2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さくて大きな惑星

ついつい、PS3の【リトルビッグプラネット】を買っちゃいました;;

◆公式サイトはこちら

まだあまりプレイできていないケド・・

面白い、コレ!

まず、見た目が可愛い♪
動きも可愛い~♪

ゲーム的には、2.5Dと言うステージ空間をうまく使っているなぁと。
平面箱庭とでも言う様な世界を、かなりの自由度で駆け巡ることが出来、
動かしていてとても楽しいです。

ただ、操作感覚が若干もっさりしてる様な。。。?
コレは単に、自分の操作が上手くないからなんだろうが;;


そして何より、クリエイトモード!
これまたかなりの自由度が有ります。

キャラメイクもステージメイクも、頑張ればかなりの物が作れるようです。

・・時間掛かりそうだから、自分には無理だけど;;




でも、どうにかして【のらみみ】のコスチュームを作れないだろうかな??
素体は似ているので、服さえ手に入れば何とかなるかも。

それだけはチャレンジしてみたいなぁ♪




| ゲーム | 00時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厨設定

またSAIで。

20081030_01.jpg

最近はチビだったりぽっちゃり系な絵が多かった様な気がするので、
意識的に違う方向にしてみようかと思ったけど・・・

微妙;;

| らくがき | 01時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ待ちかな?

今使っているケータイも、そろそろ使い始めてから
3年になりそうな勢いなので、ぼちぼち機種変も考えたいなぁとか
思っていて・・

で。
今回のauの新作ラインナップは、それなりに期待していたんだけど・・・

微妙だ;;

◆詳細はこちら

今使っている機種はカシオで、結構使い易かったと言う事もあり
次回もカシオで!! とか思っていたんだけど・・

◆W63CA

8メガピクセルのカメラかぁ・・・
別にデジカメも持っているし、正直そこまでの画素数は要らないんだよねぇ;;

それに、来年以降にez-webのVGA化が予定されていると言う話も聞いた事が有るし
やはりまだまだ様子見かなぁ・・?


| 日記 | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間も掛けてる場合では・・・

今日はSAIで。
20081028_01.jpg


最近、【どんな絵を描くか】と言うイメージが全く湧かない・・・
ショタ絵を描こうという気持ちだけは有るんだけどなぁ;;

で、何だか良く解らない状態で適当に描き始めるので、
時間ばかり掛かって中々仕上がらない・・・ とか言う
ダメスパイラルに突入;;

どうにかしないとなぁ。。


| らくがき | 22時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚からぼた餅

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

完全にネプ側へ寝返ってしまったマンモスマン。。
その際のネプの喜びようったらもぉ・・・

【棚ぼた】で歓喜する完璧超人って何よ??

マンモスマンも、こんな小物に付いてどうするんだ;;;

一方、OPクロスボンバーを
セイウチンの助けによって逃れるウォーズマン
そしてお約束の、オーバーヒートを示す煙が・・・

このまま負けてしまうのかなぁ・・?
個人的には、34年間の経験によって
完璧なパロスペシャルを習得したウォーズマンなんだから
当然、己の最大の欠点であるオーバーヒートを克服していないとは思えない。

と言うか、思いたい;;



| | 20時26分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各方面に謝れ。

今日は、新宿にある某イタリア料理のランチブッフェへ行って来ました。

このお店は、石窯で焼いたピザが食べ放題と言うのが一番のウリで~
ブッフェではどうしても数合わせ的な存在になってしまうピザが
一番美味しく頂けてしまうと言う・・・ 
かなりステキなお店でした。

更に、個人的にはキッシュが食べ放題と言う点も好み♪
キッシュ食べ放題ってあまり無いんだよねぇ・・

そんな感じで、とても楽しく食事をしていたんですが・・・

自分の斜向かいの席に座っていた若い女性客2人(痩せ型)。

女性だし、デザートを沢山食べたいと言うのは解る・・・。
が、皿一杯に残っているピラフを他の空き皿で押しつぶし
さもそんな物は無かったかの様に残飯を処分し出した。

そして更に、プチシュークリーム(コレがメチャクチャ美味い!)を
皿一杯(ざっと見、20個くらい・・・)取ってきていて・・
当然、そんなに沢山取られてしまったら、
自分を含め他のお客さんの分も無くなってしまう訳で。

しかもよく見たら、シュークリームの皿の下層部分にはパスタが盛られて居て・・・
どう考えても無計画。

当然、パスタには手をつけず・・
他にも色々の物を中途半端に食い散らかし、そのまま店を出て行きました。


有り得んよ。

食べ切れないなら取るな!

てか、こんなに沢山
しかも無計画に取っては残すなんて・・・

店の人にも失礼だし、そもそも食べ物を無駄にしているし・・・
見ていて、とても気分が悪くなってしまいました。

自分は割とブッフェに行く機会が多い方だと思うけど
ここまで酷い客を見たのは初めて。。

何だか、とても美味しいお店だったんだけど
そんな光景を見ていた為に、どうしても楽しみ切れなかったなぁ・・・



| 日記 | 17時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いて呑んで

今日はショタスクラッチの日~

・・・なんですが、今回は一般参加でまったりとしてました。
とはいえ、まったりとしていた場所は会場ではなくて

20081025_01.jpg


隅田川の川っぺりでしたが…

会場は狭くて暑いっすよ~

その後は両国の某資料館を見物

20081025_02.jpg

入場料の割にはまぁまぁ・・・ かな??

その後はそれ系の人達との飲み会。
何気にメンツが若いという事実には目を逸らす方向性で・・・

でも、とても楽しい飲み会になりました。

そんな感じで。
何だかイベントそのものよりも、それ以外のイベントの方が楽しい一日だったかも・・?

ショタ同人作家(の端くれ)として、それもどうなんだろうかとかまぁ・・・




| 日記 | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らめーん

今日は有給を取って、お出かけ~

・・・の予定だったんだけど、諸般の事情で中止になり;;;
折角取った休みなので、何か憂さ晴らし気分転換でもしようと思い
前々から気になっていた、池袋のラーメン屋に一人で行く事にしました。

◆なんつっ亭HPはこちら


変な名前の店だなぁ・・ と、店の前を通る度に気になった居た事と、
某サイトでも紹介されていて・・ 

そんな感じで、チャレンジです。


20081024_01.jpg

店内でお勧めっぽく書いてあった『ねぎチャーシュー麺』をオーダー。
麺の上に乗っているねぎ以外に、別皿でねぎが更にやって来ると言う仕様です。

20081024_02.jpg

とんこつベースの白いスープの上に、ちょっと黒っぽく見えているのが、
マー油と呼ばれる物なんだそうです。
ちょこっと香ばしくて良い感じ。

20081024_03.jpg

2~3口味見をしてみたところで、別皿のねぎを投入。
若干、脂っこかったスープがすっきりと感じられる様になりました。

20081024_04.jpg

完食。
ご馳走様でした。

コレで少しは憂さ晴らし気分転換が出来たかなぁ~と。
店を出たら・・・

20081024_05.jpg

大雨かよ!?

ピンポイント且つ半端無く振る雨に、ずぶ濡れで帰宅・・・。

気分は・・・。 
冴えない;;;





| 日記 | 19時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勿体無くて、使えない。

ハローキッズ59号店さんから、粗品が届きました。

20081023_01.jpg

ってか、のらみみのDVD全巻購入者用特典の
のらみみみみかきセット』なんですがね;;

で。
早速開封してみました!!


20081023_02.jpg

おぉ。

今まで、¥100ショップで売っている様なみみかき
適当な『のらみみ』のプリントが付いている様な物を想像していましたが・・

意外にちゃんと作られていますよコレ♪

20081023_03.jpg

表面(?)には、のらみみくんとドッタリくんのプリントが。


20081023_04.jpg

裏面には、それぞれのフェイバリットアイテムがプリントされています。

20081023_05.jpg

先端部が金属製のみみかきって初めてですが・・・
使い勝手良いのかなぁ・・?

でも・・・

勿体無くて、試す気にはなれませぬ;;


個人的な予想を遥かに上回る出来に感動です。
第2期のDVDにも良い特典が付く事を願いますよ~



| のらみみ | 19時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二枚目☆

今更ですが、月刊IKKIの11月号を、某書店で買いました。

IKKIの作品はどれも結構好きなんで~
それだけに、いつもコミックスでまとめ読みをしてしまう為
なるべく本誌は買わない様にしているんですが・・・

何故か



20081022_01.jpg

のらみみステッカーが付いていたので;;


20081022_02.jpg

コレで二枚目です♪

うひらうひら~ 

うひららら~♪


| のらみみ | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかダメだ;;

20081021_01.jpg

絵とは何の関係も無いけど、にんにくカレー作りましたよ。

割とアリです。

気を付けないと、胸焼けしそうになるけど;;

| らくがき | 23時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウメーウメー

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

34年の月日を経て熟成された、
究極のパロスペシャルにてセイウチンを倒すウォーズマン

一人残されたネプが、それでも足掻いて
喧嘩ボンバーをウォーズマンに仕掛けていく・・・

と。
ウォーズマンの背後でネプが持ち込んだ蛍石(オプティカルボンバーの素)を

マンモスマン
ウメーウメーと言いながら食していた;;


キタ!!
カオス展開キタ!!!

恐らくはコレで、マンモスマンがネプに寝返る事が確定した訳ですが・・
今回のマンモスマンって、キャラクターが壊れっぱなしなので
あまり強そうに見えないんだよなぁ;;
パートナーのネプも、かなりの小物っぷりを発揮し続けているし・・

この展開だと、ウォーズマンが単身勝利すると言うのは厳しいけど
(というか、この展開はウォーズマン敗退の理由付けなんだろうが;;
 過去に両方共に負けているし。。)
こんな2人にやられてしまうと言うのは・・・

納得できないなぁ;;

ここで、過去の雪辱をも吹き飛ばす程の
ウォーズマンの完全勝利!!
・・と言うのが見てみたいんだが・・

ダメかなぁ・・?


| | 20時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄は燃えるんですよ。

昨日、海老名で開催された
小田急の『ファミリー鉄道展2008』へ行ってきました。

◆公式サイトはこちら

海老名の車両基地を一部開放し、出店や車両アトラクションから
基地内へ入り間近で電車を見る事が出来るという
鉄道好きには堪らないイベントです。

自分は”自称”生粋の小田急っ子だと思っているので、
このイベントは心ときめかずには居られません!!!

同じく小田急萌えのBBB氏と、
何と無く巻き添えを喰らった感の残るSTK氏、NOT氏と共に
いざ会場へ!!

20081018_01.jpg

もう、基地内に入れるというだけで・・・
自分的には楽しくて仕方が有りません♪

その特殊な感じからか、STK・NOT両氏もまんざらではない様子。

20081018_02.jpg

基地内なので、こんなスタンドバイミー的な体験も可能な訳で。

20081018_03.jpg

やはりカッコカワイイ、5000系も間近で見られるし~

20081018_05.jpg

こんな、【線路の果て】までも間近で見れるなんて・・・

萌えっぱなし♪

ただ残念なのが、ロマンスカーのHiSE型は見学する為には
事前抽選で当選した人のみだった為、
(当然、そんな当選ミラクルは起こらない;;)
側で他の人が見学している様を見ているだけと言う状態でしたが・・・

20081018_06.jpg

コレもこんな間近で(以下同文)


兎に角、小田Qと・・・
20081018_07.jpg


鉄道王子に萌えた1日でしたよ。
(何?このTシャツ・・・ 可愛過ぎるジャナイカ!!!!!)

いやぁ~

楽しかった♪



| 日記 | 09時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーなるカレー

【カレーに入れて一番美味しいと思う物は何?】と言うランキングで、
ニンニクが1位を取ったらしいです;;

◆詳細はこちら

ニンニクは入れた事無かったなぁ・・
まぁ、自分のカレー皿にはハバネロソース(ハバネロとタマネギ等が調合されているソース)
をかける都合上、自動的にニンニクも入っているんだろうが;;

今度、入れてみよう♪

第2位がナス。
コレは解る。

で。
第3位でいきなりチョコレートが登場すると言うのが凄いかも;;

チョコレートって、(適量であれば)入れたら確かに美味しいかも知れないけど、
第3位に登場するほどメジャーなのかな・・?


つか、個人的にカレーに入れて一番美味しいと思う物は

ビールだったりしますが;;

まぁ、具材と言うよりは煮込む際の調味料的なポジションですがね。。。




| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぢんぢゃった

20081017_01.jpg

最近、(絵の)頭身が更に縮んで来ている様な気がする;;


のらみみ効果・・・?

うう~ん??


| らくがき | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正統進化

遂に、『勇者のくせになまいきだor2』が発売になりました。

勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


早速プレイ~♪

前作と比べ、全体的にボリュームアップはしているものの
根本のゲーム性は変わらないので、前作をプレイしていると
かなりサクッと始められます。

が。
中盤から、手答えの方もボリュームアップ!
微妙にやるべき事・気にしなくてはいけない事が増えているので
前作のセオリーに新たな要素をプラスしていかないとクリアは難しいのかも。

コレは中々良い感じですよ!!
久々に、ゲームの正統進化系を見た様な気がします。

| ゲーム | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりPCが一番の様な気が・・。

PS3のシステムソフトウェアのバージョンアップが行われました。

◆詳細はこちら

今回の更新で、遂にブラウザがFlash8に対応となりました。
って事は、今までは不可能だったPS3でのニコ動視聴が可能となった訳ですよ。

早速導入してみました。
見える・・・ 見えるよ・・!!

って、今まで対応していなかったと言う事自体が
おかしいと言えばそれまでなんですがね;;





↑そんな訳で、こんな動画とか見てました;;


TVでニコ動が見れると言うのは嬉しいけれど・・・

如何せん、使い辛いし見辛いし;;

普段見る分には、PCが一番良さそうです。

使う局面としたら、お客さんが来た時に
ニコ動の話題にでもなった時くらいかと・・

| ニコ動 | 21時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミヨタ新聞なら判らない

部屋のインターホンが鳴り、嫌な予感はしたものの出てみたら
久々に新聞の勧誘が。。。

インターホン越しでしか会話しなかったけど、声は若い男(高校~大学生くらい?)。
何でも、学生キャンペーンと言う事で学生でありながら勧誘をしているとか。

所謂、社会化実習的なアレかなぁ・・?
とか思ったけど確証は持てず。
(てか、そういうカリキュラムはせいぜい中学校までだよなぁ・・・ とか)

『色々とサービスさせて頂きますから・・』

とか言う言葉に軽くトキメキつつも、丁重にお断りしました。

てかまぁ・・

明らかにミヨタっ子な声だったら危なかったがな;;


サービスサービスぅ~♪

| 日記 | 19時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味スタンダード?

今日は練馬に有る某スリランカ系なカレー屋さんへ行きました。

ディナーの食べ放題(¥1100)を選択。
カレー4種類とナン、ライス2種類、サラダ、ソフトドリンクが
バイキング形式で提供されていてこのお値段と言うのは安い!

そして店の雰囲気がまた微妙で・・・

20081013_01.jpg

レストラソ・・・

イイ!!

カレーメニューも、ツーフード(恐らくはシーフードの事かと;;)、
カボチャさつまいもカレー、ポークカレー、きのこカレーが有り、
同じカレーなのに、それぞれ全く違った味わいが楽しめると言う親切仕様。

この4種の中ではポークカレーが一番シンプルと言うか、
スタンダードなメニュー・・・ かと思いきや

ポークカレーのみが激辛仕様。

自分は辛い物好きなので、ポークカレーが一番美味しく頂けましたが
同行したSTK氏、BBB氏、NOT氏にとってはNGだった様子;;

個人的には、安かったし旨辛だったのでまた行きたいとか思ったけど、
同行者の誰からもそんな話が一言も出て来なかった辺り
もう二度と行く事は無いのかも知れないなぁと;;

辛いカレー。。
コレこそが一番のスタンダードだと思うんだけどなぁ;;





| 日記 | 20時53分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見え過ぎちゃって困るの

町田市が、Googleマップストリートビューに対し
法的規制の要請を行う事を決めたそうです。

◆詳細はこちら

実際に自分も実家(町田市)の周りをストリートビューで見てみたけど、
結構細かい所まで写っていてビックリしましたよ。。

実家の表札はちょっと奥まった所に出しているんですが、
それも(拡大表示したらだけど)ちゃんと見えるんだよね;;

実家の近辺がネット上で簡単に見られると言うのは
かなり面白い事では有るんだけどねぇ。
撮影許可を取って無いってのがちょっと。。

(まぁ、いちいち許可を取ってからの撮影だと、
いつまで経ってもリリースできないと言うのも解るけどねぇ;;)

一番の問題は、コレを悪用する輩が出てくるかも知れないと言う事で、
そういう事をまず最初に考えなければいけないと言う
この世の中に軽く絶望すると共に、
町田市の訴えがもし仮に通ったとして、ストリートビューから
町田市の情報だけがスッポリと消えたしまう様な自体になったら・・・

それって、どんな和歌山よ?

◆ミッシング和歌山


う~む。。





| 日記 | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じみ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

すっかりクリーンファイトに目覚めてしまったセイウチン。
マンモスマンとも互角の勝負をし、ウォーズマンとも良い勝負をする・・

対するウォーズマンも、セイウチンの怪我の部分は攻めないと言う
徹底したクリーンファイトで応酬。
試合と言うよりはスパーリングに近い感じが・・・。


そんな感じで。

ここにきて予想以上に地味な展開に;;


セイウチン正常化は必須イベントだとしても
もう少しどうにかならない物かな・・?

| | 12時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒歴史ドラキュラ?

東京ゲームショウでの隠し玉は未だ現れず;;

現状で個人的に気になったのは、

悪魔城ドラキュラ ハリウッドで映画化・・・。

◆詳細はこちら


個人的に、ゲームが原作のハリウッド映画って
どう考えてもダメになる様な気がしてならない;;;
ドラキュラは好きな作品であるだけに、若干微妙です。

黒歴史化しなければ良いけど。。

| ゲーム | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足らない

今年も東京ゲームショウが始まり、色んな隠し球情報が連発~!!

・・みたいな事があまり無いのが何か寂しい;;

PS3の80GB版にしろ、DSiにしろ・・・
いまいちインパクトに欠けるんだよなぁ・・・

先日の、みんなでスペランカー
衝撃発表と比べるとどうしてもね;;


ワクテカする様なネタ、期待してますよ・・・。


| ゲーム | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナの時計

衝撃の(?)発売中止からおよそ1年・・・。
遂に復刻版シュウォッチが発売になりました。

20081008_01.jpg

早速開封~♪

20081008_02.jpg

ちなみに、画面奥の方は約20年前に購入した旧バージョンです;;
20年分の汚れを差し引いて見ても、まぁ遜色ない出来上がりです。
(まぁ、復刻版の方がシールの紙質に艶が有り過ぎる様な気もしますが・・)

20081008_03.jpg

背面は若干の仕様変更が見られ、復刻版の方は電池が交換し易くなっています。
あとは、リセットボタンが追加されていますねぇ。
いずれも、まぁそれなりのバージョンアップと言った所でしょうか。

そんな訳で早速・・・

連射開始じゃぁぁぁ~!!!

ああああ
あああ
ああ


20081008_04.jpg

orz

何? この体たらく。


復刻版はまだボタンが馴染んでいないと言うか堅いというか・・・
そんな言い訳が通用するかも知れないが、
秒間8.2連射かぁ・・・

歳は取 り た  く   な   い   。。


と。
そこで登場。

20081008_05.jpg

オレコマンダーでウイッシュ☆

せ~の!!














20081008_06.jpg


うはははははははーっ。。


いかに連射を行うかよりも、
いかに自分の指を振動が伝わり易くする為のパーツとして機能させるか。
という事を意識するのが肝心ですね。

って、

モノの趣旨が大きく変わってるし;;


・・・。
何か虚しい。。。




| 日記 | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり秋葉DAY

先日の日曜日の話ですが、秋葉原のアソビットゲームシティで行われた
のらみみのサントラ発売記念【白石稔のCD手売り会】 ・・・もとい
サイン会&トークショーへ行って来ました。

20081005_01.jpg

当日は白石さんが1日店長となり、
店頭でのらみみ関連商品の手売り&サイン会を開催。
その場で関連商品を購入すると、夕方から行われるトークショーへの
参加が可能となる整理券がGET出来ると言う流れ。

先日の東京アニメフェア2008の時も、
のらみみのトークショー目当てでイベント参加した訳ですが
その時はちょっと油断していて、整理券がGET出来なかったので
(結果としては、整理券が無くても立ち見が出来たけど・・)
今回はその際の反省を生かす為、気合を入れて開店1時間前に店頭に行こう!!

。。と言う感じだったのですが・・・

実際に店頭に到着してみたら、人が殆ど居ない;;;
あ・・・ あれぇ・・?

店頭に並んでいた少数の同士の話によると、
直ぐ近くで、某電撃文庫のイベントが開催されていて、
大半の(それ系の)人は、電撃イベントの方へ行っているとの事。。。

・・・まぁ、

ライバルが減ったと思えばなんて事無いさ!!

はははは。。

しかし、変な所で不遇な作品だなぁ・・・
前期の放送キー局だったTBSにも蹴られちゃったし;;


そんなこんなで。ワクテカして待つこと数時間。。。
遂に白石さん登場~!!!

相変わらずのテンションで、場を盛り上げる白石さん。
しかも今回は嬉しい事に、サインのついでにちょっとしたお話と
更に握手までして貰っちゃいました♪

物凄く気さくで良い方ですねぇ~
更にファンになってしまいましたよ♪

でも、まだ【らき☆すたOVA】見てないのゴメン。。。。。

20081005_02.jpg

で。
無事に整理券GET!!

トークショーが始まる夕方まで、同行していたBBB氏とNOT氏とで秋葉を徘徊。
秋葉は兎に角疲れる町だということを再認識しつつ、
遂にトークショー開催の時刻になりました。

トークショーは整理券を元に座席の抽選を行うと言うスタイルだったので、
誰がどの席に配置されるのか全く解らないと言う状況・・
だったにも拘らず。
BBB氏とNOT氏は、前列から2列目の好ポジションを二人並んでGET!
もうそれだけでかなりのツキじゃないですか。
そして更に自分も、2人とは少し離れたものの、前列から2番目の中央よりの席で
しかも両サイドの人が何故かやって来なかった為、かなり広々と席が使えたと言う
物凄い好ポジショニング!!!

神は居る・・・。 のらみみの神が!!

まぁ、そんなポジションだった為、
このトークショーはキッズステーションやDVDの特典映像用に撮影されていたので
かなりの高確率で3人とも映ってしまう・・・ と言う恐怖も同時に発生した訳ですが;;

そしてトークショーが始まり・・・
出演者の方々のテンポの良いトークや
あらゆる意味で包み隠さないトークが炸裂;;
(監督もT●Sにはアレだった訳ね;;; みたいな)

更に、この手のアニメではお約束だったにも拘らず、
最近はすっかり減ってしまったEDでの音頭ネタを1回だけ行うとの事で、
その映像を本邦初公開ー!!!

・・と言って流されたのが、湖山監督の悲壮感溢れる実写映像;;
体を張った超展開に爆笑しつつ、
更に更に、第2期中盤に放送する(であろう)作品の
先行上映も行われました。

それがまた、可愛いは完成度高いは・・・
鳥肌モノでした。

そんな感じで。
のらみみと言う、【ほっこり】としたアニメのトークショーとは思えない位、
常に笑いっぱなしの楽しいショーで、心底楽しめました♪

ようし!
1月のイベントではのらみみ本2を作るぞー!!!

賛同者、熱烈募集中です♪


のらみみ オリジナルサウンドトラックのらみみ オリジナルサウンドトラック
(2008/09/24)
TVサントラ加賀美セイラ

商品詳細を見る






| のらみみ | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友情よりもマザコンで

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

結局、両親を見て正気を取り戻すセイウチン。。

予想以上にすんなりと元に戻ってしまい、
何だかちょっと・・・;;

試合の最中にクリーンファイトに目覚めてしまった為、
今後の試合展開の鍵はマンモスマンが握る事になりそうだけど・・

恐らくは、ネプがまた何か小賢しい事を仕掛けて来るんだろうなぁ;;




| | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗汁

先週金曜日のブログに、ちょっとしたNGワードを使用したからかも知れないけど・・

ここ2日で、コメントスパムの投稿が通常の倍以上に急増しました;;

迷惑な。。。。。


ここに書いても意味は無いんだろうケド

迷惑です。


はぁ。。。
失敗したかも・・・

| 日記 | 07時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたパズル

今日はベッドシーツの洗濯ついでに、
ベッド下のデッドスペースの整理をする事に。

ベッドの底板を開けて、内部を掃除。
その後に・・・
アレやらコレやらをベッド下に格納する訳ですよ。

今回特に難儀したのが、同人誌類;;

一旦、既に格納されていた同人誌を取り出してから整理・分別して
また格納するだけなんだけど・・・

ある程度整理した為、格納する冊数は明らかに減っている筈なんだけど
どうにも場所に収まらない;;

元々から場所が狭い為、
パズルゲーの様に、縦と横の並びを上手く考えて格納しないと
格納しきれないと言う事なんだけど・・・

そんな事に頭を悩ませてながら、どうにかこうにか格納完了。
でも、気が付いたら既に夕方;;;

う~む・・
時間を有意義に使えた様な使えなかった様な??








| 日記 | 17時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白日の白濁

今日、勤務先のトイレ(個室の方)に入ったら・・・
床に、【独特のドロドロした液体っぽい】何かを拭いたような跡が;;

えぇぇ。。。
それだけでかなりブルーなんですが。。。

まぁ、とりあえず床のその部分は既に乾燥していたので
無視をする事にして便座に座ったら

うわぁ。。
有ったよ。。。

便器の下部(と言うのか、Rを帯びた陶器の部分?)に、
ねっとりと白濁液が・・・

コレがね。
【行為を覚えたてのミヨタっ子】のヤンチャだったらまだ萌えるんですがね。

ここはオフィスだ。
ここはオフィスなんだってば。。

立つのは鳥肌だけだってNoぉぉぉぉ。。。


しかもさ。
ここで自分が拭いておかないと、次に入った人に
自分がやったと勘違いされる可能性だって有る訳ですよ。。

拭いたよ。
拭いたさ。。。


はぁぁぁ。。。





| 日記 | 20時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に焦った;;

裏イラストページの更新を、約2年4ヶ月ぶりに行いました;;

いや。。。

ここの所、イベントの告知やリンクページの更新ばかりで
裏絵の方は放置だったけど・・・

あまりに更新していなくてビックリした;;

しかも、更新方法をすっかり忘れてしまっていて
微妙に難儀したり・・・

20081002_01.jpg

↑こんな感じの、裏絵と言う割には全然エロく無いと言う
がっかりクオリティーだけは健在ですがね;;




| らくがき | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT