2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年5月 オタク備忘録

2008年5月 購入予定コミック一覧(暫定版)

05/02 テガミバチ 4  浅田 弘幸
05/09 おたくの娘さん 4  すたひろ
05/12 本の元の穴の中 5  天乃 タカ
05/17 よにんぐらし 4  宇仁田 ゆみ
05/20 聖闘士星矢EPISODE.G 0  岡田 芽武
05/20 聖闘士星矢EPISODE.G 14 岡田 芽武
05/21 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王 版 5 うすた 京介
05/22 PAPUWA 14(完)  柴田 亜美
05/22 はじめての甲子園 4  火村 正紀
05/23 (成)好色少年のススメ 12  アンソロジー  
05/23 ピアノの森 15  一色 まこと    
05/27 (成)少年愛の美学 EX  アンソロジー   
05/30 ディエンビエンフー 3  西島 大介

今月の目玉は、なんと言ってもテガミバチの4巻かと。
そろそろ、新刊の帯にアニメについての情報が載ったりするのかな・・・?
色々と気になりますねぇ。

あとは、もう3ヶ月も発売延期を繰り返しているピアノの森・・・。
今月こそは出るんだよねぇ???




| コミック | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求む、居候キャラ!

今日はばびび氏、まる丸氏、ゴウ氏、STK氏とで
高田馬場へ遊びに行く事に。

何でも、ばびび氏お勧めのカフェが有るとか・・・
でも、キーマンのばびび氏が寝坊により遅刻;;

とりあえず残りのメンバーでそのカフェに行く事になりました。

そこでまぁ、色々と話し込んでいるうちにばびび氏と合流。
更に普段しないような面白い話に花を咲かせる事に。

何と言うか、話をしていた当事者からしても
かなり【トンチキ】な内容の話だったと思うけど、
周りのお客さんとか、どう思ったんだろうか・・・?
ちょっと気になるかも;;

その後は高田馬場を散策し、これまたばびび氏お勧めのインドカレー屋さんへ。
モチモチしていて美味しいナンが食べ放題と言う事も有り、
沢山食べつつ、そこでもまた妙な会話を繰り広げつつ・・・
これまた妙に長居をしてしまう事に;;

その後は、4月下旬から稼動が始まっているハズの
のらみみキーチェーンマスコット】を探しに、
新宿のゲーセンをひたすら巡ってみるも・・・ 惨敗;;

公式ブログによると、どうやら立川のSEGA系ゲーセンには置いてあるとの事だけど、
逆に言うと、そこしでか稼動していないと言う事なのかな・・・?
それ位、ことごとくハズレ・・・。


チェッ。


結局その後は新宿の某居酒屋で、残念会(?)を実施。
ここでもまた妙な会話に花が咲く・・・;;


何と言うか今日は、食べて呑んで妙な会話をしまくった一日だったなぁ・・・
のらみみキーチェーンマスコット】については残念な結果に終わったけれど、
それ以外はとても充実していた一日でした♪





| 日記 | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あごヒゲを忘れない。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

結局、ケビンの高酸素ボンベ付きマスクのおかげで
難を逃れたロビン。
その勢いて時間超人たちを攻めるが、その裏で・・

水中で息も絶え絶えになっているケビン;;

ただでさえ両手両足を奪われている上に、
更にマスクまで・・・。

それでも生きていると言うのが驚きだ;;

そして、何気にケビンの素顔に
あごヒゲが描かれていると言うのにも驚きが;;

まぁ、そう言うキャラだったんだろうケド・・・

コレがいつ消える(描き忘れられる)のかが非常に楽しみだったり。

・・って。
我ながら、屈折してるなぁ・・・


ところで。
以前、テガミバチの版権をバンダイが取得したっぽいという話題
取り上げた事が有りましたが・・・

今週のWジャンプによると、ジャンプスクエアの方から
アニメ化される作品が有るとの情報が。
お約束で、その作品のキャラはシルエットで公開されているけれど・・・

これは、間違いなくテガミバチだよな!!


う~む。

オラ、ワクワクしてきたぞ♪




| | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびっとキタ

今日は、小涌園ユネッサンへ行きました。

ここは、遠い過去に一度だけ行った事が
有るような無いような…
そんな感じなので、
とても新鮮な感じで楽しめました。

ラーメン風呂やコーヒー風呂、
変わり種の風呂は若干微妙だったけど、
一応今日は平日と言う事もあってか
それほど人も多く無く、どの風呂も
まったりと楽しめました♪

そんな中でも、特に面白かったのが、
ドクターフィッシュでしたねぇ~

前から一度、体験してみたいと思っていたので
喜びもひとしお!

早速、ガイドに従って
ドクターフィッシュの群れの中に足を突っ込むと
足の指にいきなり
大量のドクターフィッシュが寄って来る!
しかも、メチャクチャくすぐったい~

何というか、軽い電気ショックを
受けている様な感覚。

これは面白い!

また機会があったら、
もう一度体験したいなぁ…


| 日記 | 20時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テロリズム

約9年振りに、箱根へ行く事に!
しかも、ずっと前から乗ってみたかった、ロマンスカーVSEで!!
小田Qっ子としては、それだけで心躍るイベントなワケっすよ。

で。
車内は流石に綺麗で、
開放感もあって、良いですねぇ~

でも…
周りがおぢさん・おばちゃん・チャイナーな人ばかりで、
騒音がぁぁ…
少なくとも、車内放送が聞こえる程度には静かにしてくれよー。

しかも、誰かが正露丸を開けやがった!

臭いっ
正露丸臭いっっ!

もう、何というか…
テロだよコレ。

初っ端からコレって、幸先悪いなぁ…

| 日記 | 10時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくナルシー

今回も例に漏れず、
聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュミーメ を購入~。

聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュミーメ聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュミーメ
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


・・ってか。

この人、誰だっけ・・?

いや、ゴッドウォーリアの楽器担当の人ってのは知ってるんだけど、
それ以上の事が全く思い出せん;;

一般的な認識もそうなのか、今回は並ぶ事も争奪戦になる事も全く無し。
楽に買える事自体は良いんだけど、何だかちょっと寂しい・・・。


で。

20080426_01.jpg


キャラが良く解らないので、とりあえずナルシーな感じに撮ってみた;;

20080426_02.jpg
20080426_03.jpg


左右非対称の肩パーツや、その彩色。
表情の方もなかなかカッコイイ!!

20080426_04.jpg


閉眼パーツもあり、なかなか良い感じにディスプレイできるのは
かなり好印象です。

でも・・・。

誰??


| 聖闘士 | 18時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ、オリジナルだからこそ。

ハドソンからPSP用ソフトとして、
天外魔境コレクション』と『銀河お嬢様伝説コレクション』が
7/31に¥2980で発売されるとの事。

天外魔境コレクション』には、
天外魔境ZIRIA 』、『天外魔境Ⅱ卍MARU 』、『風雲カブキ伝』、『カブキ一刀涼談』が。

『銀河お嬢様伝説コレクション』には、
銀河お嬢様伝説ユナ』、『ユナ2』、『銀河婦警伝説サファイア』が収録!

¥2980と言う価格設定から予想するに、恐らくはエミュレーションでしょう。

と言う事は遂に。。。

遂にオリジナルの天外2が帰ってくるのか!?

PS2版をはじめ、近年のハードにリメイクされたものは
やはりどうも・・・ イマイチなんですよね;;

何も手の入っていない、昔のままの天外2が収録されている事を

切に願います!!!


一方、『ユナコレクション』の方には
『銀河婦警伝説サファイア』が収録されているというのがニクイ!!!
この作品はそのレア度が災いして、中古ゲーム市場では価格が高騰;;
現状で手に入れるにはかなり困難ですから・・
それが手に入るというのは、それだけでも十二分に価値が有るかと。

どちらのタイトルも、【PCエンジンコレクション】と言う副題が付いていて、
その名の通り、PCEでリリースされた作品のみが収録されている為、
天外シリーズで言えば『ZERO』や『真伝』、
『第四の黙示録』、『電脳カラクリ』が未収録だし
ユナの方も『ユナ3』、『ユナFX』が未収録となっています。

出来れば、ハードの境を超えたコレクション作品が欲しかった様な気はしますが、
それでもまぁ、ここまでやってくれたのなら文句は有りません!

ただし、オリジナルのままならね・・・。




| ゲーム | 21時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷるぷるぷるじゅれ

ここ1年くらい、平日の昼食(勤務中の昼食)は
持ち込んだマンガ本を読みながら食べる・・ 
と言う生活パターンになって来ていて~。。

で。
当然、本を読みながら食べると言う事なので、食事は食べ易い物で
且つ、安くてビタミンバランス等が取れている物、カロリーが低い物、
更に、味のバリエーションが豊富で飽き辛い物・・・
とか追求した結果、ゼリー飲料系の物とカロリーメイト的な物の組合せが
ベストであると言う結論に至りました。

まぁ、味気無い食事では有るけれど
その分、夕食に拘れば良い話だし(夜はお酒も呑むからねぇ♪)
昼からお腹一杯食べると、午後が眠くて仕方なくなるし・・・
何と言っても、通勤経路途中にある薬局なら
コンビニ等で買うよりもかなりお安く手に入るので、
1食あたりの単価が¥300以下になると言うのは魅力。

そんな生活を続けてきたんだけど、
その薬局が先日、テナント整理の為に撤退してしまい・・
更に、自分が気に入った商品は、他の同様のお店で取り扱ってなくて
仕方なく、コンビニで調達するより他無くなってしまいました。

でも、コンビニで買うとお値段が微妙に高くて。。。

調べてみたら、ネット通販でまとめ買いすれば
それなりにお安くなる事が解ったので、

ここは一念発起(?)
まとめ買いだー!!!

20080424_01.jpg



だぁぁぁっ!!

しまった。

買い過ぎだぁぁぁー!!!

(6個パック×6箱)×4種類=144個

買う時にその数字自体は見ていたものの、
部屋の一角を占拠する程の量だとは・・・ 
あははは。。は。


まぁ、単純計算で7ヶ月は持ちそう・・・かな?
(賞味期限もそれ位みたいだしね;;)
コレで今年の平日の昼食に困る事は無さそう・・・だな;;




| 日記 | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジア選別

バトルファンタジアの公式サイトが充実してきました。

◆公式サイトはこちら

気付けば、発売まであと1ヶ月強か・・・
PS3とxbox360、買うとしたらどっちのハードかなぁ・・?

気持ち的にはXboxの方が良い様な気はするんだけど、
コントローラーの操作のし易さ(慣れ親しみ度)では
PS3が圧倒的に優位な気がする。。

ネットワークモードも、コレばかりは実際に比較してみないと解らないだろうし・・・。

どうしたものかなぁ~



あぁ。

マルコ可愛いよマルコ♪





| ゲーム | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の国から

今日は、今年の9月に公開予定の映画
大決戦!超ウルトラ8兄弟】の制作発表が行われたそうです。

◆公式サイトはこちら

ティガやダイナが登場すると言う、【平成ウルトラ】の流れの中にあって、
【8兄弟】と言う、昭和のテイストを匂わすタイトルだったので、
まぁ、パラレルワールドな話になるんだろうな・・ とは思っていましたが、
ウルトラマン】があくまでも【TVの中のヒーロー】と言う世界観で、
更にハヤタ達D4が全員、ヒロインと結婚して家庭を築いていると言う設定。

予想の斜め上を行く設定に、驚きを隠せません;;

強引に昭和シリーズの流れに持って行ったり、
逆に平成シリーズの流れに持っていくよりは
完全にパラレルワールドとして受け入れる事が出来る設定
(と言うか、もうそう思うしか方法が無い程の設定;;)なので
かなり好感が持てる設定ですね。

コレは、ある種のお祭ですよ。
9月が楽しみになってきました♪


| 映画 | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボッ、ボンベー!?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

やはり・・ と言うか何と言うか
前回のヒキである、ロビン死亡の表現はブラフで
【ケビンのマスクを被って、ロビンのマスクを手に持ったロビンマスク
と言う、文字で表現すると何とも解り辛い状況に;;

しかも、その勢いで時間超人に対し、
この時点では初披露になる筈の『ロビンスペシャル』まで披露!
完全にオールドファンを意識した試合展開になりました。

そしてその後、水中で一体何が起こっていたのかの説明が始まり・・

ロビンは、自分が水中戦に弱いという事をアトランティス戦で学び、
色々と改良案を考えていたとの事。
その案の中で、マスクに高濃度酸素のボンベを仕込むと言う
トンデモな案を思いついたらしい;;

が、何故か自分の代でそれは実現できず、せめて息子の代で
その機能を実現させようと考えていた。

だから、ケビンが本当に自分の息子であるならば、
そのケビンのマスクには、酸素ボンベ機能が付いている筈だ!!

・・と言う、

久々に、強引な理論が展開されました;;

何と言うか・・・ 何処から突っ込んで良いのやら;;

てかそもそも、ロビン一族が水中戦を苦手としていると言うのであれば、

水中戦の時くらい、鎧を脱げば良いんじゃ・・?


とか言うのは無しなんだろうか;;;

とまぁ。
久々にオモシロ展開になって来ましたよ!!
コレでこそ、ゆで!!
次回も気になりますよ~


と、気になると言えば・・。
今週のWジャンプにて、ジャンプ生誕40周年を記念して
様々な企画が用意されているとの事で・・。

個人的に気になったのは、ドラゴンボールの新作アニメと
キャプ翼、そしてキン肉マンの新作読みきりがWジャンプに掲載されると言う点。

DB新作アニメ・・ と言っても、ジャンプフェスタでの限定公開っぽいから
大した作品には成らないような気がする・・。
しかもどうせ、超サイヤ人が適当な敵を蹴散らすだけのアニメなんだろうし・・
コレが、ぷにぷに幼悟空の冒険活劇モノだったりしたら、

狂喜乱舞ですが。

無いだろうなぁ・・・
でも、ジャンプフェスタでのアニメって、市場調査の色合いも強いように感じるから
ココで好評であれば、リメイク版アニメシリーズとか・・ 
ひょっとしたらひょっとするかも??

キャプ翼&キン肉マンの読みきりも、両作品共に集英社の同系統誌で
同タイトルが連載中なだけに、全く新鮮味を感じません。。
よりにもよって、何でこの2作品なんだろう??

でもまぁ、今のジャンプが失ったモノを持っている2作品ですから、
それらがWジャンプに再び掲載されると言うのは、それだけで嬉しかったりもします。

まぁ、それなりに期待してまってみようかとー。






| | 21時29分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかこうにか

この週末も、のらみみ本の作業で殆ど潰れてしまった・・。

でもまぁ、本編の作業も1段落したし
何となく形になって来たの、でどうにかなりそう・・ かな??

↓は、没イラスト・・。

20080420_01.jpg


このタッチの絵柄で、エロマンガが描ける筈も無し;;


| 同人 | 20時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、待つわ。 いつまでも、待つわ。

イベントを終え、スパロボZの参戦作品が一般公開されたようですね。

◆スパロボ公式サイトはこちら

新規参戦作品
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・超重神グラヴィオン&ツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・オーバーマン キングゲイナー
・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・宇宙大帝ゴッドシグマ

既存参戦作品
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボG
・戦闘メカ ザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3
・THEビッグオー&2ndシーズン 

あぁ。。。

今回もライジンオーはスルーか・・・。


まぁ、他の参戦作品のラインナップを見る限り、
学校生活がメインとなるライジンオーが参戦できる可能性って
かなり低そうだから・・・
仕方が無いとは言え、やはりちょっと残念だなぁ・・。

新規参戦作品の隠し玉がゴッドシグマと言うのは
何となく予想はしていたけど、
自分の中では、ゴッドシグマかアルベガスが来るんじゃないかと思っていて、
どちらかと言うとアルベガス寄りだったので・・・
ちょこっと残念。

ガンダムX、∀ガンダム 、ザブングルという、
α外伝組の復活も嬉しいところ。

発売日が待ち遠しいですねぇ。

| ゲーム | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほほぅ

やっと、ストレンヂアのBDが届きました。

ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)
(2008/04/11)
長瀬智也、宮野真守 他

商品詳細を見る


とは言え、あまり時間も無かったので、
とりあえずは特典ディスクの方だけを見ることに。

特典ディスクとは言え、
メイキングやキャストインタビュー等、内容が盛り沢山で
全てを見るのには、かなりの時間を要します;;

そんな特典ディスクで、やはり一番の見所は・・・。


仔太郎の立ちション原画でしょう!!(断言)

同シーンは本編にも有るけれど、
本編では仔太郎の表情を追う形でカメラが設定されているので
まぁ、そう言うシーンの域を出ていない訳ですが・・・。

原画では、トリミングされていない下半身の部分までが

しっかりと描かれています♪

しかも、その様を見て飛び丸(イヌ)が
「ほほぅ」とか言っているし。。。

仔太郎ってば。。
原画担当者からも、かなり愛されていると言う事が
ひしひしと伝わって来ます。

てか、コレだけでも買った価値がある!!!

いや~。。 
まだこのBDで本編を見ていないと言うのにも関わらず

既に大満足です♪




| アニメ | 20時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れてギアス

ようつべに、コードギアスR2の未放送分が
アップロードされていたらしい。。

◆詳細はこちら

原因は、スタッフの操作ミスと言う事だけど・・

なんでも、前もって動画を登録しておく事によって、
それに類似した動画が後になってUPされた場合、
その情報が権利元に通達される・・・ と言うツールが有るのだとか。

で。
今回はそこをしくじって、うっかり本物をUPしてしまったらしい。

てか、そんなツールが有ると言うのが面白いなぁ;;
不正を発見する為に、オリジナルをUPする必要が有るなんて・・。
正に、諸刃の剣だよね。。


| アニメ | 21時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はZ戦士ですか;;

ずぅえぇぇぇぇっっとぉぅぅぅぅっっ!!!!

・・とか言う、水木アニキの絶叫CMが容易に予想されますが;;;
遂にスパロボの新作、『スーパーロボット大戦Z』の情報が
ちらほらと出てきましたねぇ・・

とりあえず、現状で参戦が決まった作品は・・

・創聖のアクエリオン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・超時空世紀オーガス
・宇宙戦士バルディオス
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・マジンガーZ
・グレートマジンガー

・・との事。
アクエリオン、エウレカ、キンゲが参戦していると言うのは、
ある意味予想通りなんだけど・・・

単純に嬉しかったり♪

特にキンゲは、物語の軸が『エクソダス』と言う、
町ぐるみ(?)で亡命する様な内容がメインだったり、
ラスボスがあんな感じだったり・・・ と、
他の作品と非常に絡ませ辛そうに思えていたので、
どの様に物語の刷り合わせをしていくのか・・・?
非常に楽しみです。

残る参戦作品等については、
恐らく今週末に開かれるイベントで公開されるのかな・・?

しかし・・。
PS2でのリリースと言うのはちょっと残念かも。
確かに制作時期やユーザー層を考えれば一番妥当なんだけど・・
そろそろ、PS3やxbox360のHDDを有効活用して、
【据え置き機だけど快適なスパロボ】と言うものを期待していたので・・。
残念。

さて。
残る問題は・・・

積み上げた、ニルファ&サルファ&Wをクリアしなければと言う大問題が。

いや、やりたい気持ちは有るんだよ!?
Wに関しては、今でもチョコチョコ進めていて・・
つい先日、やっと第2部へ突入したと言う状況;;

嗚呼、時間が欲しいぃぃぃ!!!



| ゲーム | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカン。。

最近、のらみみ本の作業進捗が今ひとつ・・・。
20080415_01.jpg


気合入れんとー。。。

| 同人 | 22時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソっぽい

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ロビン自ら、ケビンの体を池に叩き落したり、
水中戦を買って出たり・・・

で、その結果
アトランティス戦と同様の結果・・ と言うカットで終了。

ウソっぽいなぁ;;

まぁ、ゆで的なブラフ行為なんだろうとは思うけれど
(と言うか、コレで本当にロビン死亡だったら、
ゆでの感性を疑います;;)
それにしても展開に厚みが無いなぁ・・・。

まぁ、次回に期待と言う事でー




| | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼、konozama?

折角、PS3を持っている訳だし、どうせなら・・・ 
って事で、amazonでストレンヂアのBDを注文したんだけど・・・

一向に届く気配が無い;;;

一応、発売日よりも前に予約注文と言う形で
発注したんだけどなぁ・・・?

BDと言う事も有って(?)そもそも入荷数が少なかったとか・・?

早く、仔太郎タソのツンデレっぷりを
高画質で思う存分楽しみたいと思っていたのに・・・。


・・てか、本当にちゃんと届くんだよね・・?

不安だー。。



ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)
(2008/04/11)
長瀬智也、宮野真守 他

商品詳細を見る



| 日記 | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世知辛いなぁ…

別にそんなの、敢えて言わなくても
最近はそんな流れだったとは思うんだけど。。

◆世知辛いなぁ・・



浪漫がどんどんと失われてゆく・・・。

なんだかなぁ・・・


| 日記 | 02時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局の所、どうなんだ?

今日は実家に帰るついでに、
久方ぶりに行きつけのヘアサロンで髪を切る事に。

この店は普段からお客が一杯で
予約して行っているにも関わらず、
結構待たされてしまう店なんだけど・・

今回はたまたまお客が少なく、かなりスムースに事が進む

・・・かと思っていたんだけど・・・

逆に、お客が少なかったからと言う事で、
普段よりも一工程毎、かな~~~~り丁寧にやってくれて・・

普段はせいぜい2時間強有れば事足りるのに、
今回は約3時間掛かった;;;

いや、サービスしてくれるのは良いけれど・・・

てか逆に、

普段、手を抜いていたと言う事なのか???

微妙だ・・・。



| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵

のらみみ本の作業~・・・。。。

20080410_01.jpg


が。
どうもこのタイミングで、風邪をひきつつあるっぽい;;;

喉いてぇぇぇ~。。。
頭いてぇぇぇ~。。。

思いの外、進捗具合が宜しくないケド
今日は早めに休むとするか・・。

| 日記 | 22時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは逆転しなくても・・。

カプコンの『逆転裁判』シリーズに、スピンオフ作品が登場するとか。
その名も、『逆転検事』。
プレイヤーは御剣とイトノコを操作して、事件を捜査するらしい。

う~ん。。。

てか、逆転裁判5は??
4の中途半端な感じを払拭する様な、
パンチの効いた新作を期待していた所に
スピンオフ作品かぁ・・。

ちょっと期待ハズレかも;;

でもまぁ、シリーズ自体は好きなので
多分買います。

良い意味で、シリーズのマンネリ化をぶち壊す様な
作品になる事を期待して・・。

| ゲーム | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バビントン!

今日も、のらみみ本の作業~

とは言え、平日はあまり時間が取れないので
なかなか進まない・・。

景気付けに今日は、作業用BGMにと
ニコ動でFC版キャプテン翼2の動画をチョイス。



おぉぉぉぉ!!!

熱いなぁ・・!
やはりテクモ版キャプ翼の音楽は、2が一番好きだなぁぁぁ。

流石はメタルユーキ
良い仕事するよなぁ~♪
(プロデューサー業に関してはイマイチだったけど;;)

そんな音楽繋がりで、ときメモ2関連の動画も検索~♪



あぁぁ!!

ほむら可愛いよほむら!!!

今見ても破壊力デカイなぁ。。
やっぱ、ほむら可愛過ぎ;;
久し振りにときめいたぁぁぁー♪

PSPあたりでリメイクされないかなぁ・・?
そして、出たら絶対買ってしまうんだろうな・・。


・・って。。。

作業しろよ、自分。。





| ニコ動 | 23時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半侍魂

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

前回に引き続き、ロビンがリング中空にぶら下げられている
ケビンに対し、アタックを仕掛ける!!

まぁ、何らかの策は有っての事だとは思うが、
意識の無いケビンに対し、
『お前もロビン王朝の末裔なら、覚悟を決めろ!』
的な事を叫びだすロビン。

まぁ、今更だけれど無茶苦茶な;;


そして、試合開始からそれ程経っていない筈なのに
早くもボロボロのキッド。

まぁ、コレも今更だけど、弱ぇぇ。。

今回は、ケビンを支えていた紐が切れるところで終了。
やっと次回から話が動き出す

・・のかなぁ??


| | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不正な繋がり

今日は一日、のらみみ本の作業~

20080406_01.jpg


今日中にペン入れまで完成できるかも!?
とか思いつつ作業をしていたら・・・。

ひょんな事から、ウチのネットワークプリンタが
使えなくなっている事が発覚;;
どうも、IPの設定がおかしくなってしまっていた模様。

更に原因を調べていたら・・・。

ウチのネットワーク上に、
身に覚えの無い機器が接続されているっぽい。。
どうやら無線経由で侵入してきていたみたい;;

確かについ先日、ルータの調子がおかしくなった時の調査用にと
無線のセキュリティレベルを下げて
そのまま設定を戻していなかったな;;

とりあえずセキュリティを設定し直したので、
侵入されなくなったみたいだけど・・。

危ない危ない;;

・・とまぁ。
そんな事をやっている内に日が暮れて・・・

ペン入れ、終わらなかった。。。。

ちぇっ。





| 同人 | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色兄貴

久し振りにTOP絵を更新しました。

・・と言っても、少し前に書いたらくがきに
適当に色を塗っただけだったりしますが・・。

20080405_01.jpg


やはり、4月と言ったら烈兄貴だよなぁ・・。

つか。
耳、でかいなぁ;;





| 日記 | 22時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ・・。

最近はすっかり暖かくなってきて、春を感じさせますねぇ・・。


某トイレの個室に入ったところ、隣の個室から。。

『カシャ』と言う、恐らくはケータイカメラの電子音で作られた
シャッターを押す音が聞こえてきた;;

で、その後『カラカラカラ』と言う、
トイレットペーパーを巻き上げる音が聞こえ、
その後、『ジャー』と言う水を流す音が聞こえてきた。

最初の音だけが妙に不自然だなぁ;;;


とか思っていたら、再び『カシャ』と言う電子音が。

えぇぇぇ・・?

で、その後は『カラカラカラ』と来て、『ジャー』。

んんんんん・・・??


そして三度、『カシャ』、『カラカラカラ』、『ジャー』。。。


春うらら

隣はナニを

する人ぞ?


春だから・・ なのか??

チョットコワイヨー。。。



| 日記 | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグってハニー!

昨日DLした、xbox360の『ミスタードリラーonline』ですが、
オンライン対戦時にラグが発生し、ゲームにならないとの話で・・



まさかねぇ~・・?
とか思いつつ、自分もオンライン対戦を試してみました。


あぁ。。 ダメだこりゃ;;

あまりにも酷いラグ
ブロックを掘ろうと思っても、キャラが動きもしなければ
ブロックも一向に壊れる気配が無い・・・。

完全に破綻していますね;;

これ、本当にデバックして出したのかなぁ・・?
『online』と言う冠を付けながら、しかも800ゲイツも取ってコレ??
あまりにもお粗末過ぎやしないか・・?

早急な修正版バッチのリリースを期待します。。

| ゲーム | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッシング堀江

今日からXbox360のDL用ソフトとして
ミスタードリラーonline』の配信が始まりました。

◆詳細はこちら

早速DLし、プレイしてみる事に。

とりあえずはシンプルにシングルモードをプレイ!
ゲーム自体はやはり他機種版とほぼ同様。

でも、個人的にはどうにも・・ 
この手のゲームのキャラ移動は、アナログスティックよりも
十字キーの方が動かし易いと思うタイプなので、
xbox360の若干もっさりした十字キーでは、微妙に使い辛く感じます;;

まぁ、単に

自分の腕が落ちただけ・・

って言う事なのかも知れないけど;;
1000mに辿り着かなくなってるし。。

あと気になった点は、プレイ開始時やミスをした時の
キャラクターの掛け声が無くなっている点。
やはり、ススムくんの『やぁー!』や『きゅぅぅ~。。』と言う声を聞かないと;;

やはり、値段を800ゲイツポイントにする為に
そう言う所を削った・・・  のかな??

今まで有った物が、こうもスッポリと無くなってしまっていると、
かなり不自然に感じるなぁ。

とりあえずこんな所で。
他のモードはまた追々、プレイしようかな・・?

| ゲーム | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT