2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イオ→イオラ→イオナズン(価格的にも)

例によって、聖闘士聖衣神話 スキュラ イオを購入。

20080531_01.jpg
20080531_03.jpg


イオと言えば・・・
爆発系の呪文で、敵全体に対して効果がある魔法

もとい、6種の獣をモチーフとしたアーマーと技を駆使して
戦闘開始早々、その多彩な技を披露して瞬を苦しめるも、
【聖闘士に同じ技は通用しない】理論でアッと言う間にやられてしまった・・・

と言うイメージが強いのですが;;

その独特なデザインは、なかなかカッコイイ!!

20080531_02.jpg


従来の胸アーマーとは異なり、前で着合せる様な仕様になっていたり、
膝アーマーも(ポロポロと外れ易いけど;;)独特な形状でカッコイイ。
ある程度可変する羽根もなかなか。
割と新鮮な感覚で組上げられますね。

2ポーズ目。 マスク付きバージョン♪
20080531_04.jpg
20080531_05.jpg
20080531_06.jpg


意外とトゲトゲした部分が多くて、組上げる際に指先が痛くなったりもしますが;;
カッコイイから許します♪

総括すると・・
20080531_07.jpg


やはり今回も、キャラクターの印象度としては低いものの、
しっかりとした作りが好印象です。

コレで、海将軍も残るはリュムナデスカーサの1体のみ!!
期待して待とう~♪

・・とか思っていたら、カーサの情報よりも前に、
9月発売予定のポセイドンの情報が出回ってきましたね;;
20080531_08.jpg


他の海将軍と同系統なカラーリング(アニメ準拠?)なスタンダード版と、
原作をイメージしたカラーリングと、玉座、槍に付けるリボン、
表情違いパーツ等がセットになったDX版の2種類が同時リリースされるらしい。。。

カラバリ商法かよ;;;

個人的にはDX版の彩色の方が好みなので、DX版の購入は確定♪
ST版をどうするかがポイントかな??

どちらも、問題はその価格なんだよね;;
ST版が5Kちょいで、DX版が10K超えるらしい。。。

う~~~~ん;;

同時に、今年のキャンペーン品である【城戸沙織】の受付も開始されましたね。

◆【城戸沙織】購入キャンペーンページはこちら

こっちの方にも玉座が付くらしいけど・・(あと、予想通りの大甕付き;;)
値段が微妙に高くなってるな;;;


商品のラインナップが充実してくるのはとても嬉しいんだけど、
最近は価格がじわじわと高くなってきているのが辛い。


いやまぁ。
それでも買っちゃうんだろうケドー;;;




| 聖闘士 | 16時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ!

TVアニメ のらみみの公式ブログが更新されていました。

◆公式サイトはこちら

ブログによると、既に第2期のアフレコが行われている様子!!
思ったよりも早い時期・・ 秋口くらいかな??
その辺りから、第2期の放映が始まりそう!

思わず笑みがこぼれてしまうぅぅぅ~



| アニメ | 04時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみヤンサン

週刊ヤングサンデー休刊するそうで・・。

◆詳細はこちら
◆ヤングサンデー公式サイトはこちら

危ういと言う話は聞いていたけれど、遂に来てしまったか・・・。

最近は【Drコトー】にしても、漫画自体が無理矢理な感じの
延命処置を受けている感じがしていたり、
どうにも妙な感覚は有ったんですが;;

7月31日発売号をもって休刊すると言う事は、
9月に映画が公開される【イキガミ】なんて、
掲載誌と言うバックボーンを失う訳か・・。

この先、最終号まで強引な最終回ラッシュが続くのかなぁ・・?
出来れば、無理に完結させるのでは無く他誌へ移籍して貰いたいけれど
受け皿というと・・ 週刊少年サンデービックコミックスピリッツくらいかな・・?

個人的には、スピリッツは毎号買っているので
スピへの移籍組が多いと嬉しいかも♪

特に、【おやすみプンプン】!!

この作品だけは、中途半端で終わらせて欲しくない!!!
スピがダメなら、IKKIでも良いかも♪

兎に角、このまま完結なんて事だけは回避して欲しいですよ。


・・結局、【サーフサイド・ハイスクール】は戻って来なかったなぁ・・・
好きだったのにぃぃ。。



| コミック | 22時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクから小坊主まで。

今日は仕事帰りに、某トイショップへ。
お目当ては、先日発売されたコイツを手に入れるため・・・。

20080529_01.jpg


CM's グッコレ 夢戦士ウイングマン 森本桃子

20080529_02.jpg
20080529_03.jpg


ピンクですよ! ピンク!!

メインヒロインな筈の美紅ちゃんを差し置いてのフィギュア化・・
その名の通り、グッと来ます;;

でも、ポーズがポーズなだけに、自立しないんだよねぇ・・・。
20080529_04.jpg


付属のスタンドを使って、やっと何とかなると言った感じ。

7月にはガーダーウイングマンがリリースされるとの事。
当然それも期待大な訳ですが・・・
やっぱりその次は、布沢さんだよね!
当然、オプションでメガネも付けてくれるよね!?

オラ、ワクワクして来たぞ!!


で。
そのトイショップでセールが行われていて・・・
あまりの安さに感動して、買っちゃいました。

20080529_05.jpg


デラックスヴィネット ピューと吹く!ジャガー シリーズ全3種
1個¥500でした♪

20080529_06.jpg
20080529_07.jpg
20080529_08.jpg
20080529_10.jpg
20080529_11.jpg
20080529_17.jpg


この値段でこの出来なら、大満足ですよ!!
造形としてのクオリティーもなかなか高いと思うのですが、
それ以上に散りばめられた『小ネタ』の数々が良いなぁ~

とまぁ、そんな感じでホクホクしていたら・・
玄関のチャイムが。

おぉぉ! 小学館から荷物が届きましたよ♪

20080529_12.jpg


キターーーーーーー!!!!!!!!

IKKI5周年記念応募者全員プレゼント のらみみマスコット
しかも、予想外のステッカーのオマケ付き♪

太っ腹だぁ!!

20080529_14.jpg
20080529_15.jpg
20080529_16.jpg


いや、なんかもぉ・・

メチャクチャ可愛いんですけど!!!

先日GETした、ゲーセンの景品とは雲泥の差・・・
流石です。

でも、これもキーチェーンタイプの為か、
バランスが非常に悪いんだよなぁ・・

すぐにコケます;;

20080529_13.jpg


でもまぁほら。

良し♪


今日はまた、一気にお気に入りが増えた1日だったなぁ・・♪



| 日記 | 22時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描いてみたは良いモノの・・。

今日はアナログで。。
20080528_01.jpg


修正は止む無し;;

| らくがき | 22時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれぇ・・?

ウチのHP用にホスティングしているサーバ会社から、
料金未払いの通知がメールで来た;;

自動引落しの設定をしてあった筈なんだけど、
使用クレカの有効期限が更新情報を登録していなかったから・・
らしい;;

てか、その旨の書類を郵送で送っていたようなんだけど
手元に無いんだよなぁ・・・
郵送事故だったりするのか・・・?

とりあえず更新の意思はメールで伝えたけど、
今回の料金は銀行振り込みのみになるらしい。

メンドイなぁ・・・。

| 日記 | 22時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔で反応

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

前回から引き続き、ライトニングの口上が続く。
1週開いたからなのか、
前回のヒキと同じ様な事を繰り返し話すライトニング。

愛も、友情も、悪魔超人であろうと完璧超人であろうとも・・
全ては『時間』と言うものの前に、無力である。
 
と、そこでウォーズマンとトレーニング中だったクマ2号が
『悪魔』と言う言葉に微妙に反応・・。

クマ2号の中身は悪魔超人・・?
そんな描写。 でもブラフっぽいよな;;
出て来れそうな悪魔超人で、氷を使いそうなキャラって・・

・・プラネットマン??

無いな。


それはそうと、窮地に追い込まれたロビン&キッド。
今まで良い所が殆ど無かったり、
そもそもロビンが死んでしまったらケビン救出の意味も無くなる訳なので、
多分死なないとは思うけど・・ 試合には負けそうだな・・・。

あ、キッドの身替り死亡フラグか?

解説超人としての責務も、元祖解説超人のテリーマンが居るし。
もう、それくらいでしか活躍できそうに無いかも;;




| | 20時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドテラもタツノコ

カプコンからアーケード用対戦格闘ゲームとしてリリースされている
通称『VS. シリーズ』の最新作、
タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』が
リリースされるとの事。

◆詳細はこちら

タツノコかぁ・・・
確かにタツノコ作品って、何と言うか【バター臭い】感じのキャラクターが多いので
意外に合うと言うか、何で今までこんな企画が無かったのか
不思議なくらいな・・・ そんなフィット感がしますね;;

でも、個人的に一番参戦して欲しいタツノコ作品は

ドテラマンだったりしますがね;;

出ないかなぁ~・・・
そう思いつつ、ドテラマンについてちょっと調べてみたら・・
なんか、著作権絡みの問題とか有ったそうですねぇ;;
20話でほぼ打ち切り状態で終了したそうな。

道理で・・ リアルタイムで見ていた記憶は有るんだけど、
その結末についての記憶が無いんだよね;;

そんな状況下。
やはりゲームへの参戦は無いのかな・・・。

とりあえずニコ動に第1話が有ったので見てみる事に。



うぉぉぉぉ!!

懐かしい!!
そして・・・

可愛すぎるっっ!!!!

かなり久し振りに見たけど、物凄い破壊力;;
てか、副音声ってはじめて聞いた♪

渕崎ゆり子の魅力が大炸裂!!

兄貴だよ兄貴!!!
すげぇぇぇっもえるぅぅぅ!!!!!!!!!

やっぱり・・ 良いなぁ、ドテラマン!!
ホント、どうにか参戦できないかな・・?
ロックマン(初代orロックマンロックマンVer)との対戦とか・・・
物凄く見てみたいんだけどなぁ♪




| ニコ動 | 02時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎり

今日はばびび氏とSTK氏とで、池袋でお買い物。

家電売り場とか、普段あまり見ない売り場を巡るのも楽しい♪
普段見る場所と言えば、ゲームコーナーorホビーコーナーばかりだし;;

・・と言っても、自分が欲しかったのは
フィギュア王の今月号だけだったりしたけど;;

買い物後に食事して、ウチで談笑。

気が付くと、ばびび氏の終電時間2分半前。。

慌てて出て行ったけど、
果たして、間に合ったのだろうか??

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートアイランドトウキョウ

今日も一日、暑かった・・・;;

まだ5月だと言うのに、この暑さか・・・。
暑いのは本当に苦手なので、困るなぁ。。。。

20080523_01.jpg


今日もsai絵。
少しは慣れてきた・・・ かな??
でも、細かい線の描写がまだ全然出来ない;;


| らくがき | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ限界か?

先日リリースされた、
劇場版スケバン刑事風間三姉妹の逆襲~のサントラCDを
エンコードしようと思っているんだけど、
なかなかCDDBにトラック名情報がUPされないんだよなぁ・・

南野陽子版のサントラは
速攻で登録されたと言うのに;;


やはり、自分で入力しないとダメかな・・?
全48トラック。
微妙にだるい;;

20080522_01.jpg


今日のsaiイラ。
まだまだ慣れない・・・。

| らくがき | 21時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れが必要だな・・

今更なんだが・・・。
今日初めて、お絵かきソフトのsaiを使ってみた。

20080521_01.jpg


そもそも、デジタルオンリーで落書きを描く事自体がそうそう無いし・・。
確かに線は綺麗に出るんだけど、現状ではGペン使った方が早いな;;
彩色はフォトショの方が慣れているから、そっちでも良いのかも。

まぁ、デジタルもアナログも、どっちも使いこなせる様になりたいので
練習有るのみ! って事か;;

| らくがき | 22時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規模縮小

朝から大雨。
朝からずぶ濡れ;;

メチャクチャ途中で帰りたくなったけど、
そんな日に限って大切な打ち合わせが。

・・有った筈なんだけど、急遽打ち合わせの規模が縮小;;
5分くらいの打ち合わせで、本日のお仕事終了・・・
20080520_01.jpg


なんだそりゃ;;

| らくがき | 21時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ですよね。バラクーダ師匠!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

・・と言っても、今週は休載;;
その代わり、小栗かずまた氏の肉ネタ4コマと
よゐこと働かない方のゆで(嶋田氏)のキン消し対談が掲載されていました。

小栗氏のマンガの方は、
前回のアンソロ企画よりはかなり良い感じ。
小栗氏も肉が好きなのかな・・?
旧作のファンなら知っているような小ネタが満載で♪
この感じだったら、次回の休載の際も登場して欲しいかも。

キン消し対談の方は、ちょっとマニアックな話もあって
なかなか楽しめました。
そうか・・。
そう言えばスニゲーターの
スニーカータイプのキン消しって無かったな;;

そんな感じで。
今週は残念ながら休載だったけど、
思いの他、代替企画が面白かったですねぇ。

さて、次回はどうなるのか・・・?








| | 21時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポヨンチョ還元

今日は、昨日修理の為に預けた原付を取りにバイク屋へ。
約束の時間・・ と言うか、開店時間を20分過ぎた頃、
やっと店員が登場;;

だるだるだ;;

でもまぁ、とりあえずセルスタートが出来るまでには回復していたので
良しとするか・・・。

その後は、先週の作業中に不慮の事故により半壊させてしまった
液晶モニタの代替機を見に池袋へ。
事前に欲しい機種のアタリを付けて行ったので
迷う事は無かったんだけど・・。

そもそも、今買うべきなのかコレ??

・・と言う思いが、なかなか購入までの踏ん切りを
付けさせなかったんだけど・・
某ビックカメラにて。

ポイント還元20%キャンペーン。本日最終日!!

あぁぁぁ。。。
後押しされるぅぅぅ・・・。


で。
結局買ってしまいました;;;
I・O DATAの地デジチューナー付きワイド液晶(22インチ)

本当は24インチ以上が欲しかったんだけど、
設置スペースの問題と、何より予算の問題でNG;;

今まで使っていたモニタがナナオ製だったので、
本当は次もナナオ製が良かったんだけどなぁ・・・

やっぱり、ナナオのハイエンドモニタは高いだけあって
発色が物凄く良い♪
そういう面では、今回買ったモニタは値段相応と言うか
やはり若干。。 まぁ;;

それでも、解像度が上がった事によって作業スペースも広くなったし、
何より地デジを見ながらPCが使えるようになったし、
入力端子も多いので、D端子経由でPS2を繋ぐ事も出来るようになりましたよ。

これで、

積み上げ中のニルファ&サルファも進む! 
・・か??


・・何かが根本的に間違っている様な気もしなくは無いな;;









| 日記 | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のMVPはDS

先日、原付に乗ろうとしてエンジンをかけたが・・ 無反応。
セルスタートは勿論、キッキングでも無反応;;;
はい、完全にバッテリーが上がってますよ。

最近は移動に電車ばかり使うので、
原付に乗るのは月に1回有れば良い方。
バッテリーが切れてしまうのも、まぁ意味仕方が無いんだけど
かと言ってそのまま放置する訳にも行かず・・。

仕方が無いので今日は、近所のバイク屋さんまで原付を押して移動。
原付って、意外に重いんだよなぁ;;;

バイク屋でバッテリーの充電をお願いするついでに、
プラグ系の交換&清掃もお願いする事に。
大した作業ではないんだろうケド、
何気に1万ちょい取られる事に;;

根本的にバッテリーが寿命だった場合(てか、年数からしてそろそろ寿命;;)
今回の処理は単なる応急処置の域を出ないんだよなぁ。。
それにしてはお値段が;;
でも、このまま廃車と言うのもちょっとねぇ・・。

今後はもっと乗ってあげないとなぁ・・
とか思っているうちに梅雨シーズン突入か??
更に乗らない様な悪寒;;


で。
今日はその後、大宮の某温浴施設へ遊びに行って見ました。

20080517_01.jpg


土曜日にしては人も少なく、かなり『まったり』と過ごす事が出来ましたよ。
それでいて、収穫もあるという・・・ なんともステキな展開。

まぁ・・ そんな感じで;;;;



| 日記 | 23時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイホーコン

やっと、志村貴子版『ルート225』を読み終えました。

ルート225 (シリウスコミックス)ルート225 (シリウスコミックス)
(2008/04/23)
志村 貴子、藤野 千夜 他

商品詳細を見る


原作小説の方は未読だったので、
あくまでも『志村貴子マンガ』として読んでしまっています。

まずなんと言っても、
志村貴子さん独特の『間』の作り方や、空気感のセンス、子供達の描写等
もう、志村節炸裂ですよ!!

しかも、さらさらヘアに太眉と言う、

弟のダイゴが可愛過ぎるっ!!
いやもぉ
自分のツボにスマッシュヒット!!

もう、これだけで個人的には感無量です;;


物語は、中学生の姉弟がひょんな事から
自分たちの生活していた世界とは微妙に違うパラレルワールドに
迷い込んでしまうと言う、ちょっと藤子F不二雄な雰囲気。

パラレルワールドと言っても、自分たちを取り巻く友人達との関係が
微妙に仲が良くなっていたり、既に死んでしまったはずのクラスメイトが
普通に生きていたり・・・
人間関係の部分でのみ異なると言う設定。

唯一つ、大きく異なってしまった点は・・・

2人の両親だけが、行方不明であるという事。

奇妙な形で離れ離れになってしまった家族。
ヒロインが父親の事を思い出しシーンで出てくる『団欒』と言う言葉。

切ない物語は続いてゆき・・・ 意外な結末へ。

なんと言うか、奇妙な読了感です。
いつもとちょっと違った世界。
でもそれは、今いる世界と大して違いは無いんだ。
人が生きてゆくと言う事は、それは日々変化してゆくと言う事なのだから。

・・とか、そういう事が言いたいのかな・・?

でも、そんな余韻をも不鮮明な物にしてしまう様な、不思議な結末。
いや、結末なのかこれ・・?


兎にも角にも。
また一つ、志村氏のマンガで好きな作品が増えました♪

| コミック | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場で悶絶

背の低い男の子と、背の高い女の子の物語。
まちまち』の第2巻(最終巻)を読み終えました。

まちまち 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)まちまち 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/05/12)
かがみ ふみを

商品詳細を見る



1巻の方もそうだったんですが・・

もう、読んでいて恥かしいっっ!!

2巻に入ってから更に接近する二人。
自室で勉強会を開いて、なんだかドキドキしてきて、
そんな時手が滑って・・・

ほっぺにチュッ。

んぎぃやゃゃゃぁぁぁぁ!!!!

恥かしい。。。 恥かしすぎるッッ!!!

そして更に深い仲になってゆく二人。

ドキドキしながら不意に、駅前のベンチで・・・

うっひゃぁぁぁぁ~!!!


遂に雰囲気に背中を押されて、女の子を押し倒してしまう男の子。
でも女の子はビックリして、ついついウソをついて拒んでしまう。。

そこから更にこじれて行く二人の関係。
前巻で克服したと思われていた、男の子の身長コンプレックスがまた発動!

モジモジ、イジイジ、ドキドキ、ソワソワ
でも肝心なのは、ちょっとした一言。 それを伝える勇気・・・


もう、アレですよ。

『中学生日記』なんてメじゃ無い位に恥ズイ;;

昼休みに職場で読んでいて・・ 

悶絶;;

タマリマセン。
作者のかがみ氏は天才じゃなかろうか?
一貫して描かれ、ひしひしと伝わってくる
この『くすぐったい気持ち』・・。

読んでいてメチャクチャ恥かしいけれど、
なんだかとっても・・・ イイですよ♪





| コミック | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついていけない

ここ最近、また急に寒くなった所為か、
どうも体調が優れない;;;

今日も一日、頭痛かった・・・。

20080514_01.jpg


| らくがき | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲妻を刺せ!

昨年後半から順次リリースされた
ソニック&マグナムのキットを買って応募する事で貰える
謹製・藤吉のせんす』と言う物が有りまして・・

ちなみに、予定されていたデザインはこんな感じ。
20080513_01.jpg


まぁぶっちゃけ、ヤッツケ仕事でしょうか;;

それでも、レツゴグッズ。
当然の様に申し込みました。
一応、デザインは仮の状態だし・・・ 
多少は良くなるハズ;;

そんな『謹製・藤吉のせんす』が届きました。

20080513_02.jpg


んんー?

まぁ、多少は良くなっていると思います。
でも何と言うか・・・

安っぽいでげす。。

まぁ、実際問題こんなものでしょう。
それは解っている。
解っている。。 がしかし・・・

せめてこんな黄色ではなくて、ウソっぽくても金色にするとか・・・。

ほんのりガッカリ。。

そして、こした先生の直筆サインも見事にハズレ。
こっちもガッカリだー



| レツゴー | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックタック

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

早速来ましたね。

ケビンのあごヒゲが有ったり無かったり;;

お見事です;;

それはそうと、やはりオーバーボディだったライトニング。
強引にタワーブリッジが返されてしまうし

キッドは一撃で瀕死だし

おまけに、ライトニングのラスボス宣言まで。。

負けフラグが立ちまくりです。

本当にこのまま負けてしまうのなぁ・・・
負けるにしても、もう一花咲かせて貰いたい!!!

・・・無理かなぁ。。。

あと気になるのは、スグル・テリー・ネプ・ウォーズマンに対して
ライトニングがラスボス宣言をしたシーン。
ロビンの試合中、クマ2号と訓練中だったウォーズマン

ロビンやケビンの事が心配なんじゃないのか・・?
その為に未来から来た・・・ という事ではなかったのか??

まさか・・・
クマ2号の中の人って、ケビンだったりする・・?
何と言っても、超人墓場から妙な形で帰還したウォーズマンですから;;

中身がウニウニ動いたり、氷が飛び出した事は
あくまでも、ゆで流のブラフだとした場合ですが・・。

全てにおいて最強なのは、超人の力などではなく
時間であるとライトニングは言う訳ですが、
その時間を味方に付け、友情パワーの名の下に
(半ば強引な)奇跡の力を引き起こす。
それが正義超人だぁぁー!!!

・・的な展開とか・・・?

流石にそれは無理が有るかー。。

何にせよ、次回の展開が非常に気になります。

でも、次回は休載;;

何ぞそれー



| | 21時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日~今日と、自室の余っているマシンを
実家へ持って帰ると言う作業をしていて・・

まず、車で搬送しようと思い、電車で実家へ。
車を運転するのは割と久しぶりで、
それ自体はとても楽しかったんだけど・・。

世田谷街道は常に混み合うので、抜け道を使おうと
過去の記憶を辿って行くも・・・
通れたはずの道が工事中だったり、そもそも無かったり;;
カーナビも少々古いDVD版のデータなので、新しい道には当然未対応。

早速迷う;;

何とか覚えのある道まで出るも、そこは町田~新百合ヶ丘間で一番混む
麻生署の直近と言う、狙い澄ましたかの様なベストポジション;;

結局、迂回する筈がまんまと渋滞に巻き込まれてしまった。。

そんな感じの出来事が目的地へ付くまでに何度か繰り返され、
到着して気が付いてみれば、正味2時間。。

膝イテェ。。

早速、自室のマシンを搬出しようと作業するも、
一番根元の、PCデスクの真裏に配置されている
一番抜けちゃいけないコンセントが外れる;;

ただマシンを搬出するだけのつもりが、
たった一つのコンセントを挿すが為に、PCデスクを動かす等
思いがけず大事に。

と、そんな作業をしていると・・

自室で使用している液晶モニタが転倒。
恐る恐る表面を見てみると・・・

画面のほぼ中央の辺りに2箇所、液晶が押された事による
青痣みたいな痕が・・・

うわぁぁぁぁぁ!!!

傷の具合自体はそれ程酷くは無いけど、
場所が場所なだけに、目立ち過ぎる・・・。

ショックを受けつつも、車はマンション前に停めている状態なので、
速やかに荷物搬入しないと、いつ駐禁取られるか解ったものではない
と言う焦りもあり、とりあえずその場はそのまま放置;;

急いで搬出しようとしたら、

雨が本振りに

何?このタイミング;;

PCを守る為に、ずぶ濡れになりながらも搬出作業を終え、
再び実家へ向けて車を走らせる。

カーナビが示す曲がり角が、今日に限って歩行者天国になっていたり
『左斜め前を左折』と言う指示に従おうにも、
ノーマルな十字路で、その指示を逃してしまったり・・

そして案の定、迷う;;

最終的には調布方面迂回しつつ、読売ランド前の山を越え
そして再び麻生署前へ。。。

結局、帰り道も2時間強かかった。

マジ膝イテェ。。


そんなこんなで、やっと設置作業開始。
とりあえず、実家には『ウイルスセキュリティZERO』のライセンスが
余っていたので、それをインストール♪

が。
持ち込んだマシンはXPのSP1だったので、
インストール後にSP2へUPDATEするように警告が出る。

仕方が無いので、SP2を導入。
再起動を試みると・・・

マシンがハング;;

ああああ。。
『ようこそ』の画面までは出てくるものの、それ以降先へは進む気配なし。
ってか、マウスもキーボードも認識せず。。。

慌てて、セーフモードからSP2導入直前まで復元を試みる。。
どうにか復帰したけど・・・ かなり嫌な感じ。
何度か同じ事を繰り返してみるも、結果は全く同じ。

で。
『ウイルスセキュリティZERO』の前にSP2を導入してみると、
今度はちゃんとSP2のインストールが出来た。

ZERO! お前か!!

とりあえず、そのままZEROをインストールしてみるも・・・
今度は、ZEROのインストール時にエラーメッセージが多発;;

ZERO。 使えねぇぇぇ・・・

実家のWin2KマシンとWin98マシンには何の問題も無くインストールできたのに・・。
現状でのメインOSであるXPでのみNGって、どういう事だ・・?

ZEROに嫌気が差したので、とりあえず新規にノートンを買ってきた。

早速インストール。
特に問題なく終了~♪

ノートンは普段から使っているので、それなりに安心感が♪
早速アクティブ化を行い、作業完了~

・・と思ったら。。

普段使っているマシンにも同じノートンを導入していて、
そのライセンス数が3台分。
今回購入したパッケージも3台分。
合計で6台分が、有効期限違いでサーバに登録されているはずなのに、
今回購入したパッケージの情報しかサーバに無い;;

・・・。
情報が上書きされた??

アクティブ化を行う際に、『Nortonアカウント』を既に持っている人は
それを使った方がよい様な事が書かれていた為、
既存のアカウントを使用したんだけど・・・。
どうも、それがマズかった??
状況だけ見ると、今年3月に導入した(更新した)サービスが、
5月の日付に書き換わっている様に見える。

・・要するに。
以前に買ったパッケージの1年分のライセンス期間が、
2ヶ月程度で無効になったと言う事か?

何ぞそれ??

シマンテックに問い合わせてみようにも、休日なのでサポートセンターもお休み。。
とりあえずメールで質問は投げてみたけれど・・・
どうなる事やら;;


なんだか、大した作業じゃ無い筈なのに
無駄に時間も労力も物損被害も出ると言う結果に。


ただただ、疲れただけだったな・・・。


| 日記 | 15時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは秘蜜。

赤マルジャンプを買いました。

えぇ、西義之氏の読切り『秘蜜のヤミー』を読む為ですよ。


だって、秘蜜ですよ?



ムヒョ』の時のロージータンみたいな、
どメルヘンなキャラクターが出て来るのかな・・?

とか思っていたら、それ程でもなく
(っても、他の作品に比べたらメルヘン指数高めだけど;;)
主人公のキャラクターが、所謂『少年マンガキャラ』していて
むしろ逆に、ちょっと新鮮でした;;

が。

物語が進むにつれ、どんどんと作風があらゆる意味で
ムヒョ』化して行くような気が;;

必殺技のセンスなんて、特に・・・

そしてエンディングのオチ。

あぁ、西さんだぁぁぁ

ある意味、期待を裏切らないオチに感服しました。




| コミック | 01時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

審査予定に期待。

ハドソンのPCエンジンベストコレクションの公式サイトが始動したようです。

◆公式サイトはこちら

天外&銀嬢伝のパッケージイラストがどれも何と言うか
やる気を感じさせない感じなのがアレですが・・・

天外の方のCERO審査についての記述が、
(08/05/09現在で)【審査予定】となっています。

ちなみに銀嬢伝は区分【C】(15歳以上対象)になっている訳ですが
天外はどうなる事やら・・?

個人的にはどんなレーティングになろうとも
オリジナルのまま出して欲しいのですが。

でも、人肉食らったり、鬼が怒ったり;;;

どうなるのか、地味に気になる所ではありますねぇ。


| ゲーム | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待してた分、残念な。。

週刊真木よう子』が思いの他面白く、
ついつい毎週見てしまう訳ですが・・・

◆公式サイトはこちら

福満しげゆき氏の漫画が好きなので、オムニバスながらも
福満氏の『カワイコちゃんを2度見る』がドラマ化されるという事を知り
この番組を見る切欠になった訳ですが・・

福満氏原作以外の話も、非常に面白!!
何と言うか、少々マニアックな話の演出展開と
深夜ドラマならではの実験的感覚が見事に融合していて・・・
独特の面白さが有ります。

そんな訳で、今週放送分が遂に
福満氏の『景色のキレイなトコに行こう』な訳で
それはもう、ワクテカして見ていた訳ですが・・・


あああああああ。

なんてこった。。

今まで見た中で、一番ツマラナイ;;;


福満氏独特の『間』も姿を消し、
訳の解らない所が魅力のヒロインに、【行動の理由】が付いてしまっているし、
何と言ってもオジさんのキャラクターが、
最終的にカッコ良くなってしまっているのがダメだ。。
(キャスティングが温水さんと言う点は良かったけど;;)

このオジさんは、最後までだらしが無いと言うか、色ボケと言うか・・・
そう言う【男のサガ】を見せてナンボという感じがするんだけどなぁ~

期待していた分、ガッカリ度も高かったです。

でもまぁ、今までがとても面白かったので、
次回以降も続けて見ようと思います。




カワイコちゃんを2度見るカワイコちゃんを2度見る
(2003/12)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


| 日記 | 21時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力

連休終了につき、本日は一日だるだる。。

仕事したくねぇぇぇぇ~。。。。

20080507_01.jpg

| らくがき | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自重汁

昨日の夕方~夜にかけ、イベントの打ち上げがありまして。。

なんだかちょっと・・ と言うかかなり、
恐れ入ってしまう様な豪華メンバーであったと言う事と
お酒の呑める方が居たと言う事も有って
(普段の集まりでは、呑める方はそれ程多くないので・・)
メチャクチャ楽しかった訳で。

ついつい、呑み過ぎてしまった感が;;

家に帰るまでは別に何とも無かったんだけど、
着いたとたんに、ちょっと胃にキタ;;

・・いや、学生時代はあれくらいなんとも無かったんだけどなぁ・・・
焼酎ロック3杯+日本酒6合+α程度でコレとは。。

やはり、年を取ったと言う事らしいです;;

ただ今回は、家に帰って来ただけなら特に問題は無いんですが、
急遽、ばびび氏、みおき純氏、がっぷ氏を
ウチへお招きすると言う事になりまして・・・

本っっっ当に申し訳ない!!!!

胃がキツかったので、ちょっと横になって落ち着けようと思っていたら
案の定、お客人をほったらかして、爆睡。

うわぁぁぁぁぁ・・・・

折角来ていただいたのに・・
しかも、特にがっぷ氏は普段あまりお話が出来ない方なので、
色々とお話したかったのですが

人生でベスト3に入る位の、チャンス逃しっぷり。

明け方、ハッと気付いた時には
みおき氏&がっぷ氏は既に帰られた後で・・・

もう、物っ凄い自己嫌悪が;;;;;

いや本当。
重ね重ね、申し訳ない。。。。


仕方なく、後悔を覚えつつ再び寝る事に。

1時間ほど経過しー。

ハッと気が付くと、再び両氏がウチに居るではないですか。

うぉぉぉ。 2度ビックリ;;;

何でも、がっぷ氏の携帯が行方不明との事で;;
とりあえず一旦ウチまで戻り、足跡を洗い直してみる事になったとの事。

ウチの中に携帯は無かった為、恐らくは昨夜行った飲み屋の何処かに
忘れてきた可能性が高いと言う事になり、
お店が開店する時間まではウチで待機と言う話になりました。

で。
とりあえずまだ朝早い時間だったので、全員仮眠を取る事に。

自分は何となく寝てしまって居たので、特に寝る事もなく。。。
一人だけ起きていると言う、昨夜と逆のパターンに

自分を呪いつつ・・・。

午前10時頃。
ばびび氏は別件で用事が有ったので、一旦全員起床してお見送り。

程なくして、携帯の件もお店に連絡し、その在り処も無事に確保。
思いの他すんなりと発見できたので、本当に良かったですよ~

その後、お昼過ぎまでは時間が空いていたので、
(個人的には)久々の、スケブ交換タイムへ突入~!!!

携帯紛失と言うアクシデントが有ったが為の、思いがけない時間だった訳で、
非常に不謹慎だという事は、重々承知していますが・・・

ありがとう、神。

もう、非常に有意義な時間を
土壇場逆転ホームラン的に過ごす事が出来ました。

ホント、不謹慎でスイマセン;;
こんな事、無事に携帯が出てきたから言える訳でもありますが・・ 
でも、本気で楽しかったんですよぉぉぉ。。。


そんな感じで。
非常に充実したイベント~打ち上げでした。

今回はかなり不義理をしてしまい、申し訳が立ちませんが
これに懲りず、また遊んでやっていただきたいと・・

| 日記 | 20時14分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙な充実感

今日はイベントの日~
と言うわけでしたが・・・

イベント自体もかなり楽しかったですが、
その後のオフも大充実で・・・

もう、大満足です♪

時間が無いので詳細はまた機会が有ればという事でー


| 同人 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速処理にビビった;;

イベント向けの『のらみみ本』の作業が思いの他早く終わったので、
デジケット向けの販売物の作成作業を行いました。

・・と言っても、
既存のデータに最新基準の修正を入れていく程度なんですが;;

大分前に書いた小説本なので、今の基準では若干難しかったりするらしく
例えば【小学生】と言う言い回しはNGとなるそうなので、
代わりに【(人として)まだまだな僕たち】としてみたり、
【6年生】を【最年長生】としたり、【ランドセル】を【黒カバン】としてみたり・・

地味な作業が多かったりします;;

そんな感じで、とりあえず修正を入れて登録~
ちょっと量が多いし、モザイク加減とかも微妙に薄いかも知れないから
公開までは割と時間が掛かるかもな~。。

とか思っていたら。

登録から1時間程度で公開開始になってました;;

逆に、ちゃんとチェックしているのかが不安ですが・・・
きっと、神対応の賜物なのでしょう。

・・多分;;


そんな訳でー

anzDL_TOP.jpg


デジケット・コム殿でのDL販売タイトル第2弾は、
過去に書いた小説の再録CD『杏村から、』のDL販売Verとなります。
内容自体はイベント販売Verと差異はありませんので、
詳細は杏村のサイトをご参照下さい。

もしよろしければ、是非に~♪




| 同人 | 01時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁~♪&報告~!

ついに昨夜、立川のゲーセンまで出向いて
のらみみキーチェーンマスコットをGETしましたよ!!

思いの他、筐体の設定が簡単で
1回のプレイで2~3個同時にGETできる等、
もう、笑いが止まーらんー

うひらうひら♪

結果、千円程度で2セット半もGET出来ました。

20080503_01.jpg


え~;;
ついでに(?)イベント参加の告知おば。

2008年5月5日(月) S-XIII に参加します。

◆S-XIII 公式サイトはこちら

今回はProject KB名義にて、上の写真にも有る【のらみみらの】と言う
のらみみ本を発行させて頂く予定です。
詳細はProject KBのサイトをご参照下さい。

今回のイベントは各所で言われている通り
規制が今までに無く厳しい為、(多分大丈夫だとは思っていますが)
この本も販売できるかどうかは、少々微妙では有ります・・・;;

そんな感じでは有りますが、興味をお持ちの方は
宜しくお願いいたします~!!

| 同人 | 16時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT