2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休載難民救済

今日でヤングサンデーが休刊となりました。

休刊に合わせ、多くの作品が打ち切りに・・・
なるかと思いきや、大半の作品が掲載誌の移転で
続投と言う事になりました。

Dr.コトーはビッグコミックオリジナルへ。
クロサギやイキガミ等のヒット作はビックコミックスピリッツへ移籍します。

そう、

おやすみプンプンがスピに!!!

10月からは毎週プンプンが読めるのか♪
メチャクチャ楽しみだ~!!!

その他の作品は続投と言っても、移行する掲載誌の名称が
ビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」
・・と言う事なので、とりあえずの救済処置なのかも知れませんが;;

◆掲載作品の今後についての詳細はこちら

てか、こんなに大量の作品がスピに移行するって・・
スピの連載作品も、ある程度整理されてしまうのかも・・?

今後の展開に注目ですな。


| コミック | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそうラリらない

東京メトロが、ポニョなスタンプラリーを開催していて・・

◆詳細はこちら

池袋駅にもスタンプ台が設置されているので、通勤ついでに寄ってみたり。

20080730_01.jpg

おぉ。
スタンプよりも、このレイアウトが気になる~!!
トトロ・・・
可愛いじゃないか♪

駅毎に違うイラストが展示されているのかな・・?
他の駅のイラストも見てみたいけど・・・

スタンプラリーをする・・ ってのは正直無いなぁ;;;

てか、

大人しく、レイアウト展へ行けって事か;;

◆スタジオジブリ・レイアウト展公式サイトはこちら


う~む。
東京都現代美術館って、微妙に行き辛いんだよな;;






| 日記 | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都が動いた。

先日の、DQ5のコピープロテクトに引き続き、
ついに任天堂が、本気でマジコン駆逐対策を始めたようです。

◆詳細はこちら

こう言った問題が上がる度に論争の的になる

『エミュ等は著作権問題が有るからNGだけど、
 自作プログラムを走らせる分には問題ないんじゃね?』

・・と言う部分が、今回の声明を見る限り
完全に無視されていますねぇ;;

その辺で、ちょいモメる様な気もするけれど、
今回は任天堂が54社ものサードパーティを引き連れている事から
かなり本気で駆逐しようとしている事が伺えますし、
少なくとも、【アキバでなら、表通りでも普通にマジコンが買える】と言う状況は
無くなってしまうんじゃなかろうか。 と。


噂では、任天堂が現在のマジコンと同じ様な仕組みの機器を使い、
過去のゲーム作品をDL販売する予定がある・・ とか何とか。
そう言った戦略も絡んでいるんだろうなぁ・・

まぁ、DS用マジコンが駆逐されたとしても、

世の中にはPSPと言う面白マシンも存在する訳で;;

(アングラな意味でだけど)PSPが天下を取る日が近づいた!
・・って事だったりして;;




| ゲーム | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔超人では有るけどさ。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

予想通り、ネプ&セイがクマ2号をボコる展開に。
OPクロスボンバーで、その首が見事に捥げてしまうクマ2号・・。

そしてお約束の、中の人が登場する!?
・・と言う所で今週は終わり。

シルエットからして、何となく正体は解ったよ。
首を引っ込めても大丈夫で、巨漢な悪魔キャラ・・・

クマ2号。

お前、スニゲーター(亀Ver)だろう!


・・・・。

いや、無い。
それだけは絶対に無い;;;

でも、ココまでの展開があまりにも短絡的過ぎるので
それ位のハプニングが欲しい様な気も;;



| | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の中で、のほほんと

今日は特に予定も無かったので、
実家でフジテレビの27時間テレビを流しつつ、
またーりとお酒を呑みながら寛いで居ました。

ソファーに寝転がりながら、ビールや焼酎を呑みながら、からあげくん食べてー
(今、ローソンでからあげくんを2個買うと、ポニョのトートバックが貰えるんでつい;;)

正に、怠惰な生活。

イイネー イイネー

TVの向こうでは、全国各地の絵中継映像が。
晴天の下、漫談のネタを披露する少年に萌えてみたり♪

家の外では雷が鳴ってるんだけどね。

同じ日本で、同じ時間なのにこの天候の差。
このギャップって、今更だけどなかなか面白いなぁ~


| 日記 | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの番外編

今日はBBB氏から、町田で買い物へ行くついでに
猫カフェに行こうじゃないか!と、誘いを受けまして・・。

たまたま今週は町田の実家に帰って来ていた事もあり、
二つ返事で参加決定ー
実家からの参戦なので、今回は車を出して少し郊外まで回ってみようと。

で。
BBB氏&NOT氏と合流し、(普通の)カフェや買い物で街を回った後
猫カフェへ。

猫カフェ・・・。

甘美な響き♪

この店の存在は随分前から知ってはいたものの、
実家には3匹も猫が居る(内訳:アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、アビシニアン)
訳で・・・
わざわざお金を出して猫に会いに行く必要も無いかなぁ~?
てな感じで、複数人数で遊びに行くとか、
そう言う切欠が無ければ、足を運び辛い状況にあった訳です。

今日も午前中は家猫3匹のトリミングをひたすら行っていて、
毛まみれになったり、爪で引掻かれたり・・・。
割と猫分は補充できていたんだけど

何? この空間・・・;;;

凄い!! 凄い!!!! 凄いっっ!!!

かわいい猫が沢山~♪
みんな大人しいし、しっかりトリミングもされていて綺麗だし!

20080726_01.jpg


何と言っても、
撫でただけで手に抜け毛が『もっさり』と付かないとか凄い!!

地味に感動。。。

個人的に今回一番可愛かったのが、
マンチカンの女の子~♪
短足がもぉ、ラブリーでラブリーで・・・。



堪りません。。

このステキにまったりとした空間・・・。
最初は1時間くらいで店を出ようという話しだったのに、
その魅力空間と言うか猫時空と言うか・・・
そんな物に引き止められ、気が付けば2時間も滞在していました;;

危険だ、物凄く危険だ・・・。

何か、キャバクラに嵌って借金してしまう人の気持ちが解った様な気がする・・。
嵌ったら通っちゃうよ;;
ヤヴァイヤヴァイ。。。。

その後は車で薬師池公園へ。
BBB氏曰く、首都圏で髄一の『亀鑑賞スポット』なんだとか;;

個人的には、自分が幼稚園生位の時に
よく親に遊びに連れて行ってもらった記憶がある場所で・・・。

メチャクチャ懐かしかった~。

おまけに丁度、蓮が咲く時期で・・
辺り一面、蓮だらけ。
物凄く不思議で独特な空間が広がっていて、面白かった~

その後、とりあえずDS率の高いスパ銭にでも行こうという話しになって
車を出したら・・・

お約束の夕立ちが;;

半端無い雨量;;

そんなせいも有ってか、スパ銭は割と空いていました;;
それを良い事に(?)

露天風呂でY談三昧

・・という、家族連れ客には全くもって迷惑な状況を作ってみたり;;


そんな感じで。
気が付けば、今週も街等を歩き回ると言う結果に。

あれぇ??
『アド街』企画は、先週で一旦落ち着いた筈だったんだけどなぁ~?

まぁ、猫カフェがステキ過ぎだったのから良いかぁ~♪

| 日記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーわるんだっかわるんだっ!

タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズに
まさかのゴールドライタン参戦;;

◆詳細はこちら

キタキタキタキタァァァァ!!!

物凄い違和感;;
スゲェ!!

この勢いで、

ドテラマンも是非!!


・・・アメコミ風のドテラマン・・・?
んんー??

| ゲーム | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなー

今日は土用の丑の日~

と言う事で、夕飯はうなぎにしました。

・・・スーパーのうなぎですが。。。

本当は美味しいお店にでも食べに行きたいけど、なかなか・・・

中国がアレな影響も有って、スーパーのうなぎですら高い;;
ここ数年では、一番高いんじゃなかろうか・・?

一応、国産と台湾産の両方を買ってみたけれど、
やはり国産の方が味が良いかも。
でも、台湾産との値段の差ほどでもない様な・・・?

てか、個人的には。。
うなぎの肝が売って無かったのが残念・・。

美味しい肝も食べたいぃぃぃぃー。。。




| 日記 | 20時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな時代ですから

今日も一日、暑かった・・・。

通勤しただけで汗だく・・
どうにかならないのかねぇ?

どうにもならないかぁぁ・・。

もう、この惑星もダメだね。

こりん星人が戦う世の中だもんね。

どうにかしてくれよおぉぉぉ。。。。

20080722_01.jpg


| らくがき | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽにょんぽにょん

1日中、崖の上のポニョのテーマソングが脳裏から離れない;;;

もう・・どうにもならないので、帰りしなにCD買いました;;
最初はサントラ盤だけ買えば良いかなぁ~? 
とか思っていたんだけど、CDをよくよく見てみると
サントラ盤に収録されているテーマソングは、ショートバージョンなのね・・

世知辛いなぁ;;

で。結局・・・
シングル盤とサントラ盤、両方共買ってしまいましたよ;;

ぽ~にょぽ~にょぽにょ






ウ・ル・ト・ラ・ソウル!


良い曲だなぁ・・・♪


崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る
崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
久石譲林正子

商品詳細を見る





| 日記 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た、海夢の記憶を。

崖の上のポニョを見に行きましたよ。

◆公式サイトはこちら


ストーリーが大破綻。
キャラ設定も大破綻。
中の人(特に所ジョージ)の演技がド下手で萎え。
クライマックスが無い。
簡素で低年齢層向け?(トトロの二番煎じ?)

・・ナドナド。

かなりのマイナス要素が目立ちました。


・・が。

個人的にはもぉ、最高の映画でしたよ!!!!!

まず、画面の見せ方が凄い;;
CGを使っていないと言うのが本作のウリの一つらしいけど、
冒頭から海の中が魚群で一杯に;;
これ、CGでレイヤー毎に編集処理していると言うなら解るけど、
全て手描きって・・・;;

もう、ドMと言うのかドSと言うのか;;

冒頭から驚かされました;;

あと、主人公の宋介が可愛い!!
ちょっと大人びているんだけど、でも素直で純粋で・・・

おまけに、冒頭の半ズボンを捲り上げて海へ入るシーンなんて
タマリマセンヨ;;

全編を通して男の子が活躍するなんて
近年のジブリ映画では珍しいかも。(と言うか、ラピュタ以来か??)

逆に、ポニョのキャラクターがイマイチ解らなかったと言うか・・・
可愛いんだけど、不可解。

最初、ポニョのキャラデザを見た時は、『あぁ、およげ!たいやきくんかぁ・・』
とか思っていたけど、そう見せて実はシーマンでした!!

・・かと思っていたら、実際はほっしゃんでした;;

・・・。
デザイン一つ取っても、イミフです(えぇぇ


それはさて置き。

個人的に一番面白いと言うか・・凄いと思った点は、
物語中盤で、主人公の集落が海没(?)してしまうんだけど・・

その表現の仕方が、物凄く良い!!

家の窓枠まで浸水した海。
顔を水面に近づけると、透明度の高い海の底に沈んだ道路・フェンス・電柱が見える。
そんな街中を、大小様々な魚達が行き交う。
まるで、空の上から地上を見下ろしているかのような錯覚なんだけど、
そこは確かに海中で。
でも街中で。
それでいて空中で・・・。

そんな海上を、おもちゃの船で進む主人公。

ステキすぎる!!

海に沈んだ街。
見上げると、とても背の高い電柱も
かるーく地面を蹴り上げて、ふわふわっと飛び越す事が出来そう。

綺麗で静かで、気持ちの良い水中を、
重力を忘れて、自由自在に行き来する。

子供の頃に見た事がある・・・。
そんな浪漫、そんな夢。

例えるなら、スーマリの海中ステージへの憧れ??
(逆に解らんか、ソレ;;)

そんな、幼い頃に見た非日常的な空想(妄想)と、
それによるドキドキ感に、 
この映画の中で再び出会う事が出来ました。

そんな訳で。
物語が全然盛り上がらなくても、
展開が全然意味不明でも・・・

もう、胸が一杯です。。

事件だけが、
ドラマだけが、人の心を動かす訳では無いんだなぁ・・・
とか。
そんな感じ??

理屈じゃないのかな・・?

そういう意味では、やっぱりこの映画って
子供向けなんだろうなぁと。


とまぁ。
そんな感じで、個人的にはかなり楽しく見る事が出来ました。
(でも、NOT氏は絶対に無理・・・かもねぇ;;;)

多分に一般向け(大人向け)では無いんだろうけど、
物凄く惹かれるものが有りました。

そして・・・

テーマソングが中毒的なんですが;;;


脳内ヘビロテがぁぁぁぁぁ・・・・・







| 映画 | 23時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定調和

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり、次にリングインしたのはネプチューンマンでした。。
その後、クマ2号を攻め続け・・・
最後にはやはりクロスボンバー?

・・と言う所で今週は終了。

今の所は予想通りの展開ですねぇ;;
と言うか・・

捻りが無ぇぇぇ。。。

この試合、あまりにも淡白過ぎやしませんか?
この先はオモシロ展開が目白押し!!

・・ってのを期待してますよ・・・


| | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば、スリッパで靴擦れ;;

今日も昨日に引き続き、街歩き・・。

埼玉高速鉄道を使って埼玉へ進出。
偶然辿り着いた先の神社で縁日が開かれていてホクホク~♪
DSもイパーイでホクホク~♪

・・とかやっているうちに、
またしても気温が大上昇。


今回は早々にファミレスに避難しましたよ;;
たまたまそのお店が焼きたてパン&サラダバー食べ放題だったりとか
アイスコーヒーおかわり自由だったりしたので
何となく長居;;

が。
エアコンが効いたその店に長時間居た為か、
その後の街歩きでの、暑さに対する抵抗力がガタ落ち;;

昨日よりはさほど暑くは無かった様な気はするけれど、
それでもグロッキー・・・。

そんな訳で、街歩きはしたものの・・
トータルで考えてみると、喫茶店に入って駄弁っている
時間ばかりだった様な気が;;

まぁとりあえず、この『アド街』企画も一段落・・・

だよね??


楽しかったけど、疲れたよぉぉぉ。。。


| 日記 | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いって…

先週に引き続き、今週もアド街企画を決行。

メンツは前回と変わらず。

気温も前回と変わらず。

暑いって…
頭クラクラするってば。


| 日記 | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道無き道を往く

PS3のソフトって、『ホワイトアルバム』までは
特にやりたいソフトも無いかなぁ~。。

・・とか思っていましたが。

おぉ。
モーターストームの続編が出るのか!!

◆詳細はこちら

前作以上に、レースに不向きな舞台ばっかり;;
でも、そこが良いんだよね~♪

とりあえず期待!




| ゲーム | 21時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお嬢さん、ニキビがとっても似合うよ(違

今週頭くらいから、鼻の下にニキビが出来てしまって・・

直ぐに直るかと思っていたんだけど、
気が付いたら・・ ちょっとダメな感じに赤く腫れてしまった;;
しかも、頭の芯まで届く勢いの激痛がする・・

仕方が無いので、薬局で抗生物質入りの軟膏をGET。
とりあえず一晩はコレで様子見です。。

ちょっとみっともないので、早々に治ってくれれば良いんだけどなぁ;;


| 日記 | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああん。。

のらみみのケータイアレンジau版が遂にリリースされました!

◆詳細はこちら


が・・。。。

自分のケータイは、非対応・・・。


うわあああああああああああああああん。。


そんなぁ・・。

| アニメ | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴートゥDMC!

リボルテック DMCを購入~

20080715_01.jpg
20080715_02.jpg
20080715_03.jpg


まさかの3体同時リリースですよ!
ボーナスパーツもそれなりに入って、なかなかの出来映え♪

でも・・・。

3体とも足が小さいので、なかなかバランスが取れない;;

スタンドは必須ですね。
スタンドを付けたとしても、思うようにポージングが出来なくてもどかしいです・・
ある程度の慣れは必要なのかな?

ロボ系のリボルテックだと、強引なポーズでも
それなりに映えるんだけど、人間タイプだとそれもちとツライかも。


あと惜しむべきは、根岸君ヘッドが付いていなかった事かなぁ~
コレは必須だと思うんだけど??

どうせなら、フレンドリーショップ限定品でも良いので
資本主義の豚をリボル化して、それのボーナスパーツとして根岸ヘッドとか。

・・どうかなぁ~??
全く望みが無い訳でも無さそうなんだが;;

ちょっと期待してみる。


リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギリボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.57 カミュリボルテックヤマグチ No.57 カミュ
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 / サタニックエンペラーバージョンリボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 / サタニックエンペラーバージョン
(2008/07/15)
不明

商品詳細を見る


| 日記 | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう構造?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

クマ2号とセイウチンの戦いが始まる。
獣同士の凄惨な闘い・・・

なのか?
何か、割といつも通りな気もするけど;;

それよりも気になったのが、
クマ2号に闘いの指示を出すウォーズマン

ロボ超人である彼が

どうやって指笛を吹いているのか・・?

ウォーズマンスマイル時ならまだ解るんだけど;;
謎だー。。

試合の方は、早速2人目選抜のルーレットが開始。
何か、展開が速いな・・?
意外にサクッと終わってしまうのかも?




| | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにもならない今日だけど

昨日は一日中歩き回ったので、
今日は家でゆっくりと動画でも見ていようかと。

・・多分;;



あ~もうぉ!
オサレだよ! めっちゃオサレだよ!!
ペルソナ4買いたくなっちゃうけど、プレイする時間が無いからなぁ・・・
って、そもそも3も未プレイだし;;




最近、微妙に話題になっていたので;;
本当に凄いなぁ・・ 
同じ人間とは思えない位に、脚が上がる47歳。
胸の夕日は赤いのか?




オフィシャルで2D格ゲー出ないかなぁ・・・
ポリゴンはどうも・・・ ねぇ?

スチィィィィルセイィィィント!!!




あ~もぉぉぉ!!!

可愛すぎるでしょ!?
全員嫁に欲しぃぃぃぃ~!!!




神曲!!
ただ、カラオケで歌うには若干の勇気が必要だったり;;
キャスト欄が・・・ 微妙に有っているのが良いなぁ~♪

って、ネスさぁぁぁぁぁん!!!

ずびびときた。





| ニコ動 | 11時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山と言うと、美穂とか忍とか?

今日はSTK氏、BBB氏、NOT氏とで、
中山~武蔵小杉の町を練り歩きました。
一応、NOT氏による『アド街ックなんちゃら』的な集まりとして。 です。

えぇ、

この、30℃を越える猛暑の中。 ですよ;;

何でこんな暑い日に日程が重なるかなぁ;;
もう、気温が容赦無いです。
流れる汗。滴る汗。迸る汗。 in中山。

地下鉄が延長開業されて、ここ数年でかなり栄えた街。 中山。
それなりに良い街だとは思う。
でも、今日は暑いよ;; 暑いってばよ;;;

しかもその後、『折角だから』という事で
よこはま動物園 ズーラシアへ行く事になりました;;

暑い。
人も動物も、かなりダレている・・・けど
何故か妙に客を意識した、芸達者な猿に歓迎されました。



ん。
ちょっとテンション上がってきたかもー!?

とか思っていたら、とたんに雲行きが怪しくなり・・・
遠雷の音が;;

ハイ来ました。

突然の大雨;;

さっきまで、全然そんな感じの天候じゃなかったのに;;
まぁ通り雨だったので、それ程足止めされる事は無かったけれど

気が付けば閉園まで残り約1時間。
ここまでの園内鑑賞率、およそ20%・・・。

時間が足らネェェェェ~;;

途中、仲睦ましいカワウソに萌えつつ、急ぎ足で園内を散策。




オカピを見ながら、『パパの(流暢な発音で)ZEEBRAよりも大きいねぇ。大きいねぇ。』
とか言う、幼女の謎の台詞に気を取られつつも
ズーラシアを後にしました。

この時点でかなり疲れていたんだけど・・・
当初の予定通り、お次は武蔵小杉の街を徘徊;;

まずはスイーツの店に行って、休憩でもしようと思っていたら、
その店が単なるケーキ屋で、お持ち帰りしか出来ない事が発覚;;

小杉最初のイベントは、某ビルの真下(当然屋外)にある
雨に塗れたベンチ(らしきオブジェ?)でシュークリームを貪り食べると言う、

何とも若々しいイベント!

ははは・・。


まぁ、美味しく頂けたので問題は無いんですが、何ともまぁ

30過ぎの男3人を含む一行の
やる事じゃ無いよな;;


とか、まぁ;;

その後は武蔵小杉の賃貸物件価格の相場を見るべく、
不動産屋を巡るが・・・
何故か、武蔵小杉の不動産屋はビルの2F以上に店を構えているケースが多く、
気軽に見に行けないと言う、微妙なトラップが炸裂・・・。

地味に時間が掛かりましたよ;;

結論としては、思ったよりも価格相場が高いなぁと。
拓けていて良い街だけど、なかなか金銭的には厳しそうです。

その後は居酒屋で呑んで・・・ 解散。
なかなかにイベント満載の一日でした。

兎に角、歩き疲れたけど;;


| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまんまだゼェェェーット!!

スパロボZのCMに、水木一郎が採用されるそうですね。

◆詳細はこちら


予想通り・・・ と言うか、そのまんまか;;


そんな現在、未だにニルファプレイ中だったりしますよ;;
やっと50話を超え、ハマーンが仲間になりそうだったりしてますよ・・。


まず間に合わねぇな;;



| ゲーム | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだめだ

秋以降の同人ネタ用にと、簡単なキャラデザ(?)を始めたんだけど・・

紙ベースで書く時には、それなりに描けるんだけど、
やはりペンタブで描こうとすると、思うように線が引けなくて
必要以上に作業が難航してしまいます;;

全然ダメ。
何でみんな、PCオンリーで原稿が描けるんだろう・・・?
不思議で堪りません;;

20080710_02.jpg


線を狙って描こうとせず、行き当たりバッタリでなら
どうにかこうにかなるんだけど・・・。

ああぁぁ。。。

やっぱりアナログの方が良いのかなぁ・・・?


| らくがき | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様子見・・

フリーズ地獄で配布中止になっていた、
PS3のシステムソフトウエアの再配布が始まったようですが・・

どうしよう。
流石に今回は大丈夫だとは思うけど、まだ様子見かなぁ・・?


そう言えば、NDSでリリースされる予定の
ファイアーエムブレムのリメイク版。
キャラデザが士郎正宗だったんだ;;;

◆公式サイトはこちら


ゲーム内のキャラ絵・・。
何をどうしたら、こんなキャラ絵になってしまうと言うのか;;

コレも出たらやってみようかと思っていたけど、ちょっと様子見かも;;




| ゲーム | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹の葉、更々・・・。

そう言えば昨日は七夕だったんだよなぁ・・。

今年は全然、そんな実感は無かったよなぁ~
とか思って、よくよく考えてみたら・・

そう言えば毎年、某駅の通路に七夕の一週間くらい前から
笹の葉と短冊を飾り、通行人が誰でも願いを書ける事が
出来るスペースが在って、色んな人の色んな願いを
見る事が出来たんだけど、今年はそれが無い・・・。

その代わり、その場所には

警棒を持った警官が数人、
お立ち台に上って周囲を見張っているんだよね;;


まぁ、洞爺湖サミットの影響なので、ある程度は仕方が無いかも知れないけど・・

物凄く気分が悪いんだよね。 この状況;;

今年はそっちの方が気になってしまっていて、
七夕を忘れてしまっていたのかなぁ・・・? と。

う~む。。



| 日記 | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乙女

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

・・は、作者取材の為休載;;

代わりに、バッファローマンを乙女化したマンガが載っていたけど・・
微妙だったなぁ;;

どちらかと言うと、アニメと原作の違いを纏めた記事の方が
面白かったかも。。

| | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超速の米

最近は、お米を楽天市場から注文するようにしています。

近所のスーパーでは5kg単位でしか売っていないので
価格的に効率が悪いと言うのと、
重たいお米を持って帰ってくると言うのが億劫で;;

通販ならある程度纏まった量でも、玄関まで運んでくれる訳で
かなり楽。 マジで楽。

そんな訳で、そろそろ米櫃の中身が少なくなった来た事も有り、
楽天市場を検索。
今回は、最近(ごく一部の自分の周辺で)アツい、福島県会津産のお米をチョイス。
20kgで¥6600(税金、送料込み)なら、かなりお得な部類なんじゃなかろうかと。

土曜日の昼前に注文して・・・
そのお店はたまたま、営業日の15時までに注文した場合は
即日精米&発送をしてくれると言う事らしく、
お店が新潟で、ウチが東京なのでどうかは解らないけれど
ひょっとしたら日曜日に到着したりするのかなぁ・・・?
とか思いつつ発注。

で。
日曜の朝9時過ぎに到着。

速えぇぇぇぇぇ!!!


今なら別に普通の事なのかも知れないけれど、
北陸からの荷物が、24時間掛からないで到着するって凄いなぁ・・
しかも、この値段でおまけ(お茶漬け海苔等)も同封されていたりして、
お店側の努力が物凄く伝わってきました。

ちょっと感動かも♪

ただ・・・

たまたま前日は、深夜3時過ぎまで某STK氏や某BBB氏と駄弁っていたので
朝9時過ぎに起こされるのが非常に辛かった;;

・・ってのと、まだ米櫃に米が残っているので

そんなに急ぐ必要って無いんじゃ(えぇぇ

でもまぁ、ちょっと嬉しくなってしまったので
近いうちに、このお米を試したいなぁ~と。



| 日記 | 10時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンロ、お前もか。

家で使っているガスコンロが壊れました;;

2コ口有る内の1コの火元が、着火はするんだけど
直ぐに火が消えてしまうと言う状況。

まぁ、もう一つの方は問題なく使えているので
どうにかなると言えばまぁ・・ と言う状況だったんだけど、
やはり作業効率が悪いし、
何と言っても、ガス元だけに怖くて・・・。

結局、新しいガスコンロを買う事に。

で。
昼間に某ビックカメラへ行ったら・・・

ナニ? この暑さ;;;

もうすっかり夏なんだねぇ;;
イヤダイヤダ。。。。

売り場に到着して、早速色々見て回ったんだけど・・
今は、グリルの両面焼き対応とか、
表面のガラス素材加工だとか・・・
とても良い感じのコンロが沢山出ているんだなぁ~

でも、どれも高い;;;

◆大体こんな感じ。

今まで使っていたのと同等スペックの物でも2~3万円。
ハイスペック機になると、7万以上するんだねぇ;;;

ハイスペック機にメチャクチャ心躍らされたけど、
流石に7万も出せないので・・・・。

まぁ順当に、現状と同等のモデルを選びました。
でも、それでも約3万円・・・。

何か、先日のバイクのバッテリーと言い・・・
ここの所、急な出費が多いですよ;;;

マイッタなぁ。。。


| 日記 | 19時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険回避?

PS3のシステムソフトウェアがまた更新されたようで。

今回は念願の動画アプコンが実装されているとかで・・。
その他の、Xbox360を意識しまくりなトロフィー機能等はさておき
アプコン機能は凄い魅力~♪

って、
ゲーム機としての存在意義、無視だし;;

正直、【ホワイトアルバム】まで、PS3で欲しいゲームって無いんだよね;;

ただ、ここ数日はバイク屋に行ったりとか
何気に忙しくて、まだDL出来ていなくて・・。

早速今日、DLしてみようと思ったら、
どうやら、バグでフリーズ地獄らしい;;

◆PS3システムソフトウェアのサイトはこちら

出たよ;;



まぁ、危機を回避できたと考えれば良いんだけどね;;

・・あ。 これって

バイクのバッテリーを交換したおかげか?

そうだ! そうに違い無いっ!!


2日連続で自分に言い聞かせる罠;;



| ゲーム | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムダ気

先日、バッテリー充電&プラグ交換をしたばかりの原付が
またもやエンジンが掛からない状態に;;

最後に乗ったのが半月程前だったので、
放電してしまった様子;;

やはりバッテリーを交換しない限り、こんな状態の繰り返しなんだろうなぁ・・・

てなワケで、バッテリーの交換をする為にバイク屋へ行き
修理を依頼してみたら・・・

工賃&税金込みで¥19693也。

高けぇぇぇ。。。

話を聞いてみると、近年の原油価格高騰の煽りを受けて
バッテリーの価格自体が、ここ2年でほぼ倍額になってしまったのだとか;;;

バッテリー交換をするべきか否か・・・
メチャクチャ悩みどころ;;;

そもそも、最近は原付に乗る機会自体が無いし
修理したところでムダなんじゃ・・・?

とは言え、つい先日バイクの任意保険の更新をしたばかり;;
おまけに、今後も原油価格が上がれば更にバッテリーの価格も上がるだろうし・・・


悩んだ結果・・・
やはり交換する事にしました。。

使いたい時に使えないのが、一番自分にとって不利益だと

自分に言い聞かせて;;


そんな訳で、月初から金欠気味です;;

はぁぁぁ~。。。




| 日記 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT