2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水没フラグ

今週のキン肉マン二世

ケビンを盾に取られ、苦戦するロビン達。
ロビン水没フラグか…?
しかし相変わらず、キッド弱いなあ…


| | 18時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず『うひら』、そして『ちぇっ』。

今日は【東京国際アニメフェア2008】へ行って来ました。

◆東京国際アニメフェア2008の詳細はこちら

今回の目的はモチロン『のらみみ』です!!
製作元である【トムス】のブース内にて
のらみみのトークイベントが開催されると言う事で、
のらみみ好きのメンバーである、ばびび氏、STK氏、まる丸氏と共に
開場1時間前に待ち合わせ♪

が、ばびび氏が急病に付き欠席に。。
(いやホント。。 お大事にして下さい;;)

氏の魂を引き連れて(?)、3人で挑む事となりました。
イベントの整理券が、10時の開場と共に配布されると言う事で、
入場と共に、急ぎ【トムス】のブースへ!!

が、既に整理券は配布終了でした;;

うわぁぁぁー。。。
物凄くガッカリ・・・。

って、整理券が無くても、立ち見ならイベントを見る事が出来るんですがね;;
ただ、見やすい席の確保と、イベント最後の抽選会に参加できないと言うワケで。

でも逆に、それだけ『のらみみ】と言う作品が多くの人に愛されているのか・・!
とか思うと、何となく許せてくるから不思議♪

気を取り直して、【トムス】ブース内ののらみみコーナーを拝見~♪

20080330_01.jpg


おおぅ♪

20080330_02.jpg


おおおおおぅ♪

20080330_03.jpg


この辺になるともう、顔が自然に緩んできますよ

うひらうひら


いや、メチャクチャ堪能できました♪

トークショーが始まるまでは、大分時間が空いてしまうので、
会場内を散策する事に。

散策と言っても、会場内はかなり混雑していたので
じっくり見て回ると言うのは(気力的に;;)出来なかったけれど・・・




20080330_05.jpg


屁のツッパリは要らんですよ!

いやまぁ;;
自分的には、この展示だけは外せなかったと言うか;;

20080330_04.jpg


黄金のマスクと銀のマスクは一度、実際に見てみたかったので、
満足ですよ~♪

と、同行していたまる丸氏にキン肉マンについて聞いてみたら、

よく知らない・・・ って。。。

今更ながらのジェネレーションギャップに

打ちのめされてみたり;;

・・と。
そんなまる丸氏とは、ほぼ1年ぶりにご一緒させていただいた訳ですが、
年齢差も(なかなかご一緒する機会が無いが為の)ブランクもあったので、
ちょっと心配に思っていたけれど・・
氏の【気さくさ】に救われました;;

ありがとうー!!
とても楽しかったです♪


そんなこんなで。
トークショーが開始される時間となったので、再び【トムス】ブースへ。

舞台の周りを、予想を上回る人数の聴衆が囲んでいました;;
自分はそれ程背が高く無い方なので・・。

舞台の上の監督さんや加藤氏、白石氏の姿なんてまるで見えず、

目の前の男性のもじゃもじゃしたモミアゲと
目の前の女性のつむじしか見えませんでした・・・。

ちぇっ

・・と、のらみみ張りの舌打ちを心の中で繰り返す自分;;

そんな状況でも、トークショーの方は恙無く進行しました。(って当たり前)
印象に残ったキャラクターやエピソードの話とか、

白石氏のやんちゃ振りとか

・・つか、その辺はおおよその予想通りの展開と言うか;;;

で。
遂に豪華景品の抽選会へ。

整理券に書かれた番号札と同じ番号を、
ゲストの方が目隠ししされた箱から引き当てれば当たりと言う、
至ってシンプルな抽選会。

が・・・。

引き当てた番号札を持つ観客が
なかなか現れないと言う微妙な事態に;;

以下は個人的な予想(根拠はまるで無しなので、話半分で;;)
この【トムス】のブースは、イベントの入場口のすぐ傍で
入場してきた人にとっては、一番先に目に付くブースな訳で・・
そこで配っていた物だから、のらみみの事を知らなくても
何となく受け取ってしまった・・ 
で、実際には他のイベントを見に行ったりとか
既に帰ってしまったとかで、不在だった。
・・・とか?

何れにせよ、整理券が欲しかったのに貰えなかった方の身としては、
何とも納得がいかないなぁ・・・

ちぇっ

・・と。
また心の中で舌打ちが;;

だってぇぇぇ

景品のサイン入り番組告知ポスターとか、
特性セル画とか・・・

メチャクチャ魅力的な物が沢山有ったんだもの!!!


いや、まぁ;;
そんな訳で、予想以上にこのイベントを堪能してしまいました。

コレが、5月の本に生かせれば良いんだけど;;

そーれーはーどーうーかーなーぁー・・・?





| アニメ | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独身合体ー!!(えぇぇ

遂に買ってしまいました。
超合金魂 六神合体ゴッドマーズを!!

超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る


2X年ほど前(アニメ放送当時?)、まだ幼稚園児であった頃。
誕生日プレゼントにと、親にねだって当時出ていたVerの
ゴッドマーズを買ってもらった記憶が有ります。

忘れもしないよ・・。
西友町田店のおもちゃコーナーでの、渋る親との攻防・・(以下略

そんな思い出深い(?)ゴッドマーズな訳です。

買わない訳にイカナイジャナイカ。

早速、パッケージを開けてみると・・。
20080329_11.jpg


おぉ♪
なんか良いな・・! 

20080329_12.jpg


おぉぉぉぅ♪
発泡スチロールにまで刻印が有るなんて・・!
こう言う細かい配慮ってスキだなぁ~

んでば、早速・・。

ガイヤァァァァー!!!!!

20080329_13.jpg
20080329_14.jpg
20080329_15.jpg


割と小さいので、心許ない部分も有るけれど、
良く動くし、この独特のシャープな感じがイイ!!

20080329_16.jpg


五神ロボも、思いの外良く動きます。

20080329_17.jpg


実は、ウラヌスが一番好きだったりする訳ですが;;
昔持っていたウラヌスは、確か頭の部分がバネ仕掛けになっていて、

その部分を弄りすぎて壊し、

頭部が埋まったまま出て来なくなると言う

大失態をした様な記憶が;;


20080329_18.jpg


あ。 ラーも好き♪

20080329_19.jpg


スフィンクスもー♪

スフィンクスと言えば、へその部分にある【M】マーク。
20080329_20.jpg


スフィンクスの時は埋もれていて目立たないけれど・・

20080329_21.jpg


ガイヤーを格納した後だと・・

20080329_22.jpg


ちゃんと出てくる!!
こう言う、細かいギミックがもう・・・

シビレマス


では、合体してみましょうか。

20080329_23.jpg


今回のウリの一つである【差し替え無しでも完全合体】。
看板に偽り無し!
こう言う配慮も嬉しいなぁ・・・

20080329_24.jpg



つーワケで。

六神合体ー!!!


20080329_25.jpg
20080329_26.jpg
20080329_27.jpg


ヤバイ・・。

感涙ですよ!

6体(まぁ、ガイヤーをカウントするってのはちょっとアレですが;;)もの
合体を実現させつつ、このプロポーション!!
ステキだぁ・・。

20080329_28.jpg


旧作には付属していなかったマーズフラッシュ(剣)も!!

20080329_29.jpg
20080329_30.jpg
20080329_31.jpg


必殺技の『ファイナルゴッドマーズ』も再現可能!!
いや、もお・・・

もぉぉぉぉっ!!!!



気を落ち着かせて、総括。
20080329_32.jpg


ハッキリ言って、ゴッドマーズってカッコ悪いとは思う;;
でもね・・。
なんか好きなんだよねぇ;;;
そんなゴッドマーズが、こんなにカッコ良くなって再登場した訳で。
しかも、おまけパーツ等も充実している訳で。

感無量。

もう、コレしかないでしょう。
とても満足しました。

・・強いて問題点を挙げるなら、価格がちょっと高すぎるかなぁ・・・

って、最近そんな事ばかり言っている様な気がするなぁ;;

でも、切実だよ・・。



| 日記 | 18時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死の神、光臨。

てなワケで、タナトスですよ。
遂に(神話シリーズとしては)登場した神キャラ!

20080329_01.jpg


箱からして、デケェ;;

20080329_02.jpg
20080329_03.jpg
20080329_04.jpg


まずは、白法衣+琴バージョンで♪
凄く・・・ 良いじゃないですか!!!

20080329_05.jpg
20080329_06.jpg


大き過ぎず、小さ過ぎないベストサイズな服。
薄ら銀色が入った髪。
綺麗なグラデの瞳。

ステキ過ぎます♪

20080329_07.jpg
20080329_08.jpg
20080329_09.jpg



次いで、アーマー形態。
これまた、カッコイイ!!

羽根の色が黒ではなくて、
紫色というのがちょっとイマイチな気はするけれど、
先に組んだ白法衣バージョンもステキだし、こっちのアーマー形態のステキだし・・

どっちをメインで飾るか、本当に迷うわぁ・・・

でもまぁ、アーマー形態で飾るかなぁ・・?
何と言っても、シリーズ最多のパーツ数が、ゴージャスさを醸し出しているし。

・・でも。。

逆に、パーツが多すぎて扱い辛いんだよなぁ;;
元々、間接部の緩い3rd素体を使用している為に、
まともに立ってくれない;;;
スタンドを使用しても、接続部分が背中の羽根部分に
若干干渉してしまうので、思いの外・・・ 設置に難が有ります。

しかも、色々と弄っているうちに腹部のパーツがポロポロと落ちる・・
(この辺は、最終ドラゴンの腰ミノパーツに通じる物が;;)


20080329_10.jpg


でも、色々なポージングを可能とさせる為か、ボールジョイント部品等が
満載となっていて、『動かす楽しみ』はかなり有るんだよなぁ・・

この辺は大型商品の避けられない宿命なのかも。


てな感じで。
予想以上に良い出来で、もうホクホクです♪

コレで、値段がもう少し安ければなぁ;;

確かに大きいパーツが入っていて、豪華では有るけれど・・
それにしたって、ちょっとねぇ;;



聖闘士聖衣神話 死を司る神タナトス聖闘士聖衣神話 死を司る神タナトス
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 17時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年春期 視聴予定アニメ一覧

2008年春期 視聴予定アニメ一覧(暫定版)

◆月曜日
  ・我が家のお稲荷さま。 25:15~25:45 テレビ神奈川 2008/04/07 スタート

◆火曜日
  該当無し

◆水曜日
  該当無し

◆木曜日
  ・図書館戦争 24:45~26:15 フジテレビ 2008/04/10 スタート
                            (初回は25:00スタート)
  ・xxxHOLiC◆継 25:25~25:55 TBS 2008/04/03 スタート
  ・FNS地球特捜隊ダイバスター 26:35~27:05 フジテレビ →続投?

◆金曜日
  ・マクロス FRONTIER 25:55~26:25 TBS 2008/04/04 スタート

◆土曜日
  ・ケロロ軍曹 10:00~10:30 テレビ東京 →続投
  ・メジャー 第4シリーズ 18:00~18:30 NHK教育 →続投

◆日曜日
  ・ゲゲゲの鬼太郎 09:00~09:30 フジテレビ →続投?
  ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 17:00~17:30 TBS 
   2008/04/06 スタート    

こうやって見てみると・・・

ショタモノ全滅;;

前期は『墓場鬼太郎』も『のらみみ』も共にレベルが高くて・・。
その煽りか・・ 今期はそっち方面での期待が皆無です;;

その代わりと言うか、
コードギアスR2やマクロスF等のSFロボ系(?)が充実しているのが救いです。。


◆番外編(コミック原作のTVドラマ)
  ・ハチワンダイバー フジテレビ系列 2008/05/03 スタート    
   コレは一応チェックしておこうかと。 
   将棋シーンがどう演出されるのかなぁ・・?

  ・週刊真木よう子 25:20~25:50 テレビ東京 2008/04/03 スタート    
   真木よう子さんを主軸としたオムニバスドラマ ・・らしいですが、
   全12話の中の一つに、福満しげゆきさんの
   「カワイコちゃんを2度見る」が含まれるとか!!!
   その回だけでも見ないと!!


てな感じで。
今期は何と言っても『コードギアスR2』!

ショタモノに関しては、『のらみみ』の第2シーズンまでお預けかなぁ・・?


| アニメ | 23時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年4月 オタク備忘録 コミック篇

2008年4月に購入予定のコミックス一覧(暫定版)

04/08 聖闘士星矢 8 冥王神話  手代木 史織
04/17 バッテリー 7  柚庭 千景  
04/17 打撃王 凛 12  佐野 隆
04/18 キャプテン翼GOLDEN-23 10  高橋 陽一 
04/21 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 
      ウ元ハ王 版 4  うすた 京介
04/22 君と僕。 5  堀田 きいち 
04/23 ピアノの森 15  一色 まこと
04/23 プ~ねこ 3  北道 正幸
04/23 ルート225  志村 貴子
04/23 仮面ライダーSPIRITS 14  村枝 賢一    
04/25 (成)好色少年のススメ 12  アンソロジー
04/25 よみきりものの・・・やわらかくて グ  竹本 泉
04/26 MELTY BLOOD 4  桐嶋 たける
04/26 多重人格探偵サイコ 12  田島 昭宇
04/26 Fate/stay night 6  西脇 だっと
04/28 推理の星くん 6  せいの 奈々


3月に読みたいマンガが沢山リリースされたので、
4月はそんなに買う本無いかなぁ・・?

とか思っていたけど、気が付いたら割と有るなぁ;;

今月の個人的な目玉は、多重人格探偵サイコの12巻かな・・?
てか、前巻までの内容を忘れつつあるなぁ;;  

思い出しとかないと。

| コミック | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなりすらないのか

今日は誕生日でした。

誕生日が嬉しいと言う歳でもないけれど。。
それでも今日一日くらい、それなりに良い日になればいいなぁ~
・・とかは思う訳ですよ。

でも、そんな日に限って

仕事で早朝出勤;;

6時半出社の為、5時起き。。
もう、コレだけで嫌になる訳だけど。。

出社してみたら、他の人の手違いで
作業する部屋の入室許可証が紛失。

こんなに早く出勤したのに、やるべき事が何も出来ず

ただ待つだけの一日に。

ああああああ。。。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁーっ!


あまりにも退屈だったので、ちょっと周囲を散歩してみる事に。

20080326_01.jpg


ビルに囲まれた公園にも、春が訪れていました。
そう言えば、今年初めてまともに咲いている桜を見たよ。。。
のどかだなぁ・・

ちなみに、この桜の向こう側には、あの日本テレネットの本社が有ります。

もう潰れたけどね。(呪



そんなこんなで時間を潰し、そろそろ定時に。
やっと開放されるよ~ 

とか思っていたら、

出たよ。 障害発生;;;

しかも、自分が手を入れた箇所では無く、明らかに潜在バグ。。
とにかく、解析だけはしないと帰るにも帰れない状況に;;

・・なんで、せめてもう1時間早く発覚しないかなぁ。。。

そんな訳で、早朝出勤&サービス残業と言う見事なコンボを決められ
もうヘロヘロです。

誕生日・・・ だったのになぁ。。。



| 日記 | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらみみれん

5月のイベント(まだ当落は確定していませんが;;)向けに
Project KB名義で『のらみみ』本を作ろうかと思っています。

◆『のらみみ』の詳細はこちら

そんな訳で、のらみみの練習をしている訳ですが・・・

20080325_01.jpg


う~む。。
難しい;;;


| 同人 | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗せられ易い男

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

結局、時間超人達の提示したルールに乗ってしまうロビン達;;

【潔さ=正義超人らしさ】みたいな流れになってはいるけれど、
やはりケビンの件は、旧作のミートの体のオマージュなんだろうなぁ。。

【ケビンの体を追いかけて、池に潜るロビン】
って描写へのフラグかと。

まぁ、コレだけ舞台装置を揃えたなら、むしろそのまま
やってもらわないと気持ちが悪いか;;



| | 21時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金伝説 ・・コレで完結だよね? ね!?

聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢

・・・こんなアイテムを出すなんて
バンダイも何を考えているのやら;;;

純金を使ったメッキ加工と言う事で、
従来のそれよりも良い発色が一番の魅力。

まぁ、それ自体は別に良いんだけど、
ある種、単なる別カラーVerなだけなのに、定価ベースで¥15,750ってのは;;
かなり、足元見られてますな。。。

ハッキリ言って、馬鹿げてます。


・・でもね。
ココまでこのシリーズを買い続けている身としてはね。

外せなかったんだよぉぉぉ~。。。

20080322_01.jpg
20080322_02.jpg
20080322_03.jpg


流石の豪華仕様(?)
ちょっと嬉しくなってしまいますねぇ♪

早速、オブジェ形態を組上げてみます。
20080322_04.jpg
20080322_05.jpg
20080322_06.jpg


映えるなぁ・・・。

やはり、従来のシリーズで使用されている金メッキとは
一味違った輝きが有る! ・・様に見えます;;
何と言うか、輝きが上品?
実際に手に取って見て、とても心躍らされる輝きです。

20080322_07.jpg
20080322_08.jpg
20080322_09.jpg


アーマー形態もいい感じ♪

モノ自体は通常カラー版&アペン部品となんら変化は無いので、
目新しさは有りません。

その代わりと言うか・・・

扱う上で、シリーズで最高に神経を使います;;

まぁ、単に自分の性格がそうなだけなんだろうケド。。

指紋がベタベタと付いてしまうのがとても気になって、
途中から手袋装着&メガネ拭きで指紋を拭いながらの小心プレイ(?)

更に、特にプラパーツ同士の結合部分で感じる可動箇所の窮屈さ。
ちょっと力を入れたら、メッキが落ちてしまうんじゃないかと言う
恐怖と戦いながら組上げるという焦心プレイ(??)

もう、ハラハラデスヨ!?

値段が値段なだけに、物凄く神経を使いました;;


20080322_10.jpg
20080322_11.jpg


通常版(アペン補正有り)との2ショット♪


20080322_12.jpg
20080322_13.jpg


更に調子に乗って、新生聖衣(+アペンヘッド)との3ショット♪

コレに加えて、私服Verに神聖衣まで加わるのか;;
主人公とは言え、随分とバージョンが増えてきたなぁ・・。



てなワケで総括。
20080322_14.jpg


個人的に、モノとしては非常に気に入りました。
やっぱり綺麗だよ・・ コレ。

金色パーツなハズなのに、
どう見てもオレンジ色にしか見えないじゃん!!
・・みたいな事は当然無いしね。

でも、価格が高過ぎです。
値段に対する商品のバランスが崩壊し過ぎ。
まぁ、記念アイテムだから仕方が無いのかも知れないけれど、
それを差し引いても、やはり価格に不満が残ります。

バンダイがコレでいい気になって、この黄金シリーズを続ける・・

しかも、

黄金聖衣12体セットで10万円オーバー!!

みたいな暴挙に出ない事を祈りますよ・・・。

いやホント。
マジで。

マジ勘弁。。。





聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る




| 聖闘士 | 00時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略してイケブラ

今日は昼食に、某H氏&STK氏と池袋のホテルブッフェへ。

・・とその前に、本日のお買い物である黄金天馬をGETする為に
某デカカメラへ。
今回の商品は特別版と言うことも有り、価格の方も従来のそれとは
大きく異なる訳だけど・・・

それでも相変わらず、店員の
『おもちゃをお買い上げのお客様はこちらへお並び下さい~』
と言う台詞が・・・。

いや。まぁ。ねぇ;;

で。
今回も無事にGET出来ました。
詳細は明日のブログで書こうと思います~


そんな訳で、買い物終了後は待ち合わせ時間まで
適当に時間を潰す為に喫茶店へ。
池袋駅前の喫茶店と言う、割と人の出入りが多い店で
ホビージャパンを捲っていた人物は自分です。。


で。で。
無事に今日のメンツと合流し、一路ホテルブッフェへ。

この店には何度か行った事が有るけれど、お昼時の
しかもタイムサービスが有る時間に行くのは初めて♪

相変わらずのウマウマ具合で

ついつい食べ過ぎてしまう。。 と;;

こう言う食生活って、あまり好ましくないんだろうなぁ;;

その後、池袋パルコを巡ったり喫茶店でダベったりと・・
池袋をブラブラと歩きながら、まったりと過ごしました。

って最近、『食べて歩いて』ってパターンが多い様な気も;;
これって、気が付くとけっこう財布から
お金が出て行ってるんだよなぁ;;

まぁ、楽しいから良いか♪




| 日記 | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、引き返せない。。

帰り道。

某店にて、予約すると通常価格よりも更に安くなるとかで・・
思わず予約してしまいましたよ。

ゴッドマーズを;;

全額内金制だから、当然キャンセルは不可。
見事に謀略に嵌められている様な気も;;


超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

| 日記 | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときめいて、魂。

バンダイコレクターズトイの一大イベント。
魂ネイション2008へ行って来ました。

◆魂ネイション2008公式サイトはこちら

運良く、プレリザーブ(前売り券)に当選していたので、
割と余裕をもって出発。
昼頃に会場に到着したのですが・・・。

雨なのに、物凄い行列;;

どうやら、当日券を求めての行列みたい;;
普段、秋葉原UDXへは仕事で来る事が多いんだけど、
こんなに人が溢れ返っている状況は初めて見たかも;;

そして、案の定。

休日出勤中の、
仕事関係の人にバッタリ有ってしまうし;;


しかも、お客さんの割と偉い方。
きっ。。 気まずい。。。

秋葉原は、そう言う意味では危険だよぉぉぉ。。
次回は違う場所で開催してくれないかなぁ。。

それはそうと、早速会場内へ~!!
一般公開日は、写真撮影が禁止されていた為、
ブログではイマイチ伝わらないかも知れないケド・・・。

何と言うか、ときめいた♪

※注意!!
  写真掲載が無いとは言え、以降はイベントのネタバレが含まれます。
  ネタバレしたくない方は、以降は読まないほうが良いかも・・ です;;






まずはお目当ての、【聖闘士聖衣神話】のブースへ!!
入り口から、現在発売中の商品&今後発売予定の商品が
ズラッと並んでお出迎え!!

個人的に気になったのは、神聖衣聖矢ですかね。。
出るという噂は聞いていたので、驚きは無かったけれど
やはり、遂に【神聖衣】が商品化される!! 
・・というのは、かなり感慨深いと。

でも、まだ試作品と言うこともあるからかも知れないけど、
ダイキャストの質感が薄いと言うか、メッキでツヤツヤし過ぎていて
ちょっと安っぽく見えたかなぁ・・?

次いで、ブース内を進むと・・
聖闘士聖衣神話を使用したジオラマコーナーが。

ココで特に気になったのは、
ムウ、アイオリア、ミロ VS サガ、カミュ、シュラのAE合戦!!
しかも、サガ、カミュ、シュラの冥衣は新造されたのだとか!!
意外に早い時期に、この3人の冥衣も登場するのかな・・?

後は、純金メッキコーティングされた新生青銅5人衆とか、
金メッキ加工された黄金12クロスボックスとか、
ビックサイズの射手座オブジェとか・・・

まぁ、これらはコンセプトだけ・・・ だよね??
特に黄金新生5体なんて、クオリティー自体は昔のままなので
ちょっと・・・ な出来なのに、実現したら価格がいくらになるのか・・ 
ちょっとした恐怖ですよ;;

更に奥には、遂に沙織さんが登場!
今年のキャンペーン商品になるとの噂も有る沙織さんですが、
パンドラの時よりも、女性フィギュアと言う点で
かなり進化していた様に見えました。
今回は展示されていなかったけれど、付属品は付くんだよねぇ・・?
やはり壺かな? 

他にも、デスクイーン島のギルティ&エスメラルダ!!
童虎&老師の脱皮セット!!!!
遂にやっちまった感の溢れる、スチールセイント!!!!!
シドのリペイントでは有るけれど、バドも登場!!
私服(作業着?)姿のムウ&アニメ準拠のキキのセット!!!!

どれも、非常に商品化して欲しいものばかり!!

その中でも、特に目を惹いたのが・・

ニセ射手座の黄金聖衣!!!

ときめいた!!

コレにはメチャクチャときめいた!!!


この、無骨と言うか、ガンダムチックと言うか・・・
そんな素敵デザインのアーマー形態と、それを払拭するかの様な
躍動感の有るオブジェ形態・・・。

これは・・・ いや、これこそ!!
コレこそ商品化すべきだよ!!!!!

超期待です♪

そしてブースのトリを勤めたのは・・・

等身大の、射手座聖衣(アーマー形態)。


ぶはははははは!!!!


馬鹿だ!! 物凄く馬鹿だ!!!
等身大とは言っても、身長が180cm以上有るマッシブな人しか
着れそうに無い大きさで、何とも言えない大味感が
凄くいい味を出していましたよ♪


そんな訳で、大満足して聖闘士ブースを後にして、次はS.I.C.ブースへ。
仮面ライダーは好きな方では有るけれど、あまり見てはいないので
展示されている内容が微妙に解りませんでしたが・・・

兎に角、全てがカッコ良かった!

個人的には、Xライダーの展示がマッシブ且つクールで・・・
物凄く印象深かったです。


その次は、超合金魂のブースへ。
過去にリリースされたシリーズや、
製造工程の説明や設計書等の資料が展示されていて、
一番普通に『展示会』していたブースだったかも。

一部、ジオラマ的な展示は有ったものの、全体のパーセンテージとしては微々たる物で
それ以外は特に凝った展示をしてないのに、とても興味を惹かれる。
それだけ、物そのものの魅力が強いという事なのかな・・?

その中で、一番気になったのは・・・
やはり、ゴッドマーズでしたよ!!!

今月末に発売になるゴッドマーズですが、
買うべきか買わないべきか・・・ 結構悩んでいましたが、

ときめいちゃったんだもの、仕方が無い!

ほぼ購入確定です;;
素敵過ぎるよぉぉぉ。。。


その他にも幾つかの小さいブースがあり、
特に【ガールズ・イン・ユニフォーム】シリーズのブースに有った
黒岩先生の設定画(コピーだったケド;;)が見れたのが素敵でした。

黒岩よしひろ先生の次回作に期待しております。(えぇぇ



・・ってな感じで。
今回のイベントを堪能し、次は物販コーナーへ!

戦利品に関しては、画像も多くなりそうなので
追記の方に書きます・・・。


兎にも角にも。

今日は一杯、ときめいちゃいました♪


・・・やばいねぇ~。。。



とくに、財布が。




≫ 続きを読む

| 聖闘士 | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマンスを逃すも

そう言えば、ロマンスバーに行くの忘れてた;;
今日が最終日だったんだっけ・・・。

◆ロマンスバーの詳細はこちら

バーと言う割りに、営業時間が短かったんだよな;;
まぁ、あまり良い物は置いていなかった様だし、行かなくても良かった・・ のかな??

・・・いやでもまぁ。。

行きたかったかも;;




| 日記 | 21時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした反動。

20080305_02.jpg


最近、チビキャラやらデブキャラやらばかりを描いていた所為か、
何と無く、頭身の高めなショタキャラを描きたくなった・・・けど、

描いてみたら、4頭身有るか無いか;;

でもまぁ、ショタ的にはコレくらいが許容範囲なんじゃないかと。
まぁ、あくまで個人的な趣向の話ですがね。。

| らくがき | 19時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラップがいっぱい

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週は試合前の環境説明の為、特にコレと言って見所は無し;;
強いて挙げるならば、予想通りリングの形状がアトランティス戦のそれを
連想させる作りになっていた事と、
ケビンをリング上部に設置すると言う様が、
王位争奪戦の預言書デスマッチで、リング上部に松明と共に設置された
預言書の参戦者ページを連想させる・・ 等。

何気に、トラップがいっぱいでしたね;;

試合方式がデスマッチ形式・・ と言う点が、
更にロビン達の勝利に赤信号を点す様な気がしてならない訳ですが。。

ロビン達には、是非とも勝って欲しい・・
とは思うんだけど。。

無理っぽいなぁ;;



| | 21時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史は繰り返す・・ か?

一時は発売日が決まりつつも、発売日が未定状態となってしまっていた
海腹川背Portable】の発売日がやっと確定したようですが。。

どうも、それでもバグだらけ・・ と言う状況にあるようです;;

◆詳細wikiはこちら

ルアーを使った独特のアクションがウリのこのゲーム。
そのルアーアクションにバグが有ると言うのは・・

致命的。。 だよね;;

一応、購入を考えていたけれど、ちょっと様子見した方が良いのかも知れないなぁ・・。
と言うのも、例のバグだらけで回収騒ぎになったりした
Xbox360版【カルドセプト サーガ】と同じ会社が製作を担当したと言う事で。。

歴史は繰り返す。  ・・かも知れないかと;;

なるべく、バグの無い形でリリースされる事を
切に願っております。。。





| ゲーム | 19時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはいいコラボ。



おぉぉぉぉ!!

個人的に、『僕の飛行機』はポップン史上でかなり上位に入る名曲な訳ですが
このコラボって凄くイイ~♪

素敵です。

| ニコ動 | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放物線を描きながら。

今日はとても天気が良かったので、朝から掃除三昧♪

掃除機かけつつ、ベッドシーツを洗いつつ、フィルター類の清掃をしつつ・・・
家中のクッション(座布団)も、布団叩きでパンパン叩いて日向干し~

・・と思ったら
布団叩きを使用中、枝の先の方がポッキリと折れ
それは放物線を描きながらベランダを飛び出し、下の階へと・・・

マジかよ;;

手元に、布団たたきの持ち手の部分のみが虚しく残った訳で。。

それを用いて【エア布団叩き】をするのも何だか虚しく;;
気分よく掃除していたのに、何だか水を刺された様な気が・・
やはり、¥100ショップで買った安物はダメって事かぁ。



| 日記 | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でぃっぐあちゃーんす!!

バンナムがxbox360のDLタイトルとして、
ミスタードリラーの新作を配信するとの事。

◆詳細はこちら

まぁ、DLタイトルだから仕方が無いのかも知れないけど・・・

あまり変化が無いなぁ;;

基本的に、【シリーズの焼き直し&オンライン機能】と言う感じかな?

システム自体は、既にほぼ完成されている感の有るゲームだし、
今更、変にいじっても良い事無いかも知れないけどね。。

まぁ、個人的には大好きなタイトルなので、まず間違いなく購入しますが;;

でも出来れば、完全新作が遊びたい様な気がするんだよねぇ。。

せめて、BGMくらいは新しくならないかな・・?





| ゲーム | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ動き出さないと・・。

ぼちぼち、5月のイベントへ向けての準備を始めないとなぁ・・。

話によると、ショタケの方も年齢制限の有るイベントになるとか。
まぁ、その方が変な気を使わなくて良いのかも。

どうせ、健全本なんて出せないと思うし;;

20080305_01.jpg


| らくがき | 21時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか復帰

家のネット回線が、なんとか復帰;;

どうも、ルータの調子が悪いらしい。。
いつの間にか接続設定が壊れてしまうと言う、微妙な現象でした;;

以前、同じ様に無線接続の設定だけが
おかしくなってしまったと言う経緯も有り、
どうやら、そろそろ寿命なのかも。

近いうちに、新調しないとなぁ・・
でも、家にはネットワーク機器が何台か有るので、
ルータを換えると言う事は、全ての接続を確認しないといけないと言う、
微妙に面倒な状況に陥ると言う事でも有り;;

めんどいなぁ。。。




| 日記 | 21時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットジャンキー?

家のネット回線が繋がらない…

かれこれ、2時間位止まりっぱなし。
ブログはケータイから更新出来るから良いとして、
今日やろうと思っていた作業が出来ない
と言うのも辛いけど、何よりも
回線が繋がってないと
気分が落ち着かないと言うのが嫌だなぁ…

止まっている理由が解っていれば
まだ良いんだけど…

うーん…



| 日記 | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深まる絆、高まる期待。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

妻アリサの病室を訪ねるロビン。

てか、アリサのフルネームって【アリサ・ロビン】だったのか;;
まぁ、当然と言えば当然なんだろうケド・・

じゃあ、ロビンマスクの姓名は・・?
息子がケビン・マスク
本人がロビン・マスク
嫁がアリサ・ロビン

んん~??

そんな中、ケビンがアリサに提供した血液が、
通常よりも高濃度の酸素が含まれているという情報が。

これは、対時間超人との水中戦に向けたフラグなのかな・・?

他にも、ケビンのマスクに付いていた、羽根型のアクセサリーに
妙なヒーリング機能が付いていたりと、
色々と妙な設定が登場。

とどめは、ロビンがマスクを半分脱いだ状態でのキスシーン;;

何だか・・・

ゆでっぽくない展開だな;;

それだけに、試合の結果が不安になる。。


一方、キッドの方もタックルの稽古を
テリーにつけて貰ったりと、何気に親子の絆話が展開。

ロビン親子と比べて

親子共々、地味だなぁ;;;


とまぁ、試合前夜の描写も描ききり、
次回からは時間達のトンデモ話が始まるのかな?

楽しみだ!



| | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちり凝縮

朝。
優雅にホテルの朝食バイキングを食べ、
爽やかな気分でイベント会場へ・・・

そこからがもぉ、目くるめく;;

久し振りにお会いした方や、初めてお会いした方。
1日でこれ程の対人イベント(?)が発生するなんて、
近年のイベントでは無かった事で・・・

物凄く楽しかったです♪
(まぁ反面、物凄く疲れましたが;;)

出来ればもっと、色々なお話が出来たら良かったんだけれど。。
時間的な都合で、それも叶わず。。

あ~あ。
明日の仕事、休みてぇぇぇぇ~。。。


そんな感じで。
イベントに参加された皆様に、
お疲れ様でした~


| 同人 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方振りの奈良

大阪のイベントへ参加するついでに、
中学生の修学旅行ぶりに奈良へ遊びに行きました。

奈良公園を中心に、鹿に襲われたり
道に迷いながらも、奈良を満喫しました。

個人的にヒットだったのが、
小学4年生の男の子が描いたと言う
ネコのイラストを用いたカレンダーが
メチャクチャ可愛い!

思わず買ってしまいましたよ…

その他では、酒蔵での日本酒飲み比べとか~

イヤホント
楽しかった~!

ただ、歩き疲れてしまったので、
明日に影響が出なければ良いなあと…

もうトシだしねぇ



| 日記 | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も大阪へ!

イベント前なので、告知です;;

3月9日、大阪のショタイベント【CUTE4】へ
委託で参加しますー。

◆CUTE公式サイトはこちら

今回は、スペースNo45【STK】にて、
2月に発行した本を、委託と言う形で販売いたします。
本の詳細は、サークル杏村のサイトをご覧下さい。

RED.jpg


興味のある方は、宜しくお願いいたします~




| 同人 | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめられないとまらない

今日はたまたま、仕事で外出する機会が有ったので
そのついでに目的地傍の成城石井へ立ち寄りました。

目的はただ一つ。

手巻納豆を手に入れる事!!

◆手巻納豆ってこんなの

コレがまた美味い!!!
以前、頂き物で食べたんだけど・・・

このサクサクとしていて、
それでいてほのかに納豆特有のネバネバ感も有る絶妙な食感!
そして何より、ちゃんと納豆の味が活きていて、
更に海苔との絶妙なハーモニーがぁぁ。。

もぉ、納豆好きには堪らない一品ですよ♪

折角だから、少し多めに買って帰ろうかなぁ~ 
とか思って、売り場へ行ってみたら・・・

一袋(200g)¥1390也


高いよ!!!


てか、ネットでセット通販した方が微妙に安い様な気がするんだけど;;

でもまぁ、折角なのでノーマル版とカレー味を一袋ずつ購入。
釣られて、また酒量が増えそうな予感;;



| 日記 | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、伝統的。。

P2!の最終巻を読み終えました。。

赤マルジャンプ掲載分は敢えて読まないでいたので、
今回が初見になった訳ですが・・・

出ました。

ダイジェスト最終回;;

何と言うか、ある意味伝統的な終わり方だよなぁ・・
個人的には、『変幻戦忍アスカ』の最終回を彷彿とさせました;;

それでもまぁ、中途半端で終わるよりは全然良いですが。

内容については、敢えて多くを語りませんが、
噂に聞いていた通り、

山雀先輩がぁぁぁぁ。。。

あ~あ。。。

そして、ヒロムに関しても・・・
姿形こそ、今までとあまり変わってはいないけれど、
その中身と言うか・・・
乙女さんに対するやり取り等で、大人になってしまった事が
何となく表現されていて・・・

物凄く寂しい。。

ヒロムだけは、中身も外見も昔のままでいて欲しかったなぁ・・


何はともあれ。
今回は少々残念な結果になってしまったけれど、
次の作品を、とても楽しみにしていますよ!!

その際は、またショタキャラメインで!!

・・もう無理かなぁ~;;;


P2!-let’s Play Pingpong! 6 (6) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
江尻 立真

商品詳細を見る
P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
江尻 立真

商品詳細を見る

| コミック | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃にやって来た。

ミクロマンのキン肉マンシリーズ『アレキサンドリア・ミート』が
ついにやって来ました。

20080304_01.jpg


同シリーズのキャンペーン商品と言う事で、応募したのが去年の5月下旬・・・。
待つ事、約9ヶ月;;

半ば、その存在を忘れていましたよ;;


ともあれ。
20080304_02.jpg
20080304_03.jpg


元々、ミクロマンのシリーズに合わせてのスケーリングなので
大分ちっちゃいけど・・・
予想以上に出来は良いです♪

特に、ミート特有のちっちゃくて『ぷにっ』とした体型が
忠実に再現されているのがイイ!!

そして、何と言ってもこれ!

20080304_04.jpg


体がバラバラになると言う、ミートならでは(?)の演出が可能!!!

ミクロマンシリーズでは、7人の悪魔超人は
ブラックホールとミスターカーメンの2体しか商品化されていないのが、非常に残念!!


そんな訳で、ミート好きには堪らない商品と言える訳ですが。。。
ちょっと、値段が高い様な気も;;

サイズが小さめで、オプションパーツの類も付いていなくて\1200と言うのは、
ちょっとキツイかも;;

せめて、メガネ無しパーツとか、上半身裸パーツとかが
付いていたらなぁ・・・

20080304_05.jpg


待った時間が長かった分、
それなりの付加サービスが欲しかった様な気がします;;

| | 22時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT