2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年秋期 オタク備忘録 アニメ編

今期に視聴予定のTV番組一覧(暫定版)

◆月曜日
  該当なし

◆火曜日
  該当なし

◆水曜日
  ・ミチコとハッチン 26:08~26:38 フジテレビ 2008/10/15 スタート

◆木曜日
  ・のだめカンタービレ 巴里編 24:45~25:15 フジテレビ 2008/10/09 スタート
   (初回は24:50スタート)
  ・CLANNAD ~AFTER STORY~ 25:59~26:29 TBS 
   2008/10/01 スタート
  ・FNS地球特捜隊ダイバスター 26:35~27:05 フジテレビ →続投

◆金曜日
  該当なし

◆土曜日
  該当なし

◆日曜日
  ・ゲゲゲの鬼太郎 09:00~09:30 フジテレビ →続投
  ・機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 17:00~17:30 TBS 
   2008/10/05 スタート
  ・のらみみ2 23:30~24:00 東京MXテレビ 2008/10/05 スタート
  ・今日の5の2 25:30~26:00 テレビ東京 2008/10/05 スタート

今期の目玉は、のらみみ2です。
以上!



・・ってな位に少ないラインナップ;;

上記以外だと、【イナズマイレブン】・・ は鬼太郎と枠が被るので
裏番組録画する程見たいかと言われると微妙なのでスルー。

熱走! 亀1グランプリ】も気にはなるけど・・・
コレも微妙だなぁ・・・ と;;

兎にも角にも。
今期はのらみみ2ですよ。

のらみみ2ですよ!!


・・・・。
CBCとMXとキッズだけってぇぇぇ。。。。





| アニメ | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年10月 オタク備忘録 コミック編

2008年10月購入予定のコミック一覧(暫定版)

10/03 テガミバチ 5  浅田 弘幸
10/07 そらのカナタの! 3  小野 敏洋
10/09 A君(17)の戦争 2   松本 規之
10/16 CROWN 6(完)  氷栗 優
10/17 キャプテン翼GOLDEN-23 12  高橋 陽一
10/17 しゃにむにGO 30  羅川 真里茂
10/22 君と僕。 6  堀田 きいち
10/25 放浪息子 8  志村 貴子
10/25 よみきりものの… 5  竹本 泉
10/25 ニコイチ 5  金田一 蓮十郎
10/27 ケメコデラックス! 5  いわさき まさかず
10/30 あいらぶ日和 2  アキタ コウ


今月の目玉・・・ と言うか
しゃにむにGOが30巻に至るまでの長期連載になるなんて・・・ 
驚きですねぇ;;

内容も、準決勝の結果が非常に気になります。
はたして、ルイルイは駿くんに勝てるんだろうか・・?
このハラハラ展開にドキドキだぁぁぁ!!!


しゃにむにGO 30 (30) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 30 (30) (花とゆめCOMICS)
(2008/10/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る





| コミック | 19時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2代目ぇぇぇ~

ドラゴンボールDXソフビフィギュア5の
忍者服悟空と防寒服悟空をGETしました。

20080928_01.jpg

相変わらず、可愛いです♪
今回はこの2体の他に道着悟空も有ったのですが、
どうもそれは1stの悟空と変わらない様なのでスルーしました。

20080928_02.jpg

まずは忍者服悟空から。
物語序盤、ピラフの手下のソバ(シュウとも言う)から奪った忍者服姿。
序盤のシーンと言う事も有ってか、頭身が低くて可愛い~

20080928_03.jpg

顔も何となく下膨れした様な感じ?
中々良い感じなんですが、可動箇所が首・腰・両腕・両足のみなので
あまりポージングを取らせる事が出来ないのが残念です。。
せめて両肩が動けばなぁ・・・

20080928_04.jpg

可動箇所は、防寒服悟空の方が更に少なく、
首・両足・シッポのみ。。

20080928_05.jpg

イロイロと残念ですね。(何?

20080928_06.jpg

顔は、今までのシリーズでは一番小さいかも。
個体差が有るかも知れないけど、若干顔の彩色が濃いと言うか、
プリントっぽい感じが強かったです。。

20080928_07.jpg

今回も出来自体は中々良いとは思います。
ただ、どうしても2nd版の悟空と比べてしまうので
その分がっかりと言うか・・・

次に期待です。




| 日記 | 13時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の男はよぉぉ~♪

今日は聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドンの発売日。
例によって早朝から買いに行きましたよ。

今回は原作風味の限定版【ROYAL ORNAMENT EDITION】と、
アニメ風味の通常版の2種類がリリース。

単純なカラーバリエーション商法だけでなく、
そこに限定要素を含めてしまう辺り、バンダイの悪意が感じられます;;

で。
いつもの店に開店20分前に到着するも・・・

ROE版は既に売り切れ;;

えぇぇぇぇぇ~・・・・

全然余裕でGET出来る物だと思っていたけど、甘かったか・・?
流石はポセイドンと言う事か;;

仕方なく、池袋の他店へ即時移動開始。
何とかROEに有りつけましたが・・・

危なかったぁぁ;;;

久々に難民化するかと思いましたよ;;;

まぁ、そんな感じで。
個人的にはROE版の方が好みなので、早速ROEから組んでみる事に~♪

20080927_01.jpg20080927_02.jpg

赤みがかった金色で、中々ゴージャスな感じ。
真紅のマントも、従来のマントとは別の素材を使用。
鋒にも布パーツが巻かれています。
やはり布パーツだけでも大分違って見えますねぇ。

20080927_03.jpg
20080927_04.jpg

ROE版のみ、閉眼パーツが付属。
やはり、こう言う【余裕をかました】パーツが無いと、神っぽくないよなぁと。

20080927_05.jpg

これまたROE版のみ玉座が付属。
従来の玉座とは異なり、アーマーを装着した状態で座る事が前提の為
座らせやすいように窪みが仕掛けられています。


と。
ここまでは大満足なんですが・・・

ROE版には、法衣も付属されています。
が、法衣ってアニメ版にしか登場しないんですよねぇ・・・
原作風味がウリのROEで、アニメのみの衣装が付属ってどうなんでしょ??

仕方が無いので(?)、通常版の素体に着せてみました。

20080927_06.jpg
20080927_07.jpg

まぁ。。
まだしっくり来るかも知れないけど・・ 納得がイカン;;
しかも、法衣の素材がツルツルのペラペラで、
なんとも安っぽい感じが・・・

折角なので、通常版も組んでみました。

20080927_08.jpg

他の海将軍とカラーリングが統一されているので、
ある意味統一感は感じるのですが・・・

逆に、海将軍の中に埋もれてしまうような感じがして
イマイチ好みでは有りません;;


総括
20080927_09.jpg

モノ自体の出来は中々です。
相変わらず、腰ミノパーツがポロポロと外れてイライラする事は有りますが;;
地味な所では、マントの装着ギミックが従来の物とは異なり
背中に直接装着するのではなく、
肩パーツにぶら下げる形で装着するようになっていた点が
何気に嬉しかったですねぇ♪

今回、一番の問題点はやはり・・・
このカラバリ商法そのものではないでしょうか?

何とも中途半端な仕様。。。
それでいて、両方買わせようとするその魂胆がちょっと頂けません。。

せめて、法衣はROE版ではなく
アニメ設定と言う事で通常版にも同梱し、
ROE版にはジュリアンのスーツを同梱するとか・・・

もう少し、どうにか出来たのではないでしょうか?

そして何気に

量販店での値引率も下がって来ているのが痛い;;

もう少し財布にも優しくして欲しいですよ・・・


聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る





| 聖闘士 | 13時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間☆

イラストを描きたいけれど、ゲームだってしたいのですよ。。。

20080926_01.jpg


時間欲しいぃぃぃ~。。。

| らくがき | 21時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンレオンの筈が。

今日はスパロボZの発売日~♪

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


ってな訳で、早速プレイしましたよ。

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛を(えぇ

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



いやまぁ。
スパロボはまだサルファをクリアして無いし;;
デモだけ見て、とりあえず一旦放置と言う事で。。。

キン肉マンの方は、とりあえずアーケードモードを
スグルでクリアしてみました。

格ゲー自体が久し振りだったりするので、かなり難儀しましたが・・・

やっぱ燃えるわ。 コレ♪


スダダ~ン♪ ズッダダ~ン♪

次はウォーズマンでクリアしてみようかな~
アシュラマンも捨て難いしー

原作を知っていると思わずニヤリとしてしまう
やり込み要素が多いので、
肉ファンならかなり楽しめる作りではないかと。



| ゲーム | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11ヵ月後の、真実。

遂に、劇場版【爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡!!】のDVDが
リリースされました。

劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版)劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版)
(2008/09/24)
渕崎ゆり子池澤春菜

商品詳細を見る



キタ。
来ましたよ!!!

コレを待っていたんだよ!!!!!

一番気になっていた、問題の「光過敏症」対策による画像のブレは無し。
HDリマスターにより、(VHS版よりは)画質が良くなり、
DVDならではのオーディオコメンタリーもいい感じ♪

ただ残念だったのが、特典CDの内容が
座談会を除くと既存曲が数曲しか収録されていないと言う
何とも中途半端な仕様と言うのが・・・
(特典がしょぼいのはシリーズのお約束なのか・・・?)

本編の内容に関しては、もはや何も言う事は有りません。
個人的アニメ映画史上、最高傑作と言えます。

兎に角、最高です。

ただただ、TVシリーズのDVDの惨状が残念でありません。
こんなに(映像の仕様として)良い物が作れると言うのに・・・

特に無印の残像。
アレは一体、何だったんだ・・・?

今回の映像処理方法での再商品化(どうせならBD版で;;)を願いますよ・・・。

で。
今回のDVD発売により、WGP編のDVD-BOXに有った謎の(?)隙間が
埋まる訳ですよ。

20080924_01.jpg


いっけぇぇぇぇ~!!!!


20080924_02.jpg


あぁ・・・

やっとスッキリしました。


ちなみに、封入されていた生フィルムはリオン君でした。
20080924_03.jpg

VHS版の時は、ラスト直前の『へっぽこぴ~!!』と叫ぶ辺りの
髪型が普段と左右逆転している豪君でした。


・・・。
今回こそ、烈アニキのフィルムが欲しかったんだけどなぁ・・・。。。。



何はともあれ。
無印DVD-BOXが発売となってから11ヶ月。
やっと。やっと。。。
やっと満足できる商品が発売されました。

最後の最後で、有終の美を飾れてほっと一息です。
(てか、劇場版でブレブレ対策とかされた日にゃぁ・・・ 暴動モノですよ;;)

レツゴーが気になっている人なら、買って損の無い商品だと

初めて声を大にして言えます!!



| レツゴー | 22時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きそうで届かない。。

クラブニンテンドーの本年度ポイントが、現状で390ポイント貯まっていて、
プラチナ会員まであともう少し。

って事で、今日は【GRADIUS ReBirth】をDLしてみました。

設定やサウンドが、かなり懐かしい感じになっていて
結構楽しめましたよ♪

一向にクリアできる気配は無いけど;;

やはり、シューティングはやり慣れていないとダメかも。。


で。
プレイ後のアンケートを行って、
コレでプラチナ会員のポイント数(400ポイント)に達した!!

・・とか思ったら、WiiWareのアンケートって5ポイントしか貰えないのね;;;

うわー
あと5ポイント足りないと言う、更に微妙なポイント数になってしまった。。。

マイッタなぁ・・



| ゲーム | 13時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よぉく見てみよう♪

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンが残虐ファイターとして覚醒しそうで、しない。
ウォーズマンが活躍しそうで、しない。
ネプチューンマンが悪巧みを仕掛けそうで、しない。

そんな中、セイウチン改心フラグだけは着実に進行中。

ヤジを飛ばす人間の観客と、セイを応援する両親が衝突すると言う
リング外でのドラマが展開し、それを受けて凶暴さを失ってゆくセイウチン

そして、セイ両親に絡む人間の男性客の一言。

男『よく見るとあの獣野郎とよく似てる・・同じ一族かーっ』

えぇぇぇ??

何だろう、この無理矢理な展開は;;;

次回は休載。

翌々週、セイウチン正常化決行かな?
それと引き換えに、マンモス悪行化とか・・?




| | 09時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメニモマケズ

20080921_01.jpg

| 日記 | 16時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の価値は

会津…恐るべし。

今回の旅行は、
天気良し。
交通機関の乗り継ぎ良し。
食事の内容良し。
ミヨタ的イベント良し…
と。

怖い位にミラクルな状況のコンボが連発し
予想以上に会津を楽しんでいます。

…。

ここまでミラクルが続くと
明日以降に大きな災いが起こるような気がして仕方が無い…


| 日記 | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の大逆転

20080920_01.jpg

| 日記 | 15時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスパレード2008 追憶編

忘れないうちに、先日見に行った映画3本+αの感想を書いておかないとー
ってな感じで。

大決戦!ウルトラ8兄弟

20080913_01.jpg


前作の『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』とは切り口が違う平行世界設定。
そもそも世界観が違う昭和と平成の作品を繋げる為には、
これ位の思い切った設定が必要不可欠だったんでしょう。

ただ、その為にかなり設定上の矛盾点が出てきてしまい、
(D4達がTVシリーズでは有り得ない、幸せな家庭を築いている点は感涙ですが)
若干ストーリー展開に強引さを感じてしまいます。

が・・・

それでももぉ。。 燃えっすよ!!!

前作の映画では、シリーズ40周年と言う歴史を武器に
オールドファンを引き戻すと言う効果が有った様に思えますが、
今回の映画は、それを更に膨らませたような印象を持ちました。

(ファンなら)誰もが持っている筈のウルトラマンへの憧れを、
(大人なら)誰もが持っていた筈の子供の頃の夢を、
今こそ思い出して、さぁ前に進め!!

これって、少年漫画的燃え展開の王道じゃないですか!!!
そんなテーマを、シリーズ42年間と言う歴史がニクイ位に効果的に
ノスタルジックな感覚を織り交ぜつつ展開する。。。

ステキです♪

あと、個人的に面白かったのはミライと郷さんのシーン。
公式で『帰りマン』って単語が出てくるとは;;;
円谷、解ってるなぁぁぁ~

劇場版 放送禁止



TVシリーズ#6で登場した、シエロの謎に迫る!!
と、意気込んで見に行った訳ですが・・・

て。。手ブレがぁぁぁ。。。

本当にダメなんですよ・・・。 手ブレ。
完全に酔ってしまって、気持ち悪くて。。。。。

前半はシエロの謎に挑むどころか、
直前にSUBWAYで食べた【きのこ+ミートボールを】
リバースさせない事に専念するので精一杯。。。

一部画面から目を逸らしながらも、何とか見終えました。
感想は・・・ なんともシンプルな結果だったなぁ~と。

思っていたんですよ。 その時は;;;
後でネットで色々と調べてみたら・・・・

あぁ。。 

見逃している点が多すぎた;;;;

メチャクチャ深いじゃないですか!
全然真相に近づけていませんでしたよ。。。

今すぐにでも、もう一度見たいんだけど・・・
手ブレがなぁ;;;

DVDで出たら、今度こそじっくり堪能したいと思います。

ネコ喫茶 299

20080913_02.jpg
にゃ~ん♪
20080913_03.jpg
にゃにゃにゃ~ん♪
20080913_05.jpg
ぷぴゅ~ぅ

メッチャ癒された。

直前まで手ブレ酔いの余韻で、胃がムカムカしていたけど
そんなの何処へやら。

やはりネコは良い。

映画の時間調整の為に入ったので、
実際には40分しか居られなかったのが非常に残念。。

映画 デトロイド・メタル・シティ

20080913_04.jpg

予想以上の良作!!

コミック原作の映画って、どうも世界観が変わってしまったり
無理に近づけようとして失敗したり・・・
どうにもイマイチなイメージが付き纏うものだけど、
この作品は見事な位に漫画のまま。
それでいて破綻していなく、実写ならではのリアル感が絶妙に面白いと言う
奇跡の様な作品ですよ。

しかも、DMCの歌う【SATSUGAI】が、思いの他気に入ってしまいました♪
デスメタルって普段から聞かないので、あまり良く解らないんですが
多分、この曲はデスメタルとしてはポップ過ぎるというか、軽いんでしょう。。
でもだからこそ、普段デスメタルを聞かない自分の様な人の耳にも
良い塩梅に聞こえてくる・・・ と言う、
これまた絶妙なチューニングだったのではないでしょうか?

しかも、劇場では音量も他の映画より大きめに出していた所為か、
実際のライブみたいに、腹の中まで音が響くと言うか・・・
ライブシーンの音が物凄くリアルに聞こえました。
そんな意味でも、この映画は劇場で見るべきだと言えますねぇ♪

あえて残念だった点を挙げるとするなら、
グリとグラが人間じゃなかった点と、

クラウザーさんの

東京タワーレイプが見れなかった事くらいかなぁ?

そんな感じで。
今年の秋は、個人的に良作な映画にばかりで、
とても良い感じです♪

| 映画 | 00時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ男

今週末(20日~21日)は、BBB氏にとって最萌えの地であるという
会津へ旅行に行く予定になっています。

『白虎隊萌え~♪』と語るBBB氏。
『会津の食べ物にハズレ無し!!』 と言い放つBBB氏。

そんな、物凄く楽しそうに会津について語るBBB氏の企画の下、
遂に会津行きが決行される訳です。


嵐のビクトリーロード

ヴァ~ヴィ~ヴィ~すわ~~ん!!

おかしいでしょ?
今年はまだ1個も台風が(関東より北に)上陸していないんだよ??
よりにもよって、このタイミングってぇぇぇぇぇぇ????


あなたは神か?


| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待するなと言われても・・・

某ゲーム系雑誌の『業界の噂』的なページによると、
来年で20周年を迎えるMOTHERシリーズに
新たな展開がある(かも?)との事。

物凄く気になる!!!

安直な所だと、シリーズのDS移植版のリリースとか
その辺なんだろうケド・・・

やはり新作を願って止みませぬぅぅ!!!



| ゲーム | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しあと少し

今年度登録したクラブニンテンドーのポイントが
プラチナ会員まであともう少しなんですが・・

先日、GっP氏から譲っていただいたポイントも合算し、
あと10ポイントで目標達成できる所まで貯まりました。

で。
今月はロックマン9もあるし、WiiWare版のボンバーマンもDLしたいと思っているので
コレでどうにかなるかもなぁ・・?

とか思っていたんですが。

よくよく考えたら、DLソフトにはポイントが付かないんだよなぁ;;
まぁ、実際にはプレイ後にアンケートを書けばポイントGET出来るんだけど、
上記2本の配信予定日は9月30日。
ポイント集計期限も9月30日。。。
しかも、9月30日はサーバメンテナンスの為、接続可能時間が限られてくる・・・と。

ムリだなこりゃ;;

うまい事、ワゴンセールで安いソフトでも発掘して
ポイントをGETするか、それともWiiWareでグラディウスでもDLするかー




| ゲーム | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユウ・メイ・ミイ

昨日はBBB氏、NOT氏、STK氏と埼玉のサイボクハムへ行き、
豚を食べて豚を見て芝生を堪能して温泉を堪能して更に豚を食べて・・・

そして今日は、GっP氏、MOK氏と念願の(?)蒙古タンメン会が決行される予定。

何だかこの3連休の間、遊びまくっています;;

楽しい分、仕事が始まった時の反動と言うか
現実に引き戻された風味の虚脱感が怖い;;


まぁ、それでも遊ぶ訳ですがー


| 日記 | 12時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硬くて柔らかいクマさんのアレ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マンモスマンの動きが良くなり、
様々なツープラトンでネプ達を翻弄させるクマーズ。

しかし。。。 ウォーズマンって

自分が投げ飛ばされるタイプの
ツープラトンが好きだなぁ;;


しかも、投げ飛ばされる過程でベアークローが確かにマットに突き刺さった筈なのに、
その次のコマでは、ベアークローがまるでゴムの様にしなり
その反動で飛び上がるという、

なんとも不思議な技を披露;;

歴戦の経験が起こした技だと言う解釈で話は進んでいたけど・・・
結局の所、ベアークローって硬いのか柔らかいのか良く解らん;;


一方、セイウチン正常化フラグも着々と進行中。
次回はおかんが大活躍する・・・ のかも??



| | 01時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスパレード完走。

金曜の夜にウチでGっP氏、BBB氏、NOT氏と
放送禁止のTVシリーズを見る事になり・・・。

まぁ、当然の流れと言うか・・・
2週連続で

朝まで呑むと言う事態に;;

そんな、微妙に酒の抜けていない状況で行って来ましたよ
デスパレード2008(映画3本+ネコ喫茶ツアーズ)へ。

流石にどこかで力尽きると言うか、映画を見ながら寝てしまう事も有るかも・・?
とか、ちょっと不安だったんだけど

見事に完走しました♪

どの映画も予想以上に面白くて、
寝ている暇なんて無かったと言う事なんですが;;

兎に角、

物凄い充実感!

でもまぁ、流石に疲れたので
映画の詳しい感想等はまた後日(??)にでも。




| 映画 | 01時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスパレード2008

本日の予定。

◆午前中
映画『大決戦!ウルトラ8兄弟』を鑑賞予定。

残念ながら、舞台挨拶のチケットを手に入れる事は出来なかったけど
それでも速攻で見に行こうかと;;

◆昼過ぎ
映画『放送禁止』を鑑賞予定

ここでBBB氏、NOT氏、STK氏と合流予定。
シエロの謎に挑みます!!!

◆夕方頃
映画『デトロイド・メタル・シティ』鑑賞予定
クラウザーさんに会いに行きます♪

◆随時
映画の時間調整で、池袋ネコ喫茶巡りを予定。
ネコにまみれます!

・・・さて。

1日で何処まで実現できるのか??

ネコとウルトラだけは死守せねばー






| 映画 | 00時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうがたたかう

最近、通勤電車の中でウルトラマンタロウを見ているんですが・・・。

コレがまた、面白い♪
子供の頃に見たときには気が付かなかった事。
なんと言うか・・・ 

文芸も設定もメチャクチャ??

それでも燃える展開が満載ですよ。

とりあえず今日までに、バードン編まで見終えた訳ですが・・



嗚呼。ゾフィ兄さんが燃えてるよ・・・。

何度見ても、納得がいかないシーンだよなぁ;;

まぁ、きっと長旅で疲れていたんだよ!!
そうだ! そうに違いないっっ!!!!

・・・。
コレはゾフィ兄さんの黒歴史・・・
と言う事にしたいなぁ;;


そして時代の所為か、出演者が全般的にムチムチなんだよね;;;
特に男の子

やば。。

20080911_01.jpg

ちょっとしたエロ動画でも見ているような気になったりならなかったり?




ならんよ;;


| 日記 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ感はどうなんだ?

NDSソフトのメテオスが、Xbox360のDL用ソフトとしてリメイクされるそうです。

◆詳細はこちら

DSが出た当初はメテオスでよく遊んだなぁ・・。
タッチペンを使用しての打ち上げ感がナカナカ面白かった。

で。
タッチペンの無いXbox360で、その辺をどう表現しているのか・・・?

そこが一番気になる点。
でもまぁ。。

特に対応無しなんだろうな;;

せめてWiiWareでのリリースだったら、
比較的近い感覚でプレイできるんだろうケド・・

どうなんだろう??

| ゲーム | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波平か海平か?

今日から、『25年後の磯野家』を題材としたグリコの新CMがスタートしました。



キャストが全員ハマっているのが凄い;;
特に浅野さん;;
36歳のカツオって、本当にこんな感じなんだろうなぁ~

で。
やはり一番気になる点は。。。

一体ダレの法事なのか?

コレに尽きるのかなと;;

画面奥の台所と思われる場所で作業をしている老婆が
仮にフネさんだとしたら、
そうなるとやはり・・・ 波平だよな。。

まぁ、大穴で海平という可能性も有るが;;

何にせよ、独特のノスタルジーが良い感じなCMで、
今後のシリーズもかなり期待できそうですよ♪

しかし・・・。
TVCMなのに、TVで見るよりも先にニコ動で見るってのも
ちょっと時代を感じたな・・;;

| ニコ動 | 19時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそーん

そろそろ、のらみみのマスコット(ゲーセンのプライズ)が出る頃だなぁと
ネットを検索してみたら・・・。

あれ??
発売中止・・・ なの??

製造元のユージンのHPで調べてみても見つからず・・・。
某ネットショップでも、発売中止扱いになっていました;;


また、このサイトを見ると、12月に出るような事が書かれているけど、
どうも違う商品の様にも思えるし・・・。

解らない事だらけです;;

てか、のらみみ関連のグッズって、なかなか日の目を見ないような気がする・・。
制作発表後、速攻で購入予約した5月発売予定だったソフビも、
未だ発売予定日の知らせすら来ないし。。。

全ては、アニメ2期の放映に併せての事!!

・・なんだよねぇ・・?
まさかこのまま発売されないなんて事・・・
無いよねぇ・・・?????

| アニメ | 00時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ウォーズマンの説得も虚しく、セイウチンの残虐ファイトは止まらない・・・。

今週のウォーズマンは、一見すると攻め立てられている様に見えるけど・・・
やはり、計算なのかな?
伊達に年輪を重ねている訳ではないだろうし・・・

もう、あの頃の噛ませ犬テイストなウォーズマンではないハズ。

何故なら・・・
ウォーズマンの胸部に有った筈の電光掲示板が

前頭部に移動しているし!!

・・・。
ゆでだなぁ・・・。

また、じわじわとマンモスマンに変化が現れてきました。
話の流れからすると、より残虐性に目覚めそうな感じだけど・・・

こちらも、何故か耳がダンボに;;


クマーズ2人共、マイナーチェンジっぷりが微妙だなぁ;;


| | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えないぜわっしょい

カレー会の後、そのまま家でダベリながら呑みながら・・・

8時半頃に解散と言う流れになりました。


えぇ、朝の8時半ですが;;

かなり長い時間喋っていたけれど、
話の内容で思い出されるのは、BBB氏とG氏のシムシティを巡る争いと・・・

下ネタ。

・・・いい歳して一晩中、一体何を話しているのか;;;

でもまぁ、楽しかったので好♪

解散後、シャワー入ったり後片付けしたり・・・
結局、床に入ったのは9時半を回っていました。

前日は朝8時前には起きていたので、
結果として24時間以上起き続けていた事になり
流石に眠くて・・・ 直ぐに眠りに付きました。


が。

窓の外から聞こえてくる、和太鼓と子供達の甲高い『ワッショイ』と言う掛け声・・・
そう言えば今日は、近所で縁日が有るんだった;;

うるせぇぇぇぇぇ・・・・・

流石にこの状況下でこの騒音はキツイ;;

普段は萌えなんだが。
普段は萌えなんだが。。
普段は萌えなんだがぁぁぁぁぁぁ。。。。。



| 日記 | 16時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛いカレーは熱く煮ろ♪

今日は数人がウチに集まり、カレーを食する会が。

とりあえず自分はトマトチキンカレーを。
一方、G氏はグリーンカレーを。

それぞれ作っているハズなんだが・・・

気が付くと、ボンバーマン会になってるんですが;;


鍋が焦げ付かないように気をつけなくては;;

自分的にはカレーは辛い方が美味しいと思う訳ですが、
今日参加しているBBB氏は特に辛いものが苦手と言う事で、
かなり甘くした・・・つもり;;

自分の分は、タバスコでも足して調整するかぁ~。。




| 日記 | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局ギフト

今年も、敬老の日ギフトを贈ろうと思い・・・。

が。
今年は諸事情により、かなぁぁぁぁぁ~り贈る気が失せていたのだけれど、
まぁ・・・
ここで贈らないのも大人気無いというか。。。
逆に面倒が起こる様な気もしたので、とりあえずササッと贈る事に。

で。
今年選んだ物は。。。
【小玉かぼちゃの焼きプリン2個セット♪送料込かぼちゃのリーフ飾り付】

まぁ、祖母は北海道出身なので、
北海道産のかぼちゃと言うのはまぁ、妥当なチョイスかと。

| 日記 | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い馴らされるくらいなら?

先日、スクエニから買収の提案を持ちかけをされていたテクモですが・・。
その返答は、まさかのコーエーとの合併でした;;

◆詳細はこちら

スクエニと言う(規模だけは)大きな会社に飲み込まれず、
己の道を進もうと言う事なのでしょうか・・?

話では、テクモの経営は社長の一族で運営されているとか。
やはり最終的な利益を追求すれば、こう言う結果になる・・・のかな??

まぁ、個人的に気になるのは・・・

乳バレーに続き

乳無双とか出したりするんだろうか?


なんか、そう言うカオスな展開が見てみたいような気がします;;

| ゲーム | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か、ごくごく自然に;;

発売まで1ヶ月を切り、
スパロボZの宣伝用戦闘シーン動画が出回ってきました。

◆こんな感じ。

物凄い出来だなぁ♪
ドット絵でここまでアニメーションさせるとは・・・

そろそろスパロボも日本の伝統工芸の一つに加えても良いんじゃないかと
思ってみたりみなかったり;;

って。
ガンダム種死の部分。。。

ごく自然に、シンではなくてキラを起用って;;


スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る




| ゲーム | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT