2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロボ超人は、遺伝する。

遅ればせながら、やっと【肉萬】を読了しました。

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』
(2008/08/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る


物凄い情報量!!
コレを読むためだけに、ほぼ1日を費やしてしまいました;;;

かなりレアな情報も豊富で、
連載開始当初、キン肉マンがジャンプ表紙を飾った際に
ゆででは無く、他のイラストテーターが表紙用のイラストを描いていたが
その時のキン肉マンの顔の色が・・・・

何故か緑色;;

コレは初めて見たなぁ;;;
他に、【キン肉マン】以外のゆで作品の紹介等もあり、
キン肉マン】の総括本であると同時に、
【ゆでたまご】の歴史を辿る本でも有り、この時点で既にお腹が一杯なのですが・・・

この本のメインディッシュは、何と言っても
ウォーズマンの過去に迫る書き下ろし漫画
ウォーズマンビギンズ』でしょう!!

もう、ゆで節大炸裂です;;

ウォーズマンの本名が明かされたりもしましたが、
何と言っても一番凄かったのは・・・
ウォーズマンの体について;;

英雄的な超人として活躍していた、父親であるミハイルマン。
だが彼は、力を求めるあまり体を機械超人へと改造してしまう;;

で。
機械化後にその両親から生まれたのが、後のウォーズマンとなるニコラス少年;;

そう、彼は(父親が)機械の体を手に入れていたが為に、
遺伝的に半分超人・半分機械のロボ超人として生まれたのだ!

って、

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~?????

トンデモ理論キタコレ;;;

他にも面白エピソードが盛り沢山;;;
コレこそ、

女房を質に入れてでも手に入れるべき逸品です!!


兎に角、面白かったぁぁぁ~♪




| | 19時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年9月オタク備忘録 コミック編

2008年9月に購入予定のコミックス一覧(暫定版)

09/06 ウルトラマンSTORY 0 7  真船 一雄 
09/08 みつどもえ 5  桜井 のりお 
09/12 魔法少年マジョーリアン 3   石田 敦子
09/19 キン肉マン2世~究極の超人タッグ編~ 14  ゆでたまご
09/19 神様ドォルズ 3  やまむら はじめ
09/20 せんせいになれません 5  小坂 俊史    
09/25 奥村セレクション~コミックビーム短編集~ マンゴー編 
09/25 奥村セレクション~コミックビーム短編集~ いちぢく編
09/26 推理の星くん 7  せいの 奈々 
09/29 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 3  瀬口 たかひろ
09/30 電撃4コマコレクション 子供模様 2  斉藤 和衛
09/30 ぼくらの 9  鬼頭 莫宏

今月の目玉・・・と言うか期待作は、やはり奥村セレクションでしょうか。
今年で創刊12年を迎えるコミックビーム奥村編集長の選ぶ
短編漫画集との事ですが・・・
今の所、どんな作品が収録されるのか良く解っていません;;
『何が飛び出すか?』と言ったところも期待かなぁと。


| コミック | 16時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな所までゆで設定?

今日は、生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』の発売日

・・・だったんだが・・・

またkonozama喰らった。。。

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』
(2008/08/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る


1ヶ月ほど前から尼で予約していたんだけど、未だ発送されず・・・
しかも、ステータスが『まもなく発送』になっている為、キャンセルも不可って;;

ちぃくしょー!!!

明日・・・届くのかなぁ・・・?

それはそうと、29周年を迎えるキン肉マンが、
牛丼チェーン店のすき家とタイアップするとか・・・。

◆詳細はこちら

キン肉マンが食べる牛丼と言ったら、吉野家じゃないのか・・・???

ちなみに、上記サイトには
すき家なか卯の社長とゆで(働かない方)の対談が掲載されていて、
ゆで曰く、『キン肉マンの牛丼は、なか卯の牛丼をイメージしていたもの』との事。

確かに、アニメ版は、かなり吉野家のイメージ色が強いけど、
実は原作はそれほどでもない・・・ というのは解ります。

が。
今更『キン肉マンの牛丼は、なか卯の牛丼だったんですよ~』って・・・

いつもの後付け設定っぽくね??

事実、なか卯が正解だったとしても、
何か信用できないなぁ~ と;;


まぁ。。
近々、すき家へ行かないとなぁ~♪






| | 19時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金肉

キン肉マン生誕29周年を記念して、純金製のキン消しが出るらしいですが・・

◆詳細はこちら

お値段:49,350円(税込)

高いよ!

いや、欲しいけどさ。でもさ。
いくらなんでもコレは;;;;


どうせなら、純金製の黄金のマスクと純銀製の銀のマスク(どちらもミニチュアで;;)
とかなら、心が大きく揺れるんだが・・・・


| | 00時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルショック

女優の深浦加奈子さんがお亡くなりになったとのニュースを見て・・。

愕然としました。
まだお若いのに・・・・

個人的に一番印象に残っているのは、
NIGHT HEADに出演された時の役で・・・
強迫観念に駆られ、暴走。
その為に暴力・殺人を犯すという、サイコな役。

今となっては、そう言ったサイコな役を演じられる方も多くいるとは思いますが、
あの時期に、しかも女性で演じられていたと言うのは
やはり驚きです。。

ご冥福をお祈りいたします。

・・と、何となく芸能人の訃報ニュースを見ていたら・・・
俳優の金杉太朗さんの訃報も発見・・・。

えぇぇぇぇぇ???

金杉太朗さんと言ったら、
やはり『天までとどけ』シリーズの公平君じゃないですか!?

年長組の中では微妙に弄りにくいキャラで、
コックになると言って海外修行に行ってしまったり、
帰ってきたと思ったらヒゲを生やしていたり、
外人の相方と共に屋台レストランを開いたら、
相方にお金を持ち逃げされたり・・・・

いや、役柄の話ですが;;

でも、このドラマの性質上、なんと言うか人事とは思えないと言うか・・・
しかも、お亡くなりになった切欠と言うのが、
東京メトロ有楽町線の池袋駅で酔って線路に転落・・・
と言う、自分の生活圏内での事故が原因だったと言うのがまたショックです。。

重ねて、ご冥福をお祈りいたします。。。




| 日記 | 21時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベーションが、上がりません。

秋のショタイベントどうしようかなぁと。

CUTEは・・・ 
イベント云々と言うよりも、
京都旅行に行きたいという野望の方が大きく、
もし参加する事になったとしても・・・
せいぜい、5月の【のらみみ】本の再販が良い所かなと。

スクラッチは・・・
新会場に移り、キャパ的な問題と規制的な問題が絡んできて
何だかモチベーションが上がらない;;;
コレもせいぜい、再販か・・・ 一般参加が関の山かなぁ;;

で。
本命はショタケットRだった訳なんですが・・・

◆ショタケット公式サイトはこちら


う~~~~~~む;;;


1月末と言うスケジュールも何だか厳しいが・・・
それ以上に、キャパが80スペースと言うかなり狭き門なのがぁぁぁ;;

どうしたものかな。。。。
一応、申し込むだけは申し込んでみようかな・・・?
って現状、サイトを見ても申し込み方法が良く解らないなぁ;;;


何だか今年後半は、気楽にサークル参加できるイベントが少ないなぁ・・・

あ~あ。。


| 同人 | 00時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん80's?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ウォーズマンにより、【バカ】が付くほどのクリーンファイターとして
調教されたマンモスマン。
それに対し、【セコイ】と思わせる程の残虐ファイターとなった
セイウチン。。

状況的にはセイウチンの方が(そのセコさで)有利な展開だけど・・・
観客席に、セイウチンの両親と思われる獣カポーが登場;;

あれ? 

セイウチン正常化フラグが立ちはじめた?

もし仮に、この試合中にセイウチンが正常化されれば、
後にマンタ達と戦わなくて良いと言う事になる訳で・・・

これは同時に、クマーズ勝利フラグとも言えるのでは!?

そうであって欲しいなぁ~・・・。


| | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング魂 

結局昨日は、神奈川県の愛川へ川遊びへ行ったものの
天候が悪く・・・ と言うか、

着いて早々に雨が降ってくるという事態に;;

少々川を眺めた後は、川の傍にある服部牧場へ行くもやはり雨。
独特のエネルギッシュな臭いが蔓延する中、
寒さに耐えながら牧場特製のソフトクリーム(激ウマ)を食べ、
雨に濡れたている所為か、低周波治療器に当てられているかのような
小刻みに震える馬や牛やロバを鑑賞。。。

気分はもはや、初秋。

その後、宮ヶ瀬湖周辺を車で周ったりするものの
雨と霧で視界が最悪だった為に、車の運転に集中せざるを得なく
景色を殆ど見ることが出来ず・・・。

漂う負けムード。

そんな中、『タマゴ拾い公園』と言う不思議な看板をたまたま発見。
非常に気になったので行って見たら・・・・

コレが意外に楽しめた♪

◆たまご拾い公園 宮ヶ瀬コッコパークのサイトはこちら

雨が降っている上に、到着した時刻が15時を回っていた事から
この施設のウリである『たまご拾い』は若干厳しそうだったので、
お土産に卵を買うくらいしか出来ないかなぁ・・? とか思っていたら

施設の方がとても気さくな方で、色々なお話を聞かせて頂いたり、
烏骨鶏の雛(めちゃカワイイ)を見せてもらったり
ダチョウを間近で見せてもらったり、
アローカナのゆでたまご(青いゆでたまご)を食べさせて頂いたり。

更にお土産に卵詰め合わせを買ったら、うずらの卵1パックをおまけして下さったり・・・
いたれりつくせりでしたよ♪

その後は温浴施設を求めて車で移動するも、
廃業しているんだか何だか解らない感じだったり、
日帰り湯を楽しむには時間的に厳しかったり・・・ と
なかなか場所が決まらず、結局は鶴巻温泉にまで足を伸ばす事に。

鶴巻温泉とは言え、駅前のスパ銭チックな店だった為か
お湯的にはちょっと微妙・・・。
もう少し良い感じのお湯かと思ったんだけどなぁ・・・ 残念。。

その後は厚木まで出て、厚木特産豚の『夢ポーク』が食べられると言うお店へ。

◆夢ポークのお店『こでぃーの』のサイトはこちら

ちょっとお値段が高めだったけど、美味しく頂けました。

そのお店で食事しながら談笑し、その後は厚木駅で解散。
夏遊び企画では無くなってしまったけれど、
結果としてはかなり楽しめたんじゃないかなぁ~と。

てな事をこのブログに書こうと思って、
何と無くTVK(テレビ神奈川)を流しながら作業していたら・・・

偶然、夢ポークの特集番組が始まった;;

豚の出産。
必死に母豚の乳を吸う仔豚達。
徐々に大きくなる仔豚達。
出産用にと分別される雌豚と、精肉用にと分別される雄豚。

『子豚の頃の眼って、とってもパッチリ開いていてカワイイですねぇ~』
とは、取材していた女子アナウンサーのコメント。

確かに成長し、出荷を待つ段階へと向かう豚たちの瞳にからは
輝きが失われてゆく・・・。

そして、精肉。
出荷。

そして、先ほど紹介したお店へと舞台は移動;;
コックのコメントや店長のインタビューとアナウンサーの試食シーンが映される。

・・・いや。
家畜ってそう言う物だし、それも理解しているし、美味しく頂いたし
気にする事は何も無いんだけど

何と言うか、楽しかった思い出をブログに記そうとする

今このタイミングで見る番組じゃ無かったよな;;;


我ながら、絶妙なタイミングでこの番組を見たとなぁと;;

何か、そう言う妙なタイミングって結構あるんだよねぇ・・・。
正月にガンダム劇場版を放送していると、
たまたまチャンネルを合わせただけなのに
必ずと言って良いほど

ミハルが死ぬシーンにぶち当たるんですが;;


・・違うか??








| 日記 | 11時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏目怨め

今週は、ちょっとした家の用事で実家に戻っている訳ですが。

戻りついでに、BBB氏達と最後の夏遊びをしようという話で
車で川遊びにでも行こうという話しになっていました。

なっていました。。。

が。
唐突に、且つよく解らん理由で家の用事が立ち消え・・・
天気も超下り坂・・ と言うか、むしろ肌寒いんですが;;

空回りしているなぁ・・・・

20080823_01.jpg


出掛ける時間までちょっと時間が空いてしまったので
何と無く落書き。

時間&環境的にもコレが限界かな??



| らくがき | 09時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンダー?

ビックリマンの新シリーズが出るそうで・・・。

◆ビックリマンキッズ ニャンダー公式サイトはこちら

何だこれ???

『ニャンダー』と言う名前なのに、猫キャラが一人も居ないと言う
デフォルトでつっこまれ待ちな仕様って;;

ちょっとあざと過ぎやしませんかぃ??

でも、キャラはカワイイ。。。

そんな今作。
ネットアニメとの連動が売りの一つらしいけど・・・。

アニメの出来が。。。。。

これ、イラストだけで展開した方が良いんじゃないのかなぁ・・?
とか思ってしまうんですが;;





| 日記 | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクル早過ぎ;;

PSPの新型が出るそうで・・・。

◆詳細はこちら

ついこの前、PSP-2000が出たばかりだと思っていたんだけど・・・
展開速いなぁ~

つか、PSP-2000では

ドラキュラXしかプレイしてないや;;;

PSPの積みゲーもどうにか消化していかないとなぁ・・・。

| ゲーム | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何と言うか、【熱】が足りない。。

工藤静香の新譜を買いました。

MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-
(2008/08/20)
工藤静香

商品詳細を見る


タイトルの通り、中島みゆきの楽曲で構成されたカヴァー盤です。

元々、工藤静香は好き・・と言うか、デビュー当時からファンやってます;;;

それでも・・・
今回のアルバムは、ちょっと微妙かも;;

ってのも、楽曲のアレンジがイマイチな気がして・・・。

中島みゆきVerの様な壮大さや柔軟さが無くなり、
更に工藤静香の持ち味が生かされていない ・・・様な??
かなり【あっさり風味】な仕上がりという感じが。。。

まぁ、原曲と同じ解釈のアレンジと言うのも芸が無いし、
コレはコレで仕方が無いのかも知れないけれど・・・

んん~???

収録曲に『見返り美人』や『やまねこ』『土用波』が入っていたのは良いんだけど・・・
どうせなら、『悪女』や『あたいの夏休み』『シュガー』辺りも入れて欲しかったなぁ。。。

期待していただけに、ちょっと残念かも。。




| 日記 | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりも小さい子

ついに、せんとくんの着ぐるみが完成した!! ・・らしい;;

◆詳細はこちら

いつの間にか、『人気者』と言う事になっているけど・・・
そうなの??

相変わらずキモイなぁ。。。

てか、この着ぐるみの身長が165センチ程という事は、
中の人は小柄な男性か、もしくは女性と言う事になるのかな・・?

色んな意味で話題の的なせんとくんだから、
イベントに引っ張りだこ。

そして、イベント会場でも子供達(主に小学~高校生)から
弄られる・・・ と言うか、

かなりの高確率で蹴られ殴られそうな気が;;


大変そうだ;;



| 日記 | 19時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとツルハシで。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今回は、マンモスマンの発掘エピソード。
氷河の中で冬眠していたマンモスマン

ツルハシ一つで発掘しようとするウォーズマン;;

そんなに簡単な物なのか???
まぁ、ロボ超人であるウォーズマンの事です。
恐らく、その程度の労力で発掘可能である事は
コンピューターにて計算済みだったのでしょう。

が。
結局、業を煮やして

スクリュードライバーで発掘。。


あ~
やっぱりウォーズマンだぁ♪

フェニックスに調教される前のピュアなマンモスマン
ウォーズマンが正義超人として調教。

その理由が、ロビン一族の為だったと言う
ウォーズマンらしい理由では有るけれど。。

マンモスマンからしたら良い迷惑だよな;;;

その辺を踏まえて、
今後、狡猾なネプの口車に乗せられて
ウォーズマンマンモスマンの間に不協和音が発生する・・・
みたいな展開も有るのかなぁ・・?



| | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

In毛in口

昨日はイベント後に新宿で焼肉食べ放題&飲み放題な宴が開催され・・

某ゆずぽこさんをはじめ、今回初めてお会いした方ともお話が出来て
かなり楽しい時間が過ごせました♪

そんな中、某B氏から某N氏が寝ぼけながら
猿がのみを取る様な仕草をしていたのが非常に気になったとかで、
その仕草について追求したところ・・・

どうも、部屋に落ちていたIn毛を拾っていたそうで;;
しかもソレを、食べたんジャネーノ? 的な。 真相は不明だけど;;

そんな話を聞いていたからなんだとは思うが・・・


気が付くと何故か、喉の奥がいがらっぽく感じてきて・・・
口の中が、In毛(と思われる)妙にふさふさ&ごわごわした感じの毛で
徐々に満杯になってゆくと言う

悪夢を見ました;;;

口から溢れ出て来ようとするIn毛を歯や手で押さえ込みながら
とりあえずコレは・・・・ 何病院へ行けばいいんだ?
耳鼻科か??  耳鼻科なのか????

そんな事を考えながら、街中を徘徊する所で目が覚めた。

何よソレ;;


物っ凄い最悪な目覚めだ。。




| 夢日記 | 11時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミック盆盆

今日~明日は夏恒例のイベント三昧ですよ。

今年も良い本&良い人に巡り会えると良いなぁ~

と。

20080816_01.jpg

即興で仕上げたら、何か酷いなこの絵;;;


| らくがき | 09時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

guru

たまには原付に乗らないと!

とか思い、今日はお休みだった事を良い事に
ちょっと原付でお出かけしようかと。

天気も良いので、荒川の方でも行ってみるかなぁ・・?
とか思いつつ、エンジンをかけようとするも・・・ 
セルスタートでは立ち上がらず;;

先日、プラグもバッテリーも交換したばかりなんだけどなぁ・・
やはり、頻繁に乗らないとこんな物か。

その後、何とかエンジンも掛かったので出発~

が。
最初の分岐点、狭い道路にタクシーが停車中。
面倒だったので迂回して・・・

原付だと、環状道路みたいな大きい道路は色々と走り辛いので
なるべく小さ目な道路を選んで・・・

どうせなら、一度も通った事の無い道を通ってみたりして・・・

気が付いたら、西落合に居ました;;

荒川とは全くの逆方向;;
薄々、気が付いてはいたものの・・ 新宿区って;;

その後、引き返そうかと思って・・・
気が付いたら哲学堂公園が見えてきた。

奇妙な建物も立っていて、ちょっと面白そうかな・・?
とは思ったけれど、

もう、暑くて;;


とりあえずエアコンの効いた所に行きたい。
そう思いながら辿り着いた先が・・

要町BOOK・OFF。。


実は、一つ気になっていたDVD-BOXがあって・・・

これ。
20080815_01.jpg


新品だと¥26,775(税込み)するところが、¥3,950(税込み)って・・

激安じゃないか!!!

先日コレを見かけて、BBB氏に購入を薦めていたんだけど、
まだ買って居なかったという事だったで・・・
とりあえずGET!

そんなこんなで、店を後にして・・・
いよいよ、荒川へGO!

なんて気も既に起きず。

兎に角、
冷たいビールが呑みたい。
冷たいビールが呑みたい。
冷たいビールが呑みたい。
冷たいビールが呑みたい。



結局、そのまま家に帰りました;;

そんな訳で、夏休み1日目は
無駄にガソリンを浪費しただけと言う結果に終わりましたよ。。。


| 日記 | 18時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二兎追う者ですが。。。


20080814_01.jpg


先日の残暑見舞い絵から、
またアナログ描きに戻しているんですが・・

ちょっとGペンを持たなかっただけで
何か物凄くダメダメになった様な気がする;;

むぅぅぅぅ。。。



| らくがき | 20時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まる外堀

劇場版レツゴーDVDの情報がまた少し出てきましたねぇ

◆詳細はこちら

高見氏描き下ろしのジャケット。
オーディオコメンタリー。

どれも魅力的なんだけど・・・

相変わらず

本編のポケモン対策については語られず;;

どうなのよ?
どうなのよぉぉぉ~???





| レツゴー | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらみみ

最近、WiiFitのCMが妙に気になって仕方が有りません。

◆これ。

いやさ。。。
イントロがさ・・・

タイムボカンにしか聞こえなくて。

うっほっほっ うっほっほっ うほほっほー♪





| ゲーム | 20時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかなぁ・・

今週のキン肉マン2世・・ は、
プレイボーイが盆スケ休刊の為お休み。。

ソレはそうと、夏コミで手荷物検査&一部エスカレーターの使用中止が
緊急で決まったんだとか。

◆C74緊急のお知らせはこちら

エスカレーターに関しては、先日の事故の件もあるし
まぁ仕方が無いんでしょうねぇ・・。

手荷物検査も、最近の事件を考えると・・・
致し方無いと思います。


・・・。

例年以上の混雑が容易に予想できるなぁ;;


困ったものだ。




| | 19時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けぷに♪

唐突ですが、残暑お見舞い申し上げます。

20080810_01.jpg


久し振りにカラーイラストを描いた様な気がする;;
手順を色々と忘れていて、妙に時間ばかりが掛かると言う。。

電車の中吊り広告で見た、某動物公園のプールイラストが激しく萌えで!!
それに感化されて、ちょい【日焼けぷに】に挑戦してみたんだけど・・・

う~~~ん??


あと今日は、東京湾の花火を見に行く予定です。
混むんだろうなぁ・・・
暑いんだろうなぁぁぁ・・・・




| らくがき | 12時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言うほど猫背でもない。

今日は、聖闘士聖衣神話 リュムナデスカーサの発売日。

ここ最近、神話の発売日は月下旬ばかりだったので
上旬に 発売されるとちょっと違和感が;;

20080809_01.jpg

トゲトゲでイボイボなデザイン!
なかなか雰囲気が良い感じですよ。

20080809_02.jpg

原作・アニメ共に、ヘルメットを脱いだシーンが無い為、
原作者の車田正美氏に監修してもらったと言う頭髪。。

ぶっちゃけ、似合ってない・・・?

何だか取って付けた様な・・?
いっそのこと、ハゲとかモヒカンとかの方が似合っていたかも。

20080809_03.jpg
20080809_04.jpg
20080809_05.jpg

神話的解釈でチューニングされ、かなり格好良くなっていますねぇ。
逆に、不気味な感じが若干薄れてしまっている様な気はするけれど;;

20080809_06.jpg

一応、胸アーマーは↑の様に
わざと猫背になるような仕様にはなっているんだけど・・・
思ったほど猫背にはならないと言う印象ですかね。。

この感じだったら、もっと首を長くして頭を下げられるようにするとか・・・
もう一工夫が欲しかったように思えます。

でもまぁ、十分に良い出来ですよコレ。
やはり何か、神話の場合・・・

中途半端な美形キャラよりも

ブサキャラの方出来が良い?


逆走する車田イズム??


まぁ、ソレはソレとして。
遂に海将軍も7人揃い、次はいよいよポセイドンです。
個人的にはROE版の方が好きそうですが・・・
期待してますよー


| 聖闘士 | 13時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に出るっ!!!

のらみみ オリジナルサウンドトラック

発売決定!!


うっひゃほぉぉぉぅ!!

念願のサントラが出ますよー!!

曲目等はまだ不明だけど、
あの味のあるBGMがいつでも聴けるようになる(かも)!!


・・ところで。

白石稔は本当にCDを手売りするんだろうか???

ソレもちょっと期待♪


のらみみ オリジナルサウンドトラックのらみみ オリジナルサウンドトラック
(2008/09/24)
中川孝

商品詳細を見る


| アニメ | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か増えてる?

最近、朝の通勤電車(副都心線)に
乗り込んでくる人が増えた様な気が・・

普通、夏休みに入ると電車って空くものなんだけど
むしろ逆に増えて来ている様な気がしてならない。

副都心線を見限っていた人達が戻ってきたのかな??

乗降人数が増える 
・・・って事は、そろそろまた遅延祭が始まるのかな;;

とか思っていた矢先に、

今日の夕方も人身事故で遅延;;

ん~??

| 日記 | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れ

左下の親不知周辺が腫れて来てしまって・・

昔から、疲れが堪ると痛み出すので
慣れてはいるんだけど・・・

やっぱ痛い。
患部を中心に喉や頭まで連なって痛む・・・・

最近はあまり痛まなかったんだけどなぁ。
油断したらコレかよ。

てか、頭痛を併発するのが辛いなぁ・・・

色々とやる気がおきねぇぇぇぇ・・・。

| 日記 | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉親でも、そう言う事は有る。

今日何となくTVを見ていたら、杏里が歌っていた。
ナンでも今年でデビュー30周年なんだとか。。。

やっぱ・・・

それなりに老けたなぁ;;


てな感じで。

何となく杏里が聴きたくなったので、
13年位前に買った杏里のBEST盤が聴きたくなり
iTunesで自前のMP3を検索してみたんだけど・・・

無い;;

引越しの際に、手持ちのCDは全て
MP3にエンコードしていた筈なんだけどなぁ?

って
よくよく思い返してみたら・・・

あ。

母親に借りパクされたまんまじゃね?

今度実家に戻った時にでも、CDの在処を聞いてみるかな・・?

まぁ、

忘れられているんだろうが;;






| 日記 | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

象さんが膨張

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、クマ2号の正体が発覚。
クマの着ぐるみの中から、膨張して登場したのは・・・

マンモスマン

・・って、悪魔じゃないじゃん;;


クマ2号の中身がマンモスマンだと言う予想は、
各所でよく言われていた訳だけど・・・

個人的には、あまりにも捻りが無い様に思えるので
出来れば、違う超人であって欲しかったんだけどなぁ・・

でもまぁ、
獣性と知性を併せ持ち、連戦連勝のマンモスマン
ウォーズマンとの絡みも楽しみだ♪

コレでまた一歩、クマーズが勝利に近づいた・・・
と、良いんだけど;;


| | 20時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリスノノロイ

今日は下田の町を歩いてみよう!

・・と、その前に帰りの電車のチケットを取ろうとしたら・・・
微妙な時間の電車しか空いていない;;

まぁ夏休みシーズンだし、仕方が無いんだけど;;

とりあえず昼過ぎの電車を押さえ、町を歩く事に。
有効時間は、賞味1時間半;;
観光~昼食をするにしては、若干時間が足りないと言う状況だったので、
割と急ぎ足で移動開始~

とりあえずの目標は、ハリスの足湯を経由して街中を散策しつつ
ペリー像でも見に行こうと。

で。
街中を散策・・・ と言っても、何だか閉まっている店ばかりで
何とも殺風景な景色が続き・・・
ハリスの足湯に到着。

20080803_01.jpg

・・ん?

駐車場の・・・・ 隅に有るのがそうなのか???
何だか、雰囲気とかそう言うのが全く感じられないんだが・・・

20080803_02.jpg


ビンゴ。

ってぇぇぇぇぇ~?

【ゆ】の暖簾が落ちたまま放置;;;
何ともまぁ・・・。

そんな微妙な空気を放つハリスの足湯でしたが、
折角なので入ってみる事に。

お湯はかなりの熱湯。
歩き疲れが・・・ 取れたような?

てか、そもそも今日は気温自体が暑いと言うのに、
これ以上体温を上げてどうするんだ??

とまぁ、そんな感じで足湯を後にし、ペリーの下へ。

ハリスの呪いが既に始まっていたとも気付かずに。

ペリーを見終わって、海鮮丼専門なお店が有ると言う事で移動中・・・

あ・・

足が痛い;;;

今回は暑かったと言うことも有って、サンダル履きで移動していて・・
足に軽い靴擦れを起こしている箇所が有ったんだけど、
その箇所がさっきの足湯でふやけて、その後直ぐに歩き回った所為で
更なる靴連れが;;

痛む足を引きずりながら、お土産の買い物等をこなし・・・
何とか東京行きの電車へ乗り込みました;;

そんなこんなで、東京に戻ってきたのが夕方前。

まだ少し遊び足りないという事と、兎に角足が痛むという事もあって・・
流れで、大江戸温泉物語に行く事に;;

ココって、一度行って見たいとは思っていたものの、
なかなかそんな機会も無くて、ずっと行きそびれていた訳ですが。。

・・・。

いや、設備は良いとは思う。
雰囲気も悪くない。

でも、いちいち値段が高いよ;;

やはり、コストパフォーマンスの面ではかなり落ちる感じですねぇ・・・。

20080803_03.jpg

↑施設内に有った、忍者のマネキン・・。
どう見ても、ゾンビにしか見えないんだが;;;

でもまぁ、色々と楽しめたので色々と。

まぁ・・ 良しと言うことで♪







| 日記 | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~♪

今日は下田の白浜海岸で海水浴~

白浜海岸へは初めて来たんだけど
評判通りに海がキレイで感動~

20080802_01.jpg


風が強くて晴れ間も少な目だったのが残念だったけど
その分、波が高めで
波乗り遊びをする分には
かなり良い感じでしたよ。

そんな感じで、海はかなり楽しめたんだけど…

海岸傍の、海の家的な店で食べたラーメンやサザエの串焼きが
シャレにならないくらいに不味かった…

海の家的な、微妙な不味さだったら良かったと言うか、
それを望んで食べに行った訳だけど、
ここまで不味いと…

ガッカリが止まらない~

| 日記 | 19時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT