりに魅力です。

でも、検索ワードを入力したりする場合、ソフトウェアキーボードだと
結構入力が野暮ったいので・・・

今後も使う機会が多そうなので、とりあえずコイツを購入してみました。

20081222_01.jpg

一部で(?)【黒ビキニパンツにしか見えないよ?】と話題騒然になった
PS3用ワイヤレスキーパッド!!

コントローラに装着するとこんな感じ。

20081222_02.jpg


うん。


やっぱりパンツに見える;;


てか、このキーパッド・・・
電源はPS3コントローラから供給可能かとばかり思って居たんだけど、
全くの別系統なんだね;;;

コレだと、コントローラとキーパッドを別々に充電しなくてはいけないので
かなり面倒な気が・・・

でもまぁ。
とりあえず使ってみようと思い、ニコ動へレッツアクセス!!


・・・・・・。

ニコ動、バージョンアップしてたのね;;

最新のFlashプレイヤーがインストールされていないと見れない仕様になっていました・・
ソレは同時に、
PS3でニコ動が見れなくなったと言う事にもなる訳で。


な ん だ っ て ぇ ぇ - ! ?


買ったその日にコレですか。。。
とりあえずは、PS3のシステムソフトウエアVerUP待ちですな。


はぁぁ。。。


※ここからは追記です

23日の13時半頃。
コメント欄での情報を元に、再度ニコ動を覗いてみたら・・・

普通に見れました;;

キャッシュの整理とか、特にしたつもりも無いんですが・・・ 何故に??

・・・まぁ、とりあえずは一安心と言うことで~



| ゲーム | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

TVアニメ『のらみみ2』の最終回を見終わりました。

◆のらみみ公式サイトはこちら

とりあえず、感涙

【第1期と併せた上での最終話】と言う感じの、
キャラ総出演な展開&エンディング・・・
胸が一杯になりますねぇ。。。

最終話のキーパーソンである【おたまじゃくそん】の中の人が
ナレーション担当の冨澤風斗君と言うのも中々ニクイ演出だなぁ・・

ホント

コレで終わりだなんて、勿体無い。


3期は有るのかなぁ・・・?
原作のストックもまだ沢山有るし、どうにかならないものか・・・

特に『秋風ドッタリくん』は是非アニメで見てみたい!!
タイ三君の壊れっぷりは、放送コード的に厳しいかも知れないけれど;;;


TBSさえ裏切らなければまだ・・・・ なぁ。。。。。





| のらみみ | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒縁メガネってステキよね

先週の水曜日に発売になっていたんですが、
池袋のポストホビーが週末に安売りをするという情報を得ていたので
ひょっとしたら・・・? とか思い、購入を待っていたんですが・・・

ビンゴです♪

20081221_01.jpg


布沢さんキター!!!!


定価3,990円(税込)が、1,000円(税込)でゲットですよ!!
池ポが凄いのか、布沢さんがアレなのか・・・??

20081221_02.jpg
20081221_03.jpg

まぁ、クオリティーの面では微妙に・・・ アレですが;;

個人的には、ウイングガールズの中では
布沢さんのコスが、一番かっこいいコスチュームだと思うんですよ。
その感じがちゃんと出ていると言う点は良いんですが・・・

顔が・・・ ね;;


20081221_04.jpg

微妙に別人では;;
まぁ、普段は黒縁メガネを掛けているので
印象が大きく違って見えるだけなのかも知れませんが;;

シールでも良いから、オプションで黒縁メガネを付けて欲しかったなぁ・・・

さて、このシリーズも残す所メインヒロイン(・・のハズの;;)
美紅ちゃんただ一人となりました。

この雰囲気なら、全員立体化されるんだろうけど・・・
もうちょっとクオリティーの方にも気を使って欲しいかも;;


グッとくるフィギュアコレクション09 夢戦士ウイングマン 布沢久美子 完成品フィギュアグッとくるフィギュアコレクション09 夢戦士ウイングマン 布沢久美子 完成品フィギュア
()
不明

商品詳細を見る


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉いっぱいの愛を!

今日はキン肉マン関連のネタが盛りだくさん♪

20081220_01.jpg

肉祭ですよ。 えぇ。

この先はあまりにも肉な話が延々と続くので、
今日のエントリー本編は、追記の方に書くことにします;;





≫ 続きを読む

| | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹ヤブに入らなきゃアカン時があると思うねーん!

今週、ずっと悩まされてきた体調の件ですが・・・

市販の薬を服用したら、すんなり治りました;;

医者から出された薬は3日掛かっても効かなかったのに、
市販の薬は1日で効いたと・・・

もう、笑うしか;;

普通、逆だよなぁ・・・・



| 日記 | 01時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えろ鬼太郎萌えろよ

尼から、墓場鬼太郎のソフビ人形が届きました。

20081219_01.jpg

・・そう言えば発注していたんだった;;
度重なる発売延期で、すっかり忘れていましたよ・・・

20081219_03.jpg
20081219_02.jpg

あの、(ごく一部で)『鬼太郎に萌えるなんて・・・!』と言われていた墓場鬼太郎
アニメにかなり忠実な形での立体化。 カワユスなぁ~
コレはシビレマスよ!!!

びびびびびび!!!(違

20081219_04.jpg

ちなみに、チャンチャンコは脱着可能です。
ただ、チャンチャンコの素材自体も塩ビ製なので、
脱がすのに若干苦労しますが;;

20081219_05.jpg
20081219_06.jpg

チャンチャンコを脱がすと、墓場鬼太郎の特徴でもある猫背っぷりが
はっきり見て取れますねぇ・・

いい感じ♪

20081219_07.jpg

チャンチャンコの脱着&8ヶ所の可動部を併せて、
それなりにポージングも取れますが・・・

墓場鬼太郎って、【ぬぼ~】っと立っているだけのイメージが強いからなぁ;;
そう言う意味では、あまり機能していないかも;;

ついでなので、普段とは違って暗闇&フラッシュ近接撮影なんてやって見たり。

20081219_08.jpg

フォトショで微妙に弄ってみたり・・・

20081219_09.jpg

なかなか、アブノーマルな感じの撮影も映えますねぇ~
墓場鬼太郎の持つ【キモ可愛さ】が存分に発揮されていると言う事なんでしょう。

中々良い感じでした・・・ が。
若干発売時期を逃している感が否めないのと、
もう少し安価でも良い様な気がするのが欠点・・・ かな;;


ゲゲゲの鬼太郎  ソフトステージ 墓場鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎 ソフトステージ 墓場鬼太郎
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスガスバクハツ

今日も体調が今ひとつ・・・。
そんな訳も有って、朝の身支度に時間が掛かっていた・・・ そんな時。

突然、ガス漏れ検知器が鳴り出した;;

ナニ? このタイミング;;
てか、今朝はガスコンロを使用していないし
昨夜だってそれほど使った訳でもないのに・・・?

時間も無かったのでガスの元栓を締め、換気扇をつけた上で出勤。
夜、帰ってきてからガス屋に連絡する事にしました。


で。
実際にガス屋にチェックしてもらったら、ガス漏れの異常は無いとの事。
まぁ、一応は一安心なんだけど・・・

って事は、ガス探知機がおかしいという事になる訳で。
当然、交換してくれるものかと思ったら・・・

(検知器も)異常が無いから交換しません。 
・・の一点張り


おかしいだろソレ。

じゃぁ何で、ガスを使用していない朝に警報が鳴るんだ?
その辺を順を追って説明し、結局『何故警報が鳴ったのか』という点が
不明という答えが出たというのに、結局交換に関してはは『NO』

お役所仕事じゃあるまいし。

結局、ガス漏れ探知機というのは一体何なんだ?
ガス漏れの心配を回避する為に、(半ば強制的に)月額リースしているんじゃ無いのか?
顧客が、今の機器では安心できないと言っているのに、
そのフォローをしようとしないなんて・・・

有り得ない。

なんか、またムダに熱が上がった様な気がする。。。。。


| 日記 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作者急病につき・・・

思いっきり体調を崩しました;;

兎に角、胃腸が痛い。
しかも釣られて熱まで出てくる始末・・・。

仕方が無いので、今日は仕事をお休みして病院へ。
とりあえず点滴治療してもらうも・・・ あまり改善されず;;

ほぼ1時間に1回のペースで、
人体からこんなに水分が放出されても良いんだろうか・・?
という程アレな状況。

参ったな・・・


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大体こんな感じ?

とりあえず、のらみみ原稿1ページ目の作業が一段落。

20081216_01.jpg

大体こんな感じでFixかな??
あと残り11ページ。
先はまだまだ長いです・・・・。


しかし・・・

何か、我ながら酷いマンガだなぁ;;;




| 同人 | 00時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れそうだ;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ ・・は、
週プレ休刊につきお休みでした。

次号は12月20日(土)発売。

中途半端な発売日で忘れちゃいそうだ;;

| | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるか?

今日も同人作業~

カット用として使えるかな~? とか思い、
のらみみ単品イラストを起こして見るも・・

20081214_01.jpg

何か厳つい?

使えるだろうか・・・ コレ;;


| 同人 | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして陽は暮れる。

今日はほぼ一日中、1月のイベント向け作業をやっていました。

マンガに関しては、全12ページ中6ページまでペン入れ&ベタが終了。

20081213_01.jpg

今回も、出来るだけアナログ作業を心掛けています。
(アナログ・・・ 特にミリペンを使った方がそれっぽく見えるような気がするので;;)
トーン・写植・効果は面倒なのでデジタルで;;

今回は割と良いペースで作業が進んでいる感じ。
明日中には、アナログ作業を終了させる所までは進めたいなぁと。

| 同人 | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ特撮。

昨日のLiberaのCDと一緒にこれも購入~

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る


一応、『さよなら絶望先生』の関連アルバムと言う位置付けになっていますが・・・
ほぼ全曲の作詞をオーケンが担当し、作曲をNARASAKIが担当しているので、
これ・・・ 実質的な特撮の新譜と言えるんじゃなかろうか;;;

しかも、テーマ曲であった『人として軸がぶれている』と『空想ルンバ』は新録だし、
特撮の既存曲『綿いっぱいの愛を!』も新録で収録されているし、
ニコ動で話題になった『人として軸がぶれているラップ』と言うMADが収録されるかと思いきや、
そっちは収録せずに『空想ルンバらっぷ』をわざわざ新録で収録するとか・・・



何か、地味に凄くないかこのアルバム・・・;;

オーケンファンなら、買って損は無いアルバムだと思いますよ。

てか、Liberaとは真逆なポジションに有るアルバムだなぁ;;
この2枚のループは、我ながらカオスだと思う;;



| 日記 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てもいない映画が、名作に見える曲

Liberaの新譜キター!!
相変わらずのエンジェルヴォイスにメロメロです。

祈り~あなたがいるから祈り~あなたがいるから
(2008/12/10)
リベラ

商品詳細を見る


今回の新曲は、【誰も守ってくれない】と言う邦画のテーマ曲になっているんですが・・

◆【誰も守ってくれない】 公式サイトはこちら

内容が良く解らない状態でも、この曲を聴くと

妙に名作映画な気がしてきてしまう;;

近年の志田未来の劣化っぷりがちょっとアレなので、
正直あまりこの映画を見るつもりも無かったけど・・・

俄然、興味が出てきた♪




| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ先は長い。

ドラクエ9の発売日と価格がやっと決まった様です。

◆公式サイトはこちら

価格は思いのほか安かったかも。
でもまぁ、一人一本買わせる事が前提なんだろうから、
もう1000円安くても良い様な気もしますが;;

そして、堀井雄二からは次回作の情報まで出てきたそうで;;

◆詳細はこちら

ドラクエ10はWiiかぁ・・・
まぁ、ハード普及率の面から見たら妥当な線かな・・?
変にリモコンナイズされなければ良いけど;;

でもまぁ、やはりシリーズの最新作は据え置きハードでプレイしたいので
期待は高まりますよ。





| ゲーム | 19時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千秋のイメージはさておき。

ノンタン】シリーズで有名な絵本作家のキヨノサチコさんが
お亡くなりになっていたそうです・・・。

◆詳細はこちら

自分は子供の頃、1ヶ月に1回くらいのペースで高熱を出したりしていたんですが、
掛かりつけの小児科の待合室に、ノンタンの絵本が何冊もあって・・・
熱に魘されながらも、楽しんで読んでいた記憶が有ります;;
ノンタン以外にも数種類の絵本があった筈なんですが・・ トーマスとか。
それでも一番好きだったのがノンタンだったと思います。

アニメの方は、【ウゴウゴルーガ】の中で放映していたので
その流れで見ていましたが、当時は高校生だったもので;;;
やはり、幼少の頃のイメージの方が強かったですねぇ。

やんちゃで、イタズラ好きなノンタンだけど、
結局は因果応報な結末がやってくる。
そこが面白かったり怖かったり・・・ 
素敵な作品でした。


ご冥福をお祈りいたします。



| 日記 | 19時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーが脱いだ!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

スグルに掛けられた呪いを解く為、
小百合さん、マンタの家族愛パワーでハグするが結果はNG。

次いで登場したのが・・ 友情愛ならこの人!
とか持ち上げられて、テリー登場。
早速ハグし始めるが・・・

わざわざ服を脱いでから抱き付くってナニ??

アッー!

アンタ、面白いよ。

そして案の定、テリーもNG。ビビンバもNG。
一体誰がキーパーソンなんだ・・? 

と言う所で、遠くから覗いているマリさん登場;;

わかり易いなぁ・・
まぁ、こんな茶番は早く終わってもらうに越した事は無いので(えぇぇ
もっとテンポ良く進んで欲しいものです。





| | 19時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな人という意味での限定版

先日購入した、【よゐことキンケシ】を全部見終わりました。

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]
(2008/11/29)
よゐこ

商品詳細を見る


これは・・・

正に、ファン限定版です;;

キン肉マンやキンケシに興味の無い人が見たら、
これ以上つまらない作品も無いでしょう;;
まぁ、進行のグダグダ具合を楽しむと言う見方は有るにしても、
それを見るためだけに、この値段は払えません。

でも。。。
ファンが見たら、もう・・・・

楽しくて楽しくて♪

自分も幼い頃はオリジナルベストバウトを何試合も組んでは
遊んだものです・・・
その時の感覚を濱口が今でも持っていて、それをそのまま伝えてくると言う切り口の映像が
堪らなく面白いんですよ!! 
・・知らん人が見たらただのキショイおっさんにしか見えないんだろうけど;;

作中で濱口が『キンケシが有ったら数年は酒が呑める』と言っていたけど、
正にそんな感じ。
無茶苦茶な設定を、キンケシと言う小さなフォーマットに凝縮したこの世界・・・
好きな人同士なら、確かに話は尽きないでしょう;;

このDVDを見たら、
今月発売の肉DVD-BOXの発売がかなり待ち遠しくなりましたよ♪

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
(2008/12/20)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る



| 日記 | 00時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケモな副産物

1月のイベント向けに、のらみみ本の制作を進めているんだけど・・

本編に使用するマンガ(12P)はネームまでは完了。
少しずつ下書きを始めているんだけど、今回の本用のキャラシート
(オリジナルキャラの捏造プロフィールなコーナー)が
未だに決まらない;;

とりあえず適当に描いてみたけれど・・・

20081205_01.jpg

いくらなんでもコレは違う・・・
つか、変な所でレオの影響まで出てるし;;;


さて、どうしたものか・・・



| らくがき | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えろレオ燃えろよ

通勤中はビデオウォークマンで動画を見ているんですが・・
遂に、ウルトラマンレオを全話見終わりました;;

幼い頃見た時とはまた違った面白さが有りましたねぇ。

序盤はとにかく弱いレオ。
そのレオが(トンデモな)試練に耐えて徐々に強くなってゆく所、
そんな努力が報われる所。

・・・でも、一瞬で大切な者を失ってしまう所・・・

いや、こんなにドラマチックな話だったっけ?
忘れている部分も多いんだろうけど、大人になった今だからこそ
感じる部分も有ったんじゃないかなぁと。

兎にも角にも、予想以上に楽しめましたよ♪

| 日記 | 20時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新シリーズフラグ・・・か?

チャンピオンで連載中の聖闘士星矢ロストキャンパスが
やはりアニメになるそうです。

てっきりTVアニメかと思っていたけど・・・ OVA。
コレでは、微妙に盛り上がらない様な気がする;;

しかも、制作がトムス。版権元は秋田書店・・・と、
旧作が東映&集英社だっただけに、旧作との商品展開は
若干微妙・・・ と言うか、無い様な気がしてきた;;

聖闘士聖衣神話でのシリーズ展開も微妙かな・・?
まぁ、LC用に新カテゴリーを作って販売と言う事は有るだろうけど
旧作キャラとのコラボ(・・と言う名の抱き合わせ的なVer2商法;;)は
とりあえずは無い様な気がする。

まぁ、

バンダイの事だから解らんが;;


とりあえずは、LCのアニメに期待してみようと思います♪




| 聖闘士 | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラなシャツよりも着辛くね?

のらみみのキャラグッズ展開が微妙に行われ始めているようです;;

◆こんなんとか

で。
その販促キャンペーンとして(?)オリジナル缶バッチのプレゼントもある様子。

◆こんな感じで


正直微妙だな;;

缶バッチのおざなりなデザインは言うに及ばず。
TシャツのサイズがLサイズまでしかないのが
個人的には頂けないと言うもの大きいけど・・

てかそもそも、Tシャツから展開ってナニよ??

相変わらず、のらみみソフビの製作会社のHPは消えたままだし・・
何か、もっとこぅ・・・
のらみみのにく可愛さを前面に出したようなアイテムが出ないものか。


| のらみみ | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT